

--.--.-- | | スポンサー広告

・・・燃え尽きました・・・。


※FC2ブログアクセスランキング現在687位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【このまま】






・・・どうもです。


実は先日物凄く突然に案件が入りまして、
それを仕上げるために一昨日と昨日死ぬ気で頑張っていまして・・・。


一応何とかなったのですが、その結果一昨日と昨日は時間が全然確保できなかったので
今回の内容は薄めです・・・すみません。


何時も薄いって?・・・またまたご冗談を。





・・・さてと、とりあえず活動報告です。




・・・ぽちぽち。



・・・と言ってもほとんど時間がなかったため、
簡単に済ませられるブルレンジャー関連のクエストを少しだけ。


今回のイベントカードはこれを30回クリア・・・らしいので、
これなら30回くらいは出来そうな予感です。




地味に美味しい報酬が多いですし。






むむ・・・。
うまうま。



欲しかったデイビーさんの椅子が無事手に入りました。

後は・・・ビーチパラソルなる椅子が有るらしいので
それも是非確保しておきたいです。



・・・昔パラソルビーチとかいう椅子があったような・・・。




ふはははー。


・・・揃ったので何となく記念に撮影。
素晴らしく恥ずかしい格好ですね、これは。



・・・しかし何故黒色だけステータスが高めなのでしょうか。
レッドが一番高いなら何となく理由は分かるのですが・・・。


時代はダークヒーローの方が主流なのでしょうか・・・?








小さく独り言ー。



・・・特に無いのですが、試練の塔を行った時、
何故かバルログさんからはドロップが何も無かったのです。


仕様なのか単純に運が悪かったのは謎ですが、
せめてモンスターカードくらいは欲しかった・・・です。


経験値が貰えただけまだ有難い方なのかもしれませんが。






・・・さてと、短めですが本日はそろそろこの辺りでということで!


ではではっ。





雑言:
案件が片付いたので今は落ち着いていますが、
終わるまでは物凄く不機嫌でした。はい。



テーマ:メイプルストーリーぷらむ - ジャンル:オンラインゲーム

2012.11.30 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

ほえー。


※FC2ブログアクセスランキング現在380位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【このま】





どうもですっ。


最近冬本番の寒さといいますか、ぐっと寒くなった気がします。

・・・寒いのは苦手です・・・。




・・・さてと、気を取り直しまして活動報告ですっ。



ずぱーん!


