

--.--.-- | | スポンサー広告

一抹の……。


※FC2ブログアクセスランキング現在562位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【一日が早く過ぎていくように感じます】








どうもです。



最近残暑が厳しいといいますか、
昼の暑さがなかなか厳しく感じる今日この頃です。

……加えて朝と夜は結構寒いのですよねぇ……。
早く落ち着いて欲しいものです。





……さてと、とりあえずは活動報告に行きますね。



一先ずは……。




120レベルにもなりましたので、
今回からは少しずつ色々な場所を試していく感じになります。


とりあえずは前回も言っていた通り、
今回はファンタスティックパークの方へとやって来ました。



……見た感じだと、
最初の方の敵さんのレベルは問題なさそうですね。






むむぅ……。




……気がかりなのは終盤の敵さんのレベルなのですよね。
以前はファンスさんは133レベルだった筈なのですが……。


もし実際123レベルに修正されていて、
尚且つ最後のボスさんのレベルが据え置きだと……。


……何にせよ、とりあえずは進んでみますかね。





ふむ。


レベルが121になりました。


……本来は色々と装備を変更したのでその報告をする予定だったのですが、
潜在覚醒の書を失敗して壊してしまいまして……。




……何か昔もこういった展開があったような気がします。

その時は次からは高級潜在能力覚醒の書を
用意するべきだと言っていたような気が……。





……そろそろ育成に役立つイベントが始まりそうなので、
気を取り直して頑張っていきましょうかね。







さてと、本日はそろそろこの辺りでということで。




ではでは。




雑言:
今年も残り2ヶ月程度、本当にあっという間に感じました。
リアルの方も、日々頑張りますかね。


2014.09.29 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

ふいー。


※FC2ブログアクセスランキング現在547位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【一日が早く過ぎていくように感じま】






どうもです。



……気がつけば週末ですね。


来週の半ばくらいまでは少しバタバタする感じでして、
それが過ぎ去れば……少しは落ち着いて更新できるはずです。


あ、週末はキッチリ更新しますよ!




さてと、とりあえず活動報告ですっ。



とりゃー!



目標レベルを目指して、今回もガンガンMデスマリ子さんを殴ります。
目標まで後1レベルなので、一気に頑張ります。





……そう言えばアップデートがあったみたいですが、
何やら見た感じだと29日まではイベントがほぼ無い状況?みたいですね。


一応痕跡が貰える謎のイベントもあるのですが、
あれパーティを組むとか色々と要求が難しいのですよね……。



まぁ29日からは貴重な経験値クーポンが貰えそうですし、
その辺りまでは小休止というかまったり進めていきましょうか。





よしよし。


……一応、一先ずの目標レベルは達成出来ました。

あ、それとやはりこのレベルから
ファンタスティックパークの関連クエストがスタートしました。


……ただ、マップから調べた感じだと
敵さんのレベルが変わったみたいなので、その辺りで
今後どのような感じでレベルを上げていくか
育成計画を練り直す必要がありそうです。



……適当なタイミングで獅子王の城に戻ることも考えておきますかね。


あ、次の目標レベルは135です。

少しずつレベルが上がりにくくなってきたので、
何時頃達成できるかの見通しはさっぱりですが……。








さてっと、本日はそろそろこの辺りでということで。



ではでは。





雑言:
そろそろ10月ですねぇ……。


2014.09.28 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

複雑な……。


※FC2ブログアクセスランキング現在252位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【一日が早く過ぎていくように感じ】








どうもです。

祝日でしたね。


祝日は非常に嬉しいのですが、何と言いますか
週の微妙な位置というのが若干複雑な心境になります。

……まぁ無いよりはある方が嬉しいのですが。





さてと、とりあえず活動報告に行きましょうか。


とりゃー!



レベル上げということで今回も元気にMデスマリ子さんです。

代わり映えが無いのは少し申し訳ありませんが、
とりあえず120レベルまではお付き合い頂ければ……と思っています。



120レベル達成後は色々と装備が変わるのと、
後は新しい場所へと移動……したいですね。


……新しい場所、増えますよね?




