

--.--.-- | | スポンサー広告

予想通りと言いますか。


※FC2ブログアクセスランキング現在436位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【そろそろ春が感じられる】







どうもです。



・・・そろそろ3月みたいですね。
一応来月で6年目へ突入するような気がしますが、
多分今年も特別記念イベントは・・・行わない予定です。

7年目も無事に迎えられれば良いのですが・・・。





さてと、とりあえず活動報告へと行きますっ。



うぉりゃー!



偶には気分転換・・・ということでこのSSだと何だかよく分かりませんが
期間限定のプレミアムミニダンジョンへと行って来ました。








・・・まー想定の範囲内と言いますか・・・。


まぁ特に盛り上がりもなく終わりました、はい。
後拾えないほど大量のメイプル武器が手に入りました。


・・・後多分基本的にドロップするものは前回と同じな感じがしました。

後基本のドロップアイテムが昔のデータっぽいので、
色々な原石系が手に入って少しだけ懐かしくもなりました。



ちなみに横にあるマスタリーブックはセングチュアリ?だったような気がします。
確かヒーロー?のマスタリーブックだったかと。



しかし見事に惨敗でした・・・。
何個か特別なコインもドロップしましたが、少数しか手に入らなかったので
アイテムとの交換もできませんし・・・。

まぁ何一つとして目立ったものが手に入らなくて
相当残念な思いをするのを回避できただけ良し
としましょうかね。


・・・一応スペシャルなので使い道が無いわけでも無いですし。






てってれー!



ちなみにDKさんは130レベルを達成しました。

後10レベル・・・頑張ります。





独り言・・・は特に無いです、はい。


あまり変化のない日々と言いますか、ひたすら物を作るだけの
日々なので中の人の近況報告も出来ない状況でして・・・。

何を作っているのかは申し訳ないですが言えませんが、楽しいです、はい。






・・・さてと、本日はそろそろこの辺りでということで。



ではでは。





雑言:
PSO2のVita版、少しだけ触ってみましょうかね・・・。
・・・メモリーカードの値下げはまだですか・・・?


テーマ:メイプルストーリーぷらむ - ジャンル:オンラインゲーム

2013.02.27 | | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

何だかんだで初の。


※FC2ブログアクセスランキング現在340位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【そろそろ春が感じられ】






どうもです!



・・・そろそろ3月みたいですね。


3月の半ば・・・までが当面私がゆっくり出来る最後の期間なので、
しっかりゆっくり・・・したいです。





さてと、それでは活動報告です。


そりゃー!



・・・何時もの方を何時もの様に叩いております。


今回のイベントに関して言えばこの場所は利便性が良くて非常にいい場所でして、
クエスト報告で経験値も地味に溜まって・・・少しだけホクホクなのですよ。




ただ何度もこの展開ばかり載せるのは・・・流石に何と言いましょうか、
マンネリ化していそうな気がしますので、定期的に何かしら変化を持たせる予定です。

後同じ所で狩っているSSばかりを載せていると、
その状況をどう書くかで結構大変なので・・・。

出来る限り毎回違うような文章を書くよう心がけています、はい。




差し当たって・・・そう言えば、何だか定期恒例イベントになっている
レアなミニダンジョンが開かれている
そうなので、そちらについて少し行ってみようかと。


まぁ多分今回も微妙な結果になりそうな気がしますが。

前回は・・・微妙な100%書と潜在覚醒の書・・・だったかと。
噂なら140装備も出る・・・らしいのですが。


しかしそうなるとやはりドロップ率をかなり上げられるDKさんで
行きたくなりますねぇ・・・。

昔貰ったドロップ率上昇アイテムも残っていますし、
何よりも万能な大蜘蛛さんのファミリアもあります。


ただ調べた感じでは140装備は一番レベルの高い
ドランゴーレムさんや骨竜さんのマップでのドロップ報告が多いので、
流石にそこにDKさんで行くのは・・・キツイですね。

せめて140装備で完全武装すれば可能かもしれませんが、
そこまでこの期間中に育てるのは・・・私的に無理でしょうし。



まぁ近い内にメルセ子さんで行ってみる予定です。
その時は、それをネタに書く予定です。


・・・次回早速そうなるかもしれませんが。






ぼそっと独り言ー。





うひょー・・・。


・・・今の期間中アクセサリに攻撃能力が付与できる書が貰えるのですが、
その為のイヤリングを作ってみたら・・・何とこんな物が出来ました。


何だかんだで私のメイプル史上初のユニーク装備です。


しかし潜在能力の数は2つですし、何よりも能力的に
キューブの使用を前提とした潜在能力です・・・。


・・・ってか、回復スキルの効率上昇効果って実装されているんでしょうか・・・?



