

--.--.-- | | スポンサー広告

夏季休暇企画事前号(願望)。


※FC2ブログアクセスランキング現在346位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【暑さ本番】








はいどうもですっ。


タイトルに深い意味は無いです、はい。
ただおそらく余程の事が無い限り次回からは
夏季休暇企画の予定です。


・・・ちなみにその間は出来るだけ毎日更新を目指します、はい。
お盆の時期とか、中の人が諸事情で忙しくなければ
出来る限り頑張って更新する予定です・・・。









さてと、とりあえず活動報告ですっ。



ふんぬー!


丸「我が剣、その体に刻めっ!」
雫「・・・はいはいレベル差が高いからミス気を付けてねー」


がんがんがしがしとハヤトさんを育てていきます。
丁度週末の経験値イベントにほぼ全て参加できましたので、
鬼のような勢いでレベルを上げていきます。









中々でしょうか。


今回のログインイベントでは、低確率でハヤトの150武器が
出てくる!・・・と聞いていた
のですが・・・。


やはり前回の時と同じく、一つの鯖に一人とか、そういったレベルでの
確率の低さ
でしたねぇ・・・。

私も勿論適当な70レベル武器でした。



おそらくカンナが実装された時も
同様なイベントがあると十分に考えられる
のですが、
その時も・・・多分そんな感じの確率なのでしょうね。









今現在のレベルが108レベルです。
目標は・・・最低105、最高110を目指していたので、
私にしては中々頑張った方ではないでしょうか。


・・・今回はどれくらいまでランキングに居座れるでしょうか・・・。





独り言。




ちゃりーん。



レベル上げを頑張った結果あっという間に
神秘の香炉のクエストが残り2回分終わってしまいました・・・。


・・・多分気のせいなのでしょうが、前回の
クリスタル天秤の時よりドロップ率が上がったような・・・。

・・・今回はドロップ率2倍状態でほぼずっと集められましたので、
多分実際の所の確率は同じくらいなのでしょうが。






・・・うーん。
ぐぬぬぬぬ・・・。



うぬぬぬぬぬ・・・。

一言で言うならば惨敗でしょうか。
普及型のレシピは2~3個在庫が有りますし、
覇王の書は・・・せめて力とかその辺りなら使えたのですが。



カンナさんは一応リンクスキルの為70レベルまでは
一先ず育てようかなとか考えていますので、
その時にもう一度だけリベンジしたいです。





最後にぼそっと色々な雑記。


次回から夏季休暇企画の予定です。
色々と不慣れな所で見苦しい部分が有るかと思われますが、
生暖かい目で見て頂ければ。


メイプルは・・・ハヤトさんのネックレスの為に
シェアネームタグを買おうか検討中です。
あのアイテム高いんですよねぇ・・・。







・・・さてっと、本日はそろそろこの辺りでという事で。



ではではっ。






雑言:
月曜日なのですがまだもう1日学校が有るのです・・・。
中途半端な感じですが、まぁ頑張ってきます。





テーマ:メイプルストーリーぷらむ - ジャンル:オンラインゲーム

2012.07.30 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

剣豪は伊達じゃなかった…。


※FC2ブログアクセスランキング現在346位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【暑さ本】








はいどうもです。


・・・何とか色々とやらなければならない事が終わりました・・・。
本当に疲れました・・・。




もう少しすると夏季休暇企画も始まりますので、
また色々な意味で忙しい日々になりそうです・・・。

ただ、こちらは楽しんでやれそうなのが幸いですが。





さてと、とりあえず活動報告ですっ。



めかーん。


丸「面妖な・・・この機械とやらはどうすれば良いのですか、先輩!」
雫「・・・とりあえず斬ってくださいな」


本日もざくざくとハヤトを育成しております。
しかし・・・転職するたびに専用防具が頂けたり、
HPは戦士系クラスに多いのに速度は盗賊クラスだったり・・・。
まさしく既存職業の良い所を集めたといった感じですかね。


