

--.--.-- | | スポンサー広告

・・・まぁこれはこれで良いと思いましょうか・・・。


※FC2ブログアクセスランキング現在456位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【ぽかぽか暖かくなってきましたねぇ。】




合成結果一覧表を見たい!という方は下のヤツをぽちっとしてくださいな。

やっぱり更新停滞中・・

合成結果一覧表の記録ページへ行く。







どうもです。


治っていた筈の風邪が再発してしまいまして、
非常に大変な事になってしまいました。



・・・顔面が真っ青になるって凄いですねぇ・・・。





さてぇと、とりあえず活動報告です。



ゴゴゴゴゴ・・・。



ぽちっとな。てな感じでとりあえず入手。


目標は言わずもがななのですが、
欲を言えば最高クラスのレベルのファミリアが出てくれたら
・・・何て思ったりもします。



さて、開けてみましょうか。ぽちっとな。





















つーん。



・・・う、うーん・・・。


何といいますか・・・どちらかといえば
ハズレに分類できる結果ではないのでしょうか・・・。


~個人的今回の結果査定表~

当たり:超高レベル(150~)のファミリア
特別賞:恐らくドロップ形式で手に入れられないファミリア(シェリルなど)
普通:120以下のボスモンスター系
ハズレ:キャッスルゴーレム




・・・いや、こう考えましょう
『キャッスルゴーレムが出なかっただけ良し』・・・と。

これでキャッスルゴーレムが出た時をあまり想像したくないです。
多分悲しみのあまり1週間位失踪しそうな予感がします・・・。








強いと言えば強いのですが・・・。


効果はこんな感じです。・・・中々良い感じですね。
ってかスキルレベル+が付いたファミリアを持っていますと
BAN的な事をされるとか聞いた
のですが・・・修正されたのですね。
































お値段1.2Gなり。



・・・テヘッ☆

今回のイベントの場合、出来るだけ早く行動しないと
露店から消えそうな予感がしましたので・・・その・・・勢いで。


一応シェリルのファミリアも有ったのですが、
そちらはどうやらメル形式では売らないような感じでしたので・・・。







これはこれで中々有り得ないツーショットな気が・・・。


・・・記念撮影。


次こういった機会がもしあるのでしたら
今度こそは・・・シェリルのファミリアを・・・!



あ、でもまずメルを貯めないと駄目ですかね。
クロウ君を買ったので結構お財布がごっそり減りましたので。




何時かシェリルとクロウのツーショットとか、
アウフベーヘン2種類同時とか、そういうのもやってみたいなぁ・・・とか
思います。多分私の財力では到底無理でしょうが。






さてっと、本日はこの辺でという事で!



ではでは~。



追記はコメント返信です。





雑言:
クロウのファミリアを買おうか結構悩みました。
まぁでも・・・中々これはこれで・・・良いですね。


続きを読む

テーマ:メイプルストーリーぷらむ - ジャンル:オンラインゲーム

2012.04.28 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

そろそろ例の週間が・・・。


※FC2ブログアクセスランキング現在591位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【ぽかぽか暖かくなってきましたね】




合成結果一覧表を見たい!という方は下のヤツをぽちっとしてくださいな。

やっぱり更新停滞中・・

合成結果一覧表の記録ページへ行く。








・・・どもです。



黄沙です。そろそろ黄沙が飛ぶ時期です。

まだ大丈夫なのですがあまり長い時間外に出ていると
喉は痛くなるし過呼吸になりそうになってしまうので
中の人的に一番厳しい時期になりそうです・・・。





・・・花粉はまだ大丈夫なのですがねぇ・・・。




さてぇと、アップデート的な内容ですっ!




うーんこのステータス・・・



今回のウェルカムバックリングです、はい。

・・・はい、一言でいうのならかなり微妙ですね。
今までのヤツは大概経験値30%増加とか、
そういった経験値系の補正がついているものだったのですが・・・。


イベント系で貰える指輪と比べますとかなりの能力差ですね。
多分旅團の指輪の方が最終的に補正で上回るのではないでしょうか。



・・・その分50時間分だったかで経験値が増加するらしいのですが、
これってログアウト中も時間減り続けるんでしょうねぇ・・・きっと。


てか公式様は無期限とか言っていたのに
思いっきり期限付き
ですね、これ。

その内修正されるのでしょうが、
すでに貰ってしまった分は修正されるのでしょうか・・・?





