

--.--.-- | | スポンサー広告

ふむーん。


※FC2ブログアクセスランキング現在747位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【今年も残りが僅かになりまし】







どうもです。


今月も残り一週間と段々年の瀬が見えてきましたね。



……時間が経つのは早いですねぇ。






さてっと、とりあえず活動報告に行きましょうか。



ザクっとな。


今回もクリムゾンウッド方面をちまちまと。


……140レベルは達成したので次のクエストは解禁されたのですが、
確認したところ次の場所の敵さんが143レベルみたいなので
一先ずそのレベルを目指していこう
かと。



ここのレッドスティジさんはメルブロと非常に相性が良いので、
ザックザク狩れて楽しいです。オススメです。





おう……。


あまりに楽しいので頑張っていたらコンボ数がカンストしました。


コンボ数がカンストはしましたが、特別数が上がったからといって
経験値効率が急上昇……ということはなかったです。

それでも、ボーナス経験値が貰えないよりは貰える方が嬉しいですね。










よしー。


レベルが141になりました。


140装備を集めようと思っていましたら凄く値段が高騰していて
中々手を出すのが難しい状況になっていました……。


確か一昔前は高くても30mとか50m位だった記憶があるですが、
何時の間にやら100mが最低ラインになったのでしょうか……?



何にせよ、少し慎重に動く必要がありそうです。







……あ、そう言えば進撃の巨人コラボが始まったみたいですね。


ただ、目玉コンテンツはグループクエストみたいなので
私が触れることが出来そうなことは基本的に無さそうです。


立体機動装置の訓練クエスト、コツがさっぱりです……。






さてっと、本日はそろそろこの辺りでということで。



ではでは。




雑言:
今週も頑張るぞ。




2014.11.24 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

さむむむ……。


※FC2ブログアクセスランキング現在176位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【今年も残りが僅かになりま】





どうもです。


感覚が開いてしまって申し訳ありません。



……そう言えば、もう11月も半分が経過したみたいですね。
本当に月日が経つのが早く感じます……。





……さてと、しみじみしつつも活動報告に行きましょうか。



サクッとな。


今回もクリムゾンウッド方面のクエストをちまちまと。



しかしこの辺りの敵さんのファミリアやモンスターカードは
一体今はどうなっているのでしょうか……?


モンスターカードはともかく、ファミリアの方は
昔は確かドロップしたような記憶があるのですが……。


……あの頃と敵さんのレベルや名称も変わってしまったので、
おそらくドロップしないと思うのですが、少々寂しいですね。

クリムゾンウッド方面の方のファミリアは
結構等級が高めなものが多かった記憶があります
ので。



ちなみにSSの魔族追跡者さんは、昔は確かウィンドライダーさんだったかな?



よし……



そんなこんなで一番の鬼門の忍耐クエストの登場です。















ふう。


……深くは語りませんが、とりあえず無事に踏破することが出来ました


本当に色々とありましたが、語りだすとキリがないので割愛させていただきます。


……何度やっても忍耐は苦手です。






現状は。

これでレベルが140になりました。


一応コメルツに行くために必要なクエストが解禁……されたらしいのですが、
まだそれらしいクエストが見つからないのでまだまだ先は長そうです。


……何かパーティプレイゾーンで敵さんを倒して来いとか言われたのですが、
グループプレイが必要なところとかは……無いですよね。


……無いですよね?





最後にぼそっと独り言です。


色々と変動が激しい今年一年間でしたが、
来月更に色々と私の置かれている状況が変わりそうです。

……多分更新は続けていけるとは思いますが、
更新に影響が発生しそうな状態になった場合は報告する予定です。




……本当に、何事も無ければ良いのですが……。






……さてっと、変なことを言いましたが本日はそろそろこの辺りでということで。


ではでは。





雑言:
今年も恒例のアレは開催する予定です。
今までと比べて予算が多めなので、少し豪華になる……かもしれません。


2014.11.17 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

ちまちま……。


※FC2ブログアクセスランキング現在342位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【今年も残りが僅かになり】






どうもです。


最近天気予報を確認しても、
最高気温が20度を下回るような増えてきたなぁと思う今日この頃です。


……場所によっては既に雪が降っているとか何とかも聞きますが、
とりあえず本格的な冬が近づいてきましたね。

……寒くなるとPCでの作業が少し辛くなるのですよね……。







さてっと、とりあえずは活動報告に行きましょうか。



地道に……。


クリムゾンウッド方面のクエストをちまちまと。



本格的に接近できるようになるのは140レベルからなのですが、
コメルツ、どんな場所なのでしょうか。

交易船?というコンテンツが何やら面白そうな感じですし、
確か昼夜の概念が入っていたりと非常に面白そうです。




……その前に立ちはだかる忍耐が難題なのですよねぇ。


メイプルストーリーを続けてもうかなり長いですが、
未だにこの忍耐というコンテンツだけは苦手なのです。

……耐えるのが苦手というわけではないのですが
移動速度が強制的に制限される、というのが駄目なのです……。


……スラっと進めるという一縷の望みにかけて、頑張りますかね。








サクッと。


経験値稼ぎはリザードマンさんの方で行いまして、
コレでレベルが138になりました。



140レベルまで、後2レベル!です。






さてと、短めですが本日はこの辺りでということで。




ではでは。





雑言:
……冬という季節は好きですが、寒いのはあまり得意ではないです。

2014.11.09 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

切り替わり……。


※FC2ブログアクセスランキング現在257位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【今年も残りが僅かにな】






