

--.--.-- | | スポンサー広告

一気に。


※FC2ブログアクセスランキング現在573位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【そろそ】







どうもです。




そろそろ11月ですね・・・。


今年も段々と残り少なくなってきますが、
出来る限りで頑張っていきましょうか。





さてと、それでは活動報告です。




今日は。


今回は7分間ゲームの記録がどれくらい短く出来るか
挑戦してみよう!
・・・という事でドランゴーレムさんへ。


彼の湧くマップは二段構成で非常に狩り易いので、
ここなら・・・高記録が期待できる筈です・・・!








うむむむむ・・・。



・・・もう少し頑張れば4分以内も可能でしょうか・・・?


しかし上手い方とかだときっと
あっさり4分以内とかも可能なんでしょうねぇ・・・。


自分のプレイスキルの無さ、というのを実感する今日この頃です。
いや、火力的な部分の無さというのも有るのでしょうが・・・。


このままだと200レベルまで120武器!・・・的な展開も有りそうです。
流石にそれだけは回避したいですが。






皆で記念撮影。


メイプル学園も地道に頑張っています。


レヴィアタンの表情が眠たそうなのはきっと気のせいです。
ちなみに我が家のレヴィアタンの名前は『レヴィアたん』です。


ネーミングセンスが無いのは・・・ご愛嬌ということで・・・。







・・・少し釈然としませんが。


これでレベルが165になりました。
やはり学園で頂ける大量の経験値は本当に便利です。


・・・ただやはりそれに依存して普段の狩りが疎かになっている今日この頃です。

次回のアップデートで何かしら
やる気が上がるようなイベントが行われれば良いのですが・・・。


・・・ネクソン様、宜しくお願いします。






・・・さてと、本日はそろそろこの辺りでということで!



ではでは。




雑言:
後に使うものとしてある物を買ったのですが・・・。
結構値段が高かったです。後に経費で何とかなるのが幸いな所です・・・。




テーマ:メイプルストーリーぷらむ - ジャンル:オンラインゲーム

2012.10.29 | | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

地道にコツコツ。


※FC2ブログアクセスランキング現在593位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【そろ】






どうもです。

・・・気がつけば週末です。そろそろ11月ですね。
時間が経つのは・・・本当に早いです・・・。




・・・さてっと、ではでは活動報告です。


ゴゴゴゴゴ・・・。

一応適度に動かさないと動かし方を忘れそうな気がしたので、
今回はメルセ子さんで経験値集めへ。


一応ドロップ率が高い時間帯なので
神秘のマスタリーブックとかも出てくれたらなぁ、と淡い期待もしています。


・・・今回は特に何も出ませんでしたが。




うーむ。


今回の7分間ー・・・うーん、これ以上は無理でしょうか・・・。
大体5分で200体が私では精一杯みたいです。


もう少し敵さんの数が増えるマップならば、
いい結果が出るのでしょうか・・・。


今度一度ドランゴーレムさんのマップで試してみようと思います。






がおー。



ついでに忘れていた旅團のクエストも終わらせておきました。

・・・デュアルブレイドの時は本当に全力で戦ったのですが、
流石にメルセ子さんだと圧勝でした。


プロセルフィンさん?・・・を倒すよりも、
レッドドラゴンさんを探して倒す方が苦戦したような気もします・・・。







ぬぬ・・・。
うぬぬ・・・。


ついでに書集めの方も。


色自体は間違っていないのですが、両方共
クラウンパスからドロップしたため違う品です。


・・・ブロックパスさんからは何も出ませんでした。







・・・さてっと、若干内容が短めなような気もしますが、
本日はこの辺りでということで!



ではではっ!





雑言:
そろそろ蜜柑が恋しくなります・・・。

テーマ:メイプルストーリーぷらむ - ジャンル:オンラインゲーム

2012.10.26 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

・・・ばばばばば。


※FC2ブログアクセスランキング現在586位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【そ】






どうもです。



・・・相変わらず前置きで語れそうなことが無い今日この頃です。
つまり特に変わったことのない平和な日々といえばそういう事なのですが・・・。



・・・うーむ、次回からはせめて何かしら語れるような
小ネタを探すよう努力します・・・。




さてと、とりあえず活動報告ですっ。


ひゃーっはー!