ただやはりこういった職業の宿命なのか、
パーティ援護系のスキルがさっぱり無いですが。

その分をリンクスキルで補っている感は有りますが、
カンナさんはどういったリンクスキルになるのでしょうか・・・。







くるっとな。


気が付いたら3次転職していまして、
現在のレベルが80となりました。


・・・メルセデスの時と同じように、
70レベルになりましたら自動的に転職していました
・・・。

少し切ないと言いますか、何と言いますか、
出来れば4次転職の時は何かしらのイベントが欲しい所です・・・。










うへへへへー。


・・・最近、こういったタイプのイベント、増えましたね。
今回は何やらファンタスティックなアンドロイドの引換券とか、
使用すると髪型が変化する?クーポンが貰えるとか。



・・・後ハズレとしてスイカバーとかも出るらしいですね。


さてと、今回の一度目は・・・。









はいはい。



・・・うーん。

15%の書ですか・・・少しコメントに困ります。
60%の書が2~3枚貼りつくのがやっとな私の運ですので、
現実的に考えますと売った方が無難ですかね。












一応確認。

おまけ。少し気になったので使ってみました。


・・・一応潜在能力の書が付けられるみたいです。小太刀に。









・・・さてっと、本日はこの辺りでという事で

テーマ:メイプルストーリーぷらむ - ジャンル:オンラインゲーム

2012.07.28 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

ふほほほーい。


※FC2ブログアクセスランキング現在404位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【暑さ】






はい、どうもですっ!


・・・何とか山場は乗り越えられました・・・。

本当に昨日なんてあまりの疲労で肩がバキボキ鳴っていました・・・。
・・・本当に疲れました。


ただ山場を乗り越えただけで、実際の所
まだ金曜日までは油断できない状況
なのですがね。

いやでも・・・やはり乗り越えられて本当に良かったです・・・。
本当に大変でした・・・。





・・・さてと、喜びは一先ず置いて置き、とりあえず活動報告ですっ!




さむらーい・・・。


丸「拙者は丸三(まるさん)!宜しくお願いします、先輩!」
雫「・・・礼儀正しいというか暑苦しいというか・・・」


はい、早速ハヤトくんを作ってみました。

名前は『丸三(まるさん)』です。・・・マルミツではないです。
しかし相変わらず何と言いますか微妙なネーミングセンスですねぇ・・・。




うひゃー。


・・・成長過程のSSがこれくらいしか残っていなかったのでとりあえず載せます。
レベルだけ言いますと、とりあえず61レベルだったと記憶しています。
出来れば3次職にはしておきたかったのですが・・・。

流石に無理でした。




ここまで使ってみての感覚では、どちらかと言えば
ボスよりも一般の狩りで強そうな雰囲気を感じました。

ただ、今後覚えるスキルでボス系に非常に有効なスキルであったり、
サポートとして使い勝手が良い物が出ますと話は変わりますが・・・。


一先ず2次時点では単体対象の高火力のスキルが確か無かった筈なので、
今の所は普通の狩りでは鬼のように強いです。


攻撃速度が速く、更に攻撃範囲も優秀。後移動速度もかなり高く、
今までの職の良い所を集めたようなキャラ
ですね。



・・・しかし疾風五月雨刀の再使用待機時間って
どれくらいなのでしょうか・・・。

体感的に500~600秒くらいかなぁ・・・とは思うのですが・・・。



後、何故か声が付いてます。本当に何故か。
特別棒読みだとか、キャラに合わないとかは無いのですが、
そういう事は事前にしっかり伝えてほしかったですね。


・・・散歩道にそれらしい記述は有ったのですが、
まさか本当に声が付くとは・・・。


この展開だと、カンナにも声が付きそうな予感しかしないのですが、
キャラのイメージを壊すような声だけは・・・遠慮したい所ですね。








名前・・・。


ランドルフの交換リストに追加されていました。
しかし・・・何と言いますか、名前はもう少し何とかならなかったのでしょうか・・・。

名刀なのかリバースなのかはっきりしていただきたい所です。
・・・しかし、まさかとは思いますが、140武器には
『ライオンハート』とか付いていたりはしませんよね・・・?


私自身は多分よほどの事が無い限り手に入れる事は無いと思いますが、
その辺の名前は・・・何とかしていただきたい所です。








多分追加された・・・。


・・・確か、神話等級とやらが追加されたらしいですね。
もう流石にそこまで集める元気もお金も有りませんが、
出来ればまだファミリアの存在しない敵さんを減らすとか、
そういった方面の事をしてほしかったです・・・。





しかし、一体どれくらいの効果が付くのでしょうか・・・?