まぁとにかく、これはその内倉庫を整理する際に売って資金を一気に増やそうかと。
残念能力ですが、一応ユニーク等級なので高く売れる・・・筈です。



ちなみに攻撃付与の書は別でイヤリングを使って使いましたが惨敗でした。

・・・多分成功しても微妙な結果にしかならない予感がします。





さてと、本日はそろそろこの辺りでということで。




ではでは。




・・・追記はコメント返信となっています。







雑言:
そろそろPSO2のVita版が正式開始されそうですが・・・。
どうしましょうか・・・かなり容量も大きいですし・・・。


続きを読む

テーマ:メイプルストーリーぷらむ - ジャンル:オンラインゲーム

2013.02.26 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

ほくほ・・・うぬぅ・・・。


※FC2ブログアクセスランキング現在316位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【そろそろ春が感じら】






どうもです!


今年もプロ野球が始まって来ましたねぇ・・・。

WBCも気になる所ですが、カープが今年こそはAクラスに入れますように・・・。





さぁてと、それでは活動報告です!



ちぇすとー!



とりあえずは140レベルを目指してDKさんの育成を頑張ります。


今回のイベントクエスト系が軒並み町に戻らないと報告できないものばかりなので、
町から近いファンタスティックパークは非常に重宝します。




それに今回のイベントで貰える品の中に
確かアクセサリに攻撃能力系を付与できるものが貰えた筈なので、
是非とも入手したい・・・のですよ。


魔力付与のイヤリングは比較的簡単に作れますが、
攻撃力付与品は・・・中々作れないですし高価で売れますので・・・。

かなりお財布が危険な事になってしまった為、是非ともこの機会に
作っておきたい所です。





レベルアップ等々は無いです。




ぐふふ・・・。


・・・露店でかなりお手頃な値段で140装備の未強化品で売っていたので、勢いで購入しました。
マントは・・・流石に桁が違う値段なので無理です、はい。





う、うーん・・・。
調子には乗りません。えぇ。


新年の際のイベントの補償とかで混沌の書が幾らか手に入ったので
貼ってみたのですが・・・兜が相当残念な結果になりました。

せめてSTRが伸びればまだ希望はあったのですが・・・。

反面鎧の方は中々良い結果になりました。
・・・流石に失敗した際のショックが大きくなりそうなので
これ以上は混沌強化は控えますが。



・・・140レベル、頑張らねば。





・・・これからどうしましょうかね。


お財布が・・・寂しくなりました・・・。








さてと、本日はそろそろこの辺りでということで。




ではでは。





雑言:
そろそろ3月なのですが・・・。
何だかここ最近ぐっと寒くなった気がします・・・。



テーマ:メイプルストーリーぷらむ - ジャンル:オンラインゲーム

2013.02.24 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

・・・若干複雑な。


※FC2ブログアクセスランキング現在372位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【そろそろ春が感じ】






どうもです。


・・・ようやく色々とあった今月の所用が終わりまして、
3月の半ばまで時間に余裕が作れるようになりました。


ただやりたい事が結構ありまして、あまりゆっくりする・・・時間を
多く確保するのは難しくなりそうです・・・。


まぁとりあえず今の所は普段通り更新を頑張っていきます、はい。



さてと、それでは活動報告ですっ。


・・・ようやくですか。


・・・相当時間がかかりましたが、ようやくスキルのバグが直ったみたいで、
元通り効果時間が200秒のブースターが戻って来ました



・・・バグというよりハイパースキル関連と合わせてスキル調整がどうやら
行われたみたいで、その関係で今までスキルの能力が変だった・・・のかもしれません。

まぁとりあえずは戻ったのでこれで安心して動かせるようになりました。





そいそいそーい!



