

--.--.-- | | スポンサー広告

じりじりじりじり・・・。


※FC2ブログアクセスランキング現在416位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【夏季休暇企画も頑張ってやろ】







はいどうもです。


・・・夏が近づいてきたなぁと肌で感じた一日でした。

・・・夜でも部屋が30度越えは辛いです・・・。




さてと、気合を入れまして活動報告です。



ずぱー!



ま「てりゃー!」
雫「中々凄い・・・けどそのスキル捨てスキルらしいよ?」
ア「ご主人様、格好良いです!」
ジ「ふはははー私の威厳に恐れをなしたかー!」



何時ものように神殿方面へと。



・・・天秤クエストが確か7月の3日までだったので、
何とかそれまでに終わらせておきたい所です。


・・・週末は多分良い感じに時間が取れると思うので、
その時にがっつりと集めましょうかね。







うげぇ・・・。



・・・色々と見辛くてすみませんなのですが、
とりあえず雪見だいふくマスクを手に入れました。



・・・アップグレード回数は非常に良好ですが、
それ以外は何と言いますか・・・コメントに困りますね、この装備は。


せめてもう少しだけ見た目が良いものならば良かったのですが・・・。

例えば雪見だいふくを食べているようにするとか・・・。






・・・後、折角なので一度くらいガムを買ってみよう!と思い、
適当にローソンを探してみたのですが・・・。



・・・アラド戦記の方のガムが有りました。

後々調べてみた所、それ関連のイベントは一先ず終わっているらしいです・・・。
あれは投げ売りだったのでしょうか・・・。










おぅ・・・。



・・・混沌の書が一枚だけ在庫に有ったので使ってみたのですが・・・。

これが攻撃力なら良かったのですが、まぁそう簡単に
成功するようなものでも無いですし・・・。

次回またマスクが手に入りましたら挑戦してみましょうかね。

ただし目標値が『攻撃力+5以上』 と結構ハードルが高めですが。






・・・さてと、本日はこの辺にてという事で。



ではではっ。





雑言:
何とか・・・次回は夏季休暇企画を・・・載せたいです。






テーマ:メイプルストーリーぷらむ - ジャンル:オンラインゲーム

2012.06.30 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

さてさて。


※FC2ブログアクセスランキング現在387位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【夏季休暇企画も頑張ってや】







はいはいどうもです。


・・・気が付けばそろそろ6月も終わりですねぇ・・・。

今年ももう半分が過ぎたのですか・・・。




・・・さてと、活動報告です。




くるっとな。


ま「目~が~回~る~」
雫「いちー」
ア「にー」
ジ「サンダー!」


・・・神殿方面でざくざくと。


偶には別の所で狩っている所でも載せたいのですが、
他の場所が経験値的に微妙か、レベル差の関係で上手く狩れないような
感じがする
ので、どうしてもここばかりになってしまうのです・・・。


早く160レベルになりたい所なのですが、
それが達成されるのは何時になるのやら・・・。








ろろろろってー。



・・・ロッテとのコラボが今年も始まったみたいですね。

今年は特に意識をしなかった場合、
顔の飾りと期限付きアバター+椅子が貰える
みたいですね。

顔飾りは見た目はアレですが、強化回数が10回と
非常に夢に満ち溢れています
ので、頑張り次第では
現在のピグ鼻を超える攻撃力強化装備になるかも
しれませんね。

ただあちらと違って交換不可な所が非常に難点ですが。



アバター+椅子の方は、一回平均50ポイントの
魅力値が手に入る
と・・・考えましょうか。







レベルアップは無いです。





久々独り言。




今回は。



この夏のアップデートに関係する!・・・らしいですね。




さて、今回はこれについて適当に考察でも。


※この先は個人的な見解ですので、正しいかどうかは実際に起きてみないと分かりません。


さて、この文面と公式サイトの特設部分から考えてみて、


1.侍をイメージした新規職業の実装?

2.和風なオリジナルマップの追加?

3.次回アップデートでジパングを中心としたイベントが有る?



この中でも1と2について考えてみます。


1の新規職業の実装?なのですが、
どうやら各国のメイプルストーリーではそれぞれの国で
オリジナル職業なるものを実装する予定らしいとの事
だそうです。

詳細については詳しいサイト様を見て頂ければ幸いなのですが、
日本メイプルストーリーもこの波に乗る!・・・のかもしれません。

ただファントムを実装した直後ですし、
新規職業の直後にまた新規職業の実装というのは変な感じですが。

しかしファントムは現状期間限定で作成できるという事なので、
ファントムの空いた部分にオリジナル職業・・・というのは考えられるかもしれません。


そうなったとしたら・・・武器は片手剣か槍でしょうか?
はたまた両手剣かもしれませんし、オリジナル武器『刀』が出るかもしれませんね。



2番についてですが・・・何とも言えませんね。


ただクエストの内容や告知ページ的に『和』が何かしら
関係したイベントと考えるのが普通
ですし、前述のファントムの
実装直後という時期
を考えてみても、新規職業ではなく、和風のオリジナルマップを
実装する・・・というのも一つの可能性
かと。






