

--.--.-- | | スポンサー広告

おぉぉぅ……。


※FC2ブログアクセスランキング現在510位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【気合い入れて頑張ってい】









どうもです。




気がつけば前回の更新から一週間近く経過していますね……。



……とりあえず元気に生きています、はい。






さってと、気を取り直しまして活動報告に行きますっ。




そいやっさー!



新しく色々とイベントが始まったみたい……ですが、
当面は何時ものごとくデュアルブレイドさんが頑張っていきます。



何か調べた所新しいトウキョウエリアは
最終的に160レベルくらい必要とのことらしい
ので、
そこまでは流石に……現状では無理ですね。




ただ一度は行ってみたいなと考えていますので、
イベントが一段落した辺りで一度行ってみましょうかね。








よーしよし。



これでレベルが134になりました。



135レベルでこの辺り一帯の敵さんに攻撃が確実に当たるようになるので、
135レベルになりましたら別の場所へと移動しましょうかね。




……行くとしたらクリムゾンウッドでしょうか。

あの場所は装備ドロップがおそらくないのが辛いですが、
一度はコメルツに行ってみたいですし、頑張りますかね。





今日の潜在能力のコーナー。




うげぇ……。



ちなみにこの更新していない間
一応毎日挑戦はしているのですが、一度しかキューブが出ませんでした……。



私だけ極端に出ない……訳ではないのでしょうが、
積極的に出てくれないと……多少疲れますね。






……今日は出ますように。







さてっと、本日はそろそろこの辺りでということで。




ではでは。




雑言:
……一日中どんよりな天気でした……。




テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

2014.04.29 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

ふむふむ。


※FC2ブログアクセスランキング現在311位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【気合い入れて頑張って】








どうもです。


気がつけば働き始めて1ヶ月が経過していました……。


……働き始めると時の流れが早く感じるとは
聞いていたのですが、本当に早いものです。



……これからどうなるかなぁ。







さってと、それでは活動報告に行きますっ。


そぉい!


アップデートで色々とイベントが追加はされましたが、
今後もしばらくはデュアルさんを中心に頑張ろうかと思います。


……という訳で今日も元気にファンタスティックパークです。







うーむ。

今年はゴールドリッチさんが頑張る感じみたいですね。
……その代わり金箔寺はお預けみたいです。


今回のイベントの目玉商品は150肩装備みたいなのですが、
私の頑張りでは確実に無理なのでこれは最初から無いと考えます。



……となるとダークエンジェリックブレスのレシピが目標でしょうか。
あれは必要数が100個なので多少運は絡みますが不可能ではなさそうです。


レシピがあっても肝心の材料がないとあんまり意味は無いのですが、
それでも無いよりはある方が良いので……とりあえず貰っておきたいです。




初日ちょこっと頑張って塊が6つ集まったので、
この調子なら何とかなりそうです。



……主にログイン時間で貰えるヤツが大きいですが。






本日の潜在能力のコーナー。




おぉう……。


ある意味これはこれで運がいいのでしょうか……。







レベルアップはないです。……近々上がりそうな感じではありますが。





今回のアップデートで現代のトウキョウマップが追加されたみたいですが、
やはり相変わらず未来トウキョウマップはグループクエスト必須なのでしょうか?


……元々あの場所は前提で要求されるアイテム自体が
結構高価な品物なので中々安易に行けないのですよねぇ。


追加されたトウキョウマップは
一応メルセ子さんなら条件を満たしているので、近々行ってみましょうかね。

新しい敵さんとも出会えそうで楽しみです。






……まぁ、今回のイベントで一番嬉しいのは
21時からの経験値&ドロップ率2倍
なのですけどね。


丁度その辺りが活動時間なので、
ドロップ率2倍は本当に助かります……。








……さってと、本日はそろそろこの辺りでということで。




ではでは。





雑言:
明日も元気に頑張るぞー。


テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

2014.04.23 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

気がつけば……。


※FC2ブログアクセスランキング現在358位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【気合い入れて頑張】







