スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- | | スポンサー広告

今年一年の総括。


※FC2ブログアクセスランキング現在558位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【来年も宜しくです!】






お年玉プレゼントイベントへの申し込みは締め切らせていただきました。
多数の御参加、ありがとうございました。







どうもです。



……さてと、今回は前回も言っていた通り、
毎年恒例の今年一年の総括なのです!



……学生生活はいよいよ残り僅かになりました。

後は何か大きな発表会的なことと、卒業式くらいでしょうか、残っているのは。


今のところ何も発生しなければ無事に卒業できそうな感じです。

……発生しなければ。
フラグとかそういうのではなく、無事に卒業したいですね。


その後は……更新できるかどうかは不透明ですね。


新しく覚えることも多いでしょうし、何よりも生活環境も大きく変わるでしょうし。


まぁどうなるかはその時になってから、ということで。





メイプルの活動……の方は今年はDKさん一色でした。


一年間で大体20レベルほど上昇しました、はい。

最近のキャラクターの成長速度を見ると、
一年で20レベルなんて微々たるものですが、それでも私は結構頑張りました。


……正確には半年くらいで、ですけど。


来年は……もう少しキャラクターの育成を頑張りたいです。
今年は活動できなかった期間が長かったので、
その分一キャラくらいはこれでもか、ってくらい育成したいです。


何やら新年早々にビーストテイマーなる新職業が実装されるとのことなので、
それがグッと来る職業だと……尚の事頑張りたいです。






最後にブログ全体の総括を。


もう少しでこのブログも7年目に突入するみたいです。
最初の1年間を数えないと6年目に突入するみたいです。



年数だけ見ると本当にかなり息の長いブログになりましたね。
ただまぁ来年を無事に迎えることができるかはまだ未定です。
無事に迎えられるように頑張っていきたいです。


来年の12月31日も何だかんだでこんな感じの
総括を書けることを祈るというか、書けるように頑張っていきます。



後お年玉プレゼントイベント企画ですが、
今年は前年を上回るほどの方が参加してくださり、本当に嬉しく思っています。


……こんな感じですかね。






さてと、今年も一年間ありがとうございました。

来年もおそらくまだまだ変なプレイスタイルですが、
頑張って更新していきますので、宜しくお願いします。





ではでは、良いお年を。


スポンサーサイト

2013.12.31 | | コメント(0) | トラックバック(0) | リア話。

さっくさくさく。


※FC2ブログアクセスランキング現在348位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【来年も宜し】







今年もささやかなお年玉プレゼントイベントを開催しています。
こちらも宜しくお願いします。

イベント用のページへ行く









どうもです。



……先日年末に体調を崩すと云々とか書いた記憶があるのですが、
一昨夜は若干体調が悪くて大変でした……。


幸い大事には至らなかったので良かったのですが、
本当に崩してしまうと……怖いんですよねぇ。




さってと、とりあえずは活動報告ですっ。




ふはははー!


今日も元気にゼロさんの育成です。


一応初期レベルは100レベルなのですが、
体感的には50レベル~60レベルのキャラを育てているような感じです。


……多分火力が初期状態からかなり高いことと、
特殊なダンジョンで経験値を一気に稼げることが原因なのでしょうね。



サクッと高レベルのキャラクターが作れることは魅力ですが、
この職業の育成に慣れると……他職での育成が一層辛くなりそうです。





そこそこ……?


何だかんだでチャプター2も無事にクリア出来ました。


……と言うかアリアント方面は相当楽ですね。

基本的にダンジョンが平坦横型の形状をしているので、
何の気兼ねもなくザックザクと敵さんが狩れます。


……次のヘネシスもこんな形状だと楽なんですけどねぇ……。






少し独り言を。



次回更新分で今年の更新は最後になる予定です。

……まぁ、今日を除くと明日が今年最後の日なので当然といえば当然ですが。



今年最後の更新は何時もの今年の振り返りの予定です。


今年は、まぁ色々とありましたのでその事関係が中心になりますかね。

その他何時ものように色々とあったことをしみじみと振り返ろうかと。



……そんな感じです、はい。






さってと!本日はそろそろこの辺りでということでっ。




ではでは。




雑言:
今年初雪をようやく見ました。
……流石に積もりませんでしたが。

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

2013.12.30 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

おいおい……。


※FC2ブログアクセスランキング現在141位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【来年も宜】







