

--.--.-- | | スポンサー広告

どかどかどかどか・・・。


※FC2ブログアクセスランキング現在495位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【ぽかぽか暖】




合成結果一覧表を見たい!という方は下のヤツをぽちっとしてくださいな。

やっぱり更新停滞中・・

合成結果一覧表の記録ページへ行く。









どもです。


・・・マウスの感度が若干変な今日この頃です。
買い替え時かしら・・・でももう少し頑張れそうな気が・・・。







さてっと、ではでは活動報告です。




じゃんぴーんぐ。



ソーウルドライバー!ってな感じにクルーさんをば。


・・・少し前にソウルドライバーの使い勝手が云々とか書きましたが、
訂正します。素晴らしく使い勝手が良いです。はい。



・・・このマップだとジャンプをしながらソウルドライバーを放つと、
旨い具合に一段上のクルーさんにもソウルドライバーが当たりまして・・・。


ジャンプ力最大(123)やスキルレベルMAXなのも有りますが、
一段上のクルーさんに攻撃が当たるようになってから効率がかなり良化しまして。


・・・ソウルドライバー、恐るべし・・・。






・・・えぇーっと・・・。




リエンに居るリリンにアランがエリン森で・・・。

非常にややこしい文章ですね。
普通に言おうとしたら絶対間違えると思います。というか間違えました。私は。



・・・ちなみに110レベル時に発生する
新しいスキル関係のクエストなのですが、スルーします。



情報によれば、覚えられるスキルはマジッククラッシュだとか。


多分普通にレベルを上げる場合、120レベルまで出番が無いと思われるので。
看守・・・何とかさんのクエストが有るのならまだそれで出番が有ったのかも
しれませんが、そのクエストは撤廃されたとか。

ボスモンスターにわざわざ戦いに行こうなどとは
一切考えていませんので、結果的に不要かなぁ・・・と。


120レベル時のクエストで前提段階として必要になるのでしたら、
まぁその内・・・隙を見つけて終わらせておこうかと。




何時もの場所に。



ちょっとレベル差が激しいですがMデスマリ子さんを。

どうやら聖属性が弱点らしいのでちゃんと当たれば
ブランディッシュ、ソウルドライバーどちらでも一撃
で倒せます。



・・・当たれば、ですが。





にょほほほほ・・・。



・・・うっひょー。


おそらく私の歴代所持したキャラクターの中で
最高のダメージを記録しました。


SSは無いですが、覚えている限りでの最大値は280kほどです。
そこまで高いダメージを出さなくても倒せるのですが。
やはり大ダメージというのはロマンが有りますので・・・。



・・・300kが見られたら良いなぁ・・・。





現在の状況:115レベルと50%


次回更新時までに・・・何とかできれば。






さてっと、本日はこの辺で。




ではでは~。





追記はコメント返信です・・・。





雑言:
次回更新時は・・・このままいけばエイプリル何とかですかね。
嘘は・・・考えていませんが。


続きを読む

テーマ:メイプルストーリーぷらむ - ジャンル:オンラインゲーム

2012.03.30 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

とつにゅー。


※FC2ブログアクセスランキング現在582位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【ぽかぽか】




合成結果一覧表を見たい!という方は下のヤツをぽちっとしてくださいな。

やっぱり更新停滞中・・

合成結果一覧表の記録ページへ行く。








・・・どうもです。



えーっと実際には昨日なのですが、
当ブログが5年目へと突入しましたー!



いやぁ~ここまで続くとは・・・思ってませんでした。
正直適当な時にでもやめようかなと思いましたが、
ここまで地道にひっそりと続けてきました・・・。




・・・まだ学生の身分ですので、後2年くらいは続けられるかな?
社会人になった後は・・・どうなるかは未定ですが。

それ以前にメイプルストーリーがその時どうなっているかが分かりませんけどね。







・・・本当にここまで地道に続いたのは、
こんなブログを見てくださった方々のおかげです。


火力が高いとか、強化とか装備品を沢山持っているとか、
友人関係が広いとか、色んな情報を素早く仕入れられるとか、
そういうのがほとんど無いこんなブログですが・・・。




6年目も無事に迎えられるよう、日々頑張っていきますので、
その・・・えっと・・・これからも宜しく、お願いしますっ。






それではっ。





テーマ:メイプルストーリーぷらむ - ジャンル:オンラインゲーム

2012.03.28 | | コメント(1) | トラックバック(0) | リア話。

ほくほくなのですが・・・


※FC2ブログアクセスランキング現在552位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【ぽかぽか】




合成結果一覧表を見たい!という方は下のヤツをぽちっとしてくださいな。

やっぱり更新停滞中・・

合成結果一覧表の記録ページへ行く。







はいはいどうもです。


あと1週間ほどでエイプリルフールとかいうヤツですね。



去年は私はその日の更新は無し、
一昨年は・・・メイプル内でのエイプリルフールネタの内容でした。



今年は・・・どうなるでしょうかね。







・・・さてっと、ではでは活動報告です。





今度は最初に、『ジャクムの腕』の強化結果を載せます!














