

--.--.-- | | スポンサー広告

新職ですか・・・。


※FC2ブログアクセスランキング現482位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【今年も段々暑くなってきました】







はいどうもです。



・・・そろそろ6月ですねぇ。
梅雨の時期・・・ジメジメしそうです。



あ、私の家にこんな時期なのですが
ツバメさんが巣を作られていました。

・・・駐車スペースの車のすぐ近くに。





・・・さてぇと、とりあえず活動報告へ。



・・・?



・・・とりあえずアップデートと緊急メンテナンスが
終わった直後ログインしてみると、こんなものが。

確か・・・ライジングスターのイベントだったかの・・・。
ヴァレリー?さんだったでしょうか。




しばらく様子を見ていると何時の間にか消えていました

何だったのでしょうか・・・バグ?それとも
今後行われるイベントの予兆でしょうか?


幽霊的なものでは流石に無いと思うのですが・・・。


うぬぬぬぬ・・・。









ファントムは一応作りましたー。

とりあえずリンクスキルの為レベル70までは育てようかと。
クリティカル+10%ですか・・・表面的に見える火力の強化ですね。




後スキルを盗める!・・・とか聞いたのですが、
何がどうなるのやらさっぱりで手が出せていません。

何だかスチールモード?とかいうのまでは出来るのですが、
それ以降がさっぱり謎
なのです・・・。



後は盗まれる側には何かログ的なものが出るのだとしたら
無断で盗むのは中々・・・難しい
ですね。


断りを入れて盗むというのも変な話ですが。




レベルアップは無いです。



・・・かき氷?のイベントの報酬で
一回0,7%ほど経験値が貰えました。

・・・地味ですが稼げそうな予感です。




独り言ー。




てーすと!「さてと、この夏の企画ですが・・・」

ててーすと!「こういった会話形式での」

てすと。「更新になると思い・・・ます」

てーすと!「まだテスト段階ですので、実際は表情がついたりする予定です」


※キャラクター製作にWent My Way様を使わせていただきました。


・・・まだテスト段階で非常に何とも言えない感じですね。
ブラウザの形式によっては絵と会話文が崩れてしまったり、
そもそも会話の位置もバラバラですし・・・。

やはり実際に撮ったSSをフォトショップ等々で
弄った方が綺麗になる
でしょうか・・・?


近いうちにバージョン2とかも出せれるように・・・頑張ります。
次回は・・・実際にSSを撮って加工してみましょうか。




・・・さてと、本日はこの辺でという事で。



ではではー。





雑言:
・・・調べたところ、盗めるのって冒険家のスキルだけなんですね。
何を盗もうかしら・・・?



テーマ:メイプルストーリーぷらむ - ジャンル:オンラインゲーム

2012.05.31 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

のほほーん。


※FC2ブログアクセスランキング現411位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【今年も段々暑くなってきまし】







はいどうもです。


・・・いよいよ部屋の温度が30度を超えました・・・。


まだ大丈夫なのですが、流石にその内
エアコンとか使わないとPCが・・・大変な事になりそうです。




・・・さてぇと、とりあえず活動報告へ。





本日もー。



今回もファミリア集めへ。

・・・そろそろファントム?だったかの
実装がされそう
なので、それまではゆっくりペースで進めていこうかと。





正確に言えば、段々とひとつ手に入れるのに必要な時間が
10分を超えそうなので、ペースが遅く・・・なってくるのです。



140レベル以上で等級が特別以上のファミリアになりますと
かなり運の要素が必要になってきそうです。



黒ワイバーンさんとか、スケルゴサウルスさん辺りが
相当苦戦しそうな予感
です。



・・・それに見合う効果が有るかと聞かれますと、
凄く微妙な所ですが。






それと、やはりここまで集めてきますと、
トウキョウ方面のファミリアも欲しくなってきます・・・。



私のスタイルの関係上限りなく無理なのですがね・・・。


それ以前に記憶が正しければ前提で160レベルくらい必要だったような
気がしますし・・・。









・・・あ、レベルアップ等々は無いです。






独り言ー。





特に無いです。


・・・本来なら夏季休暇時の企画の試作品的な物でも
載せてみようかと思っていたのですが・・・。



中々画像を作る段階から難しいなぁと思っている次第でして・・・。
け、決して画像から作れない訳ではないのです!


