

--.--.-- | | スポンサー広告

今年一年の総括。


※FC2ブログアクセスランキング現在199位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【このまま一気に駆け抜けて行きたいです。】





お年玉プレゼントイベントは締め切らせて頂きました。
本当に多くのご参加、ありがとうございますっ。







どうもですっ。


・・・さて、今回は前々から言っていたのですが、
今年の総括的な話でございます!


なので中の人の個人的な話が多くなります、すみません。






・・・さてと、中の人はまだまだ学生生活真っ最中でして、
今年は東京の方へも行かせて頂きました。

来年は就職活動が本格的に始まりまして、
その結果次第ではこのブログがどうなるのかが若干微妙な所
です。

出来れば夢を叶えたい・・・ですが、現実は厳しいでしょうし・・・。

まぁでも夢を叶えること自体は個人でも可能なので、
駄目だった場合は個人でちまちまと頑張りましょうかね。

夢の内容は・・・秘密ということで。


・・・おっと、何だかもう来年の暗い話になってきてますね。


今年一年・・・中の人は・・・まぁ元気でした。

最近耳鳴りが少し酷い以外は特に変わったことは無いです。
多分不健康な生活が原因なのでその内収まるとは思いますが・・・。


・・・あー、えーっと・・・だいたいこんな感じです。

よし、とりあえず中の人の総括は終わりまして、メイプル関係の総括へ。


今年の最初は・・・と言いますか今年もほぼメルセデスばかりでしたね。
今年の始めが多分151レベルで、今が確か165レベルくらいだったので、
一年間で大体15レベルくらい上がりました。


・・・結構上がったのかあまり上がってないかと問われますと恐らく後者でしょうが。

後今年の初めの方は更新回数が少なめでしたね・・・本当に申し訳ないです。



春頃何を思ったのかソウルマスターを育成

今考えれば攻撃系能力の恩恵が非常に嬉しいですが、
あの頃の私は本当に何を考えていたのでしょうか・・・謎です。

ちなみにソウルドライバーが使いやすかった記憶が有ります。



後はファントムをとりあえず流行に乗って作ってみたり、
ハヤトやカンナも流行に乗って作ったり・・・。


・・・ハヤトは120レベルくらいまで育ちましたが、
声が気に入らないので多分今後動くことは無い・・・かなぁと。


ルミナスさんは120レベルまで育てたら確実にお休みする予定です、はい。


後夏に一ヶ月集中更新期間!・・・みたいな事もしましたね。
結構最後の方はネタ切れで辛かったですが、話を考えるのは結構楽しかったです。



・・・後はDKさんが倉庫番から準レギュラーに昇格した・・・くらいでしょうか。


今はルミナスさんを4次転職させるのを頑張っている最中です。





・・・後はこのブログ全体の総括でしょうか。


もうそろそろこのブログも6年目に入りそうです。
年数だけ見ると相当な熟練ブロガーですね。・・・年数だけは。
ただ上の方でも書きましたが、7年目が無事に訪れるかは
中の人の結果次第・・・です。

出来れば7年目が迎えられるように努力します。

それと今年もお年玉プレゼントイベントを行ったのですが、
中の人の予想よりも多くの方が参加してくだり、本当に嬉しく思っています。


後アクセス数が2万を突破・・・しました。
訪れて下さった方々、並びにコメントをして下さった方々、
本当にありがとうございます。




・・・さてと、重ね重ねになりますが、本当に一年間ありがとうございました。

来年もまだまだ変なプレイスタイルですが、頑張って更新していきますので、
宜しくお願いいたしますっ。



ではでは、良いお年を。






・・・追記はコメント返信ですっ。


続きを読む

2012.12.31 | | コメント(2) | トラックバック(0) | リア話。

ルミナススキル4次の適当な考察。


※FC2ブログアクセスランキング現在499位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【このまま一気に駆け抜けて行きたいで】





今年もささやかなお年玉プレゼントイベントを行なっています。
お気軽に御参加のほど宜しくお願いいたします。

プレゼントイベント用のページに行く。







どうもですっ。


今年も残り僅かですね。
後これを含めると次が今年最後の更新でしょうか・・・。

とりあえず、今を頑張りましょうかね。



・・・さてっと、それでは活動報告、というか考察ですっ。


らいと。
らいと画像。

まずはライトリフレクション4次の光魔法スキルですね。

3次までは光魔法主体のスキル構成だったのですが、
4次職は闇魔法主体になり、4次唯一の光魔法スキルとなります。

特徴はスキルの説明にもあるように反射をする事で、
これを上手く使うことによりマップの大半の敵に攻撃を加えることが可能です。

欠点はスキルの特性上、ある程度敵が密集していないと反射が微妙になってしまう所、
また中途半端な火力だと反撃持ちの敵が動いて厄介になる・・・事でしょうか。

特に倒しきれない反撃持ちの敵が動き出すのが曲者で、
別の段の敵に攻撃を行おうとしたら総反撃を受けた・・・なんて事が偶に起きます。

その為スキルが充実して火力が安定してくる時期では強力ですが、
4次転職してすぐはあまり恩恵が受けられない・・・かもしれません。

それでも非常に強いスキルなのですけどね・・・。




もーにんぐ。
もーにんぐ画像。

次はモーニングスターフォール

・・・正直闇魔法と言うよりは炎系の魔法のような気がするスキルです。


性能は・・・非常に微妙です。
謎の再使用待機時間5秒がある為連続して使用はできませんし、
威力も・・・多分ルミナス4次スキルの中では最低ではないでしょうか。

上手く使う方法が有るのかもしれませんが、
私個人の判断としてはネタスキル・・・かと思います。



あっぽかりぷす。
あっぽかり画像。


続きましてアポカリプス

魅惑の14回攻撃が可能な非常に恐ろしい4次闇魔法スキルです。


何と言っても攻撃回数が非常に素晴らしく多少のレベル差など
物ともしない手数で敵を倒すことが出来るスキル
です。

欠点は・・・発動までに若干時間が必要な事と、
また前方にしか攻撃が発生しない事・・・でしょうか。

・・・これで後ろにも攻撃が発生したら化物ってレベルを超えそうなスキルになりそうですが。




あぶそりゅーと。
あぶそりゅーと画像。


そして4次最後の攻撃スキル、アブソリュートキル

エフェクトが非常に派手、更に即死効果付き、高威力・・・と、
強そうなスキルで有るのですが、一つ大きな問題点と言いますか、
・・・最大2体の敵にしか攻撃が当たらないのが欠点です。

