

--.--.-- | | スポンサー広告

地道に……。


※FC2ブログアクセスランキング現在548位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【気合】






どうもです。


昨日と今日雨が降ったのが気がかりですが、
問題なければ、そろそろ桜が満開になりそうです。


……今年も桜の写真、撮っておかねば。





さってと、それでは活動報告ですっ。



おーりゃー!


活動時間そのものは微々たるものではありますが、
イベントの参加ということでファンタスティックパークで敵さんを狩ります。









これは……。



新しく始まったエイプリルフールイベントで
嘘が流れるメガホン?を使うとこんな文章が出てきたのですが……。




……実はこれだけはあながち嘘ではないと言いますか、
その昔メイプルストーリー2という作品が開発中!というネタがありまして……。


確か結構前に3D表示のゲームとして紹介されていたのですが、
その後全く情報が発信されなかったのですよねぇ。



……で、気になって調べてみたのですが、
どうやら正式に『メイプルストーリー2』が発表されていたみたいです。



……つまり、現時点ではこのメガホンの内容は嘘ということになりますが、
近い内に真実になる……かもしれません。











よしよし。


これでレベルが129になりました。

発掘王のイベントで貰える経験値と、
新たに今回始まった苦いキャンディー?イベントで貰える経験値のおかげで、
時間こそは少ないですが何とかレベルを上げれています。


……後3レベルで目標達成です。




新コーナー?今回の潜在能力ー。




現在の……。

……次回からは潜在能力の部分を赤枠で囲む予定です。


一先ずこの武器に攻撃力上昇系の潜在能力が付いたら、
次の装備に移行する予定です。

……もしかしたらその前に目標レベルを達成するかもしれませんが。




ちなみに今現在ラッキーメイポン8連敗中です。

……つまり8回連続でキューブを外しています。
運が悪いのかこれくらいが普通なのか分かりませんが、
ここまで外すと……辛いですね。








……さってと、本日はそろそろこの辺りでということで。




ではでは。





雑言:
1週間頑張るぞー。



テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

2014.03.30 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

新たに……。


※FC2ブログアクセスランキング現在505位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【気】








どうもです。



……えーっとどうやらこのブログが7年目に突入、
言葉を変えますと6周年を迎えた
……みたいです。


……数え方が間違っていなければ。





去年のこの日に今のこの日を無事に……とか書いていましたが、
紆余曲折はあったものの何とか迎えることが出来ました。



……それに、この調子だとまだまだ続けて行けそうです。



ただ、色々と私の置かれている状況が変わってきましたので、
これまでと比べて色々と変わりそうな感じですし、
更新状況も変わりそうな……感じですね。



……更新は続けますよ!




それと、何時もこんなブログを見てくださる方々、本当にありがとうございます。



最前線の情報に優れているという訳でもないですし、
高火力のキャラも居ませんし、何よりもソロ活動ばかりですし……。



……ごほん、とにかくこれからも続けられる限り
更新を続けていこうと思っていますので、よろしくお願いしますっ!




ではでは!





2014.03.27 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

方向転換。


※FC2ブログアクセスランキング現在455位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【そろそろ色々と状況が変化しそうですかね。】








どうもです。



春の選抜高校野球大会が真っ盛りですが、
もうそろそろプロ野球も開幕ですね。


……今年のカープがどれくらい頑張るのか楽しみです。





さてっと、それではとりあえず活動報告ですっ。


とりあえず。


発掘王イベントやら、その他もろもろの活動も含めて、
当面はファンタスティックパークで敵さんを狩っていきます。



……ただクエストを進めるには少し敵さんとのレベル差がありまして、
まずはその辺りのレベル確保を頑張っていこうかと。


多分130レベルほど確保できれば……大丈夫でしょうか?