時間はかかりますが、その内・・・何とか試作品を載せらればと思っています。

出来れば6月中に試作品が作れたらなぁ・・・。

ただ、過度に期待していただけるようなものは作れる訳がないので、
その、心の片隅にでも覚えておいていただければ幸いです。







・・・さてぇと、本日はこの辺でという事で。




ではではー。







雑言:
黒くてテカテカしているヤツが出ました。
・・・虫はやはり苦手です。



テーマ:メイプルストーリーぷらむ - ジャンル:オンラインゲーム

2012.05.29 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

うげぇ・・・。


※FC2ブログアクセスランキング現328位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【今年も段々暑くなってきま】








はいどうもです。


最近部屋の周囲で黒くててかてか光って
かさかさ動くヤツの目撃
が何度かあるのです・・・。



・・・私は虫だけは昔からダメでして、
特にヤツは・・・はい、無理です。



何とかしないとなぁ・・・。





・・・さてと、気を取り直して活動報告ですっ。



くるっと。



レベルも上がりましたので、しばらくはぼちぼちと
ファミリア集め
の方を行おうかと。


今回は竜の森の辺りをうろうろと。



・・・しかし流石に相当な数を集めてきましたので
普通の敵さんのレア等級のファミリアをコンプリートしてしまいました・・・。



一応まだボス系の敵さんだったり、
グループクエストや特定のクエストのモンスターの
ファミリアとかは全然集まっていないのですが、
流石にここまで集めますと趣味の域になってきました・・・。



目標は400種類なのですが、
そこまで集めることが出来るのか段々不安です・・・。


一応、可能だとは思うのですが、
段々と残っているのが高レベルの敵さんになってきましたので、
結構ひとつ手に入れるのにも時間がかかるのです・・・。


・・・地道に、頑張るしかないのですけどね。





レベルアップ等々は無いです。






独り言ー。




よーっし。


ようやく数が集まりましたので、この装備の
強化の方を試してみようかと。

今の装備が潜在能力込みで攻撃力が132くらいあるので、
5回くらい成功すれば潜在込みで超えるかな・・・?















Oh・・・


うげぇ・・・。

・・・一応私のジンクスで+3か+4の辺りの
結果を予想していた
のですが、それ以下ですか・・・。

これは相当頑張らないと・・・厳しいです。












もうやだこの展開


最終結果、ですはい。

つまりこの後どうなったのか・・・えぇはい、闇へゴー!ですよ。

潜在能力は酷かったので一度キューブをわざわざ買ったり、
今回のボックスの4星強化の書も使ったのですが・・・。





・・・はぁ。



これはまだまだ当分ピオニさんのお世話になりそうです・・・。






・・・さてと、とりあえず本日はこの辺りでという事で。

ではでは。







雑言:
結構精神的にグサッと来てます。グサッと。




テーマ:メイプルストーリーぷらむ - ジャンル:オンラインゲーム

2012.05.27 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

本当に久々の。


※FC2ブログアクセスランキング現328位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【今年も段々暑くなってき】







はいどうもです。


月初めに貰って今月末が期限なものを
今の今まですっかり忘れていました・・・。



・・・まぁ行ったからと言って特別良い事が有る訳でも
無いのですけどね。




さてと、とりあえず活動報告へー。



d資金hs


使い回し・・・ではなく神殿方面をば。


もう言わばホームグラウンドですね、狩り慣れた場所です。


・・・しかし、色んな意味でいい加減新鮮味のある場所に行きたいです。
選択肢がモンスターパークくらいしか無いので無理ですが。



・・・140~160位の狩り場が追加されないかしら・・・。







ほんっとーに久々の。


・・・本当に久々のレベルアップです。
これでレベルが157です、はい。



・・・前回のレベルアップから1ヶ月以上かかりました・・・。
流石に遅すぎるとは思っているのですが、
特別モチベーションが上がるようなことが無いというのが現状ですし・・・。


何とか160レベルになりましたら、少しは
やる気が出るかもしれません。






独り言ー。




おおー。


7日目でようやく勲章の方が貰えました。
・・・しかしあれですね、他の発掘系のセットは
貰え無さそうな雰囲気ですね。


・・・なら何の為にセット効果なんてものを付けたのか
若干疑問に思うのですが、今後何かある事に・・・期待しましょうか。




勲章のステータスも段々と超強力になってきている気が。

昔は普通に冒険家の勲章だけでも
十分200レベル近くまで行けそうな雰囲気だったのが、
今では攻撃力付きとか大幅ステータス強化とかが
かなり増えましたねぇ・・・。


これも時代の流れ、ってヤツなのでしょうか。








・・・?


・・・しかしこれは何なのでしょうか?

見た限りでは7日目以降のクエストは
発生していないような感じだったので、10日も
参加するのは無理なような気が・・・。



その内この辺りの情報を公式様が出すかもしれませんし、
ただ入れただけで実際は何もないかもしれませんね。




・・・さてぇと、本日はそろそろこの辺りでという事で。




ではではっ。






雑言:
夏季休暇中は何か企画でもしましょうかね・・・。
偶には普段の私らしくない形式で書く、とか。




テーマ:メイプルストーリーぷらむ - ジャンル:オンラインゲーム

2012.05.25 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

帰ってきた・・・。


※FC2ブログアクセスランキング現在454位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【今年も段々暑くなって】






はいどうもです。



・・・特に前書きと言いますか、最初に書けそうな事が無いです。


あ、そう言えば何だか
そろそろ私の部屋の温度が30度を超えそうです。

・・・これからが本当に辛い時期なんですよねぇ・・・。




・・・おっと、では活動報告へ。



d資金hs



今回も神殿方面の敵さんをば。


・・・しかし思ったのですが、
神殿方面の敵さんって金箔寺のチケット落とさないんでしょうか・・・?



