

--.--.-- | | スポンサー広告

わーるめーん。


※FC2ブログアクセスランキング現在249位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【やれるだけの事を】






どうもです。


・・・そろそろ5月ですね。
GWは・・・色々と作業であまり楽しめそうにない感じです。


何とか時間が確保出来るよう頑張らねば・・・。





・・・さてと、活動報告ですっ。




ぼーう。


今回はエボルビングダンジョンの方へと行ってきました。

自分でダンジョンが作れる!・・・のが特徴らしいです。

ただ狩り場として使うためには、最低でも
敵の沸く量を増やさないと厳しい感じです。





ただし敵さんのレベルが自身のレベルと基本は同じなので、
エンジェリックバスターみたいなMISSが出ると大変な
職業だと非常に重宝するかもしれません。



後ワルメンボウやらレッドドラゴンを沸くように出来るみたいなのですが、
モンスターカードはドロップしませんでした。・・・回復薬は落としましたが。


ETC系のアイテムは一応落ちたので、ヒーローインテンション?だったかの
習得の最必要なワルメンボウのミニチュア集めが楽になる・・・かもしれません。



うひゃぁ・・・。



・・・敵さんのHPが増えると、経験値も増えるみたいです。

これを使った所、私のレベルだと確か経験値が平常時の5倍くらいに増えました。
まぁソロで使うとしても1.5倍くらいが限界でしょうか。

パーティプレイ時に経験値が増えるアイテムもありましたので、
上手く組み合わせることが出来れば中々の効率の場所になるかもしれませんね。





てーれてれれれー。


・・・レベルが気がつけば142になっていました。

ちなみにリンク3だったかのマップは
一定間隔ごとに自動で敵が中央に集まるステキ仕様
なので
スタンスが使える職業は非常に楽に経験値が稼げます、はい。


ただしコア系を使わないとイベント品以外基本的には何も落ちないので
収支的にはプラスにもマイナスにならないのが微妙な所ですが・・・。


・・・鉱石系が落ちるように出来るのなら、ついでにクリスタルの原石系も
落ちるように出来ればよかったのですがねぇ・・・。





・・・さってと、本日は少し短いですがこの辺りでということで。



ではではっ。





雑言:
ゴールデンウィーク・・・頑張るぞー。



テーマ:メイプルストーリーぷらむ - ジャンル:オンラインゲーム

2013.04.29 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

ざっくざく。


※FC2ブログアクセスランキング現在264位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【やれるだけの事を】






どうもですっ。




・・・久々に心穏やかに休日を過ごせそうです。


まぁやる事が無い訳ではないのですが、ここ最近は週末でも
ずっと何かしらの用事に従事することが多かったので・・・。







・・・さてと、とりあえず活動報告ですっ。



てりゃー!



・・・公式様が色々あったお詫びとして経験値2倍イベントを
行なってくださっているので、折角でしたのでちょっと頑張ってみました。








うぉりゃー!
だぁりゃー!
っしゃー!


・・・1時間半ほどであっという間に140レベルを達成してしまいました。


DKさんのダークインパラ、地味ですが即死効果も付いているので
HPが高い敵さんと戦う時に重宝しますね。


・・・まぁこの敵さんが経験値が相当高い割に
何故か即死攻撃が効くというのが変
なのでしょうがね。



何にせよ、これで一先ずの目的は無事に達成されました。





びふぉー。あふたー。


・・・という訳で一通り変更できる部分の装備を140装備に変えてみました。

左が変更前で、右が変更後です。
・・・基礎能力がかなり上昇しました。

後はマントと肩防具でフルセットですが・・・まぁ当面は無理でしょうかね。

一応エボルビングダンジョン?で肩防具が手に入るらしいので、
それを目指して気長に頑張ってみましょうかね。





うわーお。


ちなみにこれが限界まで強化した状態のステータスです。


・・・昔の名残で基礎DEXにAPが50ほど振られていますが、
それを差し引いても・・・中々強いです。


火力も一気に上がりまして、多少レベル差があっても敵さんをザクザク倒せます。




今後は・・・色々と調べた所、140装備を作る際、装備との
レベル差が20レベル以上あると確率が上昇する・・・と聞いたので、
とりあえずは160まで・・・頑張れたら良いですねぇ。