ちなみに今現在叩いている敵さんからは
70レベルの海賊の弾が結構な頻度でドロップします。


……最終的には不必要になるかもしれませんが、
結構有用ですので、狙ってみるのもいいかもしれませんね。






ちなみに今現在は127レベルになりました。


……SSをある程度撮影していた筈だったのですが、
何故か撮影した画像が行方不明なのですよねぇ……。




気が付かない内に掃除してしまったのか、或いは……。








独り言ー。




当面は。



ラッキーメイポンの画像を載せていますが、
結構重大なお知らせがあります。



……今後はメイプル内での活動が普段は縮小傾向になります。


というのも……まぁその、自分の置かれている状況が変わりまして、
これまでと比べて時間の管理が結構重要になってきたのですよ。



無論時間が多く確保できる時はしっかりログインして
ガンガン活動していこうかと思っているのですが、
時間が確保できない時は……流石に縮小傾向になるかと。



それで、今後は毎日ラッキーメイポンでのキューブの取得と、
それを利用しての潜在能力の変更を頑張っていこう
と思っています。


……勿論それ以外も可能な限りで頑張りますよ!




後は……それに合わせて更新間隔が少し広くなるかもしれません。


出来る限り今までのスタンスを続けていこうと頑張っていきますが、
その辺りをご理解していただければ幸いなのです。



……最後に、当面は今後もブログが続けられそうです。







さってと、本日はそろそろこの辺りでということで。




ではではっ。






雑言:
足が痛いです、足が。
……ふくらはぎが特に。



テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

2014.03.24 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

今回は……。


※FC2ブログアクセスランキング現在373位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【そろそろ色々と状況が変化しそうですか】









どうもです。


そろそろ桜が本格的に咲きそうですね。


……楽しみです。





……さてと、それでは活動報告に行きます。




ということで。



今回は職業改変記念のイベントで、
特定の職業のキャラのレベルを上げると称号が貰えるみたいですね。


……ということなので、今回は一先ずデュアルブレイドさんの
育成を行おうかと
思います。







さて、と。


……レベル帯的にいい感じだったのがファンタスティックパークだったので、
クエストを進めながらこちらで敵さんを狩っていきます。




しかしこのテーマダンジョン、イベントクエストのアイテムも
しっかりドロップする割には、モンスターカードとかファミリアとか
そういった類の物が全く落ちない
んですよねぇ。




コメルツとかリエナ海峡?だったかの方は
ファミリアも落ちるように改変されていたので、
こちらの方も修正してくれると……嬉しいですねぇ。



……単純に忘れられているのかもしれませんけどね。








じゃく……



タイミングよく経験値2倍時間にしっかりログインできたので
少々頑張りまして、これでレベルが126になりました。


目標のレベルは132レベルなので、
それを目指して頑張っていきましょうかね。






……後背景が何故ジャクムなのかと言いますと、
単純に腕試しと経験値が良さそうな気がした……からです。



結果は無事に倒すことが出来まして、
2倍時間だったのもあってか経験値が1レベル弱ほど集まりました。



……素晴らしいですね。









さてと、本日はそろそろこの辺りでということで。




ではでは。







雑言:
色々と環境が変化してきましたので、
少し更新のほうが不定期気味になるかもしれません。
……出来る限り普段通りのペースくらいで更新できるように頑張ります。

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

2014.03.21 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

結果的には……。


※FC2ブログアクセスランキング現在195位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【そろそろ色々と状況が変化しそうです】







どうもです。



春一番が吹いているみたいですね。


……私は花粉は大丈夫なのですが、黄砂が辛いのですよねぇ。
喉が痛くなって大変なのですよ。



……桜が咲いたりと嬉しい事も多いのですが、
大気状況が早く落ち着いて欲しいものです。




さてと、活動報告に行きますね。




今回はー。


……気がついたらイベントの日程ギリギリになっていましたが、
椅子を圧縮できるステキアイテムを求めて今回はDKさんをば。










おぉう……。




さて問題です。


一見すると無事にアイテムを確保したように見えますが、
中の人は大きな失敗をしています、それは何でしょうか?











……はい、正解は椅子圧縮アイテムと称号圧縮アイテムを
間違えて交換してしまった
、でしたー。






……交換し終えてアイテム欄を見た時に一瞬固まりました。


しかもイベントも日程がギリギリですので
とにかく心を鬼にして敵さんを狩る方向に変更しました。








あれま。



……気がついたら拾っていました。

多分あのカップルモンスター召喚器で気がついたら読んでいたと思われるのですが
そんな事は関係ないとばかりに倒していました……。



とりあえず高級装備強化書、ご馳走様です。













よーっし。



……どうやら問題なく貰えるみたいですね、圧縮アイテム。


これで幾らかはアイテム欄に余裕が生まれそうです……。









あ、流石にレベルアップはないです。


結構経験値は増えましたが、流石に無理でした。








さてっと、本日はそろそろこの辺りでということで。




ではでは。




雑言:
気がつけばアップデートみたいですね。
……ワクワクドキドキです。





テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

2014.03.19 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

うぅむ……。


※FC2ブログアクセスランキング現在218位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【そろそろ色々と状況が変化しそうで】








どうもです。



ようやく風邪が大体治りました。
……これからは自重しつつ行動していこうと思います。




さてっと、それでは活動報告に行きますね。




そいやっさー!


