

--.--.-- | | スポンサー広告

さて、と。


※FC2ブログアクセスランキング現在686位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【かなり厳しい状況が続きま】






どうもですー。



……月末開催の発表会で色々とありまして、
新たにやるべき事が沢山生まれました。


加えてまぁその、何と言いますか思う所も結構ありまして……。


……ここで投げ出したら今まで頑張ったことが全て水泡に帰してしまうので、
せめて自身が後悔しないように、頑張ろうと思います。



……まだしばらく更新が落ち着かない状況が続くかと思いますが、
平常更新を再開する時は良い形で再開出来るよう、頑張ります。






……さてと、辛気臭い話はこの辺りで、活動報告です!



これがー。
こうなってー。
こうなりましたー。


活動報告といってもスタンプ取得以外特に大きな変化はないのですが、
とりあえず念願のフライライディングが取得出来ました!



しかしうり坊と猪の時は結構な金額を要求されたのですが、
レットドラコの時は……あっさり頂けました。


ちなみにフライライディングを含めるとメルだけで120mくらい吹っ飛びます。

後、猪の取得条件のうり坊レベル3以上もちょっとだけ面倒でした。



しかし、昔こそこのレットドラコは最高レベル者の証であり、
色々な人の憧れだったのですが……時代は変わりましたね。


そもそも最近は新職続きで、冒険家の職業を見る機会も
何だか結構減ったような気がします。


しかも一部の職業だとうり坊よりも速く歩ける時代ですし……。



確か夏にゼノンだったりデーモンアヴェンジャーという
新職業も追加されてきて、何だか冒険家達の影が更に薄くなるような気が……。


全ての職業にリンクスキルとかがあったりすると
スポットライトが当たると思うのですけどねぇ……。




……話題は変わりますが、レベルアップはないです。

後今回のスタンプ対象イベントは……少々面倒ですね。
放置でもクエストアイテムがある程度の数は稼げますが、
今回は期間が短いのと後機織り大会に参加するのをよく忘れるのですよ。

まぁ何とかスタンプが取得出来るよう頑張りますかね。


独り言ー。




忘れないように。



……次の更新が鯖統合前なのか後なのか分からないので、
とりあえず記念に一枚だけ撮っておきました。



しかしずっとぷらむ鯖で頑張って来ましたが、
これからはあずさ鯖在住のひっそりこっそりさんになるのですか……。


……統合される他の鯖の方、
並びにぷらむ鯖の方々、改めて宜しくお願いします。



と言っても何時もと変わらぬひっそりプレイなのでしょうけど。

統合後初日は何とか時間を多めに確保してログインしたいですね。







……さてと、本日はそろそろこの辺りでということで。



ではでは。





雑言:
うおー頑張るぞー。
……ぼ、棒読みじゃないですよ!


テーマ:メイプルストーリーぷらむ - ジャンル:オンラインゲーム

2013.06.30 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

一言更新。


※FC2ブログアクセスランキング現在541位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【かなり厳しい状況が続き】






どうもです。


とりあえず何かしら書かないと次更新するのが
おそらく週末になりそうなのでかなり短いですが独り言的な事をば。



今現在月末締め切りのコンテスト用のブツと
月末開催の結構重要な発表会用の資料作成と
個人的に今後必ず必要になる物の作成とで阿鼻叫喚の毎日です。


一番上のブツは大体片付いたのですが、
下二つがかなり大変でひいひい言っています、はい。


個人的に作る物は最も苦手分野な絵を描く作業が有るので
その辺を何とかしないと……本当に辛いです。


あ、今更ですが私は非常に絵を書くのが苦手です。
びっくりするくらい下手です、はい。



そんな感じの状況でして、特に7月がかなり厳しい状況になりそうでして、
今も酷い更新状況ですが更に酷くなりそうな予感がしています。




……後個人的になのですが、Twitterってどうなんでしょうかね。
色々と今後の事も考えて始めようかとも考えているのですが、
今ブログを書いている手前、下手に別の事を始めると更に疎かになりそうな気がしているのですよ。


……まぁ始めてもきっと性に合わなくてあまり呟かないのでしょうけどね。






さってと、とりあえず本日はそろそろこの辺りでということで!



ではではぁ!