攻撃手袋の書を求めてブロックパスを叩きます。



狩っていて思ったのですが、エオス塔は全体的に
カンナと相性が良いような気がします。

特徴的な広範囲系のスキルが丁度各段の端から端まで届くので、
サックサク狩ることが出来ます、はい。




ぐぬぬ。


書はドロップしましたが・・・ハズレでした。
確かブロックパスさんは全部で4種類ほど書をドロップし、
10%、100%の書がそれぞれ1種類と、
60%の書が2種類ドロップするみたいです。


・・・つまり60%書がドロップしても
拾うまでは当たりかどうか判別できないわけです・・・。



しかもハズレの方は攻撃の書(両手斧)・・・ハズレを拾った時の
ガッカリ感は半端無さそうですね。




へー。


ついでにその辺のクエストをクリアしたら懐かしいものが頂けました。
謎と書かれている割には微妙な敵さんしか出現しない包みですが、
昨今は包みそのものが結構レア品なので地味に嬉しいです。



・・・でもやはり出現する敵さんが名前の割に合っていないような気がします・・・。
ルディブリアムの普通の敵さんが出てくるとかなので・・・。






小さく独り言。


何時の間にやらサクチケが販売停止されるみたいです。
・・・何時の間に平常販売再開されていたのでしょうかね。

気がついたら再開されていて、もう一度気がついたら停止ですか。



次はいつ販売再開されるのでしょうね・・・。








・・・さてぇと、本日はそろそろこの辺りでということで。


ではではっ。




・・・追記はコメント返信です。





雑言:
・・・これを書いているときに蚊が飛んできて結構鬱陶しかったです。
もうそろそろ虫さん達はお休みの時期のはずなのですが・・・。


続きを読む

テーマ:メイプルストーリーぷらむ - ジャンル:オンラインゲーム

2012.10.25 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

偶には狙って。


※FC2ブログアクセスランキング現在489位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【秋の香りが漂う季節になりましたね。】





どうもです。


・・・久々に前置きで語れそうなことが何もないです・・・。

あ、また1週間が始まりましたね。頑張りましょう。





・・・さてと、とりあえず活動報告ですっ。


今日も元気にー。


今日も元気にメイプル学園。・・・記念撮影ですが一人足りないのはきっと気のせいです。





・・・メインでの活動は当面は学園だけくらいになりそうです・・・。
やはりここだけでも十分に経験値が集まりますので・・・。







アイテム稼ぎへ。


気を取り直しまして今度はアイテム稼ぎへ。
場所はブロックパスとかクラウンパスが湧くマップです。

狙う品は攻撃の書(手袋)60%です。
・・・調べた所、どうやら一般の敵さんで攻撃手袋60%を
ドロップするのがブロックパスくらいしか今は居ない
・・・らしいです。

一部ボスモンスターやアルバイト、メイポンでも一応出るらしいですが、
折角のドロップ率増加期間ですし、少し頑張ってみようかと。


・・・ちなみにブロックパスだけが湧くと思われるマップは、
何とも言えない方々が占拠していました。まぁそうですよね。




あら、懐かしい。


今回の収穫品・・・何だか懐かしいものがドロップしました。
確か『ブロックパスは外界生物?』だったかのクエストで使うアイテムで、
これを渡すと報酬が良くなった・・・らしいです。


私も何度かこのクエストを終わらせたことはありますが、
毎回面倒くさかったので簡単な方を渡してさくっと終わらせていました・・・。



・・・ちなみにどうやらこのクエスト自体は何時の間にやら無くなったのか、
或いは受ける条件が変わったのか受けることは出来ませんでした。

必要な品はドロップするのにクエストがない・・・少し勿体無いです。




・・・あ、今回はお目当ての攻撃手袋60%はドロップしませんでした。
この期間中に、出来れば強化に必要な枚数を確保したいです。

その前に上限レベル差を超えて書系がドロップしなくなるような気もしますが。
1時間ほどで70%ほどの経験値が頂けたので・・・。





・・・さてっと、本日はそろそろこの辺りでということで。




ではではぁ~。




雑言:
来週は何やら運動をすることになりそうです。
・・・年寄りには少し厳しいです。


テーマ:メイプルストーリーぷらむ - ジャンル:オンラインゲーム

2012.10.23 | | コメント(1) | トラックバック(2) | 日記

嬉しいといえば嬉しいのですが・・・。


※FC2ブログアクセスランキング現在603位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【秋の香りが漂う季節になりましたね】