という訳で試し斬り・・・ではなくて久々に動かしてみました。







うっひょー!


・・・今までは10k前後だったのが一気に20kを超えました・・・。





・・・全体的に火力が上がっている感じで、今までは微妙に倒しきれなかった
敵さんが出た筈だったのですが、それがほぼなくなっていました。




ただ・・・まぁその、折角DKさんで色々と装備を買ったので
140レベルを達成するまではDKさんを動かす予定です。


或いはちょっとした事情の関係で160レベルまでDKさんを育てるかもしれません・・・。



・・・当面はDKさんを育てると思って頂ければ幸いです。






少しだけ独り言をば。


うっひゃぁ・・・。


・・・どうしましょうか、これ。


昔確か攻撃力+14くらいのジャクムのマントが出来たことも有りましたが、
それを超える謎の装備が出来てしまいました・・・。

この運が普通の140装備強化の時に発揮されると嬉しいのですが、
きっとダメな結果になるのでしょうね、私の場合は。



しかし・・・本当にこれどうしましょうか・・・。


確か売れない筈ですし・・・見た目も微妙ですし・・・。


・・・アイテム欄の片隅にそっと置いておきましょうかね。






さてと、何だかよく分からない感じですが、
本日はそろそろこの辺りでということで。




ではでは。





雑言:
・・・PSVitaが値下げされるみたいですね。
それまでに買っていたユーザに何か補償的なものが有れば嬉しいのですが・・・。



テーマ:メイプルストーリーぷらむ - ジャンル:オンラインゲーム

2013.02.22 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

・・・高い出費でしたが。


※FC2ブログアクセスランキング現在410位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【そろそろ春が感】







どうもです。


・・・今月は中の人が結構バタバタとしていたのですが、
ようやく落ち着ける日が・・・来る筈です。

ただ不安要素が幾つか生まれていたりするので、
来月が・・・少し先行きが不安です。



・・・あ、来月は半ばから中の人が結構忙しくなるので、
その関係で更新が薄くなる・・・かもしれません
、すみません。



・・・そう言えば来月でこのブログも6年目突入ですか・・・。



さてと、前置きが長くなりましたが、活動報告ですっ!



ちぇりゃー!


・・・何時もの方です、はい。



ファンスさんが湧くこのマップなのですが、
地味にボードゲームのクエストで必要な氷?だったかが一定時間おきに
手に入るので、狩りながらクエストを地味に進められて・・・便利なのですよ。



・・・まぁもう終わるイベントなのですけどね。
ボードゲームのクエストは、何とか全部終わりました・・・。



ちなみに最後に残ったのはサビドラマのクエストでした。






レベルアップ等々は無いです。
・・・やはり少しやる気が落ち気味です・・・。

何かこう、やる気がググっと出るものがあれば良いのですが・・・。






うおおおお!
ちーん。


最後の職業用マスタリーブックでしたが・・・惨敗でした

しかしここまで綺麗に使えないマスタリーブックを引くとは・・・。


一応モンスターマグネット・ダークインパラ・ダークスピリットアップや
ラッシュ
と、使えるマスタリーブックを引く確率は悪く無いと思ったのですが・・・。



・・・倉庫がまた少し増えてしまいました・・・。











てーれってれー!
よしよし。



・・・新職業の物ではないのですが、値段は非常に高かったです。
確か20m弱ほどのお値段でした。

成功したので良かったですが、失敗した時を考えると・・・少し怖いですね。



しかし少しずつですが貯蓄が減って来ました・・・。


今手元に特別売れるものも無いですし、節約を心がけなければ・・・。







・・・さてと、本日はそろそろこの辺りでということで。




ではでは。





雑言:
今月最後の所用で学校にいくのですが、またスーツを着る必要があるみたいです。
厳正で特別な式典という訳でも無いので自由服でも良いと思うのですが・・・。


テーマ:メイプルストーリーぷらむ - ジャンル:オンラインゲーム

2013.02.20 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

・・・むむーん・・・。


※FC2ブログアクセスランキング現在399位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【そろそろ春が】





