

--.--.-- | | スポンサー広告

再・起・動!


※FC2ブログアクセスランキング現在591位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【ぼちぼちと頑張っていき】




合成結果一覧表を見たい!という方は下のヤツをぽちっとしてくださいな。

やっぱり更新停滞中・・

合成結果一覧表の記録ページへ行く。








どうもです。



・・・タイトルに別に深い意味は無いです。



えぇ無いですとも!






・・・ごほん、とりあえず活動の方へと。






更に奥へ・・・。



今回はファミリア集めではなく、経験値を集めに神殿へと。
ついでにお金を集めるという意味もあります。・・・覚醒の丸薬代の為に。



アレがもう少し安ければもう少しだけ積極的にファミリア集めが出来そうなのですが・・・。
多分安くなっても私得的な感じで大した意味もなさそうですし、
経験値を集めてレベルを上げる、という意味でも頑張りましょうか。








本日のファミリア戦利品のコーナー。





結構出にくいものなのですがね。



・・・等級高いですから結構出にくい筈なのですが・・・。

何か気が付いたら拾っていました、はい。




・・・どうやらこの等級で頑張れば私が手に入れられる可能性がある
ファミリアのほぼ最高クラス
みたいです。


ちなみにこれ以上のレベルで私が手に入れられる可能性があるのは、
レヴィアタンとイルヴァータ
です。


レヴィアタンはボス系で1時間に1体しか倒せませんし、
イルヴァータは・・・クエストを進めることが出来れば可能性が有りそうです。



うへー。



次はこの方。・・・我らが旅團の宿敵、チョコさんですね。



名前だけなら美味しそうな感じだったり、
噂によれば伝説等級の別バージョンが有るとか無いとか言われていますが、
ボスモンスターなのに一番低い等級なのですね、彼。



多分ボスモンスターでファミリアの等級が一番低いのって
彼くらいしか居ないような気が・・・。





他のリブレのボスモンスターのファミリアも頑張って集めています。


今の所装備品しか出てませんけどね・・・。








毎回載せる・・・と言う訳では無いですが。



・前回更新時より+17体




数が結構増えたら載せようかと思います。

・・・しかし、どれくらい集める事が出来るんでしょうかねぇ・・・。


300体くらいは集めたいです。






・・・さてと、本日はこの辺りでという事で。





ではではっ。






雑言:
ランスクエストマグナムをクリアしました。
燃えたね・・・展開も良かったですが、BGMは流石としか・・・。
ストーリーも気になっていた部分はかなり追加で話が有ったりしたのですが、
リックさんは・・・結局使えないんでしょうか・・・。




テーマ:メイプルストーリーぷらむ - ジャンル:オンラインゲーム

2012.02.29 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

めらめらめらめら・・・。


※FC2ブログアクセスランキング現在571位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【ぼちぼちと頑張ってい】




