

--.--.-- | | スポンサー広告

ざっくざく。


※FC2ブログアクセスランキング現在374位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【今年も残りが僅か】





どうもです。


そろそろ寒さも本格的になりそうですね。
寒いのは嫌いではないのですが得意ではないのですよねぇ……。


……防寒対策をしっかりとしないと……。





さてっと、それでは何時もの活動報告に行きますっ。


そいやー!

もう少しだけクエストの方が残っているので今回も獅子王の城をば。

ちなみに残っているのは浄化のトーテムを集めるクエスト
看守アニさんを叩くクエストの2つ……の筈です。


アニさんを叩く方のクエストはお話がメインだった記憶があるので、
とりあえず浄化のトーテム集めを頑張ります。



しかし、何時の間に浄化のトーテムのドロップ率が普通になったのでしょうか……。


私の記憶では普通のドロップETCと同数くらいドロップして
非常にアイテム欄を圧迫したような気がするのですが……。


ですが、早く集まり過ぎるとそれはそれで面白く無いので
今ぐらいのドロップ率で丁度いい感じかなと思います。



……SDT時間外だと少々低いかなと思いますが。







よーっしっし。


これでレベルが133になりました。
経験値バフの効果もあってかガンガンレベルが上がりますね。


ただそろそろ見飽きてきたというかレベル差が少しずつ大きくなってきたので、
そろそろ獅子王の城関係のクエストは終わらせますかね。


……看守アニが堅くなければ良いのですが。





お、おう……。


ホットタイムイベントを忘れそうになりながらも
何とか参加しまして報酬を頂きました。


……デウですね。




もう少しネタになりそうな方だと良かったのですが、
デウさんってその……結構微妙な方ですね。

エリアボスとしては中間くらいの位置配置ですし、
特別強いというわけでもないですし……。


……しいて言うなら業火刀をドロップするらしいところでしょうか。

未だにドロップしたものや販売品を見たことが無いので確証はないですけどね。







……さてぇと、本日はそろそろこの辺りでということで。



ではでは。




雑言:
今週はもう少し落ち着いて更新ができる……と思いたいです。
結局蓋を開けてみないとどれ位忙しいのか分からないのですよねぇ……。
……あ、今週も頑張ります。


2014.10.27 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

変わらず。


※FC2ブログアクセスランキング現在590位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【今年も残りが僅】






どうもです。



最近の朝晩の気温差にひいひい言っている今日この頃です。


寒いなら寒い、暑いなら暑いに固まってくれると嬉しいのですが……。


……あ、出来れば寒すぎるのは回避の方向で……。




さてと、とりあえずは何時もの活動報告に行きましょうか。


そぉい!


アップデートが来たみたいですが、今回も元気に獅子王の城をば。

今回のイベントは謎コンテンツのメイプルフレンズ?はさておき、
後は大体敵さんを数倒す物が多いので気分的に楽ですね。


加えて経験値バフとかクリア時にそこそこの経験値が貰えたりと、
育成を頑張りたい私にとっては中々良い感じのイベントです。


……後、獅子王の城のクエストが中々進まないので
進めるためにも敵さんを数倒す必要があるのですよね。


……浄化のトーテム、こんなにドロップ率悪かったかなぁ。






よっし。


レベルが131になりました。

中々進まない獅子王の城方面のクエスト進行も重要ですが、
適度な頃合いでクリムゾンウッドのクエストも進めていく予定です。

……忍耐クエストは本当にどうしましょうかね。





むーん。

街に大きなカボチャが闊歩していたので叩いたところ、
こんな感じのものがドロップしました。


使ってみたところ、結構な勢いで幽霊の絵具が集まったのですが、
この幽霊の絵具ってゲムズバー?の見た目変更以外に使い道ってあるのでしょうか……。

……ありますよね?


