

--.--.-- | | スポンサー広告

ぺたっとな。


※FC2ブログアクセスランキング現在390位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【さくっと頑張って行】







どうもです。


・・・そろそろ4月ですね。

しかし今年は桜の開花タイミングを見誤ったと言いますか、
良い感じの写真は少し難しいかなぁ・・・と思う状況です。


満開手前なのかもうピークを過ぎたのか若干判断に難しい状況なのです・・・。



・・・週明けに写真撮ってきましょうかね・・・。






さてと、それでは活動報告ですっ。




ちぇすとー!



何時もの方を(ry


・・・このレベル帯で丁度いい感じの他の場所があれば良いんですけどねぇ・・・。






今回は。


ようやく出席クエストが最後まで終了しまして、
今回は帽子の方を貰いました。


見た目的には顔飾りの方が良いなぁと思ったのですが、
能力が・・・若干微妙なのですよねぇ・・・。


しかし昨年度だったかの発掘王クエストでも思ったのですが、
これってセット効果が付いている意味って有るのでしょうか?


前年度の品と組み合わせると効果が発動する・・・流石に無いですか。
しっかし本当に何で付いているんでしょうかねぇ・・・。






よしよし。


次のスタンプはアバターが貰えるみたいですね。


・・・今後も頑張らねば。





ようやく。


後ようやく枠を占拠していたコインを交換しました。


まだイチゴバーと比べると能力は下ですが、
混沌の書で強化できるので・・・頑張ってみましょうかね。

2日で1つ混沌の書が貰える筈なので、結構早い段階で
結果が出そう・・・ですね。

最初の強化で攻撃力が消えるというオチだけは勘弁ですが。








・・・さてと、本日はそろそろこの辺りでということで。




ではでは。


あ、追記はコメント返信です。



雑言:
休日は色々と考える時間が増えるので落ち着きます・・・。



続きを読む

テーマ:メイプルストーリーぷらむ - ジャンル:オンラインゲーム

2013.03.31 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

ぬぬぅ・・・。


※FC2ブログアクセスランキング現在370位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【さくっと頑張って】






どうもです。



・・・色々と切羽詰った状況といいますか、
問題が山積みながらも何とか前へと強引に進んでいる今日この頃です。


頑張らねば・・・頑張らねば・・・。






・・・さってとー、とりあえず活動報告です。




ちぇすとー!



・・・何時もの方です!
レベル差が無くなったのでザックザク狩れます。





・・・そう言えば、最近追加された
ルートアビスだったかの帽子が結構露店に並んでいますね。


能力は・・・ジャクムの帽子を一回り以上強くした感じでしょうか。




しかし昔はジャクムの帽子は超高級品というか高レベル者の象徴的な感じ
見た目はともかく被っている方が凄く多かったと記憶しています。


今では・・・殆ど見かけませんね。


一応確か旧式?とか言う強化版的な帽子もあるみたいですが
やっぱり見た目が・・・悪いのですよねぇ。


・・・やはり時代の流れなのでしょうか。






おうふ・・・。


・・・何故にこう1個で1枠使っているのでしょうかね。


おそらく期限が付いているとかそんな関係のような気がするのですが、
一時的とはいえこれだけアイテム欄が圧迫されるのは中々に面倒です。


・・・ファンスさんの場合は街から近いのでまだ何とかなるのが幸いです。







レベルアップはないです。



・・・発掘ポイントがようやく1万2000ほどまで集まりました。

一度確か鑑定されていない骨董品だったかに交換してしまったので
交換していなければ・・・交換できましたが、まぁこれから頑張れば大丈夫でしょう。



ちなみに骨董品からは性向アイテムが出てきたと記憶しています。
・・・当たりだとどんなものがでるのでしょうかね。







さてと、本日はやや短いですがこの辺りでということで。



ではでは。






雑言:
・・・休日が遠いです・・・。

テーマ:メイプルストーリーぷらむ - ジャンル:オンラインゲーム

2013.03.29 | | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

一巡り。


※FC2ブログアクセスランキング現在410位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【さくっと頑張】







どうもですっ。



・・・突然ですが、ご報告と言いますか、
どうやらこのブログが6年目に突入したみたいです!