どうもです。


……気がつけば前回の更新から一週間近く経過していますね。



何とかしたいとは思っているのですが、思うばかりで
中々こう……上手く行動できない今日この頃です……。



近々アップデートがある筈なので、
その関係で新鮮なネタが確保できるようになれば……頻度を増やしていきたいです。





……さってと、とりあえずは何時もの活動報告です。


さくっとな。



今日も元気にファンタスティックパークです。



ちなみにこのファンスさんが出現するマップは
DKさんの育成の時も愛用していたマップで、個人的にかなりオススメの場所です。



理由は街からの利便性ドロップアイテムがそこそこ高値で売れることですかね。


利便性は街から2回マップ移動すれば到着という驚きの早さですし、
ドロップアイテムも100レベル装備が多めなので中々高値で売れます。





……ただ、ファンタスティックパークそのものが忘れ去られているのか、
ほとんど人を見かけないのが利点というか欠点なのですよねぇ。





立ち位置的に一つ前のテーマダンジョンである獅子王の城は、
強力なボスコンテンツや等級の高いファミリアがドロップするなど
かなり優遇されている
のですが……。


せめてモンスターカードだけでもドロップしてくれると
誰から何が落ちるか分かって嬉しいのですけどねぇ。



……とにかく、サクッと狩れるということでオススメの場所です。






よーっし。

これでレベルが133になりました。


確か135レベルくらいで出現する敵さん全てに対して
攻撃が確実に当たるようになると記憶している
ので、
そこまでサクッと上げていきたいですね。


……発掘王イベントが無くなったのは少々痛いですが。







今日の潜在能力のコーナー。




ぬぬぅ。



……お休みです。





折角の休日チャンスも何だったのかという酷い結果になりました……。


……アバターが出てきて魅力が稼げるのは嬉しいのですが、
拡声器が出てくるのは流石に勘弁して欲しいです……。


せめて拡声器が経験値増加アイテムとか、
ドロップ率増加アイテムとかだと良いのですが……。




……兎にも角にも、まず己の運の無さを何とかしないと、ですかね。








さってと、本日はそろそろこの辺りでということで。





ではではっ。







雑言:
……次のアップデート、楽しみですねぇ。



テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

2014.04.21 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

暗中……。


※FC2ブログアクセスランキング現在358位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【気合い入れて頑】










どうもです。


いろいろな諸事情により、GWが平日と同じ感じになりました……。


せめて中の人が休日の時は頑張って更新しよう……と考えていたのですが、
GW中も大体不安定な更新になりそうです……。



……頑張ります。




さってと、それではとりあえず活動報告ですっ。




そいやっさー!


目標自体は達成できたのですが、
当面新しい目標がないのでとりあえずデュアルさんの育成を頑張ろうかと。



……つまり次回のアップデートまではデュアルさんが頑張る予定です。





……しかしイベント期間を確認したのですが、
アップデートまで残り一週間の時に発掘王のイベントが終わるみたいですね。


その間はガチョウの卵を捕まえる的なイベントだけですか……。


……あのイベント、報酬は中々魅力的らしいのですが、
クエストアイテムのドロップ率が結構微妙なのですよねぇ。


加えてクリア報酬もコインだけなので、
頑張る魅力的なのも薄いですし……。




……ネタの確保に苦労しそうです。








地味に。


最近はSDT外での活動がメインになってきたので、
ドロップ率を少しでも上げるためアルバイトの報酬を利用しています。


……確か30%ドロップ率が上がるらしいです。



昔アイテム+メルドロップ率上昇大を持っていた
ビックスパイダーさんがいれば必要ないのですが……。


……あの子、何故か私はDKさんしか持ってないのですよねぇ。


寧ろ何故DKさんが手に入れられたのか……謎です。








レベルアップと潜在能力のコーナーはお休みです。


……流石に休日の2回のチャンスで2回ともハズレを引くと辛いです。











さてと、短いですが本日はそろそろこの辺りでということで。




ではでは。





雑言:
……運を味方にしたいです。



テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

2014.04.15 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

久々の。


※FC2ブログアクセスランキング現在458位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【気合い入れて】







