

--.--.-- | | スポンサー広告

ひぃぃぃと。


※FC2ブログアクセスランキング現在381位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【今年も元気に頑張って行きたい】




追伸:
12月3日にプレゼントイベントに応募された椚サーバの方、
何度も試してみたのですが上手くプレゼントが発送できませんでした。
お手数ですが、もう一度サーバ名、キャラ名を非公開コメントで
教えて頂ければ幸いです。

ある程度時間が経っても名乗り出られない場合は、
此方側からではどうしようも出来ないので、アイテムの発送をキャンセルさせて頂きます。
1月末日まで様子を見させて頂きます。








どうもです!



実は今日辺りが色々と山場な日でして、
今週は結構忙しかったのです・・・。


・・・その分あまりINの時間も取れてませんが、
頑張って更新します、はい。




さてと、それでは活動報告です!



サクサク。



今日も今日とてDKさんの育成をば。
やはり武器が違うとアニさんもサクサク狩れます。




エンジェリックバスターは・・・しばしお休みと言いますか、
中の人に合わなかったので今後育成するかは微妙です・・・。


纏まった時間が取れるようになったら、隙を見て育てるかもしれませんが、
多分スキル考察を書く余裕は・・・無いかと。


・・・そう言えばカイザーさんのスキル考察がまだでしたね。
来週の半ばくらいから始めたい・・・です。






あ、少しだけ見た目の方を変えました。




びふぉー。
あふたー。


今まで耳が付いていて可愛らしいヤツだったのですが、
ある事情がありましてニューゼンに変更しました。





うっわー・・・。

※キャラクターの性別は『男』です。



前回最後の方に何やら書いていたのですが、
実はお祝いにときお様からアバターの方を頂きまして・・・。




う、うーん・・・。


・・・耳がついている髪型は嫌いではないのですが、
折角頂いたので使わせていただこうと考えた時、
アバターとの相性が悪かったので、ニューゼンに変えた・・・という事です。


髪型の変更そのものは私の誕生日祝いという意味も兼ねていますが。





・・・重ね重ね言いますが、きお様、本当にありがとうございます。







潜在能力なんて無かったんや・・・。


前回載せ忘れていたので、一応載せておきます。
潜在能力は・・・お察しくださいということで。


初の緑文字と言いますかもうこの先こんな物は二度と作れないと思います。

・・・中の人の強化運のほぼ全てを使ったような気がします・・・。



ちなみにレベルの変動はないです。






さてと、本日はそろそろこの辺りでということで!



ではではっ!



追記はコメント返信ですっ!





雑言:
・・・酒はその、あまり美味しくは感じなかったです。
慣れれば美味しく感じるのでしょうか・・・?


続きを読む

テーマ:メイプルストーリーぷらむ - ジャンル:オンラインゲーム

2013.01.31 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

あー・・・。


※FC2ブログアクセスランキング現在643位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【今年も元気に頑張って行きた】




追伸:
12月3日にプレゼントイベントに応募された椚サーバの方、
何度も試してみたのですが上手くプレゼントが発送できませんでした。
お手数ですが、もう一度サーバ名、キャラ名を非公開コメントで
教えて頂ければ幸いです。

ある程度時間が経っても名乗り出られない場合は、
此方側からではどうしようも出来ないので、アイテムの発送をキャンセルさせて頂きます。
1月末日まで様子を見させて頂きます。








はいどうもです!



・・・えーと、さすがに年齢が年齢になってきたので、
若干恥ずかしさが強くなってきたのですが、まずは一言。



ハッピーバースディ、トゥミー。




・・・一応これでようやく成人と言いますか
飲酒やら喫煙が合法的に許される年齢になった筈です。

まぁそういった事にあまり興味はないですが。





さてーと、それでは活動報告です!




ふは、ふははははは・・・!


・・・本日は中の人の誕生日なので、折角の機会ですし
何か自分のキャラにプレゼントしようと思いましてMTSで140鉾を買いました。

昔はこの鉾1つだけ飛び出て値段が高かった記憶があるのですが、
何時の間にやら最低値で買えるようになっていました。


・・・世の中も進みましたね。



ちなみに強化やら色々と済ませたのですが、
肝心のSSを撮り忘れ・・・しまして。

能力の方については、次回に掲載しようかと。



さくさく斬れるぞー!

微妙に隠れていますが、ダークインパラの単発で4kほどの火力が出るようになりました。
高いか低いかと聞かれると恐らく後者なのでしょうが、
今までと比べて素晴らしい速さで敵さんがサクサク狩れるようになりました。





試しに。
おぉう・・・。

看守アニさんも10分以内で狩れるように・・・素晴らしい武器です。


ただ今は今回のイベントで貰える20レベル上までの武具が
装備可能になるアイテムを使っているから装備できる状態
なため、
本格的な猛威を振るうのはまだしばらく先の話になりそうです。


・・・目標が出来た分、少しやる気が出て来ました。




しゃりーん。

これでレベルが125です。


スタンスがまだ微妙に最大ではないのでアニさんを倒す際
結構ノックバックしたのが痛かったです。

・・・早く最大まで上げたい所です。







後もう一つ。


・・・色々と倉庫に溜まっていた物を処分した結果、偶然にも買えるだけの
資金が集まったので衝動買いしてしまいました・・・。

確かドリーミングドールという椅子なのですが、横に座っている
羊の帽子?が可愛い子は一体誰なのでしょうかね。


しかし・・・中々・・・良いですね。




後、最後に一言。


きお様、本当にありがとうございました!
大事に使わせて頂きます!





