

--.--.-- | | スポンサー広告

試し試し。


※FC2ブログアクセスランキング現在218位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【そろそろ色々と状況が変】







どうもですっ。


いよいよ3月になりそうですね。


……桜が咲くのが楽しみです。



さてと、活動報告に行きますね。



ちょこっと。


レベルも上がってきたので、試しということでエリン森の方に。


……結論の方から言いますと、イベントアイテム集めには向いてないかな、と。


まず当たり前なのですが。
レベル差の関係で攻撃を外すことがあります。


続いて私の火力が低いのもあって、安定して敵さんが倒せません。


後は……色々です、はい。


つまりとりあえずイベント期間中はアイテム集めのために
色々と別のマップでちまちまと頑張っていこうかと。


……ふと思ったのですが、少し格上の敵さんを頑張って倒すよりも
格下の敵さんを大量に倒した方が効率が良いような気が……。



まぁ実際に計測してみないと効率のことはよく分かりませんし、
何よりもまずは4次転職を達成しなければ!……ですね。









よしよし。


これでレベルが96になりました。


……アイテム集めのために叩いているのは
最近のマイブームであるミスリルミュテさんです、はい。



ロイドさんも試してみたのですが、何と言うか微妙だったので
結果的にミスリルミュテさんを叩くことにした、ということです。


……攻撃が確実に当たるのなら、クルーさん辺りも良さそうな匂いもします。










さってと、本日は少し短めですがこの辺りでということで。



ではではっ。





雑言:
若干不規則な生活になっていたので、気合入れて改善中です……。


テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

2014.02.27 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

ぼぼぼぼぼ。


※FC2ブログアクセスランキング現在184位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【そろそろ色々と状況が】








どうもです。



……髪の毛を切りました。
色々とスッキリしました。




さってと、とりあえず活動報告に行きますっ。


とりゃー!



今日も元気にシーフさんの育成を頑張ります。




よ、読めない……。


そう言えばふと何気なくモンスターパークの敵さんに
スチールを使ってみたのですが、強力な方の薬を落とすみたいです。


……強力な方の薬は、HP・MPを確か全回復?に加えて、
5分間攻撃力が+30されるバフがかかるらしい
です。

……文字化けが激しくて30としか読めないのでもしかしたら魔力かもしれませんけど。




ただ敵一体から薬一つという制約はありますが
HP・MPを全回復できるようになったおかげで非常に楽になりました。


……攻撃力も上がりますし。








うーっし!



これでレベルが95になりまして、
多分エリン森関係のクエストが発生した……筈です。

……ただ最後のエピネアって確か110レベルくらいないと
安全に倒せなかったような気がするんですよねぇ……。

とにかく、まずは行ってみましょうかね。




小さく独り言ー。



爆散!



最近のマイブームというか、モンスターパークのボスさんは
結構HPが多いのでメルブロで爆殺しています。


……一度壁際に追い込んでしまえば、
後は一方的に爆殺できるので非常に楽です。


ただ私のPCのスペックのせいなのかバグなのかは分かりませんが、
同じ位置で連発しているとすぐに攻撃が当たらなくなるのですよねぇ。


ヒットエフェクトは出るのですけど、ダメージが出ない、といった感じです。



まぁ適当に別のスキルでキャンセルしたり、
或いは一度距離を置いたりすると治るので特別問題は無いのですけどね……。



……普段から使うには少しメルブロは難しくなりましたが、
こういったボス戦では非常に火力が出て強いですね。


ビッグポケットもベノムのダメージでもメルを落としてくれるので、
あっという間に爆発させるメルを集められます。


……集めすぎるともう色々と訳の分からないことになりますが。



後ムスペルヘイムと組み合わせると更に使いやすいです。

……その内考察的なヤツを書きたいですね。



この調子なら、4次転職は結構さっくりと達成できそうです。







……さってと、本日はそろそろこの辺りでということで。



ではではっ。




雑言:
そろそろ3月ですか……。


2014.02.26 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

偶然にも。


※FC2ブログアクセスランキング現在674位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【そろそろ色々と状況】







どうもです。


……更新が少し飛んでしまって申し訳ありません。


しかし気がつけばそろそろ3月ですか……。


……月日が経つのは、本当に早いですね。







さてっと、とにかくまずは活動報告に行きますね。


コイツは……!