それと個人的に幽霊さんの見た目は、一番最初の純粋な状態が好きです。

何と言いますか、特別飾りっ気の無い感じが好きです。







……さてっと、本日はそろそろこの辺りでということで。


ではでは。




雑言:
サーバの統合で、ワールド選択画面がかなりスッキリしました。
……言い換えれば、少し寂しくなりましたね。



2014.10.23 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

ちょこちょこと……。


※FC2ブログアクセスランキング現在370位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【今年も残りが】







どうもです。


……そろそろ10月も終わりですね。

いよいよ今年も終わりが少しずつ見えてきましたが、
とにかく精一杯出来る事を頑張りますかね。





さてっと、とりあえずは活動報告に行きましょうか。


こちらも。


先週はあまり時間が多く確保できなかったのでダイジェスト形式でお送りします。


まずは毎日トレーニングのクエストの関係でモンスターパークをば。



クエストの条件の3回ほどしか行かなかったのですが、
中々良い感じの経験値が頂けますね。

一度で10%近くの経験値+結構な量の装備品が手に入るので、
チケットの確保という若干面倒な点はありますが、
十分今の御時世でも使えるのではないでしょうか。


……今後あるかどうか分かりませんが、
サブ子の育成の時はここをメインに使うのが一番有用ですかね。

レベル帯によってどのくらいの経験値が貰えるのか分かりませんが、
敵さんの出現量と位置が固定なので立ち回りが楽ですので……。






そーれっ!


ジャクムさんもペチペチと叩きます。


メルブロだと飛び回っているクスコ?とかも叩き落とせるので
非常に万能
です。ここ最近メルブロの株が上がりっぱなしです。

ただ下準備が必要なのと、下準備の割に単発の火力は若干微妙ですが。

ダメージ表記もほぼ同じ位置に重なるので、
客観的に何発命中したかの判断が難しいのも難点です。

それでも昔と比べるとかなり使いやすくなったのですけどね。

昔は多額のメルを消費して超高威力を出すロマンスキルに近かったので。







うまうま。


これでレベルが130になりました。


コメルツの解禁は確か140からだった気がするのですが、
クリムゾンウッド方面のクエストは解禁となりました。

……ただ、もう少し獅子王の城関連のクエストが残っているので、
クリムゾンウッド方面へはもう少し後になってから行きましょうかね。






キッチリと。


キッチリと強化だけは続けています。

……かなり鬼のような性能の指輪ですが、
まだもう少しアップグレード数が残っているので完成形が楽しみです。


その為にもイベントの進行だけは忘れずに行わねば……。





……さてと、本日はそろそろこの辺りでということで。


ではでは。





雑言:
今週も……頑張ります。


2014.10.19 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

中々に。


※FC2ブログアクセスランキング現在152位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【今年も残り】






どうもです。


ほぼ一日台風で凄い風でした……。



雨はそれほど強くはなかったのですが、
とにかく風が凄かったです、はい。







……さてさて、活動報告に行きましょうか。


今回の……。


今週の目標ですが……流石にこれは無理ですね。


前の2週は何とかギリギリクリアできる目標でしたが、
流石にヒルラは無理です。


……一応勝てるかもとか思って調べてみたのですが
やっぱり無理だと悟ったのはここだけの話です。




サクッとな。


気を取り直しまして、今回もキャッスルゴーレムさんをペチペチと。


前回もメルブロが云々とか書いていたような気がしますが、
メルブロだとコンボの上昇の他にキリングポイントが一瞬で溜まるんですよね。

……キリングポイントを手っ取り早く説明すると、
敵さんを攻撃すると最大値で5回まで蓄積されて、
最大値の状態で暗殺やシャドーインスティンクトを使うと、
攻撃の威力上昇や攻撃力の上昇値に+補正の効果があるポイントです。



