スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- | | スポンサー広告

ふんぬー!


※FC2ブログアクセスランキング現在432位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【かなり厳し】






どうもです。


・・・そろそろ6月です。

もう色々と切羽詰まってきてひいひい言っている今日この頃ですが、
何とか頑張ります。・・・頑張らねば・・・。






さてと、とりあえず活動報告です。


冒険家・・・。


・・・新しく『いばら』ワールドなるものが出来たらしいので、
折角ということで偵察に行ってみることにしました。



感想は・・・敵は硬いし非ダメは大きいしで地獄でした。
これがメイプルストーリーハードモードですか・・・。


・・・このサーバだと他のサーバにいる方とも交流がおそらく
可能かと思われますので出会いを求めるにはいいかもしれません。






後、何やら他のワールドを含めて聞こえる拡声器が出たみたいなのですが、
何と言いますか・・・新鮮味はありますが、少し鬱陶しくも感じますね。


そもそも他のサーバにわざわざメガホンを使ってまで
伝える必要性があることって一体何があるのでしょうか・・・?

他のサーバの方を友達募集しても効果は薄いでしょうし、
有用性を含めて使うなら・・・何かしらのサイトの宣伝くらいでしょうか?


一応今の所どうやら販売は期間限定らしいのですが、
チャット欄が荒れないことを祈るばかりです。




こらぼー。


マギコラボの方は・・・ダンジョンをクリアするみたいです。





ひぃー。


・・・忍耐があって絶望しましたが、何とか気合と根性でクリアしました。


2回ほど失敗して街に戻ったのは秘密です。


やはり忍耐は素晴らしく苦手なので、スタンプの対象じゃなくて良かったです・・・。





ちょっと違う感じ。

最後のボーナス報酬の部屋でこんな物が出ました。
椅子は椅子なのですが・・・何と言いますかちょっと違いますね。

後報酬でもらえる銀色の箱を結構な数開けたのですが、
回復の薬とか微妙なものばかりでした。

・・・本当にタイアップ椅子もちゃんと出るのでしょうか・・・?





ちなみに今回もやはりPアイテムを使って開けるタイプの箱が出ていますが、
流石に何度も挑戦する資金的余裕は無いので今回はスルーします。



・・・スルーします。えぇします。






さってと、本日はそろそろこの辺りでということで。




ではでは。





雑言:
イベントが急に多くなったので把握が追いつきません・・・。

スポンサーサイト

テーマ:メイプルストーリーぷらむ - ジャンル:オンラインゲーム

2013.05.30 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

色々と雑感。


※FC2ブログアクセスランキング現在287位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【かなり厳】





どうもです。



・・・本来なら色々と都合の関係上、
本日は更新できなさそうな感じだったのですが、公式様から
ワールド統合のお知らせなるものが出ていました。


対象となるのは、

・けやき
・ぷらむ
・つばき
・くぬぎ
です。


・・・どうやらこの統合に私は含まれているみたいですね。



統合によって確実に鯖内の人口が増えるというのは
非常に嬉しい事ですし、何よりも物流に活気が出るのは非常に嬉しい所です。


フリマが3分の1程度しか埋まってないので・・・えぇ・・・。


ただ人が増えることによって、トラブルや問題といった事も
確実に増えると思われる
ので、一概には喜べませんね。


何よりも、今まで愛着のあったログイン時の『ぷらむ』という文字が
消えるというのは何よりも寂しいものです。


ちなみにこの統合について賛成か反対かと聞かれますと、
私個人の意見としては賛成です。・・・フリマを巡る楽しみが増えますし、
何よりも新しい人との交流の機会もきっと増えると思われますので。



まぁ、来るべき統合まで、出来る事を地道に頑張って行きましょうかね。




さてと、本日はそろそろこの辺りでということで。



ではでは。



雑言:
・・・一応記念撮影でもしておきましょうかね、忘れない内に。

テーマ:メイプルストーリーぷらむ - ジャンル:オンラインゲーム

2013.05.27 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

さくさくっと。


※FC2ブログアクセスランキング現在432位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【かなり】






どうもです。


髪の毛を切りました。
・・・流石に暑くなってきたので長い髪が鬱陶しくなりまして・・・。


これで更に気合を入れて頑張らねば・・・。





・・・とりあえず活動報告の方へと行きます、はい。



一応は。


今回はクエストを進めるために神殿方面へとやって来ました。


・・・そう言えば神殿関係のマップが何時の間にか整理されていて
全体的に小さくなりました
ね。


小さくなったおかげで狩る際のマップの回り方を考えるのは
楽になったのですが、何だか敵さんの湧きが悪くなったような気が・・・。



まぁクエスト完了時の経験値が美味しいのはありがたいです。





とりゃー!