雑言:
次のアップデートは普通のアップデートなのでしょうか。
鯖統合はアップデートとは別日……なのでしょうか。



2013.06.25 | | コメント(0) | トラックバック(0) | どうでもいい業務連絡。

うぉーるぁー。


※FC2ブログアクセスランキング現在490位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【かなり厳しい状況が続】






どうもです。

……何と言いますか、更新間隔がアレで本当に申し訳ないです。
実は月末が結構修羅場な予定でして、それの準備やら何やらで
色々とドタバタしているのですよ……。


それだけでなく胃が痛くなるような日々を頑張って続けておりまして、
一刻も早く平常更新に戻せるよう……頑張っていきます。




……さてと、とりあえず活動報告です。



こんなのとか。


……とりあえずスタンプ取得のためにガシガシと狩ります。


そう言えばふと思ったのですが、100匹倒すと薬が貰える
今回のイベントクエスト、低確率ですがファミリアのブースターパックが
貰えるとか記載されていた
気がしたのですが、貰えた人っているのでしょうか?


少なくとも私は一切確認できていませんし、フリマの様子を見た感じでも
ブースターパックの中身が露店に出た気配も無いですし……。


まぁきっと凄い低確率ですが出るのでしょう、きっと……。




てーれれれてー!


これでレベルが145になりました。


そう言えば今現在レッドドラコのライディングのクエストって
必要なレベルが何レベルなのでしょうか?

フライライディングがあれば狩り場の移動がかなり楽になると思われるので
是非入手したいのですが、要求レベルが何レベルなのかさっぱりなのですよ……。

昔は200レベルで、途中から150レベルくらいに改定されたまでは
記憶があるのですが、それ以降よく分からないのですよねぇ。


……一応うり坊を確保してきましょうかね。




ぼそっと独り言。



ようやく。
おおおおー。


ようやくスタンプ関係のアイテムが入手出来ました。

……見た目的にはメルセ子さんの方が似合いそうな感じです。


しかし本当に真珠集めのクエストが終わるのか微妙な所です……。

下手をすれば残り全日クリアしても終わらない可能性も出て来ました……。
あまり時間が確保できない状況で尚且つドロップ率がそこそこ悪いので
SDT以外だと集めるのが絶望的なのですよね。

……一応頑張ってはみますが、無理だったら少しだけ辛いですね。
ここまで頑張ってきてスタンプ全取得の報酬の夢が途切れるのは。






……さてと、本日はそろそろこの辺りでということで。



ではでは。



追記はコメント返信ですっ。




雑言:
台風やら何やらで非常に大変な週末でした。



続きを読む

テーマ:メイプルストーリーぷらむ - ジャンル:オンラインゲーム

2013.06.22 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

早い……。


※FC2ブログアクセスランキング現在450位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【かなり厳しい状況が】







どうもです。

……更新頻度がかなりアレな事になってしまっていますが、
何とか頑張っています。……何とか。


後本当に夏本番みたいな暑さになってきたような気がします……。
雨が降るとある程度は落ち着くのですが、降らないと……辛いです。


……さてと、とりあえず活動報告です。


こんなのとか。


……活動報告といっても現状ほとんど時間が確保できないので、
スタンプ取得くらいしか動いてないんですよね……。

っと、とりあえずダークリザードマンさんとエボルビングダンジョンの方で
スタンプ取得のためにぼちぼちと頑張っています。



後気がついていないだけなのかもしれませんが、先週に引き続いて
今週も週末は経験値が2倍になっているような気が……。



2倍は美味しいのですがこの事についてコメントが見つからないので
手放しで喜べない……のが現状です。

まぁ意図していないバグだったとしても今更修正するのは無理でしょうし、
次のアップデート辺りでひっそりと2倍が終わりそうな気もします。



……後、サヨナライベントは残念ながら参加出来ませんでした。

丁度その辺りので時間で雷が鳴っていて
安全策ということでPCとかの使用を控えていたのですよ……。

それで通り過ぎるのはまだかなぁと思いながらウトウトしていたら、
気が付いたら……その、終了していまして……。


まぁサヨナラ記念ではないですけど、これからは色々と記念のSSでも
撮るために色々と歩き回ってみましょうかね。





あ、レベルアップはないです。


もうそろそろ上がりそうな感じではあるのですが、
中々こうガッツリ上げられないのですよねぇ。





……さてと、本日はそろそろこの辺りでということで。



ではでは。



追記はコメント返信ですっ。






雑言:
……偶には週末家でじっくり休みたいです。



続きを読む

テーマ:メイプルストーリーぷらむ - ジャンル:オンラインゲーム

2013.06.16 | | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

……暑い!


