

--.--.-- | | スポンサー広告

お、おもい……。


※FC2ブログアクセスランキング現在139位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【一年間無事に過ごせれば良】






どうもです。

最近暑かったり寒かったりと変わりやすい気温ですね。
早く落ち着いて欲しいものです……。





……さてぇと、活動報告に行きますっ。


かっくかく……。


今回もクリムゾンウッド方面をちまちまと進めていきます。
いよいよマップが変更されていくダンジョン?的なところに突入しました。
……コメルツは近いのでしょうか?



しかしこのダンジョン、背景が灰色仕様になっているのですが、
素晴らしく動作が重いですね。

以前も何かしらこういった背景が灰色になる特殊仕様のマップが
あったような記憶があるのですが、その時も重かった思い出があります。
……私のパソコンのスペックの問題でしょうか?


あら不思議。

……一応設定で背景の表示設定的な物を弄ると
そのマップのみ裏技?的な仕様があるのでそれをこっそり利用させていただきます。

そうでもしないと重すぎて快適に動けないので……。




あらら?

道中出現した敵さんのうち、このファミリアのみドロップしました。

……他の敵さんからもドロップするのでしょうか?
ただマップがマップなので集めるのは中々骨が折れそうです……。




さてと……。


今はこの辺りのクエストアイテム集めの辺りまで到達しました。
……このクエストアイテム、要求数の割に結構ドロップ率がシビアなので
SDT外で集めるのは中々骨が折れそうです……。


あ、レベルアップ等々はないです。




……さてっと、本日はこの辺りでということで。


ではでは。



雑言:
桜はもう少し先かなぁ。



2015.03.25 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

と、とりあえず……。


※FC2ブログアクセスランキング現在624位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【一年間無事に過ごせれば】





どうもです。


えーと……その、今回はとりあえず生存報告というか
逃亡してませんよ的な報告というか、とにかくその……。

……と、とりあえず明日というか今日の晩辺りで
しっかりと更新しますので、とりあえず今回はこの辺りで……。





……それではっ!


2015.03.23 | | コメント(0) | トラックバック(0) | どうでもいい業務連絡。

風邪と私と……。


※FC2ブログアクセスランキング現在698位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【一年間無事に過ごせれ】






どうもです。


最近風邪気味といいますか、咳と鼻水がややひどい今日この頃です。
……ちらっと振り返ってみると、何か昨年も同じような時期に
同じような症状で体調を崩していたみたいで……。


そして私の記憶が正しければ、
昨年とほとんど同じような症状で推移しているのですよねぇ……。



……何にせよ、とにかくまずは治すことを優先せねば……。



さてっと、とりあえずは活動報告に行きます。


れぷらー。


今回はぼちぼちとクリムゾンウッド探訪の方へと。
いい加減こちらの方も時間を見つけて進めなければ、ですね。


しかし、どうやらそろそろアップデートがあるみたいですが、
その前日時点で開催中のイベントがシュピゲルマンの秘密のギャラリーだけ
……というのはどうなのでしょうか
ね。


あのイベント、低レベルの方向けのイベントだと思うのですが、
高レベルの方は……何を楽しみに頑張れば良いのでしょうかね。

それとも、箸休め?といった感じで小休止する期間だと思うべきでしょうか。




ふぉれすと。
……ではない何か。



……えーと、意味もなくSSを並べたわけではないのですが。

その、補足しますと
上のSSの左向きの木はクエストの対象の敵さんで、
下のSSの右向きの木はクエストの対象外の敵さんです。


加えてこの敵さん達どちらも名称が表示されないので
どちらにどういった差があるのかさっぱり分からないのですよね。

固有のETCドロップがある、という訳でもないですし……。


……それよりも、何故わざわざ向きに合わせてそれぞれ別の敵さんにしたのでしょうかね……。






……さてぇと、本日はそろそろこの辺りでということで。



ではでは。




雑言:
一応昨年は3月17日前後で治ったみたいです。
……その間に一度調子を悪くした時期があったのを除外しても、
もうしばらくは調子が悪い状態で頑張る必要がありそうです……。

2015.03.11 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

4×4×……


※FC2ブログアクセスランキング現在714位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【一年間無事に過ごせ】






どうもです。


早いもので気がつけばもう3月ですね。

一応今月末でこのブログも7周年になる……筈です。
日々更新頻度が落ち……げふんげふん、
やはり身分が変わるとスタイルも少し変える必要もあるかなぁと思う今日この頃です。


やはり少しだけ質の良い物よりも量を多めの方が良いのでしょうかね……。





……さてっと、活動報告に行きますかね。


えーで……いやいや。


エーデルシュタイン探訪……ではなく何時の間にやら追加されていた
シュピゲルマンの不思議なギャラリーの方へと足を運んでみました。



中身としては簡単なストーリー仕立てのクエストを進めていって、
最終的にそこそこの報酬が貰える、といった感じ
でしょうか。

加えて出現する敵さんから一定確率で経験値が固定量貰える
アイテムが狙えるので地味に美味しい?コンテンツ……だと思います。









げげ。


……一日最大で120レベル以上の方は6%の経験値が貰えるみたいです。

せめてそこはキリの良い10%くらいの数字貰えるとか、
一度に貰える量は少ないけど一日幾らでも貰える、とかだったら嬉しかったのですが。








うん。


周回すると状況が変わるのかもしれませんが、一番最初だとこんな感じの報酬が貰えました。


……何と言うか、コメントに困る報酬ですね。

ちなみに途中のクエストでは一切経験値は貰えませんでした。
道中ドロップする経験値アイテムも6%までですし、出てくる敵さんも
特別経験値が多いとかそういった事もなかったですし……。


一応そこそこの能力値の肩装備とベルトがあるので、
それ目的で頑張る、というのが一番現実的なところでしょうか。

ただ、最高ランクの品にアップグレードするのに、私が間違えていなければ
64個くらい最低ランクの肩装備とベルトが必要な気配がするのですよねぇ……。

まだ肩装備は途中の敵さんから普通にドロップしますが、
ベルトは……多分ボスさんからしかドロップしないと思われるので……。





……うん、特別肩装備もベルトも困っていないので、
このイベントはこれ以上は触れない方向で行きますかね。








さてっと、本日はそろそろこの辺りでということで。



ではではー。





雑言:
3月も頑張るぞー。


2015.03.03 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

«  | ホーム |  »

FC2かうんたー。

ぷろふぃーる。

ーマルサー

Author:ーマルサー
メイプルストーリー
あずさ鯖に住んでいる、
ひっそりこっそりな人です。

現在ソロを続けて…何年目?
思い出せないくらい、ほぼ
一人でばっかり活動している
変な人です。

意図的に避けている訳では
無いのですが、あまり
そういったのが得意ではない
人間でして……。

あ、ちなみに
元ぷらむ鯖出身です。

野球好き(カープファン)です。
気分更新の『例のあれ』日記では、
パワプロで私が自主制作した
ちょっと強い選手紹介をやってます。
そちらも宜しければ、どうぞ。

サブ達も皆名前は
大体同じです。

昔はテンビもやってました。
サービスは終了していますが。

基本的にリンクはフリーなのであります。
ですが、リンクされた際は、
出来ればコメントを一言お願いします。
コメントしていただけると、
ビックリするくらい中の人が喜びます、はい。

月別あーかいぶ。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