どうもです。



……更新が相変わらず飛び気味ですみません。




何とかこう、更新はしたいのですが、
家に帰ると疲れてギリギリといいますか……。


……とにかく出来る限りで頑張ります。




さてと、気を取り直しまして活動報告ですっ。


ふむ……。


今日も元気にファンタスティックパークです。



この辺りの敵さんはパモン用の装備をドロップせず、
尚且つ結構高レベルの武器を落としてくれるので非情に嬉しいです。


……ふと思ったのですが今パモンズリーグってどういった状況なのでしょうか。


一応私も少しだけ頑張ってみた記憶はあるのですが、
勝てる時と負ける時の差が激しかったですし、何より
結局最後まで最初の段階すら昇格できませんでしたし……。


せめてパモン用の装備がある程度の値段で売れるのなら良かったのですが、
あれでは完全に枠の圧迫ですよねぇ……。










よーしよし。



紆余曲折はありましたが、何とか132レベルを無事に達成出来ました。


……正直な話、多分発掘王のイベントがなかったら
確実に無理だったと思います、はい。


加えてエイプリルフールの苦いキャンディー?イベントも
微々たるものではありますが経験値が入ったので非情に助かりました。


……あのイベントアイテムの効果が
どの程度のものだったのかは結局さっぱり謎ですが。







むむ……。



そして報酬の勲章を貰えたのですが……。


……大吉よりも効果低いんですね、この勲章。


昔は記憶が正しければステータスを多少上げるよりも
直接攻撃力を上げたほうが良いような感じだった記憶があるのですが、
今は少し違っているのでしょうか?


……謎です。



あ、ちなみにおまけに貰えた装備品を鑑定した所
エピック効果がついていました。エピック固定なのでしょうか?


……凄く残念な効果だったのでSSは省略しますが。









今日の潜在能力のコーナー。



微妙ではありますが……。



一応良い感じな効果が得られたので
この装備に関しては一先ずここで潜在能力に関しては
厳選を終了しようかと思います。



……確かエピック等級だと
ステータス補正の最高は+6%……ですよね?


3%だとレア等級の最高値と変わりはしないのですが、
何よりも……今までが微妙だったので……はい。




次の装備も地道にコツコツ頑張ります。






……さってと、本日はそろそろこの辺りでということで。




ではでは。






雑言:
とりあえず週3回は最低でも更新できるように頑張らねば……。



テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

2014.04.13 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

複雑な……。


※FC2ブログアクセスランキング現在700位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【気合い入れ】







どうもです。



雨が降ったので桜は大丈夫かな?と心配していたのですが、
どうやら大丈夫だったみたいで、非常に綺麗でした。


……丁度入学式シーズンですし、
今年の入学式は良い雰囲気で迎えられそうですね。


私の時は……記憶が曖昧なのですが、
少なくとも満開で最高の状態……ではなかったような記憶があります。


……まぁもうかなり古い記憶なので、曖昧ですけどね。





さってと、それでは活動報告ですっ。





とりゃー!



今回は時間が結構多く確保できたので、
クリムゾンウッド方面ではイベントクエストのアイテムが落ちるのか?
……の検証に行ってみました。


検証でなくても、適正レベル帯の敵さんなので
普通に叩いても十分経験値が貰えるのでウマウマです。










よーっし。


※結論:普通に落ちる




普通に何の問題もなくあっさりと
イベントクエストのアイテムがドロップはしたのですが、
一つ別の問題が発生しまして……。



……ここの敵さん、装備アイテムって落とすのでしょうか?




その、私がある程度敵さんを叩いた限りでは
一つとして装備品のドロップがなかったので……。


マスタリーブックもお金で買える時代になりまして、
とにかくお金が重要な昨今、貧乏人の私には
装備品の売却金というものは非情に重要なのです……。





……クエストを進めてコメルツに行きたいのもあるのですが、
マスタリーブック購入費を捻出するためにも、ここは
ファンタスティックパークで頑張ろうと思います……。












後少し……!



これでレベルが131になりました。



後1レベルで今回のイベントの目標レベルを達成できるので、
その後は……どうしましょうかね。



……シーフさんの育成に戻りましょうか。






今回の潜在能力のコーナー……はまたもやお休みです。



あれです、完全に運が無いというか呪われているというか……。




これが普通の確率なのかもしれませんが、
ここまで出ないとなると、少し寂しいです。










……さぁてと、本日はそろそろこの辺りでということで。




ではでは。






雑言:
今週も元気に頑張っていきましょうかね。




テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

2014.04.07 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

やらないよりは……。


※FC2ブログアクセスランキング現在557位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【気合い入】







……どうもです。



今週末と雨だったり気温が冬に逆戻りと
色々なことがありましたね。


早々に暖房器具を片付けてしまっていたので大変でした……。





……さってと、気を取り直しまして活動報告です。



ちょいさー!