※FC2ブログアクセスランキング現在450位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【かなり厳しい状況】






どうもです。更新が飛び気味で申し訳ありません。



……中の人の住んでいる所は、
梅雨とは一体何だったのかと言わんばかりの状況でして、
いよいよお部屋の温度が34度を記録しました。



……大体その日の最高気温+2度くらいが私の部屋の気温になるのですが、
この勢いだと40度を超えそうな気がします……。


……流石にそんな状況になりそうな場合は、冷房機器に頼りますが、
出来るだけ頼らずに頑張りたい……です、はい。





さってと、とりあえず活動報告です。



てりゃー!


依然としてあまり時間が確保できない状況なので、
とりあえずスタンプ集めだけでも頑張ります。


真珠集めはエボルビングダンジョンを、
それ以外のクエストはダークリザードマンさんのご協力で頑張っています。


……何故かエボルビングダンジョンの敵さんは
自分のレベル帯の敵を倒すクエストだとカウントされないんですよねぇ。

おそらく内部的な仕様が関係しているのでしょうが、
まぁ深く気にするとアレなので、その辺は気にしない方向で頑張りましょうかね。




投票……ねぇ。


後新しく始まった投票イベント……ですね。

私個人としては何故シェリルが候補にないのかと若干問い詰めたい所ですが、
とりあえずスタンプの取得のためぼちぼちと頑張ろうかと。





レベルアップは……無いです、はい。





少しだけ独り言を。



どうやら本日ぷらむでイベントが行われるみたいです。

サヨナライベント……あまりこういった催し物は好きではないのですが、
折角の機会ということですし時間の確保が出来れば参加してみようかと。


きっと重くてあんまり楽しめないと思われますが、記念の一枚くらいは撮れたら嬉しいですね。







……さてと、本日はそろそろこの辺りでということで。




ではでは。





雑言:
何だかもう気分的には8月です……。


テーマ:メイプルストーリーぷらむ - ジャンル:オンラインゲーム

2013.06.14 | | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

気がつけば。


※FC2ブログアクセスランキング現在450位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【かなり厳しい状】






……どうもです。


忘れていた訳ではないのですが、ここ1週間怒涛の忙しさで
ようやく落ちつけたのが今日でして……。



気がつけば明日はもう平日ですか……とりあえず、頑張らねば。






さてと、気を取り直してとにかく活動報告です。



真珠集めには。


とりあえず忙しさであまり活動できていないので
今回のスタンプ取得関係のクエストだけをぼちぼちと進めることに。



……調べた所によるとカニングスクエアのクレーン?を利用すると
かなり早いペースでクリアできるらしい
のですが、
経験値も考えた結果……とりあえずはエボルビングダンジョンの方を利用します。


基幹的に切羽詰まった状況になって来ましたら、
もう何でも使ってしまえー!的な展開になるかもしれませんが。




おおおおー。


こんなコアがポロッとドロップしました。

70%……凄そうですね。

しかし70%があるということは、最高は100%でしょうか?
一応聞いた話ではほぼ全てのコアが敵さんからドロップするらしいので、
何時かそんなステキなコアを入手したいです。






ふむ・・・?


……後何気に経験値が2倍になっていたみたいですね。

長期メンテナンスのお詫び……なのでしょうか?
特に公式様がこの事について触れていないので、意図は全く不明ですが……。



とにかく、あまり時間が確保できない今の私にとっては、
短時間でもある程度の経験値が溜まるのは、非常にありがたい事です。



……あ、レベルアップはないです。




独り言……は特にはないです。


そう言えばGEBの最後のDLCが追加されましたね。

近い内に発売日や体験版とかの大きな情報が公開される……と嬉しいです。
何とか引き継ぎ条件を全て満たせるようこちらも頑張らねば。


……ちなみにGE2からはロングソードに転向の予定です。
今まではバスターが好きだったのですが、ロングソードのあの武器の構えが
グッと来ましたので、はい。


……楽しみだなぁ。






さてと、本日はそろそろこの辺りでということで。


ではではっ。





雑言:
次回更新は何時になるのかまだ未定なのですが、
何とか期間が開き過ぎないように時間を見つけて更新します……。



テーマ:メイプルストーリーぷらむ - ジャンル:オンラインゲーム

2013.06.09 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

ようやく。


※FC2ブログアクセスランキング現在494位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【かなり厳しい】






どうもです。


・・・梅雨のはずなのですが、天気予報を見ても
この先しばらくは晴れ模様ばかりです・・・。


雨が降った後は結構過ごしやすいのですが、
晴れの日は・・・暑くて厳しいのですよね・・・。




さてと、とりあえず活動報告です。



てーれってれー!