・・・うっわー。




・・・もう色々と言葉にできません。


ちなみに一度たりとも攻撃力&魔力が下がりませんでした。はい。
はぁ・・・何でこうミラクル成長をしてしまうのやら・・・。




あ、ちなみにこのマントは売りました。
別に売れればいいかな~とかいう気分で露店に置いていたら売れていました。



・・・その5分後に転売されていたのを見たのは秘密ですが。




まぁその甲斐あってかお金が非常にホクホクな状況でして。

ちなみに前回こういってホクホクな状況になったのは
中の人がシェリルのアバターの為にだばー!ってアバランボックスを買った時
です。

シェリルのアバターは・・・出ませんでしたが。期限付きの品すら。


その時は結局ボックスから出たアバターを大量に売りさばいたお金で
シェリルのアバターを買ったので、プラスマイナスゼロくらいだった
のですが・・・。



今回は特別買いたいものが有る訳でもないですし・・・。



・・・まぁ今後出る無期限アバターとかで
気に入った物とかが出ましたらそれにでも使いましょうかね。


それか140装備を一気に揃えるというのも一つの手ではありますが、
見た目が第一!・・・なのでそれは後回しという事で・・・。


140ボウガンは・・・一体何処に・・・。







この時若干83レベルであった。



・・・話は変わりまして現在絶賛活動中のシグナスさんへ。



結構格上な敵さんで攻撃が当たらないかなぁ~と思っても
意外と経験値的な面では中々良い感じで、ここからずっとレベルが常に上の
敵さんと戦う事に。




まずはロイドさんでがっしがしとレベルを上げまして・・・






てーれってれー。




・・・ソウルドライバーを覚えました。
思っていたよりも使い勝手は悪かったです。


スキルの速度の関係上、
ブランディッシュ2回=ソウルドライバー1回くらいな速さっぽいので、
一撃で倒せない場合、明らかにブランディッシュよりも劣っている感じです。


・・・範囲と攻撃対象数は結構優秀ですが。




この時若干95レベルd(ry



お次はいつもお世話になっておりますクルーさんをば。
今回もお世話になります。




・・・95レベルからクルーさんに切り替えたのですが、
結構普通に戦えるみたいですね。

やはり当たらない時は当たりませんが、それでも
ある程度の効率はしっかりと継続できるような印象を受けました。



・・・あ、地味に初めて『混沌の書』がドロップしました。
少し前の私なら迷わず売った事でしょうが、今の私は
ホクホクな状態なので、一先ず保管します。


・・・今回のイベントで、偶に攻撃の書(防具)とかが
貰えるので、それが運よく成功した時にでも使いましょうかね。



・・・最も、それが成功すれば、の話ですが。









・・・あどばんす?



そんな感じでザクザク行きまして次のスキルを習得。


アドバンスド・・・コンボですか。






・・・正直どういったスキルなのかさっぱり把握していませんでしたが
かなり強力なスキルという事が実際に使ってみて分かりました。



・・・一気にダメージが10kほど増加しました。はい。



コンボ1個につきダメージが10%増加なのに加え、
コンボの数を2倍にまで増やすという素敵なスキルですね、コレ。








ひぃひぃ・・・



そんな感じの今の近況報告です。



一先ず目標は達成できました。
残り2日間で・・・110レベルくらいに出来るかなぁ・・・。


最終目標は今月中に120レベル・・・です。
多分気合と根性が続けば可能だとは思いますが、
その後は・・・少し悲惨な事になるかもしれません。






・・・さてっと、本日はこの辺でという事で。



ではでは~。




あ、追記はコメント返信となってます!




雑言:
久々に学校に行ってきます。
・・・うへーい。





続きを読む

テーマ:メイプルストーリーぷらむ - ジャンル:オンラインゲーム

2012.03.26 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

・・・運がどんどん減っているような気がします・・・。


※FC2ブログアクセスランキング現在456位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【ぽかぽ】




合成結果一覧表を見たい!という方は下のヤツをぽちっとしてくださいな。

やっぱり更新停滞中・・

合成結果一覧表の記録ページへ行く。








はいどうもです。



今月も残り1週間くらいですね・・・。

中の人もそろそろ新学期とやらが始まりますので、
気合を入れないと・・・。





・・・さてっと、ではでは活動報告です。




くえー。



相変わらずシグナスさんの方をば。


とりあえず4月半ばまでには120レベルにしたいです。
中の人の奮起次第ですが・・・。




SSは省略しますが、3次転職を無事終えまして、
これで範囲攻撃スキルが充実するのかーとか思っていましたら、

ソウルドライバーが・・・無い・・・?




