

--.--.-- | | スポンサー広告

折角なので。


※FC2ブログアクセスランキング現在529位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【今年も宜しくお願いします】








どうもです。


……本日は私の誕生日ってヤツです。



正直に言いますとそれだけです、はい。
重ねて言いますと大体後1時間で終わります、はい。


もう歳を重ねて喜ぶようなことは無いと思われるので
段々とこういったイベントも事務的に感じるようになるのでしょうか……。





今度は業務連絡です。



……更新の再開は2月1日辺りの予定です。

今週末まで忙しい感じでして、
それまでは多分更新は……難しいです。


早くビーストテイマーさんとかもしっかりと触りたいものです。





……さてと、凄く短いですが本日はこの辺りで。



ではでは。





雑言:
実と言うと来週も結構忙しかったりします。
……流石に今週ほど忙しくはないので、大丈夫だとは思うのですが……。


2014.01.29 | | コメント(1) | トラックバック(0) | リア話。

乗り遅れ……。


※FC2ブログアクセスランキング現在665位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【今年も宜しくお願いし】





どうもです。


少し更新が空いてしまって申し訳ありません。


……ビーストテイマーが実装されたみたいなのですが、
来週まで色々と大変な時期でして……。


一応最低限度のイベントには参加しますが、
じっくり楽しめるのはもう少し先になりそうです……。




……さてと、とにかくまずは活動報告ですね。



流行に。


ネーミングセンスは……えぇ、何時ものアレです、気にしないでください。


流行に乗る、ということで私もとりあえずビーストテイマーを作成しました。






一先ずは。



ストーリーをぼちぼちと楽しみつつ、一先ずエカが召喚できるレベルまで上げました。



それで、ここまで触った感想は……難しい?


スキルの取捨選択がかなり必要になる職業なのですが、
どのスキルの使い勝手が良いのか悪いのかさっぱりなので、色々と大変です。


……あ、私はトラさんの方のスキルをダバーっと取りました。


移動力は正義……というヤツです。




しかし、ここまでスキルを選択する必要があるとなると、
適当な所でスキルがリセットされるとかそういう事が……あるのでしょうか?


まだ最後の子が使えるレベルまで成長していないので何とも分からないのですが、
ここまで選ぶ必要があるとなると、後半に仲間になる子が不利な気が……。


……でも、見た感じ最後の子は強化系のスキルが沢山で
優秀そうだったので、それを見越したスキル振り、というのもあるのでしょうか。






ふむ。
うーん……。


新しく追加された染色クーポンなるものを使ってみたのですが、
なんとも言えない微妙な結果に……。


見た目的には良い方の分類だと個人的には思うのですが、
折角多彩な色に変えられる、というのであれば珍しい色も……見てみたかったです。



……これって、このまま髪型変えたらどうなるんでしょうか。








最後に小さく独り言を。


おおおおー。


……画像では分かりにくいのですが、倉庫の空き容量が増えていました。

これは、地味ですが凄く助かりますね。


今までアイテム整理を行おうとすると
何度もキャラを変更する手間が必要だったので非常に助かります。



……まぁ、今は特別整理する必要はないのですけどね。






さてっと、本日はそろそろこの辺りでということで。



ではでは。





雑言:
気がつけば1月も終わりですねぇ。



テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

2014.01.25 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

ちょっぴり。


※FC2ブログアクセスランキング現在365位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【今年も宜しくお願い】





どうもです。


……最近周囲で風邪やらインフルエンザやらがやや流行っている今日この頃です。


中の人はその辺に関して謎の耐性があるというか、
流行している時には風邪を引かない代わりによく分からないタイミングで
風邪を引くことが多いので多分大丈夫!……だと信じたいです。


何にせよ、体調管理には気をつけねば、ですね。





さてと、とりあえずは何時もの活動報告です。



今回は。


今回は砂漠地帯を卒業し、いよいよロイドさんへと突入です。

この辺りで90レベルほどまで上げましたら、
4次転職までの最後の地、白草村へと移動する予定です。

……ただ、このペースだとビーストテイマー実装までに
4次転職は難しそうな感じですが……。







とりあえず。


とりあえず1レベル上げまして、これで85レベルになりました。


……うん、このペースだと確実に4次転職は難しそうですね。

残り実装までの数日間、マイペースで頑張っていきましょうか。





少しだけ独り言。



今更ですが散歩道やら色々と読んでみたのですが……。



あれですね、何だか倉庫の空き容量が増えそうな感じですね。

今まで数が少なくてかなり不便でしたが、
これで少しはアイテム整理が楽……になれば嬉しいです。



後は……何時ものバレンタインイベントとか、
ビーストテイマー実装記念の特別なペットとかが販売されそうな気配がしますね。




それと、散歩道とは少し違うのですが、
最近の臨時メンテナンス等で気になる文面がありまして……。


一部モンスターのアイテムドロップ率を調整しました。



……何のドロップ率を調整しているのでしょうかね。

今のところ特別中の人に影響は無いので何とも言えないのですが、
関係する方からしたら非常に影響が大きのでしょうかね……。






……さてと、本日はそろそろこの辺りでということで。



ではでは。





雑言:
雨が降るとやはり寒いです。


テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

2014.01.21 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

思っていたより……。


※FC2ブログアクセスランキング現在199位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【今年も宜しくお願】