合成結果一覧表を見たい!という方は下のヤツをぽちっとしてくださいな。

やっぱり更新停滞中・・

合成結果一覧表の記録ページへ行く。









どうもです。



練習の一環として地元では有名?な渋滞しやすい道路を
運転しましたのですが・・・。




・・・かなり疲れました。






・・・さてと、では活動報告です。





へぇー。




今回のアップデートでクエストが追加されたと聞きましたので、
とりあえずバトルメイジさんのクエストを消化することに。



ちなみに貰えたSP7は2次スキル用でした。
これによって一応2次スキルを全て最大まで振り分ける事が出来ました。


・・・前提で一度エレヴに行ったり、アイテムを10個集めてこいなど、
少~しだけ面倒でしたが。





潜在能力についてはノーコメントという事で。


後こんな武器がいただけました。


魔力だけ見ますと90レベル武器と同等の威力みたいです。
潜在能力については・・・ノーコメントという事で。

一応エピック能力ではあったのですが、
多分潜在能力は固定では無さそうな感じでした。攻撃時HP回復とか
そんな感じのスキルでしたので。




一応装備品とかは貰いましたが、今後このキャラが日の目を浴びるかと
聞かれますとかな~り微妙な所です。

機動力の面では個人的に合格ですが、攻撃範囲とかが・・・少しだけ
物足りない感じです。それでも結構広くて戦いやすい感じでしたけど。

まぁ元々接近職ですから攻撃範囲を求めるのは酷というヤツなのでしょうかね・・・。










最近のメインの活動ー。





現在の主活動。


レベル上げを一時中断しましてファミリア集めの方を。
現在まぁ・・・見ての通りこれだけ集めました。



結構頑張りまして、ビクトリアアイランドは残り私が手に入れる事が可能そうなのは
ジュニアバルログのファミリアだけ
になりました。
ついでに可能な範囲内ではエーデルシュタインの敵さんのファミリアはコンプリートしました。


問題はやはりグループクエスト系の報酬ファミリアですかね・・・。
スーパースライム、パパフィクシ辺りはまだフリマ経由で変える可能性が有るかもしれませんが、
ドラゴニカとかレックスの辺りは限りなく無理に近いでしょうねぇ・・・。



・・・クリムゾンウッドのボスはソロでも可能・・・らしいので、
ソロでもしドロップするのなら狙ってみましょうか・・・その内。



・・・トウキョウ系のマップにも行ってみたいですねぇ・・・。






後今日は沢山手に入ったファミリアの中で気になるものを一つ。



何が貰えるんでしょうか・・・?



2つ目の効果です。・・・予想外の物って何でしょうかね。



ってかこういった系統の能力で今までアイテムとかメルとかを
貰えた記憶が無いのですが、実際貰えるのでしょうかね?


そもそも一定間隔というのは純粋に時間経過で貰えるのか、
それプラス敵を倒している最中でないと貰えないのかとか、
色々と不明確な点も有ります。


・・・こちらもその内検証する・・・かもしれません。






・・・さてっと、本日はこの辺りでという事で。




ではではっ。





雑言:
ファミリアを集めるのは良いのですが、覚醒の丸薬の代金で
結構お金が減っていきます・・・。



テーマ:メイプルストーリーぷらむ - ジャンル:オンラインゲーム

2012.02.26 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

・・・どうやら改変があったみたいですね。


※FC2ブログアクセスランキング現在571位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【ぼちぼちと頑張ってい】




合成結果一覧表を見たい!という方は下のヤツをぽちっとしてくださいな。

やっぱり更新停滞中・・

合成結果一覧表の記録ページへ行く。








どもですっ。



アップデートが有ったみたいですね・・・。



うーん、私個人にとっては、大きく関係が有るような無いような
そんな感じのアップデートでした。







さてっと、ではでは活動報告です。



あら・・・。


まずログインしてまず目についたのですが・・・。


今度はイベントガイドさん、何時の間に若返ったんですか・・・。


ヘレナ様も気が付いたら若返っていたような気がしますし、
最近のメイプル界では若返りがブームなのでしょうか?



その内カサンドラさん辺りが若返りそうな気が・・・。






さてと、アップデートで沢山ネタは有りますが、
今回は改変されたグループクエスト関係のネタという事で。





可愛くない・・・全然可愛くない・・・。


・・・一体どこにこんな敵さんが居るのでしょうか。
少なくとも私の記憶の中には該当する敵さんは無い・・・です、はい。



・・・後ランキングモードで頑張ってみたのですが異常なまでに堅いですね。
序盤のマノですら中々堅くて倒せませんでした・・・。



後、噂によれば武公パンダの玉のドロップが怪しいとか何とかという
事をちらほらと聞きます・・・。


実際私の情報網が狭いので真相はわかりませんが、
ドロップしなくなったのなら結構大変な事になりそうな気がします・・・。






後ファミリア関係のネター。






うひょー。


SDT外で10分ほど頑張りましたらあっさりと手に入りました。
どうやらファミリアのドロップ率が大幅に上昇したみたいですね。

一気にファミリアが20枚ほど増えましたよ・・・。





・・・しかし何故ドロップ率が上がったのでしょうかね。



あくまでも個人的な仮説なのですが、
フリマで高レベルのファミリアを高値で大量生産して
売っている方がぷらむ鯖には居たような気がしたのですが、
そういった方達用の対策・・・なのではないでしょうか。