更に長い再使用待機時間と、欠点がもう一つあり・・・。
これだとモーニングスターフォールに劣らないネタスキル・・・なのですが、
一つだけネタスキルを脱却する可能性が有るのです。

・・・イクリブリアム状態だと連発が可能なのです、このスキル。

デスサイズも連発が可能なのですが、あちらよりも発動が速いため、
イクリブリアム状態で非常に輝くかもしれない・・・のです。

正直それ以外の時だとクールタイムが非常に重いため、
攻撃スキルとして頼りになるのかと言いますと・・・厳しいですが。




くれしぇんど。

ここからは補助系スキルです。まずはダーククレシェンド


・・・残念ながら中の人の頑張りが足りなかったので使用感は分かりませんが、
多分スペシャルマスタリーブックの最有力候補ではないでしょうか。

レベル1の時点で最高でダメージが10%も増加するわけですし、
最終的には非常に大きな火力増強スキルになると思われます。

そーさりー。

続いてダークネスソーサリー

中の人の頑張りが(ry

・・・これもスペシャルマスタリーブックの候補でしょうか。
ただダーククレシェンドと比べますと防御率無視というのは
恩恵が見え辛いと思われるので優先順位は低い・・・と思われます。

高レベルボス系は防御率が非常に高いらしいので、
そういった所に行くのであれば必須のスキル・・・ではないでしょうか。



まじっく。
ますたりー。

残りはマスタリー系なのであまり考察はしません・・・が、

ダークライトマスタリーを上げるとイクリブリアム状態時間が延びるため、
よりアブソリュートキル無双・・・が出来るかもしれません。

正直デスサイズ連発の方が強いような気がするけど気にしない方向で・・・。



メイプルヒーロー・・・は最早必要ないですね、はい。
お金に余裕が有るならば30を目指したいスキルですね。


ちなみに小さく補足なのですが、
確か中の人の記憶が正しければ、光闇モードでの追加ダメージの恩恵は
多分1次の光闇魔法にもあった・・・と記憶しています。

・・・違っていたらすみません。



・・・さてと、こんな感じでしょうか。


次回は今年一年の総括的な内容のものになりそうでしょうか・・・。
とりあえず、それではっ。



・・・追記はコメント返信となっています。




雑言:
ヘッドホンを買い直しました。
・・・安物なのでほぼ消耗品と思っていますが、
やはり有ると無いとではやる気に差がでます。


続きを読む

テーマ:メイプルストーリーぷらむ - ジャンル:オンラインゲーム

2012.12.29 | | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

ルミナススキル3次の適当な考察。


※FC2ブログアクセスランキング現在499位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【このまま一気に駆け抜けて行きたい】





今年もささやかなお年玉プレゼントイベントを行なっています。
お気軽に御参加のほど宜しくお願いいたします。

プレゼントイベント用のページに行く。






どうもですっ。


・・・相当久々に襲撃イベントが行われたみたいですね。
私は時間帯の関係で流石に参加できませんでしたが・・・。


これからは今後定期的に行われると良いですねぇ・・・。




・・・さてっと、それではスキル考察ですっ。



すぺくろらる。
すぺくとらるスキル画像。


まずはスペクトラルライト。3次の光魔法の主力スキルです。

長押ししないと発動しないという欠点があるものの、
サンファイア状態なら最高で8回攻撃
何よりもダメージを与える速度も非常に速いのが魅力なスキルです。

ボス系と戦う時に非常に便利なスキル・・・なのですが、
どうやらバグで他のプレイヤーにはこのスキルが見えない状態で、
棒立ちなのに周囲の敵にダメージを与えているように見えます。

その為パーティ等で使い過ぎるとチート扱いされたりすることがあるかもしれません・・・。




しゃいん。
しゃいんスキル画像

次は・・・シャインリデプション


上下にやや広い攻撃範囲を持ち、回復効果もある・・・のですが、
他の攻撃スキルと比べると若干ダメージが低めなのが欠点です。
回復効果も、ルミナスは元々HPがかなり低い職業な為、このスキルで回復するよりも
普通に回復アイテムを使用した方が早かったりします。

後、回復スキルとしてパーティで使うには若干発動速度が遅いのも難点です。

3次スキルの中でSPを削るスキルの筆頭格です。




のっく。
のっくスキル画像。


続いてノックスピア


下方向に非常に広い攻撃範囲を持つのが特徴的な闇魔法スキルです。

とにかく下方向に強く、特にクルー等が出てくるマップでこのスキルを使うと
余裕で一段下の敵に攻撃が届くのが特徴です。

3次スキルで一般の敵と戦う時に非常に便利なスキルです。
欠点は他の3次スキルと比べると攻撃回数が少ないため、
イクリプス状態以外だと若干火力が微妙になってしまう所です。