・・・さてと、本日はこの辺りで。


ではではっ。





雑言:
・・・早速酒を飲まなければならない予感です・・・。

テーマ:メイプルストーリーぷらむ - ジャンル:オンラインゲーム

2013.01.29 | | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

えーんじぇりっくー。


※FC2ブログアクセスランキング現在263位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【今年も元気に頑張って行き】




追伸:
12月3日にプレゼントイベントに応募された椚サーバの方、
何度も試してみたのですが上手くプレゼントが発送できませんでした。
お手数ですが、もう一度サーバ名、キャラ名を非公開コメントで
教えて頂ければ幸いです。

ある程度時間が経っても名乗り出られない場合は、
此方側からではどうしようも出来ないので、アイテムの発送をキャンセルさせて頂きます。
1月末日まで様子を見させて頂きます。









どうもです。



次回更新の時は・・・アレですね。
段々と恥ずかしさが増加していますが、今年も元気に・・・叫びますかね。





・・・さてと、それでは活動報告ですっ。



2次ー。



・・・色々とエンジェリックバスターさんの育成を頑張っていたのですが、
肝心のSSがほとんど無かったのです・・・。


あ、流行に乗りまして私もエンジェリックバスターを作りました、はい。





3次ー。



今現在は3次転職が終了して70レベルです。




触ってみての感想は・・・格上狩りが厳しい!
確かエンジェリックバスターのスキルタイプは基本『単発高火力』なので、
手数でレベルの高い相手を押し倒す・・・というのが非常に難しいです。


ただし自分と同レベルかレベルの低い敵に対しては相当強いです。
70レベル程度でもその気になれば5桁ダメージを平然と叩き出すので。



しかし本当に思ったより格上の敵が倒せないので育成が少し辛いです。
キャラクターの特性も結構癖の強い感じですし・・・。


・・・見た目が可愛くて、癒されるので何とかなりそうですが。





うまうま。


後今回のイベントの宝島は中々良いイベントですね。

120装備が結構沢山落ちますし、高級装備強化の書とか、
潜在能力覚醒の書も手に入りました。


参加の条件も特別難しいものではないですし、
今回の期間中に少し頑張ってみましょうかね。







小さく業務連絡を。



一応DKさんの育成も頑張っています。

最終装備に相応しいものが出来てしまったので、それを装備するためにも
とりあえず140レベルを目指して頑張っていきます。


メルセ子さんは・・・早くブースターが元に戻ってくださいね。
後キャノンさんも同じような感じだった気がするので、そちらも早く直って貰いたいものです。





・・・さて、本日はこの辺りでということで。



ではでは。




雑言:
PSO2のβテスト、一応参加商品が貰えるレベルまでは上げました。
・・・ただ本格的に始まった際にメモリースティックの容量的な問題で
出来るかどうかは微妙ですが・・・。


テーマ:メイプルストーリーぷらむ - ジャンル:オンラインゲーム

2013.01.27 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

うおおおお。


※FC2ブログアクセスランキング現在287位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【今年も元気に頑張って行】




追伸:
12月3日にプレゼントイベントに応募された椚サーバの方、
何度も試してみたのですが上手くプレゼントが発送できませんでした。
お手数ですが、もう一度サーバ名、キャラ名を非公開コメントで
教えて頂ければ幸いです。

ある程度時間が経っても名乗り出られない場合は、
此方側からではどうしようも出来ないので、アイテムの発送をキャンセルさせて頂きます。
1月末日まで様子を見させて頂きます。







どうもですっ。



中の人が少々切羽詰まっているので、
今回の更新内容は少し短め・・・です。


・・・普段から短いような気がするというツッコミは無しでお願いします。





さてと、それでは活動報告です!



けっ・・・。



期待していた修正・・・は有りませんでした。(見た限りでは)

これで次のアップデートか何かしらの修正が入るまでは
メルセ子さんがお休みすることが確定してしまいました・・・。


確か2月の20日にメルセ子さんが再度育てられるようになるとの事なので、
その時には・・・流石に直して・・・頂きたいです。


まぁ当面は新職を120レベルにする目標があるので、
メルセ子さんはお休み中なのですけどね。




ようやく・・・。


・・・DKさんでちまちまコインを集めていた結果、
ようやくスペシャルマスタリーブックが買えました。



まずはこれを。


今後重要になると思われるスタンスを習得しました。
まずはキャッスルゴーレムさんを狩る時に非常に役に立ちそうな予感です。


後は・・・ダークスピリットアップのマスタリーブックが欲しい所です。






おおおおー。


エンジェリックバスターさん・・・は次回ゆっくりと
書く予定ですが、その育成中にこんな物が手に入りました。


他にも噂では紅時雨とか日本列島が手に入るらしいので、
コレクション的な意味で是非とも入手したいです。



・・・後今回追加されたボードゲームの報酬でも
記念ボックスが手に入るようになりましたので、
レベル差が激しくなっても一応は狙えるようになったのは良いですね。


ただやはり忍耐だけは勘弁して欲しい所ですが。






さて・・・と、本日はこの辺りでということで。



ではではっ!