まぁスタンプをDKさん中心に集めているので、
一応今後もスタンプ目的で最低限はDKさんに出番がありそうな感じです。







・・・さってと、本日はそろそろこの辺りでということで。




ではでは。






雑言:
・・・そろそろGWですねぇ。



テーマ:メイプルストーリーぷらむ - ジャンル:オンラインゲーム

2013.04.28 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

ゆ、夢じゃないですよね・・・?


※FC2ブログアクセスランキング現在371位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【やれるだけの事】





どうもです。



山場・・・はとりあえず大体乗り越えました・・・が、
まだ幾らか必要な事が残っているのでそれを終わらせるためにも頑張らねば・・・。




・・・そう言えばそろそろGWですね。
今年は私はあまり落ち着ける感じではないのですが、
何とか時間を確保して色々と遊びたい所です。





・・・さてと、それでは活動報告ですっ。




あらら。



・・・新しくエボルビング?ダンジョンなるものが出来たらしいです。

ただ実装当日は何故かIDが停止されるという噂がありましたので、
まだ興味半分恐怖半分で行ってみては・・・ないです。



・・・一応修正されたらしいので、近々行ってみましょうかね。




後はゴールデンウィーク関係のイベントで、エンジェリックブレスの上位互換品の
ダークエンジェリックブレスのレシピが貰える
みたいです。

・・・ただこれって期間中に必要数集められるのでしょうかね・・・?


一応頑張ってみますが、中々長い時間が確保できない状況なので、
適当な所で妥協するのも必要かもしれません・・・。



・・・流石に150装備の肩防具は無理です、えぇ無理ですとも。






ででーん。


後はシュタインズゲートとのタイアップで大体予想通りですが
アバターランダムボックスが実装されました。


今回は帽子が出てくるボックスと、非常に値段は高いですが、
マントと椅子が追加で出てくるボックスが販売されています。

高い方は地味にハズレ品がほぼ無いのも特徴みたいですね。









ほぇっ!?
ひぇっ!?
ひゃへっ!?
※オカリンさんの方も無期限品です。


・・・うわーお。

数個だけ運試しに買ってみたのですが・・・凄い結果になりました。


ちなみに1000Pの方は帽子・マントの両方が同時に
無期限品として手に入るのでお得・・・かもしれません。




・・・久々に自分の運が発動した気がします・・・。


かなり嬉しいのですが・・・反動が怖いですね。
例えば明日急に雨が降ってきて全身濡れるとか・・・自転車で盛大に転倒するとか・・・。




後そう言えば近々マギとのタイアップも有るみたいです。

他のネクソン系のオンラインゲームでは既にタイアップが開始していて、
タイアップリストの中にメイプルストーリーもありましたので・・・。



・・・流石に次はこんな強運が発動することは無いと思いますので、
アバター関係以外の所で楽しみたい所です。






さてと、本日はそろそろこの辺りでということで。




ではではっ。






雑言:
今日は色々と本当に強運が発動した日でした・・・。



テーマ:メイプルストーリーぷらむ - ジャンル:オンラインゲーム

2013.04.25 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

ひいひい。


※FC2ブログアクセスランキング現在435位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【やれるだけの】