最近さっぱり出来ていなかったDKさんの育成をぼちぼちと。
叩いている敵は・・・まぁ何時もの方です、はい。




お・・・。


水色のレシピがドロップしましたが、雫が拾えなかったためハズレでした。
・・・確かベルトのレシピだったかと。









今回はー。


今回のブルレンジャーの戦利品ー。


・・・このイベント、そこそこ良い物が貰えますね。
性向関係の品も+30ですし、何やら神秘のマスタリーブックも出てくるとか。


デイビーさんの椅子とか、ソウルベアさんの椅子も出るらしいとの事なので、
是非とも確保しておきたいです。




・・・あ、レベルアップ等は無いです。






小さく独り言。



ふぅ。
ででーん。


ようやく3000体倒し終わりまして、記念品の両手剣を頂きました。


・・・しかし取捨選択が必要なのは少し嫌ですね。


DKさんなので別にどちらの装備を選んでも特に使い道は無いのですが、
折角の記念装備ですので出来れば両方欲しかった・・・です。



後は120レベルを目指して突き進む・・・だけですかね。

期限が12月19日との事なので、出来れば早めに
120レベルを達成したいです。


・・・120レベルになりましたらDKさんはお休みしまして、
元のメルセ子さんの育成に戻る予定です。

ファンタスティックパークのクエストも途中のまま放置していますし、
何よりもそろそろ職業改変の匂いがしますので・・・。


・・・公式様のイベントページを色々と見ていたのですが、
結局の所アップデートは19日なのか20日なのかどちらなのでしょうかね。


職業改変イベントは19日メンテナンスまでと書かれていますが、
ブルレンジャー系のイベントは20日メンテナンスまでと書かれています。


・・・恐らく後者が正しいのだと思われますが、
そういった細かいミスは・・・どうなのでしょうかね。


1日なんて小さな事だ!・・・と言えばそこまでなのでしょうが・・・。







・・・さてと、そろそろ本日はこの辺りでということで。



ではではっ。





雑言:
12月に入るまでもう少し忙しそうです。
・・・心の余裕が若干出来たのは救いですが。

テーマ:メイプルストーリーぷらむ - ジャンル:オンラインゲーム

2012.11.28 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

初めての。


※FC2ブログアクセスランキング現在808位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【この】






はいどうもですっ。


山場その一は何とか乗り越えました・・・。
流石にこの時期に一日中外で動くのは辛かったです・・・。


まだもう少しだけ頑張る必要があるので、精一杯頑張ります。






・・・さてと、とりあえず活動報告です。



ゴゴゴゴゴ・・・。



新しく実装された試練の塔に早速行ってみたのですが、
何とこの塔ではソロで遠征隊のボスが討伐可能みたいですね。



・・・私はこのゲームを初めて5年近く経過しているのですが、
このような形で初めてのジャクム討伐に挑戦!・・・です。





ふぅ。


大体こんな感じの残り時間で無事に撃破しました。


スキル封印とか暗黒が非常に鬱陶しかった感じです。
後HPMP1攻撃がバンバン飛んでくるので、エリクサーの消費が凄かったです。





次はホーンテイルに挑戦できるらしいのですが・・・。

まぁ流石に無理です、はい。
せめて誘惑解除のスキルとか、相応の火力がないと歯が立たないでしょうし。






うげー。
げげー。


戦利品として、デュアルさんが喉から手が出るほど欲しい物を持って帰りました。

一応カルマのはさみが有れば交換可能みたいですが、そんな予算は無いです、流石に。

・・・思ったのですが、デュアルさんも相当頑張ってジャクムを
倒せるだけの火力が手に入れば、ソロでもファントムブロウ等が習得
出来るようになった・・・のでしょうか。今の仕様なら。






普通に。


ついでに適当に守護兵さんもザクザクと。


・・・どうやら再び経験値&ドロップ2倍期間が行われていたみたいですね。
それならDKさんのレベル上げに勤しんだ方が良かった・・・かもしませんね。






・・・さてと、本日はそろそろこの辺りでということで!



ではではっ。





雑言:
・・・まだもう少しだけ頑張らねば・・・。


テーマ:メイプルストーリーぷらむ - ジャンル:オンラインゲーム

2012.11.26 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

小休止。


※FC2ブログアクセスランキング現在509位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【コ】







どうもです。


非常に申し訳ないのですが、
今回の更新はお休みとさせて頂きます。

・・・この週末が色々とピークなので・・・。



次回の更新は日曜日・・・位になるかと思います。
アップデートで何やらソロでも可能なボスコンテンツが
追加されて早速試してみたいのですが・・・。


本当に申し訳ないです。




次回からは恐らく・・・山場を超えて少しは余裕が出来る筈なので
ある程度はしっかりした内容の更新にしたい・・・です。





それでは。




雑言:
・・・実はまだ大きなイベントが残っていたりもします・・・。
ただそちらの方は切羽詰まった感じではないので大丈夫だと思っています。

テーマ:メイプルストーリーぷらむ - ジャンル:オンラインゲーム

2012.11.23 | | コメント(0) | トラックバック(0) | リア話。

へっへっへっへ・・・。


※FC2ブログアクセスランキング現在608位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【そろそろ冬の準備をしないと・・・。】






どうもです。


・・・忙しいです。体力が結構キツイです。

これを乗り越えられれば・・・何とかなる筈なので
頑張っていきます・・・。





・・・さてと、活動報告です。



すらーっしゅ。


今回はSDTで少々時間が確保できたので、
DKさんでMデスマリ子さんを叩きます。




・・・これは・・・。
ご馳走様です。



久々にエンジェリックブレスのレシピがドロップしました・・・。

流石はSDT、といった所でしょうか。


こういう事があるとデスマリ子さんを更に狩り続けたくなるのですが、
ただブログを更新する上ではどうなのでしょうかね。

・・・昔は1ヶ月くらいロイドオンラインだったり、
デスマリ子さん無双も過去のキャラで散々行なってきたことですし、
今更このスタイルを変えるのも・・・中々難しいと言いますか・・・。


このレベル帯で他にどんな敵さんがよく狩られるのでしょうか・・・?