追記はコメント返信ですっ!




雑言:
・・・PSVita版のPSO2のβテスト、追加分に当選していました。
何やらバグとかが激しいとの噂ですが、頑張って参加してきます。



続きを読む

テーマ:メイプルストーリーぷらむ - ジャンル:オンラインゲーム

2013.01.25 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

ぜぇぜぇ。


※FC2ブログアクセスランキング現在287位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【今年も元気に頑張って】




追伸:
12月3日にプレゼントイベントに応募された椚サーバの方、
何度も試してみたのですが上手くプレゼントが発送できませんでした。
お手数ですが、もう一度サーバ名、キャラ名を非公開コメントで
教えて頂ければ幸いです。

ある程度時間が経っても名乗り出られない場合は、
此方側からではどうしようも出来ないので、アイテムの発送をキャンセルさせて頂きます。
1月末日まで様子を見させて頂きます。








どうもです。


・・・前置きで特に書けそうな事が無いです。
最近若干学校やら何やらで忙殺されぎみなので、何とか
纏まった時間を確保したい今日この頃です。





さてと、活動報告です。




ゆったり。


残りのレベルをどうするか考えた結果、クエストの消化も兼ねて
エリン森でちまちま狩ることに決めました。



・・・意外とこの辺りの敵さんのレベルが丁度いい感じなので、
クエストを終わらせると20%近く経験値が集まることもありました。


イノシシのETC集めだけはかなり苦行でしたが。
彼だけ湧くマップが確か一つしか無いのですよねぇ・・・。




ほえー。


・・・100レベルに何とかなりまして、
先代様の有難いお言葉を聞きながら無事4次転職しました。


この感じだときっとエンジェリックバスターも有難いお言葉を聞きながら
4次転職になるのでしょうかね・・・。



まぁメルセ子さんは私の記憶が正しければ120レベルになった瞬間に
問答無用で4次転職した
ので、それを考えるとまだ優遇されているのでしょうか。






覚・醒!


4次転職後にファイナルレギュレイションを使用したら、
3次時点で使用した際と色が異なる結果になりました。

確か3次職の時は赤色だったような記憶があるのですが、
このSSを見る限りでは黒色に近い色になっています。



・・・まぁ普通に狩る場合はファイナルレギュレイションはあまり使いませんけどね。
使うとしても気分転換くらいでしょうか・・・?










むふふふふ・・・。


・・・その内カイザーのスキル考察も適当に書く予定ですが、
4次でようやく有力な攻撃スキルが覚えられました。


上方向にやや広めの攻撃範囲と、このスキルだけで敵が倒せるのが本当に良いです。
今までは大体敵を集めたりしてドラゴンスラッシュで叩く展開が多かったので・・・。


ただし攻撃範囲的にはルミナス3次のノックスピアに近いですが。
と言うかアレは下方向に強くてこちらは上方向に強い感じです。

使い勝手は・・・個人的にはルミナスさんの方が上ですが、
ただカイザーさんの中では本当に便利なスキルなので楽しくなって来ました、はい。




・・・ただしエンジェリックバスターさんの関係でしばらくお休みですけどね。






さてと、本日はそろそろこの辺りでということで。


次回は多分きっとおそらくエンジェリックバスターさんについて書くと思われますが、
とりあえず、ではではっ!






雑言:
この週末にかけての3日間は個人的に楽しみにしていることが
調度良く一日置きにあるので非常にルンルン気分です・・・。



テーマ:メイプルストーリーぷらむ - ジャンル:オンラインゲーム

2013.01.23 | | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

・・・あー。


※FC2ブログアクセスランキング現在287位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【今年も元気に頑張って】




追伸:
12月3日にプレゼントイベントに応募された椚サーバの方、
何度も試してみたのですが上手くプレゼントが発送できませんでした。
お手数ですが、もう一度サーバ名、キャラ名を非公開コメントで
教えて頂ければ幸いです。

