

--.--.-- | | スポンサー広告

そろそろ……。


※FC2ブログアクセスランキング現在512位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【一年間無事に過ご】





どうもです。


……ゴッドイーターのレイジバーストが発売されましたね。
私も更新をサボ……いやいやえーとですね、中々熱中しておりまして、
こう、時間を忘れてプレイをして、いやいや更新も……。




ごほん、えーと更新が遅くなって申し訳ないです。
ちなみにまだ追加分のストーリーは終わってませんが、
ガッツリプレイを……いやいやここはメイプルストーリーのブログで……。



……えーっと!話が脱線しそうなのでとりあえず活動報告に行きます!


おぉう……。


ふとスタープラネットをブラブラしていたら、この存在を思い出しました。
多分スタープラネットでミニゲームをプレイして貰えるポイントで
貰える経験値バフ……だったような気がします。


時間はさておき、貰える経験値2倍というのは中々に強力ですね。

……ただ、スタープラネットのミニゲームをプレイする時間を考えると、
その間敵さんを狩ったほうが副産物的にも美味しいような……。


……空いた時間でちまちまプレイして、時々使うのがベストでしょうか。



サクッとな。


使用する相手は勿論ドランゴーレムさんです。

レベル差で命中率が悪いとかそんな物は関係ない!
と意気込んで敵さんをガシガシ叩きます。







てーれってれー。


これでレベルが145になりました。


……そろそろクリムゾンウッド方面に行きますかね。



後少しだけアバターを追加……というか購入しました。
今回のあばらんの何だか凄い読みにくい名前のマントです。
えーと、闇炎の贖罪架……あんえんのしょくざいか?と読むと思われます。

結構良いお値段でしたが、昔と比べるとかなり安くなってきたので
何とか購入することが出来ました。


……これからも頑張ります。




さてっと、本日はそろそろこの辺りでということで。



ではでは。



雑言:
今週も頑張るぞー。


2015.02.23 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

安定の……。


※FC2ブログアクセスランキング現在449位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【一年間無事に過】






どうもです。


何だか最近天気が荒れ模様ですね。
一部では何やら被害まで発生しているみたいですし……。



……そろそろ時期的には少しずつ暖かくなってきて、
春の気配が見えてきそうな感じですが、当面は気が抜け無さそうです。




さてっと、活動報告です。


そいやっさ!



私は何処でしょ……では無くて、今回もドランゴーレムさんを叩きます。
ちなみにキャラクターが見えないのは、多分ブーメランステップが影響していそうな感じです。



しかしこのレベル帯(140レベル前後)って何を狩るのがメジャーなのでしょうかね。


150レベルからは確か新しいダンジョンが解禁されたり、
今叩いているドランゴーレムさんも必中になるので狩りやすくなるのですが、
今のレベルだと少々叩きにくいのですよねぇ。


……やはり時間の神殿が一番なのでしょうか?
ただあそこは敵さんの湧く量があまり良くないので効率的には微妙ですし……。


一応ウチの子達は時間の神殿でレベルを上げたみたいですが、
あの頃と今では敵さんの湧く量やマップ構成も変わりましたし……。



何か良い案があれば良いのですが……。







安定の……。


暇を見て時々試練の塔のジャクムさんも叩いています。
やはり経験値が美味しいですね。



……しっかし、試練の塔のホーンテイルさんに一度挑戦してみたいと
考えているのですが、何度試しても上手く挑戦できないのですよねぇ。

ポータルに入ろうとしても、『今は入れません』的な表示がされるだけですし……。



……おそらく戦っても勝てないよなぁと思いつつ、
一度くらいは腕試ししてみたいなぁと思う今日この頃です。







……さってと、短めですが本日はそろそろこの辺りでということで。


ではでは。




雑言:
今週はゴッドイーター2RBの発売日がありますねぇ。


2015.02.16 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

流れに追いつき……


※FC2ブログアクセスランキング現在374位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【一年間無事に】






どうもです。

週の半ばの祝日に嬉しさ半分戸惑い半分の心境で過ごしました。
……嬉しいのですが、何だか1日だけだと中々動きにくいのですよねぇ。

それに普段は大体平日なので、休日というか平日の間隔が……。




……さてっと、気を取り直しまして活動報告です。


そいや!


