

--.--.-- | | スポンサー広告

話はまだまだ・・・。


※FC2ブログアクセスランキング現在614位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【秋の香りが】





どうもです。


・・・地球防衛軍3ポータブルを買いました。
オンラインで私っぽい名前の方と会いましたら
色々と宜しくお願いします。・・・下手ですが。





さてと、活動報告です!



とりあえずは。


旅團のクエストを進めるために、とりあえず敵を
ばっさばっさと倒します。

クエストアイテムのドロップ率は意外と悪くないので、
それほど時間がかからないのがありがたい所です。





来たっ・・・!


その後が相当面倒でしたが。レッドドラゴンを倒せって・・・
流石に会う為に何度もch巡りを繰り返しました・・・。

偶然にも早い段階で会えてラッキーでした。
・・・彼はファミリア、ドロップ品が高級なため、
何時も狙われていますからね。



うへぁ・・・

・・・このSSネタバレ的にどうなんでしょうかね。

この何だか凄く色っぽい方を倒して一先ずはクエストが終わりました。


暗黒とかスキル解除を多用してくるので
万病治療薬が無いと相当面倒だと思われます。



どうやらこの先もクエストが続くらしいです。
単純に私自身のレベルがたりない所為なのか、
まだ実装されていないのかのどちらなのかはよく分かりませんが。


・・・しかし、この先の展開を見据えて
ある程度育てる予定なのですが、
ファントムブロウとファイナルスラッシュが使えない
デュアルブレイド
って・・・どうなんでしょうかね。

・・・うーむ。





てーれれれてー。

一応デュアルブレイドさんのレベルは122になりました。
・・・今後使うかは本当に微妙ですが。






さてと、本日はこの辺りでということで。


ではではっ。




雑言:
・・・そろそろ10月ですね。




テーマ:メイプルストーリーぷらむ - ジャンル:オンラインゲーム

2012.09.29 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

いやっほぉぉい!


※FC2ブログアクセスランキング現在476位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【秋の香り】





はいどうもですっ!


相変わらず忙しい今日この頃ですが、
何とか頑張って・・・ます。

・・・そろそろ10月ですねぇ・・・。




さてとっ、ではでは活動報告ですっ!


うわぁ・・・。

デュアルブレイドの改変があったのでログインしてみたのですが・・・。

素晴らしいクエストの数ですね。



・・・しかし、折角改変があって色々と追加されたのに、
既に4次職まで達成していると色々と貰えないみたいですね。

特殊称号が・・・ぐぬぬぬぬ。



ですが、マスタリーブック系が一通り無料で頂けるのは
本当に有難い
ですね。お陰でフライングアサルターが使えるようになりました。

しかし・・・やはり4次スキルのスキルブックは
ジャクムを倒さなければ手に入らない
のでしょうか・・・。



おおおおー。


メイプル・・・学園だったか学校だったかのクエストで、
道中の敵さんからメイプル武器がドロップするみたいです。

確か四天王?とか呼ばれている方からドロップしました。
毎日一回行けるようならば、経験値も比較的美味しいですし、
中々良い場所ではないでしょうか。

・・・2回目以降はポイントアイテムが必要!というのだけは
勘弁して欲しいところですが。





ひゃー!

・・・久々ですね、彼女と会うのは。

本当にこの先のクエストの展開が気になっていたので、
この部分だけでも私は今回のアップデートに満足しています。


ただ、今後必要レベルが120以上になりますと
それを満たしているキャラがいないので結構面倒な予感がします・・・。


一応メルセ子さんなら最後の展開まで見る事が可能だとは
思う
のですが・・・まぁクロウなんて居なかったということで。

とりあえずしばらくは丁度良い機会ですし、
デュアルブレイドを育成しながらクエストを進めていこうかと。




がは・・・っ


・・・うん、中々時間の確保が難しくなってきたけど
頑張らねば・・・!





レベルアップ等は無いです・・・が、
イベントの系を進めていたら何時の間にやら50%ほど経験値が集まっていたので、
案外早くレベルが上がるかもしれません。

・・・というより頑張ってレベルを上げます、はい。







さてと、本日はこの辺りでということで!


ではではぁ~!