本当に長く続いているだけが特徴のようなブログですが、
これからも出来る範囲で頑張ろうと思っていますので、
宜しくお願いします。


・・・しかし、7年目に無事に突入できるかは今現在では未定の状態です。
私もそろそろ身分が学生ではなくなってしまうため、
その関係で自身の置かれている環境が一変してしまうかもしれないので・・・。


出来ればどのような結末を迎えたとしても、このブログは
地味に続けていければ・・・いいなぁと思っています。


・・・まぁその辺りの事はその時に考えましょうか。
今そんな事を考えてもその時役に立つとは限らないので。


・・・とりえあず、今自分の出来る精一杯の事を頑張って行きましょうかね。






後、ここまで続けられたのは、本当に何時も見てくださっている方々のおかげです。

高火力なキャラクターを持っているとか、レアな装備品を持っているとか、
交友関係が豊富だとか、多彩な情報を素早く仕入れる事とか、
そういった事にはあまり定評がないので・・・。




これから何処まで続けられるかはまだまだ分かりませんが、
精一杯頑張りますので、宜しくお願いしますっ!





・・・ではでは!







テーマ:メイプルストーリーぷらむ - ジャンル:オンラインゲーム

2013.03.27 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

おそらくは・・・。


※FC2ブログアクセスランキング現在310位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【さくっと頑】







どうもです。



・・・そろそろアレですね。


えぇアレです、アレですよ。
まぁ次回で分かると思います・・・。





さてと、とりあえず活動報告ですー。



そいやー!



ここ最近最初のSSが同じだと思った貴方、正解です。


・・・いや最近ファンスさんをずっと叩いていまして
それで肝心の狩り中のSSを撮り忘れていると言いますか・・・。



・・・しばらくファンスさんが続きます。





おおー。


スタンプを貰うために発掘大会をちまちまと頑張っています。

・・・ようやく椅子の方を貰うことが出来ました。




シュピゲルマンェ・・・。


その昔、確かゴーレムチェアという椅子があったような気がするのですが、
それと何となくデザインが似ているような気がします。


・・・まぁシュピゲルマンが色々と台無しにしていますが。







もふぅ。
まぁ悪く無いでしょうか。


・・・有用なマスタリーブックが出てきました。

ただ欲を言えばダーククレシェンドの方が欲しかったです。
こちらの方は確か敵の防御率を無視するとか何とかだった気がするので・・・。






・・・レベルアップはないです。





独り言ー。




これは・・・。



商店でこんな物が売られていました。



・・・確実に次回ショップメンテナンスで何かしらのタイアップが行われますね。


名前から察するに・・・マビノギ・メイプルストーリー・アラド戦記でしょうか?
まぁ違うかもしれませんが・・・。



4月1日になれば・・・分かるのでしょうが、
4月1日という響きが・・・少し怪しいですね。


エイプリル何とかという日なので、結局嘘でしたーなんてことも・・・。


・・・無いですよね?






さってと、本日はそろそろこの辺りでということで。




ではでは。





雑言;
・・・1日まるごと寝てしまいました。
流石にこれはマズいぞ・・・。

テーマ:メイプルストーリーぷらむ - ジャンル:オンラインゲーム

2013.03.24 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

うまうま。


※FC2ブログアクセスランキング現在514位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【さくっと】






どうもです。


・・・何だかアップデートでレベル上限が上がったみたいですね。

今までも私には縁のないレベルでしたが、これで雲の上の存在から
更に宇宙空間の存在までランクアップしてしまいました・・・。


まぁ地道に頑張って行きましょうかね。





さってと、とりあえず活動報告です!


そいやー!