ボスダメージ40%とか付いたり・・・するのかもしれませんね。
ただ、こういった物を買って、潜在能力で
命中系×2とか、回避系×2だけは勘弁して欲しい
ですね。






・・・さてと、これからはしっかり更新を再開しますし、
1週間後はもう夏季休暇企画に突入して色々と忙しくなりそうです。



とりあえず、それではっ!








雑言:
パワプロもぼちぼちプレイしているのですが、マイライフで
主力選手が沢山引退した為、相対的にカープの順位が2年目で
2位とか1位とかになりました・・・。


テーマ:メイプルストーリーぷらむ - ジャンル:オンラインゲーム

2012.07.26 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

今回はー。


※FC2ブログアクセスランキング現在404位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【暑】






・・・どうもです。


最近忙しいのと色々有りまして更新が遅れ気味ですみません・・・。
今回はとりあえず『例のあれ』・・・パワプロネタです。

何時ものように続きからで宜しくお願いいたします。
興味のない方は・・・すみません、もう少しだけお待ちください。

忙しさのピークが25日なので、丁度ハヤト実装の辺りになれば、
平常運転の更新が出来る筈なので・・・。








続きを読む

2012.07.22 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 例の『あれ』。

・・・夏本番です・・・。


※FC2ブログアクセスランキング現在446位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【夏季休暇企画も頑張ってやりますよ!…頑張って!】






どうもです。


・・・夏本番な暑さがやってきました・・・。
何と言いますか、凄まじく今年は暑く感じます・・・。





・・・さてと、活動報告ですー。




きょーうはみんなでピクニックー♪


ま「おすすめアバター貰ったけど帽子くらいしか見た目が変わりそうになかった・・・」
雫「麦わら帽子・・・夏だね」
ア「ご主人様!ここ!私はここですっ!」
ジ「はっはっはー今日も頑張るぞー!」



しばらく纏まった時間を確保するのが難しそうなので、
当面の活動はファミリア集めに尽力します。


今回はリプレの龍の巣の手前辺りの敵さんを狙います。



・・・ここで少しだけ感動したのが、
ダークリザードマンさんからメルが落ちた事
です。



あまり大きいような事では無いように思われますが、
このレベルでファミリアを集めていますと、
大半の敵がレベル差補正でまともにアイテムを落とさなくなってしまうので・・・。


・・・収支的には微々たるものですが、
やはりメルがドロップするという事は嬉しいですねぇ。









おぉぉぉぉー!




麦わら帽子の謎のパワーでもあったのか、
レヴィアタンのファミリアが偶然にもドロップしました

これ以降のレベルでこの等級のファミリアとなると、
流石に私の力では入手が難しいので個人的に最高クラスのファミリアが
ようやく手に入りました・・・。












・・・ですよねー。




・・・現実は甘くは無いですが。


しかしこのままだと本当にドロップ率大のファミリアが
入手できそうに無い雰囲気
が漂ってきました・・・。


一通り収集を終えた後に手に入ってもアレなのですが、
出来れば何とかまだ集められる時に入手したいものです。




じわりと。

※目標まで残り14種類







少し業務連絡と独り言。



まず独り言の方を。メイプル系のネタなのですが、

・・・ハヤトさんって声が有るのですかね?
何やら散歩道で喋る・・・という記述が見られましたので・・・。


有るのかどうかは分かりませんが、
もし有るのでしたらキャラクタのイメージが壊れないようにお願いします・・・。




後業務連絡です。



次回の日記は100%パワプロネタになります!はい!
何だかんだで発売日ですので!



さてと、本日はとりあえずこの辺りで!
ではではっ!






雑言:
パワプロ・・・多分データが開幕版に近いのも有って、
堂林選手とか野村選手が微妙な能力なのでしょうねぇ・・・。
・・・Vita版は選手能力アップデートとか有るのでしょうかね?