おぉ……!
うまうま。


今回はばっちりとドロップした瞬間を撮影することに成功しました。


……と言うか、後々モンスターブックを確認してみたのですが、
どうやらMデスマリ子さんの水色レシピドロップは
エンジェリックブレスのレシピのみに変更されていたみたい
でして……。


確か昔はベルトのレシピとか
若干のハズレが含まれていたような記憶があるのですが……。




……まぁドロップさえすれば確実に手に入るようになったので
心象的には楽になった、と考えますかね。


ただドロップした時のドキドキ感が
なくなったのは少々残念でもあります。

……一長一短、というやつですかね。







うーっし!


レベルが119になりまして、
これでMデスマリ子さんに確実に攻撃が当たるようになりました。



ただ後1レベルで場所を離れるかもしれないので
恩恵自体はあまり受けられないかもしれませんが……。





さてそろそろアップデートみたいですね。

どうやら一部シグナス職業が改変されそうな感じです。

その辺りは私自体にはあまり関係なさそうですが、
それ以外のイベントに期待しましょうかね。





……さてっと、本日はそろそろこの辺りでということで。



ではでは。




雑言:
明日から頑張るぞー。



2014.09.23 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

駆け抜けて……。


※FC2ブログアクセスランキング現在402位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【一日が早く過ぎていくように感】








どうもです。

少々色々と続いた結果、更新間隔が空いてしまいました……。


これからは何時もの更新間隔を!……と言いたいのですが、
月末にかけて……まだ色々と続くのですよね……。

頑張ってみますが、更新間隔がまた空いたらスミマセンデス……。






さてと、とりあえずはいつもの活動報告に行きますかね。



ざくっとな。



相も変わらずですが、今回もMデスマリ子さんを叩きます。
目標は……120レベルです。



しかしガッツリ狩っていると思うのですが、
今回のイベント、アイテム欄が忙しいですね。

あ、アイテム欄といっても設置欄です。

出席チェックイベントのアイテムが物凄い勢いで落ちるのですが、
一箇所で100個までしか持てないのですよねぇ。

初音ミク関係のイベントアイテムは大量に持てますし、
加えてモミジの種集めとの兼ね合いで非常にその……邪魔になります。



ただそれも次回のアップデートまでなので、もう少しの辛抱……ですね。



あ、コインの交換は皆様お忘れなく!です。

……私はよく忘れて大変なことになるのですよねぇ。





ふいー。


着々とレベルを上げまして現在117レベルです。

体感ではありますが多少ミスが出る確率が減った……と思います。

まぁ結局のところ相手と同じレベルになるまでは
どうしてもミスが出てしまうのですけどね……。










珍しい……?


久々参加のビンゴゲームは、ダブルビンゴを達成出来ました。

……別に報酬への影響は何もなかったですけどね。









さてっと、本日はそろそろこの辺りでということで。


ではでは。




雑言:
祝日は嬉しいのですが、火曜日というのは……少し微妙ですね。
まぁあるだけ嬉しいので、しっかり休みつつ頑張りますかね。


2014.09.21 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

多少……。


※FC2ブログアクセスランキング現在233位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【一日が早く過ぎていくように】








どうもです。


……今更なのですが、サーバの統合が行われるみたいですね。


統合が行われると人口が増える分色々とメリットはあるのですが、
親しんできた自分のサーバ名が無くなるのは、結構物悲しいのですよねぇ。




……今後どうなっていくのでしょうか。



さてっと、とりあえず何時もの活動報告ですっ。



とーりゃー!


何やら8COMBOの自己主張が素晴らしいですが、
とりあえず今日も元気にMデスマリ子さんです。



……ふとMデスマリ子さんをぺちぺち叩いていて思ったのですが、
この辺りのレベル帯のトレンドって何なのでしょうか。


グループクエストとかは選択肢から除外して、
それ以外ではこのレベル帯で一体どんな敵さんが狩られているのでしょうか。


ルートアビスの経験値が素晴らしかった記憶がある敵さんとか、
やっぱりああいった敵さんが人気どころなのでしょうか……?