何時ものファンスさんをサクサク叩きます。

とりあえず当面はファンスさんを叩き続けて、
135レベルくらいになりましたら別の場所を・・・探してみましょうか。





今回の。


今回は毎年恒例の遺跡発掘クエストが行われているみたいです。


スタンプはこの関係ですか・・・日数は必要ですが
そこまで厳しくなくて良かったです。


当面はこのアイテムを入手するのを目標に頑張ろうかと。


ポケットアイテムなのですぐには装備出来ませんが、
その内・・・装備できるようになりたいです。




魅力的ですが・・・。


・・・称号は大吉勲章よりは下でしたが中々有用でした。


と言うより大吉勲章がかなり破格の性能だったので、
アレを超える品は当面は出てこないでしょうねぇ・・・。




一応5英雄の完成勲章は能力的に上ですが、
入手難度を考えると大吉称号の方が圧倒的に楽でしたし・・・。


まぁそれでもこの発掘勲章は中々に・・・強いですね。
特に移動力+15とか。大吉より上です。










サクッとな。


レベルがいよいよ133になりました。


発掘品を見つけるとそれだけで4%近く経験値が貰えるので
何時の間にかレベルが上がっていました・・・。




うおー。
・・・ぐおー。


・・・また露店を回る日々が始まりました。



新職業ラッシュが終わってマスタリー系の供給量が落ち着きそうなので、
まぁ・・・気長に探しましょうかね。


有ると今後のスキルポイント取得時楽になるというだけで
すぐに必要というわけでもないですし・・・。


とりあえずはレベル上げを頑張りましょうかね。





さてと、本日はそろそろこの辺りでということで。



ではでは。





雑言:
一喜一憂する日々です。

テーマ:メイプルストーリーぷらむ - ジャンル:オンラインゲーム

2013.03.22 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

うぬぅ・・・。


※FC2ブログアクセスランキング現在373位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【さく】





リンクに道楽工房様のメイプルストーリーリンク集を追加しました。






どうもです。


・・・少しずつ忙しさが増えています。


まだ大丈夫・・・まだ大丈夫だと思いたいです。

・・・中の人の進捗状況の関係で
1週間ほど更新をお休みするかもしれません。

そうならないように頑張っています・・・はい。




ごほん、この話題はとりあえず投げ捨てて活動報告ですっ!




そいやー!



・・・結局帰って来ました。

その、リブレの敵さんのレベルが案外低かったせいで
これからの計画を色々と考え直す必要が出てきたので、とりあえず
安定のファンスさんを今後しばらくは叩く予定です。



・・・次のアップデートの関係で別の場所に移動するかもしれませんが。





そう言えば次のスタンプは何になるのでしょうか・・・?



私のプレイスタイルの関係上複数人が必要なことはまず無理なので、
次も今回程度の難易度だと嬉しいです。



・・・つまり何時ぞやのファントムマンション的なヤツを
要求された場合は絶対に無理です、はい。





・・・レベルは上がってないです。




少しだけ独り言。



・・・ここ最近ようやく暖かくなりましたね。

そろそろ桜の開花も近づいているのでしょうか?
今年も咲き始めたましたら適当に写真を載せる予定です。



しかし今年はこの時期に丁度いい間隔で雨が降ったおかげで
中の人の黄砂の影響が少なかった気がします。


・・・単純にピークの時に極力外に出ないようにしたのが
功を奏したのかもしれませんが、今年はそこまで症状が悪化しませんでした。


・・・酷い時は本当に息を吸うのが苦しくなるのですよ・・・。



後は最近花粉が非常に多いみたいですね。

まだ中の人は目立った影響は無いのですが、その内
鼻水が酷いとか、目が痛いとかそういった症状が出るのでしょうか・・・。


・・・出来ればそういった事とは無縁の生活が送りたいですね・・・。





さてと、本日はそろそろこの辺りでということで。



ではでは。


追記はコメント返信です。


雑言:
・・・肩こりが結構辛いです。


続きを読む

テーマ:メイプルストーリーぷらむ - ジャンル:オンラインゲーム

2013.03.20 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

気分転換。


※FC2ブログアクセスランキング現在336位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【さ】






どうもです。


・・・いよいよWBCの準決勝ですね。

ただ私は学校の関係でリアルタイムで見れないのですよねぇ・・・。
・・・勝って欲しいですねぇ。





さてと、活動報告ですっ。


ちょいさー!




