

--.--.-- | | スポンサー広告

今年を振り返りまして。


※FC2ブログアクセスランキング現在398位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【小休止です】






どもですよー。


本日は・・・えぇその、今年一年を振り返っての
総集編的なヤツです。はい。





えーと1月・・・はまだバトルメイジさんを使っていたみたいですね。
それから考えますと・・・時が経つのは本当に早いですね・・・。



で気合と根性で何とかレジスタンスリングを手に入れ、
さっさとデュアルブレイドの方へと戻ってきました。



・・・あの頃と比べて今現在中の人のやる気は
かなり上がったと思います。はい。

ただやる気が上がっていても中々更新頻度は上げられないのがネックですが。



夏場・・・は停滞期真っ盛りですね。



本当に特に書く事が無いくらい停滞期でした。

・・・今まではむしろ夏場は時間が多い分、
しっかり頑張れてしっかり更新していたのですが、
どうも4次転職前で中々やる気が上がらなくて・・・。


そんな状況の中、初の4次転職の達成。
初めて4次転職するまで、ブログを開始して3年以上かかっていたのですが、
そこからメルセデスの4次までは・・・本当に早いですね。

一瞬でした。あっという間でした。
スキル効果で経験値増加が有ったり、経験値上昇アイテムが有ったことを
差し引いても、本当にサクサクッと4次転職されてしまいました。



・・・今では150レベルまで成長しました。




そのまま若干勢いは落ちたものの、やる気はある程度の状態を
維持しつつ、現在に至る、そんな状況ですかね。



来年は・・・当面の目標である188レベルを目指すというのも有りますが、
10レベルは最低でも上げていきたいと思います。

後は停滞期にならずにコツコツやっていきたいと思っています。





中の人・・・は受験やら地震やら新しい学校やらで
色んなことが有りましたが、まぁ大して面白い訳では無いので、
ささーっと一文でまとめさせていただきます。


・・・来年は更なる飛躍を目指したい!




・・・いやその、本当に特に面白味が有る訳でもなく、
本当にただ知識を覚えたりとか、そんな事ばかりだったので・・・。



あ、来年はリアル系のネタでも十分面白い
日記が書けるようになりたいと思っています。





・・・さてと、何だか変な終わり方になりそうな気がしますが、
今年も一年間、本当にこんなブログを見てくださってありがとうございました!



来年もひっそりぼちぼちまったりな感じでやって行こうかと思っていますので、
どうかよろしくお願いします!



・・・それではっ!





テーマ:メイプルストーリーぷらむ - ジャンル:オンラインゲーム

2011.12.31 | | コメント(0) | トラックバック(0) | リア話。

長く苦しい戦いだった・・・。


※FC2ブログアクセスランキング現在621位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【小休止で】




合成結果一覧表を見たい!という方は下のヤツをぽちっとしてくださいな。

ちょいとサボり気味。・・・何とか更新しようとは思っていますが・・・

合成結果一覧表の記録ページへ行く。





ささやかなお年玉プレゼント企画もやっています。
お気軽にお参加のほど宜しくお願いいたします。

プレゼントイベント用のページへ行く。








・・・どもですよー。



年末なので少しバタバタしていました・・・。


一応明日も更新する予定ではあるのですが、
どの時間帯で更新できるか・・・微妙です。






ぺぺれぺー。


・・・ホント長かったです。

ちなみに44体のゾンビママシュから、ファミリアは3枚ほど手に入りました。
確かボス系のモンスターにはレベル差補正による
メル&装備品ドロップの補正が無い・・・とか聞いたのですが、
結局の所装備品は一つもドロップしませんでした。


ちなみに何度かメルは出ました。


ぃよっしゃぁ!


勢いでざくざくーっと進めます。

・・・さて問題です、このリストの中で明らかに場違いなモンスターは何でしょうか?