・・・どうやら90レベルくらいで出る
新しいスキルの習得時に貰えるらしいですね。

完全に迂闊でした。てっきり3次転職後すぐに使えるものかと
思っていました・・・。



一応ブランディッシュも十分使い勝手は良いのですが・・・。
攻撃範囲が2次時点で使えるスキルと比べると、
流石に少し短いですね。速度は圧倒的に早いですけど。



・・・頑張らねば。






近況報告。


今の近況報告です。


流石に2倍効果もあってか、ガンガンレベルが上がります。

・・・この2倍期間中に100レベルも可能かもしれません。






久々の独り言ー。




とりあえずこのSSをどうぞ。




※この後・・・。

※この後適当な書を一回失敗しまして強化回数が1減りました。




・・・どうしましょうか、コレ。




何でこう・・・私が使おうと思っていない装備に限って
有り得ない方向で強化に成功してしまうのやら・・・。



あ、砕骨刀は何時もの+4でした、はい。




もうこのままいっその事最後まで混沌の書を使ってみましょうかねぇ。


実を言いますと、倉庫の奥で眠っていたピグ鼻に
何となく攻撃アクセサリの書を貼りましたら一発成功してしまいまして、
それを売ったので資金だけは結構しっかりあるのですよ。





・・・次回にご期待してください!?

まぁきっと微妙な結果になると思います。
結局大した数値にならなかったり、残りの強化回数全て失敗するとか。








・・さてっと、本日はこの辺でという事で。



ではではっ。





雑言:
次回更新かその次辺りで5年目突入かなぁ・・・。


テーマ:メイプルストーリーぷらむ - ジャンル:オンラインゲーム

2012.03.24 | | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

少しだけ・・・計画通りっ!