或いは本家様で実装されていてこちらで実装されていない
細かな要素や、スキル調整といった部分など、
何かしら大きなアップデートである可能性は非常に高いです。


・・・特に何も無い!というオチだけは勘弁して欲しいところですが。





さてと、本日はこの辺にてという事で。




ではではっ。





雑言:
次回は・・・何とか夏季休暇企画を載せねば・・・。
後1ヶ月・・・しっかり準備を整えないと・・・。




テーマ:メイプルストーリーぷらむ - ジャンル:オンラインゲーム

2012.06.28 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

・・・この先どうなるんでしょうかね、私。


※FC2ブログアクセスランキング現在416位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【夏季休暇企画も頑張って】






はいどうもです。


一応体調の方は7割ほどに回復しました。


・・・しかし先日も別件で体調が悪くなって薬を飲み、
それが収まったらまた体調が悪くなり・・・。


何だか先行きが不安になりそうな私の体です・・・。




・・・さてと、気を取り直しまして活動報告です。


どしゃーん。


ま「そろそろ休みたい・・・」
雫「男よりは女キャラと行動する方が楽しいんだが・・・」
ア「ご主人様、ファイトですっ!」
ジ「今日も頑張るぞハーッハッハッハー!」




本日もばしばしと神殿方面の敵さんを。

・・・最早SSを載せなくても、名前を書かなくても
何を狩っているのかがテンプレート化しているような気がします

きっと気のせいです・・・。

本音を言いますと、他に行けそうな所がモンスターパークくらいしか
無く、あの場所は個人的にどうも苦手なので消去法でこちらに
なってしまう
のです・・・。

この場所は平素は静かなので気にせず狩れる、というのも有りますが・・・。









ごごごごご・・・。

これで・・・クエスト的には2回目で、
回数的には3回目の天秤ですかね。

今までは全て椅子なので、次回も椅子が出たらなぁ・・・とか
淡い期待をしてみます・・・。




















これは・・・。


これは・・・えーっと・・・。


確か記憶が正しければ最高30%?ほど経験値が上昇して、
尚且つ若干のステータス補正がついているペンダント
・・・だったでしょうか。

後期限付きでしたかね。・・・1週間ほどだったと記憶しています。



しかしこれは・・・中の人に奮起しろというお告げなのか、
或いは来る可能性が有る新職に備えろという事なのか・・・。


どちらにせよ当面は様子見ですかね。

今使っても流石にそれほどの効果は期待できそうに無いので・・・。


前回のイベントのような経験値が上昇するアイテムや、
或いは2倍イベントの時を上手く狙って使っていきたい所です。



しかし・・・まだ本当にコメントに困る代物ではないのですが、
最後の最後でコメントに困るものは勘弁して欲しいのです・・・。













ぴんくっくー。


ついでにこちらも入手。


今回は重く無さそうなチャンネルを探してみたのですが、
それでも結構重かったです。

・・・私にボス戦は向いていないのでしょうかねぇ・・・。









さてと、本日はこの辺りでという事で。




それでは。






雑言:
そろそろ夏季休暇企画の次の段階を載せたいですねぇ。
・・・頑張らねば。



テーマ:メイプルストーリーぷらむ - ジャンル:オンラインゲーム

2012.06.26 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

半分くらい。


※FC2ブログアクセスランキング現在398位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【夏季休暇企画も頑張っ】








