

--.--.-- | | スポンサー広告

おおう……。


※FC2ブログアクセスランキング現在706位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【心機一転】






どうもです。


寒くてガクガクブルブルな今日この頃です。

……鍋物が美味しい季節になりましたね。




さてと、とりあえず活動報告行きますね。


ぱもーん。



まだまだプレイ出来ていなかった間に実装されていた要素を追いかける期間です、はい。


これが確かパモンズリーグ?とかそんな名前の要素だったと記憶しています。

フィールドに出現する敵やボスモンスターなんかを捕まえて
育ててバトルするミニゲームのようなもので、プレイヤーのランクが高くなると
より強いモンスターを使えるようになる、といった感じでしょうか。


使えるようになるモンスターに、後半の方ではトウキョウマップでの
ボスモンスターとかもあったのですが、どうやって捕まえるのでしょうか……。



中の人的にはこういった収集要素は好きなので、少しずつ集めていく予定です。


一先ず一番最初のランクから上がることを目標に頑張りますかね。



名前が……。


後クリムゾンウッドが新しくなって実装された……らしいので来てみたのですが、
何だか敵さんの名前が変わっているような気が……。


この敵も確か『タイホン』という名前だったような気がするのですが、
何故か『ティフォン』という名前に変えられています。



そして今のところ案の定なのですがファミリアは見つかっていません。


新しいマップが実装されていくのは嬉しいのですが、
更に収集要素であるファミリアも一緒に実装してくれるともっと嬉しいです、はい。


後モンスターカードも落とさない敵さんも結構いたような気がするので、
その辺り何をドロップするのか分かる仕組みでもあれば嬉しいのですが……。




何だこりゃ……。



……何か縁日の射的?的なのを思い出すミニゲームがありました。
地味ですが面白かったです。




ぼそっと独り言を。



ソードアート・オンラインのタイアップイベントが終わったみたいですね。


……ファミリアを最終日でギリギリ貰える条件を満たしたのに
話しかけるのを忘れて貰い損ねるという痛恨のミスを犯してしまいました。


終わってしまったことなので今更悔やんでも仕方ないのですが、
折角の高ランクファミリアが……本当に勿体無いことをしてしまいました。


次からはしっかり話しかけるのを忘れずに行動します……。





さてと、本日はそろそろこの辺りでということで。



ではではっ。





雑言:
寒くなると手先が冷えてくるので更新が少しだけ大変になります。
……スピード勝負なのです。




テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

2013.11.27 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

追いかける。


※FC2ブログアクセスランキング現在201位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【心機一】






どうもです。


……よく考えてみると今年も残り一ヶ月ですね。


やり残したこと、悔いのないように頑張っていきましょう。






さてっと、それでは活動報告です。



さ、寒い……。


今回はゼノンの育成……を兼ねて、しばらくログインしていない間に
実装されていたテーマダンジョンの方をぼちぼちと攻略に。


確かリエナ海峡?という名前だったかと。



ぶーん。


クエストの内容は、何だか魔女が怪しいとか、匂いがキツイとか、
やっぱりブラックウィングさんだったりとか、そんな感じのお話でした。






まぁサックリと。


報酬は……ステータス的に見ればまぁ使えるのではないでしょうか。
顔飾りですし。何よりアップグレード回数も付いていますので。


あまり似合わなかったので私は使いませんが……。





後まだまだ色々と触れていない要素も沢山有るので、
当面はそちらを理解していく……的な更新内容になるかと思われます。


それが終わりましたら多分次のアップデートが近い……と思いたいので、
それを機に本格的に再稼働していこうかと思っています。

普通にプレイを続けてきた方からしてみると
もう見たことがあるような内容かもしれませんが、よろしくお願いします。



次回は……パモンズリーグ?の予定です。

確かモンスターを育てて戦わせる?ヤツと聞いていますが、
具体的にはどんな感じなのでしょうかね……。





キャーキリトさんー



……今更なのですが、
SAOのコラボダンジョンで貰える称号って、かなり凶悪な性能ですね。

流石に私の残りの参加期間では貰うのは難しい状態ですが、
せめてボスのファミリアがどれか一つ貰えれば……と淡い期待でも抱いてみましょうかね。


それ以外でも色々と魅力的な報酬があるので、
一応ぼちぼちと頑張ってみます。はい。






……さてと、本日はそろそろこの辺りでということで。




ではではっ。





追記はコメント返信です。





雑言:
地元のお祭りに少し行ってきました。
……小さい頃と比べて見える景色が変わったなと思いました。




続きを読む

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

2013.11.25 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

でもーん。


※FC2ブログアクセスランキング現在201位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【心機】





はいどうもです。


……何だかこんな感じに書き始めるのも久々ですねぇ。

まだまだ色々と書き方やら何やらあやふやな所もあるので、
しばらくは生暖かい目で見て頂ければ幸いです。






……さてと、とりあえず久々の活動報告ですっ!