どうもですっ。


この週末は地元で小さなお祭りがありまして、
それで少しばかり忙しくなりそうな感じです。

今年は例年と比べると少し寒いような気がします・・・。





さてと、とりあえず活動報告です。



記念撮影。


今日も元気にメイプル学園・・・です。

一応経験値以外の目的がありまして、
途中の一対一の勝負の時に敵を倒すとメイプル武器がドロップするのですが、
その方からパイローブシリーズのメイプル武器がドロップするのです。

個人的にあのシリーズの武器のデザインが好きなので、
是非とも一通り集めておきたいのです。


・・・一応その頃もプレイはしていたのですが、あの頃はまだ
私のキャラのレベルも微妙で武器を集める余裕までは無かったので・・・。


そう考えますとここまでよくレベルを上げたなぁと思うものです。
まぁ上がりやすくなった、というのも有るのでしょうが。






えいえいおー!


・・・折角のドロップ率3倍期間なのですが、
相変わらず狩る敵さんは同じです・・・。

このレベル帯の敵さんとなると、基本的にドロップ狙いというのが無いに等しいんですよね。
強いて言うなら・・・夢の欠片とか、神秘のマスタリーブックでしょうか。



・・・ちなみに今回特にそういったドロップ品はなかったです。



ぐぬぬ・・・。


今回の7分間ー。・・・パフも付けて完璧!の筈でしたが・・・。
これくらいがここの限界でしょうか・・・。


時間の目が数に含まれないのが地味に厄介な所です。
きっと彼も数に含まれるのなら・・・4分くらいで可能な筈です。




ふんふん。


最後に今日の秘密店ー。

今回はカバンが売り切れでした。


しかし無敵の秘薬とありますが、実際の使用感とかは
どうなのでしょうか・・・。

一度ネタで作ってみたいのですが、
それまでが・・・途方もなく長いです・・・。





・・・さてと、本日はそろそろこの辺りでということで。



ではではっ。



追記はコメント返信になっています。





雑言:
久々にある友人と会ったのですが・・・。
何故アイツのPCのソフトの掃除をしているんだ・・・私は・・・。




続きを読む

テーマ:メイプルストーリーぷらむ - ジャンル:オンラインゲーム

2012.10.21 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

あばばばば・・・。


※FC2ブログアクセスランキング現在603位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【秋の香りが漂う季節になりました】






・・・どうもです。



まだ少し風邪気味で鼻とかの調子が変です・・・。
そろそろ気温も20度を下回る時間が増えてくるらしいので、
何とか体調を戻していきたいです・・・。



・・・さてと、活動報告ですっ。


ふむふむ。


・・・本当に今更感が漂いますが
ジャンケン勝負に初めて挑戦することに。

その・・・負けると髪型が酷い事になるらしいので、
少し敬遠していたのです・・・。




あわわわわ・・・



・・・あー、えーっと、その・・・。

ケンシン様に戦いを挑んだのですが綺麗に三連敗でこうなりました!
ちなみにその後はコツを掴んで残りの二人には勝てたのですが・・・。



・・・ちなみに箱の中身はお寿司でした。





こんな形で・・・。


・・・こんな形で失敗した装備が役に立つとは・・・。


一先ず見た目が直せるようになるまではこれで我慢しようかと。


・・・この帽子は強化に失敗したというのもあるのですが、
装備した所火力の最大が1000くらい一気に下がりました

・・・一刻も早く140帽子をちゃんと作りたいです・・・。





ば、バレてない・・・よね?


活動の方は相変わらず学園のみです・・・。
経験値が少しずつ、溜まってます。




・・・そう言えば、月末のアップデートまで
ドロップ率3倍のイベントがあるらしい
です。

何故このタイミング・・・なのでしょうかね。




小さく独り言。



公式様に書かれていたのですが、次のアップデート時に
メルセデス等の職業の一時作成制限をする
・・・との事みたいです。


これは職業改変の前触れというヤツでしょうか・・・?