今年もささやかなお年玉プレゼントイベントを開催しています。
こちらも宜しくお願いします。

イベント用のページへ行く










どうもです。



今年も残り僅かですねぇ。


こういう時期に体調を崩すと、後々結構大変なことになりますので、
気を抜かずに頑張っていきましょうか。



……中の人の経験則ってヤツです。





さてと、何時もの活動報告ですー。




おりゃー!


今日も元気にゼロさんの育成です。


冒険家の育成は……一先ず保留で。
最悪70レベル達成の指輪だけでも貰えるようには頑張ります。


……モンスターパークが利用可能になればそこは頑張りたいですね。


それにしても、何だか緊急メンテナンスでchが使えなくなったりと、
色々と不具合が出てきているみたいですね。


一刻も早い復旧をお願いしたいものです。






ぶひー。


現在ストーリーが舞台をアリアントに移したところまで進みました。


ゼロさんはかなりストーリーが凝っているというか、
今までの新職業と比べて少し違った印象を感じます。

まぁ初期からレベルが100も用意されているので、
その分色々と調整されている……のかもしれませんね。


……しかしゼロさんには声は付いていないんでしょうか。


最近の新職業は声が付いている職業が多かったような記憶があるのですが、
ゼロさんはムービー以外で喋らないですね。

有無でやる気が上下するというわけではないのですが、
最近の新職業にはあったので、これはこれで少し斬新な印象を受けます。


……私の設定ミスかもしれませんけど。






ふむふむ。


公式サイトにこっそり記載されていたのですが、
チャプターごとにクエストで地味にコインが貰えます。

……最終的にどれくらい貰えるのでしょうか……。







さてーと、本日はそろそろこの辺りでということで。




ではでは。





雑言:
年末年始に風邪引くと本当に大変なんですよねぇ。
社会人になるとまた別の印象を受けるのかもしれませんが、
子どもの時期で年末年始は大体楽しいことが多いので、
その楽しい時期を布団の中で過ごすのは……寂しかったです、はい。



テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

2013.12.26 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

めりー……何でしたっけ。


※FC2ブログアクセスランキング現在140位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【来年も】







今年もささやかなお年玉プレゼントイベントを開催しています。
こちらも宜しくお願いします。

イベント用のページへ行く










はいどうもです。



あ、本日はあれでしたね、メリーでクリスマスな日ですね。


まぁ今年も特に何もないです。ケーキとチキンを食べて、ゆっくり過ごします。





さてと、とりあえず何時もの活動報告です。



あー……。


……さて、どうしたものでしょうか。

願わくば今回のメンテナンスで直ることを祈っていたのですが……駄目でしたか。

これで4次転職までの結構微妙な時期に
モンスターパークが使えなくなってしまいました……。



何かしらこのレベル間の画期的なレベル上げの方法を探さねば。

……昔のキャラの育成記録を色々と振り返ってみると、

60~70レベル エーデルシュタインの鉱山方面
70~90レベル マガディア、アリアントとか
90レベル~110レベル ルツボ、クロコファミリー、クルーさん


一応モンスターパーク無しで考えた場合こんな感じで頑張ってたみたいです。

ただ結構大雑把ですし、何よりもレベルの改変で色々と
整合性が合わなくなっているような気も……少ししますね。





ということで。


とまぁボヤいても仕方ないので、
折角ですしゼロ?の方を少しばかり育成してみることに。


ネーミングセンスは……いつもの様に気にしない方向で。





ふむふむ。


男の子は手数型(多段攻撃型)で、女の子がパワー型なのかな?