はいどうもです。


とりあえず調子はまだまだ微妙な所なのですが、
一先ず更新が出来る程度には頑張れそうなので頑張って更新します。


・・・原因がよく分からない体調不良ほど辛いものは無いです。
いっその事風邪とかだと楽だったのですがねぇ・・・。





・・・さてと、とりあえず活動報告です。


すぱっと。


ま「く・・・倒し損ねた・・・。」
雫「お仕事お仕事・・・」
ア「バリバリ頑張りましょーご主人様っ!」
ジ「喰らえ!私の攻撃をー!」


今回も地道に神殿方面で天秤集めを。


・・・どうやら7月少し過ぎるまではクエストが
継続するみたいですね。

何とかそれまでに後2回、集めておきたいものです。






おおおおお・・・。

※ちょっと画像が大きいのでサムネイル表示です。


平日は中々時間が合せられなかったのですが、
ようやく時間が合せられましたのでピンクジャクム討伐に参加してみる事に。


・・・しかし重たくて何が起きているのか理解する前に
ピンクジャクムさんは倒されてしまいました。



事前に聞いた話によれば重くて中々動けないとか、
落ちてしまうという話も聞いたのですが・・・。

これは結構、辛いですね。


出来れば椅子と兜、一つずつくらいは手に入れておきたいです・・・。








レベルアップ等々は無いです。

流石にすぐには上げられそうにないです。





ありがたく。


・・・どうやらクリムとTeaタイムだったかの
椅子が出なかったとか何とかで、補償として天秤が頂けました。



・・・一番人気が出そうな椅子が出ないという
不具合は流石に何とも言い難いところではありますが、
無料で頂けるものは折角ですし有効に使わせていただきましょうかね。




さてと、その結果は・・・。















うーん・・・。
何でしょうか、この笑顔・・・。




これは・・・また何と言いますか・・・その・・・。

どちらかと言えばネタ要素が強い椅子ですね。
一応座っている間の回復量は悪くないのですが・・・。



しかし何故頭にティノを乗せて幸せそうな表情をしているのが
ミハエル様なのかという所が非常に疑問
です。


ここはイカルト様とかオズ様の方が
面白いような気がします・・・。



後残り2回、何かしら良い物が出るように
地道にコツコツ頑張りましょうかね。




・・・さてと、本日はこの辺にてという事で。





ではではっ。





雑言:
何やら新規職業の匂いがしますねぇ。
しかも私に超ストライクな和風な職業っぽいですし、
これはメルセデスさんの立場が少し危うい・・・かもしれません。



テーマ:メイプルストーリーぷらむ - ジャンル:オンラインゲーム

2012.06.24 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

うぐぐぐぐ・・・。


※FC2ブログアクセスランキング現在420位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【夏季休暇企画も頑張】






・・・はいどうもです。



ここ2,3日体調が芳しくない状況でして、
ほとんど狩りが出来ておりません。



・・・今回の更新はお休みとさせていただきます。
すみません・・・。



次回までにはキチンと体調を整え・・・たいです。





それでは。





2012.06.21 | | コメント(0) | トラックバック(0) | リア話。

頑張ったんです!


※FC2ブログアクセスランキング現在420位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【夏季休暇企画も頑】







はいどうもです。



台風です。えぇ風がびゅんびゅん吹き荒れ、
雨がだばだば降ってくるアレ
です。


私の住んでいる所は奇跡的に警報が全然出ないまま
気が付いたら台風さんは通過していました・・・。


次の台風5号だったかは本州直撃の匂いがしている
らしいので、そちらは流石に警報とか・・・出る、かな?

何にせよ、早く過ぎ去って欲しいものです。







・・・さてと、気を取り直しまして活動報告です。


ぴょこーん。


ま「今日も元気に頑張るぞー」
雫「・・・前回写れなかった・・・」
ア「ご主人様ー!私はここ!ここですっ!」
ジ「背中は預かるぞッ!」



本日もざっくざくと神殿方面の敵さんへと。

160レベルになれば・・・次の未知の領域へと
行けるらしいのですが・・・それは何時になる事やら。


頑張れば1週間くらいでレベルが上がるとは思うのですが、
今の私に・・・流石にそこまでの元気は無いです。

頑張れるようなイベントでも来れば良いのですがねぇ・・・。






・・・何時から育成していたんでしょうかね・・・。


・・・何時から育て始めたのかさっぱり思い出せませんが、
とりあえずようやく一つのファミリアの育成が終わりました。


・・・どれくらいの能力になるか楽しみです。















3連鎧-!


ようやくレベルが158に。
前回レベルアップしたのが・・・大体1ヶ月ほど前でしたので、
1月に1レベルのペースで地道に頑張っております。



次回レベルアップするのは・・・何時になるのでしょうかね。







どきどき・・・。


スキルレベルがようやく15を超えたので、
マスタリーブックの方を使ってみる事に。

一応今の所失敗はほぼゼロで推移していた記憶が有ります。












ひぃふぅ。


・・・流石に少々値段の張るマスタリーブックですので
緊張しましたが、無事に成功。


これで後はレジェンダリースピア20、
ライトニングエッジ30、ディフェンスブレーキ20、
メイプルヒーロー20&30のマスタリーブック
となりました。

ディフェンスブレーキは安かった時に買った物が有りますし、
ライトニングエッジは値段がそれほど高くない代物なので、
隙を見てレジェンダリースピアのマスタリーブックを探しましょうかね。


メイプルヒーローは・・・多分下手をすると最後に上げる事に
なるかもしれません。アレは素晴らしくお値段が高いので。


まぁ必要になるまでレベルが上がるのは何時になるのやらですけどねぇ・・・。







・・・さてと、本日はこの辺にてという事で。





ではではっ。



あ、追記はコメント返信です。



雑言:
クリスタル天秤のクエストは・・・すみません無理でした。
やはり平日はSDTの時間帯を確保するのが難しいので・・・。




続きを読む

テーマ:メイプルストーリーぷらむ - ジャンル:オンラインゲーム

2012.06.20 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

・・・どろーん。


※FC2ブログアクセスランキング現在511位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【夏季休暇企画も】







はいどうもです。


・・・そろそろアップデートですね。
ジャスティスコイン、丁度良い感じに使っておかないと・・・。






・・・さてと、活動報告です。



ちゅどーん!