3次時代は非常に役に立つスキルです。
4次になると・・・アポカリプスが出るためお役御免になるかと思われます。


その為、このスキルを削ってシャインリデプションに振るのも良いかもしれません。




ですさい。
ですさいスキル画像。

次は3次最後の攻撃スキル、デスサイズ


再使用するのに時間が必要ですが、エクリブリウム状態で
このスキルを使うと素晴らしい火力を連発可能
です。

攻撃範囲は左右に非常に広く、上下もある程度カバーして隙があまり無いです。
また、4次スキルでこのスキルのダメージを増加させてくれる
スキルもある為しっかりと振っておくと便利かと思われます。


欠点は・・・クールタイムがやや長い事でしょうか。
さすがに一部の超強力スキルと比べるとクールタイムは短いですが、
それでも24秒というのは少し長いかと思われます。




らいとー。
めでぃて。


この辺りのスキルの考察は・・・必要無いですかね。


前者は防御力増加と一定確率でダメージを無視、
後者はパーティでも使える魔力増加スキル
です。

・・・魔力増加なので恩恵を受けられる職業は若干限られるのが難点ですが、
新職業系はあまりパーティに恩恵があるスキルが有る事が少ないため、
上手くパーティの構成を考えれば、十分に強いスキルです。




たいだる。


ライフタイダル


HPとMPの比率を比べ、それによって恩恵が得られるスキルです。


・・・ただし普段は圧倒的にMPの方が比率が低くなることが多いため、
実質クリティカル率+30%のスキルだと考えたほうが良いかもしれません。


HPを意図的に低くすればダメージ増加スキルになりますが、
ルミナスは元のHPが低いため非常に調整は難しいですし、
何より1次スキルでダメージをMPで受けるスキルがあるため、
ダメージ増加状態にするのは普段は難しいと思われます。

・・・クリティカル率+30%でも十分強いのですけどね。



しぇる。

最後はアンチマジックシェル


状態異常耐性が増加し、状態異常を3回まで防げるスキルです。
注意すべき点は再使用待機時間はスキルを使用した時ではなく
3回防いでスキルの効果が切れてからカウントされる所
です。

・・・確認していないため実際の所は分かりませんが、
誘惑等にも効果がもし有るのなら、相当に強力なスキルです。

ただ誘惑を持つような敵は大概の場合で
それ以外の状態異常スキルも持つので狙って誘惑だけを防ぐのは厳しいかと思われます。





・・・さてと、こんな感じでしょうか。



次回は最後の4次スキル考察です。

・・・一部振っていないスキルがあるので、少しだけレベル上げを頑張ってきます。



さてと、それではっ。



・・・追記はコメント返信となっています。




雑言:
ヘッドホンが壊れました・・・。



続きを読む

テーマ:メイプルストーリーぷらむ - ジャンル:オンラインゲーム

2012.12.27 | | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

ルミナススキル2次の適当な考察。


※FC2ブログアクセスランキング現在551位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【このまま一気に駆け抜けて行きた】





今年もささやかなお年玉プレゼントイベントを行なっています。
お気軽に御参加のほど宜しくお願いいたします。

プレゼントイベント用のページに行く。







どうもです。



・・・あーえーっと、一応言いましょうか。


メリークリスマス、ですね。



まぁ特に中の人は何も無いです、はい。
・・・無性に叫びたくなりますね。





さてと、活動報告というかスキル考察ですっ。




・・・えーっと今回から2次、3次、4次ととりあえず考察を書く予定です。
スキルの使用感については個人差があるので、あくまでも
参考程度という事で宜しくお願いします。





しるふぃーど
しるふぃーど画像。



まずはシルフィードランサー
2次の主力スキルであり、その気になれば最後まで使える万能技です。

特徴として最高で180%×4の威力に加え、
それの半分のダメージ×4の合計8回攻撃が可能な所です。


後述するボイドプレッシャーが相当微妙な性能なため、
2次は確実にこのスキルが主力になると思われます。





いんばいろら。

お次はインバイロラアビリティ。敵を吹き飛ばすスキルです。



・・・威力はないので完全にネタスキルです。

正直このスキルを使うよりも攻撃スキルで敵を倒す方が早いです。
なので残ったスキルポイントを振るだけで十分かと思われます。




ぼいど。
ぼいど画像。


ボイドプレッシャー

左右に動かせる球体を出して持続的に攻撃できるスキル・・・ですが、
圧倒的に使い勝手が悪いです。

スキルの発動から球体が出るまでに若干時間がかかってしまうため、
正直言ってその間にシルフィードランサーで敵を倒した方が早いです。

ただしある程度攻撃場所を選べるため、平坦なマップなら
まだ使い道は有ると・・・思います。



ぶれす。

ブレスオブダークネス


戦闘中に自動的に発動し、最高で魔力+30のバフがかかり、
更に発動中は受けるダメージが70%カットという万能スキルです。

・・・戦闘中の判定がよく分からないのですが、
多分敵が居るマップ内の事だと思われます。
その辺りの判定が謎ですが、十分有用なスキルです。





すぺる。
はいうぃず。
まじっく。



後は・・・まぁブースターだったりマスタリーとかだったり、
何処かで見たことが有るようなスキル達です。

その辺はとりあえず最大まで振れば問題無いかと。







・・・こんな感じです。

流石に2次スキルは解説することが無いというかあまり無いので
何とも微妙な考察になってしまいました・・・。


次回3次はスキル数もグッと増えるので多分・・・面白くなる筈です。




それではっ。




追記はコメント返信となっています。




雑言:
・・・爆発だー!





続きを読む

テーマ:メイプルストーリーぷらむ - ジャンル:オンラインゲーム

2012.12.25 | | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

強力ですね、強力。


※FC2ブログアクセスランキング現在551位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【このまま一気に駆け抜けて行き】





今年もささやかなお年玉プレゼントイベントを行なっています。
お気軽に御参加のほど宜しくお願いいたします。

プレゼントイベント用のページに行く。






どうもです。



・・・近々メリーさんが何とかする日があるみたいですね。
まぁ中の人には全く関係無いですが。





さてと、とにかく活動報告です。



じんぐる。


メルセ子さんが活動休止に追い込まれてしまったので、
丁度良い機会ということでルミナスを育成しました。



・・・何時になったら修正が行われるんでしょうか・・・?