使い回……ごほん、今回もとりあえずファンタスティックパークです。


本来ならばクリムゾンウッド方面に行こうかと考えていたのですが、
時間との兼ね合いで確実性を優先してこちらの方で狩りをば。




おそらく次回の更新の時には
クリムゾンウッド方面の調査に行ける……筈です、はい。







あ、レベルアップは無いです。


多分こちらも次回辺りで無事に達成できるはずです。






今日の潜在能力のコーナーも……お休みです。


あれです、こちらは純粋に運が足りませんでした。
折角の休日でしたが、2回ともハズレ箱でした。




何かこう、グワーッと運を引き寄せる方法が無いですかねぇ……。







独り言もお休み……だと
流石に短すぎるので、とりあえず近況報告でも。






とりあえず毎日一杯一杯といいますか、
出来る限りのことを頑張っている今日この頃です。


学ぶことが多いので、それはそれで楽しいのが救いです。




それに合わせまして、中々時間の確保といいますか、
今までの生活リズムが大きく変わった分
上手くログイン出来るタイミングを確保できないのが辛いです。


……環境が変わって改めて今まで自分の置かれていた状況が
良かったのかというのを感じました。

あれですね、学生時代ってホントに素晴らしいですね。




……ごほん、そんな感じでしてこれからも当面は
結構更新間隔が怪しくなるかとは思われますが、
できるかぎり頑張っていこうと思っていますのでよろしくお願いします。






……さってと、本日はそろそろこの辺りでということで。




ではではっ。





雑言:
Twitterを始めてみました。
……始めただけなので色々とさっぱりですが。

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

2014.04.06 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

うぅむ……。


※FC2ブログアクセスランキング現在664位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【気合い】








どうもです。


……更新が飛び気味で申し訳ないです。


環境の変化に慣れないといいますか、
中々体力的な問題で積極的にログイン出来ないんですよねぇ……。


……やはり経験が必要ですかねぇ。






……ごほん、とりあえず活動報告に行きますね。





ちょいさー!



……今回は忘れずに撮影しました。はい。

あ、今日も元気にファンタスティックパークです。




このレベル帯だとここがかなり街からの交通の便もよく、
敵さんの湧く量もなかなか良いので個人的にはオススメです。


……まぁもっと効率のよいレベル上げ方法は他に沢山あるのでしょうけど。




よしよし。



これでレベルが130になりました。


クリムゾンウッド関係のクエストが解禁されまして、
確かそこのクエストを進めるとコメルツに行けるようになるらしいですね。



……なのでクリムゾンウッド方面のクエストを進めても
良いのですが、一つ気がかりなことがありまして……。


……あの辺りの敵さん、イベントクエストのアイテムを落とすのでしょうか?



落とすのならクリムゾンウッド方面のクエストを進めたほうが
後のことを考えるといいのですが……どうなのでしょうか。



……まぁ、考えるよりもまずは行動、ですかね。







今日の潜在能力のコーナー。



うぅぅん……。

前回:STR+12、MAXHP+120



……残念な結果になってしまいました。

次回に期待と言いますか、
次もキューブが出ることを祈って頑張ります。



……しっかし、中々キューブが出ないのですよねぇ。


何かこう、いい感じに出やすくなるおまじない的な物があれば良いのですが……。









……さてーと、本日はそろそろこの辺りでということで。







ではでは。







雑言:
雨です。
……桜、大丈夫かなぁ。




テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

2014.04.03 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

«  | ホーム |  »

FC2かうんたー。

ぷろふぃーる。

ーマルサー

Author:ーマルサー
メイプルストーリー
あずさ鯖に住んでいる、
ひっそりこっそりな人です。

現在ソロを続けて…何年目?
思い出せないくらい、ほぼ
一人でばっかり活動している
変な人です。

意図的に避けている訳では
無いのですが、あまり
そういったのが得意ではない
人間でして……。

あ、ちなみに
元ぷらむ鯖出身です。

野球好き(カープファン)です。
気分更新の『例のあれ』日記では、
パワプロで私が自主制作した
ちょっと強い選手紹介をやってます。
そちらも宜しければ、どうぞ。

サブ達も皆名前は
大体同じです。

昔はテンビもやってました。
サービスは終了していますが。

基本的にリンクはフリーなのであります。
ですが、リンクされた際は、
出来ればコメントを一言お願いします。
コメントしていただけると、
ビックリするくらい中の人が喜びます、はい。

月別あーかいぶ。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