ま「てりゃー!」
ア「ご主人様ー頑張れー!」
ジ「存在感だけは・・・忘れぬぅ!」



今回もざっくりと神殿方面の敵さんを倒しつつ
クリスタル天秤のクエストを終わらせる
為に頑張っていきます。











うーんこの。



・・・中々疲れますね、コレは。

SDT2時間+SDT外1時間半くらいでした。大体集めるのに。

しかし、このドロップ量から察するに、
少しばかり普通の正義のおもりの方がドロップ率が高い
のでしょうかね・・・?

数が少ないので何とも言えませんが、
3回終わる時には2000個くらい集まっていたりして・・・。









どきどき・・・


さてさて、吉と出るか凶と出るか・・・。





















お、おう・・・。



・・・う、うーん。

コメントに若干困りますね、この結果は。


椅子という事で当たりの方ではあるのでしょうが、
個人的にはうさぎさんの座布団椅子とか、
シグナス騎士団の人が何か凄い表情な椅子とかの方が
個人的には欲しかったです・・・。



・・・まぁ変な武器とかが出て残念な気分になるよりは
マシ
でしょうかね。


次回の更新時に気合と根性が有りましたら
2回目の結果を載せる予定
です。


・・・平日なのでSDTで集めるのが難しくなりますが・・・。


レベルアップは・・・無いです。


1つ目を手に入れるまでに40%ほど経験値が集まりましたので、
多分結果を載せるようでしたらレベルが上がるかと思います。











どろーん。



折角ですので記念撮影を。

・・・マントが一部出ているのは仕様です。







・・・さてと、本日はこの辺にてという事で。




ではではっ。





雑言:
クリスタル天秤のクエストって、公式様を見る限りでは
次回アップデート以降も続くみたいですね。
・・・一応念の為アップデート前に2回目は終わらせておきたい所です。





テーマ:メイプルストーリーぷらむ - ジャンル:オンラインゲーム

2012.06.18 | | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

頑張った分は報われるのか、或いは・・・。


※FC2ブログアクセスランキング現在632位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【夏季休暇企画】





はいはいどうもですー。


・・・梅雨真っ盛りな感じです。雨です。えぇ雨です。


通学のタイミングで雨が降らないことを祈る今日この頃です・・・。




・・・さてと、とりあえず活動報告へ。



しゅーっと!


ま「しばらくは休みだと思っていたのに・・・」
雫「・・・アイテム欄が一杯で拾えないんだが」
ア「ご主人様ーファイトです!」
ジ「ディフェーンス!」



・・・神殿方面で天秤集めへと勤しんでおります。



しかし本当にクエスト品のドロップ率が微妙ですね、コレ・・・。

一応かなり良い物が出ていることが時々流れる
ログから察する
ことは可能なのですが、ハズレ的なものも
チラホラと見られる感じ
ですし・・・。


・・・次回更新の時に一度目の結果を載せられるように
頑張ります。はい。




3回集め終わる頃にはイベントが終わるギリギリ手前か、
1レベルは私のレベルが上がりそうな勢い
です・・・。






・・・レベルはまだ上がってないです。






独り言ー。




とりあえずは。「さてさてやってきました夏季休暇企画バージョン3・・・」


うーん・・・。「バージョン2と比べると格段に綺麗ですよ!ご主人様!」





・・・色々と頑張ってみたのですが、
Windows7対応のソフトが見つからなかったり、
或いは使ってみてもうまく撮れなかったりと散々でして・・・。


結論としては、気合と根性で画像を加工する!・・・って事で落ち着きました。


・・・この短期間で画像加工スキルが結構上がったような気がします。
ただ、それでもまだ結構粗い感じですので、
次回載せる時は・・・もう少し綺麗な感じで仕上げられるよう努力します。




・・・頑張らねば。






さてと、とりあえず本日はこの辺でという事で。




ではではっ。





雑言:
休日です。寝ます。
・・・何だか同じような事を毎週言っているような気が・・・。


テーマ:メイプルストーリーぷらむ - ジャンル:オンラインゲーム

2012.06.16 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

これは結構面倒な予感が・・・。


※FC2ブログアクセスランキング現在632位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【夏季休暇企】







はいどうもです。


・・・暑いです。先日は雨が降ったのも有りまして
気温が低かった反動でしょうか・・・。






・・・さてと、とりあえず気を取り直して活動報告へ。


でぃふぇーんす!