どっひゃー。


後はホットタイムイベント。・・・もう毎回アップデートごとに
恒例になっていますね、このイベント。


今回の個人的な目玉はこれです。えぇこれですとも。


レジェンド等級・・・相当運が良い方なら
『シグナス』様であったり『神獣』とかが手に入るかもしれません。


私・・・は無論シェリルのファミリアが欲しいです。
ってか多分露店に幾つか出回ると思われますので買います。確実に。



金箔寺・・・はスルーで。
多分ファミリア目当てで何度か行くかもしれませんが、それだけですので。

お金が一杯落ちるのは楽しいですけど。





あら・・・?



・・・スキルの下方修正があったみたいですね。

若干弱くなったような気がします。若干。
まぁ少しだけ倒すのに手間が増えただけなので
あんまり動きに変化が無さそうなのは良かったです。

・・・再びメルセデスさん達のスキルに上方修正が
来るらしい・・・とかいうのを風の噂で聞きました。


あくまでも風の噂なので真偽は不明ですが
まぁ気長に頑張っていきましょうかね・・・。




















帰ってくる・・・ヤツがっ!


・・・再び彼が、表舞台に出る・・・かもしれません。



今回のイベント的に、発掘王のイベントが来るまで
若干メルセさんが暇を持て余しそうなので、それまでの間は
初代さんかシグナス投げさんを動かそうかと思います。


ってかシグナス投げさんの複数攻撃スキル充実し過ぎです。


おまけに手裏剣4つ同時に投げるって・・・。


これは中々・・・面白い事になりそうです。





しかし見た目が・・・ぐぬぬ・・・。






さてぇと、そんな感じで本日はこの辺りでという事で。




ではではー。






雑言:
特に無いです。
・・・あ、そろそろ5月ですね。

テーマ:メイプルストーリーぷらむ - ジャンル:オンラインゲーム

2012.04.25 | | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

あせあせ・・・


※FC2ブログアクセスランキング現在587位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【ぽかぽか暖かくなってきました】




合成結果一覧表を見たい!という方は下のヤツをぽちっとしてくださいな。

やっぱり更新停滞中・・

合成結果一覧表の記録ページへ行く。








どうもです。


平日です。また長い学業の日々が始まるのです。




・・・とりあえず頑張ります。





さてぇと、活動報告です。




くるりんぱ。



今回は縦長に。・・・あ、はい神殿の方々です。


一番最初のSSでの登場回数が段々と常連の域に達してきたような気がします。
多分一番回数が多かったのは今までのキャラクターの合計的に
ロイドさんの辺りが一番かと。



載せるSSは同じような感じですが、
出来る限り毎回違った感じのSSを撮っている・・・つもりです。



ローリングムーンサルトを使っている時が一番綺麗に撮れるので、
どうしてもそればかりになってしまっているのが現状ですが。






吹き出しなんて出てたんですね。

段々と倒すのも手馴れてきた感じです。

・・・しかし彼のファミリアは本当に全然見かけませんね。


露店でも全然出回っていません。

・・・自力でドロップするのが先か、或いは160レベルになるのが先か。


1日10体を目標に倒し続ければ
それなりの確率で手に入るかもしれませんが、彼は反射を持っていて
中々サクサク-っと倒せないんですよねぇ・・・。




・・・そう言えば、オルカのファミリアって有るんでしょうか・・・?





レベルアップ等々は無いです。



ふと5分間でどれくらい経験値が集められるのか試してみたところ
大体1,4m程度でした。・・・%でいう所の1,8%近く
でしょうか。


立ち回りがまだまだ改善できそうなのでもう少し数字を上げられるかもしれません。




独り言ー。




先日本当に何故だかよく分からないのですが
読書感想文を書く機会が有りまして。


更に隣の席の書いたヤツと交換ー!的な事までやる事になったのですが・・・。



何だかこう、文章って難しいなぁと改めて思いました。




一応言いたい事や伝えたい事は文面からしっかり伝わってくるのですが、
その前後の言葉の繋ぎ方や句読点の使い方が・・・何とも言えないものでした。


私もあまり人の事を言える立場ではないのですけどね。





後やはりこう、長い間ブログを続けてきた所為なのか、友人等に
メールを送る際も、今こうやって書いているような文体になってしまいやすくて・・・。


出来れば顔文字とか、絵文字とかも使っていけるように
なっていければいいんですけどねぇ・・・。



絵文字とか全く使わない20歳手前ってどう思われるんでしょうかね。






・・・さてぇと、とりあえず終わりの言葉がさっぱり
思いつきませんでしたが、本日はこの辺でという事でっ!