正解はサイティです。他の敵さんは皆ルディブリアム在住なのに、
サイティだけは何故かマガディア在住
なのです。

最初に入念にリストをチェックしたのでルディブリアムに直行して
後で泣きを見るという展開は防げたのですが、
出来ればいっその事全部ルディブリアムの敵にしてほしかったです。







らすとー。



・・・疲れました。


やはりマスタースケルゴサウルスだけは別格ですね。倒すのに
他と比べてかなり時間がかかりました。


・・・しかし、150レベルにもなりますと、この倒してきた
リストの敵さんのほとんどからメル&装備品のドロップが無くなります
ねぇ。


最後のスケルゴサウルスさん達から幾らかドロップはしたのですが、
それまでほとんど装備品が無くて少し敵さんからのドロップが寂しかったです。



だーっ、疲れたー・・・。



まどか☆マギカの称号と比べるとMP+とか防御系+で若干の差が有り、
4次転職時に貰える称号と比べますと、各種ステータス強化は+1多いですが、
その分HP強化、MP強化では劣る感じです。



他のベテランハンターとか、クエストスペシャリストの称号は
大して効果に差が無いので一先ずは保留という事で。

・・・これ以上の強化が望めそうな称号は
トウキョウメシアか器用さ100レベルの称号くらいでしょうかねぇ・・・。


寄付王やら特別な称号は確実に無理です。はい。



・・・あ、称号を見ていて気が付いたのですが、


むむ?



・・・どうやらこの一覧に登録されれば捨てても再度入手が可能みたいです。
期間限定系とかの称号は無理みたいですが、これで捨てても少しは安心!・・・かもです。



あ、ちなみに再発給の1回目は100メルですが、2回目は1000メルでした。
+100メルなのか+1桁なのか詳しい事はわかりませんが、
再発給が出来るからって捨てて遊ぶ・・・のは案外損失が大きいかもしれません。






はい、ポーズ!



これで少しは強く・・・はなってませんが、
MPの自動回復量がちょっと増えました。2とか3くらいですが。







さてっと、本日はこの辺でという事で!




ではではっ!





・・・あ、追記はコメント返信とさせていただきます!





雑言:
年の瀬ですが、中の人の調子が急降下気味です。
・・・年始大丈夫かなぁ・・・。





続きを読む

テーマ:メイプルストーリーぷらむ - ジャンル:オンラインゲーム

2011.12.30 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

ぷしゅー・・・。


※FC2ブログアクセスランキング現在498位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【小休止】




合成結果一覧表を見たい!という方は下のヤツをぽちっとしてくださいな。

わ、忘れていませんからねっ・・・今度こそはしっかり更新したいのですが・・・

合成結果一覧表の記録ページへ行く。





ささやかなお年玉プレゼント企画もやっています。
お気軽にお参加のほど宜しくお願いいたします。

プレゼントイベント用のページへ行く。







どもですっ。


ようやく悪夢のような2日間も終わり、
残すところ今年ももう残りわずかとなりましたね・・・。




・・・今年も色々ありましたねぇ・・・。





しゅぱぱぱぱぱ。



大体2日間隔で更新しているこのブログなのですが、
今回主に頑張ったのは25日の方です。経験値がザックザクな日です。




ホント完全燃焼な勢いで頑張りました・・・。




いちー。
勿体無い気もしますが、使えるうちにという事で。



・・・嵐の成長秘薬を使うタイミングについては色々思われることも有るかと思いますが、
私的には使えるうちにさくっと使う主義なので・・・。



あ、言い忘れそうになってましたがこれでレベルが150なのです。
一つの大きな節目的なレベルなのですが、
まぁ・・・相も変わらずプレイスタイルの関係上お祝いとかはさっぱりです、はい。