神秘のマスタリーブックも下落が大きいですし、
次に売れると見込んだファミリアもこれでは次第に値下がりしそうです。

後売れそうなもの・・・やっぱり混沌の書とかになるんでしょうかねぇ・・・。




・・・あ、これはあくまでも個人的な仮説です、はい。


中の人としては、中々手に入りにくかった珍しいファミリア等々が、
かなり狙いやすくなってホクホク気分です。


・・・修正されませんように・・・。






てーれってれー。



カエルのクエストを利用しましてレベルが154に。


このクエスト、一度に1%経験値が貰えるので中々美味しいです。
・・・貰える装備は微妙な所ですが。






・・・さてと、本日はこの辺でという事で。




ではではー。





雑言:
何だか暖かくなってきたような気が・・・。




テーマ:メイプルストーリーぷらむ - ジャンル:オンラインゲーム

2012.02.24 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

今が一番・・・。


※FC2ブログアクセスランキング現在850位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【ぼちぼちと頑張ってい】




合成結果一覧表を見たい!という方は下のヤツをぽちっとしてくださいな。

やっぱり更新停滞中・・

合成結果一覧表の記録ページへ行く。









どうもです。




そろそろ2月も終わりですねぇ・・・。

・・・早く暖かくならないかしら。







と、とりあえず活動報告です。




しゅぴっと。




・・・何だかもう恒例と化してきたドランゴーレムさんをば。
流石にこのままずるずる同じ敵さんのSSを載せるのもアレなので、
レベルが上がりましたら神殿へと行こうと思っています・・・。



ただレベルが上がるのが何時になるのかはさっぱりですが・・・。






後少しなのですがレベルは上がっていません・・・。





独り言ー。



最近の更新頻度につきまして、本当にすみませんと思っています。
レベルが上がりにくくて中々モチベーションが上がらないのも有りますが、
今はアップデート前というのも有りまして更に中々狩る気力が・・・。





・・・気分転換にアップデートが有りましたら
別キャラクターかサブキャラでも育てましょうかねぇ・・・。




育てるなら・・・もう少しで120のシグナス投げさんか、
こちらももう少しで120のDKさんか・・・。




・・・この2キャラいい加減120レベルまで上げないと駄目でしょうね。






何にせよアップデートが来るまでかなりのスローペースで
お送りする予定になりそうです・・・。


・・・ただ、前回の散歩道考察の時何だか今回のアップデートは
グループクエスト系の改変の可能性があるとか書きましたが、
それが本当だと・・・私にはあまり楽しくないアップデートになるかもしれませんね。




基本的にグループクエストとか全然しませんから・・・。






・・・さてと、本日はこの辺でという事で。



ではではっ。






雑言:
御布団暖かいです・・・。






テーマ:メイプルストーリーぷらむ - ジャンル:オンラインゲーム

2012.02.20 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

・・・結局何もなかったですね。


※FC2ブログアクセスランキング現在750位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【ぼちぼちと頑張って】




合成結果一覧表を見たい!という方は下のヤツをぽちっとしてくださいな。

やっぱり更新停滞中・・

合成結果一覧表の記録ページへ行く。









どうもです。



少し前ですが、巷でバレ・・・何とかがあったらしいですね。
中の人はチョコケーキをご馳走になりました。



・・・男友達が作った物ですけどね。美味しかったです。






・・・さてと、活動報告ですかね。




くるっと。



ドランゴーレムさんをば。






後一応SSは撮ってないですが骨竜さんにも会いに。
うーん・・・効率的には微妙な所です。






・・・しかし、こう同じ敵さんばかり狩っていますと
ただでさえレベルが中々上がらなくてモチベーションがガリガリ減っているのに、
それに拍車をかけて中の人のやる気がどんどん下がっているような気がします・・・。




やる気が下がると更新頻度がががががが・・・。




・・・ごほん、何とか更新、頑張っていきます。






レベルアップ等々は無いですー。


出来れば次回にはレベルを上げたいです・・・。





独り言ー。



何時もの口癖ですがネタが無いので、
本日は久々の散歩道考察という事で。
タイムリーなネタでは無いですが、まぁネタが無いので・・・。



本文は諸事情により省略して要点を纏めてみますと、






・エリン森に何かしらの改変が加わる?
・↑+英雄職系に何かしらの影響が有る?
・道場・モンスターカーニバル、幽霊船が改変される?
・今回追加アバターはカエルの帽子?
・SP初期化の書が何かしらの方法で貰える?
・キャラクタの一定レベル達成でアイテムが貰える?
・Pショップに何かしらの改変が加わる?