ではでは~!




・・・あ、追記でコメント返信ですっ!






雑言:
出来れば近いうちに狩りの風景的な動画を撮りたい!・・・のですが、
そう思い立ちながらも早何週間・・・。
何かこう・・・やる気が奮い立ちそうな物でも有れば・・・。




続きを読む

テーマ:メイプルストーリーぷらむ - ジャンル:オンラインゲーム

2012.04.23 | | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

げろげろ。


※FC2ブログアクセスランキング現在419位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【ぽかぽか暖かくなってきまし】




合成結果一覧表を見たい!という方は下のヤツをぽちっとしてくださいな。

やっぱり更新停滞中・・

合成結果一覧表の記録ページへ行く。








どうもです。




風邪ですが色々頑張った結果
一先ずは落ち着きました・・・中々辛かったです。



・・・と思っていましたら再び家族内で風邪患者が発生しまして、
今度は別な方法で風邪をひきそうな予感がします・・・。







・・・さてぇと、ではでは活動報告ですっ。



くるっとな。



撮り忘れていたので使い回し・・・な神殿さんをば。


流石に相当長い期間同じようなSSばかりなので、
神殿方面で話せるようなネタがもう残ってないです・・・。


打開策・・・としては、アップデートが来るとか、
私が相当頑張りまして160レベルになるとか、
モンスターパークをソロで頑張るとか
・・・。



こういう時私のヘンテコなプレイスタイルが面倒なことになります。
・・・だからと言ってスタイルを変えるのは相当大変なのですがね。







ごごごごご・・・。



今回最後のイベント・・・でしょうか、宝探しのイベントをば。

公式様の情報では、スペシャル潜在覚醒の書とか、
15%の強化の書とかが貰えるらしい
です。








うへーい。



・・・100個目くらいで何かこんな物が出てきたのですが・・・。
これはこれで今回のイベントの目玉商品だったのでしょうか。



しかしこの宝探しのアイテム、ひたすらクリックして開けていたので
非常に面倒くさかったです。


・・・後ハズレメモと交換できるアイテム、何だかどれも微妙な感じでした・・・。






レベルアップは無いですよー。


次レベルが上がるのは何時になるのやら・・・。





独り言ー。




タイトルについてなのですが、

私の家の近くの田んぼから蛙の鳴き声が聞こえてきまして・・・。


流石にまだ田植えやらは本格化していないのですが、
多分ここ最近若干暑かったので冬眠から覚めたのかも・・・。




・・・はい、完全に田舎的な話ですみません。



えぇその・・・中の人が住んでいる所は結構な田舎なので。







・・・はっ!何だかしんみりした展開にっ!?



あ、後小さく業務連絡ですが、
ブログに日記を書いた数的なものが800を超えました。


・・・これからもがんばります。




さてっと、本日はこの辺りで!




ではではー。





・・・あ、追記でコメント返信です、はい。





雑言:
やっぱり電車を待つのに1時間は若干不条理な気がします。


続きを読む

テーマ:メイプルストーリーぷらむ - ジャンル:オンラインゲーム

2012.04.21 | | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

風邪。


※FC2ブログアクセスランキング現在451位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【ぽかぽか暖かくなってきま】




合成結果一覧表を見たい!という方は下のヤツをぽちっとしてくださいな。

やっぱり更新停滞中・・

合成結果一覧表の記録ページへ行く。








どうもです。


タイトルの通りなのですが、
何だか前回お腹を壊してから体調の方が悪くなりまして・・・。


一応頑張ってはいるのですが、
出来れば休みたいと思う今日この頃なのです。




・・・とりあえず今回は適当に散歩道考察をば。

諸事情で内容は載せられませんが・・・。




・目玉はジャスティスアップデート!
(盗賊&海賊のスキル改変+新職ファントム実装)




ファントムは他職のスキルを盗める特殊な職業だとか。
流石に一部の凶悪なスキルは盗めないらしいのですが、
それでもかなり凶悪な職業ですね・・・。


補助系スキルを充実させて万全のスキル体制にも出来そうですし、
他の職業の攻撃スキルを盗んで・・・使えたら強力ですね。


盗賊さんの方は何やら伝説のサドンレイドとか、
敵を滅多切りとか乱切りとかそんなスキルが有りますね。


・・・海賊はちょっとよく分からないです、すみません。





・金箔寺限定実装?(テーマダンジョン化?)