後はモンスターパークの方もちまちまと。


・・・普通のマップで敵さんを狩るよりも
やはり圧倒的に経験値効率が違いますね・・・。



・・・最近思うのですが、あんまり
一般マップの敵さんを狩るメリットが無いような気がします。


経験値量で考えるとグルクエやエボルビングダンジョンの方が上ですし、
一般の敵さんを狩るメリットがファミリア収集くらいしかないような気が・・・。


後何よりも高レベルの一般敵さんのマップまでが遠いのが難点です。

現状最高クラスの敵さんが出てくる未来の扉や神殿系列のマップに
行くのって、結構面倒なんですよね・・・。

最近は商店NPCやショートカットが追加されたのである程度は
便利になりましたが、それでも他のグルクエ系と比べると・・・。


オンラインゲームというのは協力してプレイ出来るのが魅力の一つですが、
協力プレイコンテンツだけでなく普通のコンテンツにも少しは目を向けて欲しいです・・・。


グループクエストでのパーティプレイだけでなく、
偶には普通のマップの敵さんをパーティで狩っても・・・楽しいかもしれません。


まぁほぼソロプレイでしか活動していない人間が
何言ってるんだって話かもしれませんね、パーティプレイについてとかは。




・・・段々変な方向へと話が進んでいますので、この辺で修正しまして、


今更感が凄いですが。


・・・未来ガジェットのアイテムって100%書でも起動するのは
知っていたのですが、まさかこんな書でも起動するとは・・・。



ちなみに何かやさぐれたキノコ?の変身薬的なのが出て来ました。
・・・本当に凄い書ってどんな効果なのでしょうか・・・。






・・・さてぇと、本日はそろそろこの辺りでということで。




ではでは。





雑言:
心から落ち着ける日が来るのは何時になるでしょうか・・・。



テーマ:メイプルストーリーぷらむ - ジャンル:オンラインゲーム

2013.05.26 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

にょへー。


※FC2ブログアクセスランキング現在226位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【かな】







どうもです。



・・・暑いです。ヤバいくらい暑いです。

夏本番になると酷い時は部屋の温度が40度近くになるのですが、
今年は40度を超えそうな予感がチラリとします・・・。


・・・猛暑にならないことを祈るばかりです。





さてと、とりあえず元気を出して活動報告です。



とりゃー。


残り一人の泣き虫たぬきの救出を目指して
今日も元気に救出イベントに参加をば。



・・・まぁ出ませんでしたが。

もう一人の方は一杯出るのですが・・・。






今回は。



・・・何故今更ロイドなのか・・・と言いますと、
今回は久々にモンスターパークの方へと足を運ぶことにしました。


そう言えば135レベルくらいで再解禁されたんでしたね。
その頃は・・・どうやらルートアビスで一気に加速しながらレベル上げていましたね。




ちなみに効率的には5分で約5%の経験値と中々良い感じの効率でした。

効率は良いのですが・・・入場にチケットが必要になるのがネックですね。
最近追加されたルートアビスやエボルビングダンジョン、
ディメンションインベイドとかだとチケットの欠片が落ちないんですよねぇ。


一般マップの敵さんはこの辺りのレベルになると
狩場に行くまでに結構時間が必要になりますし・・・。

メルセ子さんの時は移動スキルが非常に万能だったので
特に距離というのは気になりませんでしたが、DKさんの場合は
一応の移動スキルが有るだけなので・・・。



・・・150レベルになりましたらフライライディングを取りに行きましょうか。

ドラゴンって今は取得可能なのが150レベル・・・の筈でしたよね?


その為にも少しずつでもレベルを上げねば・・・。






・・・あ、レベルアップはないです、はい。




少しだけ独り言を。



何だかフューチャーロイドなるものが公開されていますね。
どうやらPアイテムを集めて作るアンドロイドとのことですが・・・。


気になる点を幾つか上げますと、まず専用の心臓についてですね。

過去錬金術師の装備合成で無期限品の心臓が作れたことがありましたが、
今回販売される心臓はどうなのでしょうか?