何よりも開始時点でレベルが100というのが驚きですね。

ただ条件を満たさないとメイプルワールドでペナルティがある辺り、
色々とバランス調整?されているのでしょうかね。


一応この子も一定レベル達成でアイテムが貰えるとの事なので、
そのレベル辺りまでは……頑張ってみましょうか。


ただ最近中々こう……グッと来る職業が中々来ないので、
一昔前みたいに頑張れていないのですよねぇ……。


もう一つ新しい職業も来るとのことなので、
そちらはグッと来ると嬉しいのですが……。





独り言……は、特に無いです。


今日はクリスマスなので、メリークリスマスと一言だけ。



……はい、それだけです。
本当に特に何もないです、はい。






さてと、とりあえず本日はそろそろこの辺りでということで。



ではでは。




雑言:
モンスターパークを使わずに4次転職……少し昔を思い出します。

2013.12.25 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

あら……?


※FC2ブログアクセスランキング現在86位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【来年】







今年もささやかなお年玉プレゼントイベントを開催しています。
こちらも宜しくお願いします。

イベント用のページへ行く










どうもです。


そろそろチキンとかケーキとかが食べられる例のあの日ですね。


……これといって、特にイベントなんて無いです、はい。
本当に雰囲気だけ楽しむだけです、はい。





さてと、とりあえずは活動報告です。



ストーリーも。


……新しく追加されたストーリーブックの方もちまちまと進めています。


確か盗まれた宝石犯を探してエーデルシュタインに来たところですかね。


それで帽子を頂いて、情報を貰って終了……だった気がします。


一連のストーリーがどこまで続くのかはまだ分かりませんが、
話を読むだけで結構な経験値が貰えるので、地味に美味しいです。


職業ごとに確か話が違うらしいので、
このお話を進めるだけでも、色々な職業を作ってみるのも……面白いかもしれません。

ただ一から作った際の時間と比べると若干アレかもしれませんが。






そいやっさー!

後は説明不要な空の上のクリセで敵さんをザックザクと狩ります。

基本的に横一直線の平坦なマップに沢山の敵さんが湧くのが特徴です。


ちなみに3次転職して攻撃スキルも色々と増えたのですが、
私的にはこのダブルバレルショット?が一番のお気に入りです。

攻撃モーションが何と言いますか……とにかく格好良いです。


ただ多数の敵に当たると効果音がうるさいのが難点なのですよねぇ。






……ちなみに現在63レベルです。


本当ならもう少しレベルを上げる予定だったのですが、



あれ……?


モンスターパークは初級(60レベル~95レベル)だと自動的に4chに飛ばされるのですが、
飛ぶ先の4chが現在使用不可なので、初級状態だと……入れないのですよね。


それで今現在少し困った状況なのです。


もう少しレベルが上がればマガディア方面で戦えるのですが、
そのもう少しを上げる為に予定していたモンスターパークが使えない、と。


……確か近々メンテナンスがあるとのことなので、
そこで一刻も早く直ることを祈るばかりです。






……さてと、本日はそろそろこの辺りでということで。




ではではっ。




追記はコメント返信となっています。





雑言:
年の瀬ですねぇ。



続きを読む

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

2013.12.22 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

イベントなんて無かった。


※FC2ブログアクセスランキング現在148位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【来】







今年もささやかなお年玉プレゼントイベントを開催しています。
こちらも宜しくお願いします。

イベント用のページへ行く









どうもです。



……ここ数日雨が続いております。

雨が降ることは別段悪いことではないのですが、
一度くらい雪に変わって欲しいかなぁと思う今日この頃です。



……普段から雪が積もる地域の方だとどうということはないのでしょうけどね。





さてと、気を取り直して活動報告ですっ。


おぉ寒い。


今回は……リエナ海峡からスタートです。


この寒い時期に合わせるかの如く雪景色が特徴です。






魔法……?



とりあえず紆余曲折は有りましたが、無事にクリア出来ました。


しかしここのバーバラさんのセリフが微妙に気になります。


魔法と言葉の響きが似た味噌汁の具ってなんでしょうか……?