ある程度時間が経っても名乗り出られない場合は、
此方側からではどうしようも出来ないので、アイテムの発送をキャンセルさせて頂きます。









どうもですっ。



気がつけば後1週間弱でアレですね、アレ。

えぇアレです。中の人にとっては凄く重大な事なのですが、
多分他の人から見たらきっと微妙な事でしょうね・・・。





さてと、とりあえず活動報告です。



オラオラオラオラ(ry


モンスターパークで今日も元気にカイザーさんを育てます。




4次スキルはきっと使い勝手が良い物がある筈・・・!と思いながら
必死にドラゴンスラッシュで叩きます。

正直今の所突進するか敵を引き寄せてドラゴンスラッシュで片付けるくらいしか
バリエーションが無いので若干見飽きた感じなのですよ・・・。


ウィングビートは・・・結局ガッカリな感じでしたし。
一応使えないことは無いのですが、その程度の使用頻度ですし・・・。



・・・頑張らねば。




ひとつー。
ふたつー。


今回は結構頑張ったので神秘のマスタリーブックが2つほど手に入りました。


エキスパート30はもう使用済みですが結構高値で売れますし、
カンナの方は・・・何て読むのか分かりませんが使えそうです。


・・・何と読むのでしょうか・・・?






おおおおー。

後はこんな物が手に入りました。


・・・やはりアディショナル潜在能力は装備の部位関係なく
攻撃力とか魔力の補正が付くみたいですね・・・。


これは特に何も考えずに売ってしまったのですが、
後々考えればルミナスの120装備までの代理品としては
十分すぎる性能でした・・・。







かーなーしーみのー


・・・制限レベルが100ではない事をすっかり忘れていました。

本来なら一気に100レベルまで上げて
今回の更新で4次転職出来ましたー!・・・と言う予定だったのですが・・・。



・・・後5レベル、頑張りますかね。




うひょー。


ちなみにコインがこれだけ集まりました。


・・・後で全部バッチに交換してみて、何かネタになりそうな物が
有りましたら載せましょうかね。





しかし・・・エンジェリックバスターまでに4次転職できるかなぁ・・・。




・・・さてと、本日はこの辺りでということで。






ではでは。





雑言:
どうして95レベルまでなのでしょうかね・・・。

テーマ:メイプルストーリーぷらむ - ジャンル:オンラインゲーム

2013.01.21 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

着実に。


※FC2ブログアクセスランキング現在422位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【今年も元気に頑張】




追伸:
12月3日にプレゼントイベントに応募された椚サーバの方、
何度も試してみたのですが上手くプレゼントが発送できませんでした。
お手数ですが、もう一度サーバ名、キャラ名を非公開コメントで
教えて頂ければ幸いです。

ある程度時間が経っても名乗り出られない場合は、
此方側からではどうしようも出来ないので、アイテムの発送をキャンセルさせて頂きます。








どうもですっ。



・・・PCの前で盛大に寝てしまう失態を演じてしまいました。
起きた時物凄く体中が痛かったです。




さてと、気を取り直しまして活動報告へ。


もんぱ。


今日も元気にカイザー・・・でモンスターパークへ。


確か100レベルになると一時的に使えなくなるので、
使える間は積極的に使用したい所です。





おおおおー。
う、うーん・・・。


ボーナスステージで貰える箱から今回は神秘のマスタリーブックが出ました。


内容は・・・私には関係無さそうな品でしょうか。

職業自体は結構な数育てているのですが、
中々使えるマスタリーブックが出ませんねぇ・・・。


今後も職業が増えるにつれ欲しいマスタリーブックが出る確率が
どんどん下がりそうな予感がするので、何とか・・・手に入れたい所です。



今回のイベントで頂けるスペシャルマスタリーブックは・・・DKさんは特に確保したいです。






まぁ作れませんがね。

後秘密のレシピが出てきたので使った所、
こんなレシピが出て来ました。


・・・まぁ覇王の証章が必要なので作れませんけどね!






お試し。


後はレベルが上がってきたのでクルーさんを試し斬り

・・・反撃が結構痛いですね。
効率的にはモンスターパークの方がまだ良さそうな感じです。

ただ彼は混沌の書を落とす可能性があるので、
100レベル手前くらいからは彼を叩く方向に移行していましょうかね。




・・・ちなみに今現在86レベルです。


経験値クーポンを使用している最中に落ちると結構辛いですね。







さてと、本日は特に書けそうなこともないので、
この辺りでということで。




ではでは。





雑言:
・・・さーて寝るぞー。

テーマ:メイプルストーリーぷらむ - ジャンル:オンラインゲーム

2013.01.19 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

ぐへへへへ・・・。


※FC2ブログアクセスランキング現在437位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【今年も元気に頑】




追伸:
12月3日にプレゼントイベントに応募された椚サーバの方、
何度も試してみたのですが上手くプレゼントが発送できませんでした。
お手数ですが、もう一度サーバ名、キャラ名を非公開コメントで
教えて頂ければ幸いです。