文面の内容から想像すると期限付きな匂いがします・・・。
期限付きだと結構維持費が大変そうな感じがしますので、無期限品だと嬉しいのですが・・・。

また専用の心臓や、完成したフューチャーロイドに
何かステータス補正が付きそうな予感もします。


後アンドロイドの音声はどうなるのでしょうか・・・?


何やら日本オリジナルデザインとのことですが、折角ですし
今までと違うアンドロイドの声・・・だと嬉しいですね。


今のお財布の状況的に割引期間に分割して買うのは
無理ですが、完成品を見た後に興味が湧くようでしたら買うかもしれません・・・。


何にせよ、とりあえずは様子見ですかね。

一応部品が全てで揃った後も一定期間の間は合成が可能と
記載されていますので・・・。






・・・さてと、本日はそろそろこの辺りでということで。



ではではっ。



追記はコメント返信ですっ。





雑言:
現在非常に修羅場です・・・気を抜くと心が折れそうになるので
何とか頑張ってます、はい。


続きを読む

テーマ:メイプルストーリーぷらむ - ジャンル:オンラインゲーム

2013.05.22 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

ひりひり。


※FC2ブログアクセスランキング現在524位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【か】






どうもです。


先月受けた検定の合格発表が行われました。

・・・1.5点足りなくて落ちていました、はい。
自分の力量の無さが原因ですが、これは少し堪えますね・・・。


一応10月に今年2回めの検定が行われるらしいので
その時はリベンジします。・・・流石にこの結果は気に食わないので。





さてと、とりあえず活動報告です。



とりゃー。


週末でしたが、奉仕活動の関係であんまり休めておらず
とりあえずスタンプ取得のために地道にインディアン救出イベントへと。







ようやく。




・・・今回は期間に余裕がありましたので取得そのものは楽でしたね。

その気になれば初日で習得が可能な内容でしたし。








うぬぅ・・・。



・・・運が悪かったのか泣き虫たぬきさんの救出数が足りず、
コンプリート報酬の椅子とか勲章はまだ貰えていません。


やっと会えたなさんの方は結構ドロップするのですが・・・。





レベルアップ等々はないです。





少しだけ独り言をば。



・・・部屋の温度がいよいよ30度を超えました。

私の部屋は元屋根裏部屋ということで素晴らしい温度差が特徴なのですが、
5月で30度超えというのは・・・中々に辛いです。


6月くらいになれば扇風機さんが実戦投入されるのですが、
それまで出来る限り暑くならない方向で頑張って欲しいです・・・。


一応今は梅雨の時期なので、雨さえ降れば
少しは気温も楽になる・・・筈なのですけどねぇ。


何だか今年は本当に春と秋を一気に飛ばして
夏と冬が長くなりそうな予感がします・・・。






・・・さてと、本日はそろそろこの辺りでということで。



ではではっ。





雑言:
暑いです・・・汗が出そうです・・・。


テーマ:メイプルストーリーぷらむ - ジャンル:オンラインゲーム

2013.05.20 | | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

ぎっしり。


※FC2ブログアクセスランキング現在314位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【やれるだけの事をやるだけですかね。】






どうもです。


・・・週末は大きなお祭りのボランティアに参加することになりまして、
それの準備やら現在取り掛かっていることの処理とかで忙しい今日この頃です。


頑張らねば。






さてと、とりあえず活動報告です。



てりゃー!


何時ものインディアン救出イベントに加えて今回は経験値集めということで
エボルビングダンジョンの方もちまちまと。


偶に珍しいコアがドロップするので何時かそれを使って
ドロップ盛り沢山・・・な事をしたい
です。


ただその為にはコアを入れる場所が足りないので
まずはダンジョンのコインを集めねば・・・。










しゃーおらー!


・・・場所が変わっていますがとりあえずレベルアップです。

これでレベルが143だったかと。


ディメンションインベイドの方は
クリア出来ませんしドロップ品等の収穫もないのですが、
経験値が大体10分弱で10%近く溜まるのは非常に便利です。



純粋に経験値を溜めるだけならおそらくは
ルートアビスだったかの鍵を使った狩りが最高効率なのでしょうが、
あちらは結構費用が必要なのが辛いところなのですよねぇ。


対してディメンションインベイドの方は収入こそはないですが
費用が回復アイテム代くらいで済むので非常に楽です。


・・・出来る事ならクリアしてみたい所ですが
その為には更なる火力の強化が必要なので・・・まぁ無理ですね、はい。


一応潜在能力の見直しや攻撃力が付いていない
140装備を変更すればもう少し火力を上げること自体は不可能ではないのですが、
費用が・・・やはり大量に必要になりますし、何よりも運の要素が非常に強いです。