テーマ:メイプルストーリーぷらむ - ジャンル:オンラインゲーム

2012.07.19 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

夏企画ばーじょんてすと。


※FC2ブログアクセスランキング現在446位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【夏季休暇企画も頑張ってやりますよ!…頑張って】









じゃん!「今回は」
じゃーん。「テスト版ですー」

じゃん、です。「…ごほん、夏の企画のテスト版、です。」
にこー。「実際は顔の表情の種類や、画像サイズとかがもう少し変化する予定ですが、」
にぱー。「大体こんな感じになるかと思います。」
じゃーん。「前途多難な感じですが、宜しくお願い・・・します。」




アレ、僕の他の表情とかは・・・?
座っている姿とか・・・追加しないとダメ・・・?





・・・はい、どうもですっ。



今回は上の方に企画のテスト版を載せてみました。
・・・実際はもう少し煮詰めて、画像も背景の透過処理を行ったりとか、
キャラクターのサイズももう少し調整する予定です。



・・・内容的にも、普段のどちらかと言えば堅めな文体ではなく、
面白味のある内容に
していければ・・・と思っております。


期待されるほどのクオリティの物は出来そうにないと思いますが、
少しでも楽しませられるように精一杯頑張ろうと思っております。





・・・さてと、とりあえず活動報告もしておきます。



これくらい。


・・・レベルアップで少し息切れしてしまったので、
とりあえずアルバイトで少しずつアイテムを集めています。


確か鉱石系が貰えるヤツのスペシャル報酬で
エンジェリックブレスのレシピが確認されたとの事
で、
それに期待を込めてアルバイトに行かせております。




今の所、100レベルシンボル系(顔の飾り)くらいの
レシピが私の限界
ですが・・・。


一応名工さんが居ますので、そういった手に入ったレシピを
使ってその気になれば装備が作れる、という所は便利です。


・・・何時か出てくれば良いんですがねぇ・・・。







独り言ー・・・も特にないです。


一応、リアル的な独り言だと今現在
物凄く忙しい時期に入りまして、
25日前後まで気の休まりそうな時間が減りそうな予感です。


・・・何とか時間を見つけて更新は続ける予定ですが、
内容が薄くなってしまいましたら・・・すみません。






・・・さてと、とりあえず本日はこの辺にてという事で。



ではではっ。






雑言:
学校の提出物を作る為の素材を集めていたら
それだけで休日1日が終わりました・・・。
何だか勿体無いような、頑張ったような複雑な心境です・・・。


テーマ:メイプルストーリーぷらむ - ジャンル:オンラインゲーム

2012.07.17 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

運ってヤツぁどうしてこう・・・。


※FC2ブログアクセスランキング現在299位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【夏季休暇企画も頑張ってやりますよ!…頑張っ】







どうもです。


今週末は地元のお祭りでして、
外で太鼓やら笛の音色が響いています。


・・・今年も行かないとなぁ。




さてと、とりあえず活動報告ですっ!



どりゃー!


ま「い、意外と手ごわい・・・?」
雫「侍魂・・・見せてもらおうかッ!」
ア「ファイトです、ご主人様!」





本日もがしがしとレベル上げに勤しみます。



防衛戦だと一回で霊魂石が大体20個前後と、
経験値が1%弱
集まります。


効率的に美味しいか不味いかと聞かれますと後者の方なのですが、
タケダ家の等級を上げる為にも、とりあえず頑張ってがしがし殴ります。













ひぃふぅ。



・・・やはり2倍時間は偉大ですね。

これでレベルが159になりました。
今年の目標が160レベルで、ハヤトさんが実装されると、
しばらくメルセさんを動かせそうになくなりそうなので、
何とかこの2倍期間を利用してレベルを上げておきたい所です。



・・・ただ2倍期間で頑張り過ぎると、
他の時間帯で頑張る元気がごっそり無くなってしまうのが辛い
です・・・。








てーれってれー!

今回のログインイベントの報酬もしっかりと頂いておきます。


・・・しかしネックレスだったかはハヤトやらカンナ装備時に
特殊な補正が発動するのが魅力
なのですが、肝心のハヤトやカンナに
手渡せないのは謎
ですねぇ・・・。


まさかお高いシェアネームタグを買えと言うのでしょうか・・・?
流石にハヤトやらカンナが実装しましたら、
そちらの方でもネックレスが頂けるイベントは行います・・・よね?