……謎です。






ふぇぇ……。


11周年記念のボス討伐で彼が今回は出現しました。

えーっと確か……モリランマルだったかな?

150セット装備に必要なアイテムをドロップするとか何とかで
昔はそこそこな人気があったような記憶がありますが、今では全く話を聞きませんね。


……その上位である160セット装備が出たことと
やはりレシピから作るというのが手間だからなのでしょうか……。




ちなみに誘惑を使ってきたり、
反射のような技を使ってきたりと結構面倒な方
でした。






……さてと、短めですが本日はそろそろこの辺りでということで。



ではでは。




雑言:
最近色々なサウンドトラックを買うのがマイブームです。
……次は何にしましょうか……。

2014.09.17 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

間を開けて……。


※FC2ブログアクセスランキング現在260位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【一日が早く過ぎていくように】






どうもです。


最近色々と秋限定のものが並ぶことが増えてきましたね。

後お昼間はまだ少し暑いですが、朝と夜はかなり涼しくなりました。

……秋ですねぇ。

今年は何の秋になるのやら……。





……さてっと、活動報告に行きます。

とりゃー。



今日も元気にMデスマリ子さんをぺちぺち叩きます。


しかしデスマリ子さんを叩きつつ今後の事を考えていたのですが、
どういったルートでこの先進んでいきましょうかねぇ……。


獅子王の城のクエストは終わらせておきたいところですし、
かといって今のレベルでは終盤の敵さんのレベルは厄介ですし……。


……とりあえず装備を変えられる120レベルを目指しますかね。
細かいことはその辺で再度考えます。




うむうむ。

これでレベルが116になりました。

少しでも早くレベルを上げて、
デスマリ子さんへの命中率を100%にしなければ……。


……まぁ100%になるのは119レベルですし、
その後すぐに120レベルになって場所を移動するかもしれないのですけどね。





よしっ!ひぃー。


最近全然勝てなかったのと時間が合わないので
中々挑戦できなかったビンゴゲームですが、久々に勝てました。


勝てた時は何となく少し高い位置の足場で臨んでいたので、
もしかしたらその辺りが関係しているのかも……?




……これから挑む時は場所を少し移動してから挑戦しますかね。








さてっと、本日はそろそろこの辺りでということで。



ではでは。





雑言:
夜は秋の虫が鳴いているのですが、
お昼間はまだセミが多少鳴いているのを聞きます。
……微妙な状態といったところなのでしょうか。

2014.09.14 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

うとうと……。


※FC2ブログアクセスランキング現在308位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【一日が早く過ぎていくよう】







どうもです。


……急に寒くなりましたね。

朝晩と気温差が激しくなるので、体調管理に気をつけねば……。



……さてっと、とりあえず活動報告です。


今回も―。



今回も元気に獅子王の城でレベル上げをば。




しかしレベル差が微妙にあるので、やはりどうしても
若干命中率が不安定になります。


加えて火力的に一確殺が微妙なので……相手の割に微妙なのですよね。




気分を変えて。


ということで気分を変える意味も込めてMデスマリ子さんの方へと。

レベル差は少し増えましたが、クロキさんと比べると
デスマリ子さんは2発で比較的安定して倒せた
ので
効率的にはこちらの方が良さそうな感じでした。





よしよし。


これで114レベルですかね。


……そう言えば、何やらマップ一覧を見たところ
ファンタスティックパークの敵さんのレベルが下がっていたような気がしました。

私の記憶では最後の方の敵さんは130レベル弱だった
気がするのですが、その辺りの敵さんが120レベル前後になっていました……。

……これは大きく方針を変える必要がありそうです。




……あら。


……どうやらドロップは今でもするみたいです。


ただ肝心のドロップした瞬間を覚えてないのですよねぇ。


……次回は決定的な瞬間を狙いたいです。





さてっと、本日はそろそろこの辺りでということで。



ではでは。




雑言:
……明日は少し色々あるので厳しいですが、
明後日、明々後日は頑張って更新する予定です。



2014.09.12 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

正々堂々……。


※FC2ブログアクセスランキング現在260位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【一日が早く過ぎていくよ】