代表的な味噌汁の具だとワカメとか豆腐とかそういうものが浮かびますが、
その辺は全く言葉の響きは似ていませんし……。


或いは調理すると魔法みたいに見た目が変わる……とか?


うーんさっぱり謎です……。





てーれってれー!



そんな感じでとりあえず今回の目標の60レベルを何とか達成しました。


背景がクリセに変わっているって?……細かいことは気にしない方向でお願いします。






ぬぬぬ……。



……無事3次転職は出来たのですが、
今までにあった問題に答える部分が無くなっていたのは少しショックです。

意外と分からないといいますか、覚えていないような部分を突いてくるんですよね。






少しだけぼそっと独り言。


何か忘年会?的なイベントがあったみたいですね。


……ちなみに中の人も一応取材ということで参加しようかと思いましたが、
あまりに重かったので断念しました。


どういった報酬がもらえたのでしょうか……。






さてと、本日はそろそろこの辺りでということで。



ではでは。





雑言:
最近敵さんの湧きが変だと書いたのですが、
何か今度は物凄い勢いで湧いてきて狩りきれなくなりました……。



テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

2013.12.21 | | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

今年もやーってくるー。


※FC2ブログアクセスランキング現在248位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【心機一転、頑張りますかね。】







今年もささやかなお年玉プレゼントイベントを開催しています。
こちらも宜しくお願いします。

イベント用のページへ行く








どうもです。


一日中雨でした……やはり雨の日は普段よりも寒く感じます。


しかしこれが雪でなく雨な分、まだ暖かい方なのでしょうかね。





……さてと、とりあえず何時もの活動報告です。



今回はー。



今回はカニングスクエアから育成スタートです。


ここも結構昔に実装されたので今更な感じはしますが、
若干敵さんのレベルが調整されたりもしています。






ぴょーん。


跳ねるトナカイを見つめる二人の図……ではなく、
新しくトナカイさんを倒すクエストと
クリスマスツリーを飾るクエストが追加
されました。


確かイベントの業績の関係で20体は倒す必要があるとか。




おぉぉ。


効果は中々ですが……肝心のトナカイの鼻がないので宝の持ち腐れですね。


それに、昔のトナカイの鼻は確か記憶が正しければ
期限が付いているので、今年も同じ流れだと強化しても微妙な感じです。



……後、個人的にはトナカイの鼻は見た目が微妙なんですよね。



現状ー。



そんな感じで現在の状況です。


……カニングスクエアをクリアしたら中途半端にレベルが足りなくて
結局オルビスで敵さんを狩る必要になったため、今回はここまでです……。



次回は……リエナ海峡とクリセがあるので、
そこを経由してサクッと3次転職したいです。





後最後に一つ。



む……?


今回のアップデートからなのかは分かりませんが、
こんな謎の装備品がドロップするようになりました。


店売りしてもお金になりませんし、何より使用方法が完全に不明ですし……。




……カナトコとかで見た目を移すように使うものだったり……?


いや、流石にそれは無いですよね。


ちゃんとした使用方法があるなら早く分かって欲しいものです。





さてと、本日はそろそろこの辺りでということで。



ではでは。



追記はコメント返信となっています。





雑言:
……雪、積もらないかなぁ。


続きを読む

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

2013.12.19 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

ぼちぼちと。


※FC2ブログアクセスランキング現在287位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【心機一転、頑張りますかね】







今年もささやかなお年玉プレゼントイベントを開催しています。
こちらも宜しくお願いします。

イベント用のページへ行く








どうもです。


気がつけば今年も残り2週間になりました。

……多分1週間後も同じようなことを言うような気もしますが、
とりあえず、やり残したことが無い様に頑張りたいですね。




……さってと、活動報告です。



魔法学院ー。



今日も元気に冒険家さんの育成をぼちぼちと。


2次転職後は何時の間にやら実装されていた
妖精学院エリネル?の方を散策に。



クリアっ!