どうもです。



WBC代表対広島カープの強化試合、まさかのカープが勝利しましたね。

これは今年はAクラス期待していいんでしょうか・・・?
またシーズン開始してみれば・・・な事にならなければいいのですが・・・。


ともかく開幕が楽しみになって来ました・・・。




さてと、気を取り直してメイプルの活動報告です。



今回もー。


・・・最早何処で狩っているか定型化しているような気がしますが、
とりあえず今日も元気にファンタスティックパークです。


・・・次回のアップデートが起きれば何かしら変化は出るかと思いますが、
多分アップデートまでは確実にここで狩っている・・・かと思われます。

敵さんであるファンスのレベルが133なので、
そのレベルに並んだ頃合いでリブレに移動する予定
・・・です。


ただ次回のアップデートで今度こそ一部の職業のバグが直る可能性も有りますし、
そうなると・・・また少し色々と考える必要が出てきそうです。


そうなった場合は・・・その時考えますが、
一応140レベルまではDKさんを育成する予定です。


・・・ただ最近少し停滞気味なのでその140レベルを達成するまでに
結構な日数を要しそうな感じなのが気がかりです・・・。



・・・何かこう、ぐっとやる気が出るきっかけが有れば良いのですが。





あ、レベルアップは無いです。






うっへっほーい。


・・・露店では相変わらずマスタリーブックは発見出来ませんでしたが、
丁度お手頃な値段の強化失敗品が売られていたので、衝動買いしてしまいました・・・。

強化に使用する混沌の書は現在行われているボードゲームのクエストで
貰えるものを使用し、お財布にも・・・優しいです。


後はこれで結果が伴えば良いのですが・・・。








うぐぉ・・・。


攻撃力は確かに上がりましたがこの結果では・・・。

一応保留してある140手袋のSTRが22、攻撃力が5なので、
攻撃力+1がSTR+8以上の補正で有れば・・・これの方が火力が上になる筈です。


ただ心情的に粗悪色の装備品は少し躊躇してしまうので、
今後は・・・もう少し大きな成功品を作りたい所です。



後色々と露店を見ているのですが、
強化失敗品、全然露店に並びませんねぇ・・・。

並んでも手袋とか靴ばかりで、
肝心の兜とか、全身鎧が全然見つかりません・・・。


・・・流石に未強化品は結構値段が高いので、
何とか・・・金銭を工面したい所です。





さてと、本日はそろそろこの辺りでということで。




ではでは。






雑言:
・・・頑張りますかね。


テーマ:メイプルストーリーぷらむ - ジャンル:オンラインゲーム

2013.02.18 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

おごごごごご・・・。


※FC2ブログアクセスランキング現在427位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【そろそろ春】






どうもですっ!



・・・気合を相当入れて頑張った結果、忙しかった事は
あっさりと終わってしまいまして、少し拍子抜けな事になりました・・・。

・・・今後の課題が色々と見つかったのは大きな収穫です、はい。




さてと、とりあえず活動報告ですっ!



さくっと。


・・・すぐにマップに到着できて狩れるというのは本当に便利ですね。

あ、今回も相変わらずファンタスティックパークです。



キャッスルゴーレムさんは・・・今後出番は多分無いかなぁと。

彼の場合だとマナエリクサーと浄化のトーテムでアイテム欄がすぐに
一杯になってしまって長時間狩れないのですが、
ここの場合は特別多くドロップするものが無いので長時間狩れます。


・・・ケーキのドロップ率が少々良いので若干圧迫されますが、
それでもキャッスルゴーレムさんのマナエリクサーよりはかなりマシです。

マナエリクサー、一度に複数個落ちることが結構多いですし。






ふははははー!