いやその、単純にクエストを受け忘れているだけかも
しれないのですが、ここしばらくチケットが手に入ってなくて・・・。


単純に忘れているだけなら良いのですが・・・。








めーがーねー。



6日目でアイテムが貰えましたので、
とりあえず眼鏡を選択することに。



・・・中々良い感じに潜在能力が付きました。



しかしこの装備、セット効果がどうやらあるみたいなのですが、
他の装備はちゃんと貰えるのでしょうかね?


7日目は勲章が貰えるらしいとの事ですが、
それ以降はどうなるのでしょうか・・・。






・・・レベルアップ等々は無いです。

が、そろそろ上がりそうです。





独り言ー。




きゃんぷふぁ。



少しSSを撮ったのが古いのですが、
何だかキャンプファイヤーチェア(期限付き)が貰えました。






確か・・・。




・・・しかしこの椅子、私の記憶が正しければ
本来は二人が向かい合って座らないと火のエフェクトが表示
されなかったような記憶が・・・。



・・・でも期限が1日しかないっていうのは少し物悲しいような気が・・・。





後業務連絡ー。


見た通りなのですがテンプレートを変えましたー。


これで少しは文字が見やすく・・・なれば良いのですが。




・・・さてっと、本日はこの辺でという事で!




ではではっ。







雑言:
・・・特に無いです。




テーマ:メイプルストーリーぷらむ - ジャンル:オンラインゲーム

2012.05.23 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

今年も恒例?のー。


※FC2ブログアクセスランキング現在470位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【今年も段々暑くなっ】





・・・はいどうもです!




えーっと今回は中の人のリアルな話です!
+非常に濃い野球ネタなので、分からない方は・・・えーっと・・・その・・・
じ、次回にご期待くださいって事で!はい!








こーとーしーもー。



去年はGW中に行ってきたのでしたが、今回は交流戦中に
行ってきました、マツダスタジアムに。


正確に言いますと、本日行ってきまして、
そのまま家に帰ってきてこの日記を書いている状況です、はい。


若干文章のテンションが変なのは、疲れているのと、
色々はしゃぎ過ぎたから・・・だと思われます。



その・・・最終回までは非常に良い展開だったのですが、
最終回ツーアウトから・・・はぁ。


非常に疲れる負け方でした。


ってかエラーが無かったら終わっていたのね・・・。
もう色々と残念な試合でした・・・。



来年はどの時期に行くのかは分かりませんが、
次は勝ち試合を見に行きたいです・・・。













おひるごはんー。




おまけ:行く途中で食べた本日の御昼ご飯

箸が有るのは・・・その、お腹が減っていたのです・・・。
朝ご飯をほとんど食べていない状況で高速道路を全速前進していたので・・・。






あ、美味しかったです、はい。







・・・さてぇと、次回はちゃんと普通の内容で更新する予定ですので、
本日はこの辺りで!





ではでは~!









雑言:
余談ですが、試合が終わった後の夜ご飯もラーメンでした。
・・・何というか、凄く濃厚なスープでした・・・。




2012.05.20 | | コメント(0) | トラックバック(0) | リア話。

またこれはまぁ・・・。


※FC2ブログアクセスランキング現在354位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【今年も段々暑くな】









どうもです。


・・・雷が鳴っていました。


・・・大きい音は苦手なのですよ私・・・。



がくがく・・・。





・・・ごほん、とりあえず活動報告です。





久々ですね。



・・・何だか久々に載せると新鮮味が有りますね。

あ、神殿の敵さんをざっくりと倒す方向です。


本来の目的はとりあえず『発掘大会に参加する』です。
それが無かったら今回も多分ファミリア集めの方だと思います。





鎧(計画通りっ!)



・・・頂けるものはどうやら期限が付いているみたいですね。


最終的に期限無しの品が貰えたら個人的に嬉しいのですが・・・。





レベルアップ等々は無いです。


・・・ですが、久々に結構頑張りましたので
レベルアップまでぐぐーんと近づいたと思います。





独り言ー。




ぶたー!



・・・今回は この真ん中の豚さんについてです。



倒すとボックス?的なものとジャスティスコイン5個を落とします。



この豚さんなのですが、個人的な考察としては、


・基本的にどのマップでも湧くと思われる
・湧くのは湧いた豚さんを倒してから5分後くらい?
・湧く時と湧かない時が有る?
・平日23時以降は湧かない?