それで本来ならば敵さんを5回スキルで攻撃したりする必要があるのですが、
メルブロだと判定が1回ずつ行われるみたいなのですぐに溜まります。


……といっても、暗殺を連続発動しやすくなるくらいしか
即時的なメリットはない
のですけどね。

シャドーインスティンクトの方はそんなに頻繁に使うわけではないので。






よしよし。

これでレベルが129になりました。



経験値上昇バフが貰えなくなったので
若干上昇速度が減退気味ですが、頑張ります。








……さってと、本日はそろそろこの辺りでということで。



ではでは。





雑言:
今週も頑張りますかね。

2014.10.14 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

一日一度の……。


※FC2ブログアクセスランキング現在238位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【今年も残】






どうもです。


3連休の何時に台風が来るかと身構えていたのですが、
どうやら最終日である今日に来るみたいですね。


……本当に、何事も起きなければ良いのですが。





さてと、とりあえずは何時もの活動報告です。


そいや!


今回は獅子王の城の方に戻りまして、キャッスルゴーレムさんを叩きます。


目ぼしい報酬は……ファミリアでしょうか。

装備品のドロップに関しては改変が行われて
何だかよく分からない状況
なので省略させていただきます。














おう……。


一応ファミリアはドロップしたのですが……ハズレでした。





後クエストを進めていたのですが、
途中からどうやら前提レベルが130になっていまして……。




……とりあえずは、ここで頑張りましょうか。

それか多少残っているファンタスティックパークのクエストを終わらせて
経験値を貰うというのも手でしょうかね。


何にせよ、選択肢があるというのは良いことです。



レベルが上がっていくとどうしても選択肢が減ってしまうので……。






よしよし。


レベルが128になりました。

デスマリ子さんのマップでは使い勝手が悪かったのですが、
キャッスルゴーレムさんのマップではメルブロが大活躍しています。


多少離れた場所でも攻撃が当たるようになったので、
下の段から上の段を攻撃できるのが非常にグッドです。


後メルブロの攻撃は一回一回で判定が行われるみたいなので
コンボキル?の数字がガンガン稼げるのもグッドです。


反面ある程度メルをばら撒く必要があるので
意図的に手加減をする必要があるのが難点ですかね。


……サペジ一回で倒すのは流石に無理でした。







じゃっくむー。


一日一ジャクムを始めました。

理由は経験値が美味しいのと、
後は魂の書とか今後必要そうなものを集めたいのです。


……頑張ります。







さてと、本日はそろそろこの辺りでということで。



ではでは。




雑言:
少し風が強くなってきたような気が……。

2014.10.13 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

うぬーん……。


※FC2ブログアクセスランキング現在637位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【今年も】






どうもです。


何だか私の住んでいるところに台風が直撃しそうな勢いです……。

……何事も起きなければ良いのですが……。





……さてと、とりあえずは活動報告です。


うーん……。


ハッピータイムイベントがあったので報酬を貰ったのですが、
今回は凄く使いにくい物が貰えました。


ペットの装備用の強化書ですが、
肝心の装備が現状は確かPアイテムしか存在していないので、
その辺りに拘っていない私だと完全に無用の長物なのですよね。



というか、ペット用の装備ってメルで販売とかされているのでしょうか……?


それにしても、何故このタイミングで
このようなアイテムを配布したのか……謎です。






わーお。


……中々に凄い性能ですね。

これに加えて強化回数があるということは
強化の書で更なる能力の向上が狙えるということなので……。



あ、クリティカル最大ダメージ10%なのは趣味です。


貰った時はこれが良さそう!とか思ったのですが、
後々調べてみると防御無視とかボスダメージ上昇とかがオススメで、
最大ダメージ上昇はハズレの部類だったのですね……。



……べ、別に失敗してヘコんだりとかはしてないですからね!







さてっと、短めですが本日はそろそろこの辺りでということで。



ではでは。



雑言:
某モンスター何とか4Gを買いました。
……始めからって新鮮ですね。



2014.10.12 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

間に合わせ。


※FC2ブログアクセスランキング現在279位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【今年】





どうもです。


今週色々とバタバタしておりまして、
気がつけば一週間が経過しておりました……。



この三連休は一応キッチリお休みなのですが、
台風が少し気掛かりです。

何事も無ければば良いのですが……。



さてと、とりあえずは活動報告です。



とーりゃー!