クエストの中身は敵の撃破だったりアイテムの収集だったり、
簡単なタイプが多かったので非常に楽でした。


個人的には学生のメモ?のハズレメッセージが面白かったです。


後はボス戦の際のBGMが個人的には好きです、はい。




報酬は……このレベル帯だとかなり有用な品ですね。


一つは攻撃力が上がる手袋と、もうひとつは移動速度上昇が付いたマントですね。

マントの方はボスがドロップするアイテムを使えば
最高でALL+3まで上昇させられるので、当面はこれで十分な性能です。


……移動速度上昇も地味にレアな効果なので便利です。






サクッと。


その後はキノコ城のクエストをサクッとクリア。

こちらはもう相当昔から実装されているので、今更な感じはしますね。


ただ、クエストで貰える経験値は中々のものですし、
道中の敵さんが落とす高い等級のファミリアも魅力です。


……ボスの経験値が減ったのは痛いですが。




地味なところではあるのですが、キノコ城の勲章よりも、
魔法学院の勲章のほうが若干強かったです。


……HP+20とか30くらいの誤差範囲ではありますが。





そんな感じで現在42レベルほどです。



次回更新までに3次転職は達成したいです。







……さってと、少し短いですが本日はそろそろこの辺りでということで。



ではではっ。





雑言:
何か時々敵さんが湧かなくなるんですよねぇ……。
バグなのか私のPCが悪いのか……むむむ……。
近い内に一度インストールし直してみますか……。



テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

2013.12.17 | | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

……うわーお。


※FC2ブログアクセスランキング現在300位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【心機一転、頑張りますか】







今年もささやかなお年玉プレゼントイベントを開催しています。
こちらも宜しくお願いします。

イベント用のページへ行く







どうもです。



……寒いです。ガクガクブルブルです。



夏になるときっと逆のことを言うと思うのですが、暑い時期が恋しいです……。





……さってと、とりあえずは活動報告です。



てーれってれー!



折角冒険家が改変されたということなので、新しくキャラを作ることにしました。

目標は130レベル……礼の指輪が貰えるレベルです。


130レベルが無理でも、
その一段階下の指輪は最低でも貰えるように頑張りたいです。


まず当面は4次転職を目指して頑張っていきたいです。




後風の噂で聞いた話なのですが、
自由に転職できるシステムでかなりの費用を要求されるとか。

要求されたらしい金額が非常に高額なので
安易に実験できないのが辛いところです……。


何か大きな収入が入った際にでも試してみようかと思いますが、
中々覚悟が必要になりそうです……。


ちなみに聞いた話では100m前後の資金が要求されたとか。
何度目の転職がどうかは確認できなかったので、
ある程度の回数を行った上での金額かもしれませんが、それでもすごい量ですね。


加えておそらく転職後の職業のマスタリーブック代で
また多量の資金が要求されるので、自由転職って意外と罠……かもしれませんね。

ただ確か一度目は無料だったような気がするので、
4次転職直後に試してみるのも面白いかもしれません。


多分ステータスは再配分されないので、
海賊職業の場合はあんまり旨味は無いでしょうが。








うわーお。永久……?


忘れずにちゃっかりとホットタイムイベントにも参加しておきました。


ライディングの方が仕様なのか不具合なのかは不明ですが、
使用期間が表記と違って1日?らしいですね。

一応アイテムの方には永久としっかり表記されているのですが……。



今のところ公式様から特別アナウンスは無いので、様子見ですかね……。


仕様ならば1日限りのライディングスキルを楽しみましょうか。



……後バッチは大体の予想通り期限付きでしたね。

流石にこの内容の品が無期限だとゲームバランスが
非常に壊れてしまいますから当たり前でしょうか。



……しかし、このバッチを受け取ったのが海賊さんなんですよねぇ。



さすがにここまで強力な品なら、DKさんとかメルセデスさんとかで
受け取ったほうが良かったかもしれません……。


……とにかく、今は育成を頑張るしか無いですかね。





さてと、本日はそろそろこの辺りでということで。




ではではっ。





雑言:
寒いです。何度も言いますが寒いです。

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

2013.12.14 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

色々と変わりましたね。


※FC2ブログアクセスランキング現在155位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【心機一転、頑張ります】