そうであって欲しいものです。








これが・・・。


・・・画像はエピック潜在書なのに、内容がネックレスばかりでしたね。
とりあえず今回はマントに使用してみる事に。

他の装備は大体DEXの潜在能力補正が付いているものが多いのですが、
これと後ベルトにはDEXの潜在能力補正が付いてなく、
丁度今回戦国大合戦で良さそうなベルトが入手できそうでしたので
消去法でマントの方に使ってみます。





こう・・・なったのですが・・・。


・・・うーん。


メルセデスの攻撃力計算にSTRも含まれるのなら、
多分結果的に言えばほんの少し火力が落ちました。

しかし何とも言えない微妙な補正ですねぇ。
その内お金に何とか余裕が生まれるような機会が有りましたら、
少し潜在能力の方を弄りたい所です。




・・・あ、武器が貰える箱は案の定70レベル装備でした。


一応ぷらむ鯖では一人装備を出していたのが
ログで確認できました。

・・・ってかそれほどまでに確率が低かったんですか、アレ・・・。

私的には数十人に1個くらいの確率だと思ったのですが、
この様子だと数百、数千人に1個くらいの確率だったのかもしれませんね・・・。




・・・さてと、本日はこの辺にてという事で。



ではではっ。




雑言:
多分次回は夏季休暇企画の最終決定版的なものを載せたい・・・です。



テーマ:メイプルストーリーぷらむ - ジャンル:オンラインゲーム

2012.07.15 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

戦国時代が来ましたか・・・!


※FC2ブログアクセスランキング現在509位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【夏季休暇企画も頑張ってやりますよ!…頑張】








はいどうもです!



アップデートが有りましたね・・・いよいよ戦国時代というヤツが
実装されていくようです・・・!



・・・楽しくて若干テンションが変になっているのはここだけの話です。





さてと、活動報告ですっ!




懐かしい・・・。


※大きいのでサムネイル表示です。


アップデートが有りまして、懐かしい形式の
ログイン方法に
戻ってきました。

・・・これを見ますとやはりどの鯖が人が多いのとか、
どのchが人が少ないのかというのが客観的に分かっていいですね。


ぷらむ鯖は・・・結構人が少ないです。
と言いますか何だか昔この形式だった時より人が減ったような気が・・・?


多分気のせいだと・・・思いたい所です。







わーわーわー


ま「武士道だか何だか分からないけど、やるしかないかな。」
雫「フジヤマー・・・テンプラー・・・ゲイシャー・・・」
ア「手ごわそうな敵です・・・ご主人様、お気をつけて!」



さっそく戦国アップデートを堪能することに。
新しく追加された戦国大合戦は、

・短時間で終わるが即死の危険も伴う攻撃戦
・攻撃戦よりは楽だが時間のかかる防衛戦
・経験値がそこそこ美味しいが、ドロップアイテムがほぼ期待できない補給戦



・・・浄化して集めるアイテムを狙うなら、多分防衛戦の方が
集まる量が多い・・・かと思います。


ただし移動速度が遅いと色々と辛いですが。






何とも言えない。


ま「・・・違和感が凄いですね」
ナ「それは言わない約束です。」
サ「この世界に慣れるまで大変だった・・・」


ストーリー?的なクエストも若干進めます。
しかし2段階目から必要ポイントが確か6000というのは
流石に大変過ぎではないでしょうか・・・?


・・・最終段階でどのような報酬が頂けるのかは分かりませんが、
労力に有った物が頂けると良いですねぇ。






ぎぶあんど。


・・・今回の交換アイテムの目玉は120装備ですか。
レシピ+時間の石だけですがタイムリーフ装備系も充実していますし、
中々太っ腹なイベントではないでしょうか?


・・・ハヤト用に防具一式は集めておきたいですねぇ。

一応名工さんが居るので作ろうと思えば作れるのですが、
中々材料が大変なので、出来るだけこういったイベントで手に入れたい所です。


・・・ハヤトさんが実装しましたらその辺の120武器も
交換リストに入りますよね・・・?