・・・こんな感じでしょうか。


SP初期化の書はそれっぽい事を言っているような気がしたから
載せてみた
のですが、『こないだもらった』という所が気になります。


こないだ・・・この間という事は過去形だから違うのかしら・・・?




レベル達成でアイテム~~~は何時ぞやにも有りました、
レベル80または既存レベル+幾らか達成でアイテムが貰えるってヤツではないでしょうか。


確か前回は頑張れば結構豪華な景品だった記憶が・・・。
今回実施されるのかは分かりませんが、時間だけは何故か沢山ありますので
気になるものがもしありましたら少し頑張ってみましょうかね。


・・・と言ってもペンダントか顔の飾りくらいしか今の所欲しい物が無いのですがね。






最後に・・・モンスターがイチャイチャするってどういう状況なんでしょうかね。
何だか無性に腹が立ちます。イチャイチャするって言葉。







・・・さてと、本日はこの辺でという事で。




ではではっ。





雑言:
物を取りに行くためだけに学校に行く予定です。
往復で2時間近くかけて5分の用事を済ませる・・・うへー。




テーマ:メイプルストーリーぷらむ - ジャンル:オンラインゲーム

2012.02.17 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

ばれ・・・馬鈴薯。


※FC2ブログアクセスランキング現在604位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【ぼちぼちと頑張っ】




合成結果一覧表を見たい!という方は下のヤツをぽちっとしてくださいな。

やっぱり更新停滞中・・

合成結果一覧表の記録ページへ行く。









どうもです。



本日は・・・あれですよねぇ、えぇあれですよ。





・・・はぁ。
まぁ関係無いと完全に割り切って頑張りましょうかね。





さてっと、では活動報告です。




てっきり7日間だと思っていました。



前回の日記でちらりと言っていましたので、
今回はバレンタイン愛のマントの強化に挑戦することに。



目標は『攻撃力+4』以上の補正です。





さて一枚目・・・まずは驚きの混沌の書を使います。
±の幅が大きいので一気に大きな補正になりますように・・・!

















驚くほど微妙ですね。




・・・う、うーん・・・。


決して失敗ではないです。むしろ魔力+2している点とか、
これだけOPが多いのにどれも消えていない点とか、
良い点は沢山あるのですが・・・。






2枚目からは普通の混沌の書です。はい。













・・・っしゃ!



・・・思わずガッツポーズしていました。
DEXが消えたのはかなり痛いですが、その分攻撃力が一気に+4に。




ちなみに欲を出してもう一枚混沌の書を使ってみましたが失敗しました。普通に。
酔いが一気に醒めるとはこういう事なのでしょうね、きっと。










潜在能力は流石に期待できませんね。



その後素早さ系の書をペタペタ貼りまして無事に完成。
流石に装備可能レベルが0なので潜在能力には一切期待できませんが、
気が向いたらDEX系の潜在能力が出るまで頑張るかもしれません。






後・・・は強化に成功して気分が良かったので、







勢いで。


フリマで攻撃力が消えた140弓職服が安かったので思い切って購入しました。
強化はほぼ完璧なのですが潜在能力が相当酷いですね。


資金に余裕がもしできましたらすぐにでも潜在能力を弄りたい所です。




しかしこれを作って思ったのですが、最近中の人の強化運が上向き
昔はほぼ+3で止まっていたのがこれだけ成功するように。




・・・ただ、それでも全部が成功するという事だけは無いみたいです。

弓職服も11枚貼りまして10枚成功、
マントも6枚貼りまして5枚成功と何だか少しだけ中途半端な気分です。






確かエルフ王のティアラも10枚中9枚が成功とやっぱり中途半端に。






・・・うーん、やはり私の気合が足りないのかしら・・・。








・・・さてっと、何だか本日は強化だけで終わったような気がしますが、
とりあえずちゃんと活動していますので、本日はこれにて!