それならそれに際して何かしらの大きなイベントがあるかもしれませんし、
あるのなら・・・混沌の書のチャンスでしょうか・・・。


少なくとも制限があるということは何かしら行われるということなので、
良い方向に進んでくれることを期待しています。





・・・さてと、本日はそろそろこの辺りでということで。


ではではっ。



追記はコメント返信とさせていたきます。




雑言:
日が暮れるのが少し早くなったような気がします・・・。




続きを読む

テーマ:メイプルストーリーぷらむ - ジャンル:オンラインゲーム

2012.10.19 | | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

少し風邪気味です・・・。


※FC2ブログアクセスランキング現在466位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【秋の香りが漂う季節になりまし】






・・・どうもです。


タイトルの通りなのですが、少し風邪気味でして・・・。
喉とか鼻の調子が若干変な感じです・・・。


・・・まだまだ平日ですので、
何とか悪化しないように頑張らないと・・・。






・・・と、とりあえず何時もの活動報告ですっ。



くるっとな。


一応狩りも少しは頑張らないとダメということで、
とりあえず守護兵さんを叩きます。


ただ最近の状況を経験値の割合で言いますと

メイプル学園:7
イベントクエスト:2

普段の狩り:1


・・・正直敵を倒してレベルアップと言うよりはクエストで頂ける経験値で
レベルアップしていると言っても過言でない状況です。

それだけ今回のイベントは頂ける経験値が豊富ですが、
イベントが終わった後にやる気に影響しそうで怖いです・・・。


経験値が無い状態でも、魅力的なアイテムが頂けるのなら
それはそれで頑張れるのですが・・・。




今更・・・。

今更感が凄いですが、ようやく肯定の混沌の書を頂けました。


・・・中々このスタンプ系のクエスト、参加が難しいといいますか・・・。


後少し調べた所、この先は無期限のアバターが頂けるらしいです。
一つ目が帽子で・・・二つ目がマント・・・らしいです。

多分この調子だと帽子すら貰えなさそうな気がしますが、
少し頑張ってみましょうか・・・。



うまうま。


これでレベルが164になり、守護兵さんに必中になりました。


正直言いまして私の頑張りと言うよりは学園が凄いの一言です。
80%くらいは学園で集めたような気がします・・・。

ある程度経験値が保証されるのは本当に嬉しいのですが、
それに甘んじて怠けそうな自身がいるのを・・・何とかしたいです。




奮発して。

レベルが上がってデュアルボウガンエキスパートが最大になりましたので、
次のスキルを上げるべく頑張りましてマスタリーブックを購入。



・・・供給量が相当少ないからでしょうか、
物凄くマスタリーブック全体の値段が高くなっていました。

140装備はもう何といいますかお手軽な所まで来ていました。
一部の装備を除いて・・・ですが。




・・・うむ!


これで私の手の届く範囲でのマスタリーブックはほぼ全て成功しました。
届かないもの・・・は言わずもがな、ですかね。


地味にライトニングエッジの30もまだ成功していませんが、
あれは完全にネタスキルなので・・・問題無いですかね。








さてと、本日はそろそろこの辺りでということで。



ではではっ。



追記はコメント返信とさせていたただ来ます。





雑言:
熱は無いのですが・・・体調は微妙な状態です・・・。



続きを読む

テーマ:メイプルストーリーぷらむ - ジャンル:オンラインゲーム

2012.10.17 | | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

短め・・・です。


※FC2ブログアクセスランキング現在700位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【秋の香りが漂う季節になりま】