椅子を圧縮できるステキアイテムを求めて、
今日も元気にメルセ子さんでがしがしと稼ぎます。













……?
ふむふむ。



久々にじっくり狩っていて変わったなと思ったところは、
4次スキルの再使用待機時間が無くなったところでしょうか。

確かライトニングエッジは初期で10秒程度、
レジェンダリースピアは……同じくらいの再使用待機時間が必要だったはずです。



しかし待機時間が必要ないとなると、
純粋に高火力スキルとしては中々の性能なのですよねぇ、レジェンダリースピア。


確実にクリティカルが発生するのに加えて、
素の威力も中々高性能ですし。



……リーフトルネードのダメージ増加は、
無いよりはあった方が嬉しい程度の物だと個人的には思いますけどね。





ライトニングエッジは……うーんと、どうでしょうかね。


ボス攻撃時にダメージ増加バフが発生するみたいなのですが、
そもそも敵に突進するタイプの攻撃技なので、結構使いにくいですし……。



ボスとの衝突を無視する、というのが
どういった扱いになるかで使い勝手が大きく変わりそうです。

純粋に無敵時間が発生する代わりに突撃するのなら使いにくいですが、
ボスに対しては突撃しないのなら使い所がありそうです。


……その辺りは色々と試す必要がありそうですね。






よしよし。

……色々とありましたが、無事に椅子圧縮アイテムを入手しました。




気になるのが、椅子圧縮アイテムと称号圧縮アイテムは、
1つのメイプルIDにつき1キャラクターのみ購入可能……と書いてあったこと
です。



実際まだ試していないのでどういった結果になるのかは分かりませんが、
結果次第では……少しだけ悲しい気持ちになります、はい。



しかしこのアイテム、交換関係に何も書かれていないので、
もしかして取引可能……なのでしょうか?



結構資金に乏しい状況ではありますが、一度色々と探ってみましょうかね。







……さってと、本日はそろそろこの辺りでということで。




ではではっ。



追記はコメント返信となっています。







雑言:
……4月から更新、どうなるかなぁ。
多分大丈夫だとは思いたいですが、やはり状況次第、ですかねぇ。



続きを読む

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

2014.03.17 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

げほごほ……。


※FC2ブログアクセスランキング現在565位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【そろそろ色々と状況が変化しそう】







どうもです。



……風邪が治ったとか色々と書いていたような気がしましたが、
あれは嘘です。……ちょっと頑張った結果微妙に悪化しました……。





……今は少し落ち着きましたが、
もう少しで色々と忙しくなるので、自重しながら行動します……。



……さってと、とりあえず活動報告ですっ。



集める。




椅子やら称号やらを圧縮できる素晴らしいアイテムを
交換するため、メルセ子さんを久々に起動しました。




……しかし、ポイントが増えるあの痛々しい手紙って、
確実にドロップするのではなかったんですね。




大体はドロップするのですが、偶にドロップしない時もありました。


……ってか、出現するモンスターによって
ドロップするアイテムが変わるのでしょうかね……?


色々と謎です、はい。




後は何かキングスライムみたいなカップルモンスターも居るらしいのですが、
あれは……召喚機で出てくるのでしょうか……?