てーれってれー!



・・・そしてとりあえず4次転職まで完了しました。
久々に頑張りました。・・・疲れました。

一応セット装備が貰える120レベルまで育てる予定ですが、
色々と疲れました・・・。





感想としましては、攻撃範囲が異常なまでに広い・・・です。




うげー・・・。


例えばこれは3次スキルのノックスピアの範囲なのですが、
下方向への攻撃範囲が恐ろしく広いです、このスキル。


次回辺りからその辺りの詳しいスキルの考察とかを
適当に書く予定ですが、3次は正直このスキルだけで何とかなります、はい。


中の人はあまり大きなレベル差の有る敵さんは叩かない主義なのですが、
このスキルのお陰で85レベルくらいからクルーさんを叩けました。


その辺りを次回辺りじっくりと書く・・・予定です。



ちなみに4次スキルを使った感じですが、
ライトリフレクションは少し扱いが難しく、
アポカリプスは半端無く強力で、
アブソリュートキル・・・そんなスキルも有りましたねといった感じです。


・・・マスタリーブックはダーククレシェンドか
マジックマスタリー辺りを貰うのが無難かと思われます。


本当にアブソリュートキルは・・・微妙な性能でした。
メルセデスのライトニングエッジ的なポジションと言いますか・・・。

もう少し対象数が増えればきっと使いやすくなると思います・・・。
流石に4次スキルで対象が2体で再使用待機時間付きは辛いです・・・。



・・・その辺りを次回からゆっくり書きたいです、はい。


難解私は次回と書いているのでしょうか・・・。





少しだけ独り言。



うわぁ・・・。


・・・アディショナル潜在能力的なものが実装されていたのは知っていましたが、
こんな事も有るんですね。


まさか相当気合さえあれば全ての防具に
攻撃系の潜在能力をつけるのも可能なのでしょうか・・・?

流石にそこまで頑張る気合は無いですが、
もし前進に攻撃力系の潜在が付くのならば
モンスターパークの人気が上がる・・・かもしれませんね。
あの場所の装備品はほぼ確実に通常潜在能力が付いているので・・・。


・・・しかしこのイヤリングどうしましょうか・・・。


メルセ子さんやDKさんは火力は上がると思われますが、
通常の潜在能力が無駄になってしまいますし、
ルミナスでは殆ど役に立たないでしょうし・・・。


・・・倉庫の奥で眠ってもらいましょうかね。






・・・さてっと、本日はそろそろこの辺りでということで。



ではでは。



追記はコメント返信となっていますっ。




雑言:
・・・少し頭が痛いです。
頭痛が痛い・・・は文法的に変ですね。



続きを読む

テーマ:メイプルストーリーぷらむ - ジャンル:オンラインゲーム

2012.12.23 | | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

ぬぬぬぬぬ・・・。


※FC2ブログアクセスランキング現在552位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【このまま一気に駆け抜けて行】





今年もささやかなお年玉プレゼントイベントを行なっています。
お気軽に御参加のほど宜しくお願いいたします。

プレゼントイベント用のページに行く。







はいどうもですっ。



新職業が実装されたみたいですね。
・・・まさか期間を分けて実装するとは思いませんでしたが。

まぁ流石に三職も同時に実装しますとパッチが凄いことになりそうですし、
仕方ないのかもしれませんね・・・。


・・・今回も400MBを超える超大型アップデートでしたし、
その内メイプルだけで5GBを突破しそうな気がします・・・。






・・・さてっと、気を取り直して活動報告ですっ。



あー・・・。



・・・どうやら転職のレベルが下方修正された結果、
SPがリセットされたみたいですね。


3次転職が60レベルに、4次転職が100レベルですか・・・。


・・・SPを振り直すのが結構大変でした。

ただダークフォースがこの影響で一気に最大まで上げられたので
今後動かす時結構使い勝手が良くなりそうな感じです。





げぇー・・・。


まぁメンテナンスは確定でしょうけどね。

どうやら一部の職業でマスタリーとブースターにバグが有るみたいで、
スキルレベル10で100秒程度しかブースターの効果が無いです。


・・・推測なのですが、多分スキルレベルの最大値は変わったものの、
スキルのデータが以前のままなのではないでしょうか。

それなら何となく10レベルで100秒しか無いのにも理由が付けられる・・・筈かと。


とりあえずメンテナンスが来るまでメルセ子さんは100%お休みです。





うひょー。


今回の目玉品の一つ・・・でしょうか。


他にも何だかよく分かりませんがコレクションイラストなるものが
交換できるみたいで色々と今回の交換できる品は面白そうですね。



・・・DKさん用に防具一式を揃えたい所です。

今回は見た感じでは交換が出来そうなので、
サブキャラを総動員してコインを集めていこうかと。


ちなみに記憶が正しければ防具一式でコインが400枚ほど必要だったかと。

・・・中々に辛いですね。






ふむふむ。
か、可愛い・・・?

カムバックキャラに貰えるアバターと整形系のアイテムを使った結果です。

帽子のデザインは中々良い感じでした。


・・・ただ彼女を使うことは今後ほぼ無いでしょうが。
一応戦士系なので再びDKさんを育てたいと思った時は動く・・・かもしれません。






どうやら。


・・・次回の課金系のアイテムを開けるのに使うみたいです。

2種類あるということは一方は普通にドロップするのかもしれませんが。








・・・さてと、色々と書いた所で本日はこの辺りでということで!