どうもです。


……あれですね、週末というやつですね。

中の人は色々と正念場でしてあまり休めないのですが、
やはり週末という響きは何だか心が踊ります。






さてと、とりあえず何時もの活動報告ですっ。



とりゃー!


レベルが丁度いい感じなので、今回も砂漠の敵さん達を叩きます。
もう少しレベルが上がりましたらミュテとかロイドさんに移動する予定です。



しかしここのスナモグラとスコルピオンさんが同時に湧くマップ、
他のそれぞれが単体で湧くマップと比べると敵の出現量が多いような気がします。



……あくまでも私個人の体感ですし、単純に敵をザクザク倒しているから
そんな感じがするのかもしれませんが、とにかく多いような気がします。





よしよし。


これで84レベルになりました。

次回からはミュテかロイドを様子見しながら狩る予定です。



……頑張るぞー。







げっとー!


……前回残り人気が100ほど上昇すれば入手できたのですが、
気がついたらあっさりと達成していました。








う、うーん……。



名前の割に何と言うか……地味な見た目ですね。


もっとこう、人気者ー!的な凄い見た目を期待していたのですが……。


後この称号、確か地味に器用さが強化されるみたいです。






……器用さって一体何のステータスに影響するのでしょうかね。

昔どこかで装備製作の確率だとかに関係するとか聞いたような気もしますが、
今現在何に影響するのかはさっぱりです……。







……さてっと、本日はそろそろこの辺りでということで。




ではでは。





雑言:
無意識に目覚まし時計を消す癖を何とかしたい今日この頃です。



テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

2014.01.18 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

着々と。


※FC2ブログアクセスランキング現在113位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【今年も宜しくお】







どうもです。



予告……というか告知なのですが、
月末にかけて色々と忙しくなってしまいまして、
その辺りまで更新が若干怪しくなるかもしれません。


出来る限り普段のペースで更新を続けられるよう努力しますが、
もしかしたら少し更新が飛ぶかもしれないということをご理解お願いします……。





……さてと、活動報告ですっ。


おおー。


77レベルでスナモグラさんと並んだ筈ので、
今度からはスコルピオンさんの方に狩り場を変更します。


……おそらく厳密に効率を考えるとスコルピオンさんよりも
モグラさんの方が効率は良さそうなのですが、気分的にスコルピオンさんを叩きます。



こう何と言いますか……新鮮感?ってヤツを求めてという訳です。







よしよし。


これで無事に80レベルを達成しました。

この後ストーリー的なクエストの経験値で1レベルほど上がったので、
実際は現在81レベルとなりました。


ストーリークエスト的なものはいよいよ架橋に入ったの……かな?

何やら親玉さんが復活してこれからどうするか、って所まで辿り着きました。



……地味にレベル上げのモチベーション維持の一つにもなっています。

今回は少し移動が多かったのですが、
それを含めてもやはり核心に迫る、といった感じで中々に面白いです。





行けるかな……?


……後今回のイベントでラブレターが大量に手に入るので
もしかしたら人気者の称号が取れるかも?ということで挑戦しているのですが……。


このペースだとギリギリ取れるか取れないかでしょうか……。


運がいい時は結構な数が出てくるのですが、
運が悪い時は中々出ないんですよねぇ……。



……何とか、取得出来るように頑張ってみますかね。






さてと、本日はそろそろこの辺りでということで。




ではではっ。





雑言:
一歩ずつ乗り越えていかないと……。

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

2014.01.15 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

私的には順調でしょうか。


※FC2ブログアクセスランキング現在481位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【今年も宜しく】







どうもですっ。


……確かこの三連休の間で成人式が行われたみたいですね。


色々とあったなぁと感慨深い一方で、
気がつけばあれから1年が経過したことをしみじみと感じる今日この頃です。


……歳は、取りたくないものですね。





さってと、何時もの活動報告です。



てりゃー!