これでレベルが129になりました。

・・・次回のアップデートまでに130レベルは達成したい所です。






・・・まぁ使うものも無かったので・・・。
・・・何故だ・・・何故なのだ・・・。


アイテム欄を圧迫していたマスタリーブックの消化を・・・と思い
冗談半分で使用したのですが、成功してしまいました・・・。


本命はダークインパラとダークスピリットアップなのですがね・・・。

後、最近露店巡りが趣味になってきたような気がします。
・・・本当に新職業以外のマスタリーブックは中々並びませんねぇ。

一度だけダークスピリットアップが売られているのを見たのですが、
私が確認した時は既に購入済みでした・・・。






諦めぬ・・・諦めぬぞ・・・!
・・・どうしましょうか、これ。



・・・後1冊貰える筈なので、もう少しだけ頑張ってみます。
それで駄目だったなら・・・まぁ気長に次のスペシャルマスタリーブックが
貰えそうな時まで頑張りましょうかね。






・・・さてと、本日はそろそろこの辺りでということで。




ではでは。





雑言:
・・・色々とやりたい事が増えてきて楽しいです。


テーマ:メイプルストーリーぷらむ - ジャンル:オンラインゲーム

2013.02.15 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

ぐはー・・・。


※FC2ブログアクセスランキング現在427位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【そろそろ】





どうもですっ。


前回申し上げたのですが、中々に大変です、はい。
・・・何とか金曜日までにはクリアできるように頑張ります。




さてと、とりあえず活動報告ですっ!



うおおおお。


全快の使い回し・・・ですが今回もファンタスティックパークで狩り狩り。


・・・やはり街から近いというのは本当に便利ですね。


ちなみにファンスからドロップしたアイテムの中で強化書系は、

・攻撃の書(短剣)60%
・体力の書(手袋)60%
・ジャンプの書(ペット装備)10%


・・・が確認できました。

この様子だとあまり高額なドロップ品は無さそうな感じです・・・。

偶然だとは思いますが・・・。


ボードゲームのクエストで忍耐をする事になったのですが、
偶然なのかバグなのかはよく分かりませんが、
一つの忍耐マップに複数の方が居るという光景が発生しました。

仕様・・・なのでしょうか?

ボードゲームのクエストはそれぞれのキャラごとのタイミングで発生しますし、
その中で忍耐のクエストが同時刻に複数のキャラで行われる・・・という行為は
結構珍しいので、案外仕様かもしれませんね。


・・・ちなみにもう一人の方は、この忍耐を難なく進んでいました・・・。

私は・・・今回は上手く乗り越えられましたが、
普段は大体5分くらい使ってクリアしています・・・。

慣れてきたので少しは楽になったのですが、
それでもやはり忍耐は苦手です、はい。




・・・レベルアップは無いです。






今回は散歩道の考察をー。




と言っても公式様が次回のアップデートではハイパースキルの実装
しばらく作成できなかった英雄職業系が再度作れるようになると言っていましたので、
あまり考察する必要はないかと思われますが・・・。


一応適当に書き出してみます。



・新キャラ作成応援イベントが行われる?
・昨年も行われたカップルモンスターが再び襲来?
・モンスターファミリアの種類が追加される?
・今回もホットタイムイベントが有るかも?



新キャラ作成応援イベント・・・は昨年も同じようなイベントが行われたのですが、
新キャラを作成すると称号とPアイテムが贈られる・・・感じのイベントだったかと。

最後に貰える称号は移動力の補正が結構高くて優秀だったと記憶しています。



カップルモンスター・・・はこれも昨年行われたような気がします。
マップに一定時間おきに湧くモンスターを倒すと書が貰える・・・的なイベントだったかと。

ただ報酬が変わる可能性も有るので、まだよく分からない部分もありますが。


モンスターファミリアの追加・・・は添えられた画像からの予想ですが、
画像に写っているファミリアはパンテオン?だったかのモンスターで、
今はまだパンテオンの敵からファミリアがドロップしなかった・・・筈です。

パンテオン関係の敵さんのファミリア追加だけなのかは分かりませんが、
出来ればエリン森の敵さんとか、ファンタスティックパークの敵さんのファミリアも
追加されると嬉しいなぁ・・・とか思っています。



ホットタイムは完全に個人的な予想になりますが、
画像のキャラが皆さん昔ファントム実装時のホットタイムイベントで贈られた
帽子を装備している・・・という所から予想してみました。