ではではっ。




雑言:
次回は・・・ルミナスさんの育成経過の報告の予定です。
・・・また120まで育てなければならないのか・・・。


テーマ:メイプルストーリーぷらむ - ジャンル:オンラインゲーム

2012.12.21 | | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

うぬぬぬぬ・・・。


※FC2ブログアクセスランキング現在419位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【このまま一気に駆け抜けて】





今年もささやかなお年玉プレゼントイベントを行なっています。
お気軽に御参加のほど宜しくお願いいたします。

プレゼントイベント用のページに行く。






どうもですっ。


・・・前置きで語れることが特にないです。


平和・・・と言えば平和なのですが、
何かしら書けそうな事が一つくらい欲しいなぁと思う今日この頃です。





・・・さてと、とりあえず活動報告ですっ。


ざくっと。


今回もDKさんの育成を。

次回からは・・・よほどメンテナンスが長時間行われない限りは
新職業か新しいイベント関係について書く予定なので、
とりあえず彼の活躍は一先ず今回が最後ですかね。


・・・ダークインパラが非常に気に入ったので、
また少しずつ育てるかもしれませんけどね。



・・・あ、DKさんは今回も獅子王の城方面です。

ここで自職用のマスタリーブックが一つは確実に頂けるので、
4次転職を行った後はとりあえずここのクエストを進めると良いかもしれませんね。




嬉しいといえば嬉しいのですが・・・。



・・・スペシャルマスタリーブックでダークフォースは既に
貰っていたので、何だか微妙な結果になりました・・・。


一応需要は有りそうなので、機会を見て売りましょうかね。






ちなみに現在のレベルは122です。

もう1レベルくらいは頑張れば伸ばせそうな感じです。






独り言ー。



・・・前回に引き続いてネタが無いです。


最早ネタが無いと言うのが段々平常進行になってきたような気が・・・。




という訳で中の人の近況をば。



・・・元気です、えぇ元気です、元気です。



ではなくて、長い冬季休暇をゆったりと過ごしています。

・・・流石にずっとゆったりとしていると堕落していきそうな気がするので、
明日から本気を・・・出します、出す予定です。




・・・本当に書けそうな事が無いのです、すみません。
前置きでも書きましたが、本当に平和なのです・・・。

良い事では有るのですが、適度に刺激が欲しい所です。





・・・と、とりあえず、本日はこの辺りでということで!



ではではっ!




雑言:
久しぶりに暖かい一日でした・・・。

テーマ:メイプルストーリーぷらむ - ジャンル:オンラインゲーム

2012.12.19 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

・・・ぬーん。


※FC2ブログアクセスランキング現在343位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【このまま一気に駆け抜け】





今年もささやかなお年玉プレゼントイベントを行なっています。
お気軽に御参加のほど宜しくお願いいたします。

プレゼントイベント用のページに行く。







どうもですっ。




気がつけば今年も残り2週間ほどです。
・・・頑張っていきましょう。




・・・何だかこんな感じの話少し前にも言ったような・・・。






ごほん、とりあえず活動報告ですっ。



ちょいやっさー!


次のアップデートまでに若干猶予が出来たので、
とりあえずもう少しだけDKさんの育成をば。


場所は獅子王の城方面です。




とりあえず使ってみて思ったのはダークインパラが使いやすい!って事です。

前回も書きましたが本当に万能な攻撃スキルです、コイツは。
速度も攻撃範囲も威力も十分に有用です。
それに加えてスタンスで仰け反らなくなりますし、ダークフォースで火力強化、
ダークスピリットで回復・・・中々に強いです。


更にスキルブックが不要なのも良い所です。


デュアルさんとかは・・・スキルブックが無いと結構ガッカリなので・・・。



ただボス用の単体高火力なスキルが無いのは若干不満です。

サクリファイスは・・・確か記憶が正しければ
220%の4回攻撃と結構微妙な感じだった筈なので・・・。

補足しますと一応サクリファイスも火力は高いほうなのですが、
バツグンに高威力というわけでも無いのですよねぇ・・・。







・・・とりあえずこんな感じで残りの期間はDKさんの育成を行う予定です。


メルセ子さんは・・・もうしばらくお休みですね。
一体何時再開するのかは・・・未定です、すみません。







ぼそっと独り言。





・・・特に書けそうなネタがないので、
中の人のレベル上げフローチャート的なものを載せておきます。


・30レベルまで
とりあえず職業関係のクエストを適当に進めていきます。
大体最近の新職業はこのレベル辺りまではクエストが用意されているので
サクッとレベルが上がるかと。
無い場合は・・・エーデルシュタインとかで狩りましょう。


・30レベル~50レベル
テーマダンジョン系を適当にグルグル回ります。
キノコ城とカニングスクエアですかね。
この辺はまだサクサクレベルが上がるので大丈夫でしょう。


・50レベル~70レベル
下町方面→レーベン鉱山な感じで狩ります。
下町はストンプラビット、妖狐を中心に、
レーベン鉱山は某指輪のレシピを落とす警備ロボットを狩ります。
この辺はスキルのバリエーションも少なく辛いですが気合で頑張ります。
後は一日10回ですがアイスナイトの呪いもオススメです。

・70レベル~90レベル
アリアント&マガディアで狩ります。
スナモグラ→スコルピオン→アイアンミュテ→ロイドが私流のルートです。
・・・一般的な感じがしますが気のせいです。
この辺りは平坦横一直線なマップなので非常に狩り易いのが有難いです。
また3次転職後なのでスキルが増えてやる気も上がるのでグッドです。

・90レベル~110レベル
白草村で頑張ります。
ルツボ→クロコファミリー→クルーさん的な感じで狩ります。
多分前者2つはほぼ誰も狩らないのでマップが確実に確保できるのが良い所です。
・・・つまり人気が無いということです。
クルーさんは結構な人気狩場だった筈です。
ただミニダンジョンが利用できるので場所だけは確実に確保出来る筈です。