とりあえず大体の昨今の情勢が把握できたので、
今回からは何時ものレベル上げ&目指せコメルツ!に戻ります。



……早速コメルツを目指しても良いのですが、
一先ず足場を固めるということで今回はレベル上げに勤しみます。


対象の相手はドランゴーレムさんです。

昨今のマップ変更の波の中で数少ない変更が行われず、且つ狩りやすいマップが特徴です。
……それよりもワイバーンさんのマップ辺りは変更されないのでしょうかね。



結構レベル差がありますが色々と火力が補強できたので、
少々強引ではありますが押し倒していきます。







よしよし。


相当久方ぶりのレベルアップで144レベルになりました。


微妙にレベルが中途半端なので、145レベルまで上げて、
そこからコメルツを目指す……予定です。





むむーん。


ステータスをかなり補強して能力が大きく変わったので一応載せておきます。
ちなみに強化スキルは未使用の状態です。

……DEXが初期値でない辺りが特徴です
後は至って普通の能力……だと思いたいです。


これ以上ステータスを上げるとなると
140装備のセットを集める必要があるので、しばらくはこの状態で頑張る予定です。

……140装備を実用レベルで用意できるのは何時になることやらですけどね……。







……さてっと、本日はそろそろこの辺りでということで。



ではでは。



雑言:
残り週末までも頑張るぞー。


2015.02.12 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

さてさて……。


※FC2ブログアクセスランキング現在428位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【一年間無事】






どうもです。


色々とありましたが、とりあえず晴れて活動再開です!
……と言っても、当面はリハビリといいましょうか、最近の情勢の理解から始めます……。



……さってと、とりあえず活動報告に行きましょうか。


さてと……。


まずは比較的新しい方から、ということでスタープラネットへ。


一応全てのサーバの方と交流できる場所、という認識でいいのでしょうか?
単純な感想としては、人混みで混雑しているかと思っていたのですが、
意外とそこまで多くない?感じでした。

……アレでしょうかね、ミニゲーム等の際は他サーバの方と対戦出来て、
基本的には自分の今居るサーバの方のみ表示される……のでしょうか?


詳しいことはイマイチ理解できていない私ですが、
とりあえず色々なミニゲームが楽しめる場所が出来た、と考えますかね。






固いですな……。


後これも最近追加されたスターフォース関係の敵さんを叩いてみました。



固いですね。……ノーマル状態のファイアブルさんが多分消えたので
具体的にどれ位ステータスに差があるかは分かりませんが、かなり固いです。


その分経験値はそこそこ増えていますが、
それでも私程度の火力だと一人で叩くには少々厳しそうです。


ただ救いかどうかはさておき、普段私が叩く敵さんはこの影響の
対象外な方が多いので、とりあえずレベル上げに支障は無さそうです。


……ドランゴーレムさんが対象外で助かりました。




あ、レベル上げも再開しましたが、とりあえずレベルは上がっていません。




うわーお。


後何気なくいちご牛乳を使ったらマップが変更されていました

……流石にかなり初期頃から存在しているNPCの方々なので
時代の流れ的に仕方ないのかもしれませんが、少し戸惑いました。

……塩ラーメンが非常に万能だった時代もありましたっけ……。





……さてっと、本日はそろそろこの辺りでということで、
まだまだしばらくは状況を把握しつつの活動になりそうですが、
地道にコツコツ頑張っていますかね。



ではでは。




雑言:
とりあえずはやりたかったことを一つ一つ済ませていきましょうかね。

2015.02.09 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

今後の……。


※FC2ブログアクセスランキング現在657位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【一年間無】






……どうもです。



えーとまずは……更新が飛んですみませんっ!


色々とあったのです、えぇ本当に色々とあったのです……。


……ちなみに、正式な更新の再開はもう少しだけ先になりそうです……。

一応今週中には更新が再開できる予定です、はい。
……何事も起きなれけば。


そういう訳でして、更新が再開できるようになったら
ガッツリ頑張りますので、少しばかり更新をお休みするのをお許し下さいです……。





……それでは。


2015.02.01 | | コメント(0) | トラックバック(0) | リア話。

«  | ホーム |  »

FC2かうんたー。

ぷろふぃーる。

ーマルサー

Author:ーマルサー
メイプルストーリー
あずさ鯖に住んでいる、
ひっそりこっそりな人です。

現在ソロを続けて…何年目?
思い出せないくらい、ほぼ
一人でばっかり活動している
変な人です。

意図的に避けている訳では
無いのですが、あまり
そういったのが得意ではない
人間でして……。

あ、ちなみに
元ぷらむ鯖出身です。

野球好き(カープファン)です。
気分更新の『例のあれ』日記では、
パワプロで私が自主制作した
ちょっと強い選手紹介をやってます。
そちらも宜しければ、どうぞ。

サブ達も皆名前は
大体同じです。

昔はテンビもやってました。
サービスは終了していますが。

基本的にリンクはフリーなのであります。
ですが、リンクされた際は、
出来ればコメントを一言お願いします。
コメントしていただけると、
ビックリするくらい中の人が喜びます、はい。

月別あーかいぶ。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