・・・中の人の運は非常に左右の揺れ幅が大きいので
悪い時は本当に酷い事になるんですよねぇ。


まぁ当面は出来る範囲で経験値を稼いで、少しでも
レベルを上げることに専念しますかね。






・・・さてと、本日はそろそろこの辺りでということで。



ではでは。





雑言:
最近疲労とかで生活リズムが結構厳しいです。
せめて食事の時間だけでも安定させねば・・・。



テーマ:メイプルストーリーぷらむ - ジャンル:オンラインゲーム

2013.05.18 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

じりじりと・・・。


※FC2ブログアクセスランキング現在298位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【やれるだけの事をやるだけですか】







・・・どうもです。


暑いですね。
学校では早いですがクーラーの稼働が始まりました。
・・・本当に暑いです。


・・・ただ朝はまだ微妙に肌寒いんですよねぇ・・・。





さてと、とりあえず何時もの活動報告です。


りべんじ。


前回よく分からないまま気絶して気が付いたら負けているという
謎の展開
が起きてしまったので、リベンジへと。







ぬ、ぬぉぉぉぉ・・・。


結論ですが、また負けました。今度は純粋に物量を捌ききれませんでした。

前回は気絶が原因でしたが、今回の敗因は・・・火力不足でしょうか?
ガーゴイルが凄い勢いで増えていくのですが、
それに対してこちらの攻撃能力が圧倒的に追いついていない感じでした。


・・・速度だけならメルセ子さんを出せばもう少し良い展開に出来るかもしれませんが、
あちらの場合は・・・その、火力が圧倒的に不足しているんですよねぇ。


一応ちらほらと140ボウガンが露店に並んでいるのを
見かけるようにはなった
のですが、現実的な価格ではないですし・・・。

例え買ったとしても、現状では高性能な強化書の入手が難しいため、
きっと強化しても微妙なステータスにしかならないとも思います。


買うならば・・・何かの記念イベントの時に手に入れることのできる
ステキ性能な強化の書が出た時ですかね。


・・・となると10周年イベントの時が妥当でしょうか。
きっとその時なら素晴らしい性能の強化書が出回るかと思いますので。


まぁその時の140装備の供給量がどうなっているのかは
まださっぱりなので何とも言えないんですけどね。


もう少し一般プレイヤーでも入手の機会が手に入れば良いのですが・・・。






あ、レベルアップはないです。

もうそろそろ上がりそうな感じですが、頑張れるかは・・・未定です。
遅くても今月中には上がるかと思いますが・・・。




最後に一枚ぺたりと。



現状。


・・・このペースならスタンプ取得は大丈夫ですかね。

ただ・・・もう一つの対戦形式の方は中々時間の都合が合わなくて
若干厳しい感じです・・・。







・・・さてと、本日はそろそろこの辺りでということで。




ではでは。




雑言:
スタンプの3つ目の報酬は何になるのでしょうか・・・?


テーマ:メイプルストーリーぷらむ - ジャンル:オンラインゲーム

2013.05.14 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

忘れずに。


※FC2ブログアクセスランキング現在268位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【やれるだけの事をやるだけです】






どうもですっ。



5月もそろそろ半ばですねぇ。


そろそろ梅雨・・・の香りがする時期ですが、
なんだか今年はそれを無視して一気に夏になりそうな気もします・・・。


暑いのか寒いのか微妙な時期です・・・。





さてと、とりあえず何時もの活動報告です。



てりゃー!



スタンプ確保のためにとりあえずインディアン救出イベントをちまちまと。
・・・今回はそれほど厳しくないので期間内にサクッと取りたい所です。







怪しげな・・・。


・・・中の人が非常に忘れっぽいため今回も行き忘れそうになりましたが
今回こそはディメンションインベイドに行ってきました。


しかしエボルビングシステムもですが非常に覚えにくい名前です。
・・・どういう意味の言葉なのでしょうかね。





ざくっとなー!