シーフさんを4次転職させるために地道に頑張ります。


経験値だけを純粋に集めるのなら
やはりモンスターパークが効率は良いのですが、
今回のイベントのことを考えるとそこだけでは済まないのですよねぇ。



流石に2000枚という途方も無い数は諦めまして、
目標は800枚で交換できる帽子の方を狙っていこうかと。





(画像はイメージです)



イベントアイテム集めの方は、
ヒキューさんや猫仙人?さん辺りを叩くことにしました。


SDTだと、やはりある程度の数は集まりますね。

800枚は、この調子で
ちゃんと集めることが出来れば何とかなりそうな感じです。



……この調子が続けば。




てーれってれー!


これで94レベルになりました。


記憶が正しければ
確かそろそろエリン森関係のクエストが始まるので、
そちらの方で今後はイベントアイテム集めの方を行っていきましょうかね。





独り言ー。



ふむ・・・。


偶然にもひな壇が関係する瞬間に立ち会えまして、
無我夢中でアイテムを拾ったらこんなものが手に入っていました。

……これ、確か昨年度も同じようなものが貰えたような気が……。

それに加えて確か専用の強化書とかもあったような気が……。



……まぁ折角手に入ったので、一応は所持しておきます。



他にも調べた限りでは、椅子と交換してもらえるアイテムとか、
色々と良さそうなものも手に入るらしいです。


……完成に立ち会えればの話ですけどね。







さてと、本日はそろそろこの辺りでということで。


ではではっ。





雑言:
一日一日を、しっかり過ごさねば。

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

2014.02.24 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

ぶるぶる……。


※FC2ブログアクセスランキング現在133位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【そろそろ色々と状】







どうもです。



……相変わらず寒いです。


確か季節的には確か春扱いだったようなきがするのですが、
そんな事お構いなしといった感じでとにかく寒いです……。




……さてっと、とりあえず活動報告に行きますね。



ようやく。



chの数が減ったのは気になるところですが、
ようやくモンスターパークの方が利用できるようになりました。


……今更なのですが、確か以前は95レベルから
100レベルの間は利用できなかった気がした
のですが、
何時の間にか115レベル未満と結構変わったのですね。


使えるまで確認が取れなかった間は、
95レベルから何処に行こうか、とか考えていたのですが、
これで結構楽に4次転職が出来そうです。


……ただ、こんなタイミングで再利用が可能になるとは予想していなかったので、
チケット集めを頑張る必要があるのですけどね……。


少し前の私に集めたチケットを売るなと言いたいです……。





1更新……。


これでレベルが93になりました。




モンスターパークエキストリーム?というところに初めて行ったのですが、
中々好感触な効率で稼げました。


……ただ、中々敵さんが倒れてくれないので
フラストレーション?的なものが結構溜りました。


やっぱり敵さんをザクザク倒している時が一番楽しいです……。






独り言ー。



……ふむ。



今回のイベントで経験値が増えるアイテムとかが
交換できるみたいですね。


個人的には帽子の見た目が気になったので少し頑張ってみよう、とか
考えたりもしたのですが、コイン2000枚ってどうやって集めればいいのでしょうか……。



適当に頑張ってみて10枚近くは集まったのですが、
こんなペースでは2000枚なんて……夢のまた夢ですね。



最悪難しそうな感じでしたら、経験値系のアイテムを
ガッツリ交換してガッツリレベルを上げて行きましょうかね。






おおおおー。


後は待望のログイン画面に戻らなくても
キャラクターの変更が可能になりましたね。

……多分別の鯖のキャラに変更する場合はログアウトする必要があるのでしょうけど。


やはりこう気軽にキャラクターを変更できるのは便利ですね。





……後何やら公式様がアンケートをやっているみたいです。


フリマ5日分のアイテムが貰えるらしいので、
この機会にフリマを散策して掘り出し物を探してみましょうかね。





……さってと、本日はそろそろこの辺りでということで。



ではでは。





雑言:
……特に無いです。
少し耳の調子が微妙なこと以外は至って健康です。はい。

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

2014.02.20 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

試しつつ。


※FC2ブログアクセスランキング現在168位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【そろそろ色々と】






どうもです。




最近荒れ模様な天気が続いていますね。



何だかまた荒れ模様になりそうな予感なのですが、
一刻も早く、落ち着いて欲しいものです。






……さてっと、とりあえず活動報告に行きますっ。



とりゃー!