懐かしの金箔寺が1年ぶり?に帰ってくるみたいですね。
どうやらファミリアが存在しているらしいので、それ目当てで
少し頑張ってみようかと。


・・・後本家様では金箔寺もテーマダンジョン化?されて
限定ではなくなったらしいので、こちらの金箔寺もこれからは
ずっと行けるようになる・・・かもしれませんね。


・何かしらのカップルイベントが有る?


非常に仲の人には全くもって関係のない話なのですが、
何やらカップルが~~~とか、リングが~~~とか書いてあるので、
何かしらそれに関係したイベントが来る可能性が有るかもしれません。


・・・或いは次回アップデートでのジューンブライトイベントの布石の可能性も・・・。


まぁどちらにせよ私には関係ないです。はい。



・今回の追加アバターは寿司頭?


情報が少ないので何とも言えませんが、
アバター関係の情報がこれくらいしか見当たらなかったので・・・。


・・・あくまでも予想なので何とも言えませんが、
寿司頭のアバターが次回のアバランの無期限品だったら・・・どうなるんでしょうかね。





・黄金豚、発掘大会系のイベントが有る?


ピカピカの豚・・・昔あったゴールドリッチのコンパスのイベント、
遺物・・・発掘大会でしょうかね?



確か黄金豚にもファミリアが有るらしいのですが・・・。
もしイベントが有るなら是非とも手に入れたいです。







・・・こんな感じでしょうか。


後何やらキツネみたいなペットが実装されそうな予感がしたり、
ファントム実装前イベント的なものが有りそうな予感もしますが、
次回のスタンプカードイベントの対象は何になるのでしょうかね・・・。


出来れば頑張ればさくーっと終わるのが良いです・・・。






・・・さてっと、本日はこの辺でという事で。




ではではっ。




雑言:
課題の提出をメールで要求されたので行ったのですが・・・。
肝心の送られたタイミングを見れなかったのでちゃんと送れたか
少し不安です・・・。






テーマ:メイプルストーリーぷらむ - ジャンル:オンラインゲーム

2012.04.19 | | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

う、うぐぉぉぉ・・・


※FC2ブログアクセスランキング現在682位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【ぽかぽか暖かくなってき】




合成結果一覧表を見たい!という方は下のヤツをぽちっとしてくださいな。

やっぱり更新停滞中・・

合成結果一覧表の記録ページへ行く。








・・・どうもです。



何だか消費期限が若干怪しげなパンを食べた結果、
見事にお腹の調子が酷い事に
なってしまいまして。



・・・中の人は胃腸があまり強くない、というのも有るのですが・・・。







・・・さてぇと、とりあえず活動報告です。



くるっとな。



どかどかどか、と神殿の敵さんをざっくりと。


正直神殿以外の敵さんはレベル的に微妙なので、
どうしても神殿の敵さんばかりのSSになってしまいます。


流石にこのレベルになると、神殿とか、モンスターパークとか、
後はリブレの骨竜さんくらいしか適正レベルな敵さんが居なくなってくるので、
同じようなSSばっかりになってしまいます。


トウキョウエリアがソロでも進められたら
選択肢の幅が広がって楽しくなると思う
のでしょうが、流石に無理ですかね・・・。






レベルアップ等々は無いです。


・・・しかし流石2倍時間ですね、1時間で20%ほど稼げました。
でもやはりドロップメルが少ないのは辛いです・・・。






独り言ー。



・・・本当に特に書く事が無いです。



一番最初にも書きましたが、見事にやってしまった為、
かなり調子が酷い事になってしまいまして・・・。


今も何だかゾンビみたいにおぉぉぉ・・・的な事を偶に呟きながら
頑張って書いている次第なのです・・・。






・・・と、とりあえずそういう事なので・・・

本日はこの辺りで・・・ではではっ・・・。





雑言:
賞味期限はともかく、消費期限なものは
期限内に食べないとヤバいですね・・・おぉぉぉぉ・・・。
特に胃腸があまり強くない私の場合は・・・おぉぉぉぉ・・・。


テーマ:メイプルストーリーぷらむ - ジャンル:オンラインゲーム

2012.04.17 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

まーきもーどりー。


※FC2ブログアクセスランキング現在588位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【ぽかぽか暖かくなって】