流石に同じ所をずっと続けるのもアレなので
気分転換ということでリブレの奥地へと行く事に。



・・・何箇所かマップを回って分かったのですが、
どうやらファンスさんのレベルと同じくらいのレベルだったんですね、彼ら。



・・・しかも下手するとファンスさんよりもレベルが下だったりします。



これは・・・今後どうするか少し考える必要がありそうです・・・。




ひいひい。



・・・流石に10レベル差は厳しかったです。

ただマップの形状は悪くないので、5レベル差程度になりましたら
この方を狩る・・・予定です。



そこまで本当にどうしましょうかね・・・。





あ、レベルアップはないです。








けっ・・・



・・・そうでよね、いますよね、カップルモンスター


まだクマさんの方のハートマークな目は良いのですが、
キノコ達の幸せそうな表情を見ると・・・少しイラッとします。





ぐぬぬ・・・


一応良い物も出るとは聞いているのですが・・・まぁ現実は甘く無いですね。


もうあまり期間は無いような気もしますが、
一応少しだけカップルモンスターを倒してみましょうかね・・・。




・・・あ、そう言えばそろそろテンペスト関係のイベントが
終了するので、コインの交換とかはお忘れないように
、です。





さてと、本日はそろそろこの辺りでということで。




ではでは。





雑言:
・・・さてと、頑張らねば。

テーマ:メイプルストーリーぷらむ - ジャンル:オンラインゲーム

2013.03.17 | | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

ひぃひぃ。


※FC2ブログアクセスランキング現在442位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【そろそろ春が感じられると良いのですが・・・。】







どうもです。


・・・忙しくなりました。

その・・・何と言いますか前途多難な始まり方でして、
まだそこまで忙しくないかも?と思っていたのですがすでに若干忙しいです。



出来る限り一時更新の休止・・・のような事はしたくないですが、
これから少しずつ内容が普段よりも薄く・・・なるかと思います。


来月が始まって少し経てば落ち着くと思いますが、
それまでその・・・宜しくお願いします。





さてと、とりあえずは活動報告ですっ。



そいやー!



・・・今日も元気に何時もの方を叩きます。



もう最早この流れがテンプレート化しているような気がしますが
きっと気のせいです、はい。



後1レベル上がれば・・・別の場所に変わる・・・筈です。






しゃっきーん!


ようやくスタンプ取得が終わったので、とりあえず1つだけ
キャンディーを使用してみることに。






おー。

上が使用前下が使用後です。


大体1つで1,5%ほど上昇しました。
・・・5個までなのが非常に惜しいですね。



ただ風船だったかのマントも欲しいので、残りの期間中
経験値目的で使用できるかは・・・未定です、はい。


本当に壊してしまったのが悔やまれます・・・。




あ、レベルアップはないです。





少し独り言ー。


今回も恒例の散歩道が公開されたみたいですね。

考察・・・は今回は特に予定はないですが、
どうやら新しいダンジョンが追加されそうな感じですね。

後・・・冒険家のハイパースキルの解禁もありそうな予感がします。



しかも何やら古いGWさんが久々に登場したみたいです。

私の記憶には・・・無いですね。
一応4年ぶりという事は普通にプレイしていて
散歩道もしっかりチェックしていた筈なのですが・・・。




・・・古い散歩道を色々と見ると時代を感じて結構楽しいですね。


昔のイベントとか当時としては新しい機能系の実装予告とかが
今から見ると非常に懐かしいです。


・・・過去毎年恒例のように行われていたイベントが
最近行われていないのをみると、時代も変わったのか・・・と感じます。

・・・何だか年寄り臭いですね。



後懐かしいというと・・・自分のブログの古い物を見直すと、
今考えると相当に書き方が変わったんだと実感します。

昔の書き方もそれはそれで面白いかもしれませんが
今あの書き方をするのは・・・恥ずかしくて無理です。


・・・流石に恥ずかしくても勿体無いので書いたものは原則消しませんが、
あまり昔の自分の書いた物は・・・見たくないですね。





・・・さてと、何だか変な終わり方ですが、本日はそろそろこの辺りでということで。



ではでは。




雑言:
スパロボ買いました。
・・・色々とネタが豊富で面白いです。


テーマ:メイプルストーリーぷらむ - ジャンル:オンラインゲーム

2013.03.15 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

・・・さてと。


※FC2ブログアクセスランキング現在422位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【そろそろ春が感じられると良いのですが】