※FC2ブログアクセスランキング現在646位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【ぽか】




合成結果一覧表を見たい!という方は下のヤツをぽちっとしてくださいな。

やっぱり更新停滞中・・

合成結果一覧表の記録ページへ行く。









どもです。



どうやらアップデートがあったらしいですね。



1週間経験値2倍の時間が有るとか、無料(色々有りましたが)で露店用のアイテムを
プレゼントとか、太っ腹ですね、ネクソン様。



・・・でも多分メンテナンスは沢山あるんでしょうね。





さてっと、活動報告です。






一先ずアップデート前の話を少し。




明日のプレゼントボックス(プラチナ)を8つくらい開けまして、


・5星装備強化の書×2
・驚きの混沌の書60%×3
・肯定の混沌の書60%×2



・・・こんな感じの収穫でしたー。




混沌の書が結構な数手に入りましたので、強化に挑戦。

今回は・・・ジャクムの腕(きよしこの夜)レジェンドメイプルマフラー(30レベル)を強化。
後5星装備強化の書も一つ使ってみる事に。





うわー・・・。




う、うっわー・・・。

こういうのって失敗するからこそ面白い物なのですが・・・。






ぎょへー。

※この後強化失敗して回数が1減少しました。




は、ははははは・・・。



もう・・・その・・・えーっと・・・。


もう少し面白味のある結果を期待していたのですが、
全くそんなの関係ないと言わんばかりにしっかり成功していますね。



あ、5星装備強化の書もしっかり成功しました。

げぇぇ・・・。




・・・はぁ。こういう変な時に限って強化の運を使って
肝心な時に微妙な結果になるんですよねぇ、私。



別にこの結果に不満が有る訳では無いのですが、
特別使おうとは思っていませんので、何だか複雑な心境です。







・・・ここからはアップデート後の話ですー。




ちなみに。



シグナスさんをがっつり育成。



どうやら今回のアップデートで女王の祝福の最大値を30にまで
上げる事が可能になったらしいので、そういう意味もこめてがっつり育成します。




・・・あ、このキャラクターは頭装備は基本戦士職用のヘルムとかは
用意しません。見た目重視です。



スキル振りについてはソウルブレイドを減らす方向で上げています。
多分3次以降に十分これ以上に使い勝手の良いスキルが手に入ると思っていますので。




後・・・砕骨刀を買いましたー。
標準ー4とかいう素晴らしい一品でしたのでもれなく強化しました。はい。



・・・できれば5星装備強化の書とかで強化しようかと思ったのですが、
多分嫌な予感しかしないので一先ずはやめておきます。


もう一つしっかりしたものが手に入りましたら強化してみましょうかね・・・。








さてっと、本日はこの辺でという事で。





ではではっ。





雑言:
この2倍期間中にどこまで育てられるかなぁ・・・。
できれば100レベルくらいを目標に頑張ります。




テーマ:メイプルストーリーぷらむ - ジャンル:オンラインゲーム

2012.03.22 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

さてさて・・・。


※FC2ブログアクセスランキング現在504位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【ぽ】




合成結果一覧表を見たい!という方は下のヤツをぽちっとしてくださいな。

やっぱり更新停滞中・・

合成結果一覧表の記録ページへ行く。









どうもです。



とりあえず壊れたヘッドホンは無事新調できました。


・・・壊れたのを良い機会に、値段の高そうな
ヤツでも買おうかと思ったのですが、結局同じものを買いました。



やはり使い慣れた方がいいですねぇ・・・。





さてっと、ではでは活動報告です。





にゅーきゃらくたー。



はーっはっはー新キャラクターの登場だー!



・・・ごほん、えっとですね・・・。



まぁその、作りたくなりましたの作りました。はい。
ちなみにソウルマスターです。両手剣でぱぱぱー!って戦う人です。


ちなみにこの子を作った直後、散歩道を見て
『タイミングを失敗したかなぁ・・・』
と思いました。



ちなみにその散歩道の部分なのですが、



みずきpom :ついに冒険者とシグナス騎士団にも新しいスキルが、来~るぅ~。




・・・ご丁寧に一番最初に書かれていました。
つまり確実に新しいスキル改変が来るとみて間違いないでしょうね。



ナイトウォーカーも・・・少しは戦いやすくなるかも・・・。



ま、まぁでも一応ソウルマスターを作ったのは理由が有りまして・・・。



1.今回のイベント中に新規キャラを作ると貰える称号が中々よい


『ラグジュアリーユーザー』・・・移動&ジャンプ力+6
最優先するのが移動力な私にとってはかなり重要な所です。
これ以外だと移動&ジャンプ力+5が基本は限界でそれだと
ステータス補正がそれしかないので使い勝手が悪いですし・・・。



2.両手剣がほぼ120レベルまで揃っている



ネタで集めていた装備が結構両手剣なのが多く、


・かぼちゃランタン(30レベル用)
・金砕棒(45レベル用)
・日本列島(50レベル用)
・メイプルソールロヘン(64レベル用)
・メイプルラティナムベダ(70レベル用)
・紅時雨(90レベル用)





・・・えぇネタです。ネタで集めたものばかりです。

砕骨刀とかも欲しかったんですが・・・未強化品が見つかりませんでした。



後は・・・純粋に戦士の方の両手剣ナイト?だったかだと、
4次スキルでスキルブックを必要とするものが有る
みたいなので・・・。


私ではそういった類の物は手に入れるのは限りなく無理なのです・・・。





敵め・・・排除してやる・・・!



そういったわけでがしがし育てまして、








そんなこんなで。



げーっと!



キノコ城のクエストがソロでも全て終わらせることが可能になったので、
キノコ城→カニングスクエア・・・な感じで結構さくさくといけました。





・・・と、一先ずこの勲章が手に入りましたので、
彼の育成はここで一時中断します。


スキルの改変で、ナイトウォーカーさんの方が
使い勝手が宜しくなりましたらそちらの方を使うかもしれませんし、
はたまた彼の出番が再び来るかもしれません。



とりあえずスキル系の改変は実際にそのスキルを使ってみないと
使い勝手とかが分からないので中々辛いです・・・。








・・・さてっと、本日はこの辺でという事でー。



ではではっ。





雑言:
後大体1週間ちょっとで5年目?に突入でしょうか。
・・・特に何かプレゼントとかは考えていませんが、中々感慨深いですねぇ・・・。



テーマ:メイプルストーリーぷらむ - ジャンル:オンラインゲーム

2012.03.19 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

今回は完全に・・・。


※FC2ブログアクセスランキング現在498位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【ぼちぼちと頑張っていきますかね】






はいどうもですー。



前回ぼそっと言っておりました通り、
今回は『テーマパーク』・・・というソフトについてのお話です。




・・・あ、はい、別に興味ないですか・・・。







ごほん、とりあえずそれについて個人的にだらだらと
書かせていただきます。





・・・夢踊るタイトルですね。



このソフトは・・・どうやら1995年くらいに
エレクトロニック・アーツ社が出されたソフト
だそうで、
新・テーマパークやテーマパーク2001、後はDS版テーマパークとか
結構色々な種類が有ります。