それとも特定マップで出現するのか……謎です……。



せめてイベント中に一度は見てみたいのですけどねぇ……。






へっへっへ……。




今ではお金でマスタリーブックが買える時代になったので、
価値的な面ではかなり低くなりましたが、
それでもやはりドロップするとワクワクしますね。















……。


ハイ……マスタリー……ってなんでしょうか……。



一応結構色々な職業を触ってみてはいるのですが、
アランとかはさっぱりなのですよねぇ……。



……ちなみに、魔法使い系の職業はもっとよく分かりません。
一度何か育ててみたいとは思ってるんですけどねぇ……。







……あ、当然ながらレベルアップはないです、はい。







さてと、短めですが今回はこの辺りでということで。



ではではっ。





雑言:
久々に大きな地震が起きまして結構ビックリしました。
……あれですね、夜だと周囲が見えない分どれくらい被害が起きたのか
客観的に判断できないので更に怖く感じました……。



テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

2014.03.14 | | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

めでたしめでたし……


※FC2ブログアクセスランキング現在305位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【そろそろ色々と状況が変化しそう】






どうもです。



……風邪は大体治りました、大体。

まだ少し咳が出ますが多分大丈夫……だと信じたいです。


これからは残り僅かな休みを全力で楽しんでいきたいです。






……さってと、いつもの活動報告に行きますね。




おぉう……



結構出遅れましたが、ホワイトデーイベントに参加をば。


……私はシングルというかソロプレイヤーってヤツですからね!




ポイントで椅子とか称号を格納できるアイテムが交換可能とのことなので、
今回はそれ目当てで頑張ろうかと思っています。


……ハードルは低めですし、ちょこっと頑張った感じでも
十分達成できそうなので、サクッと進めていきたいところです。


……しかし1キャラで1個しか入手できないのはネックですね。


結構な数の椅子とか称号を持っていて溢れんばかりの状況なので、
複数個交換できそうならこれでもか、ってくらい頑張ろうかと思ったのですが。



……とりあえずメルセ子さんとDKさんでそれぞれ確実に確保して、
後は適当に入手が難しくなさそうな子達で適当に集めていこうかなぁと。



ただ、あの大量の謎ポエム?が書かれたラブレターを開封するのは、
個人的に思うのですがどうなのでしょうかね。


何と言いますか……恥ずかしくなりますし。











最後は。



後は4次転職が完了しましたので、ストーリークエストを完了しました

ネタバレになるので内容は伏せますが、中々楽しかったかなと。



ただ、ストーリーの過程はお使いの連続というか
いろいろな場所に行く必要が多かったので大変でした……。


下手すると読むよりも移動する時間のほうが長かったかもしれません。



物語自体はどうやら100レベルの段階で一区切りが付いたみたいですが、
登場してくれた方々の今後が……少し気になります。

……その辺、何処かで分かるのでしょうか?





あ、ちなみにストーリークエストを終わらせていたら、
何時の間にか104レベルになっていました。


……経験値万歳です。










さてと、本日はそろそろこの辺りでということで。




ではではっ。






雑言:
今日は大きな地震が起きてから3周年ですね。
あまりこの場所を長々使うのはアレなのであまり深くは書きませんが、
一刻も早く復興することを祈っています。


テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

2014.03.11 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

ダブルで辛い……。


※FC2ブログアクセスランキング現在655位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【そろそろ色々と状況が変化しそ】








どうもです。


……卒業式の直後に狙っていたかのように風邪を引きました。
確かに卒業式を平穏に迎えたいと確か描いたような記憶があるのですが、
だからといって終わった直後に風邪を引くというのも何と言いますか……。



ごほん、そういった事情がありまして今日までさっぱりログインできていない状況でして……。



次回にはおそらく全快している筈なので、
それまで少しばかりお休みさせていただきます……。




……ではではっ。




あ、追記はコメント返信ですっ。





雑言:
自分で言うのもアレなのですが、本当に狙ったかのように
ステキなタイミングで風邪を引きました……。
……いや、好き好んで風邪を引きたいわけではないのですけどね。




続きを読む

2014.03.09 | | コメント(0) | トラックバック(0) | どうでもいい業務連絡。

何年越しの。


※FC2ブログアクセスランキング現在161位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【そろそろ色々と状況が変化し】







どうもです。



……卒業式シーズンですねぇ。



入学式の時は色々ありましたので、
平穏に卒業式を迎えられると良いのですが……。



……さってと、とりあえず活動報告に行きますねー。



爆破ァ!



……SSを撮った自分が言うのもアレなのですが、
何が起きているかさっぱりですね。



と、とりあえず今回も
エクストリームなモンスターパークで経験値集めに勤しみます。









よーっし!