合成結果一覧表を見たい!という方は下のヤツをぽちっとしてくださいな。

やっぱり更新停滞中・・

合成結果一覧表の記録ページへ行く。








どうもです。



ロールバックが有ったみたいですね。

・・・私のキャラは大きな影響は無かったのですが、
経験値が5%ほど無くなっていました・・・。


どういった経緯で増殖が出来たのかは分かりませんが、
もう少ししっかりして欲しいなぁと思った今日この頃です。






・・・さてっと、ではでは活動報告ですっ。



ゴゴゴゴゴ・・・



本日のリーリノフさんです・・・結果は勝ちました。




あ、一応神殿方面という事で。






うっわー・・・


・・・どうやら時間の目とのレベル差が20以上になってしまったので
ドロップメルに大きく影響が
出始めました・・・。


拾っても100メル前後です・・・とほほ・・・。


まぁ言い換えればもう少しで160レベルとなって
更なる高レベルな敵さんと戦える!・・・と思いましょうかね。


でもこのドロップメルの少なさはちょっと嫌です・・・。






丁度良かったので。



丁度ポイントが50P余っていたので、
一度だけプレミアムミニダンジョンの方へと行ってみる事に。

どうやらドロップ系は基本的に前回と同じらしいですね。











はいはい分かってましたよ・・・


目立った収穫品はこれだけでした・・・。


後は命中の書(両手鈍器)10%が5枚ほど出ましたが、
流石にこんな書は使えそうにないです・・・。







レベルアップは無いですっ。


何だか経験値が2倍になっているらしいのですが、
私は平常運転なので特別経験値が多く増えるとかは無いと思います・・・。



・・・はっ、経験値クーポンを使うチャンスかしら・・・!?







独り言ー。




何だかファントム?だったかとか盗賊系のスキル改変とか
そういった動きが見えていますね。


中の人のキャラクターも一応最初は盗賊だったのですが、
今では名誉ある倉庫第一号になっています・・・。


これを機会に再度育てるというのも良いかもしれませんが、
70レベル達成時にプレゼント!・・・とかそういった類の
イベントが来るような・・・そんな予感がします。




えーっと・・・こんな感じですかね。




さてっと、ではではー。






雑言:
非常に眠たいです。
・・・ぐー・・・・。




テーマ:メイプルストーリーぷらむ - ジャンル:オンラインゲーム

2012.04.15 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

ぬぬぬぬぬ・・・


※FC2ブログアクセスランキング現在578位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【ぽかぽか暖かくなって】




合成結果一覧表を見たい!という方は下のヤツをぽちっとしてくださいな。

やっぱり更新停滞中・・

合成結果一覧表の記録ページへ行く。








どうもです。



桜の写真云々とか前回書いたのですが、
その日から急にお天気の方が悪くなってしまいまして・・・。


一応撮影は出来たのですが、満開・・・は過ぎてしまいました・・・。
写真については本日の独り言の方で載せようかと。




さてっと、ではでは活動報告です。



てりゃー!