雑言:
うん・・・頑張らないと。


テーマ:メイプルストーリーぷらむ - ジャンル:オンラインゲーム

2012.09.27 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

ひぃぃぃー・・・。


※FC2ブログアクセスランキング現在1401位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【秋の香】





・・・はいどうもですっ!

本来なら昨日に更新を・・・と思っていたのですが、
流石に体力的に無理でした・・・。

やや体力は回復したのですが、今度は
リアル的な事情で忙しくなりそうです・・・。




・・・さてと、活動報告ですっ。



ひぃふぅ。


すっかりカンナの育成の方を忘れていたので、
なんとか3次転職を間に合わせるように全力で頑張ります。

・・・イベント期間後だと、3次転職した際に
武器が貰えなくなる為、頑張らねば・・・!




うおおおー。


モミジが大体8000枚ほど必要なので、
とりあえず気合と根性で集めます。


・・・でも流石にこの物量は・・・無理かもです・・・。




・・・イベント終了まで後1日ほどしかないので、
最悪どちらか諦める必要が有りそうです・・・。


その場合、モミジ収集の方を諦めようかと思っています。
カンナの育成は、1時間弱あれば可能ですが、
モミジ集めはその倍の時間が必要になるので・・・。






独り言ぉー。



はいはい。


この週末は、東京の方に研修に行きまして、
ゲームショウを見に行っていたのです、はい。


・・・まぁその、何と言いますか人が多かったです。
物凄く熱気が凄かったです。


一番楽しみにしていたブレイブルーの最新作の体験をしたかったのですが、
行った時点で80分待ちとかいう素晴らしい状況だったので
流石に無理でした。・・・特製カード欲しかったです・・・。


その後はとりあえず何かやってみようと思い、
地球防衛軍3のVita版を体験してみました。
グラフィックやお馴染みの処理落ちもバッチリでしたが、
気になった点が一つ・・・ロード時間です。

ミッション開始前のロード時間が若干長いような感じでした。
ミッション中は特別ロード時間等が発生する事は無いのですが、
長期的にアイテム収集等を行う段階になりますと、
このロード時間が少し気になりそうな予感がします。
・・・それでも十分面白かったですけどね!

その横の地球防衛軍4は・・・よりリアルな感じで面白そうでした。
えぇ、こちらは45分待ちとかで無理でした、はい。


その他ゴッドイーターのイベントでは
『エリック!上だ!』ネタを一緒に叫んだり、
会場内を歩きすぎて足が大変なことになりましたが、
非常に有意義な時間を過ごせました。

・・・本当に楽しかったです。



しかし色々と楽しんだのですが、後々確認してみて、
会場内で撮った写真がこの載せた一枚ほどしか無かったのは
どうなのでしょうかね・・・。




・・・さてと、本日はこの辺りでということで。


ではではっ。



雑言:
東京は、本当に人が多かったです。
・・・こういう考えが田舎者なのでしょうかね。



テーマ:メイプルストーリーぷらむ - ジャンル:オンラインゲーム

2012.09.25 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

ひゅるるーん。


※FC2ブログアクセスランキング現在545位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【秋の香】





どうもです。


予め言っていたことではあるのですが、
中の人の諸事情と言いますか都合により、
次回更新は最低でも日曜日になりますです。

・・・宜しくお願いいたします。




・・・ではでは活動報告へ。



おうふ・・・。


・・・タクシーさんが何か噛んでいるような気がしますが、
前回の失敗でタクシーに乗る資金も残って無い事を忘れていました・・・。



ばばばばば。


という事なので今回は資金集めとクエストの消化も兼ねて神殿方面へと行く事に。


・・・しかし敵が堅いと言いますか、中々面倒になってきますね。
レベル差による命中率補正も有るのですが、
それ以前に火力不足感が否めないです。

一応武器や防具はそこそこの物を使っているのですが、
やはりもう少しいい武具が欲しい所です。



・・・次は必ず強化に成功したいです。

それ以前に次に強化できそうな機会は何時来るのでしょうか・・・?