今年もささやかなお年玉プレゼントイベントを開催しています。
こちらも宜しくお願いします。

イベント用のページへ行く








どうもです。



今年一番の寒波?とかなんとかで非常に寒い今日この頃です。

雪が積もる土地柄ではないのが救いといえば救いなのですが、
積もらなくても降りはするので、やはり寒いです。


しかも暫くの間寒さが続くとのこと……辛いです。





さてと、気を取り直しまして活動報告ですよ。



おおおおー。



大幅な冒険家職業の改変がありまして、
それに伴いましてスキルのほうが一度リセットされていました。

中の人に影響があるのはシーフとDKさんくらいでしょうか。


特にDKさんはドラゴンナイトだったのが本格的なダークなナイトになりましたね。


今までのドラゴンと名のつくスキルの大半が
槍を振り回すスキルとかに変更されていました。

バサーク、ダークフォースといった名称で親しまれていた?スキルも
リインカーネーションというスキルに効果が吸収されていました。



ふむふむ。


……神秘のマスタリーブックって今後どうなるんでしょうかね?

一応既存の確率付きのマスタリーブックが消えていないのは確認しましたが、
今後ドロップがどうなるのやら……。





図らずとも。


……これでマスタリーブックの中で唯一非常に高価だった
メイプルヒーローが気兼ね無く上げられるようになりましたね。


今回のこの改変は私個人としては非常に嬉しいところですが、
固定費用になった分、露店でマスタリーブックを買うよりも
費用が増えてしまったのは痛いところです。


新しく職業を作るとマスタリーブックが必要な分だけ
大量に資金が必要になる、ということなので。






うっひょー!


見よ、この威力を!

……すみません、少しはしゃぎ過ぎました。

一通りスキルを振りなおして、試しに適当な敵を殴ってみたところ、
こんな威力を叩き出すようになっていました。




よしよし。


参考までに少し前に撮影したダークインパラの火力です。

……ダメージが倍近く増えましたね。



後グングニルディセント?とかいう超高火力技もあるらしいですが、
そちらはまた次回考察するということで……。



どうやら案の定色々とバグが見つかっているらしいので、
私自身はそれが落ち着いてから本格的に活動していく予定です。

限定コインショップとか、出席イベントとか色々とありますので、
乗り遅れないように楽しんでいきたいですね。






……さてと、本日はそろそろこの辺りでということで。





ではでは。





雑言:
……お年玉プレゼントイベントは絶賛開催中です。
予防線ではないですが、送るのは本当にささやかな物です、はい。

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

2013.12.12 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

お年玉プレゼントイベントのお知らせ。


※FC2ブログアクセスランキング現在538位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【心機一転、頑張り】





はい、どうもですっ。


……ようやく忙しさも一段落し、何とか予算の目処が立ちましたので、
毎年恒例のお年玉プレゼントイベントを今年も開催します!



毎年同じようなことを言っているような気がしますが


単純にこんな小さなブログを日頃から見てくださった方へのささやかな感謝、
或いは企画を立てる事によってこのブログが少しでも盛り上がればなぁ……と思っていまして、
そういう思いを込めて、無償かつオールクリーン……なのですよ!
……後、出来る限り応募してくださった方全員に、何かしらの物を送ろうとは思っています、はい。

……予算の可能な範囲で、ですが。

ちなみに昨年度参加していただいた方でもどしどしどうぞ!なのです。



さて、応募に必要な要項は以下のとおりですっ。



1.キャラクター名(必須です。無いとプレゼントが送れません)

2.所属サーバー名(必須です。これも無いと送れませんので)



ここからは任意の項目です。



3.今年一番マイブームだったことは?