うひゃー。



・・・150装備、凄いですね。
ただ名工さんですら50%という地獄のような確率なので
夢のまた夢、とでも思いましょうかね。



・・・これを機に、140装備の値段が幾らか落ち着けば嬉しいのですがねぇ・・・。







・・・さてと、本日はこの辺にてという事で。




ではではっ。




雑言:
地味に戦国大合戦で経験値が溜まっています。
今大体10%ほど集まりました・・・。



テーマ:メイプルストーリーぷらむ - ジャンル:オンラインゲーム

2012.07.13 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

ちょっと薄め。


※FC2ブログアクセスランキング現在708位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【夏季休暇企画も頑張ってやりますよ!…頑】








どうもです。


夏本番な日が近づいてきたのか、最近学校を終え、部屋に戻ると
部屋の温度が35度近くまで上がっていました。



・・・本番になるとさらに上がるんですがね。
38度とか40度とかかなりの地獄になります。




さてと、とりあえず活動報告です。



忘れ去られる。



サ「あれ、何で僕が・・・?」
雫「・・・エンジェリックブレスのレシピ出ないかなー」




・・・ちょっと早いですがあまりにも待ちきれなかった為、
適当に別のキャラクターの育成をぼちぼちと。

ファントムさんは・・・暇を言い渡したという事で。
何と言いますか・・・3次職のスキルの使い勝手が個人的に微妙な感じで、
それで育成し辛くなった・・・そんな感じです。


別にキャラクター自体が弱いとかそういう訳では無いですし、
多分4次職まで行けば相当強くはなるのでしょうが、
今後彼が日の目を浴びるかどうかは・・・微妙です。




ついでに言いますとキャラクター枠が結構ギリギリで、
そろそろ何かしら削除を考えないといけないかなぁ・・・と思っていまして、
それを兼ねて色々と使っている状態です。


候補としては・・・ナイトウォーカーの方とデュアルブレイドの方ですかね。


両方とも役割が他キャラと被っている感じなので。

・・・ただ両方のキャラともかなりの愛着が有りますし、
中々消しにくいんですよねぇ・・・。









独り言。





現在の-。



現在のファミリアの所持数です。

400種類を超えそう超えられていないのが現状です。


後残っているのがルディブリアム奥地の一部敵、
リブレの龍の巣周辺の高レベル敵や、
時間の神殿の敵等、ひとつ手に入れるのに
結構時間がかかる代物くらいしか残ってないのです・・・。


後レア等級のファミリアはボス系くらいしか残ってないです。
・・・結局ドロップ率上昇大のファミリアは手に入りそうに無い雰囲気です。



戦国アップデートでおそらく追加される
敵さんのファミリア等々はどうなるんでしょうかね・・・?

エリン森に追加された敵さんにモンスターカード、ファミリアが
ドロップしないという前例を考えてみますと、
おそらく追加は無いとは思いますが、
こっそりと・・・期待しています。



後、ここまで集めて思ったのですが、
多分400種類前後までは自力で集める事は可能だと思います。


・・・ただ、450種類とか、それ以上になりますと
どうしても伝説等級のファミリアや、
今倒すことのできない敵さんのファミリア、ボスモンスターのファミリア等、
通常方法では手に入れるのが難しくなりそうな感じになるので。




何度見ても




・・・しかし、レア等級のファミリアで
回避系強化×2
ってどうなんでしょうかね・・・。







・・・さてと、本日はこの辺りでという事で。



ではではっ。





雑言:
次回更新時はアップデートの内容・・・ですかね。





テーマ:メイプルストーリーぷらむ - ジャンル:オンラインゲーム

2012.07.10 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

ざわざわわわわ・・・。


※FC2ブログアクセスランキング現在484位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【夏季休暇企画も頑張ってやりますよ!…】







どうもです。



・・・中の人が住んでいる所は金曜日の夜から
土曜日の朝ぐらいまで酷い天気
でした・・・。




しかも何の偶然かは分かりませんが、
雷が鳴っている真っ最中に目が覚めてしまい・・・。

非常に辛い一日でした・・・。





・・・さてと、気を取り直しまして活動報告ですっ。




おぉぉぉぉ!