バイキンさん・・・は何となく思いついたのですが、
それ以外にどんな所がメジャーなのでしょうかね・・・。





実際には・・・。


エンジェリックブレスの値段は最盛期よりは落ちましたが、
依然結構値段が高そうなので安心しました。


・・・ただその時フリマを見ていて思ったのですが、
本格的に物流が過疎化しているといいますか、フリマにいる人が
減っているような・・・そんな印象を受けました。


一番人の多いと思われるかえで鯖はどのような状況なのでしょうか・・・。
今度一度お邪魔してみましょうか・・・。






小さく独り言。



・・・何時の間にやらアップデートがあるみたいですね。

旅団クエストの新しい部分が更新されそうな感じですが、
何やらグループクエスト系の匂いもします・・・。


・・・ソロでも何とかクリア出来る事を祈っています。








・・・さて、本日はそろそろこの辺りでということで。



ではではっ。





雑言:
こういった所で書くのもアレなのですが、
非常に疲れていまして、その影響で文章が変かもしれません。
本当はこういった時はあまり更新したくはないのですが、
出来る時に行わないと来週まで更新できなさそうな感じなので
頑張ってます。・・・ご理解の程宜しくお願いします。


テーマ:メイプルストーリーぷらむ - ジャンル:オンラインゲーム

2012.11.21 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

ひぃひぃ・・・。


※FC2ブログアクセスランキング現在661位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【そろそろ冬の準備をしない】






どうもです。更新が遅れてすみません。

・・・何だか一月前も同じようなことを言ったような気がするのですが、
今月も月末になるに連れてかなり大変になる感じでして、
中々時間を確保するのが難しい感じなのです・・・。



何とか今月を乗り越えられれば来月からは少しは楽になる筈なので、
その・・・すみませんが色々とご理解の程を宜しくお願いします。




・・・さてと、とりあえず活動報告です。


これは・・・。


・・・週末でしたがあまり時間のほうが取れなかったので、
とりあえず短時間でも進められそうなファンタスティックパークの方へと。


しかし何でしょうか・・・ファントムマンションそっくりですね。


こういうのって再利用・・・と言いますかリサイクルと言いますか、
とにかく昔見たものがこういった形で見れる・・・というのは良い事ではないでしょうか。


ただし悪く言えば使い回しですし、新鮮味が薄いので、
折角の新しいダンジョンなのに少々ガッカリする・・・可能性もあります。



過去のマップを使うのは否定的ではないですが、
何かしら改良なりは加えて欲しい所です。





・・・そう言えばファントムマンションのクエストは結局どうなったのでしょうか。


記憶している範囲では最終的に背中を見せる少年が
『それは“悪意”だ・・・』と言ってクエストが中途半端に終わるものだったと記憶しています。

あのクエスト、非常に後味が悪いので終わりが見たい所です・・・。

ただ今年は例年とは違って完全なグループクエスト形式に変わりましたし、
今後もあのクエストは謎に葬られる・・・かもしれませんね。

出来れば是非とも完結させて欲しい所です。




やじるしー。


倒すたびにコーラ?のようなものをだばーっとする方を倒していたら、
こんなものがドロップしました。・・・補足しますと火の手裏剣です。


昔は火の手裏剣=高レベルプレイヤーみたいなイメージを持っていましたが、
今では魔の手裏剣や様々な職業が出てきましたので、
あまり投げ賊の方を見る機会も少なくなった・・・ような気がします。

投げ賊の方が居ない訳では無いでしょうし、単純に私があまり人気の多い場所に
行く機会が少ないので必然的にそう感じるだけかもしれませんが・・・。


何にせよ、時代も変わったものです。







・・・さてと、短いですが本日はこの辺りでということで。

次回はちゃんと何時もの間隔で更新したい・・・です。




ではではっ。




雑言:
忙しさは今週末が多分ピークです。
・・・大変です。

テーマ:メイプルストーリーぷらむ - ジャンル:オンラインゲーム

2012.11.19 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

ガクガクガクガク・・・。


※FC2ブログアクセスランキング現在472位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【そろそろ冬の準備をしな】