中の人は・・・生まれてすぐくらいでしょうかね。





小学校低学年時代に親が持っていた古いPCにこれの英語版(ここが重要)を
プレイしまして、かなり熱中してプレイしたのですよ。


・・・ただ当時は英語とかはさっぱりでしたので、
毎回よく分からないまま赤字になって倒産していました・・・。




PS版の存在を知ったのは中学生一歩手前くらいで、
色んなところを当時探しました・・・。







経営シュミレーションってやつです。



ゲームとしては、『遊園地を経営しよう!』・・・というのが大筋で、
良い遊園地を作ってオークションにかけて別の国へ・・・って感じでストーリーが進みます。







ぐへへへへ・・・。



・・・ぎっしり詰まっているの図。



このゲームの面白いところで、整列歩道(アトラクション待ちの道)を
異常に長くするととこんな光景を多々見る事が出来ます。



ただそういったことをするとお客さんは疲れてしまいますし、
何よりこのゲームの特徴の一つ『ブーイング』が鳴ることが有ります・・・。


・・・ブーイング、音声のような何かを発するのですが、
結構五月蠅いのと、出所が分からない時は鳴り続いて・・・辛いのです。






後今回SSは撮っていませんが、ジェットコースターのコースを作れるのが
一番楽しいです。・・・作り過ぎるとバグが発生するらしいですが。




例えば限界まで上昇した直後に急なカーブを曲がったり
ループ4連続完全にコースがジグザグとかも可能です。


あ、ちなみにやり過ぎると人が吹っ飛びます。


10人くらい最初に乗った筈なのに・・・返ってきたら一人もいない!?
・・・という事も可能です。




吹っ飛んでも多分死にません。・・・多分。
パークのどこかに無事に着地しています。

ただ着地先が池の中とかだと・・・保証はできません。




後はジェットコースターには劣りますが、最低半年は乗り続けないと終わらないウォータースライダー
100回以上もコーナーを曲がらなければならないゴーカートとかもできます。






そんなソフトです。



・・・そういった感じで遊園地を経営するのがこのゲームです。


上手く纏めたつもりです、はい。





まだまだ一杯書きたい事はありますけどね。



ちなみにPSstoreのアーカイブスで600円ほど、
DS版はアマゾン様とか中古ショップで探せば見つかるかと思います。


新・テーマパークというPSの続編的なものも有るらしいのですが・・・。
これを更新している時点ではアーカイブスに追加されていないんですよねぇ。






ちなみにDS版はこのPS版の初期テーマパークに近い感じで、
良い点として国ごとに一部のアトラクションが違うなど、特徴づけがされていますが、
ただ・・・フリーズバグとか、アトラクションを作り過ぎると
処理の関係で重くなるとか、そういうのがありました。



このPS版に関しては、ゲームがプレイできなくなるような
酷いバグは多分無いと思いますが、全体的に若干ロードがかかります。
後アトラクションが国によって違うとか、そういった所が多分ないので、
全ての国を制覇!するのは少し気合がいるかと思われます。








・・・さてっと、こんな感じでしたが、どうでしたでしょうか?


個人的にまた何かの機会でソフトは違えどこういった事をするかもしれません。






それではっ。



テーマ:メイプルストーリーぷらむ - ジャンル:オンラインゲーム

2012.03.17 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 特別企画。

これだから忍耐はっ・・・。


※FC2ブログアクセスランキング現在741位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【ぼちぼちと頑張っていきますか】




合成結果一覧表を見たい!という方は下のヤツをぽちっとしてくださいな。

やっぱり更新停滞中・・

合成結果一覧表の記録ページへ行く。








はいどうもです。




特に前置きで語れそうなことは無いのですが、
頂いた1000円分はきっちりと使わせていただきました。PSのゲームに。




・・・いや1000円だとその・・・UMDパスポートだったかも、
今持っていて個人的にしたいソフトが非対応だったり、
テイルズのコスチュームは流石に無いかなとか思いましたり、
そもそも今私の持っているソフトでダウンロードコンテンツは微妙な所だったり・・・。












・・・と、とりあえず活動報告です。





どろどろ・・・。



今回はファミリア集めにクリムゾンウッドの方へ。


ここは海外マップ的な扱いなのか、レベル差による
メルドロップ補正が無いみたいで一応お金がドロップします。





あ、しっかりとファミリアはドロップしましたよ!