……ふと気がついたのですが、このブログって対外的には
シーフさんがメインの扱い
になっているのですね。


その割には未だに4次転職すら達成されていないことを
不憫に思いましたのでとりあえず4次転職目指して育成を頑張ります。



……海賊さんも4次転職させたいですね。




ふむふむ。


さて、ネタに余裕がさっぱり無いのでシーフさんのスキル考察でも。


今回は度重なる修正を受けて強化されたスチールですね。


現在の効果を簡単にまとめますと、

・多数の敵に一発の攻撃
・一定確率で敵からアイテムを盗む(アイテムをドロップさせる)
・更に回復薬的な物も盗めてそれを拾うと回復もできる



……これを見ますと、確か単体にしか攻撃できなくて、
盗むより倒した方が速い!……と言われていた時代が嘘みたい
ですね。


少し前までは、貴重な複数への敵を攻撃できる技だったりもしたので、
そういう意味でも需要はあったのですが、
サペジが単体の敵への攻撃技から複数の敵への攻撃技へと強化されたので、
攻撃スキルとしては若干微妙な扱いになったかと思われます。




なるなる。


盗むのに成功すると、こんな感じで薬が落ちます。

それを拾うと、回復する……のですが、欠点が幾つかありまして。


まずどちらが回復するのか拾うまで分からないこと。

HPが減っているのに連続してMPが回復したり、
逆にMPが不足しているのにHPが回復したり……。


何かドロップする薬の色を変えるとかで
どちらが回復するか分かると便利になると思います。



後はそもそも攻撃スキルとしては火力が低いこと。



確実に盗めるならともかく、確率で盗めるということは
盗めない場合は何度もスキルを使用をする必要があります。


……正直これを言いますと元も子もないのですが、
盗むよりも倒した方が結果的に良い、という事態が高レベルになると増えてきます。



ただ敵のドロップアイテムを要求される際などは、
このスキルで盗んでから倒した方がドロップ量が増えるので
お得かつスムーズに終えることが出来る……かもしれません。



総評しますと、一時期のように完全なネタスキルという訳ではないのですが、
複数の敵への攻撃ならサペジで間に合うようになった分、
若干活躍の場が減った……といった感じでしょうか。


ただ盗むという非常に変わった効果を持つスキルなので、
使い所によっては非常に便利になるかと思います。






……こんな感じでしょうか。






地道に。


とりあえずこれで92レベルです。

……やはりモンスターパークが使えないのが本当に痛いですね。


地道にコツコツと、頑張るしか無いでしょうか。






……さってと、本日はそろそろこの辺りでということで。



ではではっ。





雑言:
一日も早く天気が落ち着きますように……。


テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

2014.02.18 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

圧倒的に……。


※FC2ブログアクセスランキング現在248位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【そろそろ色々】






どうもです。



何やら大雪の影響で色々と大変なことになっているみたいですね。


一刻も早く、終息することを祈っています……。





……さてと、気を取り直しまして活動報告ですっ。



今回はー。


今回はパンテオン方面の探索のため、
本当に久しぶりにメインの人を起動して調査してみることに。




……それで、ある程度戦って思ったのですが、
90レベルからクエストが展開しますが95レベルくらいから
探索したほうが良さそうな……感じ
がしました。



一番最初のマップから敵さんのレベルが95でしたし、
まずその前の前提クエストすら敵さんのレベルは100でした。




後マップが広いので移動力も重要になりそうです。


……海賊さんで来る際は少し考える必要がありそうです。




おおおおー。


盗賊さんに新しく持続的にクリティカル率が上昇するスキルが
追加されていたのですが、頑張るとここまで上がるみたいです。


ただメルブロとかを使うとあっという間に初期化されるので、
使い方を考える必要がありそうです。



しかしメルを押し固めたりサペジが多数攻撃になっていたり
2次・3次スキルがかなり使いやすくなっていました。


……ただ若干メルブロの仕様が難しくなっていて
普段の狩りで使いにくくなっていたのが気になりましたが。


……発動からダメージを与えるまでが結構長いのですよねぇ。











ぐふぅ。



イージーモードが追加されていたみたいなので
突撃してみましたが……無理でした。


……どの辺りがイージーなのかさっぱりです、はい。

回復薬は使用が制限されますし、それに加えて
一撃でHPの3分の1くらい減らされましたし……。



折角リインカーネーションが使えたのですが、
強いのか弱いのかさっぱりでした……。


今度はもう少し手頃なボスさん辺りで試してみます……。











……さてと、本日はそろそろこの辺りでということで。



ではではっ。




雑言:
火災を知らせる機械が誤作動して大変でした……。
……あれ、結構凄い音が出るんですね。

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

2014.02.16 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

久々に。


※FC2ブログアクセスランキング現在187位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【そろそろ色】






どうもです。


何やらまた雪が降るらしいですね。



今度は交通機関に影響がないことを祈るばかりです……。





……さてっと、とりあえず活動報告に行きますね。



てりゃー!