ある程度時間が経っても名乗り出られない場合は、
此方側からではどうしようも出来ないので、アイテムの発送をキャンセルさせて頂きます。









どうもですっ。



・・・何だか全国的に雪が積もっているとかで
非常に大変なことになっているみたいですね・・・。


中の人が住んでいる所はそういった事はまだ起きていないのですが、
明日明後日が結構怪しいとの予報を聞きまして・・・。



・・・通学に支障が出ないと良いのですが・・・。




さてと、気を取り直しまして活動報告です。


すぱすぱ。


順調にレベルも上がってきていまして、
今度はクロコファミリーさんを叩きます。




・・・順調にレベルが上がっていると書きましたが、
レベル差が20ギリギリの相手なのですよね、彼。



それだけのレベル差を物ともしないカイザーさんも凄いのですが、
それくらいのレベル差が無いと狩っている実感が無いと言いますか・・・。


・・・85レベルくらいになったらクルーさんでも叩きに行きましょうかね。







もんぱ。


モンスターパークの方も少しずつ通っています。

こちらの敵は程よく硬いので戦っていて楽しいです。





うわーい・・・。


・・・気が付いたら貪欲のペンダントがこんなにも集まっていました・・・。


このペンダントを装備しているとレアアイテムドロップ率が上昇するらしいのですが、
具体的にどれくらい上がっているのでしょうか・・・。




それよりもモンスターパークでドロップする装備に
潜在能力が付いていない品が有る
ということに驚きました。

・・・何時の間にそんな状態になったのでしょうか・・・?



うひょーい。


ちなみに混沌の書は幸運にも順調に集まっています。

・・・100レベルになりましたら記念で何か強化してみましょうかね。




ちなみに今現在83レベルですっ。



エンジェリックバスター実装までに100レベル・・・頑張らねば。





少しだけ独り言。



・・・散歩道が更新されたみたいですね。


どうせ今年も元気にバレンタインイベントが行われるのでしょうねぇ・・・。


中の人には全く関係ですね、はい。




後詳しく読んでいないので予想までは書けませんが、
ペンダントのスロット拡張とか、後新しい追加アバターで
蝶のエフェクトが出そうなものが実装されそうな感じですね。



・・・それよりもブースターのバグはどうなるのでしょうか・・・?


私にとってかなり切実な事なので、次のアップデートの際に
出来れば・・・直していただきたい所です。





・・・さてと、本日はそろそろこの辺りでということで。




ではでは。





雑言:
・・・大きな山場が近づいて来ました・・・。

テーマ:メイプルストーリーぷらむ - ジャンル:オンラインゲーム

2013.01.17 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

うまうま・・・。


※FC2ブログアクセスランキング現在405位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【今年も元気に】




追伸:
12月3日にプレゼントイベントに応募された椚サーバの方、
何度も試してみたのですが上手くプレゼントが発送できませんでした。
お手数ですが、もう一度サーバ名、キャラ名を非公開コメントで
教えて頂ければ幸いです。

ある程度時間が経っても名乗り出られない場合は、
此方側からではどうしようも出来ないので、アイテムの発送をキャンセルさせて頂きます。








どうもです。



成人式がありまして、一応中の人も行って来ました。
・・・まぁまだ未成年なのですがね。



感想としては・・・中々にアレな感じでした。
えぇアレです、悪い方にアレです。

・・・久々な友人達と会えて楽しかったです。




さてと、それでは活動報告ですっ。



ろーいど。


レベル差なんて無かった・・・と言わんばかりにロイドさんを叩きます。

確か68レベルくらいから叩きに入りました。


・・・ドラゴンスラッシュが万能すぎて正直他に何も必要無いような状態なのですよね。
多少のレベル差も圧倒的な攻撃速度と手数で押せますので・・・。



4次転職すれば少しは攻撃手段にバリエーションが増えるのでしょうか・・・?




もんぱ。


手数が素晴らしいのでモンスターパークでも非常に楽です。


・・・ルミナスさんの時はどちらかと言えば
レベル差を無視してひたすらクルーさんを叩いた方が楽しかったのですが、
カイザーさんの時はモンスターパークの方が楽しいです。


ドラゴンスラッシュでも中々敵が倒れないので・・・。





うまうま。


・・・何時の間にやらボーナスステージなるものが実装されていて
こんなものが出てくるんですね・・・知りませんでした。


後神秘のマスタリーブックも出てきたので、
意外とモンスターパーク通いも最近は悪くないのでしょうか?

・・・まぁカイザーの場合は手数が多くてモンスターパーク向きですが、
エンジェリックバスターの時は・・・どうなるのでしょうかね。

手数が多いスキルが有れば良いですねぇ。






地味な。


最後に地味な小ネタを。



・・・どうやらウォールオブソードの剣はアバターとかを無視するみたいですね。


と言うよりここ最近の新職の中では久々に
武器系列が新規追加・・・では無いのですよね、カイザーさん。


ハヤト、カンナ、ルミナス辺りは皆さん固有武器ですし、
その辺の方々は武器アバターが使えるのかさっぱりなのですよねぇ・・・。


・・・既存武器を使った新職が来れば面白いかもしれませんね。
篭手を使って手裏剣ではない別の何かを投げる職業とか・・・。


・・・流石に無いですかね。






さてと、本日はこの辺りでということで。



ではでは。




・・・追記はコメント返信ですっ。






雑言:
・・・疲れました。


続きを読む

テーマ:メイプルストーリーぷらむ - ジャンル:オンラインゲーム

2013.01.15 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

やはりどうしても・・・。


※FC2ブログアクセスランキング現在297位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【今年も元気】