・・・後、何やら豚さんが倒しやすいマップの占領?とかも
起きているらしいです。


ちなみに私の狩っている場所は神殿のかなり奥の方なのですが、
豚さん効果もあってか、かなりの人が見かけられました。



・・・今回の私の目標は大体コイン190個ほどを目標に
豚さんを上手く倒していきたいと思っています。

今40個くらい集まっているので
後豚さんを30回ほど倒せれば何とかなる感じでしょうか。


・・・1日5回くらいは豚さんを倒せたらなぁ・・・。






・・・さてぇと、何だか変な終わり方ですが、
とりあえず、本日はこの辺で!




ではではー。






雑言:
また若干体調が変な今日この頃です。




テーマ:メイプルストーリーぷらむ - ジャンル:オンラインゲーム

2012.05.18 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

・・・さーってと。


※FC2ブログアクセスランキング現在380位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【今年も段々暑く】






・・・はいどうもです。


何だか最近は朝は寒くて、昼間は凄く暑いです。

その内両方とも暑くなるのでしょうが、
出来れば暑すぎるのは嫌だなぁと思う今日この頃です。






さてさて、活動報告へ。



さてぇと。



今回もルディブリアム奥地のファミリア集めに。

マップ的に言うと前回が右半分だったのに対し、
今回は左半分といった感じ
です。


ちなみに左半分の方がファミリア集めの難易度は高めです。

理由は・・・マップが非常に移動し辛い!
結構色々なものがごちゃごちゃと配置されており、
まっすぐな部分が少なめ・・・なのです、はい。





ぐぬぬ・・・。


特に、このパープン?ハープンだったかのマップが非常に移動しにくく
中々数を倒せないかなりの難敵
なのですよ・・・。


とりあえず30分ほど粘って全然出なかったので
今回は一時退却しました・・・。




今度はSDTの間にでも再挑戦する予定です、はい。






レベルアップ等々は無いです。




独り言。





今回はー。


ログインイベントやらで気が付いたら集まっていましたので
こちらの方と交換することに。



余裕が有りましたら120武器+70%強化書×8とかを
やりたかった
のですが、何だか今回のイベントのペース的に
コイン100枚集めるのすら難しいような雰囲気だったので・・・。






こいつをば。




てなわけでアドバンスドファイナルアタックのマスタリーを頂くことに。
アドバンスドファイナルアタックはまだ私はマスタリーに手を付けておらず、
これ以外のマスタリー系は最高でも後1冊成功させれば
スキルが最高値になるので丁度今の私に非常にピッタリでした。


・・・あ、やはりメイプルヒーローのマスタリーは無かったです、はい。
有ったら相当嬉しかったのですが、でもそうすると
色んな意味で大変な事になりそうな予感でしたので
これで良かったのかもしれません・・・。












お、おう・・・。



潜在能力はどうやらランダムみたいです。
2キャラでとりあえず試してみたところそれぞれ別の能力だったので。


・・・発掘大会のイベント、頑張らないとなぁ・・・。






さてぇと、本日はこの辺でという事で!




ではでは~。






雑言:
発掘大会・・・どれくらいの経験値が集まるのか・・・。
今回は発掘王の勲章は有るのでしょうかね?




テーマ:メイプルストーリーぷらむ - ジャンル:オンラインゲーム

2012.05.16 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

がんがん集めて・・・。


※FC2ブログアクセスランキング現在318位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【今年も段々暑】




合成結果一覧表を見たい!という方は下のヤツをぽちっとしてくださいな。

やっぱり更新停滞中・・

合成結果一覧表の記録ページへ行く。








どうもですよー。



体調がようやく落ち着きまして・・・。
ある程度は本調子に戻ってきました。



・・・頑張らないと・・・。






さてっと、ではでは活動報告へ。




くまーさんですね。


ファミリア集め、今回はルディブリアムの奥地へ。

・・・ルディブリアム奥地でビシャスプラント、
ゲートキーパーの次に手に入れるのが難しい(個人的に)と思われる
マスターソウルベアさんを狙って
いきます。


難しい理由なのですがー、


・出現マップが一つしかない(調べた限りでは)
・出現マップでは同時にソウルベアも湧く
・更に湧く比率は5:5ほど(湧く場所はある程度決まっているのですが)
・そもそもマップの形状が動き辛く、中々数を倒しにくい




ってな感じで中々手に入れるのが難しいのです・・・。


まぁ湧く数が非常に少ないゲートキーパーと
大ボスのビシャスプラントよりは流石に楽
なのですが。









・・・多分左の方かと。



30分ほど格闘した末に何とか入手。

・・・左の方ですからね!何だか丁度いい位置に
ソウルベアのファミリアもあってややこしいですが!




後幾らかゲートキーパー、タナトスも狩ってみたのですが
特に大きなドロップは有りませんでした。


・・・タナトスは確か等級が低いので
農場の檻でも狙えるかもしれません・・・。









レベルアップ等は無いです。




独り言ー。




冷静に。




・・・何時の間にかこんな物が売られ始めたみたいですね。
しかも限定発売とか書いていない辺り、今後はずっと売り続けるのでしょうか?