どうもです。


最近『この冬一番の寒さ』という言葉を聞く回数が増えたような気がします。

……おそらく段々と冬本番が近づいてきているということなのでしょうが、
本格的な時期までこの調子でゆっくり寒くなっていただけると嬉しいですね。



いきなり寒くなると体調を悪くしそうな予感がしますので……。





……さってと、それでは活動報告に行きますっ。


さてと……。


いよいよ何度も何度も言っていたクリムゾンウッド方面へとやって来ました。

……ただ今の状態だとコメルツが未解禁なため、
本格的にガッツリ進むのはもう少し後になりそうです。


確か140レベルから解禁だった記憶があるので、
その間にクリムゾンウッドのクエストを進めておきましょうかね。


……忍耐クエストを無事に突破できるかが鍵です。


ちなみに確かデュアルさんで挑んだ時は断念しました。

アイテム100個集めるのとか……無理です……。





こちらも。


一応適正レベル帯ということでリプレ方面の敵さんも叩いています


……ですが、この辺の敵さんが中々堅いので少々辛いですね。


一応私も出来る限りで火力の増強は行っているのですが、
それを若干上回る程度に倒しきれないのです。


これ以上火力を上げようと思うと、潜在能力の吟味であったり
混沌の書強化が必須になるので中々手が出せませんし……。


……それでももしかしたらコメルツの敵さんは
そこまで堅くないかもしれないので、それを信じて頑張りますかね。

それに140装備で更なる火力の向上が見込めますし、
4次スキルが揃ってくればまだまだ火力は伸びると思うので、頑張っていきましょうか。






よしよし。


ジャクムさんを叩いている最中にレベルが上がりまして、
これでレベルが137になりました。




……何ぞこれは。


ジャクムさんからこんなものがドロップしました。

……ラッキーミラクルキューブのドロップ版でしょうか。


ドロップ自体は嬉しかったのですが、
使用可能なレベル帯が100~119とかなり扱いにくかったです。

120レベル以下ならリバース系の武器やラヴァナイフとかにも使えたのですが……。


あ、再鑑定した潜在能力はさっぱりダメでした。
命中率とか回避率とかそんな感じのスキルが付きました。







……さってと、本日はそろそろこの辺りでということで。




ではでは。





雑言:
寒いと朝が辛いのですよねぇ。
……朝は苦手なのです。

2014.11.05 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

さてと……


※FC2ブログアクセスランキング現在524位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【今年も残りが僅かに】







どうもです。


いよいよ11月ですね。


……しかし、この時期にしては珍しいといいますか、
私の住んでいる辺りで雷が先日鳴っていました。


そろそろ冬支度へと切り替える時期ではありますが、
まだまだ油断は出来無さそうですね。




さってと、活動報告に行きますね。


笑顔ではありますが。


今回は残りの獅子王の城関連のクエストを進めていきます。




中の人の予想では看守アニをサクッと倒して終わり!だと思っていたのですが、
何時の間にかそれ以降のクエストが少しばかり追加されていました。



クエストの内容自体はそれほど面倒なものではないのですが、
このキングキャッスルゴーレムさんだったかがかなり強いのです。


メルガード有りで被ダメージが2k前後とかなり高く、
加えて高ノックバック攻撃やワープ?技も使ってきます。


エリアボスとか時間沸きのボスモンスター的な立ち位置だと思われるのですが、
それにしてもこの辺りのレベル帯にしては……非常に強いです。


おそらくグループで狩ることを前提とした能力設定だと思うのですが、
非常に街から遠いのと、認知性が非常に低いのがマズいですね。

ちなみにカードもファミリアもドロップはなかったです。





ふいー。


少々頑張りまして、レベルが135になりました。

獅子王の城関連のクエストも一段落したので、
次回からはクリムゾンウッド方面へと進んでいく予定です。







可愛い(重要)

潜在能力はさておき、露店で買える値段だったので衝動買いしました。



……良いですね。






後何やら進撃の巨人?コラボの事前登録的なものが行われていますね。

どういった内容になるのかさっぱり謎ですが、楽しめるものだと良いですね。


……グループ前提だと少し辛いですが。







さてっと、本日はそろそろこの辺りでということで。



ではでは。





雑言:
色々とあった結果、深い悲しみに包まれました。
……オルカアバ、一つは欲しかったなぁ。

2014.11.02 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

«  | ホーム |  »

FC2かうんたー。

ぷろふぃーる。

ーマルサー

Author:ーマルサー
メイプルストーリー
あずさ鯖に住んでいる、
ひっそりこっそりな人です。

現在ソロを続けて…何年目?
思い出せないくらい、ほぼ
一人でばっかり活動している
変な人です。

意図的に避けている訳では
無いのですが、あまり
そういったのが得意ではない
人間でして……。

あ、ちなみに
元ぷらむ鯖出身です。

野球好き(カープファン)です。
気分更新の『例のあれ』日記では、
パワプロで私が自主制作した
ちょっと強い選手紹介をやってます。
そちらも宜しければ、どうぞ。

サブ達も皆名前は
大体同じです。

昔はテンビもやってました。
サービスは終了していますが。

基本的にリンクはフリーなのであります。
ですが、リンクされた際は、
出来ればコメントを一言お願いします。
コメントしていただけると、
ビックリするくらい中の人が喜びます、はい。

月別あーかいぶ。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