どうもです。


最近食卓に芋とか栗とかを使った料理が並ぶ今日この頃です。
・・・食欲の秋ですね。






さてと、ではでは活動報告ですっ。



やすらぎのー。


週末なのでしっかりと活動・・・の予定だったのですが、
色々と中の人の諸事情が重なりまして若干短めな活動になりました・・・。

ただ活動時間自体は短くてもある程度の経験値が保証される
メイプル学園は本当にありがたい存在
です。

・・・それに依存して普段の活動がどんどん縮小するのは避けたい所ですが。

学園での10分と普段の狩りの40分くらいで貰える経験値が同じくらいでして、
その・・・何とか過度に依存しない様に頑張りますっ。




ふぅ・・・。

・・・追いかけっこの時と同じように、
この何やら襲撃者が襲ってくるマップも適当にやり過ごせるのですね。

ここも受けるダメージが結構大きくて、厄介なマップだったので
やり過ごせるのは嬉しい所です。


・・・経験値、美味しいです。







今回のー。


クエストで別の種類のトーテムが貰えましたので、能力の把握をば。


・・・前回の完全に必要な能力を無視した結果よりは
嬉しいのですが、火力の増加は微々たるものでした・・・。






・・・少しだけ独り言。



今確認してみたのですが、
このブログの総日記数は大体880くらいとの事でした。


このペースだと来年の半ばくらいには4桁に突入しそうなのですが、
突入したら・・・何か企画でもやりましょうかね。


おそらくその時も相変わらずの貧乏人だと思われますし、
その時に私がどうなっているかどうかまだ
さっぱり分かりませんが、何か・・・やりたいですね。



まだまだ先の話ですが・・・。
それより、そこまでこのブログのネタが・・・ゲフンゲフン。





・・・さてと!本日はそろそろこの辺りでということでっ。



ではでは~。





雑言:
・・・また平日ですね。頑張りましょう。


2012.10.15 | | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

少し肌寒く。


※FC2ブログアクセスランキング現在627位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【秋の香りが漂う季節になり】






どうもです。


最近社会見学に行くのでしょうか、通学の時に
小学生を見かける時が何度かあります。
やはり若いといいますか、元気いっぱいに見えます。

・・・私もこういった時代があったのでしょうね。




さてと、活動報告の方です。



おおおおー。


今日も元気にメイプル学園・・・なのですが、
この鬱陶しい鬼ごっこ、高い椅子だと回避できたのですね。

最近になりましてようやく知ったことなのですが、
知るまでは毎回毎回大変でした・・・。

地味に接触ダメージで5k近くダメージを貰うので
回復薬をある意味で一番消費する場所でした。


これで次からは楽に突破できそうです・・・。




・・・む?


このお爺さんのクエストでトーテムが頂けるみたいですね。
ただ2回このマップに行かないとクリアできないし、そもそも
このマップの出現自体がランダムなので非常に厄介なクエストです。



うっわー。


・・・右が頂いた品なのですが、どうやら市販品とは効果が違うみたいです。


メルセ子さんに必要なステータスを調度良く回避していたので、
結局装備しても火力面では全く影響がなかったです・・・。





うぬぬぬぬぬ・・・。


今回のモンスター退治の記録ですが・・・ギリギリ目標達成ならず。
今回はウィンキーのパフ無しでこの時間だったので、
きっとパフ込みならば・・・行ける筈・・・!





レベルアップはないですが、流石学園といったところか、
気がつけば半分ほど経験値が集まっていました。


・・・本当に便利です。







さてと、本日はそろそろこの辺りでということで。



ではではっ。






雑言:
・・・やはり夜は寒いです。


テーマ:メイプルストーリーぷらむ - ジャンル:オンラインゲーム

2012.10.13 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

・・・あー。


※FC2ブログアクセスランキング現在562位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【秋の香りが漂う季節にな】






どうもです。



・・・何時の間にやら秋ですね。紅葉ももうすぐでしょうか?
地元に小さいながらも一応そういった物が見られる場所があるので、
時期を見て一度ゆっくりと見に行きたい所です・・・。





・・・さてと、ではでは活動報告です。



どうしろと言うのでしょうか。


・・・・・。


あー、もうどうすればいいのでしょうかね。
安く売られていた140帽子を見かけたので衝動買いして、
意気揚々と強化を始めて、そして攻撃力+5になったまでは良かった
のですが・・・。

その後一瞬でこの結果です、はい。

頑張って貯めたエンジェリック資金ももう尽きてしまいました・・・。



うへー。

・・・どうしてこちらの強化は順風満帆な結果なのでしょうか。
流石にこれは少し泣きたくなります・・・。







タイム・・・リミットッ・・・!