・・・気を取り直しまして、成長装備の結果発表~♪



ほーこく。


防御やらHPやらは除いて目立ったところでの成長は、
STR&DEX+2って所でしょうか。


武器の時は素晴らしい良成長でしたが、
こちらもまずまずといった所でしょうか。



・・・本来なら120全身鎧の成長結果も載せる予定でしたが、
製作の時10%を引いてしまって失敗してしまい・・・。



しかも次のレシピが狙える敵さんのレベルが169でして・・・。



一応アーマードビートルだったからも出るらしいのですが、
デュアルマルサさんで1時間ほど頑張ってロクな収穫も無く・・・。


いっその事フリマで強化に失敗した140装備を買うという手も有るのですが、
それを行うにしても大量のメルが必要ですし・・・。


しばらくフリマ通いの日々になりそうです・・・。




あ、150レベルの時のステータスを載せておきます。



低いのか高いのかは分かりませんが・・・。


火力は多分平均か若干それ以下かと思います。
火力強化スキル系のマスタリーが一つも手に入った事が無いので・・・。


・・・こっそり言いますとこのレベルでやっとDEXが1000超えたのですよ・・・。




後言うならば・・・友録ゼロ・ギルド無所属です、はい。
特別これを貫こうとかそういったものは無いのですが、
何時まで私のチャット欄は飾りになるのやら・・・。





独り言ー。



ぞーんちゃーん。



次回更新内容の予告なのですが、
予定では勲章系の話題になりそうかと。


・・・と言いますか多分今年いっぱいもうレベルが上がることはないかもしれません。
勲章の関係で倒す敵さんの経験値が多くて上がるかもしれませんが、
しっかり経験値目的で狩る事は多分無い・・・と思います。




多分というのが、ゾンビママシュが倒し終わるのが
何時になるのか予測できない状況でして・・・。


次回更新時までには終わっていると思いたいのですが、
もしかしたら中の人の事情で左右されるかもしれなくて・・・。


出来れば今年中には手に入れたいかと。はい。




・・・さてっと、本日はこの辺りでという事で・・・。




ではではっ。




雑言:
新しいヘッドホン買いました。そこそこの値段の。
・・・ノイズ系を軽減するタイプなのですが、
そもそも私が住んでいるのは田舎なので大してノイズとか関係ないような・・・。



テーマ:メイプルストーリーぷらむ - ジャンル:オンラインゲーム

2011.12.27 | | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

ま~きも~どり~。


※FC2ブログアクセスランキング現在498位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【小休】




合成結果一覧表を見たい!という方は下のヤツをぽちっとしてくださいな。

ロールバック、ダメ、ゼッタイ。・・・頑張ったのですが戻されてしまったのでお休みです・・・

合成結果一覧表の記録ページへ行く。





ささやかなお年玉プレゼント企画もやっています。
お気軽にお参加のほど宜しくお願いいたします。

プレゼントイベント用のページへ行く。






・・・はいどうもです。


こんな日に更新しているという事は・・・えぇ、そういう事ですよ。


はぁ。






背景が汚いのは仕様という事で・・・。



皆纏めてー・・・的な感じに。今回は何時ものローリングムーンサルトのヤツです。


背景がややアレなのはまぁその・・・切断対策なのですよ・・・。


確か24日になった直後くらいから異常なまでに
鯖に負担が掛かったのか、ロールバック現象が頻発していました
ね。


ちなみにそれの所為で合成で頑張ったのが綺麗さっぱり消えましたよ、ははは。



それで公式様が急遽メンテで対応したらしいのですが、
そのメンテ以降で一度ロールバックを受けてしまいまして・・・。

普通に頑張っていたら7%くらいの経験値が綺麗サッパリ無くなりました。
あれには流石に衝撃を隠せませんでしたよ・・・。



・・・そういった事情が有りまして、今回の狩り系のSSは大概
背景がちょっと美しくなくないです。
すみません。



更にブーストッ!


・・・今こそこのクーポンで最高効率を出す時・・・!