ではではっ。





雑言:
バレン何とかが終わりましたらしばらく自由な時間が増える・・・はずです。


テーマ:メイプルストーリーぷらむ - ジャンル:オンラインゲーム

2012.02.14 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

こんな時期に限って・・・。


※FC2ブログアクセスランキング現在544位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【ぼちぼちと頑張】




合成結果一覧表を見たい!という方は下のヤツをぽちっとしてくださいな。

やっぱり更新停滞中・・

合成結果一覧表の記録ページへ行く。








・・・どうもです。




風邪で倒れていました。。。
残念ながら・・・残念ながら?インフルエンザでは無かったですが。



調子が悪い状態で受けるテストが如何に辛いかというものを体感しました・・・。




・・・さてっと、活動報告へ。



ちょいと撮ったのは古いです。



・・・若干SSを撮ったのが前なので、まだ豆が見えますね。
一先ず相手はドランゴーレムさんをば。







・・・そういえば、バレンタインクエストで
私が現在女キャラなのでチョコレートとかが貰えるのですが・・・。



・・・正直使い道に困る代物ですね、コレ。
渡せる相手が居るのでしたら非常に良かったのでしょうが、
私の場合は・・・まぁ居ませんので。居る訳がないです。はい。






うっへー。





・・・ネクソン様もいよいよ大盤振る舞いと言いますか
素晴らしいまでに太っ腹になりましたねぇ・・・。



今回のクエストの5日目だったかで貰えたのですが、
いよいよ交換が可能な混沌の書が貰えるとは。



・・・本格的に混沌の書の相場が面白い事に・・・なるかもですね。






レベルアップ等々は無いです・・・。





独り言ー。






前回の日記で驚きの混沌の書が手に入ったとか書きましたので、
倉庫キャラや今は使われていない旧メインの方々を総動員しまして
装備強化に挑戦してみましたよ・・・!


・・・あ、バレンタインのマントは後日しっかりする予定です。
多分次回更新時に結果が載せられたら良いかな・・・と思ってます。








いや悪くは無いんですが・・・。



・・・何でしょうか、この微妙な感じは。


INTが消えてしまいましたが、それ以外のステータス強化能力は
攻撃が+1、STR・DEX・LUKは+6とかなりいい結果ではあります。





ただ・・・折角初期値から攻撃力+とか付いているので
その辺が+5とか+10とかになってくれた方が面白かったのですが・・・。




ちなみに攻撃力は基本+1で、一度-2が有りました。



これは何だかマントの強化の時にも嫌な予感しかしませんが、
まぁやってみますよ。えぇ。



・・・攻撃力が一度で消えるとか、3枚とも失敗するとか
そういう事が無いように祈っておこうかしら・・・。





・・・さてっと、本日はこの辺りでという事で。




ではではっ。






雑言:
オルカの無期限帽子をフリマで買おうか検討中・・・。
マントの出来次第では買いましょうかねぇ・・・。




テーマ:メイプルストーリーぷらむ - ジャンル:オンラインゲーム

2012.02.12 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

バーゲンセェェェェル。


※FC2ブログアクセスランキング現在544位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【ぼちぼちと頑】




合成結果一覧表を見たい!という方は下のヤツをぽちっとしてくださいな。

やっぱり更新停滞中・・

合成結果一覧表の記録ページへ行く。








どもです。





学校で発表会的なものが有りまして、私は一番最初でした。
・・・緊張しました。







・・・さてっと、ではでは活動報告です。




めりめりめりめり。



ドランゴーレムさんをば。



経験値は微妙な所なのですが、
新しく始まった期間限定のバレンタインクエストの報酬経験値で
素晴らしい勢いで経験値が集まっています。



一度に経験値が1%近く増えるのは非常に嬉しいです。



・・・しかし思ったのですが、
最近本当に混沌の書をぽんぽん出しますねぇ、公式様。


一昔前までは本当に貴重品だったのですが、
今では期間限定とはいえ、少し頑張るだけで簡単に手に入りますし。



・・・この調子で私個人としましては
出来れば魂の書なんかもいただければ嬉しいなぁ、なんて思ったりもします。


流石にこちらは100レベル以上のプレイヤーでないと
すぐに有効性が無いので無理ですかね・・・。







これは珍しい・・・。


気が付いたらこんなものがドロップしてました。
昔は装備品の製作に使う品だった記憶が有るのですが、
今ではどうなのでしょうかね?