・・・さて、レア等級のファミリアが出るらしい
このパックなのですが、何が出たらかなりの当たりなのか、
個人的に一覧を作ってみました。




・・・見辛かったらすみません。


~50レベル以下~


大当たり:
スノーマン
イビルスライム
「L」ove
レンタルマシーン
暴走ゴーレム
赤デンデン(レア等級品が有るらしい・・・?)

当たり:
スーパースライム
傷あと熊(アラン転職クエストでドロップが確認との事だが、それ以外で入手不可能な為)
ジェラシーロッカー(将来的にボスドロップで入手可能になるかも?)



~50レベルから100レベル以下~



大当たり:
マスタービジター
ドアロック
イエティとコカ・コーラタンプ
ジェントルマン
ダフドールP
スライム(レア等級品が有るらしい・・・?)
リボンピグ(こちらもレア等級品が有るらしい・・・?)

当たり:
ジュニアバルログ
ボブヘクタ


~100レベル以上~


大当たり:
カオスエメホーク
ネクロマンサー
ビシャスプラント
武林妖僧分身
灰色狼
従者リリム
アウフベーヘン
ゾンビキノコ(レア等級品が有るらしい・・・?)
スターフィクシ(レア等級品が有るらしい・・・?)

どちらかと言うとハズレ:
珠蟲姫
悪鬼
フライアイ
ベアウルフ
ライカンスロープ
時間の目





・・・100レベル以降のファミリアは
基本的に手に入れるのが難しいのでこういった分類にしました。



後、レジェンド等級については
キャッスルゴーレム以外は大体大当たり
かと。



・・・しかし調べてみますと、
ファミリアは有っても今会う事の出来ない敵さんって
結構多いんですねぇ・・・。




何時かそういった敵さんと再び会えるようになれば
良いなぁ・・・。





・・・さてぇと、長々と書きましたが、
本日はこの辺りでという事で!




ではでは~。





雑言:
来週はちょっと楽しみな事が出来ました。
これでこの1週間頑張れそうです・・・。

テーマ:メイプルストーリーぷらむ - ジャンル:オンラインゲーム

2012.05.14 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

・・・うぅーん。


※FC2ブログアクセスランキング現在318位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【今年も段々暑】




合成結果一覧表を見たい!という方は下のヤツをぽちっとしてくださいな。

やっぱり更新停滞中・・

合成結果一覧表の記録ページへ行く。







はいどうもです。



ちょっと体調が芳しくなかったので
昨日は更新が出来ませんでした・・・。



・・・今はある程度は落ち着いてきているのですが、
それでもまだ微妙な所です、はい。



無理せず、コツコツ頑張らせていただきます。






・・・さてっと、ではでは活動報告ですっ。




キャーライカンサマー



今回もエルナス方面のファミリア集めを。



エルナスの奥の方は結構等級が高いファミリアが多いので
中々に苦戦しそうな予感です・・・。











画面下の方です、はい。


・・・ちょっと見辛いですが一応カードをドロップ。
SSの右下辺りです・・・見辛くてすみません。


前回頑張ったのと合計しますと大体合計で1時間ほど
かかっているような気がします。ライカン様のファミリア。




ちなみにこの後マップ移動をする時に
何気なく倒したライカン様から2つ目のファミリアがドロップしました。



・・・はぁ。







こいつも等級高めです。



お次は・・・フライアイですかね。
マップが非常に狩りには適していない感じで、縦に長いマップです。

メルセデスには梯子を高速で登れるスキルが有るのですが、
それが無いとファミリアを狙うのが相当面倒くさいと思われる敵さんです。









うむうむ。


こちらは10分ほどであっさりとドロップ。



・・・SDTだったのも有りましたが、
もう少し苦戦するかと思っていたので・・・意外でした。




頑張った甲斐ありまして、エルナス方面の普通の敵さんのファミリアはおそらく
一通り集めた
・・・と思います。



・・・ただ、イエペペさんのドロップの仕様がよく分からないので
その2種類は一先ず保留の状態
です。


ぺぺからはぐれペペのファミリアが出るのは分かったのですが、
イエティの方は何のファミリアをドロップするのでしょうか・・・?