しんでーん。の方をば。



・・・そういえば何だかプレミアムミニダンジョンのイベントが
再び始まったみたい
ですね。


前回は確か・・・130装備品とか、
メイプル装備とかがドロップしたような記憶が。



・・・今回はどうなるんでしょうかね?
何だか前回とドロップ品が変わらないような気もしますが・・・。





本日のー。


新コーナー、本日のリーリノフさんです。



・・・多分しばらくしたら終了すると思いますが。










よーっし。




タイミングを見極めればこんなものですかね。

ただ調子に乗り過ぎて攻撃し過ぎると反射で一瞬にして
お墓を落としてしまいますので、気を抜かずに頑張りましょうかね。










・・・本当に久方ぶりですね。



レベルがこれで156に。


前回のレベルアップから大体1ヶ月ほどかかりました・・・。


出来るだけサクサク上げて行きたいとは思っていますが、
中々レベルが上がらないんですよねぇ・・・。

虎の子の経験値1.5倍クーポンを何時使うべきか・・・むむむ・・・。










独り言ー。




春!・・・という事なので桜の写真を撮ってきました。





ふいー。




・・・撮影場所は別に桜の名所でもなんでもないのですが、
やはりいいですね、桜って。



お花見の名所とかそういった場所には行ったことが無いので、
そういった場所だともっと違う見え方がするのかもしれませんが、
中の人的には、1本だけひっそりと植えられている桜というのが好きです。







・・・さてぇと、何だか最近更新間隔が怪しくなっていますが、
本日はこの辺りでという事で!




ではでは~。





雑言:
電車の間隔が1時間に1本・・・。
こういう所が田舎なのでしょうか・・・。



テーマ:メイプルストーリーぷらむ - ジャンル:オンラインゲーム

2012.04.13 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

ふいー・・・。


※FC2ブログアクセスランキング現在578位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【ぽかぽか暖かくなっ】




合成結果一覧表を見たい!という方は下のヤツをぽちっとしてくださいな。

やっぱり更新停滞中・・

合成結果一覧表の記録ページへ行く。








どもです。




入学式シーズンですねぇ・・・。


中の人は電車を使って通学しているのですが、
電車の中も新入生と思わしき人達が沢山いました。



・・・確か昨年のこの時期私は体調を崩していて
大変だったなぁ・・・としみじみ思いました。







・・・さてっと、ではでは活動報告ですっ。



サクッと。



本日は少し別方面という事で獅子王の城関係のクエストの消化に。


確かこの関係のクエストを一通り終わらせると
『ALLステータス+5、攻撃&魔力+1』とかいうかなり強力な
称号が貰えるらしい
ですね・・・。


今のエリン森の守護者でも十分強いのですが、
やはり少しでも火力は上げておきたいので・・・という事でレッツトライ。







・・・頑張ったのですが一先ず途中で一時中断しました。


何でこう『ETC200個』とか『クエストアイテム300個』とか、
色んな意味で時間のかかるクエストばかりなのでしょうか。



しかもクエストアイテムの方はドロップ率が若干怪しいですし。




メルドロップが無いのであまりお金も増えないので、
サクッと終わらせたかったのですが・・・。





・・・あ、そういえばクエストを進めている最中、
『クエストスペシャリスト』の勲章が貰えるようになりました。



確かクエスト完了数800でしたっけ?



メルセデス関連のクエストで結構な数をこなしてはいたのですが、
そんなにも沢山クエストを終わらせていたんですか、私・・・。




まじめ冒険者とか、ベテランハンターとかの勲章は
多分私では取れそうにないので、後は探検家系の勲章ですかねぇ・・・。




・・・レッドドラゴンの泣き声が必要・・・だと・・・?





レベルは上がっていません。




独り言ー。





今回は業務連絡ー。



この更新の後プロフィールの部分を少し弄る予定です。
えぇ少しだけです、少しだけ。



後次回更新は多分春なので適当に桜の写真でも撮ってきて
それを載せようかと。・・・時間が有れば。



やはり桜を見ると・・・春だな、と思います。
しかし1週間ほど前はほとんど咲いていなかったのに、
今では私の住んでいる所では満開に近いです。


・・・一体何が有ったのやら・・・。





さてっと、本日はこの辺でという事で。




ではではっ。






雑言:
やはり入学式シーズンという事で、着飾った子供を沢山見ました。
・・・まぁその内そういった光景も落ち着いてくるのでしょうが。






テーマ:メイプルストーリーぷらむ - ジャンル:オンラインゲーム

2012.04.10 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

・・・反射なんて・・・ぐぬぬ・・・。


※FC2ブログアクセスランキング現在509位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【ぽかぽか暖かくな】




合成結果一覧表を見たい!という方は下のヤツをぽちっとしてくださいな。

やっぱり更新停滞中・・

合成結果一覧表の記録ページへ行く。








どもです。



・・・スパロボを買いました。一番新しいヤツです。


やはり面白いですね。
何やら資金が沢山増えるバグが有ったらしいですが、
そんなのを気にせずに始めてしまった事がちょっとだけ勿体無かったかなぁ・・。


でもバグに頼ってしまうと面白味が無くなってしまう気がするので
このままガンガンやりましょうかね。




さてっと、ではでは活動報告ですっ。



すぱっと!