育成開始から何年経ったでしょうか……。


当初はシープズやアサルターがあり、
斬り賊といえば常に赤字が見え隠れする職業でしたが……。




……度重なる修正で、あの頃あったスキルの大半は変わり、
今では機動力と手数の両方を合わせ持つ職業になりました。



……ついでに言うと、転職レベルも100レベルに変わりました。








ういういー。


……肝心のシーンのSSを撮るのは失敗しましたが、
ようやく私の初代メインのシーフが4次転職を達成しました!




……まぁ、今ではその気になれば一週間で4次転職できる時代なので、
正直感動するかとか聞かれますとアレなのですけどね。






さてと、今後はまだしばらくシーフさんの育成を頑張る予定です。


……4次転職して色々とスキルも増えたので、
その辺を試しながら育成していこうかと。






この調子で・・・。



これで101レベルです。


……少しクルーさんも試してみましょうかね。


いい感じならモンスターパークから移行するのも良いかもしれません。










……さってと!本日はそろそろこの辺りでということで。




ではではっ。







雑言:
風邪を引きませんように……。



テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

2014.03.05 | | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

てりゃー!


※FC2ブログアクセスランキング現在268位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【そろそろ色々と状況が変化】







どうもです。



いよいよ3月ですね。



確か今月で……6周年になるみたいです、このブログ。

……感慨深いですねぇ。






さってと、とりあえず何時もの活動報告ですっ。




ちょいやっさー!



経験値集めということでエクストリームなモンスターパークの方へ。


……イベントの桜の花びら集めは今回は諦めました。


序盤は調子がいい感じだったのですが、
後から最低数ばかりで集まりが悪くなりまして……。


……ただその分幾つか経験値上昇アイテムと交換できたので、
それを利用して一気にレベル上げの方を行っていこうかと。

普通のモンスターパークの方でも大丈夫といえば大丈夫なのですが、
やはり経験値が多く貰えそうなエクストリームの方で積極的に使っていこうかと。



……ここってレベル制限とか無いですよね?








よしよし。



一気にレベルが上がりまして、これで98レベルになりました。


……ただ行くために必要なチケットを
入手するのが結構面倒なんですよねぇ。


確実にもらえる一枚を除くと後はかなりの数の切れ端を集める必要がありますし。



後はマップによって効率にかなりの差がありました。


今回はエリン森らしき場所とルディブリアム奥地っぽい場所だったのですが、
エリン森の方が結構マップ構成が入り組んでいてあまり稼げませんでした。

対してルディブリアム奥地の方は凄く分かりやすいマップでかなり稼げました。



……ある程度運の要素も重要になりそうですね。






独り言ー。



……すっかり放置というか私の中で
存在を忘れていたキャラ札を少し弄りました。



……火力とHPが1000近く増えました。


後ゼロさんの札には経験値上昇効果が付いているみたいですね。


……この方って何レベルくらいからランクが上がるのでしょうか?


大体の他の職業は4次転職でSランクだったような気がするのですが、
ゼロさんは元々4次転職的なレベルから開始しますし……。



……まぁそれでも貴重な経験値上昇効果なので、有効に使わせていただきますかね。








さってと、本日はそろそろこの辺りでということで。



ではでは。





雑言:
PCの周辺器具が相次いで経年劣化というか
限界が近づいている今日この頃です。
……買い替えの時期かなぁ。


テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

2014.03.03 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

«  | ホーム |  »

FC2かうんたー。

ぷろふぃーる。

ーマルサー

Author:ーマルサー
メイプルストーリー
あずさ鯖に住んでいる、
ひっそりこっそりな人です。

現在ソロを続けて…何年目?
思い出せないくらい、ほぼ
一人でばっかり活動している
変な人です。

意図的に避けている訳では
無いのですが、あまり
そういったのが得意ではない
人間でして……。

あ、ちなみに
元ぷらむ鯖出身です。

野球好き(カープファン)です。
気分更新の『例のあれ』日記では、
パワプロで私が自主制作した
ちょっと強い選手紹介をやってます。
そちらも宜しければ、どうぞ。

サブ達も皆名前は
大体同じです。

昔はテンビもやってました。
サービスは終了していますが。

基本的にリンクはフリーなのであります。
ですが、リンクされた際は、
出来ればコメントを一言お願いします。
コメントしていただけると、
ビックリするくらい中の人が喜びます、はい。

月別あーかいぶ。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