どうもですっ。



・・・明日から非常に忙しくなるのが予想されます。
まだたぶん今週から来週くらいはある程度余裕があると思いますが、
月末辺りは非常に大変になりそうな予感です・・・。


・・・頑張って更新したいです。
それに月末は記念日・・・ですし・・・。




・・・さてっと、気を取り直しまして活動報告です!



そいやー!


何時もの方を何時もの様に狩ります。


世間では多分カップルモンスターが猛威を振るっているのでしょうが、
私は今回このイベントに関しては無視することにしました。


・・・色々と虚しくなりますので。



ただ133レベルの辺りからは出現しそうなリブレに行きますが・・・。






よしよし!


これでレベルが132になりました。



・・・後1レベルでリブレ行きの予定です・・・。






・・・うーん。

そして今回のイベントスタンプを無事に取得出来ました。
前回のボードゲームと比べますと・・・かなり楽でしたね。


ただ時間が結構必要なのが大変でした・・・。





何とか。


・・・ステータス的に見ますと明らかにひな祭りの時より下ですね。


ただひな祭りの時と比べますと日数があまり必要ないので
そう考えるとお得・・・でしょうか?


まぁこれで遠慮無くキャンディーを自分に使えるので
経験値が沢山増える・・・。








ほえー。

・・・前に一つハート風船は貰っていたのですが、
適当に書を貼ってみたら見事に壊れてしまいまして・・・。



さて、どうしましょうか・・・。



経験値は欲しいですが、このマントの書を使ってみるのは
ロマンの塊で楽しそうですし・・・。



・・・もう少しだけプレゼントを続けてみましょうかね。
きっと手に入る確率は悪くない・・・と思うので。






さてと、本日はそろそろこの辺りでということで。



ではでは。



追記はコメント返信です。




雑言:
・・・明日はスパロボUXの発売日なのです。
色々と意欲的な参戦作品なので非常に楽しみです・・・。





続きを読む

テーマ:メイプルストーリーぷらむ - ジャンル:オンラインゲーム

2013.03.13 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

おぉぉぉぉ・・・!


※FC2ブログアクセスランキング現在310位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【そろそろ春が感じられると良いのです】







リンクに悠様の『永遠のひろがり』を追加させて頂きました。
宜しくお願いします。







どうもですっ。


体調の方はまだ万全・・・ではないのですが
とりあえず一通り動ける程度には回復しました。

・・・私の体が打たれ弱いのが原因ですね、はい。

ちなみに行った先というのは、


かーたーなー。

・・・ヱヴァンゲリオンと日本刀展の方へと行ってきました。
今月末まで広島県呉市の大和ミュージアムで開催されているヤツです。

私自身はあまりこの作品は詳しくないのですが、
まぁその、折角の機会ということで私の母が勧めてくれまして。

内容については・・・お楽しみと言いますか、流石に載せるのはやめておきます。
一応写真は撮れる範囲で撮ったんですけどね。




・・・で、どうしてこれで体調を壊したかと言いますと、
行くのに際して往復で7時間近く電車に乗ったんです、はい。


許容範囲と思われる方も居るかとは思いますが、
私には少し辛かったのです・・・。


やはり運動もしなければ・・・。





・・・さてと、ここから気を取り直しまして活動報告ですっ!



む・・・?
おぉぉぉー!



ログインするとこのような物が届いていました。
これは・・・私が喉から手が出るほど欲しかったマスタリーブック!


えっと、名前の方は許可等の関係で記載はしませんが、、
送ってくださった方、本当にありがとうございます。








いよっし!