・・・一番これが現実味が薄いですね。




さてと、こんな感じでしょうか。

ただ目玉はハイパースキルと英雄職が再び作成可能になるという所だと思われますので、
他のイベントは微妙・・・かもしれませんね。






さてと、本日はこの辺りでということで。



ではではっ。





雑言:
・・・頑張らねば・・・。




テーマ:メイプルストーリーぷらむ - ジャンル:オンラインゲーム

2013.02.14 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

ふぁいとー。


※FC2ブログアクセスランキング現在394位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【そろそ】






どうもです。


・・・今週は中の人が少々忙しくなりそうな感じでして、
その関係で少しだけ内容が薄くなるかも・・・しれません。

中の人の頑張り次第で回避は出来るのですが、
多分・・・難しいので無理ですかねぇ・・・。

・・・頑張らねば。




さてと、それでは活動報告です。



うおおおお。


今日も元気にファンタスティックパークで狩り狩り。


・・・町から近いですし、一日一度ですが性向が上昇するアイテムが
貰えるクエストが有るので非常に便利な方です。



メルセ子さんの時はまだこの場所が実装されてなかった筈だったので、
獅子王の城でキャッスルゴーレム相手に頑張っていたみたいです。

その後はゾンビさんへと移行していたみたいですが、
DKさんは・・・移動スキルが微妙なのでリブレ方面でしょうかねぇ・・・。





少しは。


後少しはやる気が出るようにと、強化失敗品ではありますが
露店で140装備を集め始めました。

一先ず攻撃力の数値は見ないで140装備一式を揃え、
その後一箇所ずつ頑張って変えていく・・・予定です。



ただ新職需要で戦士の140装備が値上がりしていますし、
失敗品を探すので一苦労しそうな感じですが。


・・・もう少し安く140装備等が手に入れば良いのですが・・・。




レベルアップは無いです。





少し独り言をば。


・・・今週忙しいというのは、実は就職関連の事で
少し学校で講習?的な事をする予定なのですよ。


具体的に言いますと個人面接の練習です。


・・・ただ私はこういった事が素晴らしく苦手でして、
中々時間が必要そうな・・・感じなのです、はい。

何かこう、気持ちを落ち着ける方法があれば良いのですがねぇ・・・。






・・・さてと、何だか少し短い気もしますが
本日はこの辺りでということで。



ではでは。



追記はコメント返信ですっ。




雑言:
・・・肩こりが少し辛いです・・・。



続きを読む

テーマ:メイプルストーリーぷらむ - ジャンル:オンラインゲーム

2013.02.12 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

少々・・・。


※FC2ブログアクセスランキング現在394位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【そろ】






どうもです。


・・・今回の更新はお休みと言いますか、
中の人が少しばかり忙しかったのに加え、
SSを一枚も撮っていないという事態でして・・・。



その代わり・・・ではないのですが、気分を一新する意味で
テンプレートの方を少し変えてみたりしました。




一応読みやすいように文字のサイズや色等を調整・・・したのですが、
何かしら意見があるようでしたら教えて頂ければ幸いです。




・・・ではでは。





雑言:
・・・流石にSSが一枚もない状態で書くという芸当は
私には無理でした・・・。



2013.02.10 | | コメント(1) | トラックバック(0) | リア話。

ぐぬぅ。


※FC2ブログアクセスランキング現在394位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【そ】






どうもです。



マグナス遠征隊が実装されたみたいですね。
それ関係のマップをちらりと覗いてみた感じでは、
4次転職直後くらいに進めるのが・・・丁度いい感じでしょうか?



・・・まぁ私には関係ないですけどね。





さてと、気を取り直して活動報告です!




すらっしゅー!


DKさんの育成を頑張っております。

場所は町から近いということもありファンタスティックパークを利用しています。
・・・後どうやらリブレ方面もそろそろ行けそうな感じだったので、
一度どちらが良さそうか試してみる必要がありそうです。