その辺りをその内調べましょうかねぇ・・・。





レベルアップ等々は無いです。






独り言ー。





何も言うまい。




・・・何やらこんな物が売られているらしいです。


あまりこういった事には言及したりはしたくないのですが、
一応その・・・イベントとかで配布されたり、或いは
スキル改変等が有った場合配られる事が有る物を・・・こういった形で
売るのはどうなのでしょうかね。



まぁ深くは言及しません。










・・・さてっと、何だか変な感じですが、
本日はこの辺でという事で。



ではではっ。






雑言:
パワプロ2012ですか・・・。
多分今年も買うのでしょうねぇ・・・。






テーマ:メイプルストーリーぷらむ - ジャンル:オンラインゲーム

2012.05.12 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

意外な所から。


※FC2ブログアクセスランキング現在318位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【今年も段々】




合成結果一覧表を見たい!という方は下のヤツをぽちっとしてくださいな。

やっぱり更新停滞中・・

合成結果一覧表の記録ページへ行く。








はいどうもですっ。





何だか竜巻が有ったりと、色々と
天気が変ですねぇ・・・。



これ以上何事もなく過ぎていけば良いのですが・・・。




・・・さてっと、ではでは活動報告です。




がくがくがたがた・・・。



久々にファミリア集めの方をぼちぼちと。



今回はエルナス方面です、はい。



・・・ただ、やはりレベルが高くなってきたのも有ってか、
中々ドロップしませんねぇ。



せめてレア等級のライカン様までくらいは集めたかったのですが、
ライカン様・・・全然ファミリアくれません・・・。


まだ奥にはフライアイ?がレア等級で残っていたりもするので、
先は結構長くなりそうな予感です・・・。




・・・あ、そういえばイエペペさんのペペの方から、
『はぐれペペ』のファミリアが
出ました。



・・・素晴らしく何を言っているか伝わりにくいですね。



後イエペペさん自体のファミリアは有るんですかね・・・?


ブックのドロップ情報が空白な所為でさっぱり分からないです・・・。







気が付いたら。



相当久々な現在の状況をば。


・・・350種類、超えましたね。


400種類は行けるかなぁ・・・?







独り言ー。




前回に引き続き・・・と行きたい所なのですが、
相変わらず恐ろしいくらい落ちまして・・・。


あれですかね、一種の呪いってヤツでしょうか・・・。






・・・しかし、聞いた話では
ケインのレシピを使用した場合は消滅?するとか何とか。



うーん・・・一応データとしては実装しているけど
内部処理で使用しても表示しないようになっているのかしら・・・?





・・・はっ、何か無駄に難しい事を呟いていましたね、すみません。



特に書けそうなネタも無いので、適当に近況報告を。




最近すっかり暑くなってきてしまいまして、
アイスが美味しいと感じる今日この頃です。


・・・しかし、朝起きた時や、今こうやってブログを
書いている時なんかはまだ結構寒いです。

気温の変化が早く緩やかになって欲しいものです。







・・・さてっと、本日はとりあえずこの辺でという事で。




ではではっ。





雑言:
かきかきかりかり・・・。


テーマ:メイプルストーリーぷらむ - ジャンル:オンラインゲーム

2012.05.09 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

・・・そーいえば。


※FC2ブログアクセスランキング現在518位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【今年も段】




合成結果一覧表を見たい!という方は下のヤツをぽちっとしてくださいな。

やっぱり更新停滞中・・

合成結果一覧表の記録ページへ行く。







どうもです。


黄金週間が終わりましたねぇ・・・。

色々有りましたが、しっかり体を休めることが出来たので、
ここからまた頑張っていきましょうかね。





さてっと、ではでは活動報告ですっ。



すぴっと。



一応ロイドさんの方をばしばしと。


・・・そういえば何時の間にか金箔寺の敵さんから
ちゃんとアイテムがドロップするようになったらしいですね。


ファミリア・・・集めないと。







きのこ~。



変わりまして今度はメインの方をば。


道場ですね。一応パンダさんの玉とかパンダさんの
モンスターカードが欲しい
のですが・・・。


難易度によって出る確率とか変わるんでしょうかね?







ちっ・・・。



・・・特に収穫品は無し。


やはりランキングモード?だったかくらいの難易度でないと
しっかりアイテムとかドロップしないのかしら・・・。




・・・そういえば、何時の間にやら
バルログ遠征の方がソロでも可能になったらしいですね。


この勢いでジャクムとかホンテさんとかも
ソロで可能になればより敷居が広がるかもしれませんが、
それはそれで何だかより一層時代の流れを感じそうな気が・・・します。


私個人としてはそういった所はまず行けないような場所なので
ソロでも行けるようになるという事は賛成です。


・・・特にトウキョウ方面のクエストがソロで進めれたら良いのですが。








独り言ー。




ファントム?だったかが近々実装されるとの事で
露店にも結構な数のマスタリーブックが売られていますね。


何だかデーモンスレイヤ―実装手前の時を思い出します。



・・・そこでモンスターブックを見返して
ケイン(専用武器)をドロップする敵さんをピックアップしてみました。




10レベルケイン(ノビスケイン)
青デンデン  レベル2
リボンピグ  レベル10
若葉の鉢植え レベル5
15レベルケイン(アイアンケイン)
D.スタンプ レベル10
オクトパス  レベル9
青リボンピグ レベル13
おかしな標識 レベル16
街灯     レベル25
20レベルケイン(ノーブルスティック)
スティジ     レベル11
フェアリー    レベル13
エビルアイ    レベル18
クロコ      レベル23
威勢のいいスポア レベル30
25レベルケイン(クルアカンヌ)
ハイスタンプ   レベル12
D.ハイスタンプ レベル14
ゴーレム     レベル20
アイアンピグ   レベル22
30レベルケイン(ルージュウェイ)
ルーパン レベル26
リティ  レベル40
35レベルケイン(アルカンシェル)
親衛隊ペペ        レベル34
バブルティー(チェリー) レベル37
50レベルケイン(オリエンタルロイヤルケイン)
ジュニアライオナ レベル49
ルナーフィクシ  レベル52