……そう言えば職業改変後じっくり触った記憶がなかったので、
久々にダークナイトさんを使ってみることに。




使ってみての感想はダークインパラが本当に強い!


適当に叩くだけで相当なダメージを叩き出す火力技になっていました。


ただしその分2次、3次のスキルは控えめといいますか
個人的に微妙な使い勝手になっていました。



ダークインパラが既に使える分余計にそう思ってしまうのかもしれませんが、
バスターとスラッシャーの頃と比べると……少し微妙かなぁと。



後リインカーネーションとかいう復活?スキルが追加されていました。

……経験値がどうなるのか気になるので試してはいませんが、
減らないのであれば使うタイミング次第では中々使える……かもしれません。


ただダークナイトさんって攻撃にHP吸収の効果が付いてしまうので
意図して使おうと思わないときっと出番のないスキルになってしまう気がします。




思い立ったら。


現状でどれくらい戦えるか少し挑戦してみました。











うーん……。



流石に無理でしたが、制限時間が
この2倍くらいあれば勝てた……かもしれません。




攻撃は余程のことがない限り耐えることが出来ましたので、
後は純粋に火力を上げることが出来れば勝てそう……です。


まぁHPが減ると行動パターンが変わるのなら話は別ですけどね。









……あ、レベルアップはないです、はい。







今回の独り言。


……散歩道を読んだ限りだと、
キャラクターの変更が楽になりそうですね。


今まで毎回ログイン画面で色々と入力する手間が必要だったので、
それを考えると……ありがたいですね。


……無事に実装されますように。







さてっと、本日はそろそろこの辺りでということで。



ではではっ。






雑言:
雪が積もらないと良いのですが……。

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

2014.02.14 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

色々と大詰めの……。


※FC2ブログアクセスランキング現在509位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【そろそろ】






どうもです。


更新が少し飛んでしまって申し訳ありません。


この1周間で色々と学校関係が大詰めなので、
この週を乗り越えれば落ち着けると……思います。







……さてと、とりあえず活動報告に行きますっ。



とりゃー!



あまり時間が確保出来なかったので、
今回はサクッと場所に到着できるルツボさんの方へと。


場所が街からマップ2つほど、
時間に換算すると20秒か30秒ほどで到着するので
本当に時間がない時はありがたい方達です。


……あと今もドロップするのかは謎ですが、
一応混沌の書がドロップしたような記憶があります。


昔は結構な値打ち品だった混沌の書も、
今では驚きの書だったり、肯定の混沌の書が実装されたりと、
結構お手軽品になってしまいましたね……。


まぁ安く手に入る分買い手には嬉しい事なのでしょうが、
売り手から考えると……どうなのでしょうかね。


私は買い手側の方なので手軽に強化できるようになった、というのは嬉しいです。





ふう。



これでレベルが93になりまして、
ルツボさん達へのMISSが発生しなくなったはずです。


95レベル辺りから微妙なので、
その辺りでパンテオンとか色々と行ってみましょうかね。





少しだけ独り言。



この数日間雪が凄かったですね。

中の人の住んでいる所も結構雪が積もりまして……。


その影響?なのかは分かりませんが、屋根にあると思われる
テレビのアンテナに何かしらの障害が発生したみたいで……。


この数日間、全くテレビが映らない状況なのです……。


特別生活に悪影響、という訳ではないのですが、
オリンピックの情報とか最新のニュースとかが映像で見れないのは辛いです。



まぁ近々直る……筈なので、
早く直って色々と見れる元の状態に戻りたいです。



……しっかし、この時期になって再び急に寒くなりましたねぇ。


寒いと動き辛いので、一刻も早く暖かくなってほしいものです。








さてっと、本日はそろそろこの辺りでということで。



ではではっ。




雑言:
雪だるまは……今回は止めました。
寒かったので。えぇ。




テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

2014.02.12 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

……はっ!