どうもです。


・・・前回寒くなるとか書いていたのですが、予想通り寒いです・・・。


寒いと・・・PCでの作業がやり辛くなるので・・・大変です・・・。
ブログを書くのも一苦労なのですよ・・・。





さてと、とりあえず気を取り直しまして活動報告です。


すらーっしゃー。



ずがしゃーっとDKさんの育成をちまちまと。



そう言えばこのDKさんはキャラクターの性別は男なのですが、
顔だけは女キャラ用の物
なのですよねぇ・・・。


その昔・・・ビックバンの時だったかのイベントで
ランダムで整形できるクーポンがドロップするイベントがあり、
その時にこの顔になった・・・と記憶しています。


あのイベント、ネタの部分でも実用的な部分でも非常に
美味しいイベントだった
ので、もう一度行われたらいいですなぁ。


何時ぞやツイッターだったかでアンケートを取った結果
ボスモンスターレイドが期間限定で再び行われた事も有りましたが、
そういった感じでこう・・・昔のイベントをですね・・・。


・・・まぁこの先しばらくは職業改変とか、
新職業の実装とかで大きなイベントが行われそうな感じなので、
イベント関連は例年通りのものだけ行われるのでしょうね。


次は・・・時期的にクリスマスイベントでしょうか?








レベルアップ等々は無いです・・・。


・・・本来なら一気にレベルを上げていきたい所なのですが、
中の人が結構大変な状況なため、思うように上手くいかない状態です。



何とか時間を工面しないとなぁ・・・。






独り言・・・は特に無いです。


ただパワプロのマイライフがようやく11年目に突入しそうです。

・・・半ば意地で続けているような状態です。







・・・さてと、短いですが本日はこの辺りでということで。



ではでは。




雑言:
手が・・・冷たいです・・・。



テーマ:メイプルストーリーぷらむ - ジャンル:オンラインゲーム

2012.11.14 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

・・・何時の間にやら。


※FC2ブログアクセスランキング現在472位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【そろそろ冬の準備をし】






どうもです。


・・・何やら明日明後日は寒くなるらしいですね。


私は電車通学なので電車に乗れば後は楽なのですが、
それまでが大変になりそうです・・・。

駅までの5分間のために防寒具を着込むのもアレですし・・・。





・・・さてと、ではでは活動報告です。



ざすっと。


今日も今日とてMデスマリ子さんを叩きます。


・・・しかし運が悪いのか、エンジェリックブレスのレシピドロップは
無いですし、おまけに装備品のレシピもほとんどドロップしていません。


何時の間にかレシピのドロップ率が下方修正されたのでしょうか・・・?


ですが、肩防具や弓矢系のレシピは相変わらずボロボロ落ちるので
きっと純粋に運が悪いだけなのでしょうが・・・。



そう言えば一体何時になれば一般プレイヤーでも
肩防具が作れるようになるのでしょうかね。

私の記憶が正しければ、クレイジーヴァンレオンから
覇王の証票がドロップするらしいのですが・・・。




・・・本当に一体何時になればまともに作れるのでしょうか・・・。






これが。


・・・高い出費でした・・・。



ごほん、忘れない内に済ませておこうという事で
無期限化クーポンを早速使用することに。


・・・購入する時に分かったのですが、
別に期限が切れた人形状態でも使える・・・らしいです。

あくまでもそう書かれていただけなので実際は分かりませんが・・・。




こうなって。
むっきげーん。


これで無期限使用可能になりました。

毎月の維持費は290円と比較的安価なのですが、年に換算すると
3480円と微妙に高いのですよねぇ・・・。

元が取れるのは約7ヶ月後と少し先の話ですが、
まぁでもこれで固定出費が無くなった分、気持ちお財布に余裕が生まれました。


・・・貧乏人なので余裕が生まれるのは有難いです・・・。






・・・さてぇと、本日はそろそろこの辺りでということで。



ではではっ。




雑言:
久々に寝坊しました。
・・・疲れました。


テーマ:メイプルストーリーぷらむ - ジャンル:オンラインゲーム

2012.11.13 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

ぶるぶる・・・。


※FC2ブログアクセスランキング現在472位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【そろそろ冬の準備を】






どうもです。


冬用の服を買いに行きました。

・・・同じような服が一杯増えました・・・。






・・・さてと、活動報告です。



ちぇすとー!