110レベル~120レベル
マスターデスマリオネットオンライン・開幕。
この10レベル間で如何に某指輪のレシピを集めるかが
今後の資金調達の鍵になります。
例え量産されたとしても、ある程度の価格で売れる筈なので
是非とも複数確保しておきたい所です。
118レベルくらいからレベルが上がりにくくなって辛くなりますが、
レシピがきっと落ちる筈・・・!と己を鼓舞して頑張りましょう。
またレシピが落ちてもベルトのレシピだった時は耐えましょう。



・・・こんな感じで中の人はレベルを上げています。

ただし途中で燃え尽きることも多く、特に
70レベル前後で放置することも多いですが・・・。






・・・さてっと、本日はそろそろこの辺りでということで。


ではではっ。



追記の方はコメント返信となっていますです。




雑言:
ここに書くような事ではないですが、少しだけ嬉しい事が有りました。


続きを読む

テーマ:メイプルストーリーぷらむ - ジャンル:オンラインゲーム

2012.12.17 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

・・・頑張りました。


※FC2ブログアクセスランキング現在335位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【このまま一気に駆け抜】





今年もささやかなお年玉プレゼントイベントを行なっています。
お気軽に御参加のほど宜しくお願いいたします。

プレゼントイベント用のページに行く。







どうもですっ。


今年も残り僅かですねぇ・・・。


やり残したことが無い様に、精一杯頑張らねば。





・・・よし、それでは活動報告です。



てりゃー!


何時もの様にデスマリ子さんを叩きます。

ひたすら叩きます。これでもかー!ってくらい叩きます。







よしよし。
ふひー。


・・・流石にそろそろデスマリ子さんでネタを続けるのが
難しくなってきたので少し頑張りました。


これで本当に長かったですが、120レベルを達成しました。




テーレッテレー!



・・・転職の時は専用マップの特殊仕様なレッドドラゴン&グリフォンを倒す様になっていました。

転職アイテム以外のドロップは無かったので、
多分見た目は同じだけど内部的には別のモンスター扱いになるのでしょうか・・・。



まぁ何はともあれようやく4次転職です。

頂けるマスタリーブックはダークフォース?だったかを選択しました。
・・・昔のバーサク的なスキルなのでしょうか?

でもあれと違ってこちらはHPが一定水準以上で発動するみたいですね。





とりあえず適当にスキルを振って使ってみたのですが・・・。


・・・ダークインパラが非常に万能ですね。


バスターとスラッシャーを足した感じのスキルで、
攻撃速度も早いですし、範囲も中々優秀です。


・・・もう少しだけDKさん、使うかもしれません・・・。





さて、ここからは独り言、もとい散歩道考察を。




・・・次回は新職業+レジェンド職業の改変・・・でしょうか。

散歩道の内容的にエンジェリックバスターが触れられていないような気がしますが、
多分同時に実装しますよね・・・?



中の人が気になるのがこの部分で、



みずきpom:
嵐と言えば、わしの若いころは・・・。はっ!そなた、
なぜその武器を装備できておるのじゃ?そなたのステータスでは・・・。
それに、そなたもう4次転職を!?

くぬぎppi:
おほほ!武器もスキルも使わなきゃ宝の持ち腐れですわよ!




・・・何だか嫌な予感がしますね・・・。


確か本家様では転職レベルが下方修正されたとかで、
100レベルで4次転職が可能になったらしいですし・・・。

まぁ昔装備品の装備可能レベルを下げたりする品が有りましたから、
アレを再販売するだけかもしれませんが・・・。


前者だと何となくこの時期に突然経験値2倍にしたのも納得できるような気が・・・。



後は・・・大体普段と同じ感じですね。


年始のお年玉イベント、年末のクリスマスイベント、
今回のアバランは・・・猫フード系の色違いでしょうか?



まぁ目玉は新規職業の実装でしょうし、
他は普段通り・・・といった感じになるのでしょうか。








・・・さてと、本日はそろそろこの辺りでということで。



ではではっ。



追記の方はコメント返信になっています。






雑言:
休みに入ると日付の感覚が若干変になります。
・・・規則正しい生活を心がけねば・・・。




続きを読む

テーマ:メイプルストーリーぷらむ - ジャンル:オンラインゲーム

2012.12.15 | | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

疾風怒濤の・・・。


※FC2ブログアクセスランキング現在335位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【このまま一気に駆け】





今年もささやかなお年玉プレゼントイベントを行なっています。
お気軽に御参加のほど宜しくお願いいたします。

プレゼントイベント用のページに行く。








どうもですっ。


・・・ようやく完璧に年内に終わらせなければ
ならない事が全て完了しました。・・・疲れました。


これで少しは活動時間が増やせる・・・筈です。
今日からガッツリ頑張る予定です、はい。





・・・さてと、それでは活動報告ですっ。



すらーっしゅ。



何を狩っているのかは以下省略・・・と言いますかここ最近ずっと此処ですね。

とりあえずMデスマリ子さんを今日も元気に倒します。






てーれてててー



・・・レベルが118になりました。後2レベルですね。

このペースなら今週末までには4次転職できそうな感じです。
サックリと終わらせておきたい所です。




・・・しかしここまでレベルが上がってきたのですが、
最近本当にエンジェリックブレスのレシピがご無沙汰しています。


今後何かしらの上位互換品が出る可能性はあるかもしれませんが、
出来れば一つでも多く手に入れておきたい所です・・・。



独り言の前に小ネタを。



新。
旧。


上が今回手に入るメイプルスノーボードで、
下は今までの何かしらのイベントで手に入ったメイプルスノーボードです。


・・・地味に今回手に入る品は装備可能レベルと能力が上がっていますね。

しかし出来れば血スノの方が欲しかったのですが、
どうやら調べた所一定レベル以上はメイプルスノーボードしか
ドロップしない可能性が高いとの事・・・。


・・・血スノのデザイン、好きなんですよねぇ。






・・・さてと、もう少しだけ独り言をば。





どうやら冬のアップデートで新規職業三種が実装されるみたいですね。

三職同時なのか、順番に実装されるのかはまだ分かっていませんが、
この冬はかなり盛り上がりそうな感じですね・・・。



とりあえず中の人はカイザーとエンジェリックバスターを育てる予定です。
ルミナスは・・・リンクスキルの為に育てるかもしれませんし、
育てる過程で気に入ればそのまま一気に育てるかもしれません。