※FC2ブログアクセスランキング現在179位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【そろそ】







どうもです。


最近寒かったのですが、いよいよ雪まで降ってきました。


流石に積もるほどではまだ無いのですが、
今後もこの寒さが続きそうなので……辛いですね。



しばらくお布団から出たくない日々が続きそうです……。





……おっと、とりあえず何時もの活動報告行きますね。



こことか。


ミュテさん辺りを叩くのも良かったのですが、
90レベルになったので、とりあえずこちらの方に移動してみました。


……場所的には白草村のルツボさんですね。


若干のレベル差があるので微妙に攻撃を外すこともありますが、
それを含めてもなかなか良い感じの感触でした。

特に支障がない限りは次はここで敵さんを叩く予定です。






……そう言えばパンテオン?だったかの方面も
だいたいこのレベル帯の敵さんが多く存在しているらしいので、
一応そちらの方面も行ってみる予定です。


ただし白草村の方は圧倒的に移動時間が少ないのが利点なので、
その辺を含めて、色々と試していきたいですね。


正直な所実装から一度もしっかり見て回った記憶が無いので、
どういった敵さんやマップ構造なのかさっぱりなのですよねぇ……。



その分新鮮に楽しみたいと思っています。

……実装から当分経ってから楽しむのもアレかもしれませんが。





あ、レベルアップはないです。

ちょっと最終調整やら何やらで微妙に忙しくて
時間が確保できなかったのです……。






ちょこっと独り言。



……む?


新しくバレンタインのイベントクエストが追加されていたのですが、
その他にこんなクエストが追加されていました。


……確かこのクエスト、記憶が正しければゼロさんが実装された時に
開始されたイベントのような気がするのですが、
何故このタイミングで行われているのでしょうか……。



それとも純粋に私が気がついていなかっただけで、
結構前から行われていた……とか?


それだと……結構切ないですね。




ただこのクエスト、比較的簡単にコインが集められるので
とにかく今は積極的に利用していきたいです。


残り僅かな期間でどれくらい集められるか……。






……さてっと、本日はそろそろこの辺りでということで。



ではでは。





雑言:
雪が積もると結構楽しいのですが、
やはり寒いのは辛いです……。

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

2014.02.07 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

さっくさく。


※FC2ブログアクセスランキング現在239位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【そろ】







どうもです。


……数日前は暖かいなとか思っていましたら
気がつけば今度は一気に寒くなりました……。


ここまで気温差が激しいと体調管理が難しいので、
一日も早く落ち着いて欲しいものです。

……出来れば暖かい感じで落ち着いてくれると更に嬉しいですね。



さてと、とりあえずは活動報告です。



今日も元気にー。



何処で何をしているのかさっぱり分かりませんが、
とにかくミスリルミュテさんを叩きます。




湧きもなかなか良く、地味に優良?な場所だと個人的に思います。

……まぁ特別良いドロップ品がある訳でもないのですけどね。








よしよし。



……撮るのには失敗してしまいましたが、90レベルになりました。


これで新しいストーリークエストが解禁されまして、




……続きが気になります。



メイプルアイランドに危機が迫る!さぁどうする!?

……といった感じでストーリーが終了しました。


次回は100レベル……つまり4次転職時なので、
おそらく話に何らかの決着が付くのかな……と思っています。


しかし色々と歩きまわる必要があるのはマイナスですが、
話自体はそこそこ面白いですね。



他の職業だと若干内容が変わるらしいとのことなので、
見れる範囲で、他の職業のストーリーもチェックしましょうかね。


……後ストーリークエスト、経験値が凄く美味しいのも嬉しいです。


大体1.5レベル分くらいの経験値が貰えます、はい。


高レベルになって後から確認した場合は微妙なのかもしれませんが、
育成しながらストーリーを見る、といった場合だとありがたいですね。



……これでもう少し動き回る量が減ると更に嬉しいのですが。








さてっと、本日はそろそろこの辺りでということで。




ではでは。




雑言:
1位がある程度取れるようになってきました。
……残りの期間、コインを集めるぞー。


テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

2014.02.06 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

意外に。


※FC2ブログアクセスランキング現在187位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【そ】






どうもです。



通い慣れた通学路も、後数える程しか通らなくなると考えると、
色々と感慨深いなぁとしみじみ思う今日この頃です。


……別な意味で今後は通うことになるのですけどね。





さてっと、それでは活動報告ですっ。



そいやっさー!