おほ、おほほほほ・・・



・・・おぉー。

初めて一般の敵さんから得られる経験値が10kを突破しました。
ってか、普通に考えまして一般の敵さんから経験値がこんなに貰えるわけがないですよね。


ペンダントとスキル効果で・・・最高14kくらいでしょうか、
今現在で私が出せる最高の経験値の数値
は。



後アイテムのドロップ率が100%プラスされるのって、
メルでいえば量が2倍になるみたいですね。
しかも何だかほぼ確実にメル袋がぼろぼろ落ちてきますし。

・・・ドロップメルだけで15mくらい溜まっていました。





てれーん。
けんしろーの書・・・。



・・・期待なんて・・・してなかった・・・してなかったです・・・。



かなりの量の敵さんを倒して、強化書系もかなり手に入ったのですが、
神秘のマスタリーがこれ一つ、後装備強化の書が一つだけって・・・。


知力兜60%とか、魔力棒60%は良いから神秘を・・・。



・・・後、風の噂で聞いた話なのですが、
何でもロールバック関連のバグでアイテムが増殖したとか何とかで
大変な事になった
・・・というのを聞きました。


確かに、チートさんのエルフ商店の神秘マスタリーが
1日で3mくらい下落していたりと、何かしらあったのは事実なのでしょうが、
これが表面化して一般プレイヤーへ何かしらのメリットとかは・・・無いでしょうねぇ。

高額品は相変わらず高額品のままですし・・・。






へいー。へへいー。



これでレベルが148です。

流石に1日中倍ですと素晴らしい勢いでレベルが上がりますね。

・・・ちなみに私が今年中頑張るのはこの2日間が最後だと思っています。
後は勲章を取る為にぼちぼち頑張る・・・くらいでしょうかね。



独り言ー。



何だかむさいおっさんの顔が・・・。



・・・ようやく匠人のレベルが9になり、製作が現実的になってきたので・・・。

レッツトライ!という事で120手袋を作って強化してみたりしました。







・・・まぁそこそこって事で・・・。


・・・うん、何でしょうかね・・・この微妙な感じは。
一応STRもメルセデスに無関係という訳では無いのですが・・・。

あ、攻撃力強化ではないという事に突っ込まないでください。
私の資金力ではまず無理なので。



ちなみに今まで装備していた100レベル手袋と交換してみたところ、
見事に火力の方が減少しました。・・・最高値が60くらい。

ただ今後の成長次第では使えるようになることに・・・期待するしか無さそうですね。
DEXが+3くらいしてくれれば・・・嬉しいです。






・・・さてっと、本日はこの辺りでという事で!


ではではっ!



あ、追記の方はコメント返信となっています!


雑言:
新しい小説を買ったのですが・・・ぶ、分厚い。
・・・あまりの分厚さにタワーが出来そうな気がします。
ってか今の時点でも存在感抜群です。




続きを読む

テーマ:メイプルストーリーぷらむ - ジャンル:オンラインゲーム

2011.12.25 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

げぇーっ!?そんなにも!?


※FC2ブログアクセスランキング現在638位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【小】




合成結果一覧表を見たい!という方は下のヤツをぽちっとしてくださいな。

ぐぬぬ・・・次回こそは隙を見つけて更新します・・・。

合成結果一覧表の記録ページへ行く。





ささやかなお年玉プレゼント企画もやっています。
お気軽にお参加のほど宜しくお願いいたします。

プレゼントイベント用のページへ行く。







どもです。



次の更新予定日は・・・あれですか、ケーキを食べたりとか、
チキンを食べたりとかして家族とお祝いする日ですよね!



別に寂しいとかそういうのは全然・・・無い・・・ですから・・・はぁ。









・・・何やってるのかはさっぱりですね。



・・・今回はライトニングエッジのSSだったのですが・・・。
何をやっているのかさっぱりなSSですね。・・・私が言うのもアレですが・・・。




おぉぉぉー。



ぽろっと敵さんがファミリアを落としてくれました。

ちなみに名前は『てつのよろい』と命名。
これが上の段階になればブロンズアーマーになったりミスリルの鎧になったり、
そういった感じにできたら嬉しいです。


・・・ちゃんと敵さんがファミリアをドロップしてくれますように・・・。







超久々のッ!神秘のマスタリー的なコーナーですっ!





ひっさびさー。
げぇ・・・。



・・・ちなみにこのアーケンイエム30、2回目なのですよ。
全然嬉しくない2回目ですね、ホントに。



あ、マスタリー関連ネタをもう一つ。



しょーどーっ!