ま「・・・なぁ、中の人がカレンダーちらちら見てるんだが・・・」
雫「11日まで頑張ってねー」



一応ぼちぼちとファントムさんを育成中。


・・・ですが中の人の気持ちはすでに
戦国アップデートの方へ
と向かっていまして・・・。


これから少々忙しくなりそうな感じなのですが、
それよりも・・・もう楽しみで仕方ないのですよ。


ただあまりにもそちらを頑張り過ぎて
リアルの方が悲惨になってしまうオチだけは回避したい
です。


25日は・・・丁度忙しさのピークなんですよねぇ・・・。








独り言。




特に大きく語れそうなことは無いですが、
少し中の人の小話でも。


来週は地元でそこそこ大きなお祭りが有りまして。



・・・昔は、友人達で行ったりしていたのですが、
年々そういった関係も疎遠になってしまい・・・。


最近は腐れ縁に近い友人と行く事が多くなりました。
・・・2人で行く祭りってどうなんでしょうかね。





しかし、地元のそこそこに大きいお祭りだから良いんですが、
本当に大きなお祭りになると、どれくらいの人で溢れかえるのでしょうかねぇ・・・。




何万、何十万という人が来るのでしょうか・・・?



そういった経験はまだないので、一度経験はしてみたいのですが、
多分一度で一生分の経験になるのでしょうね・・・。







・・・さてと、何のオチも無いですが、
本日はこの辺にてという事で。




ではではっ。





雑言:
・・・さてと、しっかり体を休めますかね。


テーマ:メイプルストーリーぷらむ - ジャンル:オンラインゲーム

2012.07.08 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

戦国時代ですか・・・。


※FC2ブログアクセスランキング現在378位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【夏季休暇企画も頑張ってやりますよ】








はいどうもですっ。


・・・久々に母校の先生と色々と話しました。

ほとんど先生方の名前が出てこなかったのは秘密です。
・・・高校時代の思い出が・・・特別無いと言いますか・・・。


いや別に楽しくなかった訳では無いんですけどね。
どうしても人の名前を覚えるのが苦手な性分でして・・・。

・・・あまり良い性分ではないので、何とかしたいのですけどねぇ・・・。





・・・さてと、気を取り直しまして活動報告です。



影が薄い・・・。


ま「・・・その内俺、暇を言い渡されそうだな」
雫「そうだねー」



今回もファントムさんをぼちぼちと。


・・・ですが公式様でようやく夏のアップデートの概要が
発表
されまして、もう何と言いますかそちらの方が楽しみなのですよ・・・!



新職業『ハヤト』と『カンナ』・・・だそうです。

ハヤトは見た限りでは既存職的な戦士のような感じで、
カンナは・・・魔法使いですかね。
連れている犬?がエヴァンの竜みたいなものになるかもしれませんね。



・・・ですが色々と不安な点も有りますね。


完全新規・・・とまではいきませんが、日本オリジナル職となりますと
やはり何かしらバグが起きそうな雰囲気なのが怖いです。



かと言って蓋を開けて見ればほぼ既存職業の使い回し
ばかり・・・という展開もそれはそれで嫌
ですけどね。




何にせよ、大きな問題が無く実装されることを祈るばかりです。


時期的にプレイする人口が増えやすい頃なので、
その分不満が広がりやすくなると思われますし。






・・・頑張ってみましょうかね、私も。


夏季休暇企画やら個人的な事もしっかりやらねばならないのですが、
久々にこう・・・モチベーションが上がっているのが実感できます。






・・・しかし何だかファントムさんの影が薄くなるような気が・・・。



さてと、本日はこの辺りでという事で!



ではではー!





雑言:
和風テイストは中の人の超好みだったのですが、
やはり良いですねぇ・・・。

テーマ:メイプルストーリーぷらむ - ジャンル:オンラインゲーム

2012.07.06 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

どばーっと。


※FC2ブログアクセスランキング現在388位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【夏季休暇企画も頑張ってやります】