どうもです。


・・・ようやく週末の山場の一つは超えました・・・山場の一つなので
まだまだ忙しい状況には変わりないですが・・・。



また立て続けに用事が発生した場合は、再び更新を一時的にお休みするかもしれませんが、
ご理解の程、宜しくお願いします。







さてと、久々の活動報告です。




りばびり。

今回は出費を恐れてファンスさん叩き・・・です。

やはりルートアビスでの超効率重視の狩りと比べますと
かなり経験値の取得量に差があります・・・。


まぁでもファンスさんの場合は確実に黒字になるので
あまり多く時間を確保できない時は今後はファンスさんで地道にお金を貯めますかね。


・・・まぁ、ここ以上に良さそうな場所ができましたらそちらに移動しますが・・・。






・・・レベルアップは無いです。






流石に短すぎるので少しだけ独り言をば。



・・・どうやら明日がアップデートみたいですね。


次回はいよいよシュタインズゲートとのタイアップみたいですね。

今までのタイアップ関係と比べますと・・・。


確実に帽子系のアバターがあばらんボックスから出てきて、
後この作品的には服装もあばらんボックスに入るかな?・・・な予感がします。

髪型系はどうなるのか分かりませんが、ここ最近の流れから察すると
別のランダムボックス系からクーポンで・・・なんて事が予想出来ます。


丁度散歩道にレンジが・・・的な記述がありますし・・・。



後は例年通りなら金箔寺が今年も開く・・・筈です。


昔は中々効率が良く、ゴールドドロップ量が魅力的でしたが、
今は・・・ボスから出るファミリアくらいが魅力でしょうか?


それと、ゴールデンウィーク関係で何かイベントが有るかもしれませんね。



・・・まぁ何にせよ、明日のアップデート次第ですね。

タイアップ関係のアイテムが、可愛いか格好いいと良いなぁ・・・。






・・・さってと、本日はそろそろこの辺りでということで。




ではではっ。






雑言:
次の山場は木曜日です・・・それを超えれば一時的には落ち着く筈・・・。

テーマ:メイプルストーリーぷらむ - ジャンル:オンラインゲーム

2013.04.23 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

ちょいとお休み。


※FC2ブログアクセスランキング現在457位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【やれるだけ】






どうもです。


・・・この週末から週明けにかけて中の人が色々と多忙のため、
次回の更新は火曜日の夜・・・の予定とさせて頂きます、すみません。


・・・本来ならもう少し早くご報告すべきことで
遅れてしまって申し訳ないです・・・。



とりあえず、それでは・・・。





テーマ:メイプルストーリーぷらむ - ジャンル:オンラインゲーム

2013.04.21 | | コメント(0) | トラックバック(0) | どうでもいい業務連絡。

・・・お金を犠牲に。


※FC2ブログアクセスランキング現在337位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【やれるだ】






どうもです。


・・・新学期が始まってきたのか、登下校の際の
電車内が・・・普段より人が多くて少し大変です。

だいたい夏場を超えると人の数は落ち着くのですが、
それまで・・・少し窮屈になりますが、乗り越えねば。




さてと、とりあえず活動報告ですっ。



ほぅわっちゃぁ!


今日も元気にルートアビスで経験値を稼ぎに行きます。


・・・レベルを上げようと思うと結構な出費が要求されますが、
もうとりあえず資金の続く限り頑張って140レベルまでは上げようかと。



・・・SDTの時間帯でどれくらい鍵が集まるか試した結果、
ドロップ率upのファミリアを含めて大体20個近く集まりました。



しかしここのモンスター、ボス系扱いなのか経験値は高い割に何故か
即死攻撃の耐性がなかったり、本来なら20レベル差以上あるので
イベントクエスト品を落とさない筈なのですが落としてくれたりと色々と謎の敵さんです。


・・・まぁその分お金を結構な額要求してくるのですけどね。






よしっ。


レベルがこれで136になりました。


・・・このレベル帯で1時間で1レベル上がるのは・・・かなり恐ろしいですね。
最もボス系を高火力なメンバーで叩いた方がもっと楽かもしれませんが、
ソロでもガンガン経験値が集まるのは・・・素晴らしいですね。


ただしお金がガンガン減りますけどね!