・・・いやその・・・安かったので・・・つい・・・。


メルセデス4次スキル中最も上げるのが最後になると思われるヤツです、コレ。
他のスキルはそれなりに使い道はあるのですが、
このライトニングエッジだけ特筆するような強みが無いんですよね。

このスキル自体は使い勝手が悪いという訳ではないのですが・・・。
他のスキルには追加効果で火力を増強できたり、コンボの足掛かりにできまして・・・。


結果目立たないスキルなんですよねぇ・・・。



最低でも2レベルは上げないと使えないのでそれくらいレベルが上がりましたら
使ってみようかと思いますー。






ぃよっし!



これでレベルが146です。


どうやら嵐の成長秘薬なる物が少し頑張れば貰えるらしく、
更にその効果は1レベルアップできる・・・らしいですね。

ただクエストの発生日の関係上、クリスマスの倍イベント前で
レベルを揃えるという事には使えなさそうなので、
何とか最低でもあと1レベルは・・・頑張ろうかと。


それでも骨竜さんとレベル差が結構ありますねぇ・・・。
お墓とか落とさないように頑張らないと・・・。





独り言ー。




まずは一つ。




何かいい称号は無いかと調べてみたところ、
聖エクソシストなる称号が中々良い性能なので手に入れよう!と思いまして。


・・・と、ここまでの意気込みだけは良かったのですが、
2段階目のゾンビママシュ44体は相当面倒くさいですね。

マスターモンスターゲートが実装され、確実に1体は倒せるという
メリットはある
のですが、数を倒さなければならない場合、
1時間に1体しか倒せないという制約は相当厳しいです。


444体は暇な時にでもさくさくっとできそうなのですが、
この44体のゾンビママシュが終わるまでが・・・相当長そうですね。


目標は1週間くらいで44体倒せたら・・・と思っているのですが、
それでも1日7回はゾンビママシュに会いに行かなければならないですし・・・。


今が冬期休暇だから出来る芸当なのですが、
普通の日ならば絶対に投げ出していそうです・・・。




シェードが大量湧きしているマップみたいに、
弱めなマスターモンスターが大量に出るマップがあってもいいと思う今日この頃です。









・・・さてと、本日はこの辺りでという事で。



ではではっ。





雑言:
クリスマス?・・・美味しい食べ物が食べられる日・・・ですよね?


テーマ:メイプルストーリーぷらむ - ジャンル:オンラインゲーム

2011.12.23 | | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

まっしろーにもえつきーた


※FC2ブログアクセスランキング現在568位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【今年も残り僅かですねぇ。】




合成結果一覧表を見たい!という方は下のヤツをぽちっとしてくださいな。

次回は更新できる・・・筈。

合成結果一覧表の記録ページへ行く。





ささやかなお年玉プレゼント企画もやっています。
お気軽にお参加のほど宜しくお願いいたします。

プレゼントイベント用のページへ行く。








・・・どもですよー。


色々と頑張り過ぎて燃え尽きました・・・。


具体的には2日で10時間くらい机に向かってました・・・。
その甲斐あってか無事今年を終えられそうなのですが・・・。







そそそそそぉぉぉい!


・・・たまにはこちらの方でもSSを。



大してドロップ品とかに期待が出来ないのが現状なのですが、
出来れば、次の段階に進むまでにファミリアを手に入れておきたいのです。
・・・今の所思い出の神官のファミリアしか手にはいっていませんが。


ってか時間の目のファミリアが欲しいです。・・・珍しさ的な意味で。

しかしあの時間の目、ほぼ時間の神殿系のすべてのマップで出るんですか・・・。
今はまだ一応そこそこの経験値が貰えるのですが、
最終的には完全に空気な存在になりそうですね・・・。






大体この辺。


あ、前回攻撃がどうとか書いていましたので、
それの場所について補足のSSを載せておきます。


・・・今私が立っている(マップ内で黄色のヤツ)階段の周辺で攻撃が
無効化されたりすることがあります。


・・・ただ、距離を取って攻撃したり、ジャンプして攻撃すると
普通に攻撃が当たるんですけどね・・・。







レベルは上がってないです、はい。
次回更新時には・・・きっと上がっていると思いたいです。










独り言―・・・と行きたいのですが、
すみません、本当に疲れ切ってしまってさっぱりネタが無いのです・・・。



ただ明日からはやっと冬期休暇に入れそうなので
少しくらい更新頻度が上げられるように頑張っていきたいと思っています。

・・・はい、頑張ります。







さてと、本日はこの辺でという事で。



ではではっ。




雑言:
流石に2日でテスト6回は辛かったです・・・。



テーマ:メイプルストーリーぷらむ - ジャンル:オンラインゲーム

2011.12.21 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

ひぃぃぃ・・・(中の人のリアル的な意味で)