まぁ私には関係ないですけどね。
ですよねー。


後追加されたバレンタインイベントですが・・・。


中々良い感じの見た目だったのですが、期限付きですか・・・。
椅子も期限付きでした。


今回のボックスからはサーキュレーター?だったかも出たので、
インナーアビリティが有る方は・・・有用なイベントかもしれません。

まぁ性向関係のアイテムやらテンペストコインも出てくるので
目玉商品は微妙ですがそれ以外は結構良さそうな感じです・・・。





よーっし。


レベルが128になりました。


とりあえず140レベルを目指して頑張らねば。








なむなむ・・・。
うぐぉ・・・。



・・・久々にマスタリーブックが失敗しました。
と言うより最近はスペシャルマスタリーブックばかり使っていたので
失敗の経験が無かった、というのが正しいでしょうか。



・・・しばらく露店巡りの日々が続きそうです。
ダークスピリットアップのマスタリーブックも早く見つけないと・・・。


・・・新職業系のマスタリーブックは簡単に見つかるんですけどね。







さてっと、本日はそろそろこの辺りでということで。




ではでは。





雑言:
バレンタイン・・・はまぁ関係ないですね、私には。

テーマ:メイプルストーリーぷらむ - ジャンル:オンラインゲーム

2013.02.08 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

さっくりと。


※FC2ブログアクセスランキング現在262位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【今年も元気に頑張って行きたいですね。】







リンクに、Rahyu様の「僕なりの詩を歌うよ」を追加させて頂きました。

また、相当放置していたリンク欄を少し整理しました。
・・・あ、相互リンク等、随時募集しています、宜しくお願いします。







どうもです。



・・・いよいよマグナス遠征隊が実装される・・・みたいですね。
今回はメンテナンスは無いのでしょうか・・・?


どのような物が出るのかは分かりませんが、少なくとも
私には基本関わりがないと思われるので普段通り頑張りましょうかね。




さてと、それでは活動報告です。



ざくっと。



前回言っていた通り、今回は獅子王の城でファミリア集めです。
キャッスルゴーレムさんは伝説等級のファミリアの中で唯一時間さえあれば入手が可能なので、
是非とも入手しておきたい一品なのですよ。






・・・わーい。


・・・あっさりと出てしまいました。

SDT+蜘蛛ファミリアを使っていたというのも有るのですが、
本当に何と言いますか、あっさり出てしまいました・・・。






中々。


潜在能力は・・・実用性は微妙ですが、ネタ面としては
結構有能ではないでしょうか。


メイプルヒーローのスキルのブースト・・・くらいでしょうか、実用的な使用方法は。





今回はレベルアップは無いです。






少し短いので独り言。



・・・まぁネタは無いのですがね。



そう言えば何だか再び雪が降るとかどうとかで
色々と大変みたいですね・・・。


これを書いている今現在では、中の人の住んでいる所は
雪ではなく雨が降っているようです、はい。

・・・朝になったら一面雪景色というのは勘弁して欲しい所ですね。
中の人の家のすぐ近くに保育所が有るため、渋滞して混雑すると
本当に大変なことになったので・・・色々と。



・・・大きな被害が出ないことを祈るばかりです。





さてと、短いですが本日はこの辺りで・・・という事で。

ではでは。




雑言:
・・・色々と頑張らねば・・・。



テーマ:メイプルストーリーぷらむ - ジャンル:オンラインゲーム

2013.02.05 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

レア・・・?


※FC2ブログアクセスランキング現在221位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【今年も元気に頑張って行きたいです】