手間はかかりますが。

999体は中々面倒ですが、この経験値は非常に美味しいですね。
約3%ほど経験値が増えました。


次の段階は・・・時間に余裕が有る時にでも行いましょうかね。





レベルアップ等は無いです。

今大体65%ほどですので、
あと一ヶ月以内に何事も無ければレベルが上がりそうな予感がします。




独り言ー。




・・・GodEater2のPVが公開されていたので、
ワクワクドキドキしながら見ました。


・・・PSVitaとPSPの両ハードで発売で、
両機種間で通信が可能・・・非常に嬉しいですね。

アドホックパーティに対応と有りますが、
wifiを利用したオンラインはPSVitaに有ればいいですねぇ・・・。

いや、無くてもそもそもVita版が出ると聞いただけで
歓喜のあまり色々と叫んでしまった自分が居ます、はい。


発売は流石に2013年になりましたが、
春頃に発売されるのでは・・・?と思っています。

3月頃にはMH4も発売予定との事で、
GE2とMH4が同日発売!という夢の展開は・・・無いですか流石に。



後キャラクターでエリナさんが出るのが非常に楽しみなのですが、
タツミさん達防衛班の面々はご存命なのでしょうか・・・?

タツミさんは防衛班の中で一番好きな方なので、
是非とも2でも連れて行きたい所です。

・・・フェ何とかさん達も固有グラフィックで出れると良いですね。



・・・さてぇと、何だか物凄く熱く語りましたが、
本日はこの辺りでという事で!


ではではっ!





雑言:
エリナさんがどうやら槍という事は、
ハンマー用の新キャラも・・・居る筈・・・。
・・・流石に男ですよね、ハンマーキャラは。

テーマ:メイプルストーリーぷらむ - ジャンル:オンラインゲーム

2012.09.20 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

どんがらがっしゃーん!