ま「あれ、なんで私が・・・?」
雫「色々有るのよ、世の中」
ア「ご主人様、ファイト!」
ジ「ディフェーンス!」





今回はメインの人を起動しまして、神殿方面へと。


理由は・・・次の期間限定イベントのクリスタル天秤です、はい。


・・・確か昔似たようなクエストが有ったような気がします。
あの時は集める物が100個だったり何故か集めた物を1個渡すだけで
アイテムが貰えたりと色々不思議なクエスト
だったのですが、

今回は集めるETCが500個で3回までとの事で、
流石にこれはメインの人でどれくらい時間がかかるのか試してみないと
折角のイベントにほとんど参加できないといったオチになりそう
でしたので・・・。


そういう意味でのとりあえずのメインの人の登場です。




・・・それで、一先ずSDT外で30分ほど狩ったのですが、
大体60個近く集まりました。



そこそこ十分な数には見えるのですが、
流石に集める数がこれほどまでに大量だと・・・中々大変です。


しかし噂によれば140武器が出るらしいとの事なので、
何とか頑張って集めてみましょうか。





レベルアップ等々は無いですー。








独り言ー・・・は相も変わらずネタが無いです。



とりあえず中の人の業務連絡をば。


・・・結構先の話なのですが、
9月の半ばに東京に行く事になりそうです。


今回は多分少しは自由に動ける時間が
頂ける・・・と思うので色々と観光しましょうかねぇ。


ただ週末なので恐ろしく人が多そうな気配がしますが。





後は・・・多分次回辺りで夏季休暇企画の次のバージョン品を
何とか載せられるように頑張ります。







・・・さてと、本日はこの辺でという事で。




ではではっ。



雑言:
流石にそろそろ夏服を出さないと
厳しいです・・・。


テーマ:メイプルストーリーぷらむ - ジャンル:オンラインゲーム

2012.06.14 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

がすっと。


※FC2ブログアクセスランキング現在389位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【夏季休暇】






はいはいどうもです。



・・・最近は出来るだけ睡眠を多く取るように心掛けています。

一時期体調不良だったのが、どうやら
寝不足が原因らしかったので・・・。


纏めて寝るというのも確かに重要かもしれませんが、
日々の睡眠をしっかり取る!・・・のも大切です。

・・・まぁ当たり前と言えば当たり前の事かもしれませんけどね。
寝ないのは私自身に責任が有る訳ですので・・・。




・・・ごほん、とりあえず活動報告へー。



ぎりぎりぎりぎり・・・。


ま「目は・・・閉じないっ!」
雫「(・・・もくもくとアイテム拾い中)」



今回はロイドさんの辺りをば。
中の人が相当お世話になっているC-1区域だったかのマップです。



・・・しかし新職特需なのか、それとも
何時の間にか人気狩り場に返り咲いたのか分かりませんが、
結構な数の人を見かけました。




・・・しかしやはり気になるのですが、
大体の人って95レベル前後って何処でレベル上げをしているのでしょうか・・・。


100レベルくらいからクルーさんが解禁されるので、
それ以降は何となく予想がつく
のですが、その間が
全くもって予想できません・・・。


中の人はルツボなのですが・・・。
やはりグループクエストとかモンスターパークが主流なのでしょうか・・・?









・・・あ、とりあえずレベルは87くらいです。


平日は中々時間が確保できないので効率が落ちますねぇ・・・。
休日も休日で・・・時間が取れない時も有るのです・・・。





独り言ー。





・・・何時もの事ながら、ネタが無いです。

夏季休暇の企画もそろそろ仮決定品を載せようとは
思っているのですが・・・。



後延ばし延ばしになっている動画も
そろそろ撮りたいなぁとも考えていますし・・・。


ただ中の人のやる気が付いてこないのが問題でして、
それに並行しまして色々とやる事もかなり有る状況でして・・・。


何とか、頑張らねば。




後は小さく業務連絡ー。


諸事情により、7月半ばから8月手前まで若干活動が
縮小になるかもしれません。

夏季休暇に入る8月以降はガッツリ頑張りますが、
その手前がちょっと忙しくなりそうなので・・・。

一応普段通りのペースで更新はしたいですが、
内容が薄くなるかもしれないと先に申しておきます。


・・・え、普段から内容なんて無いって?ははは、またまたご冗談を・・・。






・・・さてと、本日はこの辺でという事で!