とりあえずレベルを上げるためにガシガシとスナモグラさんを叩きます。

レベル差による命中率補正が若干不安ですが、
強化系のスキルがある程度揃ってきたので、もうとにかく叩きます。



育てていて思ったのがラッキーダイスのバフ効果の有用性です。

最初再使用待機時間が長かったので、どうかなとか思っていたのですが、
スキルレベルが最大になると、ほぼそれを気にしないで使えるようになるのが良いですね。



バフ効果はサイコロの出目で決まるのですが、
やはり6の経験値20%増加の効果は育成中の私としては非常に嬉しいです。


……ただ、その分1が出て何も効果が得られない時もありますし、
出目が低くて何だか微妙な効果が得られることも多々あるのですけどね。







よしよし。


今現在77レベルです。……何だか縁起が良さそうですね。

スナモグラに関しては命中補正が問題なくなったので、
そろそろスコルピオンさんに移行する感じですかね。


この後はアイアンミュテ→ロイドと移動する予定です。……予定です。

何処までレベルを上げられるかはまだまだ見えませんが、
出来れば3次スキルがある程度完成するくらいまでは育てたいです。




……後、モンスターパークのチケットがドンドンと貯まってます。

確か回数的には50回分くらいは集まっていたような気がします。



……本当に、何とかなりませんかねぇ。






さてと、本日はそろそろこの辺りでということで。



ではでは。




雑言:
あれからもう、1年か……。


テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

2014.01.14 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

何とか。


※FC2ブログアクセスランキング現在163位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【今年も宜し】






どうもです。



前回も書きましたが、凄く寒いです。


あまりの寒さに何と言いますか……こう……布団から出たくなくなります。


一刻も早く寒さが和らいで欲しいです……。





……さてと、とにかくいつもの活動報告に行きます。




てりゃー!


70レベルを目指して、今日も海賊さんの育成をガツガツと。


とにかくレベル上げ優先で命中率が少し厳しいですが、
マガディア方面の敵さんを叩きます。



さもーん。


マガディア方面のマップは平坦横型のマップが非常に多いので、
サモンクルーのスキルが地味に役に立ちます。


……ただ今後適正レベルの敵さんを叩く時や、
地形が入り組んだ場所のマップで狩る時は……お役御免になりそうです。


一応ボスとかと戦う時はサモンクルーは使えそうな気がしますが、
もしサモンクルーのダメージも反射されたら……色々と考える必要がありそうです。







気がつけば。



……70レベルで止めるつもりだったのですが、
色々とクエストを終わらせたり夢中になっていたらこのレベルになっていました。


やはりスキルがある程度揃ってくると楽しくなりますね。






よしよし。
うまうま。



70レベルを達成できたので、色々とアイテムが貰えました。


エンブレムはストーリー的なもののクリア報酬で、
指輪は今回のイベントの報酬ですね。




さて、一応70レベルは達成したのですが、少し楽しくなってきたので、
4次転職くらいまでは海賊さんを育成する……かもしれません。


全てはビーストテイマーのみぞ知る、といったところなのですが、
メンテナンスがどうやら1周間延長との事みたいですし……。


まぁその間までは、海賊さんやゼロさんの育成を頑張りましょうかね。







……さてと、本日はそろそろこの辺りでということで。



ではではっ。






雑言:
3DS版メイプルストーリーが発売されるみたいですね。
……特典アイテムから何やら怪しい香りがします……。



テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

2014.01.11 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

あせあせ。


※FC2ブログアクセスランキング現在385位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【今年も宜】






はい、どうもです。



何やら寒波とか何とかで凄く寒い時期が続くみたいですね。


それに加えて風邪やインフルエンザが流行りそうな季節なので、
皆様体調管理にはより一層お気をつけてくださいね。


……私も気をつけないと……。




さてと、とりあえず何時もの活動報告です。


ちぇすとー!


何だかこのままの勢いだとイベント終了まで
モンスターパークが利用できなさそうな感じなので、
ひとまず70レベルを目指して海賊さんを育成することに。


70レベルを達成したらとりあえずはゼロの育成に戻って、
こちらもリングが貰えるまでは頑張って育てようかと。



その辺りでビーストテイマーが実装されれば……といった感じですね。





よしよし。


順調にレベルが上って現在65レベルです。



やはりまだこれくらいのレベルだと結構サクサクレベルが上がりますね。


ただモンスターパークやアイスナイトの呪いが確か使用できなかったので、
その辺りで何を狩ろうかと若干迷走しているところがあります。


昔懐かしい警備ロボットさんとか、或いはスナモグラさんとか……?
まぁとりあえずは色々と試してみて、
最終的には70レベルを達成できるように頑張っていきたいです。





ちょこっと独り言ー。




何時の間にやら。


無期限と書かれていたのに実際は機嫌が1日しか無かったりと
色々散々な扱いをされていた赤雲ライディング
でしたが、
何時の間にかちゃんと無期限に修正されていました。