※FC2ブログアクセスランキング現在630位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【秋の】





どうもです。


少しずつ暑さが収まってきたような気がする今日この頃です。
・・・まだ昼間は結構暑いんですけどね。


気が付けば今年も残り3ヶ月弱ですか・・・。





・・・さてと、活動報告です。





ことーばにーできなーいー。



・・・はぁ・・・。

この失敗は精神的にグサッと来ますね、グサッと。
途中まで成功して最終的に微妙な結果に落ち着くならまだしも、
開始早々で夢が消えるのは非常に痛いです。





という夢を見ました。


さて、気を取り直しまして頑張っていきましょうかね。

ちなみにその後適当に強化してみたのですが、
コメントに困る微妙な出来でした・・・。


最終的なセット効果を考えますと、
多少失敗しても装備する価値はあるかと思われる
のですが、
まぁその・・・失敗が相当グサッと来まして。



オチを付けると。


・・・冗談抜きでこれからしばらく相当な貧乏ライフを満喫しそうです。

いやぁ何だかメルの桁が少ないなぁーアハハハハー・・・はぁ。



持ち物について微妙に捕捉しますと、
エリクサー系は交換不可&交換可能の二種類を持っているので、
何だか変な数の表示になっています。

・・・貧乏性なので、捨てるに捨てられないのです・・・。






気を取り直して。



お金がガッツリ無くなって色々と辛いので、
とりあえず9周年装備一式を揃える為にモミジを集める事に。


ちなみにこの日の1キャラの最高入手数は360枚でした。
最低入手数は・・・280枚ほどです、はい。


運が良いと400枚近く手に入る可能性も有るとの事で、
目指せ400枚!・・・を目標に少しだけ頑張ってみます。






しかし、本当にお金、どうしようかしら・・・。






独り言は特に無いので、本日はこの辺りでという事で・・・。



ではではっ。






雑言:
いざ失敗しますと、結構辛いですね。
しかも失敗の仕方も性質が悪いタイプですし・・・ぐぬぬぬぬぬ。


テーマ:メイプルストーリーぷらむ - ジャンル:オンラインゲーム

2012.09.19 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

ざばー。


※FC2ブログアクセスランキング現在604位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【秋】






どうもですー。


台風が来ているそうで、一部の地域は大変だそうですね。
中の人の住んでいる所は、直接的な影響は無かったのですが、
一日中何だか風が強く吹いていました・・・。




・・・さてと、活動報告ですっ。



くるくるっと。

今回はやや経験値重視という事で、守護兵長さんをば。
・・・来週は中の人が所用で週末全く狩れないので、
私の2倍タイムはこれで最後でしょうか。


やはり経験値が2倍なので適当に狩っていてもそこそこに
経験値が溜まっていくのは非常に魅力的
でしたが、
その分何のイベントが無い時との差が怖いです。

特に今回はイベント期間が非常に長かったので、
いざ普通の経験値になった時にモチベーションに影響が出ないか
心配な今日この頃です。


・・・ちなみに今現在の中の人のやる気はそこそこ低めです。

9周年イベント関連のアイテムを集める為
頑張ってはいるのですが、それが無かった場合、
多分相当に色々と愚痴を言いながら頑張っていたと思います。


今言いたい事は『9周年武器を本当に出す気は有るのか!?』・・・です。
本ッ当に確率低いですね、今回は。

その他出てくる強化書も何だか微妙な物ばかりですし、
コインがそこそこの確率で出て来るだけまだ良い方でしょうか・・・?


しかし、本当に出ませんねぇ、武器・・・。




レベルアップ等々は無いです。




独り言ー。




・・・特に無いです、はい。



ただ、最近は140装備を買うために
結構努力してお金を貯めています。

一日平均1m~2m程度は集まっていまして、
何とかこのイベント期間中に、帽子だけでも買っておきたい所です。


しかし最近露店を見ていますと、結構な数
140武器も出品されているようなのですが、何かあったのでしょうか・・・?

一時期は完全に市場から姿を消したみたいに、
特定の露店のみで取り扱われていたのですが、
最近は頑張れば手が届く範囲の値段で出品されています。


・・・刀や扇子、デュアルボウガンとかは別ですが。


やはり今回のイベントでレシピが大盤振る舞いされて
一般プレイヤーでも相当頑張れば140装備が手に入るように
なったのが大きいのでしょうか・・・?


兎にも角にも、この買えるチャンスに是非とも
入手しておきたいと思う今日この頃です。




・・・さてぇと、本日はこの辺りでという事で。


ではではっ。





雑言:
髪の毛を切りました。
・・・スッキリしますね。

テーマ:メイプルストーリーぷらむ - ジャンル:オンラインゲーム

2012.09.17 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

ひぃー・・・。


※FC2ブログアクセスランキング現在603位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【夏休みも終わりですね。】






どうもです。


・・・ようやく大変な1週間が終わりました・・・。

今後もやる事が有る事には変わりないのですが、しばらくは
ある程度の余裕をもってその事に取り組めそうなので、
何事も無ければ、何時もくらいの更新内容にはしたい・・・です。




さてと、とりあえず活動報告です。


くるっとな。


今回モミジ集めという事で、
ドランゴーレムさんをべしべしと叩きます。


やはり経験値はあまり良くは無いですが。



・・・しかし相変わらず9周年武器が全然出ないです。


今の所累計で4つほどは出たのですが、
内3つは中の人のキャラクターとは関係無いもので・・・。

ちなみにナックル2個と、弩1個、後は刀が手に入っています。


いっその事露店で買おうかとも考えているのですが、
やはり入手難度の関係か、結構高い値段で売られていますし・・・。


それに140防具も欲しいですし・・・ぐぬぬぬぬ。



近いうちに一度露店許可証でも買って、
溜まりに溜まったアイテムを売りでもしましょうかね・・・。

エンジェリックブレスの値段の下落が懸念事項だったのですが、
案外値段は下がりませんでしたね。ってかほぼ変わってないですね。

やはりコイン200個という桁を一つ間違えたような
値段設定が大きいのでしょうか・・・?