・・・一先ず珍しい物みたいなので所持だけはします。






レベルアップ等々は無いです。


バレンタインイベント中に頑張ればレベルが早く上がる・・・かもしれません。
頑張れるかどうかは分かりませんが。




独り言ー。



わくわく・・・。
う、うーん・・・。


明日のプレゼントボックスを開けてみたのですが・・・。

どうやらプラチナはほぼ固定で驚きの混沌書が出るらしいですね。





ちなみに今回使用してみようと考えているのは
『バレンタイン愛のマント』
です。攻撃力+1が付いているので。


驚きの混沌書と混沌の書×2が使えそうなので、
目標としては今の桃マントの攻撃力+4を超える事・・・ですかね。



ただ、三枚とも失敗してしまうとか、
一枚目であっさり攻撃力とかが消滅する可能性とかも有るので、
あんまり期待せずに気楽にやってみましょうかね。




その為にも、しっかりイベント分は活動しないと・・・!






・・・さてっと、本日はこの辺にてという事で。



ではではっ。




雑言:
発表で疲れたのか家に帰るや否や4時間くらい寝ていました。
疲れは取れましたが時間を非常に無駄にしたような何だか切ない気分です。



テーマ:メイプルストーリーぷらむ - ジャンル:オンラインゲーム

2012.02.07 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

全体的に停滞気味・・・。


※FC2ブログアクセスランキング現在844位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【ぼちぼちと頑】




合成結果一覧表を見たい!という方は下のヤツをぽちっとしてくださいな。

やっぱり更新停滞中・・

合成結果一覧表の記録ページへ行く。








どもです。



何だか全体的に更新頻度が落ちているような気がしますが、
きっと気のせいです。



・・・えーっと本当にすみません。更新できていなくて。



バレン何とか以降はきっと更新頻度を上げられる・・・筈です。
それまでちょっとドタバタでもうしばらく更新が不定期になるかもです。すみません。







・・・さてと、活動報告です。




てりゃー!


ノーブルドランゴーレムさんをざっくりと。



時間の神殿方面の敵さんは155レベルまではお休みの予定です。
・・・もしかしたら154レベルで解禁するかもしれませんが。





こんな場所です。


マップはこんな感じ。このマップの下2段にノーブルドランゴーレムさんは湧きます。
結構早いサイクルで狩れるので神殿の敵さんより経験値は少ないですが、
こちらは数を狩れますので効率的には同じくらいにはなります。




・・・肩防具のレシピが大量に出るのは何とかしてほしいですけどね。







うへー。



これでレベルが153に。


神殿の先に進むのに必要なレベルは155なので、まだまだ先は長そうです・・・。
せめて春までには155にはしておきたいです・・・。






独り言ー。





・・・あまりにも特に話すことが無いので
小ネタでも。えぇ本当に小さいネタですが。






えーっと・・・。



節分豆のクエストでアイテムが貰えた時の一言。



・・・153個も豆、食べなきゃダメなんですか・・・。






が、しかしカサンドラさんから貰えた豆の合計個数は150個!
・・・足りませんね、微妙に。


これならいっその事2回合計で200個渡してくれても良かったのではとか思いつつ、
とりあえず豆をポリポリする今日この頃でした・・・。




あ、リアルで豆を食べるのを忘れていたのはここだけの話です。
恵方巻きだったか何かはがっつり食べたのですが、豆は忘れていました。


今はまだ若いので大した個数を食べなくて良いのですが
将来的に例えば60個を一度に食べるかもしれないという事を
想像すると・・・非常に胸焼けしますね。







・・・さーてと、本日はこの辺でという事で!