・・・長かったですが、ようやくダークインパラの30が成功しました。
確か4度目の正直くらいだったような気がします。



これで後最低限必要なマスタリーブックはラッシュ一つとなったので、
こちらはスペシャルマスタリーブックが貰える機会にサクッと上げたいですね。


10周年記念イベントの時に・・・期待です。
それか夏に行われるらしい大型アップデートの時も期待でしょうか。

・・・次の新職業はどんなものが出るのでしょうか・・・?







よしよし。



・・・レベルが144になりまして、ダークインパラがマスターレベルまで上がりました。

これで当面はSPを若干持て余し気味になりそうです。





・・・しかし今回のスタンプ対象クエストの一つである輝く真珠を集めるクエスト、
真珠のドロップ率が結構微妙ですねぇ。

SDT+ドロップ率上昇でも10分弱は時間がかかります。

エボルビングダンジョンを利用しているのでまだ集めやすい方なのでしょうが、
一般のマップで集めるとなると・・・中々骨が折れそうですね。

ここ最近は中々SDTの時間帯にログインする時間を確保するのが難しいので
イベント期間が長いのが幸いなのですが、結構苦労しそうな予感がします・・・。






・・・さてと、短めですが本日はそろそろこの辺りでということで。



ではでは。





雑言:
暑いです・・・。



テーマ:メイプルストーリーぷらむ - ジャンル:オンラインゲーム

2013.06.04 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

何時になれば・・・。


※FC2ブログアクセスランキング現在529位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【かなり厳しい】






どうもです。


・・・そう言えばサーバが統合されたら
ブログテーマはどうなるのでしょうか・・・?

今は『メイプルストーリー ぷらむ』というテーマで投稿しているのですが、
統合後はこのテーマがどうなるのやら・・・。

ちゃんと統合後のサーバ名のテーマが追加されれば良いのですが・・・。






さてと、とりあえず活動報告ですよ。



今回もー。


・・・スタンプには関係ないのですが、折角のタイアップということで
称号獲得までは一応頑張ってクリアしてみようかと。



しかしクリアするたびに思うのですが、
忍耐の所だけ圧倒的に難易度が高い・・・のですよ。


他のクイズ部分であったり、敵を倒す所は簡単なのですが、
忍耐が苦手な私としては・・・相当辛いです、はい。





最高タイム。

これがちなみに今の所の自己ベストタイムです。


忍耐が偶然にもほぼ一発でクリアできたのが嬉しかったです。

・・・まぁ、平均だと5分弱は必要なんですけどね。
どうしても忍耐の所で何度も失敗してしまうので・・・。





黄色い。
黄色・・・。


今回の良さそうな収穫品は全て宝物庫の箱から確認しました。
椅子は・・・出てません。


噂だと銀色の箱から椅子が出てきた!・・・らしいのですが、
今の所開けても開けても微妙な品ばかりでした。


・・・本当に椅子は出るのでしょうか・・・。




レベルアップはないです。


・・・一応このタイアップダンジョンを攻略すると
一回で1%近く経験値が手に入るので、少しばかりですが経験値が溜まってきました。


しかし・・・出てくる敵さんが大体ディメンションインベイドの使い回しなのは
気にしたら負け・・・なのでしょうかね。






・・・さてと、本日はそろそろこの辺りでということで。




ではでは。





雑言:
梅雨になって少しだけですが過ごしやすくなりました。
・・・きっと梅雨が明けると急に辛くなるのでしょうけど・・・。



テーマ:メイプルストーリーぷらむ - ジャンル:オンラインゲーム

2013.06.01 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

«  | ホーム |  »

FC2かうんたー。

ぷろふぃーる。

ーマルサー

Author:ーマルサー
メイプルストーリー
あずさ鯖に住んでいる、
ひっそりこっそりな人です。

現在ソロを続けて…何年目?
思い出せないくらい、ほぼ
一人でばっかり活動している
変な人です。

意図的に避けている訳では
無いのですが、あまり
そういったのが得意ではない
人間でして……。

あ、ちなみに
元ぷらむ鯖出身です。

野球好き(カープファン)です。
気分更新の『例のあれ』日記では、
パワプロで私が自主制作した
ちょっと強い選手紹介をやってます。
そちらも宜しければ、どうぞ。

サブ達も皆名前は
大体同じです。

昔はテンビもやってました。
サービスは終了していますが。

基本的にリンクはフリーなのであります。
ですが、リンクされた際は、
出来ればコメントを一言お願いします。
コメントしていただけると、
ビックリするくらい中の人が喜びます、はい。

月別あーかいぶ。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