ぐぬぬぬぬ・・・。



さてさて・・・奥に進んでいましたら・・・出ましたね、忍耐マップ

ちなみに中の人は忍耐が大の苦手です。
どれくらい苦手かといいますと、忍耐系のクエストは
イベント系で行われたものを除いて一つもクリアしたことが有りません。



あ、クリア出来ません・・・の方が正しいかもしれません。


それくらい本当に苦手です。忍耐。








ぜぇ・・・ぜぇ・・・。


攻略動画などを見まして30分ほど頑張って何とか到達。
ちなみにこの先のクエストを終わらせるのを忘れましてもう一度登る羽目になりました。

死んだ回数は・・・今回は2回でした。



別のマルサさんで挑戦した時を合わせると通算で6回くらいでしょうか。
本当に苦手なのです。




・・・あ、このマップちなみにレジェンダリースピアは使えませんでしたが、
ライトニングエッジは使えるみたいです。



失敗してあの回転する棒が近づいてきた時もこれによって一応避ける事は可能です。
・・・連続は無理ですが。







本日の収穫品ー。





ぶれいかー。


クリムゾンウッド方面の等級が相当高いヤツです。

確かスカーレットフェニックスだったかとアズールオセロット
とかいう敵さんのファミリアも相当頑張れば手に入るらしいのですが、
流石に元々の敵さんの経験値が多いのか中々見つけるのが難しかったです。









後少し業務報告を。



次の更新は多分週末の土曜日か日曜日くらいになります。
中の人愛用のヘッドホンが遂に壊れてしまいまして、
買いに行けるのが週末くらいなのです・・・。



もしかしたらその間買ったPSのソフトについて
更新するかもしれません。


ちなみに・・・『テーマパーク』です。

小学生の頃の思い出なのですが、今やっても十分楽しいです。
・・・どうやら続編も有るらしいので、アーカイブスに追加されませんかねぇ・・・。







・・・さてっと、本日はこの辺でという事で。



ではではっ。






雑言:
ポテトの塩を増やしてコーラを買わせる。
・・・テーマパークの裏技の定番らしいです。
私もなぜか知りませんがずっとこれだけは忘れずに覚えています。




テーマ:メイプルストーリーぷらむ - ジャンル:オンラインゲーム

2012.03.14 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

・・・うーん。


※FC2ブログアクセスランキング現在672位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【ぼちぼちと頑張っていきますか】




合成結果一覧表を見たい!という方は下のヤツをぽちっとしてくださいな。

やっぱり更新停滞中・・

合成結果一覧表の記録ページへ行く。








はいどうもです。



PSVitaで何か発表が有る!・・・とのことでビッグタイトルを
期待していたのですが・・・。


個人的に今すぐに期待できるものは無かったです。

ただこの先期待できそうな作品が増えるかもしれないという
期待は出来そうな予感です。

・・・でも来年とか、少なくとも半年くらい先の話になりそうですが・・・。



・・・しかし1000円分のチケット、何に使おうかしら・・・。




さてっと、ではでは活動報告です。



うむうむ。



新しく始まったイベントなのですが・・・。


何と言いますか、まるで私の心を代弁しているかのような一言ですね。


あ、いや別にカップルさんが嫌いと言う訳では無いのですが、
私はこんなプレイスタイルですし、ずっと独り者なので・・・。









・・・ちっ。



・・・何だか思いっきり攻撃して倒したくなるような見た目ですね。



しかしこのクエスト、もうすでにカップルの方とか、
カップルリングを持っている方から見たらどう映る
んでしょうか・・・?


純粋にアイテムが手に入って嬉しい!・・・とかそんな感じでしたら良いのですが。







変わりましてー。


変わりまして気分転換に道場へ。



噂ではパンダさんが反射を使わなくなった?・・・らしいので、
それの検証も兼ねて一番やさしい難易度で試してみる事に。





絶景、かな。


結果・・・は特に何も使ってこなかったです。

あっさりと倒されましたが、カードはドロップしませんでした・・・。



・・・そういえばパンダの玉がドロップ情報から消えたとか
聞いたのですが、それの影響でモンスターカードも出ない・・・なんてことに
なってなければいいのですが・・・。







こちらも進めていきます。



後は地道にこちらの方も進めています。


次は・・・時間湧きのボスさんの撃破ですか。
湧きの間隔が微妙なのでうまく倒せるタイミングを探さないと・・・。





・・・さてっと、本日はのこの辺でという事で。





ではではっ。







雑言:
1000円分で何を買おうか考えているのですが・・・。
中々決まりませんね、こういうのって。
抽選とか書いてないので・・・流石に全員にプレゼントですよね・・・?