どうもです。


……月が綺麗ですね。

私の住んでいる辺りはちらほらと雲がありましたが、
一番大事な月の部分は問題なかったので綺麗に見ることが出来ました。


……何と言うか、落ち着きますね。



さてと、落ち着いたところで活動報告ですっ。



よしっ。


今回も獅子王の城でレベル上げをば。



115レベルほどを目指してガンガンと突き進みます。



……しかし今回の11周年のイベント、
設置アイテムが大量に落ちるのが気になります。


加えてコインが頂けるイベントも同じく設置アイテムの枠を使うので、
時々アイテム枠の調整が必要なのですよねぇ。

……若干その辺りの詰めの甘さが気になります。



ふう。


とりあえず今現在は113レベルになりました。

もう少し頑張りましたら、奥の方へと進みますかね。


……後今どうなっているかは分かりませんが、
頃合いを見てマスターデスマリ子さんの方にも少し行ってみましょうかね。

レベルが変わっていなければ、確か115レベル前後だった
記憶があるので、丁度いい感じになりそうな予感がします。

……エンジェリックブレスのレシピも落とす筈ですし。





んあー……。


ガシガシ戦っていましたら、ボーナスステージ?的な演出が出て、
気がつけばこんな敵さんが出現しました。







そこそこに。

目ぼしい報酬はこれとエピック等級の装備が幾つか手に入りました。


……ちなみにトドメはDKさんにお願いしました。


この敵さん、正々堂々とか何とか言いつつも、
頻繁にブタさん変化の技やスキル解除の技とか、
全く正々堂々な戦いとかけ離れた戦いをして来まして……。


流石に今のシャドーさんでは制限時間的に難しいと判断しまして、
DKさんにお願いしてサクッと解体してもらいました。


……まぁDKさんでもスキル解除とかの影響で
若干時間を要したのですけどね。



今回はまだ移動に時間がかからない場所だから良かったのですが、
奥地でこのような状況になった場合は……あまり想像したくないですね。





さてと、本日はそろそろこの辺りでということで。



ではでは。





雑言:
ゴッドイーター2のバースト的なものが出るのですか……。
……その間流石に繋ぎ的なものはありますよね……?


2014.09.10 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

少しずつ。


※FC2ブログアクセスランキング現在381位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【一日が早く過ぎていく】






どうもです。



……気がつけば一週間ですね。

お仕事もメイプルも頑張りますかね。






さてっと、それでは活動報告です。



とーりゃー!


110レベルから獅子王の城が解禁になりましたので、
今後はこちらでしばらく狩っていく予定です。


この後は……封鎖されていなければ
ファンタスティックパークへと進んでいく予定です。


……流石に封鎖されていませんよね?




まずまず。


現在レベルが112になりました。


獅子王の城は現状だとレベル差が少し大きいので、
ある程度基礎を固めつつ進めていく方針です。


とりあえずもう少しレベルを上げますかね。





お察しの……。


歴代のボスと戦える!的なイベントで
ピンクビーンさんが出てきたのですが……。

……反射ダメ、絶対。ですね。
この後見事に反射ダメージでお墓になりました。


普通の攻撃はかなりダメージが軽減されてはいるのですが、
反射のダメージは……えぇ……その……。


……次からはピンクビーンさんが出た場合は
細心の注意を払いつつ戦わないと……。



……他に反射持ちの敵さんっているのでしょうか。
流石に居ないと……思いたいです。






さてっと、本日はそろそろこの辺りでということで。



ではでは。




雑言:
週末は出来る限り更新を頑張りますが、
土曜日は更新が隔週になりそうです……。
……日曜日は最低でも頑張ります。

2014.09.07 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

久々に。


※FC2ブログアクセスランキング現在351位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【一日が早く過ぎてい】