追伸:
12月3日にプレゼントイベントに応募された椚サーバの方、
何度も試してみたのですが上手くプレゼントが発送できませんでした。
お手数ですが、もう一度サーバ名、キャラ名を非公開コメントで
教えて頂ければ幸いです。

ある程度時間が経っても名乗り出られない場合は、
此方側からではどうしようも出来ないので、アイテムの発送をキャンセルさせて頂きます。








どうもですっ。


学校が再開・・・したと思ったらもう休みで、
それも今回は3連休ですね。


・・・ただ私は成人式があるので2,5日くらいの休み・・・でしょうか。

ちなみに成人式時点では未成年だったりします、はい。
今月末が私の生誕記念日なので。




・・・さってと、それでは活動報告ですっ。

しゅぴっと。

今日も元気にカイザーさんを。

・・・ただやはり学校が再開したため、ルミナスの時のように
2,3日で4次転職・・・というのは流石に無理です、はい。


一応エンジェリックバスターの実装までには・・・頑張ります。




一応3次スキルまである程度は触って思ったのですが、
ウィングビートのガッカリ感が結構痛いです。


怒涛の40回攻撃!・・・と紹介は良いのですが、
実際は持続的に40回分1回ずつ攻撃するだけでしたし・・・。


一応3次スキルまでにそこまでネタスキルが無いのが救いですが、
4次スキルではどうなるのでしょうか・・・。


ここ最近の新職は、大体4次スキルに一つくらい
微妙なスキルが多いですからねぇ・・・。


・・・その為にも頑張らねば、ですかね。




ちなみに今現在67レベルです。

・・・余裕で格上の敵が叩ける性能は本当に素晴らしいです・・・。






独り言ー。




特にネタが無いです・・・何時もの事のような気もしますが。


あ、近々例のアレ的な日記を書く予定です。
ちなみに内容としては・・・成長吟味?

晩成型とか、早熟型とかの選手について色々と書く予定です。
・・・ただし開幕版なので決定版だと修正されている可能性も有りますが。



後は・・・特には無いのですが、
来月からまたある程度は時間に余裕が取れそうなので、
エンジェリックバスターさんは結構サクサクレベルを上げる予定です。

・・・メルセ子さんはバグが修正されれば再開したいですね。

マスタリーではなくてブースター・・・はまだ直ってなかった筈なので。
持続時間100秒は流石に無理です、はい。





・・・さてっと、本日はそろそろこの辺りでということで。



ではではっ。




追記はコメント返信ですっ。





雑言:
・・・お休みなのでぐっすり寝ました、はい。



続きを読む

テーマ:メイプルストーリーぷらむ - ジャンル:オンラインゲーム

2013.01.13 | | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

流行には乗ります。


※FC2ブログアクセスランキング現在297位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【今年も元】




追伸:
12月3日にプレゼントイベントに応募された椚サーバの方、
何度も試してみたのですが上手くプレゼントが発送できませんでした。
お手数ですが、もう一度サーバ名、キャラ名を非公開コメントで
教えて頂ければ幸いです。

ある程度時間が経っても名乗り出られない場合は、
此方側からではどうしようも出来ないので、アイテムの発送をキャンセルさせて頂きます。








どうもです。


中の人の学校が再開しまして、久々だったので色々と疲れました・・・。

・・・何といいますか、久々に色々な筋肉を使った気がします。
肩とか腰が痛いです・・・まだ体は若いはずなのですが・・・。





・・・さってと、それでは活動報告ですっ!


カイザ・・・あるぇー?


一応流行に乗ってカイザーさんも作りました

名前・・・何の偶然かキレイに隠れていますね。
ちなみに『まるさいざー』です。


・・・ネーミングセンスの無さは相変わらずです。


ちなみに今現在60レベルです。
・・・ルミナスの時は完全にお休みだったので時間に余裕がありましたが、
流石に学校と合わせて頑張るのは・・・少し辛いです。


一応イベント期間中に120レベルを目標に頑張ります。






独り言・・・というか今回は普通に企画モノを。



ありがとうございます。


相互リンクもしていますずんだ蒲鉾様のブログでイベントが行われていまして、
折角の機会だったので参加したのですが、こんな高価な物を頂きました。

・・・ありがとうございます。


誰に使おうか考えたのですが、
丁度良い感じにカイザーさんを育てていたので、彼女に使用してみました。


ドキドキ・・・
・・・あるぇー?


・・・何でまたこう丁度良い感じに瞳を閉じているタイミングで撮ったのやら・・・。




こんな感じです、はい。


改めまして、こんな感じになりました。

・・・悪くないですね、良い感じになりました。
これでより一層カイザーさんの育成に気合が入る・・・筈です。



本当にこんな素敵な物を贈っていただき、ありがとうございました。






・・・さてっと、本日はそろそろこの辺りでということで!