め、目が・・・。

※謎の撮影ミスで画面が明るくなっていました、すみません。



・・・ピエールさん?だったかと戦ってみたのですが、
彼の場合は即死することは無かったのですが
私の火力では時間内に倒すのは無理でした、はい。


・・・残りのボスさんも一応は叩いてみますが、絶対に勝てないのでしょうね・・・。






さってと、本日はそろそろこの辺りでということで。



ではでは。



追記はコメント返信ですっ。






雑言:
・・・ルートアビスだと超速度で経験値が集まるのですが、
ドロップ品に魅力がないのが・・・少し辛いですね。
何か適当な装備品でも出れば嬉しいのですが・・・。





続きを読む

テーマ:メイプルストーリーぷらむ - ジャンル:オンラインゲーム

2013.04.18 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

ほくほく。


※FC2ブログアクセスランキング現在343位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【やれる】






どうもです。


・・・どうしてこう靴ずれしてしまうんでしょうかねぇ・・・。


あ、えっとその、就職関係でしっかりした服装で挑んでいるのですが、
どうもその系統の靴が私に非常に合わないと言いますか・・・。


何とか速い内に対策しておかねば。





・・・さってと、活動報告です。


てりゃー!


今回は・・・ルートアビスへと行ってみることに。


あまりの寂しさに人気を求めて・・・ではなくて、
ある噂を耳にしたので、それの検証に・・・という事なのですよ。


・・・何でもボス前の敵さんが素晴らしく経験値が美味しいと聞いたのです。



ちなみに本当の話でした。凄く美味しかったです。

確か一体で32kほど基礎経験値が貰えて、アイテムのボーナスとかで
一体0,2%ほど経験値が貰えました。



・・・しかも一周1分程度で終わるので、1分で2%も経験値が増えるという
このレベル帯では破格の性能です、はい。


ただし一点だけ非常に大きな問題がありまして、
・・・入場料が一回100k必要なのですよね。

一応道中の敵さんからも低確率ではありますが入場用アイテムを
ドロップするので若干軽減されるかもしれませんが、
それでも凄くお金が必要になります・・・。


・・・SDTでどれくらい鍵を拾えるか少し試してみましょうかね。


えっ、えー・・・。


・・・ソロでボス、戦えたんですね。

何が起きているのかさっぱり分からないままに大ダメージを受けて
一瞬で倒されましたが。


・・・謎です。



っしゃー!


・・・あっという間にレベルが135になりました。

素晴らしい勢いで上がるのが魅力ですが、
今後はお財布との相談が重要になりそうです・・・。





あ、後今回最後になりますが、



ありがとうございますぅぅ!


悠様、人気度ありがとうございますっ。・・・載せて大丈夫でしょうか・・・。


その、慣れていないと言いますか何が起きたのか理解に時間がかかってしまい
何もお返し出来ませんでしたが、今度はしっかりとお返し出来ればと思っています。






・・・さてと、本日はそろそろこの辺りでということで。



ではでは。





雑言;
週末がひとつの山場になりそうです・・・。

テーマ:メイプルストーリーぷらむ - ジャンル:オンラインゲーム

2013.04.16 | | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

・・・さてと。


※FC2ブログアクセスランキング現在372位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【やれ】






どうもです。


・・・これから月末まで当面予定がぎっしりなので、
それを無事に乗り越えるため頑張ってきます、はい。



・・・更新は出来る範囲で続けます・・・。





さてと、とりあえずは活動報告ですよ。



ざくっと。



・・・まぁ何時もの方ですよ、はい。



スタンプ関係のイベントクエストは一通り終了してしまいましたし、
タイアップ関係は忍耐を除いて可能な回数全て終わりまして・・・。

ってかマビノギ関係のタイアップクエスト、回数が有限だったんですね・・・。
何か成長したらアイテム与えられなくなりましたし・・・。



・・・次のアップデートまで小休止といいますか、停滞期です。
ルートアビス?・・・ソロで可能なら・・・まだ行ったかもしれませんが・・・。







とりあえずの気分転換。



・・・という訳で急遽気分転換の意味も込めて
モンスターカード集めを少し頑張ってみようかと。


多分頑張れば1000点くらいは可能だった筈なので、
その辺を目標に頑張ってみようかと。


難点というか山場はビシャスプラントとジャクムですかね。
前者は・・・もうかなり長い間プレイを続けてはいるのですが、
未だに戦ったことすら無いんですよね・・・そもそも条件すら知らないですし・・・。