新しく追加されたイベントクエストで
『7分間でモンスターを200体倒せ!』・・・的なヤツですね。





結構ギリギリです。

結果はこんな感じです。結構ギリギリでした。


・・・しかし、中々にスリルが有ると言いますか、ちょっとだけ普段の狩りが
楽しくなりますね、こういうのは。



次回は5分以内のクリアを目標に頑張ろうかと。





ふむふむ。

今回のお店の品ー。


何回か訪れて思ったのですが、武器系のレシピは品切れになる事が結構多いみたいですね。
買おうと思っていたら『物資が不足しています』と表示されました・・・。


今の所ここで売られていたレシピで作りたい!と思った装備品は
特に無いのですが、もしエンジェリックブレスのレシピとかが売られたら・・・。


・・・流石に無いですかね、それは。







・・・さてと、本日はこの辺りでということで。



ではではっ。




追記の方はコメント返信となっています。




雑言:
今月も気がついたら3分の1が経過していました・・・。
本当に早いですね、月日が経つというのは。




続きを読む

テーマ:メイプルストーリーぷらむ - ジャンル:オンラインゲーム

2012.10.11 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

うまうま。


※FC2ブログアクセスランキング現在524位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【秋の香りが漂う季節に】







どうもですっ。


前回何だか寒いとか書きましたらその翌日は案外暖かい一日になりました。
暑かったり寒かったりと、気候の変化が激しい季節ですね・・・。

特にこういう時期は体調を崩しやすいとの事のなので、
皆様くれぐれも体調管理にはお気をつけてくださいね。

・・・中の人も最大限気をつけます。



さてと、活動報告です。



いたた・・・。

昨日はあまり時間のほうが取れなかったので、
とりあえずメイプル学園と少しばかり狩りをば。


やはり10分近くで10%程度の経験値が貰えるのは
本当に魅力的ですね。

このコンテンツが期間限定なのか永続コンテンツなのかはよく分かりませんが、
もし今後も続くようでしたら、あまり時間の取れない日でも
学園の為だけでもログインは続けられそうかなぁ・・・と思っています。

この先中の人も色々と忙しくなってくると思われるので、
その結果として休止とまでは行きませんが活動を収縮する可能性がありまして、
そうなると短時間である程度の経験値が頂けるというのは非常に便利です。

・・・どうなるのでしょうかね。






次の場所は。

使い回し・・・ですが一応忘却の守護兵さんも叩いています。
2倍って凄いですね、本当に。






よーっし。


これでレベルが163です。

今年中に170レベル・・・は少し厳しいですが、
せめて165レベルくらいを目標に頑張ろうかと。

後何かしら混沌の書が貰えるイベントが有りましたら
140装備の強化に再挑戦したいです・・・。

・・・流石に、もう今年中には無いでしょうか・・・。





少しだけ独り言を。


・・・今年はお年玉イベントはどうしましょうか。
予算の目処が今年は少しアレなので少し難しいかもしれませんが、
出来る限り行いたいです・・・。


ささやかな物なので期待される程の事ではないのですが、
またその時期が近づいて来ましたら内容について書こうかと。




・・・さて、本日はこの辺りでということで。



ではではー。





雑言:
そろそろ扇風機もお休みの時期でしょうか・・・。
今年もお疲れ様でした、扇風機さん。


テーマ:メイプルストーリーぷらむ - ジャンル:オンラインゲーム

2012.10.08 | | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

流石の早さで・・・。


※FC2ブログアクセスランキング現在590位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【秋の香りが漂う季節】






どうもです。


・・・何だか急激に寒くなったような気がします・・・。
いよいよ本格的に寒くなってくるのでしょうか・・・。


そろそろ冬服の準備をしないと。





さて、活動報告ですっ。





じゃーん!


強化で失敗ばかりだったので、気分転換という意味を込めて
新しい無期限アバターを一つ買いました!