ではではっ!



追記はコメント返信ですっ。





雑言:
肩が痛いです。
腰も痛いです。
・・・頑張ります。



続きを読む

テーマ:メイプルストーリーぷらむ - ジャンル:オンラインゲーム

2013.01.11 | | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

火力不足ですかねぇ・・・。


※FC2ブログアクセスランキング現在297位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【今年も】




追伸:
12月3日にプレゼントイベントに応募された椚サーバの方、
何度も試してみたのですが上手くプレゼントが発送できませんでした。
お手数ですが、もう一度サーバ名、キャラ名を非公開コメントで
教えて頂ければ幸いです。

ある程度時間が経っても名乗り出られない場合は、
此方側からではどうしようも出来ないので、アイテムの発送をキャンセルさせて頂きます。







どうもです。


気がつけばカイザーの実装が近い・・・ですね。

ただ中の人は冬季休暇が終わる関係上、ルミナスの時みたいに
数日で4次転職・・・というのは無理でしょうかね。


ただエンジェリックバスターの実装までには
ルミナス・カイザーの両職を120レベルにしたい所です。




・・・さてっと、それでは活動報告ですっ。


ぱしぱしと。


今回はデスマリ子さんではなく、エリン森方面のクエストの消化へ。



・・・どうやらルミナス用?の追加クエストが用意されていたみたいで、
エピネアを倒した後ももう少しだけクエストが続きました。


・・・経験値、美味しかったです。



後ここは昔懐かしい感じのクエストが多めで、
ドロップ品を500個集めてこいとか、クエストドロップ品を50個集めてこいとか、
何となくですが昔を感じさせるクエストが結構見受けられます。


・・・そう言えば昔は999体クエストがあった筈なのですが、
今はどうなっているのでしょうかね。

流石に無くなったとは思いますが、あのクエスト、育成を兼ねて行うと
結構楽しいんですよねぇ・・・辛いですけど。




ちなみに今のレベルが113レベルです。

・・・これはカイザー実装までに120レベルは・・・無理ですかね。
一応115レベルくらいを目標に頑張ってみます。



じゃじゃじゃ。

後頑張ってジャクムの討伐をしてみようと頑張っています。

・・・勿論試練の塔の方のジャクムさんなのですが、
デュアルさんでファントムブロウを使うためにも、何とか倒したいです。



うぬぅ・・・。


現実はやはり厳しいです。
今回はこの辺りで諦めました。10分でゲージ1本が限界なので。
物理ダメージ1を連発されると非常に厳しかったです。

腕を倒すだけでも結構経験値が貰えるので、当面は腕だけをひたすら倒して
ある程度のレベルを稼いで行きましょうか・・・。





何時かファントムブロウを使える時が・・・来ると良いなぁ。




独り言ー。

前回雑言で3DSを買ったと書いたのですが、
3DSと一緒にファイアーエムブレム覚醒を実は買いまして、
そちらの方もぼちぼちと遊んでいる状況です、はい。

男キャラの中ではドニが素晴らしいですね、成長が。
スキルも相まって凄まじい成長をバンバンやってくれるのが見ていて楽しいです。


女キャラでは・・・見た目だとサイリさんが良いですね。
中の人が和風なのが大好物なのであの見た目は素晴らしいです。

・・・というより今回ソードマスターが和風だったり、
キルソードが見た感じ刀だったりと和風要素が多くて大満足です、はい。


ただ支援を埋めるのに相当時間がかかりそうです・・・。




・・・さてっと、本日はそろそろこの辺りでということで。



ではではっ。




追記はコメント返信ですっ。




雑言:
相変わらず耳鳴りが酷いです。・・・ある程度はマシになりましたが。
学校が再会するまでには何とかしたいです・・・。



続きを読む

テーマ:メイプルストーリーぷらむ - ジャンル:オンラインゲーム

2013.01.08 | | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

ようやく。


※FC2ブログアクセスランキング現在297位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【今年も】




追伸:
12月3日にプレゼントイベントに応募された椚サーバの方、
何度も試してみたのですが上手くプレゼントが発送できませんでした。
お手数ですが、もう一度サーバ名、キャラ名を非公開コメントで
教えて頂ければ幸いです。







どうもですっ。


一応体調の方は落ち着きました・・・。
・・・まだ耳鳴りが治っていませんが、それ以外は大丈夫になりました。



さてと、それでは新年最初の活動報告ですっ!



どごーん!