・・・しかしどんどんメルセ子さんの出番が遠のきますね・・・。


そう言えばレジェンド職業系も作成が一時停止されたということは、
新規職業三種+レジェンド職業改変の大型アップデートになるのでしょうか・・・?


これだけ大きなものになると、相当な時間がかかりそうな予感がしますね。

一日アップデートの・・・匂いもします。




しかしこの年末に大きなアップデートをするのは良い事だとは思うのですが、
お決まりの臨時メンテナンスの嵐は勘弁していただきたい所です・・・。





・・・さてっと、本日はそろそろこの辺りでということで。



ではではっ。




雑言:
スーツは息苦しかったです。


テーマ:メイプルストーリーぷらむ - ジャンル:オンラインゲーム

2012.12.13 | | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

ようやく。


※FC2ブログアクセスランキング現在470位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【このまま一気に駆】





今年もささやかなお年玉プレゼントイベントを行なっています。
お気軽に御参加のほど宜しくお願いいたします。

プレゼントイベント用のページに行く。








どうもですっ。


・・・週末に文化祭がありまして、その関係でバタバタしていまして
更新できませんでした・・・本当に申し訳ないです。



ですが、これでようやく落ち着けそうな環境になりましたので、
これからは更新もバリバリ頑張り・・・たいです。




・・・さてと、それでは活動報告ですっ。



そりゃー!



・・・今回も元気にデスマリ子さんをぺちぺちと。




しかし少し前に2つほど同時に落ちた時以降、
全然エンジェリックブレスのレシピが落ちなくなりました・・・。


単純に運の問題かもしれませんが、4次転職するまでに
もう1つか2つくらいはレシピが欲しいなぁと思っています。






・・・最悪必要となればまた別のキャラを4次転職まで育てれば
1つか2つくらいは手に入るのですけどね。

ただこれは結構労力が必要なので、最終手段でしょうか。







よしよし。


これで・・・117レベルでしょうか。

今週中か、出来れば来週までには120レベルにしたいですね。

・・・素朴な疑問なのですが、最近の4次転職は普通にレッドドラゴンとか
グリフォンを倒す必要が有るのでしょうか・・・?

後者はともかく、前者は色々と人気者のため、
倒そうと思うと結構苦労しそうな感じがします・・・。


・・・今は一先ず、120レベルを目指して頑張りましょうかね。






今回もー。
ぬ・・・。
うむうむ。




・・・ようやく使えそうなマスタリーブックが出ました。

カンナさんのマスタリーブックですか・・・今すぐに使える物ではないですし、
しばらくは倉庫の奥で眠ってもらいましょうかね。




フェニックスの方は・・・ノーコメントということで。






さてと、本日はこの辺りでということで。



ではではっ。



追記の方でコメント返信となっています。




雑言:
久々にぐっすり寝ました。


続きを読む

テーマ:メイプルストーリーぷらむ - ジャンル:オンラインゲーム

2012.12.11 | | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

ガクガクガタガタ・・・。


※FC2ブログアクセスランキング現在411位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【このまま一気に】





今年もささやかなお年玉プレゼントイベントを行なっています。
お気軽に御参加のほど宜しくお願いいたします。

プレゼントイベント用のページに行く。







どうもです。


・・・今年一番といいますか非常に寒くなりましたね。

私の住んでいる所でもいよいよ雪が降って来ました。
・・・降っただけですが。


東北や北海道の辺りは暴風雪が凄まじいみたいですね。
その辺りにお住みの方は十分にお気をつけてくださいです・・・。





・・・さてと、とりあえず活動報告ですっ。



そりゃー!



・・・何時もの人で何時もの方を倒します。



そう言えば公式様が唐突に
経験値&ドロップ率2倍イベントを始めたみたい
ですね。

非常に嬉しい事ではあるのですが、性分といいますか、
どうしても何か有るのでは?と勘繰る私がいます。



・・・まぁでも折角の2倍期間ですので、一気にDKさんを
4次転職まで突っ走っていきたいです。




ふぅ。



これでレベルが116になり、
ようやくデスマリ子さんに攻撃が必中になりました。


・・・ただ火力不足なのか、サクサク倒しているとは言いがたい状態ですが。

スラッシャー2発で倒しきれない時がチラホラとあります・・・。





ほほーい。
う、うーむ・・・。


まぁ現実はやはり甘くないです。

メルセ子さんの4次スキルで最も微妙なのですよ、ライトニングエッジは。

特別使い勝手が悪いという訳ではないのですが、他のスキルが非常に優秀なため、
相対的に上げる順番が最後になりやすいスキルです。


ちなみに記憶が正しければ倉庫にもう一冊くらい眠っていたような気がします。





ふぅ・・・。

中々いい物は出てくるのですが、数が増えてきますと
交換作業が若干面倒ですね・・・。





小さく独り言。




これが。
こうなって。
こうなります。



・・・衝動買いして気が付いたらこうなっていました。



偶にこういった衝動買いをしてしまうのですが、
半分くらいの確率で結局使わずに埃を被ることが有ります・・・。


2倍期間は長いですし、折角ですからカンナさんも育ててみましょうか・・・。







・・・さてと、よく分からない感じですが、本日はこの辺りでということで!