どうもです。


・・・更に月末までにやる事が増えました。
まだ行う事が楽しいから良いのですが、この先さらに増えそうな予感でして、
今後どうなるのやら非常に不安な今日この頃です。





さてと、活動報告へ。



久々ー。


ま「ちっ・・・中々堅いなコイツ・・・!」
雫「・・・お仕事お仕事ー」




久しぶりにファントムさんを起動。


・・・ですが、もうすぐ夏の大型アップデートのページが
公開されそう
なので、実質現在の活動はそれ待ちに近い形です。


・・・久々に中の人ハイパーモード的な勢いでレベルを上げるかもしれません。

流石にサクチケやら色々とコネがある方には敵いませんが、
一月くらいで4次転職までサクッとやる・・・かもです。

戦国物は中の人がとても大好きでして・・・。


まぁどのようなものになるかは分かりませんが、
期待し過ぎるとあまり良い展開に光景が予想できないのでほどほどに
様子見ですかね・・・。





・・・ファントムさん:現在89レベル






独り言。




少し見やすく。「体の表記部分はこれくらいか、」


全体像。「或いは時々全身を見せる形になる予定です。」


・・・相当頑張って画像を綺麗にしました。

前回と比べるとなのですが、


とりあえずは。全体像。

※左:前回 右:今回

・・・あまり変わっていないような気もしますが、
細かい部分がしっかりと見えるようになった・・・かと。



次回はこの調子のまま、表情の変化したものを載せる予定です。

多分その形が基本原型となって夏季休暇企画になる予定です。


・・・予定ばかりですが、出来るだけ良い物になるよう、
精一杯努力する所存なのです。




・・・さてと、本日はこの辺にてという事で。



ではではっ。





雑言:
夏のアップデート・・・楽しみです。




テーマ:メイプルストーリーぷらむ - ジャンル:オンラインゲーム

2012.07.04 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

・・・中々大変な。


※FC2ブログアクセスランキング現在484位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【夏季休暇企画も頑張ってやりま】







どうもです。



・・・7月ですね。いよいよ来月は夏季休暇企画を
頑張って毎日行う予定です・・・。



その前にやらなければならない事は結構あるのですがね。
どうして仕事は一度に大量に来るのやら・・・。




さてと、気を取り直しまして活動報告です。






そぉい!


ま「くるっとなー!」
雫「ダメージは凄ーい」
ア「格好良いです、ご主人様!」
ジ「右手!右手が見切れてる!」


神殿方面へと今日も赴きましてがっつりと。



・・・そろそろ流石に天秤クエストを何とかしないと
期限内に終わりそうにないような気がしてきました
ので、頑張っていきます。







最後ー。




・・・頑張りました。


このクエストを3回行った結果、
大体経験値が合計して100%ほど集まりました。

本来はそういった趣旨のクエストではないのでしょうが、
結果的にですが、久々にしっかりと経験値を集めたような気がします。
















うーん。



・・・何だか開けるたびに出てくるものが微妙になっているような・・・。


せめてこれがケインだったりすればまだ使い道は有ったのですが・・・。


まぁでも中々頑張れたイベントでした。
後は夏の大規模アップデートまで地道にファントムさんを
育てていきましょうかね。









て、てへっ・・・。


フリマで3mほどで売っていましたので衝動買い。

優先度はあまり高くないスキルなのですが、
一応上げられれば御の字という事で使ってみます。






よしよし。



・・・よしよし。


これで残るマスタリーブックは、

・ライトニングエッジ30
・ディフェンスブレーキ20(既にマスタリーブックは購入済み)


となりました。・・・メイプルヒーローは除外でお願いします。
流石にあれを一つ買う時点で相当大変なので。







・・・さてぇと、本日はこの辺にてという事で。



ではではっ。




雑言;
夏季休暇の次バージョンは一応は完成したのですが・・・。
もう少し頑張ってみます。



テーマ:メイプルストーリーぷらむ - ジャンル:オンラインゲーム

2012.07.02 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

«  | ホーム |  »

FC2かうんたー。

ぷろふぃーる。

ーマルサー

Author:ーマルサー
メイプルストーリー
あずさ鯖に住んでいる、
ひっそりこっそりな人です。

現在ソロを続けて…何年目?
思い出せないくらい、ほぼ
一人でばっかり活動している
変な人です。

意図的に避けている訳では
無いのですが、あまり
そういったのが得意ではない
人間でして……。

あ、ちなみに
元ぷらむ鯖出身です。

野球好き(カープファン)です。
気分更新の『例のあれ』日記では、
パワプロで私が自主制作した
ちょっと強い選手紹介をやってます。
そちらも宜しければ、どうぞ。

サブ達も皆名前は
大体同じです。

昔はテンビもやってました。
サービスは終了していますが。

基本的にリンクはフリーなのであります。
ですが、リンクされた際は、
出来ればコメントを一言お願いします。
コメントしていただけると、
ビックリするくらい中の人が喜びます、はい。

月別あーかいぶ。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