・・・ありがとうございます。


これで当面必要なマスタリーブックは大体終わりました。

後まだダークインパラの30は終わっていませんが、
一応何時でも使えるようにと所持していますので、
これが成功すれば・・・大体は終わりですね。

ただ・・・使うにしてもまずレベルが必要なので、
少し頑張ってみましょうかね。


・・・キャンディー一つでどの程度経験値が貰えるのでしょうか・・・。







むむーん。


後始めてカサンドラさんから色々と言われました。

色々と心に刺さりそうな言葉を沢山貰いましたが、
経験値上昇アイテム、ありがとうございます。






・・・ちなみにレベルは上がってないです、すみません。
多分次回までにはレベルが上がっている・・・筈です。






後少しだけ独り言をば。


う、うーん・・・。


一応完成はしました。
・・・まぁ最低限と言いますか、そこそこな能力にはなりました。

ちなみに潜在能力は無いに等しいです。ほぼ無いです。
なんか装備に水色の枠が付いているのとほとんど同じです。

・・・はぁ。



一応今装備していたSTR+2%のイヤリングよりは強いので、
当面はこれで頑張っていきます。





・・・さてと、本日はそろそろこの辺りでということで。



ではではっ。




追記はコメント返信ですっ。





雑言:
バランス調整が・・・終わる気配がないです・・・。






続きを読む

テーマ:メイプルストーリーぷらむ - ジャンル:オンラインゲーム

2013.03.11 | | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

うげげ・・・。


※FC2ブログアクセスランキング現在426位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【そろそろ春が感じられると良いので】







どうもです。


昨日色々と出かけたのですが、
少々無茶をして体調を壊してしまいました・・・。




・・・明日しっかり更新しますので、
申し訳ないですが本日はお休みさせて頂きます・・・。




・・・ではでは。


コメントの返信やリンクの追加は次回合わせて行いますので、
本当にすみません・・・。


テーマ:メイプルストーリーぷらむ - ジャンル:オンラインゲーム

2013.03.10 | | コメント(1) | トラックバック(0) | リア話。

がっつり。


※FC2ブログアクセスランキング現在638位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【そろそろ春が感じられると良いの】





どうもですっ。


・・・実は週末少し出かける用事が出来まして、
その関係で次回はその内容に触れる・・・かもしれません。


・・・楽しんだー、で終わるかもしれませんが。
その場合は普段通りの内容になります・・・。





さてっと、それでは活動報告ですっ。


ちぇーすとー!



ホワイトデーイベントが始まりましたが・・・まぁ今回は何時もの方を狩ります。
一応このマップにカップルモンスターが湧くのか?という確認の意味も兼ねています


結果は・・・まぁ湧きませんでした。当然ですよね。

次回からは多分リブレ方面になるかと思われます・・・。
少しレベル差が少々心配ですが・・・大丈夫だと思いたいです。




むむ・・・?


30分間持っているとこれが貰えましたが・・・。
バレンタインイベントの時と比べると微妙なような気がします・・・。

あの時はコイン+30分間のバフ効果アイテムでしたが、
今回は何故が15分間バフアイテムですし・・・。


一応経験値が増加するものも偶に出るらしいのですが、
それを考えても・・・微妙ですね。

せめて1回クリアする度にコインが1枚貰えるとか
付いているなら嬉しかったのですが・・・。






むーん。


使うと経験値が貰えるらしいです。
・・・今の所はスタンプ関係のために全部渡しているので
どれくらい貰えるのかは分かりませんが、回数制限も付いているので
きっとそこそこ経験値が貰える・・・と良いですね。



ただ一度クリアすると次にクエストが発生するまでに10分間の
時間があるのが少々大変な所
です。

・・・渡す人が6人いるので全員分用意しようとすると結構な時間が必要なんですよね。












てーれってれー!