ではではっ。





雑言:
非常に眠たいです・・・。


テーマ:メイプルストーリーぷらむ - ジャンル:オンラインゲーム

2012.06.12 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

ほっと一息。


※FC2ブログアクセスランキング現在198位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【夏季休】









はいはいどうもです。



久々に大型複合商業施設に行ってきました。

・・・アレですね、広すぎて迷いそうでした。





・・・さてと、とりあえずは活動報告へー。




すこーぴおん。


ま「ざくざく倒すぜー!」
雫「・・・ミス、相変わらず出るけどね」



とりあえず本日も砂漠の辺りのマップでがしがしと。
中の人の黄金の4次転職ルート街道を爆走しております。



ちなみに今後のルートは、

アイアンミュテ→ロイド→ルツボ→猫仙人・・・と続く予定です。
多分このルートを通れば大体100レベルくらいまでは
そんなに苦労せずに頑張れる・・・筈です。


100レベルを超えたあたりから流石に少し
厳しくなってきますが・・・。







うぬぬぬう・・・。


ホットタイムイベントの結果です。


うーん・・・ボスダメージはその筋の方にとっては
結構使えそうなものかもしれませんが、私には必要無さそうですし・・・。


まぁタダで頂けるものですし、贅沢は言わないように
しましょうかね。






綺麗な並びに。


強化後はこんな感じです。綺麗に5の倍数で並びました。

・・・この運があの時あれば・・・。





今現在大体85レベルくらいです。

・・・120レベルまで頑張れるかしら?




独り言ー。




・・・最近メイプルをやろうとすると、
何だか初期化エラーが頻発してしまいまして・・・。


一応何度か試してみますと
その内プレイするのは可能になるのですが・・・。


アンインストールして再度インストールし直したり、
ウィルスチェックやら試しているのですが、中々症状は改善せず・・・。




・・・一応試せる手は一通り試してみようかとは思っていますが、
それでも駄目っぽかったら少し活動が少なくなるかもしれません。



多分ブログの内容に影響は出ないと思いたいのですが・・・。
一応今の所は何度か試せばログインできるので・・・。







・・・さてと、とりあえず本日はこの辺でという事で。




ではではっ。




雑言:
休みです。・・・寝ます。


テーマ:メイプルストーリーぷらむ - ジャンル:オンラインゲーム

2012.06.10 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

・・・暑い。


※FC2ブログアクセスランキング現在332位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【夏季】






はいどうもです。


・・・急に夏っぽい暑さが来ました。


中の人の真の意味で大変なのはもう少し先なのですが、
逆にこの辺りの微妙に暑い時期がキツいのですよ・・・。

下手に冷房を使うのは電気代の意味でも勿体無いですし・・・。

かといって使わないと少し寝辛いから・・・ぐぬぬ・・・。



後1ヶ月も経てば使わないと無理に近い状態になるので
楽な気持ちで冷房機器が使えるのですがねぇ・・・。






・・・さてと、ではでは活動報告です。


じりじりじりじり・・・


ま「結構MISS出るな、流石に」
雫「後一確殺が無理だからねぇ中々効率も上がらないね」



とりあえず3次転職をこなしましたのでマガディア方面へ。
暑い暑いと言いながら砂漠マップで狩り・・・何だか余計に暑くなってきた気が。


しかし夜の砂漠はむしろ気温差が激しくて
寒くなるとかどこかで聞いたような気が・・・。



・・・でもやはり暑いです、はい。







おぉぉぉぉ・・・。


・・・中々高性能ですね。

しかし、こういうタイプの装備は非常に混沌の書を使ってみると
面白い事になりそうな感じ
です。


ちなみにイベントで貰える書(70%)を使ってみたところ、
一撃で闇へゴー!
しました。はい。


・・・もう一つイベント中に手に入るかしら・・・?





ちなみに今現在78レベルなのです。
確か次回のホットタイムで貰えるケインは
80レベル装備らしいとの噂
なので、何とか頑張りましょうかね。


後、メルセデスさんが気が付いたら30%ほど経験値が溜まっていました。
ほとんどかき氷です、はい。

・・・何処まで稼げるかしら・・・?




独り言ー。




うーん・・・。「はい、それでは企画バージョン2を・・・あれ?」



一先ず今度は撮ったSSを加工してみたのですが・・・。

色々と課題が浮上しました。


・標準装備のSS機能だと撮影したSSを拡大すると結構アレな感じになる

・装備がごちゃごちゃしていると背景を消す作業が非常に面倒

・そもそも後ろの背景がごちゃごちゃしてない場所で撮るべきだった





・・・バージョン3は現在でも使えるSSソフトを利用して、
尚且つ今みたいな感じで加工したのを載せよう
かと。はい。



・・・後、多分次回はある程度装備を外した状態になるかと思います。
装備の所為でうまく選択範囲を広げられなかった事態も
多々ありまして・・・。



7月頭までに基本形は完成させたい所です。



・・・とりあえず今回はこの辺りで。


ではではっ。






雑言:
蛙の鳴き声が頻繁になる時期になりました・・・。
少しだけ寝辛くなりそうです・・・。




テーマ:メイプルストーリーぷらむ - ジャンル:オンラインゲーム

2012.06.08 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

だーっしゅ!