それではっ!





雑言;
週明けに何やら発表をすることになりまして、
現在それの要点を纏めたものを必死に作っている最中です。
・・・それが終わったら次はテストです。うへー。



テーマ:メイプルストーリーぷらむ - ジャンル:オンラインゲーム

2012.02.04 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

夢見るのは楽しいけど・・・。


※FC2ブログアクセスランキング現在554位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【ぼちぼちと頑】




合成結果一覧表を見たい!という方は下のヤツをぽちっとしてくださいな。

やっぱり更新停滞中・・

合成結果一覧表の記録ページへ行く。








どうもです。



いよいよ2月ですね・・・春の気配が近づいて・・・きてませんね。
最近何だかようやく冬本番と言わんばかりに寒いですし。




早く暖かくなりませんかねぇ・・・。





・・・さてと、ではでは活動報告です。



てりゃー!



使い回し・・・ではなくて純粋にSSを撮り忘れたので代用という事で。


あ、後ノーブルドランゴーレムの方へと行ってみました。
相変わらずSSは無いですが・・・ちょっと狩ってみての感想は
多分こっちの方が良い効率が出そうな予感がしました。



マップは危険な龍の巣って所なのですが、
あのマップ敵さんが湧く場所がほぼ横一直線な場所なので非常に動きやすいのです。


ただ神官さんの所と比べて早く行こうと思った場合
毎回お金を払う必要があるのが難点ですが・・・。




久々!神秘のマスタリーのコーナー!





ちゃらっちゃ~。
はいはい。



・・・正確に言えばシークレットマスタリーブックですかね。
まぁ案の定私には必要の無い品でしたが。




・・・あ、レベルアップとかは無いです。
多分次回には上がっていそうな予感がします。





独り言ー。





前回ぼそっと伝説のブースターが云々とか言っていましたので、
折角なので買ってみました。

目標としては、自分よりレベルの高いファミリアを出すこと。
出てくれれば少しはやる気が上がりますので。








うーん・・・。
うぬぅ・・・。



・・・うーん。


一応ドドは結構良い感じなのですが・・・。


結論から言いますと微妙ですかね。
レッドドレイクのファミリアは私はすでに持っていたりするので、
実質手に入ったのは5種類ほどでしょうか。



・・・うーん、どうコメントしたらいいのかさっぱり分からないくらい
微妙な当たり具合・・・。



ここで従者リリムとかアウフベーヘンとか、
あるいは伝説等級のファミリアを出したらかなり盛り上がったのですが・・・。



ちなみにファミリア潜在能力で一番良かったのは
デイビーゾーンでした。メルドロップ確率増加+大が出ました。
ただ実際発動しているのかは分かりませんけど。









・・・さてっと、本日はそろそろこの辺りでという事で。



ではではっ。





雑言:
アウフベーヘンのファミリアがフリマで2Gで売れていました。
・・・シェリルのファミリア、買うのは夢のまた夢かなぁ・・・。



テーマ:メイプルストーリーぷらむ - ジャンル:オンラインゲーム

2012.02.01 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

«  | ホーム |  »

FC2かうんたー。

ぷろふぃーる。

ーマルサー

Author:ーマルサー
メイプルストーリー
あずさ鯖に住んでいる、
ひっそりこっそりな人です。

現在ソロを続けて…何年目?
思い出せないくらい、ほぼ
一人でばっかり活動している
変な人です。

意図的に避けている訳では
無いのですが、あまり
そういったのが得意ではない
人間でして……。

あ、ちなみに
元ぷらむ鯖出身です。

野球好き(カープファン)です。
気分更新の『例のあれ』日記では、
パワプロで私が自主制作した
ちょっと強い選手紹介をやってます。
そちらも宜しければ、どうぞ。

サブ達も皆名前は
大体同じです。

昔はテンビもやってました。
サービスは終了していますが。

基本的にリンクはフリーなのであります。
ですが、リンクされた際は、
出来ればコメントを一言お願いします。
コメントしていただけると、
ビックリするくらい中の人が喜びます、はい。

月別あーかいぶ。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