後者は純粋に火力が足りるか分からないんですよねぇ。

140装備で武装出来ればおそらく倒せるとは思うのですが、
今の状態では・・・若干不安です。


無理だった場合は140レベル達成後に再挑戦・・・ですかね。




・・・あ、そう言えば140装備で思い出したのですが、




・・・あるぇー?


・・・ネタ半分で使った魔力防具の書が何故か成功してしまい、
何だか不思議な能力になってしまいました。


しかも丁度最後の残り一回で成功してしまったんですよね・・・。
残り一回適当な書を消化しよう・・・と思ったらこの結果・・・ぬぬぬ・・・。


ちなみに全身鎧の攻撃力は依然として順調に成長しています。
後3回くらいアップグレード回数が残っていて確か+10くらいだったかな?

もうここまで来たら最後まで混沌の書を使ってみようとは思っていますが、
最後の最後で変な結果にならないと・・・いいなぁ。





・・・あ、レベルアップの気配は全然無いです。






さてと、本日はそろそろこの辺りでということで。




ではでは。





雑言:
明日から・・・頑張らねば。
とにかく頑張らねば・・・。

テーマ:メイプルストーリーぷらむ - ジャンル:オンラインゲーム

2013.04.14 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

さくっとな。


※FC2ブログアクセスランキング現在260位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【や】





どうもです。



・・・来週からは今以上に忙しくなるので、
残り少ないゆっくり出来る時間をゆっくり噛み締めている今日この頃です。



・・・気合を入れておかねば。





さてと、何時もの活動報告です。




ざくっと。



はいはい何時もの方です。



流石にこうほぼ毎回同じ方ばかり載せ続けるのは
何とかしたいという思いはあるのですが、代わりに狩れそうな場所が
全く見当がつかないんですよねぇ・・・。



メルセ子さんの時はリザードマンさんを確か狩っていたような
記憶がありますが、あれはメルセ子さんの機動力があったから
問題なく狩れていただけなので、DKさんだと・・・少し厳しいのですよ。


・・・偶には少し寄り道して何か他のことを頑張ってみましょうかねぇ。







てーれってれー!
まぁそれなりですかね。



・・・無事にスタンプを取得出来ました。


UFO研究部・・・だったかのクエストが非常に楽でした。
しかも何だか私の場合同じような問題ばかり出てきたので、
最終的に何も見ずにある程度は答えられるようになりました。




後そういえば・・・リプレなんですね。
プです、ぷ。プリンのぷです。


・・・私今までずっとリブレだと思っていました・・・。


見た感じどうしてもフォントのサイズの関係で
どちらか分からないような感じなのですよね・・・アレは。




レベルアップ等々はないです。
・・・当面は上がる気配はないです。
特別一気にレベルが上げられそうな事が無い感じなので。






独り言・・・は特に無いです、はい。



そう言えば・・・iPhone使用料金7000円って高いんでしょうかね・・・。
その辺り私はさっぱり詳しくないのですが、今まで普通の携帯電話を使っていた時は
それの半額くらいだったので・・・。



・・・まぁまだ最初の一ヶ月目なので、何とも判断出来ませんけどね。






さってと、本日はそろそろこの辺りでということで。



ではではー。







雑言:
・・・来週から月末までとりあえず予定びっしりです、はい。
忙しくなるとは思っていましたが、ここまで大変とは・・・。

テーマ:メイプルストーリーぷらむ - ジャンル:オンラインゲーム

2013.04.12 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

・・・折角ですし・・・折角ですし・・・。


※FC2ブログアクセスランキング現在360位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【さくっと頑張って行きたいですね。】