内容は・・・ザクザク系と言いますか、一杯敵さんが出てくるので
それをひたすら倒す・・・そんな感じです。


沢山敵さんが沸くので、爽快感は非常に素晴らしいです。



・・・ちなみに、現時点でどれくらい行けるのか試してみたのですが、
何か空を飛んでいる敵さんが出てきた所で気が付いたら負けていました。



・・・何かこう、気絶していたら画面上部のゲージが一瞬にして
限界まで増えていました・・・。


一体何がどうなったのかさっぱりです・・・。




後、体感の話なのですがディメンションインベイドで出てくる一般の敵さんには
ダークインパラの即死効果が有効・・・な気がします。


まぁあくまでも私個人の体感の話しなので、実際の所は
もっと詳しいところまで調べてみないと分かりませんが・・・。




しかし何だか謎の終わり方をしてしまったのでリベンジ・・・したいです。







あ、レベルアップはないです。

ある程度経験値は溜りましたが、まだ幾らか先になりそうです。






・・・さてと、今回は短めですがこの辺りでということで。



ではではっ。





雑言:
・・・平日です、はい。


テーマ:メイプルストーリーぷらむ - ジャンル:オンラインゲーム

2013.05.13 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

・・・短めです。


※FC2ブログアクセスランキング現在289位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【やれるだけの事をやるだけで】






どうもです。



・・・週末です、はい。


とりあえずここ最近周囲で風邪やら体調不良が流行っていますので
しっかり体調管理には気をつけねば・・・。







さてと、とりあえず何時もの活動報告です。



そりゃー!


・・・ここ2日間はあまり時間が確保できなかったのですが、
とりあえずスタンプ確保のために黙々とインディアン救出イベントへと。



一応1回平均1%弱ですが経験値が貰えますし、
期限付きですが中々魅力的な書も手に入るのは嬉しいですね。



後どうやらインディアンさんのドロップ率は
SDTとかが関係しているような気が
します、はい。


SDT外だと私の場合は100人前後が限界でしたが、
SDTの場合は200人近く救出できます。


・・・それでも、何でしたっけ・・・やっと会えたな?さんとか、
泣き虫たぬき?さんとかはやはり運の要素が強い感じがします。


しっかし、本当にどうしてこう・・・素晴らしいネーミングセンスなのでしょうか・・・。





あ、レベルアップはないです。





・・・そう言えば、今回ディメンションインベイド?が追加されていたことを
すっかり失念していました。


次回はそれについて書く予定です、はい。


・・・敵が強すぎてあっさり退却するかもしれませんが。




ぼそっと独り言ー。



何時の間にやらメイプルストーリーを起動した時に表示されるランチャー?画面に
メイプルストーリーの公式ツイッター的な物が追加されていましたね。



・・・しかし、ツイッターですか。

やはり時代の流れと言いますか、私がこのブログを書き始めた頃は
ブログ全盛期といったような時代っだったのですが、今ではフェイスブックや
ツイッターが非常に多くなりましたね。



ちなみに今の所私がツイッターを始める予定はないです。
始めても・・・事務的な事以外には使わない予感がします。




まぁそう言いつつも、何時か何かしらの理由で始めるのかもしれませんけどね。

その時は経緯によっては紹介できないかもしれませんが
可能な限りではここでも始めたということを紹介する予定です。

・・・ただ、そう言ったものを始めるとブログの更新が疎かになりそうなのが怖いです・・・。






さてと、本日は少し短めですが本日はこの辺りでということで。



ではではっ。





雑言:
アイスが美味しいです・・・。


テーマ:メイプルストーリーぷらむ - ジャンル:オンラインゲーム

2013.05.10 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

中々の。


※FC2ブログアクセスランキング現在300位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【やれるだけの事をやるだけ】





どうもです。


最近私の住んでいる所は昼と夜の温度差が激しくて
結構複雑な状況です・・・。


朝家を出る時は結構服を羽織らないと寒いのですが、
午後授業が終わって学校から帰る時は暑くて暑くて・・・。


・・・今年の夏は暑くなり過ぎないと良いですね。





さってと、とりあえず活動報告です。



あわわわわ・・・。

さてゴールデンウィークが終わりまして新しいイベントが
追加されたので早速頑張ってみました。


一つ目は対戦形式の忍耐マップ走破マラソン・・・でしょうか。

負けた側にもアイテムが貰えますし、負け回数が一定以上での
報酬もあるとの事なので、積極的に参加して行きたい所ですね。



・・・まぁ、私はこういったものが圧倒的に苦手なので
多分最終的な勝ち数が絶望的な数字になるのでしょうけどね・・・。


一応まだクリアは出来そうな難易度なのが救いですが・・・。






そりゃー!