・・・あ、レベルアップ等々は無いです。




独り言ー。



お知らせなのですが、来週末(22・23日)の更新は
中の人の諸事情によりお休みさせていただきます。


お休みの理由なのですが・・・東京に行く事になっていまして、
土曜日の朝から日曜日の夜までガッツリ忙しいのです・・・。


多分月曜日か、或いは体力が残っていたら日曜日に
そのことについて書こうかと思っています。


・・・えぇ、アレです、あの大きなイベントを見に行くのです。







さてと、とりあえず本日はそろそろこの辺りでという事で・・・。


ではではっ。




雑言:
雷だけが鳴っています。
・・・大きい音は苦手です。


テーマ:メイプルストーリーぷらむ - ジャンル:オンラインゲーム

2012.09.14 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

いきなりだばーっと。


※FC2ブログアクセスランキング現在566位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【夏休みも終わりです】





どうもです。


・・・中々ログインできる時間を確保するのが難しい今日この頃です。
週末は多分大丈夫なのですが・・・それまでが何と言いますか・・・。


とにかく、出来る範囲で頑張っていこうかと。




さてと、それでは活動報告へ。



くるっとな。


モミジの集めやすさ・敵の強さ的なものを吟味した結果、
狩りやすさに定評のあるドランゴーレムさんへ。

経験値は・・・流石に低いです。
1時間で5%ほどでしょうか・・・?

ただし神殿の奥へ行くよりは非常には楽ですし、
100レベル以上の装備品をそこそこ落とすので
そういった意味ではまだ十分に狩れる場所でしょうか。


重ね重ね言いますが、本当に経験値は微妙です。
・・・このレベルになると元から上がりにくくなるので
あまり大差無い様な気もしますが・・・。





特に大きな収穫や変動は無いです。

・・・後大体2週間で9周年イベントも終わりらしいです。
それまでに防具一式集めないと・・・。




独り言ー。


・・・阪神の金本選手が引退表明しましたね。

ここ数年は年齢の影響も有り、思うような結果は出ていませんでしたが、
いざ引退・・・となりますと非常に寂しく感じますね。

記録と記憶に残る名選手でした。
本当にお疲れ様でした。




・・・もう少し野球ネタですが、カープは中々厳しい状況ですね。
この9連戦、特に最後のヤクルトとの直接対決で
CSに行けるかどうかの命運がかかっている・・・と言っても過言ではないので
何とかこの9連戦を勝率5割で切り抜けて欲しい所です。

・・・もっと欲を言いますと阪神と横浜さんに頑張っていただきたいです。
本当に。えぇ頑張っていただきたいです。





・・・さてと、本当に短めですが、本日はこの辺にてという事で。


ではでは・・・。





雑言:
・・・何気に週末って3連休なんですね。
そこまでが鬼門ですが、何とか頑張ります・・・。


テーマ:メイプルストーリーぷらむ - ジャンル:オンラインゲーム

2012.09.13 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

少しずつ。


※FC2ブログアクセスランキング現在622位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【夏休みも終わりで】





どうもです。


・・・後期の授業が始まりました。
早速色々とやる事が出来たりと、当面は
中々落ち着けそうにない・・・予感です。

更新は・・・頑張ります、はい。



さてと、とりあえず活動報告ですっ。



とりゃー!

マ「このコンビも・・・」
雫「本当に久々だねぇ。」


メルセ子さんでのコイン集めが一先ず終わったので、
本当に久々にメインの人を育てる事に。

一応スキル系の改変が来た時にある程度は動かしたのですが、
本格的に再び育て始めるのは・・・相当久々です、はい。

帽子が昔のメイプル帽子だったり、
称号が7周年称号だったりするところが何とも言えない古さを感じさせます。

その他にも長老スタンの帽子とか、リブロマントなど、
かなり古い一品が大量に有ります。


・・・結果としてアイテム欄を大量に圧迫していますが。







まずはー。


頑張りまして、何とか一つ目の装備を入手。

メルセ子さんだと、SDT1時間でモミジ1000枚程度集まるのですが、
やはり・・・複数体攻撃スキルが不足している感がします。

元々盗賊は3次でシーブズという非常に万能な複数攻撃スキルが
有った
のですが、何時の間にか無くなり・・・。

現在はムスペルヘイム?とかというスキルが3次時代の主力スキルでしょうか。
メルブロも確かに複数体攻撃では有るのですが、アレは主力というよりは
ロマンの塊と言いますか・・・。
メルを撒いてぼーん!ってすると凄く楽しいです。


スチルは・・・複数攻撃に入るのでしょうか・・・?