ファンタスティックパークの方を地道に進めていきます。

しかしこの大きなモンスターさんって、
出現するマップとしないマップがある
のですよね。


ファンスさんの出現するマップは
見ての通り出現するのですが、
確か何箇所か出現しないマップがあったような……。


何かしらの法則性があるのか、
或いは私の頑張りが足りないのかは不明ですが……。



でも、このモンスターさんタイプによっては凄く面倒なのですけどね。






じゃっくむー。


オニックスリングの育成にジャクムの討伐が必要との事だったので、
頑張って試練の塔を開放してサクッと倒してきました。


実際の所はよく分からないのですが、
記憶の中のジャクムさんと比べると柔らかくなったような気がしました。


……どうなのでしょうかね。





うまうま。


肝心な部分を載せ忘れたのですが、
とりあえず今現在は127レベルです。



……そろそろ獅子王の城に戻りましょうか。












……さてと、本日はそろそろこの辺りでということで。


ではでは。





雑言:
三連休は頑張るぞー。


2014.10.11 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

微妙な……。


※FC2ブログアクセスランキング現在504位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【今】






どうもです。


……何やら台風が来ているみたいですね。

中の人の住んでいる所はどうやら朝までには
峠を越えるような感じなので大丈夫だと思いたいですが、
関東地方にお住まいの方は……その、お気をつけ下さい。



しかしこの時期にここまで直撃とは……珍しいというか何と言いいますか、
大きな被害が出なければ良いのですが……。



……さてと、とりあえずは活動報告です。



今回は。



今回はファンタスティックパークのクエストを進めることに。


前回敵を出来る限り倒せる箇所で
当面は進めるとか言っていたような気がしますが、きっと気のせい
です。


……単純に計画性がないというか、
その時の気分で色々と場所移動しているのが原因なのですがね。





ごほん、現在ファンタスティックパークのクエストを進めていて
ある一つの厄介な状況に直面していまして……。



その、火力が微妙に足りないのですよね。


SSでも右の敵さんが微妙にHPが残っているのが分かるかと思いますが、
現在全体的に火力が中途半端なのです。


6割くらいは一撃で倒すことが出来るのですが、
残りの4割は微妙にHPが残ってしまうのです……。



一応、私としては可能な限り火力の底上げをして
補強したつもりではあったのですが……。



……とにかく、出来るところは全て試してみて、
それで最終的にどうなるかで判断しましょうか……。






よし。



これでレベルが125になりました。



そう言えばイベントクエストでバルログを倒せ!というのが
有りましたが、あれってどのバルログさんが対象なのでしょうか?

おそらく魔王のバルログさんが対象な気がしますが、
あれって試練の塔以外だと100レベル以下しか挑戦できないので
非常に困ったことになるのですよね……。



……私がまさにそんな状況でして、結局クリアは断念しました。


今後はこういったボスの討伐系が無いと……嬉しいです。







さてっと、本日はそろそろこの辺りでということで。



ではでは。




雑言:
今週も頑張るぞー。



2014.10.06 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

肌寒く。


※FC2ブログアクセスランキング現在473位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【一日が早く過ぎていくように感じますね。】








どうもです。


朝晩が寒くなってきたと
身を持って感じるようになってきました。


……加えて台風も来ているみたいですね。

この台風で一気に秋とか冬の気配が近づきそうな予感がします……。




……さてと、とりあえずは何時もの活動報告ですね。


ということで。


経験値が1.5倍貰えるということなので、
少しの間出来る限り数を倒せる場所で頑張る感じです。


今回はMバイキンさんです。



……しかし、結構な数のマップが統合?というか
マップの形状変化をしていた記憶がある
のですが、
Mデスマリ子さんやMバイキンさんのマップは影響が無くて良かったです。


グループで狩るにはきっと適した地形なのだと思うのですが、
ソロで動く上としては……以前の方が良かったです。




あ、丁度いいSSが撮れなかったのですが、レベルが124になりました!