どうもです。


……本来ならネタが十分にあったので
金曜日に更新する予定だったのですが、体力的に無理でした。


今後も出来る限り活動を頑張る予定ですが、
週末の更新は……少し難しくなりそうです。

……更新よりも眠気が勝ってしまうので……。






……さてっと、気を取り直しまして活動報告ですっ。


ちぇんじ。


さて、前回の更新の最後でぼそっと言っていましたが、
今回からシーフさんの育成に戻ります。

開始時点のレベルが104だったので、
まずは次元の図書館をさくっと攻略することに。


内容としては、ストーリーを重視しており、
白い魔法使い女王になる方法、暗黒の魔女……の
3つのお話を順番に攻略していく、といった内容になっています。


ちなみに最初の白い魔法使いは結構時間を要しますが、
他の二つのストーリーは結構さっくりと進みます。


……話の重さも白い魔法使いの話が一番重いです。





あ、忘れていましたが少しばかり見た目の方を弄りました。

心機一転という意味も込めて結構しっかりと変えてみました。


顔とか髪型はこのままで当面は進めていく予定ですが、
服装に関しては何かの機会に変わる……かもしれません。

……気に入ったものが出れば、の話ですけどね。







ふう。


……紆余曲折ありましたが何とか無事に完走しまして、
現在レベルが110になりました。


110レベルからは獅子王の城が解禁みたいなので、
次からはそちらの方を攻略していく予定です。


……頑張るぞー。





うむ。

少し見えにくいので補足すると、11位でビンゴを達成出来ました。


……ちなみにこのSS以外でビンゴを達成した回数は0です。


一番酷い時は1位が出るまで一度も押せない時もありました……。





……頑張ります。





さてと、本日はそろそろこの辺りでということで。




ではでは。




雑言:
ひっそりと強化に失敗して酷いことになりました。
……結局強化済みの品を買うことにしたのですが、出費が……。


2014.09.06 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

再開。


※FC2ブログアクセスランキング現在331位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【一日が早く過ぎて】






どうもです。


何とかある程度体が動くようになりました。
……ご迷惑をおかけました。


これからはコツコツではありますが、育成とかイベントとか頑張るぞー。




さってと、それでは活動報告ですっ。


むーん。

とりあえずは遅れている隠月さんの育成をば。


開始時点のレベルは58でしたので、まずは3次転職をさくっと目指して……。






さくっとな。


サクッと無事に3次転職が完了しました。

……ただ、転職の際の隠月さんのストーリー、
結構切ないというかやり切れませんねぇ。


あまりネタバレは好きでないので
内容についての明言は避けますが、救いはあるのでしょうか……?


……あると嬉しいですね。





目指せ……。


中々タイミングが合わなくて参加出来なかった
ビンゴゲームイベントですが、ようやく参加することが出来ました。



……まぁ、こういったものは運の要素が大きいので、
ビンゴが達成できただけでも良しとしましょうか……。


ちなみに3回戦中この一度以外はビンゴが出来ませんでした。

……一番酷い時は、開始してから8つ目の数字が出るまで
一つも番号を押せなかったです。


……次はもう少し上位を目指したいです。





業務連絡ですが、
次回から唐突ですがシーフさんの育成に戻ります。


えぇ、本当に唐突ですが
とりあえずそういった感じでよろしくお願いします。




それではっ。




雑言:
環境の変化にようやく慣れてきたので、
これからは少しずつでも良いので更新頻度を上げていきたいです。

2014.09.03 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

«  | ホーム |  »

FC2かうんたー。

ぷろふぃーる。

ーマルサー

Author:ーマルサー
メイプルストーリー
あずさ鯖に住んでいる、
ひっそりこっそりな人です。

現在ソロを続けて…何年目?
思い出せないくらい、ほぼ
一人でばっかり活動している
変な人です。

意図的に避けている訳では
無いのですが、あまり
そういったのが得意ではない
人間でして……。

あ、ちなみに
元ぷらむ鯖出身です。

野球好き(カープファン)です。
気分更新の『例のあれ』日記では、
パワプロで私が自主制作した
ちょっと強い選手紹介をやってます。
そちらも宜しければ、どうぞ。

サブ達も皆名前は
大体同じです。

昔はテンビもやってました。
サービスは終了していますが。

基本的にリンクはフリーなのであります。
ですが、リンクされた際は、
出来ればコメントを一言お願いします。
コメントしていただけると、
ビックリするくらい中の人が喜びます、はい。

月別あーかいぶ。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