とりあえず今回からは気を取り直しましてDKさんの育成の方をば。



・・・ただ散々色々と書いていますが、
今月も中の人は忙しくなりそうな感じなので
多分しばらく地味な活動が続きそうな感じです。



内容を充実させたい!と思っているのですが・・・。


本当に申し訳ないです・・・。






ひぃひぃ。


これでレベルが115になりました。



12月19日までに4次転職できれば
マスタリーブックが頂ける・・・らしい
ので、
それまでには何とか4次転職しておきたい所です。



・・・メルセ子さんの機動力が恨めしいです・・・。




小さく独り言。



無事MTSに出していた椅子が売れました。

・・・まだ無期限化自体は済ませていないのですが、
近いうちに無期限化を完了させておこうかと。


・・・その際はどんな感じで無期限化出来るのかをしっかり載せたいです。










・・・さてと、短いですが本日はそろそろこの辺りでということで。


ではでは。




追記はコメント返信ですっ。





雑言:
・・・寒いです。



続きを読む

テーマ:メイプルストーリーぷらむ - ジャンル:オンラインゲーム

2012.11.11 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

おおおおおー。


※FC2ブログアクセスランキング現在556位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【そろそろ冬の準備】






どうもです。


・・・どうしてこう忙しい時は際限なく忙しくなるのでしょうか・・・。


まぁ頑張るしか無いので頑張ります。はい。






さてと、活動報告の方へと行きますっ!


今回はー。


今回はレベル上げの方をお休みしまして、
新しく実装されましたファンタスティックパーク?の方へとお邪魔することに。



推奨レベルは・・・120~130レベル前後とのことです。




おおおおおー。


・・・実に可愛らしいですね。



120前後のレベル帯だと、獅子王の城が思い浮かぶのですが
そちらと比べますとかなり敵さん自体は優しい感じです。


獅子王の城の敵さんは近づくと問答無用で殴ってきますからね。
ここの敵さんはそういった意味では良心的な敵さん・・・でしょうか。





ふむ・・・。




SDT外の時間でお邪魔したので最初のクエストで非常に時間が
必要になってしまい、結局奥のほうまでは探検できませんでした・・・。


メルセ子さんだとレベル差が激しい関係でほとんど何も
敵さんがアイテムをドロップしなくなるので、
アイテムを集めるタイプのクエストは非常に辛い・・・のです。


次にお邪魔する時はSDTの時間帯か
何かしらドロップ率が上昇する時を狙いたいです。



ちなみにこのアイテムは使うと全性向+7・・・でした。

一日一回なのか一回限りなのかはよく分からなかったのですが、
何度でもできるのなら地味に意志や感性の性向稼ぎに使える・・・かもしれません。








小さく独り言。




・・・微妙に無期限化のチケットを買うPが足りなさそうなので
久々にMTSを利用しようかと思います・・・。


売れそうな物・・・椅子くらいでしょうか。

とりあえず売れそうなものを何個か出品して、
無事売れれば・・・良いですなぁ。


椅子系は思い入れのあるものが結構多いので
出来るだけ売りたくはないのですけどね・・・。









・・・さてっと、本日はそろそろこの辺りでということで。




ではではっ。





雑言:
忙しくて若干大変になって来ました・・・。




テーマ:メイプルストーリーぷらむ - ジャンル:オンラインゲーム

2012.11.09 | | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

ちょっと短めです。


※FC2ブログアクセスランキング現在556位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【そろそろ冬の準】






どうもですっ。



・・・今月は月末が忙しそうな感じでして、
それに並行して若干内容が薄くなるかもしませんです。


普段から薄いって?・・・またまたご冗談を。


ごほん、薄くなるとしても、頑張って更新は続けていこうかと。
12月に入りましたら・・・例の企画を始動しないと・・・。





さてと、それでは活動報告です。



てりゃー!



・・・今日も元気にDKさんで敵を叩きます。



エンジェリックブレスの値段が右肩下がりなので
あまり金銭的にはデスマリ子さんは美味しくない
のですが、
このSSを見ていた所、メルセ子さんが未だに
エンジェリックブレスを持ってなかった事に気が付いた
のでその為にも頑張っていきます。