現在はそこそこ使えるスキルにはなっているのですが、それでも微妙な性能です。
まぁ昔は完全に捨てスキルの部類だったので
普通に使えるだけマシ・・・でしょうか。


・・・そう考えますと昔は斬り族って
3次職まで複数攻撃が無かった
んですね。

・・・本当に良い時代になりましたね。





独り言ー・・・と言いますか、
週末まで早速忙しくなりそうなので、
若干更新内容が薄くなる・・・かと。

普段も内容が薄いのは気にしない方向でお願いします。



週末はしっかり更新したいと思っていますので、
宜しくお願いいたします。



ではではっ。





雑言:
久々に色々と動いたので疲れました・・・。



テーマ:メイプルストーリーぷらむ - ジャンル:オンラインゲーム

2012.09.10 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

成功した後は・・・。


※FC2ブログアクセスランキング現在504位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【夏休みも終わり】






どうもですっ。


祖母のお見舞いに病院に行ってきたのですが、
何と言いますか・・・独特の空気ですね、病院は。

長時間居ると不快感はあまり感じられないのですが、
短時間だと何だか違和感を感じる空気です。



・・・さてぇと、気を取り直しまして活動報告です。



ずばしっと。



経験値を集める為に本日もがすがすと守護兵長さんをば。
単純に一度に多くの経験値を手に入れたいのなら、
未来の扉方面のクエストを進めた方が
一杯貰えるのですが、アレは一度しか貰えないので・・・。

レベルアップした時とかにクエストは進めていこうかと思っています。






てーれれれてー。



・・・これでレベルが161です。

前回のレベルアップの報告から大体1週間で1レベルですか・・・。
私にしては出来過ぎですかね、やる気が有り溢れていて
ガンガン狩っていたというのも有るのですが・・・。

多分次回レベルアップは来月になる・・・かと。
経験値倍イベントを上手く利用出来れば早く上がるかもしれませんが・・・。





ようやく。

メルセ子さんで必要なコインをようやく集め終わりました。
140靴の強化で若干予定より多い枚数集める事になりましたが・・・。


今後はメルセ子さん以外で9周年装備品を揃える為に
コイン&モミジを集める活動になるかもしれません。

久々に彼が登場する・・・かもです。






どきどき・・・


レベルが上がってスキルレベルが5になったので、
とりあえず使用してみる事に。

・・・成功しても20にするのはまだ先の話ですがね。







oh・・・


・・・ぐぬぬぬぬ。


これが成功すればほぼマスタリー系は完了していたのですが・・・。
ちなみに残っているのはライトニングエッジの30とメイプルヒーロー系です。

前者は結構微妙なスキルで、今の状況から30を使用する為に
約3レベル分のSPを使用するのは如何なものかと思いますし、
メイプルヒーローはまず値段が高くて手に入れられません。はい。



安い物を売っているのを見かけましたら再挑戦したい所です。




さてと、本日はこの辺にてという事で。



ではではっ。






雑言:
両親とファミレス的な所に行ったのですが、
『○○テーブル15名様入ります!』という声が聞こえてきました。
その後どうなったのかはよく分からないのですが、
15名分の席ってどうなるのですかね。


テーマ:メイプルストーリーぷらむ - ジャンル:オンラインゲーム

2012.09.08 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

あわわわわ・・・。


※FC2ブログアクセスランキング現在504位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【夏休みも終わり】





どうもです。



・・・特に語れそうな事が無いので、
今回はすぐに本編に入ります、はい。


べ、別に面倒くさいとかそういう訳では・・・ぬぬぬ・・・。





くるっとな。



今回は経験値と9周年関連アイテム収集を優先しまして、
後悔の守護隊長を叩きます。


・・・しかし流石に中々経験値が溜まらなくなってきました。

2体で0,01%くらいな状況になってきました。


守護兵長さんは比較的100レベル以上の装備品を多く落とすので、
最上級アイテム結晶狙いという意味でも重宝します。

ただ必要数は60個・・・気長に頑張りましょうか。
時間は必要ですが頑張り続ければ何時か必ず集まる筈なので。


レベルアップ等は無いです。
多分何事も無ければ次回辺りでレベルが上がるかと。



独り言ー。


・・・140靴が安かったので強化してみました!