お値段は700mほどでした。
中々良いデザインの品の割に安かったので即決で買いましたです、はい。


・・・ちなみに資金はハヤト君が頑張って
集めたエンジェリックブレスを売って確保
しました。


今後もお金に困ってきたら資金集めという名目で
そのあたりのレベルの倉庫キャラを動かすかも
しれません。


次に白羽の矢が立つとしたらDK君(レベル112)だと思われます。
まぁ当面は十分にお金があるので大丈夫だとは思いますが。



おおー。

・・・メガネを外したら結構いい感じでした。
つまり普段は若干微妙な状態で過ごします。

出来れば購入前アバシミュで確認してから購入したかったのですが、
何時の間にかこの手の老舗のWent my Way様が閉鎖されていたのです・・・。

非常に便利なサイト様で、中の人は何度もお世話になりました・・・。







次の場所は。


・・・気を取り直しまして狩りへ。

今回からは忘却の守護兵さんを狩っていこうかと。
場所は忘却の道3です。・・・しばらくはここに居座る予定です。




経験値2倍イベントが行われているみたいなので、
一気に経験値の方が集まりました・・・。


おそらく次回更新時くらいにレベルアップしたい・・・です。





さてと、本日はこの辺りでということで。



ではではっ。





雑言:
・・・少し寒いです。

テーマ:メイプルストーリーぷらむ - ジャンル:オンラインゲーム

2012.10.07 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

2度あることは・・・


※FC2ブログアクセスランキング現在599位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【秋の香りが漂う季】






どうもです。


・・・中の人の住んでいる所は少し肌寒くなりました。
お昼の間はまだそんなに寒くはないのですが、
朝と夕方が・・・そろそろ少し寒いかな、と。

・・・段々と冬が近づいてきたのを実感します。




さてと、活動報告です。



・・・あー。


・・・前回よりは夢を見れました。
ただそれでもやはり早い段階で攻撃力が消えると流石に辛いです。

少しくらいは・・・夢が見たいです。

次は3度目の正直となるのか、或いは2度あることは3度あるのか。
・・・前者の方であって欲しいですね。

ただ一度強化するだけでもかなりお金が必要なので、
次回の強化は本当に未定です、はい。



あら。

何だか長いメンテナンスがあったみたいで、
メイプル学園が再び再開されました。

心なしか若干取得経験値が減ったような気がしますが、
それでも10分近くで10%も経験値が貰えるのは非常に魅力的です。




ふむ。

ドロップする武器の潜在能力はエピック以上・・・でしょうか?
偶然エピックだっただけかもしれませんが。

今の所メイプル武器の種類の中で、
初期メイプル武器(レベル64)
ラティナム武器(レベル70)
パイローブ武器(レベル77)
レジェンド武器(レベル80)


・・・のドロップが確認できました。
というか全てのメイプル武器がドロップするのかもしれませんね。




後は何時もの。


何時もの神殿の方でも地道に狩り狩り。
・・・そう言えばショートカットが使えるようになったからでしょうか、
神殿のボスを倒しに回る方を頻繁に見かけるようになりました。

元々奥地に行けば行くほどかなりの過疎地だったので、
人が通るようになったのは嬉しい事なのですが・・・。

今私が丁度神殿のボスを倒さないと次に進めない状況なので、
何とか・・・ボスを倒したいところです。


秘密のショップ的な所は、発見できなかったため今回はお休みです。
・・・何処に行ったのでしょうか・・・。




・・・さてと、本日はこの辺りでということで。



ではではっ。




追記の方はコメント返信となっています。





雑言:
今週末は少し忙しくなりそうです。
・・・3連休なので幾らか余裕は有りそうな感じですが・・・。



続きを読む

テーマ:メイプルストーリーぷらむ - ジャンル:オンラインゲーム

2012.10.05 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

・・・最悪の事態は避けられましたが・・・。


※FC2ブログアクセスランキング現在599位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【秋の香りが漂う】






どうもです。

何だか最近台風が多いですね。

・・・数的に見れば平均よりは少ないくらいらしいのですが、
この時期に発生するのは・・・どうなのでしょうかね。

これから寒くなってくるでしょうし、一刻も早く
台風が収束して欲しいものです。



・・・さてと、ではでは活動報告です。



がっはっはー。

色々とものを売った結果、資金に余裕ができたので
140帽子強化のリベンジをすることにしました。


・・・前回のアレよりは良い結果になる筈です。
流石に一発で攻撃力が無くなるなんて展開は・・・




お、おう・・・。

・・・STR-1、他のステータスが微妙に上下しました。
物凄いコメントに困る結果です、はい。

攻撃力が消えなかっただけ運が良かった・・・のでしょうか。

ちなみにこの後もう一枚だけ使ってみたのですが、案の定失敗しました。
露店で混沌の書が見つからなかったので、この先の強化結果は
今後載せる予定です。

・・・成功しますように。




・・・こんなクエストありましたっけ・・・?