どうもです。



・・・最近中の人の住んでいる辺りでは風が強いです。
洗濯物が飛ばないか若干不安な今日この頃です・・・。





さてと、とりあえず何時もの活動報告です。



何時もの。



・・・何時もの方を以下省略です。





期間限定ですが。


新しく始まった部活動?イベントで
100点と引き換えに交換できる品・・・です。


性能は・・・精霊のペンダントを少し弱くした感じですが、
入手がそれほど難しくないのはありがたいですね。


・・・それとスタンプの入手もそれほど難しくなさそうです。
40個集める・・・と聞いて結構時間が必要かと思っていましたが、
UFO部?だったかのクエストがSDT帯だとさくさく終わりますので
2、3日頑張ればさくっと取れそうです。













ぼったくりー。



・・・せ、折角のタイアップイベントですので・・・。
気合と根性と色々な何かでお金を工面しました、はい。



・・・流石にこれは値段が高すぎるので二度は買いたくないですね。
これを買うくらいならアバターランダムボックスで夢を見たいです。









はいは・・・あれ?



・・・何なんだこれは・・・。




調べてみたところ、2010年くらいのクリスマスイベントで
ルドルフがドロップしたアイテム・・・らしい
です。







光っているみたいです。


・・・この髪色だとあまり目立ちませんが、
よく見てみると結構存在感を放っています。



まぁ前回の薬みたいにどうコメントしていいのか分からなくなるような
展開ではなかっただけ良しとしましょうかね・・・。









・・・さてと、本日はそろそろこの辺りでということで・・・。




ではでは。







雑言:
・・・次回のアップデートも・・・タイアップ系でしょうね。
流石に・・・次回は様子見します。



テーマ:メイプルストーリーぷらむ - ジャンル:オンラインゲーム

2013.04.10 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

・・・。


※FC2ブログアクセスランキング現在531位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【さくっと頑張って行きたいで】






・・・どうもです。



書いたものを下書き状態のまま放置してしまうという失態をしてしまい、
結果的に何だか変なタイミングで前回分が更新という事になってしまいました。


・・・今後はこのようなミスが起きないように気をつけていきます。






さてと、活動報告です。



何時もの。



何時もの方を何時もの様に叩きます!以上です!



・・・本当に今後どうするか微妙な所です・・・。


一応次のレベルでモンスターパークが解禁されるはずなので、
一先ずそこへ行ってみる予定です・・・。


モンスターパークが微妙でしたらもう多少無理をしてでも
ダークリザードマンさんを叩くしか無いでしょうかね・・・。


この辺りのちょうどいい敵さん、追加されませんかねぇ。





・・・ふぅ。


アラド戦記とのタイアップ忍耐、どうやらメルセデスの
リーフストームがとても便利
だということを聞きまして、何とかクリア出来ました。


あのスキル、若干移動効果もあったんですね・・・。


ただしその攻略法を使ってもこのSSを撮った時の一度だけしか
クリア出来ていません
。・・・やはり私には辛いです。


しかし本当にこの難易度設定は・・・苦手な私には本当に厳しいです。









泣きの・・・。


・・・前回微妙な結果に終わってしまったので、もう一度だけということで
何とか色んな所からお金を工面してやってみました。











ッターン!


・・・。




流石にこの結果は全く予想出来ませんでしたが、とにかく酷いですね。


タイアップされている他のゲームでは全回復アイテムというのは
非常に便利かもしれませんが、メイプルストーリーに限れば、
ちょっと頑張ればこれくらいの数はすぐに集められますし・・・。




・・・次回おそらくシュタインズゲート関係のタイアップが行われそうですが、
ここまで酷いものが出ないことを祈りたいです。





ちなみにレベルアップはないです。





さてと・・・本日はそろそろこの辺りでということで・・・。




ではでは。






雑言:
休みですがあんまり休めていません。
そういう状況です、はい。


テーマ:メイプルストーリーぷらむ - ジャンル:オンラインゲーム

2013.04.09 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

うぬぬぬぬ・・・。


※FC2ブログアクセスランキング現在406位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【さくっと頑張って行きたい】