・・・多分近日中にもう1レベル上がる予感がします
何と言いますか、全部集めるまでがっつり狩りをすると
気がつけばかなりの量の経験値が集まりましたので。


あ、ちなみにこれで131レベルになりました。


後9レベル・・・まだまだ先は長そうな感じです。





ふうせんー。


後報酬でこんな物も出ました。


確か調べた所によるとこれ専用の攻撃力強化の書もあるらしいので
その辺りを狙っていきたいです、はい。


・・・しかし攻撃力強化の書を狙おうとすると
必然的にキャンディーを渡す必要が発生しますし・・・。

でも経験値が結構貰えるのなら自分に使いたいですし・・・。




・・・出来ればスタンプ集めの途中で手に入ると嬉しいですね、その強化の書。






さてと、本日はそろそろこの辺りでということで。


ではでは。



追記はコメント返信ですっ。





雑言:
ゆっくり出来るのも後1週間か・・・。



続きを読む

テーマ:メイプルストーリーぷらむ - ジャンル:オンラインゲーム

2013.03.07 | | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

むむーん。


※FC2ブログアクセスランキング現在418位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【そろそろ春が感じられると良い】






どうもですっ。


・・・何やらそろそろ黄砂が来るらしいですね・・・。

私は花粉は大丈夫なのですが、黄砂に物凄く弱いので、
もうこの時期は相当大変なのですよ・・・。


喉が痛くて、呼吸が辛くなるのです・・・。


一刻も早くこの時期が過ぎて欲しいものです・・・。




・・・さてと、気を取り直しまして活動報告です。



何とか。


・・・何とか間に合いました。

ひな祭りの通常称号そのものは大吉よりも弱いのですが、
この名誉有る称号の方は中々に強力なのですよ。


流石に十字旅団の証の最高状態には敵いませんが、
それ以外では最高クラスでは無いでしょうか。


・・・更に驚きの混沌の書と白の書20%が貰えますので
今回のイベントは手間はかかりますが中々ホクホクでした・・・。


へよーい。


まぁ20%ですしそう上手くは行きませんね。




びみょー・・・。


後手に入った混沌の書とかを使って
出来る限り強化はしましたが・・・何とも微妙な結果になりました。

後1回残っていますが、何だか嫌な予感がします・・・。


一応このステータスでもそこそこ強いので、
最悪残り1回が失敗しても使いましょうかね・・・。



・・・ちなみに潜在能力は命中上昇系が2つだけでした。






・・・明日からはホワイトデーイベントが始まるみたいですね。

今回のイベントスタンプがこの関連のクエストなので、
何とかさくっと取得したいです・・・。

流石にボードゲームの時みたいに運の要素が必要無い筈ですよね・・・?





さてと、本日はそろそろこの辺りでということで。




ではではっ。



追記はコメント返信ですっ。





雑言:
黄砂怖いです・・・。





続きを読む

テーマ:メイプルストーリーぷらむ - ジャンル:オンラインゲーム

2013.03.05 | | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

はひー・・・。


※FC2ブログアクセスランキング現在399位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【そろそろ春が感じられると良】






どうもです。


・・・久々に沢山お肉を食べました。
その後少しばかり大変でしたが、滅多に機会が無いので
どうしても無理してしまうんですよねぇ・・・。


・・・次は何時こういった機会が有るのかしら・・・。





さてと、気を取り直しまして活動報告です。




さくっとな。



何時もの方を叩きます。


・・・ホワイトデー関係のクエストでカップルモンスターが湧かないようでしたら
このマップから移動すると思いますが、それまでは確実にここで狩ります。


ホワイトデーキャンディーのクエストの報告を毎回街に戻って
報告する必要がある場合は・・・その時考えます。



おそらく200体撃破系と同じように自動で報告できると思うのですが・・・。





レベルアップは無いです。



・・・密かにですが五英雄完成のクエストも進めています


確かメルセ子さんで装備すると攻撃力補正が更に+2されるらしいので、
是非とも入手しておきたいのです・・・。


ただアランやエヴァンは実装が結構昔なので
最近の新職業と比べるとクエスト関係が・・・少し大変です。

逆に最近の新職業が優遇されすぎているのかもしれませんが・・・。






・・・今回の独り言ー。



今回はー・・・?



入手可能な期間が残り少ないので、今度こそ・・・今度こそ・・・!