今年はマイブーム、つまり熱中したことですね。
中の人は何でしょうか……スマホ系のゲームでしょうか。
パズ○ラとかああいったヤツです、はい。




4.何か一言お願いします!



ここは毎年恒例です、はい。


何でもいいです。無性に叫びたいこと、愚痴、人生相談(これは答えられませんが)、
趣味、好きな食べ物・・とにかく何でもいいです。

気軽に思った事を書いていただければ幸いです。





以上の項目を、『管理人にのみ表示を許可』の形式にしてこの日記にコメントしてください。
別に見える形でも構いませんが、一応個人にかかわる情報ですので、
出来れば見えない形で書いていただければありがたいです。


今年は若干期間が短くなって今いましたが、締め切りは12月31日までの予定です。
プレゼントの発送は1月1日~3日の間に出来れば発送しようかと思います。




……毎年『今年こそは人が来ないかも……』と中の人が思いながら
行なっているこんな企画ですが、無償かつオールクリーンなので、
お気軽に御参加のほど、宜しくお願いいたしますっ!




ではでは!


テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

2013.12.11 | | コメント(18) | トラックバック(0) | 日記

いそいそ……。


※FC2ブログアクセスランキング現在657位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【心機一転、頑張】






どうもです。


……この週末は色々と忙しくなりそうな予感です。


この週末が終われば当面は落ち着いて更新ができるはずなので
しっかりと頑張ってきます。





さてと、とりあえず活動報告です。


てりゃー!


少しの間ですが、経験値が多めに貰えるということなので、
今回はレベル上げの方をガッツリと。






よしよし。



……やはりエボルビングシステムの方には効率的に勝てませんでした。


ちなみにこれでレベルが146になりました。
……こういった報告も久々ですね。




さて今回は話題を少し切り換えまして、次回のアップデートの話を少しだけ。


どうやら次回のアップデートで、冒険家職業が大きく変わるみたいですね。


調べた所によれば、DKさんが本当の意味でダークなナイトになるとか。

後は……これを機にそろそろ初期メインの盗賊さんを
育てるのもアリかもしれませんね。


いい加減彼も4次転職を待ちわびているはずなので。


後は同職業内の転職も面白そうですね。


一度ヒーロー系列の職業を試してみたいと思っていたので、
少しだけDKさんをそちらの方に転職させて見る予定です。


流石に武器がDKさん用に特化しているので、
ある程度楽しんだら元に戻す予定ですが……。





何にせよ、無事にアップデートが終わることを祈るばかりです。







最後に今回のパモンズリーグ情報です。


ぬぬぅ……。



……勝率5割の壁が中々超えられません。

一度1500ポイントまで増えたのですが、
そこから連敗が続いてこんな状況になりました。


ビギナーランクを突破できるのは何時になるのか……。






さてと、少し短いですが本日はそろそろこの辺りでということで。




ではでは。





雑言:
160装備までいよいよ出ましたか……。
何だかそのうち200レベル装備とかも一気に出そうな予感がします……。

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

2013.12.07 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

うぬぬぬ……。


※FC2ブログアクセスランキング現在247位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【心機一転、頑】






どうもです。


そう言えば先日オフラインイベントがあったみたいですね。

……私はさっぱり知らなかったので内容はよく分からないのですが、
何やら拡声器とかイベントで盛り上がっていたみたいですね。



イベントの副産物?で約1週間ほど経験値が多めに貰えるそうなので、
その期間中少しでもレベルが上がるよう頑張って行きたいです。


……しかしSDTと重複した場合、どちらが優先になるのでしょうか?
1.7倍と2倍ってそんなに差が無いように見えますが、
やっぱり確率が高いほうがいいですねぇ。





さてと、とりあえず活動報告です。



集め集め。


今回も引き続きパモン集めに走ります。


……若干非効率な感じもしますけど、色んなマップを歩きまわって集めます。



集めている時に気になったのは
高レベルのボスモンスターってどうやって捕獲するのでしょうか?