どうもです。


・・・余裕が出来たので色々と水面下で頑張ってます。
個人的な事なのでここで公開することは無いですが、頑張ります。





・・・さてと、それでは活動報告です。



れあー。


今日も元気にファンタスティックパークのクエストの消化・・・をしていた所、
何時の間にやらレアモンスターを倒していたみたいです。


・・・倒すまで全然気付いていなかったですけどね。








これは・・・。


神秘のマスタリーブックからはこちらが出て来ました。
・・・アレですかね、エンジェリックバスターを育てろというお告げでしょうかね。


個人的にあの職は私には合わなかった・・・のですよ。
私は特に手数の多い職業が大好きで、一番最初盗賊を選んだのも
サペジに憧れたのが一番大きい要因でしたし・・・。



・・・まぁその内育てるかもしれないので保管はしておきましょうかね。




ざ・勝負。



・・・ここのクエストは内容は単純ですが要求数が半端ないクエストばかりなので
ここまで辿り着いた時には結構経験値が溜まっていました・・・。


・・・湧きは悪くないのでそれほど苦ではないのが救いです。








さくっとな。


とりあえずこれで一連のクエストを完了しました。



ここのクエストは前述の通り、単純なものが多いため育成を兼ねるという意味では
結構良いクエスト・・・になると思います。

ただし適正レベル帯を超えた状態だと非常に面倒に感じると思われます。



敵さんの湧きも全体的に悪く無いですし、何よりも町からの移動時間が
非常に少ない為困った時の狩場としては良い・・・と思われます。


後は高額ドロップ品が落ちると分かるのならばもっといい狩場なのですがねぇ・・・。






うまうま。


これでレベルが127になりました。

キャッスルゴーレムさんに攻撃が必ず当たるようになったので、
次回からは獅子王の城に再び戻る予定です。


・・・ファミリアを拾った後はその時の状況次第で考えましょうかね。





さてと、本日はそろそろこの辺りでということで。




ではでは。






雑言:
1周間は確実に余裕が有るので、その間しっかり頑張らねば・・・。

テーマ:メイプルストーリーぷらむ - ジャンル:オンラインゲーム

2013.02.04 | | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

少しだけ冒険。


※FC2ブログアクセスランキング現在382位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【今年も元気に頑張って行きたいで】






どうもです。


・・・ようやく一段落出来ました。
一ヶ月ほどは時間に余裕が出来そうです。


ただその間も色々と自主的に頑張る必要があるので、
余裕は有りますが・・・極端に暇という訳には行かなさそうな予感です。





さてと、それでは活動報告です。


少しばかり。


今回は何時もの獅子王の城・・・ではなくて、
ファンタスティックパークだったかの方を探索することに。



探索中、色々とクエストが有りますが、非常に古風と言いますか、
昔を感じさせるようなクエストが多いです。


敵を一定数倒して来いとか、アイテムを集めて来いとか・・・。


単純ではありますが、終わる頃にはある程度は経験値が溜まっているので、
そんなに苦ではなくサクサクやれますね。


後比較的敵さんの湧き数が安定したマップが多いため、
経験値狙いという意味でも中々有用・・・かもしれません。

ただ高額ドロップ品が存在するのかが謎なため、
ドロップ狙いという意味では獅子王の城に劣ります。


ただし獅子王の城と比べると圧倒的に交通の便が良いですし、
何よりも城の方は浄化のトーテムだったかがアイテム欄を圧迫してしまうので、
長く狩るのならばファンタスティックパークが有利・・・でしょうか。


キャッスルゴーレムは非常に魅力的ですけどね。





うまうま。
おっし。


・・・一応今は使えませんがその内使えそうでしょうか・・・?
ただその為には初代さんを育成する必要が有るため、中々大変ですが・・・。






てーれってれー!


これでレベルが126になりました。


キャッスルゴーレムのファミリアが確保が完了したら
以降はファンタスティックパークの方で狩りましょうかね・・・。





独り言・・・は特に無いですが、


何やらそろそろマグナス遠征隊?が実装されるみたいですね。
前提クエストも有るとの事で、結構大掛かりな物になるのでしょうか?


・・・まぁ私には関係ないですけどね。





さてと、本日はそろそろこの辺りでということで。



ではでは。




雑言:
・・・色々と疲れました。


テーマ:メイプルストーリーぷらむ - ジャンル:オンラインゲーム

2013.02.02 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

«  | ホーム |  »

FC2かうんたー。

ぷろふぃーる。

ーマルサー

Author:ーマルサー
メイプルストーリー
あずさ鯖に住んでいる、
ひっそりこっそりな人です。

現在ソロを続けて…何年目?
思い出せないくらい、ほぼ
一人でばっかり活動している
変な人です。

意図的に避けている訳では
無いのですが、あまり
そういったのが得意ではない
人間でして……。

あ、ちなみに
元ぷらむ鯖出身です。

野球好き(カープファン)です。
気分更新の『例のあれ』日記では、
パワプロで私が自主制作した
ちょっと強い選手紹介をやってます。
そちらも宜しければ、どうぞ。

サブ達も皆名前は
大体同じです。

昔はテンビもやってました。
サービスは終了していますが。

基本的にリンクはフリーなのであります。
ですが、リンクされた際は、
出来ればコメントを一言お願いします。
コメントしていただけると、
ビックリするくらい中の人が喜びます、はい。

月別あーかいぶ。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