テーマ:メイプルストーリーぷらむ - ジャンル:オンラインゲーム

2012.03.10 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

昨今の流行・・・。


※FC2ブログアクセスランキング現在473位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【ぼちぼちと頑張っていきます】




合成結果一覧表を見たい!という方は下のヤツをぽちっとしてくださいな。

やっぱり更新停滞中・・

合成結果一覧表の記録ページへ行く。







どうもです。



何だかそろそろ花粉が飛びそうな時期らしいですね・・・。


中の人は花粉は大丈夫なのですが黄沙が非常にダメな人でして・・・。
アレが空を舞っている時期は喉が痛くて大変なのです・・・。


・・・マスクって本当に万能ですね。





さてと、ではでは活動報告です。




もくもくもくもく・・・。



今回はファミリア集めの方を。
武陵とか白草村方面のファミリアを狙います。





・・・流石に、少しレベルが高くなってきたのもありまして、
等級の高いファミリアが少し出にくくなったような気がします。


でもまだ一応少し頑張れば出る範囲です。・・・少し。






本日の収穫品ー。




だーくあんどぱんだー!



パンダです。えぇパンダです。


色が黒くなって何だかホラーテイストになったような気がしますが
きっと気のせいです。ファミリアの特殊能力です。




・・・そういえば、今回ファミリアをたくさん集めていてふと思ったのですが、
ファミリアの潜在能力はファミリアを登録した時点で確定しているのではないでしょうか?



それの検証的なSSなのですが、



そのいち。
そのに。



このモモサルは未鑑定の時点で出した時に
『命中&回避+小』が付いている
みたいです。



それで彼を鑑定してみると・・・。




けっか。



このような結果に。


・・・単純に偶然こうなっただけかもしれませんが、
もしこれが本当ならば楽しみが減るような増えるような・・・。


どちらにせよ、この理論ならアイコンが出るタイプなら
予めある程度は分かるようになるのですが、
気力回復とかHP回復系はアイコンも出ませんし、
実際にダメージを受けてみたりしないと分かりそうにないですね・・・。









後もう一つ収穫品系のネタをばー。




自己主張が激しい・・・。


昔なら・・・使えたかもしれませんが、
今の回避率の存在意義が微妙な所ではほとんど役に立ちそうにないですね・・・。



それ以前にアイテムドロップ率上昇大は・・・一体何時になれば・・・。










大台を突破・・・。



・前回掲載時より+46体くらい



400体は無理かもしれませんが、350体くらいなら
頑張れるかもしれません・・・。




疑問に思ったのですが、
クリムゾンウッド方面の敵さんはファミリアを落とすのでしょうか?

一応ファミリアは存在しているので可能性は有るのですが・・・。


彼らモンスターブックの方のカードを出してくれないので
ドロップ品とかがさっぱり予想できないんですよねぇ・・・。






・・・さてっと、本日はこの辺でという事で。





ではではっ。






雑言:
ケーキ食べました。
・・・甘いものはやっぱりいいですね。






テーマ:メイプルストーリーぷらむ - ジャンル:オンラインゲーム

2012.03.07 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

・・・げふ。


※FC2ブログアクセスランキング現在387位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【ぼちぼちと頑張っていきま】




合成結果一覧表を見たい!という方は下のヤツをぽちっとしてくださいな。

やっぱり更新停滞中・・

合成結果一覧表の記録ページへ行く。








・・・どうもです。



そういえばこの時期ぐらいから段々と卒業式シーズンになりますねぇ・・・。





・・・ま、まだまだメイプルを卒業!なんて事は無いですからねっ!
がしがしガリガリ頑張りますっ!







・・・ふぅ、ではでは活動報告です。




どっせい!



今回は経験値集めの方という事で神殿方面へと。

早く160レベルになって未来の扉の先に行きたいですねぇ・・・。





・・・気が付いたら時間の目のファミリアが3枚ほど集まっていました。

ファミリアのレベル自体は高レベルなので
売ろうと思えば結構な値段が付く可能性も有りますが
多分普通に神殿に来ている人なら沢山持っているよなぁ・・・とも思う今日この頃です。