……この場合、無期限になる前に使用していた時ってどうなるんでしょうかね。


おそらく無期限になって何時でも使えるようになっていると良いのですが……。


後このライディング、滑空?が出来るのが楽しいですね。


一応ガンナーさんには同じように滑空出来るスキルはあるのですが、
アレは使える場面が一部限られているので、
やはり好きなときに滑空できるこのライディングは楽しいです。




……他に滑空というかグライディングが出来るライディングってあるのでしょうか……。





さてっと、本日はそろそろこの辺りでということで。



ではではっ。





雑言:
学校が再開しました。……忙しくなりそうです。

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

2014.01.09 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

無い袖は……。


※FC2ブログアクセスランキング現在224位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【今年も】






どうもです。


……なんとなーくタイトルで察していただけると非常に楽なのですが、
無い袖は振れないという事です。つまりネタがほとんど無いです。


その為結構短めですがご理解とご協力?をお願いします……。


前置きが長くなりましたが活動報告ですっ。


くりむぞーん。


放置したままだった新コンテンツのコメルツ?に行くのに
何やらクリムゾンウッドを経由するとのことらしいので早速調査に。


……結論から言いますと今の私の状態では行けませんでした


コメルツに行くのに前提クエストが多分あると思われるのですが、
それ以前に肝心のクリムゾンウッドが攻略出来ていませんでした……。


もしかしたら私が単純にクエストを失念していただけかもしれませんが、
多分クリムゾンウッドのクエストも一通り終わらせる必要があるのでしょうね……。


しかも見た感じだと今後もクリムゾンウッドの下の方に
色々とマップが増えていたので、今後の事を考えると出来るだけ早く
クリムゾンウッドのクエストを終わらせる必要がありそうです。



……DKさんとメルセデスさんの二人分を。

いや、DKさんは多分レベルが足りないような気がするので
とりあえずメルセデスさんだけでも終わらせないと……。




えぇい、ままよ!


そしてその攻略を始めた時に見つけたのですが……。


何故か矢印アイコンがREDキューブ?になっていました


内容自体には大きな問題はなかったのですが、
地味にどうしてこうなったのか気になるバグです……。








最後にちょこっと独り言。



ふむ。



今年の運試しはこんな感じでした。
……持っていない椅子なので嬉しかったのですが、個人的には
公式サイト様に掲載されている大きな猫の椅子が欲しかったです……。


まぁ、持っていない椅子が手に入っただけでも嬉しいので、
それ以上の望みは少し贅沢かもしれませんね。






さてと、本日は短めですがこの辺りでということで。



ではではっ。





雑言:
お腹いっぱいになるまで食べると大概お腹を壊すんですよねぇ、私。
……大変でした。

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

2014.01.06 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

少々。


※FC2ブログアクセスランキング現在409位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【今年】







……どうもです。


ちょっと年始で色々と予定が入ったり
食べ過ぎで体調を悪くしたりで大変でして……。



明日にはおそらく普段の時間辺りで更新する予定ですので
少々お休みさせていただきます……。



ではでは……。



2014.01.04 | | コメント(0) | トラックバック(0) | リア話。

あけまして。


※FC2ブログアクセスランキング現在245位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【今】






まずは、えっと……。



あけましておめでとうございます!




今年も一年間、頑張っていきますのでよろしくお願いします。



……後、この記事を更新後に
お年玉プレゼントイベントのアイテム発送を行う予定です。
念入りに確認しつつ、記載されていたキャラクターに発送させていただきますね。


強制ではないのですが、可能でしたら
無事に届いたということを非公開コメントという形で構いませんので
教えていただけると非常に嬉しいです。



※追記
応募された全ての方にプレゼントの発送が無事完了しました。




……さてと、今年もこんな感じですが、
頑張って更新していきますのでよろしくお願いしますっ。



ではでは!


テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

2014.01.01 | | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

«  | ホーム |  »

FC2かうんたー。

ぷろふぃーる。

ーマルサー

Author:ーマルサー
メイプルストーリー
あずさ鯖に住んでいる、
ひっそりこっそりな人です。

現在ソロを続けて…何年目?
思い出せないくらい、ほぼ
一人でばっかり活動している
変な人です。

意図的に避けている訳では
無いのですが、あまり
そういったのが得意ではない
人間でして……。

あ、ちなみに
元ぷらむ鯖出身です。

野球好き(カープファン)です。
気分更新の『例のあれ』日記では、
パワプロで私が自主制作した
ちょっと強い選手紹介をやってます。
そちらも宜しければ、どうぞ。

サブ達も皆名前は
大体同じです。

昔はテンビもやってました。
サービスは終了していますが。

基本的にリンクはフリーなのであります。
ですが、リンクされた際は、
出来ればコメントを一言お願いします。
コメントしていただけると、
ビックリするくらい中の人が喜びます、はい。

月別あーかいぶ。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