確かキャッスルゴーレムさんが127レベルくらいだった記憶があるので、
もうそろそろ獅子王の城も検討してみましょうかね。





ふわー。


……何となくですが、自動移動?機能を使ってみました。


説明は……読んで字の如くなのですが、
指定したマップへと自動で移動する、という機能です。



ゆっくりゆっくり。

こんな感じで自動で移動していきます。


……ただ、移動速度はそれほど速く無いので、
実用的かと聞かれますと……微妙ですね。


何かの片手間にマップ移動しておきたい、という時には使えるかもしれません。
後は……パーティを組んで場所移動する際に
足並みを揃えて移動したい時とかに使えるかも……です。


……正直色々と考えましたが基本的に使え(ry




……ごほん、面白い機能だとは思います。実用性はともかくですが。






さてと、本日はそろそろこの辺りでということで。




ではでは。




雑言:
……ぐっすり寝ました。


2014.10.05 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

エンジンを入れて……。


※FC2ブログアクセスランキング現在208位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【一日が早く過ぎていくように感じます】






どうもです。


いよいよ10月ですね。


今年も段々と残り僅かとなりましたが、
悔いの残らないよう、全力で頑張りますかね。



……さてと、それでは何時もの活動報告です。




さてと……!


いよいよ待ちに待った?イベントが始まりまして、
1日最長2時間ではありますが
経験値が1.5倍になるクーポンを頂くことが可能に
なりました。

……このクーポン、確証は無いので断言はできませんが
ルーンシステムの経験値ボーナスと重複すると思われます。



つまり育成するには絶好の機会というヤツです。


不満点を述べるなら育成に合わせたイベントが少ないことですかね。

フレイムウィザードさんとナイトウォーカーさんには
育成イベントがあるみたいですが、他の職業さんには
このリング関係のクエストくらいしか目立ったイベントがないのですよね。


こういう時に反復タイプのイベントがあれば……と
思うのですが、さすがに贅沢ですかね。



ふう。


2レベル上がりましてこれで123レベルになりました。


……まだまだ道は長いのでガンガン頑張ります。



今回のイベントで初めてダメージスキンというものに触れました。
レベルアップのSSもダメージ表記が変わっています。

感想としては、中々良いですね。



日頃と違った間隔で戦えるのが良いです。


ただこのダメージスキン、確か30日の期限が……とか
書いてあったような気がするので、その内消えるのでしょうか?


消えるのでしたら全力で楽しみますし、
消えないのなら変化を楽しみながら狩りますかね。


……来週の新しいスキンも楽しみです。






さてと、本日はそろそろこの辺りでということで。



ではでは。




雑言:
そろそろ例のアレの季節が近づいてきましたねぇ……。

2014.10.01 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

«  | ホーム |  »

FC2かうんたー。

ぷろふぃーる。

ーマルサー

Author:ーマルサー
メイプルストーリー
あずさ鯖に住んでいる、
ひっそりこっそりな人です。

現在ソロを続けて…何年目?
思い出せないくらい、ほぼ
一人でばっかり活動している
変な人です。

意図的に避けている訳では
無いのですが、あまり
そういったのが得意ではない
人間でして……。

あ、ちなみに
元ぷらむ鯖出身です。

野球好き(カープファン)です。
気分更新の『例のあれ』日記では、
パワプロで私が自主制作した
ちょっと強い選手紹介をやってます。
そちらも宜しければ、どうぞ。

サブ達も皆名前は
大体同じです。

昔はテンビもやってました。
サービスは終了していますが。

基本的にリンクはフリーなのであります。
ですが、リンクされた際は、
出来ればコメントを一言お願いします。
コメントしていただけると、
ビックリするくらい中の人が喜びます、はい。

月別あーかいぶ。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