今回は多少格上の相手にはなりますが、ロイドさんをペチペチと叩きます。


ただやはり狩っていて思ったのが格上の敵とは戦い辛い

最大で三連続攻撃程度しかない海賊さんだと、一発攻撃を外すだけで結構辛いです。

加えて色々と微妙な火力なので二発攻撃を当てても倒せなかったり……。

今回のイベントの装備品は、全て4次転職後に有用になる品なので
当面なこの微妙な火力で乗り切る……しかないですかねぇ。






よしよし。



2レベル上がりまして、88レベルになりました。
これでロイドさんに攻撃が必中です。


……途中あまりにも狩り辛かったのでミスリルミュテさんに場所を変えたのですが、
ここが中々の穴場といいますか、結構海賊さんと相性が良くて狩りやすかったです。




……正直ロイドさんよりもこっちの方が効率が良いような気もします。


まぁ90レベル程度まではこの周辺で狩る予定なので、
その辺り色々と試してみますかね。






小さく独り言のコーナー。




いやっふー!


挑戦10数回目……ようやく1位になることが出来ました。


コツを掴んだといいますか、ある程度作戦的なものが
見えてきたので、結構良い戦いができるようになりました。


ただそれでも運といいますか、ダメな時はさっぱりダメですけどね。



それとよく考えてみると、もし仮に全て1位になることが出来ると、
1日でコインが50枚も集まるのですね……。

流石にそこまで都合よく勝つことは難しいと思いますが、
もし仮に勝てたら……ウハウハですね。



……ウハウハは無理でも、1日20枚位を目標に頑張ってみます。





さてと、本日はそろそろこの辺りでということで。




ではではっ。




雑言:
暖かい一日でした……。
何やら今度は急に寒くなるとか、体調管理には気をつけねば。

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

2014.02.04 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

久々の。


※FC2ブログアクセスランキング現在427位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【今年も宜しくお願いしますっ。】





どうもです。


……長くて辛い1周間が何とか終わりまして、
ようやく少しだけ落ち着きました。


……ただ来週もまだやや忙しいので、
もしかすると、更新が飛び飛びになるかもしれません。


流石にここまで忙しくは……無いと祈りたいです。





さてと、気を取り直しまして活動報告ですっ。



そいやっさー!


久々の活動は、ビーストテイマーではなく海賊さんです。


ビーストテイマーさんも悪くはないと思うのですが、
何と言いますか、個人的には海賊さんのほうが使っていて楽しかったので。




しばらくは海賊さんの育成をぼちぼちと頑張る予定です、はい。







よーしよしよしよし。



……レベルは86になりました。


ロイドさんを叩いて一気にレベルを上げても良かったような気がするのですが、
あまり海賊さんって多数当たる攻撃技がないので、
適正レベルの敵を叩いた方が……楽なのですよ。


ただ……ダブルバレルショットを一度に多数の敵に当てると
物凄く煩くなるのが難点
ですが。



4次スキルに静かで使い勝手のいいスキルがあるのを祈るばかりです……。





少しだけ独り言。



ビンゴイベントに少しだけ参加してみたのですが……。


……さっぱり勝てません。



きっとおそらく法則性というかコツというものがあるのでしょうが、
本当にさっぱり分かりません。



ただ負けてもコインが貰えますし、
何より気兼ね無く挑戦できるのがいいですね。


最悪1日コインが10枚確実に貰えるのも嬉しいところです。



……残りの期間中、どれくらいコインを集められるかなぁ……。





……さてと、本日はそろそろこの辺りでということで。


ではでは。



追記はコメント返信ですっ。





雑言:
今年はそれほど雪を見ないで春を迎えそうです……。




続きを読む

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

2014.02.02 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

«  | ホーム |  »

FC2かうんたー。

ぷろふぃーる。

ーマルサー

Author:ーマルサー
メイプルストーリー
あずさ鯖に住んでいる、
ひっそりこっそりな人です。

現在ソロを続けて…何年目?
思い出せないくらい、ほぼ
一人でばっかり活動している
変な人です。

意図的に避けている訳では
無いのですが、あまり
そういったのが得意ではない
人間でして……。

あ、ちなみに
元ぷらむ鯖出身です。

野球好き(カープファン)です。
気分更新の『例のあれ』日記では、
パワプロで私が自主制作した
ちょっと強い選手紹介をやってます。
そちらも宜しければ、どうぞ。

サブ達も皆名前は
大体同じです。

昔はテンビもやってました。
サービスは終了していますが。

基本的にリンクはフリーなのであります。
ですが、リンクされた際は、
出来ればコメントを一言お願いします。
コメントしていただけると、
ビックリするくらい中の人が喜びます、はい。

月別あーかいぶ。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