※FC2ブログアクセスランキング現在729位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【今年も残り僅かですね】




合成結果一覧表を見たい!という方は下のヤツをぽちっとしてくださいな。

12月18日:更新しました。大きな収穫品は無かったです・・・。

合成結果一覧表の記録ページへ行く。





ささやかなお年玉プレゼント企画もやっています。
お気軽にお参加のほど宜しくお願いいたします。

プレゼントイベント用のページへ行く。







どもです。



今年ももう2週間くらいだなぁ・・・と感傷に浸っていました。


・・・やり残したことが無いようにホント、頑張らないと。







髪型が変わっていてもやることは大きく変わりません。


相変わらずくるくると回っております、はい。



・・・SSを撮る時、一番このローリングムーンサルトが撮っている時に
敵さんから反撃を貰いにくいような気がする
ので、
今後も基本この技の時のSSが多めになるかと思われます。


ただそれだと見栄え的に若干変わり映えしないので
時々何か別の技のSSに変わる
・・・かもしれません。








んぜー・・・はー・・・。



これでレベルが145です。

いよいよ次の段階へと進めるクエスト系が解禁されましたので・・・。






さっくりと。



ざくざくーっと999体倒しまして許可の方を手に入れました。

・・・999体と聞きますと、昔はスリーピーウッドのクエストで
エビルアイとかカズアイとかを999体倒すクエスト
が有りましたよねぇ。
あれ、相当面倒くさい割に報酬がかなり微妙でしたっけ・・・。



今でもそんな感じのアイテム大量要求or敵さん大量撃破系のクエストって残ってるんでしょうかね?
個人的に少し気になります。・・・やる気はさっぱり起こりませんが。





お分かりいただけただろうかぱーと1。



・・・アンドロイドを含めて変な顔をしているのは気にしない方向でお願いします。
これを撮った時点ではアンドロイドの顔はさっぱり把握してなかったんです・・・。




ごほん、とりあえず何かが変ですよね、この敵さんの配置。


・・・そう、何故か時間の目が階段の一段目に配置されています。
今までのマップではこういった配置は無かったのですが・・・仕様でしょうかね?


地味にチャージドライブで敵を一つに集める時に段差の関係上引っ張れず、
更にローリングムーンサルトが当たらなくて倒せなくて少し鬱陶しいです。



ちなみに守護兵さんの方からは120盗賊靴とかのレシピが出るらしいです。
・・・今の私には全くもって必要ないですね、はい。






もう一つこのマップ関連のネタを。



ぱーと2。


何故かこの階段の周辺ではこの通り攻撃が無効化・・・もとい当たりません。

影響を受けるのはストライクデュアルショットとかイシュタルのリングとか。・・・遠距離系ですね。



目の前にある階段の二段目以降なら普通に攻撃は当たるのですが
こちらの方は狩っている時に・・・結構面倒くさいです。


あ、反対側から攻撃しても同様の光景が見られました
・・・この階段、神秘的なオーラにでも守られているんでしょうかね・・・。




場所のSSが無いのでどの階段かすごく説明し辛いのですが、
とりあえずマップ下から二段目の、右側の方の階段って事で・・・わかりませんよね。


今度覚えていたらこちらの方はSSをちゃんと撮ってきます・・・すみません・・・。







独り言ー。



タイトルで中の人が大変になっているような感じの事を書いたのですが、
多分大丈夫だと思います。多分。


ただ、次回更新の内容はソレの結果次第では薄くなるかもしれません。
ホント大変な事になってしまいまして・・・。





はぁ。






・・・何だか変なテンションですが、とりあえず本日はこの辺でという事で!