確か時間経過でキャプチャのスキルゲージが減少した記憶があるので、
長期戦になった時ってどうするのでしょうか……。


単純に敵さんを攻撃するだけでゲージが増えるのなら
この悩みは杞憂なのですが……気になります。


それとも戦闘開始時に速攻でキャプチャスキルを使う……とか?


何にせよ私は今のところ試すことが出来ないので確認はできませんが、
何時か確認したいです、はい。




こーんぷ!



という訳で無事ビギナーランクで使えるパモンをコンプリートできました。

地味に1種類だけパンテオンの敵さんが含まれていたのが大変でした。





育てます。


後はひたすら近いレベル帯の敵さんを叩いて育てます。

ビギナーランクのパモンさんは最大レベルが低めなので
サクッと最大レベルに出来ますが、ランクが上がると大変そうですね……。


……敵さんを倒す理由が一つ増えたと思って頑張りますかね。








中々でしょうか……?



そういう訳で現在の戦績です。


前回と比べると結構勝率5割に近づきました

確かポイントが1600?だったかで上のランクになるらしいので、
それを目指して頑張ります。







……さてと、本日はそろそろこの辺りでということで。




ではでは。





雑言:
Pアイテムが1Pという破格の値段で売られていたので思わず買ってしまいました。
……装備欄を増やしました。

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

2013.12.04 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

集め集め。


※FC2ブログアクセスランキング現在842位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【心機一転、】







どうもです。


今年は毎年恒例のお年玉イベントは……どうしましょうかね。

まだ予算の目処が立っていないので今のところは未定ですが、
出来れば行えるよう……努力してみますね。




さてと、今回の活動報告です。



ぱもーん。



当面は新たなる収集要素?なパモンズリーグの方をぼちぼちと進めることにしました。

まずはビギナーの卒業を目指して頑張る予定です。





そいやー!
どりゃー!


……確か専用のマップから
ある程度の種類のパモンを集めることが出来たような気がしますが、
冒険を楽しもう!ということで実際に現地にまで走って収集に行きます。



この子はあまりファミリアやモンスターカードを集めていなかったので、
セット効果や高ランクのファミリア集めの意味も兼ねてます、はい。


ボスモンスターへ与えるダメージが増える効果とか、
MPが一定時間おきに回復する効果付きの物が欲しいですね。




むむ・・・?


収集しているうちに気になったのがこの子です。
……一応調べた所どうやら仕様で入手不可とのことらしいのですが、
こういったのって1つだけ空きがあると凄く気になるんですよね。



……他にこういった類のものがないことを祈るばかりです。





現在の状況ー。



現在の状況です……結構酷いですね。


やはり獲得したパモンはしっかり育てる必要があると思い知らされます。

リストを埋められるだけ埋めたら、一度ガッツリ育てましょうかね。







……さてと、本日はそろそろこの辺りでということで。


ではでは。





雑言:
この週末は検定でバタバタしていました。
……来週末もバタバタするので、更新が飛ぶかもしれないです、すみません。


テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

2013.12.01 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

«  | ホーム |  »

FC2かうんたー。

ぷろふぃーる。

ーマルサー

Author:ーマルサー
メイプルストーリー
あずさ鯖に住んでいる、
ひっそりこっそりな人です。

現在ソロを続けて…何年目?
思い出せないくらい、ほぼ
一人でばっかり活動している
変な人です。

意図的に避けている訳では
無いのですが、あまり
そういったのが得意ではない
人間でして……。

あ、ちなみに
元ぷらむ鯖出身です。

野球好き(カープファン)です。
気分更新の『例のあれ』日記では、
パワプロで私が自主制作した
ちょっと強い選手紹介をやってます。
そちらも宜しければ、どうぞ。

サブ達も皆名前は
大体同じです。

昔はテンビもやってました。
サービスは終了していますが。

基本的にリンクはフリーなのであります。
ですが、リンクされた際は、
出来ればコメントを一言お願いします。
コメントしていただけると、
ビックリするくらい中の人が喜びます、はい。

月別あーかいぶ。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。