よし。


・・・ようやく成功しました。
ちなみに強化の書は2枚ありましたが1枚は闇の中へとレッツゴーしました。








・・・おぉぉ。

コインと引き換えに貰える肯定の混沌の書を貼ってみたところ、偶然にも成功しました。


・・・次回ひな祭りクエストで貰える混沌の書を貼る予定です。
ただし失敗して何も変わらない展開も十分に考えられるので
過度な期待を持たずに頑張ってみます。


出来れば次回の更新時に結果を載せたい・・・です。
ただ私が今非常に貧乏な状態でして、露店で混沌の書が買えないので
強化しようと思うと結構頑張ってコインを集める必要がありますが・・・。







・・・さてと、本日はそろそろこの辺りでということで。





ではでは。





雑言:
iPhone5を買いました。
・・・まだ全然慣れていませんが。

テーマ:メイプルストーリーぷらむ - ジャンル:オンラインゲーム

2013.03.03 | | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

一体何時になれば・・・。


※FC2ブログアクセスランキング現在416位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【そろそろ春が感じられると】






どうもです。


・・・3月になりました。
段々とゆっくり出来る時間が減っている今日この頃ですが、
精一杯楽しむため・・・今出来る事を頑張りましょうかね。







さてと、それでは活動報告です。



てりゃー!



・・・前回は久々の気分転換でしたが、今回から
相変わらず何時もと同じ方をザクザク狩ります。



丁度同じくらいのレベルで交通の便が同じくらい良くて、
ある程度ドロップ品が期待出来ればその場所に行きたい
のですが・・・。


同じくらいのレベルのリブレ奥方面はどうしても移動の際にお金が必要になるため、
今回のイベントクエストを地道に終わらせようと思うと大変なのですよねぇ・・・。

他にレベルが同じ・・・そう言えばメルセ子さんの時は
エルナス奥地へ行ってゾンビを狩っていた記憶
が・・・。


・・・メルセ子さんは移動能力が万能だからある程度楽でしたが、
DKさんで奥地へ行くのは・・・至難の業ですかね。


一応試練の塔を使ってエルナス再奥へワープが出来たような気がしますが、
まぁそれでも・・・DKさんだと微妙な効率になりそうですね。

メルセ子さんだと狩りやすいマップでも、DKさんだと狩り辛い事が
今後も起きそうな予感です・・・。


ドランゴーレムさんは関係無さそうな感じですが、
それまでの狩場の取捨選択が少し大変になりそうです・・・。



・・・まぁ当面はファンスさんを叩くのですけどね。






あ、レベルは上がっていません。




少しだけ独り言ー。


う、うおおおおお・・・。


・・・何時になれば成功するのでしょうかね。
やはり欲があると成功しなくなるのでしょうか、私は・・・。




何とかこの期間中に一つくらいは成功品を作りたい所です。






・・・さてと、本日はそろそろこの辺りでということで。



ではでは。




追記はコメント返信になっています。





雑言;
PSO2を少し触りました。少しだけ。




続きを読む

テーマ:メイプルストーリーぷらむ - ジャンル:オンラインゲーム

2013.03.01 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

«  | ホーム |  »

FC2かうんたー。

ぷろふぃーる。

ーマルサー

Author:ーマルサー
メイプルストーリー
あずさ鯖に住んでいる、
ひっそりこっそりな人です。

現在ソロを続けて…何年目?
思い出せないくらい、ほぼ
一人でばっかり活動している
変な人です。

意図的に避けている訳では
無いのですが、あまり
そういったのが得意ではない
人間でして……。

あ、ちなみに
元ぷらむ鯖出身です。

野球好き(カープファン)です。
気分更新の『例のあれ』日記では、
パワプロで私が自主制作した
ちょっと強い選手紹介をやってます。
そちらも宜しければ、どうぞ。

サブ達も皆名前は
大体同じです。

昔はテンビもやってました。
サービスは終了していますが。

基本的にリンクはフリーなのであります。
ですが、リンクされた際は、
出来ればコメントを一言お願いします。
コメントしていただけると、
ビックリするくらい中の人が喜びます、はい。

月別あーかいぶ。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