どうもです。



ようやく大変だった期間が一段落し、
1週間ほど自習期間を頂けました。


・・・ただまぁ自習期間が明けてすぐに色々とやる事がありまして、
あまりゆっくりする時間・・・にはならない感じです。



・・・頑張らねば。




さてと、気を取り直して活動報告です。



ぶるーん。



今回は何時もの方の次の候補であるファイアブルさんを叩きに。


一応レベルが135なので丁度いい感じではあります。




・・・が、まぁ結論から言いますとちょっと厳しいかなぁと。

昔は人気狩場の一つに数えられていたジパングの武器庫なのですが、
昨今と比べますと・・・若干微妙です。


もう少し敵さんが湧いてくれれば良いのですが・・・。




チャット欄が・・・。


後一緒に湧く親分さんが大量にモンスターカードを落とすため、
ペットの仕様の関係上チャット欄が凄まじいことになりました、はい。


・・・私はほぼチャット欄を使用することはないのですが、
それでも一面同じ言葉で埋まっているのは面白く無いと言いましょうか・・・。




・・・新しい場所を探してみます。




あ、レベルアップはないです。
それと依然として一度もアラド戦記の方の忍耐がクリア出来ません。


・・・普通こういったタイアップ物は知名度を上げるために
比較的簡単かつそこそこの報酬を用意するものなのですが・・・。


私が忍耐が凄く苦手というのもありますが、
それを差し引いても少々難易度が高すぎるような気が・・・。


まぁここで色々言っても仕方ないですし、何とか方法を見つけて
クリアしていきたいです。




少しだけ独り言。



・・・GE2の引き継ぎ関連の情報が一部公開されたみたいですね。


コラボ関係以外の装備以外はだいたい引き継げるとのことなので
今の内に色々と選んだり作っておきたいですね。


・・・多分GEBの時みたいに難易度の開放とともに
使用できるようになるような予感がしますので、最高ランクの装備一式を
送るよりは、ある程度ランクは低くて使い勝手が良い物を送るのも手かもしれません。

その方が送った装備が活きると思いますので。


・・・ただまぁ、苦労して作った装備を再び作る労力を考えると
強い装備を選んで送る・・・のも手ですけどね。



近々新しいDLCが配信されるとのことなので、
それでじっくり予習をしながら発売を待ちたいです。





・・・さてと、本日はそろそろこの辺りでということで。



ではではっ。





雑言:
・・・ようやく落ち着きました。




テーマ:メイプルストーリーぷらむ - ジャンル:オンラインゲーム

2013.04.06 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

・・・無かったということで。


※FC2ブログアクセスランキング現在506位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【さくっと頑張って行きた】







どうもですっ。



・・・どうやらマビノギ・アラド戦記とのタイアップの次は
シュタインズゲートとのタイアップが行われるみたいですね。



中の人は内容を全く知らないのですが、
楽しめると・・・良いですね。




・・・それでは活動報告ですっ。




何時もの。



・・・はいはい何時もの方・・・です。


次の狩る場所(仮)がとりあえず見つかりましたので、
次回辺りにその辺で一度試してみようかと思っています。



・・・調べてみたのですが、135~140レベル前後の
敵さんは大半が特殊な方でした。

一部のイベントマップだったり、行くのに非常に苦労する場所の敵さんだったりで、
メルセ子さんの時はあまり感じませんでしたが、中々に大変なレベル帯だったんですね・・・。



・・・ボス系を叩けば楽かもしれませんが。
ジャクムをDKさん一人で一度倒せるか試す必要がありそうです・・・。





てーれってれー!