新しい……。


今回はデーモンアヴェンジャーの方をちょっと育成することに。


ちなみに完全にイベントやら何やらをスルーしているので
育成イベントとかで貰えるアイテム等はさっぱり持っていません。はい。


……実はゼノンの方も作っていて、
そちらは育成イベントで貰えるアイテムだけは貰ってあったりします。


ただしまぁ……ほとんど育てていないので、完全に旬は逃した感じがしますね。




ざくざくざくざく……。



育ててみての感想は……何だか懐かしい感じがしました。


私の記憶が正しければ、最近の新職業は大体2次転職くらいまでは
ストーリー系のクエストが続いてサクサク……な感じだったと思うのですが、
デーモンアヴェンジャーさんは……結構早い段階でクエストが終わりました。


……と言うかデーモンスレイヤーとストーリーが同じなのかしら……?


後使用感は……私個人的には微妙な感じでした。

単純にレベルが低くて連続攻撃が無いからかもしれませんが、
HP管理がとにかく……辛かったです、はい。


まぁ強いと聞かれればは強いんですが……。



……次回からはゼノンを育成する予定です。





後個人的な独り言をボソリと。



今どうやらソードアート・オンラインの
タイアップイベントが行われているみたいですが……。


コラボダンジョンが中々面白いですね。


ソロでもノーマルモードなら丁度いい感じでクリアできますし、
キャラクターの攻撃モーションも……格好良いですね。



ただまぁ、私の場合参加できたのがつい先日からなので、
ほとんどクリア回数で貰える称号とかは……期待できませんね。


残りの期間中に運良く良い物が手に入るのに……期待しましょうか。






……さてと、本日はそろそろこの辺りでということで!




ではではっ!






雑言:
一段落しましたと書きましたが、また少し忙しくなりました。
一応12月の初週が終われば確実に落ち着きますが、
そこまでもうしばらく不安定な更新になるかもしれません。


テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

2013.11.23 | | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

……さてと!


※FC2ブログアクセスランキング現在758位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【心】





はい、どうもですっ!


……まずは開口一番に、相当長い間更新出来ていなくて申し訳ありませんっ!

ですが、今度こそようやく確実に色々大変だったのが落ち着いたので、
春まではこれからはガンガンガシガシ更新させていただきますっ!



……後、メイプルの方も長い間プレイ出来ていない状態なので、
色々と変わった部分に全く追いつけていません


一応忘れない程度には情報を調べたり、雰囲気の確認のためだけに
何度かログインはしていたのですが、じっくりプレイするのは本当に久しぶりなのです。



次回からは多分夏だったかに実装された……ゼノン?とかあの辺りの職業を
ぼちぼちと育てながら書いていこうかと思っています。



ブログもしばらく書いていなかったので、文体とかテンションとか
しばらくは変になっているかもしれませんが、改めて宜しくお願い致します!



ではではっ!




追記の方はコメント返信となっています!




続きを読む

2013.11.21 | | コメント(0) | トラックバック(0) | リア話。

«  | ホーム |  »

FC2かうんたー。

ぷろふぃーる。

ーマルサー

Author:ーマルサー
メイプルストーリー
あずさ鯖に住んでいる、
ひっそりこっそりな人です。

現在ソロを続けて…何年目?
思い出せないくらい、ほぼ
一人でばっかり活動している
変な人です。

意図的に避けている訳では
無いのですが、あまり
そういったのが得意ではない
人間でして……。

あ、ちなみに
元ぷらむ鯖出身です。

野球好き(カープファン)です。
気分更新の『例のあれ』日記では、
パワプロで私が自主制作した
ちょっと強い選手紹介をやってます。
そちらも宜しければ、どうぞ。

サブ達も皆名前は
大体同じです。

昔はテンビもやってました。
サービスは終了していますが。

基本的にリンクはフリーなのであります。
ですが、リンクされた際は、
出来ればコメントを一言お願いします。
コメントしていただけると、
ビックリするくらい中の人が喜びます、はい。

月別あーかいぶ。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