くるっとな。・・・ってな感じで今回も神殿方面をば。


ってか神殿以外に行けるような所が無いのが現実なんですけどね・・・。



モンスターパークはソロでは微妙ですし、
それ以外にレベルが近いところは160にならないと
入ることが出来ないみたいですし・・・。



サクッとレベルを上げたいですね、サクッと。












うへへへー。




おうふ・・・。



イシュタルのリングで一気に倒そうとか狙っていますと、
反射で一瞬にして死にます。
はい。


・・・これで通算3回目くらいでしょうか・・・リーリノフの反射で死ぬのは・・・。



一度で9%ほど経験値が無くなってしまうので
出来るだけ反射のタイミングは見極めたいのですが・・・。

体感としてHPが50%を下回った場合に一度使用して、
一度使った以降は周期は分かりませんが私の場合は倒すまでには
二度目の反射は使用してきませんでした。







・・・赤い。


そしてえーっと・・・忘却?の道・・・だったかに進めるように。
ここから先は多分クエストの時くらいしか来ないでしょうねぇ・・・。

流石に遠過ぎますので。

一気に後悔、忘却の道へと行ける
ワープゲート的な物でも有れば良いんですけどねぇ・・・。





レベルアップは無いです。

ただ今のイベントクエストの経験値が結構おいしいので、
もうそろそろレベルが上がりそうな予感です。





独り言ー。




もきゅ?



・・・しゃ、喋ったー!?


ではなくて、ペットのレベルが15に到達すると
言葉を指定してそれを喋らせることが可能になる
のです。

いわば腹話術、ってヤツでしょうか。





・・・しかし、ほぼ餌の時の親密度上昇だけで
よくここまでレベルを上げれたなぁ・・・と思います。私自身を。



15レベルまでには確か1560ポイントほど必要な筈で、
一日平均2ポイントほどなので、約780日ほど・・・。
それだけ長い間ずっとお世話になっていたんですね、うちの子に。



今後ともお世話になる予定です。





・・・あ、その内中の人+キャラクターのプロフィールの所を
少し弄る予定です。

うちの子と、うちの癒し担当について等々追加する予定です。








・・・さてっと、本日はこの辺でという事で。




ではでは~。






雑言:
特に無いのですが、
来週からいよいよ学校なので流石に気合を入れないと・・・。


テーマ:メイプルストーリーぷらむ - ジャンル:オンラインゲーム

2012.04.07 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

びゅおぉぉぉぉ・・・


※FC2ブログアクセスランキング現在551位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【ぽかぽか暖かく】




合成結果一覧表を見たい!という方は下のヤツをぽちっとしてくださいな。

やっぱり更新停滞中・・

合成結果一覧表の記録ページへ行く。








どもです。



何だか台風並みの風が吹いたとか何とかで
色々と大変でした・・・。


洗濯物は沢山吹き飛ばされるし、
畑は色んな物が落ちてきていて・・・とにかく大変でした。




・・・私の住んでいる所はあまり台風とは無縁の土地でして、
こういった事が滅多に無いので微妙にいい経験が出来たと思いましょうかね。




・・・さてっと、ではでは活動報告です。





てりゃー!



・・・久々にメルセさんを起動。


やはり速くて使いやすいですね、メルセデスは。




・・・あ、SS撮り忘れたのですが、一応忘却の道にだったか
行けるようにクエストを終わらせました。



その時にリーリノフに一度殺されましたが。
反射を使ってくるなんて・・・先に言ってほしかったです・・・。







・・・本来ならしっかりと更新する予定だったのですが、
昨日の風の所為で・・・Pを買いに行けなくて、
今非常にお見せしたくない状況なのです。



見た目、重要。コレ、ゼッタイ。






そういった訳なので・・・今回は縮小気味です・・・すみません・・・。









・・・てな感じなので、本日はこの辺でという事で・・・。




ではでは・・・。






雑言:
身体検査をしました。
・・・まだ・・・身長が伸びていました・・・私自身の身長は結構低いので
ありがたいです・・・何時まで伸びてくれるかなぁ。

テーマ:メイプルストーリーぷらむ - ジャンル:オンラインゲーム

2012.04.05 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

・・・ぎっりぎりせぇぇふ!