ではではー。





雑言:
プレミアムダンジョンで140デュアルボウガンは本当に出るのか・・・。
確かな情報が欲しいところです、はい。




テーマ:メイプルストーリーぷらむ - ジャンル:オンラインゲーム

2011.12.18 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

運ってヤツぁどうしてこう・・・。


※FC2ブログアクセスランキング現在468位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【今年も残り僅かです】




合成結果一覧表を見たい!という方は下のヤツをぽちっとしてくださいな。

次回更新再開予定。・・・噂によれば無期限ハートは出ないのかな?

合成結果一覧表の記録ページへ行く。





ささやかなお年玉プレゼント企画もやっています。
お気軽にお参加のほど宜しくお願いいたします。

プレゼントイベント用のページへ行く。








どもです。


折角の冬期休暇ですが・・・中の人は検定対策の補講真っ盛りなのですよー。

がっつり頑張れるのはもう少しだけ先になりそうです・・・。









・・・色んな意味で最後の。



さくっと神官さんの方を。

・・・出来れば目を背けておきたかったのですが
2倍イベントなどの経験値上昇系イベントが一通り終わってしまった現状、
神官さん達から貰える経験値がいよいよ平均0.01%になっていました・・・。
今までは上昇時間を含めますと平均0.02%くらいは貰えてました。はい。


・・・この先は複数体敵を倒さないと経験値目盛りが動かない!・・・というのも
いずれは来るのでしょうが、やはりこれは少々キツイですね・・・。


ただ、このレベルさえ乗り切れば次の段階へと進める
クエストが出ますので、何とか頑張るしか無さそうですね・・・。





てーれってれー。



・・・いや、あのですね、そのー・・・。
気になる髪型があったんですよ!えぇそうですとも!


それに今回のアップデートで
髪型を保存して復元できるPアイテムが出ましたので、最悪何とかなるかな・・・と。

ちなみに気になるのはローリングポニー、バトルメイジ、アランポニーテールです。
つまり髪型を後ろでまとめていて尚且つ髪色が若干白っぽいのが好きだという事です。
それ以外では・・・一応アバターによく合うと思われるシェリルヘアも気になるところです。

ごほん、では早速いってみましょー!










おう・・・

まずは1回目。猫耳ロング。前回のオリジナル髪型実装イベントの目玉でしたっけ?
個人的にはそれよりもスイートウェーブの方が好きだったりします。




ぐぬぬ・・・


2回目。サマーロング。うーん何とも微妙。
どうやらエヴァンやデュアルブレイド・・・みたいな髪型になれる!ってイベントの時の
ランダム結果の一つっぽいです。


おー。(ぱちぱちぱちー。)


3回目。・・・シェリルヘアですね。
一応当初の目標のうちの一つを達成したと言えばしたのですが、更なる本命を狙う事に。
・・・ちなみに整形で運が良ければ目の方もシェリルみたいにできるらしいです。
流石にそこまでやる資金力は私にはさっぱり有りませんが。



へう。


4回目。リール。何だかこの辺から若干嫌な予感がしてきました。
確かシャナタイアップの時のランダム髪型の一つでしたっけ?
シャナの髪型が来た!とか言いつつ喜び勇んで髪色変更に行って地獄を見た記憶が・・・。



おぉぉぉー。


5回目。アランポニーテール。今思えばここでやめておかったと深く反省中。
髪色が黄色だと凄く目が痛くなるような髪型ですねぇ・・・。
ちなみにここで止めなかった理由は『本命のローリングポニーが出るかもしれない。』・・・はぁ。





ぐぬぬ・・・。いやお呼びでないです、千火様。
爆発している・・・。だーっ!