※FC2ブログアクセスランキング現在332位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【夏】






はいどうもです。


梅雨です。何だか最近心なしかジメジメしているような気が・・・。


通学の間だけでも、出来れば雨が降らないと楽なのですけどねぇ。





さてと、とりあえず活動報告です。



ざくーっと。


ま「反撃される前に倒す!」
雫「接触ダメージおもいっきり受けてるけどね」




今回もとりあえずロボットさんをばしばしと。


ロボットさんからはどうやら70レベルのケインが
ドロップするみたい
です。


・・・後一応エンジェリックブレスのレシピも落とす筈です。
一応・・・だったり、筈・・・だったりするのは、
やはり実際にこの目でドロップするのを確認するまでは
確定と出来ないので・・・。








てなわけで。


そんなわけで気が付いたら70レベルに。
ロボットさんじゃない?・・・細かい事は気にしない方向でお願いします。



しかしこのアイスナイトの呪いだったかは、
一回約5分程度で20%程度の経験値が貰える
ので非常に
3次転職手前の私には嬉しい存在でした。


ちなみに頑張れば30%ほど貰う事も可能です。
道中の敵さんからも経験値が貰えますから、
上手く敵さんを纏めて倒すことが出来るとそれなりに貰えますので。





3次転職をしまして、一先ず攻撃スキル系を
一通り取ってみたのですが・・・。

何と言いますか・・・バランスが良い?


特に有り得ないくらい強力という訳でもないのですが、
特別使い勝手が悪いという訳でもない印象
でした。

やはり如何にして盗んだスキルと組み合わせる事が
重要になってくるのではないでしょうか。


私としては、とりあえず経験値が増えるという伝説のホーリーシンボル以外は、
特別こだわる気は無い
ので、色々と試してみましょうかね。

意外とこの職業のスキル使い勝手が良い!・・・ってのも有るかもしれませんし、
そうなりますと実際に作ってみようかな・・・って気持ちになるかもしれません。


本来ならそういう意味でのスキルが盗めるシステムなのかもしれませんが、
聞こえてくる話はサポートスキルを組み合わせての超高火力だったり、
パーティ強化のスキルを組み合わせての援護特化のスキル構成だったり・・・。


色々と書きましたが、私は別にそういった事を否定する気は無いですし、
ロマンがあってそれはそれで良い事だとは思いますが、
一応折角盗めるんですし・・・色んなスキルを使ってみては
如何でしょうか・・・?




・・・何だか長い話になりましたね、すみません。




お、おう・・・。

気が付いたら貰えましたのでご褒美という事で貰ったのですが・・・。

見た目はそこそこ良い感じだったのですが、本当に何と言いますか
残念な潜在能力でした・・・。


・・・あ、ちなみに貰った段階で潜在能力が付いている状態でした。
こういった類の物は基本的に確定で付いているんでしょうかね?





独り言は・・・上の内容という事で。はい。



・・・さてと、本日はとりあえずこの辺で。



ではではっ。





あ、追記はコメント返信です。







雑言:
夏季休暇企画のバージョン2を載せたかったのですが・・・。
急いで終わらせなければならない物が出来まして・・・。
じ、次回はきっと!載せたいです!




続きを読む

テーマ:メイプルストーリーぷらむ - ジャンル:オンラインゲーム

2012.06.06 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

分かっていたことではありますが・・・。


※FC2ブログアクセスランキング現在396位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【今年も段々暑くなってきましたねぇ。】







はいどうもです。


休日だなぁーとか思ってぐっすり眠っていましたら、
あっという間に平日になってました・・・。


ね、寝る子は育つっていいますから、きっとぐんぐん
成長してるんですよ!・・・多分。






・・・気を取り直しまして活動報告へ。



びしっと。


ま「一撃で倒すぜ!」
雫「MISSが出ると無理だけどね」


がしがしレベルを上げまして、現在は
警備ロボットさんの辺りをうろうろと。

確かこのロボットさんも一応エンジェリックブレスのレシピを
ドロップする
とカードに記載されていたような・・・。

一度もドロップしたのを見た事は無いですけどね。




あ、ホットタイムイベントはガッツリ参加しまして、




現実はかくも苦し・・・。


・・・潜在能力が残念極まりないですね。
一応貰ったエピックの潜在覚醒書を使ってみての結果なのですが・・・。


次はユニークオプション付きの武器ですか・・・。
まぁ過度な期待はせずにほどほどに頑張りましょうかね。






現在65レベルほどです。

今週中には70レベルにできそう・・・かな?
モンスターパークが微妙な感じになってしまったので
若干この辺りのレベル上げが難しくなりましたが。






独り言ー。



何時の間にやらパワプロ2012の公式サイトが
更新されていました。



そこで気になった点なのですが・・・今回はどうやら
PS3vsPSVitaでの対戦が可能らしいとの事。


一応折角なのでPSVitaのヤツを買おうと思っているのですが、
もしこのブログを見ている方でパワプロ買います!って方がいるようでしたら
対戦・・・とか出来たら良いですね。