おうふ・・・。



・・・。

いや、あの、えっと・・・。

とりあえず余程の事が無い限りはメルセ子の最終装備がひとつ手に入りました。
ただこうガッチガチに良成長しますと・・・反応に困ります。


中の人は普通に強化すると大概酷い結果になって、
時々変に良成功する傾向
・・・なのですが、
混沌強化だけは・・・どうしてこういう成長ばかりなのでしょうか。

一度雪見だいふくマスクを補正無しにした事は有りますが、
それ以外は大体成功している感じです。

次に強化するとしたら・・・見た目との兼ね合いで兜でしょうか。
ただあちらは元のハードルが結構高い(DEX33、攻撃+5、DEX2%)ので
中途半端な品が出来て微妙な心境になる・・・展開が有り得そうです。


後強化系で結構どうでもいい話を。


ハヤトさんの武器をコインで交換してもらえる
70%だったかの書で強化して、
中の人の強化歴史史上初の100%書以外で+7成功を達成しまして。

それで勢いに乗って120靴を作り、
また70%だったかの書で強化したら、全部失敗しました。

ダメ元で装備強化の書を貼ってみたら闇へゴー!しました。


まぁこういった成功や失敗が有るから強化というのはやめられないのでしょうが、
それよりまずは・・・資金を集めねば・・・。




・・・さてぇと、何だか収拾がつかなくなってきましたが、
とりあえず本日はこの辺りでという事で。


ではではっ。





雑言:
140靴強化のために、貯めていたモミジを全消費しました。
また・・・1から集め・・・ないと・・・。


テーマ:メイプルストーリーぷらむ - ジャンル:オンラインゲーム

2012.09.07 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

中々感覚が・・・。


※FC2ブログアクセスランキング現在504位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【夏休みも終わ】





どうもです。


何故か昨日急に前期の成績を親から見せられまして・・・。

特別、叱責されるような物でも無かったのですが、
成績関係は、毎回適当な扱いにしている自分が居ます・・・。


成績と言うのは、客観的に見て大切なのは分かっているのですが、
どうしても適当に扱ってしまうのです・・・。

・・・贅沢な悩みかもしれませんが。





さてぇと、とりあえず活動報告ですっ。



最近のー。


何時ぞやFPを500ほど頂けた時、そのまま使用することなく
放置していたのを思い出しまして、利用することに。

・・・無論狙うは精錬時偶にできる紫色のパウダーです。


紫色のパウダーさえ集めてしまえば、
他は時間はかかりますが集める事は可能・・・な筈なので。

ただ今の状態では未来の扉で狩るのは難しいのです・・・。
140武器を手に入れる為に火力向上の意味で140防具を集める・・・あれ?


一先ず140靴を何とか手に入れたい所なのですが、
全然売っていなかったり、或いは私の予算では買えなかったり・・・。


予定としては、靴→手袋→帽子→マントの順で手に入れたいです。
それが何時になるのかは・・・全くの未定ですが。

今の期間中に混沌の書も有る程度集めておきたい所です。
どうやら白の書は取得数に制限が有るとの事なので。



活動はー。


狩りは神殿方面の999体クエストをぼちぼちと。
999体クエストが一先ず落ち着きましたらハヤトか・・・或いは
倉庫になっているキャラを再稼働しましょうかね。





かんなー。


カンナも一応育ててはいます・・・が、
やはり移動力の関係でうがー!ってなります。うがー!って。


その分敵を引き寄せたり、広範囲攻撃が充実しているのですが、
それでもやはり・・・遅いのは辛いです。

3次転職で少しは動きやすくなればいいのですが・・・。



・・・後、カンナを使用中の時だけ雫(ペット)の挙動が変になるのは
私だけでしょうか・・・?