ちなみに所持しているのは・・・DKさんとハヤトさんの二人です。

レシピをドロップした総数だけなら10枚近くは有るのですが・・・。



レベルアップはないですが、多分次回には上がるかと。




あー・・・。


アイスキューブを割っていたらこんなものが。


・・・確か昔はこの武器も種類が豊富で
その当時の全職業分用意されていたような記憶があります。


短剣の攻撃力がレベルの割に高かったような記憶もあります・・・。







小さく独り言。



そう言えば新しいテーマダンジョンが実装されたことを
すっかり失念していました。


街で見かけた人が新しいテーマダンジョンから入手できると思われる
やけに可愛らしい帽子を装備していたので
是非ともメルセ子さんで確保しに行きたい所です。


・・・その前にDKさんのレベルを上げねば。
4次転職で一気に化けることに期待しています・・・。


スラッシャーとかバスターとか攻撃スキルは使い勝手がいいのですが、
補助系スキルが・・・微妙なものが多いのですよねぇ。


ドラゴンストレングス?だったかが攻撃力上昇ではなくて
STR上昇になったのは本当に謎です・・・。

ただクリティカル発生でHPを回復出来るので
回復薬がほぼMP回復薬だけで済むのは有難い所です。


・・・昔は鉾型とか槍型とか両刀型とか
結構難しそうなイメージが強かったです、DKさんは。

後パーティで常に重宝される職業だなぁと思っていました。
今はハイパーボディの需要はどうなのでしょうか・・・。

何にせよ、時代は変わったものですね・・・。






・・・さてと、本日はそろそろこの辺りでということで。



ではではっ。




雑言:
頑張るぞー。



テーマ:メイプルストーリーぷらむ - ジャンル:オンラインゲーム

2012.11.06 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

終わったと思ったら・・・。


※FC2ブログアクセスランキング現在809位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【そろそろ冬の】






どうもですっ。


・・・再び平日です。そして最近やはり寒くなったような気がします・・・。

本格的な冬の準備を急がねば・・・。





・・・さてと、とりあえず活動報告ですっ。



てりゃー!

DKさんの育成をぼちぼちと。

火力的に微妙なのかそれともレベル差によるものなのか
敵を倒すのが若干大変です・・・。


もう少し火力が高ければ多分楽に倒せると思うのですが、
そのもう少しを確保するのが難しいのですよねぇ。


もう少しだけ!・・・と思っていましたら、
気がついたらほとんど装備が一新している事も有りますので・・・。


この子の場合は、装備品をセット装備で固めているので
下手に装備を変えると火力がガクッと落ちてしまいまして、
それで中々装備品を変えるタイミングが掴めないです。


・・・このまま140装備まで突き進みましょうかね・・・?






ぜーぜー。



ようやく一段目のクエストが完了しました。


頂けた指輪は・・・そのままでもある程度は強いのですが、
本領を発揮するのは4次転職以降な感じですね。


クリティカル率5%は地味に美味しいです。




・・・そして次の段階は・・・また3000体ですか。
結果的にレベルが上がるから良いのですが、
何といいますか・・・その・・・。


・・・地道に頑張りましょうかね。






小さく独り言。



今回のイベントでファントムマンションなる
グループクエストが期間限定で実装されたみたい
ですね。


・・・イベントカードの為に意を決して行こうかと
思ったのですが、どうやら最大20レベル差まででないと行えないらしいです。


・・・メルセ子さんだと流石に無理でしょうか。



とにかく、一度くらいは体験してみたいなぁと思います。



そう言いつつ結局イベント終了まで参加しないのでしょうけどね・・・。





・・・さてと、若干短めですが、本日はこの辺でということで!



ではではっ。





雑言:
足元が少し寒くなりました・・・。




テーマ:メイプルストーリーぷらむ - ジャンル:オンラインゲーム

2012.11.05 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

うーん・・・。


※FC2ブログアクセスランキング現在683位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【そろそろ冬】







どうもですっ。


何だかここ数日で急に寒くなったような気がします・・・。

そろそろコタツの出番でしょうか・・・?


コタツに蜜柑・・・素晴らしい季節が近づいて来ました・・・。





さてと、ではでは活動報告です。


そぉい!