・・・これでレベルが134になりました。



後1レベルで2段階目のモンスターパークが解禁される・・・らしいです。
多分あんまり美味しくないので行くことは無いと思いますが。







一応参加。


・・・折角のタイアップイベントなので、
少しだけ良い物が出ることを期待して買ってみました。











むぎゅう。


・・・まぁ現実は甘く無いですね。


ちなみに魔力は魔法攻撃力ではなくてMPの方です。・・・ダメですね。




後ちなみにまだアラド戦記の方のイベントは全然クリア出来ていません。
出来れば一度クリアして勢いに乗りたい所ですが・・・。



・・・しかしあの忍耐、ジャンプ力が足りないような気がするのは気のせいでしょうか?


何か微妙に段差の手前で落ちているような気がします・・・。






・・・さってと、本日はそろそろこの辺りでということで。




ではでは。






雑言:
・・・頑張らねば。


テーマ:メイプルストーリーぷらむ - ジャンル:オンラインゲーム

2013.04.04 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

こらぼー。


※FC2ブログアクセスランキング現在393位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【さくっと頑張って行き】







どうもです。



エイプリルな日があったみたいですね。

まぁもう終わってしまったので、特別何か嘘を言うような事はないです。









さってと、とりあえず活動報告です。



げっつ。



・・・どうやらアラド戦記とマビノギとのコラボ企画が始まったみたいですね。

椅子が貰えるとの事なので、頑張って手に入れて来ました。




ふんふん。

座る姿はこんな感じです。



・・・マビノギ椅子の方は挑戦可能回数が限られているかもしれませんが
そんなに条件が難しくないのは助かりました。



ただ・・・アラド戦記の方は・・・ねぇ。


私の一番苦手な忍耐系なのですよねぇ・・・。


ちなみに今の所一度も最後まで辿り着けていません。
昔から忍耐系はさっぱりダメなのでかなり辛いです・・・。



ただ折角のコラボ品ですので、是非とも期限内には・・・入手したいです。






・・・何処かに必勝法とか無いでしょうか・・・。






よしっ。



何を狩っているのかは何となくお察しがつくかと思いますが、
ようやく遺物ノートが確保出来ました。



今後手に入るポイントは・・・性向関係のアイテムに回していこうかと。

現状DKさんにはポケットスロットがないので
折角手に入った装備が装備出来ませんので・・・。





あ、ちなみにレベルアップはないです。


そろそろ上がりそうな感じです。次回かその次くらいで上がるかと。





少しだけ独り言を。




近場の。

※画像が大きいのでサムネイル表示です。




前回桜が・・・とか書いていた記憶が有るので、
とりあえず撮ってきました、はい。



・・・丁度いい感じに咲いていました。



やはり桜の開花を見ると、春が来たなぁと思います。
・・・気を引き締めていかねば。








さってと、本日はそろそろこの辺りでということで。




ではでは。






雑言:
・・・眠たいです。

テーマ:メイプルストーリーぷらむ - ジャンル:オンラインゲーム

2013.04.02 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

«  | ホーム |  »

FC2かうんたー。

ぷろふぃーる。

ーマルサー

Author:ーマルサー
メイプルストーリー
あずさ鯖に住んでいる、
ひっそりこっそりな人です。

現在ソロを続けて…何年目?
思い出せないくらい、ほぼ
一人でばっかり活動している
変な人です。

意図的に避けている訳では
無いのですが、あまり
そういったのが得意ではない
人間でして……。

あ、ちなみに
元ぷらむ鯖出身です。

野球好き(カープファン)です。
気分更新の『例のあれ』日記では、
パワプロで私が自主制作した
ちょっと強い選手紹介をやってます。
そちらも宜しければ、どうぞ。

サブ達も皆名前は
大体同じです。

昔はテンビもやってました。
サービスは終了していますが。

基本的にリンクはフリーなのであります。
ですが、リンクされた際は、
出来ればコメントを一言お願いします。
コメントしていただけると、
ビックリするくらい中の人が喜びます、はい。

月別あーかいぶ。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