※FC2ブログアクセスランキング現在495位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【ぽかぽか暖か】




合成結果一覧表を見たい!という方は下のヤツをぽちっとしてくださいな。

やっぱり更新停滞中・・

合成結果一覧表の記録ページへ行く。








・・・どもです。


本来なら4月1日直後に更新したかったのですが・・・。
色々有りまして、結構ギリギリな感じです・・・。





・・・さてっと、ではでは活動報告です。




たーなとーす。



本日もシグナスさんをば。


これは・・・多分マジッククラッシュを取りに行った時のSSです。


しかしこのタナトスさん、ボス仕様で体力が多めなのに加え、
頻繁にスキル封印やら暗黒やらを使ってきて地獄のよう
でした・・・。


万病薬・・・だったかがあればかなり楽だったのでしょうが、
1つも用意していなかったので・・・えぇ地獄でした。

最終的には意図的に接触して反射ダメージで何とか倒しました・・・。




・・・でマジッククラッシュを貰えたのですが、当然出番は有りません
Mデスマリ子さんは・・・流石にそういった類の魔法は使わないので・・・。



どらいばー!



どさーっと敵さんを一掃するの図。




・・・しかし、こういったレベル上げをしていると、
何だかデュアルさんの4次転職前のことを思い出します・・・。



・・・あの時も確か最終的にもう何だか気合と根性だけで
レベルを上げていてかなり辛かったです。色々と。




メルセさんの時は・・・特にキツイとかは思いませんでした。
かなり使いやすかったですし、何よりあの時は経験値増加アイテムが貰えたので
それほど時間もかかりませんでしたので。














ぜぇ・・ぜぇ・・・



・・・無事120レベルを達成しました。



本来ならこれをネタにして『120レベルに出来ませんでした!』とか
そういった事を4月1日ネタとして予定していたのですが・・・。



・・・実はここまで辿り着くまでに4時間ほどもくもくと
レベル上げをしていたので・・・えぇその、疲れてしまいまして・・・。




流石に更新するまでの体力は残っていませんでした・・・。








後は・・・何だったかしら、究極の冒険家用のクエストを終わらせれば
一応彼の出番は終わりなのですが・・・。



どうやらその過程のクエストでレッドドラゴンとグリフォンを
倒さなければならないというのを聞いてしまいまして・・・。


一応まだ1週間ほど時間が有りますので、狙おうと思えば
狙えない事はないのですが・・・。




・・・究極の冒険家の為に頑張っていたのに、ここで
こんな展開になるとは・・・ぐぬぬ・・・。



何とか隙を見つけて終わらせないと・・・!




・・・さてっと、結局嘘らしい嘘もできませんでしたが、
本日はこの辺りでという事で。




ではではっ。




・・・あ、追記はコメント返信ですっ。






雑言:
余談ですが、合計で6時間ほど
1日でMデスマリ子さんを倒して120レベルまで上げました。
・・・エンジェリックブレスのレシピ・・・欲しかったんですけどねぇ・・・。






続きを読む

テーマ:メイプルストーリーぷらむ - ジャンル:オンラインゲーム

2012.04.01 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

«  | ホーム |  »

FC2かうんたー。

ぷろふぃーる。

ーマルサー

Author:ーマルサー
メイプルストーリー
あずさ鯖に住んでいる、
ひっそりこっそりな人です。

現在ソロを続けて…何年目?
思い出せないくらい、ほぼ
一人でばっかり活動している
変な人です。

意図的に避けている訳では
無いのですが、あまり
そういったのが得意ではない
人間でして……。

あ、ちなみに
元ぷらむ鯖出身です。

野球好き(カープファン)です。
気分更新の『例のあれ』日記では、
パワプロで私が自主制作した
ちょっと強い選手紹介をやってます。
そちらも宜しければ、どうぞ。

サブ達も皆名前は
大体同じです。

昔はテンビもやってました。
サービスは終了していますが。

基本的にリンクはフリーなのであります。
ですが、リンクされた際は、
出来ればコメントを一言お願いします。
コメントしていただけると、
ビックリするくらい中の人が喜びます、はい。

月別あーかいぶ。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