ではではっ!




追記はコメント返信となっていますっ。





雑言:
週末は中の人は色々と忙しくなりそうな予感です。
・・・室内なので前回よりは楽でしょうけど・・・。





続きを読む

2012.12.07 | | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

うーむ・・・。


※FC2ブログアクセスランキング現在388位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【このまま一気】







今年もささやかなお年玉プレゼントイベントを行なっています。
お気軽に御参加のほど宜しくお願いいたします。

プレゼントイベント用のページに行く。







はいどうもです。


・・・ここ最近グッと寒くなった気がしますね。
まだ雪までは降っていないのですが、その内降りそうな予感がします。




・・・寒いと手先が辛くて更新が大変なのですよねぇ・・・。





・・・ごほん、とりあえず活動報告の方へ行きますっ。




そりゃっ!



DKさんの育成をぼちぼちと。



そろそろメルセ子さんの育成に戻りたい所なのですが、
纏まった時間が確保できるのがもう少し先になりそうでして、
それに並行しましてDKさんの120レベル達成も遅くなりそうです・・・。


20日までには何とか達成しておきたいです。








この格差・・・。



今回のイベント品のドロップ量・・・なのですが、
何だか私だけ『信頼』のドロップ量が少ないのですよねぇ・・・。



今回のイベント、結構いいアイテムが頂けるので
沢山行いたいのですが、ここまで量に差が出ると・・・少し辛いです。






しゃきーん。



今回開けていたらこんなものが出ました。

地味に嬉しいものですね。ここ最近ドロップがご無沙汰しているので、
何かしら使えるものが出ると良いのですが・・・。







はいはい分かってました分かってました。


・・・現実は、そんなに甘くないですね。


アランのマスタリーブックが何時の間にやら結構倉庫に溜まってきているのですが、
これはアランを新しく始めろという事なのでしょうか・・・。



4次転職直後にスキルブックが手に入るのなら作ってはみたいのですが・・・。


一応試練の塔ならソロでも入手可能だとは思われるのですが、
彼処に辿り着くまでに相当な苦労が必要ですし・・・。




・・・その内倉庫のマスタリーブック系の整理でもしましょうかね。




レベルアップ等は無いです。
・・・次回辺りでレベルが上がりそうな予感がします。






・・・さてと、本日はそろそろこの辺りでということで。



ではではっ。





雑言:
雪のことについて書いていたら、昔大晦日に雪で遊んだ結果、
正月に高熱を出したのを思い出しました。
・・・苦い思い出です。



テーマ:メイプルストーリーぷらむ - ジャンル:オンラインゲーム

2012.12.05 | | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

お年玉プレゼントイベントのお知らせですっ。


※FC2ブログアクセスランキング現在486位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【このまま一】





どうもですっ。



・・・本来なら1日に載せる予定でしたが、すっかり忘れていました・・・。


ごほん、毎年恒例?のプレゼントイベントを今年も行いますっ。




毎年書いていますが、別に何か前段階でお金が必要とか、そういうのは一切無いです、はい。

単純にこんな小さなブログを日頃から見てくださった方へのささやかな感謝、
或いは企画を立てる事によってこのブログが少しでも盛り上がればなぁ・・・と思っていまして、
そういう思いを込めて、無償かつオールクリーン・・・なのですよ!
・・・後、出来る限り応募してくださった方全員に、何かしらの物を送ろうとは思っています、はい。



応募要項はこんな感じですっ!


1.キャラクター名(必須です。無いとプレゼントが送れません)

2.所属サーバー名(必須です。これも無いと送れませんので)





ここからは任意でお願いします!な項目です。




3.好きな食べ物はなんですか?


今年は好きな食べ物・・・です。
中の人は甘い物とかが好きです。



4.何か一言お願いします!



毎年恒例ですね、ここは。


何でもいいです。無性に叫びたいこと、愚痴、人生相談(これは答えられませんが)、
趣味、最近のマイブーム・・・とにかく何でもいいです。

気軽に思った事を書いていただければ幸いです。



・・・このブログの感想だと中の人が少しだけ喜びますが、
別にそんな必要は全く無いです、はい。



以上の項目を、『管理人にのみ表示を許可』の形式にしてこの日記にコメントしてください。
別に見える形でも構いませんが、一応個人にかかわる情報ですので、
出来れば見えない形で書いていただければありがたいです。


締め切りは12月31日までの予定です。
プレゼントの発送は1月1日~3日の間に出来れば発送しようかと思います。





・・・毎年『今年こそは人が来ないかも・・・』と中の人が思いながら
行なっているこんな企画ですが、無償かつオールクリーンなので、
お気軽に御参加のほど、宜しくお願いいたしますっ!





2012.12.03 | | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記

«  | ホーム |  »

FC2かうんたー。

ぷろふぃーる。

ーマルサー

Author:ーマルサー
メイプルストーリー
あずさ鯖に住んでいる、
ひっそりこっそりな人です。

現在ソロを続けて…何年目?
思い出せないくらい、ほぼ
一人でばっかり活動している
変な人です。

意図的に避けている訳では
無いのですが、あまり
そういったのが得意ではない
人間でして……。

あ、ちなみに
元ぷらむ鯖出身です。

野球好き(カープファン)です。
気分更新の『例のあれ』日記では、
パワプロで私が自主制作した
ちょっと強い選手紹介をやってます。
そちらも宜しければ、どうぞ。

サブ達も皆名前は
大体同じです。

昔はテンビもやってました。
サービスは終了していますが。

基本的にリンクはフリーなのであります。
ですが、リンクされた際は、
出来ればコメントを一言お願いします。
コメントしていただけると、
ビックリするくらい中の人が喜びます、はい。

月別あーかいぶ。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