アイテムを頂くため今日も元気にDKさんをば。


スラッシャーなら大体2発くらいで、
バスターだと3発くらいでMデスマリ子さんが倒せます。

ただレベル差で命中率に補正がかかるので
実際はもう少し倒すのに苦労しています・・・。




・・・そう言えば最近露店を回ってみて思ったのですが、
エンジェリックブレスの値段が露骨に下がっているような気がします。


最近見た感じでは100m前後の価格になっていて、
今後も更に値下がりしそうな予感がします。


・・・まぁ大体値下がりの原因は見当が付くのですがね・・・。





ほほー。



ハロウィンの箱から無敵の秘薬が出てきたので、使ってみました。

・・・どうやらこんな感じでダメージを無効化するみたいです。
ただ反射によるダメージがどうなるのかはさっぱり不明です。

反射ダメージを無効化し続けるのなら
一部のスキルでダメージ表示が素晴らしいことになりそうな予感がします・・・。






てーれれれてー。


これでレベルが114になりました。


やはりレベルが上がりやすいです。一時間で5.60%ほどの
経験値が集まるので非常に楽です。



・・・一気に上げていきたいですね。






小さく小ネター。



ふんふん。
うーんと・・・。


箱から椅子が出たので座ってみました。


・・・これは学園で役立つ座る位置の高い椅子・・・!
交換不可なのが若干不満ですが、デザインがそこそこ良いので満足です。



・・・本当にどうして交換不可なのでしょうかねぇ。






さてぇと、本日はそろそろこの辺りでということで。


ではではっ。



追記はコメント返信ですっ。





雑言:
寒くなると楽しい事は増えるのですが、
PCでの作業が若干辛くなるのは痛い所です・・・。





続きを読む

テーマ:メイプルストーリーぷらむ - ジャンル:オンラインゲーム

2012.11.03 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

うぐぐぐぐ・・・。


※FC2ブログアクセスランキング現在771位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【そろそろ】






どうもです。


昨日久々に体を激しく動かしまして・・・。
筋肉痛で中々に辛い今日この頃です。



この反省から日頃から体を動かしたいところではあるのですが、
時間の確保が難しいのですよ・・・。


何とか・・・何とかしたいです。




・・・さてと、ではでは活動報告です。




はろういーん。


・・・アップデートがありまして、今回はハロウィン関係のイベントが行われています。
街にも鬱陶しい・・・いや、可愛らしい方々がハロウィンを告げていますね。







てりゃー!



・・・という訳で今回からしばらくDKさんを育てることにしました。

何がという訳なのかと言いますと、今回のイベントで
改変があった職業は敵を3000体ほど倒すとアイテムが貰えるらしいのです。

そこで丁度4次転職手前で放置したままの
DKさんを折角の機会ですので4次転職までは育てようと思いまして。

4次転職後は・・・多分再び装備作成君になりそうな気がしますが。




一応彼は改変前の蜘蛛さんのファミリアを持っているので、
エンジェリック資金を集める、という役割も持っています。


・・・大概そういう時に限って欲しいものは出ないんですけどね。



ちなみに現在のレベルは113です。



ふむ。
ほほー。


ハロウィンボックスから出たものを幾つか。

・・・結構良さそうなものが出そうですね。

アイスキューブの方はアイスバー系が幾つか出てきました。
・・・明らかに時期を間違えている感が漂ってきますね。






小さく独り言。



今回のイベントでペットを無期限に出来るアイテムが
期間限定で販売されていますね。


・・・是非とも入手したい所です。

1900Pとかなり高額ですが、半年ほどで
元は取れますので十分に払う価値は有るかと。


・・・更に中の人の貧乏生活が加速しそうです。







さてと、本日はそろそろこの辺りでということで。



ではではっ。



追記はコメント返信です。





雑言:
腰が痛いです。




続きを読む

テーマ:メイプルストーリーぷらむ - ジャンル:オンラインゲーム

2012.11.01 | | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

«  | ホーム |  »

FC2かうんたー。

ぷろふぃーる。

ーマルサー

Author:ーマルサー
メイプルストーリー
あずさ鯖に住んでいる、
ひっそりこっそりな人です。

現在ソロを続けて…何年目?
思い出せないくらい、ほぼ
一人でばっかり活動している
変な人です。

意図的に避けている訳では
無いのですが、あまり
そういったのが得意ではない
人間でして……。

あ、ちなみに
元ぷらむ鯖出身です。

野球好き(カープファン)です。
気分更新の『例のあれ』日記では、
パワプロで私が自主制作した
ちょっと強い選手紹介をやってます。
そちらも宜しければ、どうぞ。

サブ達も皆名前は
大体同じです。

昔はテンビもやってました。
サービスは終了していますが。

基本的にリンクはフリーなのであります。
ですが、リンクされた際は、
出来ればコメントを一言お願いします。
コメントしていただけると、
ビックリするくらい中の人が喜びます、はい。

月別あーかいぶ。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