停滞していたルミナスの育成を再開しました。
1月9日だったかにカイザーさんが実装されるらしいので
出来ればそれまでに120を達成・・・したいですね。


今とりあえず110レベルまで達成しました。
・・・流石に1レベル上げるのに結構時間がかかるので大変ですが
何とか・・・頑張りたいです。



・・・うへー。

※色々と大きいので拡大すると良いかもしれません。


アブソリュートキル、ボス系に対しては
7回攻撃の高火力スキルに変化するのをすっかり忘れていました・・・。

ただしそれでもネタスキルからの脱却は若干難しいですが・・・。





独り言ー。


ここからは年始本来載せようと思っていたSS系を載せます、はい。


戦利品。


年始のスペシャル商店の戦利品・・・です。

最初、少なく確実に買った方が良いのかと思っていたら
あっという間に『物品が不足しています』と表示されました・・・。

混沌の書を1つ買った時にそれに気づいて、最終的に
当面の強化に必要かと思われる攻撃の書(両手武器)を大人買いしました。


・・・しかしこの物品不足の件、どうやら不具合だったみたいですね。
何時か補償として再度行われるのかもしれませんが、
その時はどういった理由付けで行われるのでしょうか・・・?

単純に補償として行うのか、例えばメイプル10周年!・・・みたいな感じに
大きなイベントの時に行うとか・・・。

まぁ何にせよ、再び行われると確実に相場が壊れそうですね。
混沌の書とか攻撃防具の書とか色々とヤバい品揃えでしたし。


ぎゃー・・・。

・・・大凶の称号をDKさんに装備させてみたのですが、素晴らしい結果になりました。
ハイパーボディが使えれば何とかなると思っていたのですが、
まずスキルを使うだけのMPが足りそうにないです・・・。


ちなみに今回のおみくじ称号、大吉の効果が素晴らしいですね。
移動&ジャンプ+13というのは、歴代称号の中でもかなり強力だと思われます。

・・・勿論攻撃力+3も凄いですが。




私のー。
お年玉ー。


最後に・・・私の年始の運試しの結果です。

前者は福袋で手に入ったライディングチケットの結果、
後者は毎年恒例の福引の結果です。


・・・兎さんは無期限品なのでその内売ってお金にしたいです。
多分兎さんでは空は飛べない筈なので。

リリム椅子は・・・もう持っていますが、中の人が最も好きな椅子が
これなので、何個手に入っても嬉しいですね、はい。

・・・そう言えば昨年度はボスモンスターレイドが行われませんでしたね。
今年は・・・何かの機会に行われると良いなぁ・・・。





・・・さてっと、本日はそろそろこの辺りでということで。



ではではっ。


追記はコメント返信です。




雑言:
今年も雑言を宜しくお願いします。
・・・3DSを買いました。スパロボが楽しみです。


続きを読む

テーマ:メイプルストーリーぷらむ - ジャンル:オンラインゲーム

2013.01.06 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

新年早々・・・。


※FC2ブログアクセスランキング現在297位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【今年】






追伸:
12月3日にプレゼントイベントに応募された椚サーバの方、
何度も試してみたのですが上手くプレゼントが発送できませんでした。
お手数ですが、もう一度サーバ名、キャラ名を非公開コメントで
教えて頂ければ幸いです。






・・・どうもです。



実は新年早々体調の方を壊してしまい・・・。

今は少し落ち着いてきたのですが、少し前までは
色々と大変な状態でした・・・。




・・・申し訳ありませんが今回の更新はお休みさせて頂きます。

次回までにしっかりと治しますので・・・。




・・・ではでは。


2013.01.03 | | コメント(2) | トラックバック(0) | リア話。

あけまして。


※FC2ブログアクセスランキング現在231位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【今】






・・・あけましておめでとうございますっ。


今年も一年、宜しくお願いいたします。




・・・さて、これを書いた後にお年玉プレゼントを発送する予定です。

届きましたら非公開コメントでこの記事に無事届いたという事を
書いていただけると非常に嬉しいです。



さてと、重ね重ねですが、今年も宜しくお願いします。


ではではっ。



追記はコメント返信ですっ。





追伸:
12月3日にプレゼントイベントに応募された椚サーバの方、
何度も試してみたのですが上手くプレゼントが発送できませんでした。
お手数ですが、もう一度サーバ名、キャラ名を非公開コメントで
教えて頂ければ幸いです。






続きを読む

2013.01.01 | | コメント(4) | トラックバック(0) | リア話。

«  | ホーム |  »

FC2かうんたー。

ぷろふぃーる。

ーマルサー

Author:ーマルサー
メイプルストーリー
あずさ鯖に住んでいる、
ひっそりこっそりな人です。

現在ソロを続けて…何年目?
思い出せないくらい、ほぼ
一人でばっかり活動している
変な人です。

意図的に避けている訳では
無いのですが、あまり
そういったのが得意ではない
人間でして……。

あ、ちなみに
元ぷらむ鯖出身です。

野球好き(カープファン)です。
気分更新の『例のあれ』日記では、
パワプロで私が自主制作した
ちょっと強い選手紹介をやってます。
そちらも宜しければ、どうぞ。

サブ達も皆名前は
大体同じです。

昔はテンビもやってました。
サービスは終了していますが。

基本的にリンクはフリーなのであります。
ですが、リンクされた際は、
出来ればコメントを一言お願いします。
コメントしていただけると、
ビックリするくらい中の人が喜びます、はい。

月別あーかいぶ。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