この鉄の鎧・・・ではなくて後悔の守護兵長のファミリアは
SDT外でも一日4~5枚くらいは普通にドロップ
しますし・・・。





・・・けど、余ったファミリアは地味に調教師の
熟練度稼ぎに使えますので無駄と言う訳でもないです。




この先狩っていく敵さんのファミリアはきっちり
3枚集めてから次の狩り場に行くようにしようかしら・・・。







うーっし。



何だか自己主張が激しいアイコンが見えますが、
一先ずレベルアップで155レベルに。







ついでに。



これで先に進めるようになりました。
もう少しこの系統のクエストで経験値が稼げますが、
それが終わるといよいよ必要レベルが160ですか・・・。




何時になるかはさっぱりわかりませんが、気長に頑張ります。
少しずつですが、レベルが上がっているわけですし、
何時かきっと160レベルになる・・・はずです。







独り言ー・・・は特に無いです。




言うとすれば今回のイベントを無事達成して
ゲロゲロ帽子が貰えるか若干不安な今日この頃です。



・・・どうしても神殿方面だとクエストの報告が面倒なので・・・。


ファミリア集めの時に一気に片付けるしか無さそうですかね。








・・・さてっと、本日はこの辺りでという事で。




ではではっ。






雑言:
ひなあられを食べました。美味しいです。



テーマ:メイプルストーリーぷらむ - ジャンル:オンラインゲーム

2012.03.05 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

ろーてーしょん。


※FC2ブログアクセスランキング現在387位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【ぼちぼちと頑張っていきま】




合成結果一覧表を見たい!という方は下のヤツをぽちっとしてくださいな。

やっぱり更新停滞中・・

合成結果一覧表の記録ページへ行く。









どうもです。



いよいよ3月ですか・・・。


・・・そういえばこのブログも今月末くらいで5年目に突入するみたいです。



ひっそり続いてきましたが、ここまで続くとは・・・。
最初の頃は4次転職ですら夢だったのに
今では188レベルなんて途方もないレベルを目指して頑張ってますねぇ・・・。



・・・前置きの時点でしんみりしすぎましたが、とりあえず活動報告です。






本日は。



今回は経験値の方ではなく、ファミリア集めという事で。


ルディブリアム方面のファミリアを集める事に。





この方面で等級が高くて比較的狙いやすいファミリアは

・ブラックチュー
・マングスター
・メタモルプラズマ
・元老グレイ





・・・後はボスモンスターのタイマーとかおキツネ様とかジェノでしょうか。



高レベルになりますとマスターデスマリ子さんとか
ゲートキーパーとか
も有ります。



・・・かなり等級の高いファミリアの宝庫ですね、ルディブリアム方面。










今も昔も・・・。



ボス系の中で今回手に入ったのはジェノだけでした・・・。



ロムバードとかマシンMT-09も出来れば欲しかったのですが・・・。




しかし相変わらずの過疎具合でした。地球防衛本部の辺りは。



でもファミリア狙いと思われる人が何人か居るのが
昔の本当に人がほとんど会えない時期と比べるとマシなのでしょうかね・・・。







師匠(と書いて先生と読む)ですっ!




後もう一つ。ファミリア集めで非常にお世話になっている方です。


潜在能力に改変があった後に手に入れたにも関わらず
しっかりと『アイテムドロップ率上昇中』が付いているあたりが本当に心強い
です。




やはり出来ればアイテムドロップ率上昇大が付いたファミリアが欲しいのですが、
今の所手に入りそうな気配が無いのでかなり頼りになっています。


彼の活躍の甲斐あってボス系のファミリアが7つほど集められています。



今後の彼の活躍にこうご期待!?・・・かもしれません。







レベルアップ等々は無いです。


出来れば次回でレベルを上げれたら良いなぁ・・・。









・・・さてっと、本日はこの辺りで。




ではではー。






雑言:
フリマでイルヴァータのファミリアを発見しました。
・・・買いました。かなり高かったですが私にしては珍しく即決で。
こういう物は時期が過ぎると中々手に入りにくくなりますからねぇ・・・。




テーマ:メイプルストーリーぷらむ - ジャンル:オンラインゲーム

2012.03.02 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

«  | ホーム |  »

FC2かうんたー。

ぷろふぃーる。

ーマルサー

Author:ーマルサー
メイプルストーリー
あずさ鯖に住んでいる、
ひっそりこっそりな人です。

現在ソロを続けて…何年目?
思い出せないくらい、ほぼ
一人でばっかり活動している
変な人です。

意図的に避けている訳では
無いのですが、あまり
そういったのが得意ではない
人間でして……。

あ、ちなみに
元ぷらむ鯖出身です。

野球好き(カープファン)です。
気分更新の『例のあれ』日記では、
パワプロで私が自主制作した
ちょっと強い選手紹介をやってます。
そちらも宜しければ、どうぞ。

サブ達も皆名前は
大体同じです。

昔はテンビもやってました。
サービスは終了していますが。

基本的にリンクはフリーなのであります。
ですが、リンクされた際は、
出来ればコメントを一言お願いします。
コメントしていただけると、
ビックリするくらい中の人が喜びます、はい。

月別あーかいぶ。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