もう一つのインディアン救出イベントは・・・昔確か
似たような感じのクエストがあったような気がします。

確かあの時は複数人で一つのマップを使った・・・ような気がします。



やってみての感想は、回数とドロップ運がそこそこ必要だとは思われますが
何とかスタンプ取得は・・・出来そうです。

まぁ関連品目のドロップ率に結構左右される所もあるので、
時間を少しずつでも工面して終わらせていきたい所です。






・・・名前が・・・。


・・・しかし、このネーミングセンスは何とかならなかったのでしょうか。
今流行のキラキラネーム?を遥かに凌ぐような素晴らしいセンスです。








ですよねー。


後何かこんな物も頂きましたが・・・期限付きでしたか。

確か聞く所によると今回最終的に貰える
攻撃力+8のステキ称号も期限付き・・・との事らしい
です。


私の場合は火力よりも移動力重視なので大吉称号を愛用し続けますが、
こう考えますと時間旅行者のメダルって・・・本当に凄いんですね。


大体約3年近く前に取得できた勲章らしいのですが、
今でも十分第一線で活躍できるクラスの品ですし・・・。


・・・その内塗り替えられそうな気もしますけどね。





さってと、本日はそろそろこの辺りでということで。




ではではっ。





雑言:
少し自分を追い込んで頑張っています。


テーマ:メイプルストーリーぷらむ - ジャンル:オンラインゲーム

2013.05.09 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

かぁむばぁーっく。


※FC2ブログアクセスランキング現在201位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【やれるだけの事をやるだ】







どうもですよ。



・・・終わりましたよ、黄金週間が。
まぁ私の場合はあまり休めた気がしなかったのですが・・・。


さてと、これからは平日になりますし、気を引き締めて頑張らねば。





・・・よし、それでは何時もの活動報告ですよ。


とぉりゃー!


とりあえずダークリザードマンさんじゃあんまりお話にならないと言いますか
火力が有り余っている感じ
だったので、少し上のドランゴーレムさんへ。


・・・結論から言いますと、何の問題もなく狩れました、はい。
大体ダークインパラで一撃KOです。


ただし、レベル差によるミスの発生で若干安定しないのが欠点です。
レベル差が今確か8レベルだったので・・・16%くらいでしょうか?


一撃くらいならミスが出ても何とか倒しきれるのですが、
二撃以上ミスが出ると結構倒しきれないです・・・。


・・・まぁ普通に考えて、ミスが出た時を含めても
レベル差が8レベルもある敵を安定して狩れるのがおかしいのでしょうけど。




ふいー・・・。


・・・不安だったのですが、何とかスタンプが取得出来ました。

毎日欠かさず参加できるのなら何の問題もないのでしょうが、
ここ最近の私の場合だと時間を確保するのがなかなか難しいのですよねぇ。



・・・次回はインディアンがどうとかというイベントらしいのですが、
時間を要するタイプのものでないことを切に願うばかりです・・・。





・・・そう言えばすっかり忘れていましたが、
同時期にディメンションインベイドなるコンテンツも実装されるみたいですね。


高レベル向けのコンテンツとのことですが、一応ソロでも可能とのことなので
様子見程度に行ってみましょうかね・・・。




・・・あ、レベルアップはないです。

当面何かしら経験値が集まるようなイベントでも無い限りは
上がらない感じです・・・。





・・・さてと、本日はそろそろこの辺りでということで。



ではではっ。




追記はコメント返信となっています。






雑言:
試験的に予約投稿的な物を使ってみたりしています。
・・・ただ、これだとちゃんと書けたか確認するのが若干面倒ですね・・・。



続きを読む

テーマ:メイプルストーリーぷらむ - ジャンル:オンラインゲーム

2013.05.06 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

ごーるでーん。


※FC2ブログアクセスランキング現在375位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【やれるだけの事をやる】







どうもです。

GWですね。
・・・一応GWらしく出かけて来ました。



・・・物凄く疲れました。楽しかったですが・・・。






さてと、気を取り直しまして活動報告ですっ。


てりゃー!