・・・途中までなのは、何故かモンスターブックを見ていると
異常な頻度で落ちてしまい
まして、
ここまで調べ上げるのに1時間近く掛かっているのですよ。


多分しばらく独り言のネタになりそうな予感がしますが、
出来れば実装までに一通り調べようかとは思います。


・・・その前に持っていないカードを出来るだけ集める必要がありますけどね。
特にリブレ方面の敵さんとかルディブリアム奥地の敵さんとか・・・。



・・・エリン森の敵さんからモンスターカードはドロップするように
なったのでしょうかね・・・?





・・・さてっと、本日はこの辺でという事で。



ではでは~♪





雑言:
今の気分は夏休み最終日のような状態です。
・・・つまりそういう事です。




テーマ:メイプルストーリーぷらむ - ジャンル:オンラインゲーム

2012.05.07 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

時代の流れを・・・。


※FC2ブログアクセスランキング現在388位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【今年も】




合成結果一覧表を見たい!という方は下のヤツをぽちっとしてくださいな。

やっぱり更新停滞中・・

合成結果一覧表の記録ページへ行く。








はいどうもです。



GWも段々と終わりが近づいてきましたねぇ・・・。

これが終わりますとしばらく祝日がなさそうな感じなので
しっかりと休んでおかねば・・・。





・・・さてっと、ではでは活動報告ですっ。




すぴっと。


本日も変わらず盗賊さんの育成をぼちぼちとー。



・・・と思っていたのですが、ちょっと気になる情報を
幾つか手に入れたので本日は中断しまして、






むむむ・・・?


エリン森の方へ行ってみる事に。

何でも聞いた話によれば
『何時の間にか一人以上のパーティで進行が可能になった』・・・との事で、
この話が本当ならファミリアコレクターとして
是非とも中の敵さんのファミリアを集めるチャンス・・・だと思ったのです、はい。





※画像はイメージです。


・・・どうやら本当に一人以上で可能のようですね。

ちなみに敵さんのレベルは119で、
経験値は補正込みで1体8000ほどでした。


・・・あれ、もしかしたら神殿の敵さんを倒すよりも
こちらの敵さんを倒した方が経験値が良いような気が・・・。





まぁグループクエストなので流石に数は倒せませんけどね。











ぽいずん・・・



気が付いたらボスへ。


道中若干面倒な忍耐的なステージや
完全ランダムなワープマップやらで大変でした。






SDTですが・・・。



大体一通り終わらせるのに10分ほどで、
私のレベルだと2%弱ほどの経験値が入りました。


うーん、やはり経験値が微妙な感じ・・・。

あ、意志が確か46くらい上がったような気がします。










柔らかくなったのかな?



後は柔らかくなったと噂のモンスターパークへ。

・・・確かに若干敵さんを倒しやすくなったような気がしますね。


ただレベル上限が変更された所為で
今持っている虎模様のチケットだったかがしばらくの間
宝の持ち腐れになりそうな予感です・・・。






独り言ー・・・は特にないです。





ただ最近朝と昼間の温度差が結構大きいなぁと思う今日この頃です。


昼の間は結構暑かったりするのですが、
夜は少し風が肌寒く感じるなぁ・・・と思っています。


・・・その内うわー暑ーい的な事を言うのでしょうが。







・・・さてっと、本日はこの辺でという事で。




ではではー。







雑言:
ごーるでーんうぃーくー。
・・・あ、いや、その・・・特に言う事が無かったので・・・。


テーマ:メイプルストーリーぷらむ - ジャンル:オンラインゲーム

2012.05.05 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

うごごごごご・・・


※FC2ブログアクセスランキング現在388位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【今年】




合成結果一覧表を見たい!という方は下のヤツをぽちっとしてくださいな。

やっぱり更新停滞中・・

合成結果一覧表の記録ページへ行く。







はいどうもです。



昨日少々出かけておりまして、
その反動もあってか、この数日間はまともにメイプルが出来ず・・・。



とりあえずメイプルネタがさっぱり無いので
その時の事でも書こうかと。はい。


・・・あ、別に興味無いですか。いやその・・・出来れば見ていただければ・・・。





昨日はクラスの集まりとかいうヤツで
ボーリングに行きまして。えぇ、玉を転がして色々と倒すヤツです。


スコアについては完全にスルーしますが
結果だけ言いますと、ブービー賞が貰えました!