キャラクターが左方向に移動していると
何故かペットが移動しているキャラの先に移動するので非常にやり辛いです。


本来ペットはキャラクターの後ろを追従するのですが・・・うむむむむむ。




うげげ・・・。


茶釜のクエスト、合計で7回行ったのですが、
目立って良い収穫品は無かったです・・・。


強化書系が4つと、ペンダントボックスが2つ、
後・・・鋭い盗賊の七首?ってアイテムが手に入りました。


ぐぬぬ・・・次回はリベンジしたいです。
次回こういったイベントが何時行われるのかはさっぱり分かりませんが・・・。





・・・さてと、本日はそろそろこの辺りでという事で。


ではではっ。





雑言:
若干やる気が停滞気味です。
・・・流石にここまで武器が出ないとは思っていなかったので・・・。



テーマ:メイプルストーリーぷらむ - ジャンル:オンラインゲーム

2012.09.05 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

久々に普通の日記。


※FC2ブログアクセスランキング現在504位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【夏休みも終】




どうもです。


・・・久々に普通の日記です。

所々文章が変にならないように頑張りながら書きます、はい。





・・・さてと、活動報告へー。




てーれれれれー。

・・・一番最初がレベルアップのSSってどうなんでしょうね。

とりあえずこれでレベルが160に。






肉・・・が美味との事。

いよいよ現状最高クラスのレベルの敵が出る未来の扉が解禁に。


少しクエストを進めてみたのですが、
現状の私の火力ではかなり狩り辛いです。
敵も状態異常攻撃やら吹き飛ばし系の攻撃を使ってくるのも有るのですが・・・。


・・・しかしクエストの経験値が非常に美味しいです。
適当にクエストを進めているだけで30%ほどの経験値が集まりました。

でもやっぱりキツイです、はい。
140装備が恋しい今日この頃です・・・。




よーし。

ようやく一つ目の刀が出てきました。
・・・と言うか本当に武器の出る確率低いですね。

このままだと武器全種揃えた時にはコインが1000枚超えそうな勢いです・・・。
・・・流石にそこまでは無理でしょうか。



しかしここまで確率が低いとは思っていませんでした・・・。
正直コイン220枚集まる前に武器が全種出るくらいの
確率だと思っていたのですが・・・。


何かの機会に手に入りやすくなったりとか、
武器がコインで交換できれば楽なのですがねぇ・・・。




小さく独り言を。


びしぃ!


最近開始時にこんな感じのムービーが流れていますが、
この謎ポーズと同時にPCの前で同様のポーズを取っている自分がいます。


しかし見ればみるほど変なポーズですねぇ・・・特に左手が。
このシーンだと斜め前に手を伸ばしたかと思いきや
下方向に手を曲げて更にその状態で手の甲を自分の体に向けています。

毎回試しているのですが、そのたびに腕が痛くなります。
・・・年でしょうか。



そう言えばカンナも一応ぼちぼち育ててはいるのですが、
やはり移動力の面で中々やる気が出ないです。

・・・いやテレポートは確かに有るのですが、
私は素の移動力を重視すると言いますか・・・。

スキルの性能は恐ろしいくらいに強いのですが。





・・・さてぇと、やはり何だか若干文体が変な気がしますが、
とりあえず本日はこの辺にて!




ではではっ!



あ、追記はコメント返信ですっ!






雑言(これも相当久々ですね。):
パワプロでサクサクセスで12球団再編をしています。
・・・ある程度形になったら更新する・・・かもです。


続きを読む

テーマ:メイプルストーリーぷらむ - ジャンル:オンラインゲーム

2012.09.03 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

«  | ホーム |  »

FC2かうんたー。

ぷろふぃーる。

ーマルサー

Author:ーマルサー
メイプルストーリー
あずさ鯖に住んでいる、
ひっそりこっそりな人です。

現在ソロを続けて…何年目?
思い出せないくらい、ほぼ
一人でばっかり活動している
変な人です。

意図的に避けている訳では
無いのですが、あまり
そういったのが得意ではない
人間でして……。

あ、ちなみに
元ぷらむ鯖出身です。

野球好き(カープファン)です。
気分更新の『例のあれ』日記では、
パワプロで私が自主制作した
ちょっと強い選手紹介をやってます。
そちらも宜しければ、どうぞ。

サブ達も皆名前は
大体同じです。

昔はテンビもやってました。
サービスは終了していますが。

基本的にリンクはフリーなのであります。
ですが、リンクされた際は、
出来ればコメントを一言お願いします。
コメントしていただけると、
ビックリするくらい中の人が喜びます、はい。

月別あーかいぶ。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