狩りの方は、新しく追加された?クエストの消化をば。



クエスト消化に。

流石にレベル差が大きいので楽でした・・・。
クエストアイテムのドロップ率もそこそこ良かったのですが、
100万メル要求されたのはちょっと閉口しました。

最後まで進めたのですが、大きな収穫品は無かったです。
・・・そう言えば、神殿の999体クエストが修正されたみたいですね。

マップも小さくなって非常に楽にはなったのですが、
少し物悲しさも感じました・・・。



今回のー。

今回のショップの商品ー。


・・・時間の欠片が何故か物資不足だとか表示されて買えませんでした。
皆さんもこのショップを利用しているということなのでしょうか・・・。

しかし中々良さそうなものが売られていますね。
日替わりで商品が変わるとのことなので、今後の楽しみの一つになりそうです。




・・・さてと、本日はこの辺りでということで。


ではではっ。


追記はコメント返信です。





雑言:
朝と夜が肌寒くなりました・・・。
昼間はまだ少し暑いのですが・・・。


続きを読む

テーマ:メイプルストーリーぷらむ - ジャンル:オンラインゲーム

2012.10.03 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

折角の・・・


※FC2ブログアクセスランキング現在599位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【秋の香りが漂】






どうもです。


10月になりました。・・・残り今年も三ヶ月です。
悔いが残らないよう、精一杯頑張らねば。




さてと、活動報告です。



何時ものー。


今回はそろそろレベルが上がりそうな予感がしたので、
メルセ子さんを起動。

何時もの様に守護兵長さんを叩きます。






スマートに。


・・・そう言えばマップが縮小されたり、
クエストが簡単になったみたい
ですね。

本当に少数派だとは思うのですが、個人的には
変わる前のマップのほうが狩っていて楽しかったです。


まぁ本当に少数派でしょうけどね。


しかしマップが小さくなった結果効率面で微妙になりました・・・。
これからは普通に適正の場所で敵さんを狩るか、或いは
装備を整えて少し上の場所を目指すか・・・。

メルセ子さんも若干大変な事態になりました。




ほほぅ・・・

アップデートで追加されたらしいもので、
レシピ系が安価で入手可能らしいとのことで、適当に探してきました。


ふむふむ。


なるほど、確かに中々珍しいレシピが売っていますね。
ちなみにお一人様一つ一点限りでした。
後、特別なマップに移動して買えるので、安全に買い物ができました。

一日一回なのか、探せば一日何度でも買えるのかは分かりませんが、
今後も見かけたら積極的に利用して行きましょうかね。




やってしまった・・・。


・・・えぇその、はい、レベルアップです。
これで確か162レベルになった筈です。


・・・本来なら今回注目のメイプル学園?という場所で
ガンガン経験値を稼いでいければ・・・と思っていたのですが、
1日で閉鎖されるというびっくりな展開になりましたね。

再度実装された時には経験値の桁が一つ減っていたり、
アイテム系もかなりシビアなものになりそうな予感がしますが、
とりあえず一刻も早く再度実装されることを願うばかりです。


・・・そうでないと、今回のアップデート相当微妙なので・・・。





さてと、本日はこの辺りでということで。



ではでは。





雑言:
地球防衛軍3、一先ず最終マップまでクリアしました。
トロフィー、どこまで集められるかしら・・・。


テーマ:メイプルストーリーぷらむ - ジャンル:オンラインゲーム

2012.10.01 | | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

«  | ホーム |  »

FC2かうんたー。

ぷろふぃーる。

ーマルサー

Author:ーマルサー
メイプルストーリー
あずさ鯖に住んでいる、
ひっそりこっそりな人です。

現在ソロを続けて…何年目?
思い出せないくらい、ほぼ
一人でばっかり活動している
変な人です。

意図的に避けている訳では
無いのですが、あまり
そういったのが得意ではない
人間でして……。

あ、ちなみに
元ぷらむ鯖出身です。

野球好き(カープファン)です。
気分更新の『例のあれ』日記では、
パワプロで私が自主制作した
ちょっと強い選手紹介をやってます。
そちらも宜しければ、どうぞ。

サブ達も皆名前は
大体同じです。

昔はテンビもやってました。
サービスは終了していますが。

基本的にリンクはフリーなのであります。
ですが、リンクされた際は、
出来ればコメントを一言お願いします。
コメントしていただけると、
ビックリするくらい中の人が喜びます、はい。

月別あーかいぶ。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