とりあえずスタンプを取得する意味も込めて
ダークリザードマンさんをペチペチと叩きます。






しっかし・・・。



・・・しかし、クリアする度に思うのですが、今何日目なのか
さっぱり分からない
のですよねぇ・・・。


一応10日を達成するときっとスタンプが貰える筈なのですが、
無事10日達成できるのか若干不安です・・・。





あ、レベルアップはないです。






・・・流石に短すぎるので少しだけ独り言をば。



確か私の記憶が正しければ本日(5月5日に)
メイプルストーリーの紹介動画を一斉にアップしよう!的な企画が行われるらしい
です。


流石に私は色々と忙しい時期なので作成するのは無理でしたが
この機会に・・・色々と見てみましょうかね。



しかし・・・本当にここまでよくブログを続けたなぁと思います。

始めた当初は適当な所で終わろうかな・・・と思っていたのですが、
何だかんだでひっそり書き続け、
気がつけば私もそろそろ学生が終わる時期まで来ていました。


・・・まだ未定というか確定していないので何とも言えませんが、
学生が終わる段階で一つ判断というか結論を出そうと思っています。


学生という身分が終わると、今までと違って格段に時間の確保が
難しくなりますし、それに合わせて今までと同じようにブログを書く
というのもやはり無理が出る・・・かもしれません。


まぁまだどうなるのか先行き不透明で未定極まりない状況なので
本当に何とも言えませんが・・・。


・・・その為にも、まずは頑張って目の前の大きな山を超えないと、ですかね、




・・・さってと、本日はそろそろこの辺りでということで。



ではではっ。



テーマ:メイプルストーリーぷらむ - ジャンル:オンラインゲーム

2013.05.05 | | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

一段落。


※FC2ブログアクセスランキング現在430位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【やれるだけの事をや】







どうもです。


・・・色々と自身の管理能力の無さを痛感させられた今日この頃です。

何とか挽回しなければ・・・。






・・・さってと、とりあえず活動報告です。





てりゃー!



とりあえず一通り今回のイベントについて堪能し終わったので、
ダークリザードマンさんを狩りに。


・・・金箔寺なんて物もありましたね。そう言えば。

今年はほとんど話を聞かないのですが、どうなのでしょうかね?
何やら新しい帽子も追加されたとのことなのですが・・・。

一応あそこからファミリアが出るなら需要はあると思うのですけどねぇ・・・。


・・・これも時代の流れなのでしょうか・・・。





ザクっとな。


・・・経験値集めにはやっぱりエボルビングダンジョンが便利です。


敵が勝手に集まってくるのでそれを適当にばしばし叩けば溜まっていきます。
ただ敵の湧く量を増やさないと若干追いつかないのが気になる所ですが・・・。


後クローンシグナスとか色々と追加できるみたいなのですが、
ステータスってどのくらいなのでしょうか・・・?


普通のシグナスと同程度のステータスだったら・・・ソロは絶望的ですね。

火力を極めれば不可能ではないのでしょうが・・・。







レベルアップは流石にないです。


・・・GW中、経験値2倍イベント行わないかなぁ。





少しだけ独り言ー。



おおー。



何か運がいいと凄い強化の書が出てくるらしいのですが、
私的にはそういったものよりも潜在能力覚醒書とか装備強化の書が欲しいです・・・。


ただこのクエスト、クエストアイテムのドロップ率が若干微妙なんですよねぇ。
SDT以外だと中々集まらなくて大変です・・・。





・・・さてと、本日はそろそろこの辺りでということで。




ではではっ。





雑言:
さてと・・・頑張らないとなぁ。


テーマ:メイプルストーリーぷらむ - ジャンル:オンラインゲーム

2013.05.02 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

«  | ホーム |  »

FC2かうんたー。

ぷろふぃーる。

ーマルサー

Author:ーマルサー
メイプルストーリー
あずさ鯖に住んでいる、
ひっそりこっそりな人です。

現在ソロを続けて…何年目?
思い出せないくらい、ほぼ
一人でばっかり活動している
変な人です。

意図的に避けている訳では
無いのですが、あまり
そういったのが得意ではない
人間でして……。

あ、ちなみに
元ぷらむ鯖出身です。

野球好き(カープファン)です。
気分更新の『例のあれ』日記では、
パワプロで私が自主制作した
ちょっと強い選手紹介をやってます。
そちらも宜しければ、どうぞ。

サブ達も皆名前は
大体同じです。

昔はテンビもやってました。
サービスは終了していますが。

基本的にリンクはフリーなのであります。
ですが、リンクされた際は、
出来ればコメントを一言お願いします。
コメントしていただけると、
ビックリするくらい中の人が喜びます、はい。

月別あーかいぶ。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。