

--.--.-- | | スポンサー広告

増える……。


※FC2ブログアクセスランキング現在509位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【一年間無事に過ごせれば良いですね。】






どうもです。

気がつけばGWも間近、早いですねぇ。

……流石に家でゴロゴロするだけなのもアレなので、
何か適当に所用を作りましょうかね……。




さてっと、気を取り直しまして活動報告です。


サクッとー!

今回はガシガシガンガン敵さんを叩いていきます
コメルツ関係のクエストにレベル制限があったので、その為というのが第一ですが、
何よりも現在経験値が2倍というステキイベントが開催されていますので……。



……それと、何時の間にやらアップデートが行われていましたが、
今年は金箔寺は無いみたいですね。

その分ゴールドリッチ?さんのイベント商店が開催されていますが、
最終的にそれなりのアイテムが手に入ればいいかなという気持ちで頑張りますかね。





ふう。


ガッツリ頑張りましてレベルが一気に149になりました。
サクサク経験値が溜まっていくとやはり楽しいですね。






うんうん。


そしてようやく待望のブーメランステップの攻撃回数増加のスキルを習得しました。

やはり手数が増えた分火力が一気に増加した感はあるのですが、
二撃目が2HITするようになったのに若干戸惑いを覚える今日この頃です。


……非常に説明しにくいのですが、攻撃のテンポが悪くなったと言いましょうか、
攻撃のリズムが変わったような、そんな感じです。

慣れるまで少し苦労しそうです。




……えーと、短めですが本日はそろそろこの辺りでということで。


ではでは。




雑言:
段々とお昼間は暑く感じるようになってきました。
……朝晩はまだ少しだけ寒いのですよねぇ。


2015.04.27 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

少しずつ……。


※FC2ブログアクセスランキング現在829位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【一年間無事に過ごせれば良いです】







どうもです。

最近雨が降ったり寒かったり暑かったりと
忙しい天気ですねぇ……。


雨も降らないよりは降ったほうが色々と都合の良いところもあるのでしょうが、
やはり何と言いますか、雨が降ると少しだけ気分がどんよりします。

……何事もバランス、でしょうかね。




さてっと、気を取り直しまして活動報告に行きますね。


そいやっさ!

ようやく到着しましたコメルツを攻略していきます。


……アレですね、今までクリムゾンウッドの結構暗い感じの
マップを進めていたので、対照的に明るく感じますね。


BGMも明るめですし、何よりも
敵さんの湧く量がクリムゾンウッドと比べるとかなり良いです。


……後、確かここって昼と夜の概念があるみたいなのですが、
一体何の要素に影響を与えるのでしょうか……?

とりあえず今のところは特に何か影響を受けた感じは無いですが、
今後重要になってくるのでしょうか……。




こうえきーん。


交易の方も早速解禁されたのでちょこっと挑戦をば。

……まだ最初なので個人的な評価は何とも言えないのですが、
現状だと非常に美味しいといいますか中々楽しいですね。


今のところ船の備え付けの大砲があまり役立っていないような気がしますが、
その内強力な武器になる……のでしょうかね。


何にせよ、回数をこなさないと次へと進めない仕様みたいなので、
何とか頑張って解禁を目指して進めていきましょうか。





久々の。

……前レベルが上ったのが何時か思い出せないくらい昔な気がしますが、
とりあえずレベルが上がりまして146になりました。



あ、次の目標はとりあえずブーメランステップの攻撃回数が増える
ハイパースキルが解禁される149レベルを目指していこうかと思っています。



……比較的身近な目標にしないと、何時達成できるか分からな……ごにょごにょ。
ごほん、とりあえずそんな感じでこれからは地道に頑張っていきますかね。





さてと、本日はそろそろこの辺りでということで。


ではでは。


追記はコメント返信です、はい。





雑言:
気がつけば4月もそろそろ半ばですねぇ……早いものです。


続きを読む

2015.04.13 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

着陸。


※FC2ブログアクセスランキング現在588位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【一年間無事に過ごせれば良いで】





どうもです。



気がつけば春満開といいますか、
何だかちょっぴり暑い気もする今日この頃です。



……でもまだまだ微妙に朝晩は寒さが残っていますので、
体調管理には気をつけないと……。



……さてっと、いつもの活動報告に行きましょうか。


ざくっとな。

今回も当面の目標であるコメルツ到達に向けて着々と進めていきます。



……しかし、ダンジョンでドロップアイテムを集めるクエスト、
要求数の割にドロップ率が悪いですね。

一昔前のビックスパイダーさんのファミリアでも
持っていれば楽だったのかもしれませんが、DKさんしか持っていないのですよね。

あの頃もう少し頑張っておけば……。







せ、聖痕……。


……とまぁ色々とありましたが、ようやくクエストが完了しまして、




うわーい。

ヴェラッド?さんへの挑戦権を手に入れることが出来ました。

結果ですか?勿論返り討ちにされました。

しかしここで手に入る装備品は、やはり強力ですね。
今の段階では集めるのは難しそうですが、もっと強くなったら挑戦してみましょうかね。








こちらも。


後、原理はよく分からないのですがコメルツに遂に到達出来ました。


何が鍵だったのか結局のところ謎ですが、
クエスト欄を見たらコメルツへ……的なクエストが発生しており、
そのまま気がつくとコメルツへ到達していました。


……とりあえずの目標は達成しましたし、
今後はコメルツを探索しつつ、新しい目標を考えますかね。



レベルアップ等々は無いです。
ようやくクエストメインの時間が終わったので、
そろそろ育成メインの時間が始められそうかな?といった状態です。




……さてと、本日はそろそろこの辺りでということで。


ではでは。



雑言:
……どうしましょう。

偶によく分からない幸運が発動するのですが、発動してしまいました。
……使う予定も無いですし、お金に変えますかね……。

2015.04.06 | | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

ようやく。


※FC2ブログアクセスランキング現在688位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【一年間無事に過ごせれば良い】






どうもです。

……相変わらず更新が遅くなって申し訳ないです。

少し前まで年度末の関係で中の人はひいひい言っていましたが、
何とかそれも一段落して更新が再開できそうです。



……その、今回はこんな感じの短い内容です。

あ、どうやらこのブログが7周年を迎えたみたいです。
……来年も無事迎えられるよう……頑張ります……。





……さてと、とりあえず今回はこの辺りでということで。


ではではー。


2015.04.02 | | コメント(0) | トラックバック(0) | リア話。

«  | ホーム |  »

FC2かうんたー。

ぷろふぃーる。

ーマルサー

Author:ーマルサー
メイプルストーリー
あずさ鯖に住んでいる、
ひっそりこっそりな人です。

現在ソロを続けて…何年目?
思い出せないくらい、ほぼ
一人でばっかり活動している
変な人です。

意図的に避けている訳では
無いのですが、あまり
そういったのが得意ではない
人間でして……。

あ、ちなみに
元ぷらむ鯖出身です。

野球好き(カープファン)です。
気分更新の『例のあれ』日記では、
パワプロで私が自主制作した
ちょっと強い選手紹介をやってます。
そちらも宜しければ、どうぞ。

サブ達も皆名前は
大体同じです。

昔はテンビもやってました。
サービスは終了していますが。

基本的にリンクはフリーなのであります。
ですが、リンクされた際は、
出来ればコメントを一言お願いします。
コメントしていただけると、
ビックリするくらい中の人が喜びます、はい。

月別あーかいぶ。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