ただPSVitaは回線がどうしても無線系になるのでかなーりその辺は不安ですが・・・。

ラグが激しくて試合にならない!って展開は嫌です・・・。



後は酷かった打撃AIの改善とか、
イベントの少なかったマイライフのイベント増加とかに期待してます。




・・・今回はトロフィーコンプリート目指して頑張るぞー!





あ、分からない人には本当に分からないネタですみません。





さてと、とりあえず本日はこの辺でという事で!




ではではっ。





雑言:
次回辺りに夏季休暇企画バージョン2でも
上げられたらなぁとか思っています。
・・・頑張ります。



テーマ:メイプルストーリーぷらむ - ジャンル:オンラインゲーム

2012.06.04 | | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

ふむふむ・・・。


※FC2ブログアクセスランキング現在232位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【今年も段々暑くなってきましたね】







はいどうもです!


やっぱり実装直後というのも含めて
非常にファントムが一杯
ですね。


私もその中の一人なのですがね。





・・・さてと、とりあえず活動報告です。




はいちー・・・あれ?


ま「今日から俺達が主役だ!」
雫「二人とも目、瞑ってるけどね」



・・・特に意識して撮ったわけではないんですけどね。

偶々と言いますか・・・偶然にもこんなSSが。



あ、とりあえず時代の波に乗る為私もファントムを作りました。
一先ずの目標は70レベルという事で。


3次スキルで使い勝手が良いのが有ったりしましたら
4次まで頑張ってレベルを上げるかもしれません。



・・・本音は何とかエンジェリックブレスを作りたいだけなんですけどね。
レベルが150を超えますと・・・レシピを落とす敵さんで
数を倒せそうな方が中々いないので・・・。




検証。

※サブ子さんが見えそうで見えない位置に居ます。はい。


・・・スキルスチールでスキルを盗まれた側が
どうなるのかという事をとりあえず検証
してみました。



結論から言いますと、特に何もなかったです。




これで気兼ねなく盗める!・・・のですが、
流石にそういったレベルの方々の近くをうろうろしていますと
別な意味で怪しい人になりそう
なので、あくまでも隙を見て、ですかね。





ちなみに今確か54レベルくらいだった記憶が有ります。
近いうちにサクーっと70レベルにしたいです。





独り言ー。





ふんふん。


どうやら何時の間にやら一人で行う事が可能になったみたいです。


他にも色々と調べてみたのですが、





ほいほい。
ほえー。



女神の痕跡、月兎の餅もソロで可能みたいです。



不具合的なものも有り得そうなので、
とりあえず期間限定でパパフィクシのモンスターカードを
手に入れられると考えましょうかね。


・・・後ソロでも可能な可能性が有るのはデイビーゾーン?でしょうか。
現状は無理みたいですが、何かの拍子にソロで出来るようになる・・・かもしれません。


私みたいなプレイヤーにとってはモンスターカードを手に入れる
絶好のチャンスなのですが、普通に考えてみますと
本来多人数でこなすべきクエストを一人でするのは、
何と言いますか少し違和感が有りますね。


・・・ただ多人数を揃えるというのも昨今は中々厳しい情勢なのですがね。





さてと、本日はこの辺でという事で。




ではではー。





雑言:
休日みたいです。・・・寝ます。



テーマ:メイプルストーリーぷらむ - ジャンル:オンラインゲーム

2012.06.02 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

«  | ホーム |  »

FC2かうんたー。

ぷろふぃーる。

ーマルサー

Author:ーマルサー
メイプルストーリー
あずさ鯖に住んでいる、
ひっそりこっそりな人です。

現在ソロを続けて…何年目?
思い出せないくらい、ほぼ
一人でばっかり活動している
変な人です。

意図的に避けている訳では
無いのですが、あまり
そういったのが得意ではない
人間でして……。

あ、ちなみに
元ぷらむ鯖出身です。

野球好き(カープファン)です。
気分更新の『例のあれ』日記では、
パワプロで私が自主制作した
ちょっと強い選手紹介をやってます。
そちらも宜しければ、どうぞ。

サブ達も皆名前は
大体同じです。

昔はテンビもやってました。
サービスは終了していますが。

基本的にリンクはフリーなのであります。
ですが、リンクされた際は、
出来ればコメントを一言お願いします。
コメントしていただけると、
ビックリするくらい中の人が喜びます、はい。

月別あーかいぶ。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