・・・つまりスコアについては・・・ごにょごにょ・・・。

三桁到達しそうだったんですけどねぇ・・・。


景品も色々とコメントがし難いものだったので
触れません。ってか私が一番困惑しました。



ちなみに昨年度の結果もブービー賞でした。


昨年度は・・・大量のうまい棒でした。










こんな感じです。特にオチとかもないです。



えーっとそのー・・・次はちゃんと更新しますので、
とりあえず、それではっ!







雑言:
アーケードのブレイブルーとペルソナもやったよ!
・・・次回は疲れていない状態でやってみたいと思いました。



2012.05.03 | | コメント(0) | トラックバック(0) | リア話。

もうこのスキルだけで良いんじゃないでしょうか・・・。


※FC2ブログアクセスランキング現在456位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【今】




合成結果一覧表を見たい!という方は下のヤツをぽちっとしてくださいな。

やっぱり更新停滞中・・

合成結果一覧表の記録ページへ行く。








どもです。


GWです。黄金週間というヤツです。


・・・一日くらいは日の光を全身に受けられるように
予定を組みたいです。はい。






・・・さてっと、とりあえず今日も元気に活動報告ですっ!




乱切り。



・・・今回は改変があった盗賊の攻撃スキル考察についてです。
中の人のキャラクターでは3次時点までしか出来ませんが・・・。



ごほん、とりあえず一つ目、エッジカーニバルです。
デュアルブレイドでいうフェイタルブロー的なスキルでしょうか。



たーのーしーいーなー


・・・MISSが出ているのはご愛嬌という事で・・・。

とりあえず元々サペッジスタッフ(6回攻撃)が有ったので
それを考えると上位互換的な扱いになる
のでしょうか、このスキルは。

ビックポケットと組み合わせると恐ろしい勢いで
メルが落ちます。ザックザク落ちます。


・・・あ、ビックポケットはオンオフスキルになり、
一々使い直す必要が無くなったみたいです。








むすべ…むす何とか。


SSの事情的な問題で次はこの方。
ムスペルヘイム・・・と読むのでしょうか、そんなスキルです。








とっつげきー!



このスキル、非常に使い勝手が良く、
下手すればこのスキルだけで4次まで頑張れるんじゃないでしょうか。


一応他にもメルブロが有りますが、
圧倒的に使い勝手が違いすぎます。このスキル。


このスキルの特徴なのですが、

・地上で発動した場合、敵を押しながら前進
・空中で発動した場合は敵は押すが自分は前進しない
・スキルレベル1の時点で高火力
・アサルターと違いそのままの体勢で連続発動が可能




もう本当に使っていてかなり楽しいスキルです、このスキル。
ざくざくと突進で敵をなぎ倒せます。





後はSSは無いですがその他補助スキルの考察ー。



シールドマスタリーが中々実用的になったかもしれません。
・・・昨今の回避率の存在の薄さの所為ですがね。

後どうやらシールドの防御力ではなくて
元々の全体の防御力を上昇させるような感じだったので
そういう意味でも使える・・・かもしれません。



後全体的に強化スキルのエフェクトが長いので
ロープに掴まったりして軽減しないと結構やりにくかったです。




・・・メルセデスが早いだけかもしれませんが。










大体こんな近況。



何だか色々変な感じですが、近況報告を。

・・・流石にシグナスさんの時のような
勢いでどりゃー!なスピードでのレベル上げは無理です、はい。


発掘大会までですが、それまでに100レベルくらいに
出来ればいいかなぁ・・・。





・・・さてぇと、本日はこの辺でという事で!


ではではー!







雑言:
久々にアーケードのブレイブルーが出来そうな予感。
楽しみだなぁー。




テーマ:メイプルストーリーぷらむ - ジャンル:オンラインゲーム

2012.05.01 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

«  | ホーム |  »

FC2かうんたー。

ぷろふぃーる。

ーマルサー

Author:ーマルサー
メイプルストーリー
あずさ鯖に住んでいる、
ひっそりこっそりな人です。

現在ソロを続けて…何年目?
思い出せないくらい、ほぼ
一人でばっかり活動している
変な人です。

意図的に避けている訳では
無いのですが、あまり
そういったのが得意ではない
人間でして……。

あ、ちなみに
元ぷらむ鯖出身です。

野球好き(カープファン)です。
気分更新の『例のあれ』日記では、
パワプロで私が自主制作した
ちょっと強い選手紹介をやってます。
そちらも宜しければ、どうぞ。

サブ達も皆名前は
大体同じです。

昔はテンビもやってました。
サービスは終了していますが。

基本的にリンクはフリーなのであります。
ですが、リンクされた際は、
出来ればコメントを一言お願いします。
コメントしていただけると、
ビックリするくらい中の人が喜びます、はい。

月別あーかいぶ。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