・・・こんな感じでそれ以降はさっぱり駄目でした。
後シェリルヘアの2回目が来たのですが
あれですかね、それで行けっていう天からのお告げか何かでしょうかね。



ふぃー。


という事でシェリルヘアで一先ずは落ち着くことに。
ランダムで失敗しても髪型が戻せるというのは非常にありがたいですね。







・・・ちなみに、結果を保存するアイテムの仕様をよく理解できていなかった為、
折角のほむらさんの髪型が再現不可能になったのはここだけの話です。
色々と泣きたいです。うぅぅ・・・。









ちょっと試しに。


その後はとりあえず今回の目玉イベント、プレミアムダンジョンに備え
どれくらいの効率なのかを実地調査してみる事に。


感想としては・・・非常にやりにくいです。
ってか初めて自身へのダメージ3kとか見ました。・・・流石はリブレ最奥・・・。

少なくともスケルゴサウルスに確定命中である
147レベルは無いと厳しいかなぁというのが個人的な見解です。

欲を言えば150レベルくらいあればもっと楽なのですが、
経験値系のイベントは2日しかなく、尚且つできればその2日間の内に
プレミアムダンジョンに挑戦したいと考えているので難しいです、はい。



モンスターパークが利用出来たら少しは
レベル上昇速度が速くなるのかもしれませんが、まぁ無理です。私では。





ちなみにレベルは上がってませんー。
何だかアップデートで更に落ちやすくなったような気が・・・。

一応スペックは十分足りているんですけどねぇ・・・。





・・・さてっと、本日はこの辺りでという事で!



ではではっ!


あ、追記はコメントの返信です、はい。


雑言:
セブンスドラゴンを地道にプレイ中。
・・・どうしてこう、良い感じのおっさんキャラは死んでしまうのか・・・。




続きを読む

テーマ:メイプルストーリーぷらむ - ジャンル:オンラインゲーム

2011.12.16 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

ささやかな。


※FC2ブログアクセスランキング現在596位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【今年も残り僅かで】




合成結果一覧表を見たい!という方は下のヤツをぽちっとしてくださいな。

今回の更新はお休みですー・・・。

合成結果一覧表の記録ページへ行く。





ささやかなお年玉プレゼント企画もやっています。
お気軽にお参加のほど宜しくお願いいたします。

プレゼントイベント用のページへ行く。








・・・どうもです。

やはり文化祭が有り得ないほど忙しくて更新どころではありませんでしたー。



本当に忙しくて全くもって楽しめてないです、はい。
最終日なんて手を洗いに行く以外はずっと作業続きでした・・・。








・・・とりあえずそんな感じですので、
次回からはしっかりと更新させていただく所存なのです!


それではっ!



あ、追記でコメント返信をさせていただいていますー。


雑言:
3日間働いて一人当たりの収入が約10円ってどういうことなの・・・。





続きを読む

テーマ:メイプルストーリーぷらむ - ジャンル:オンラインゲーム

2011.12.13 | | コメント(1) | トラックバック(0) | リア話。

ちょっと薄めです。


※FC2ブログアクセスランキング現在745位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【今年も残り僅か】




合成結果一覧表を見たい!という方は下のヤツをぽちっとしてくださいな。

今回の更新はお休みですー・・・。

合成結果一覧表の記録ページへ行く。





ささやかなお年玉プレゼント企画もやっています。
お気軽にお参加のほど宜しくお願いいたします。

プレゼントイベント用のページへ行く。







どうもです。


中の人が週末文化祭やらで大変忙しいので
すみませんがちょっと簡易気味の更新とさせていただきます・・・。


まさかこんなに大変だとは予想していなかったのですよ・・・。







くーるくるくる。


ざっくざく狩ります、それはもうざっくざくと。

大体レベル差補正でのミスが出ない限りは1コンボで一確殺ですかね。
・・・ちなみに1コンボというのは、
『チャージドライブからのローリングムーンサルト』・・・の事です。


・・・ただ、ローリングムーンサルトの攻撃だけだとまだ一確殺できませんが、
それでもある程度はざっくざくと狩っていけます。



・・・しかし、ここ最近本当に神秘のマスタリーブックが出てきてないのですよ。
一応相場が少しずつ落ちているとはいえ、まだまだ高いのが現状なので、
出来る限り自力で集めておきたいのですが・・・。




このままだと冗談抜きでマスタリー使用数ゼロの4次職に・・・。


一応、スペシャルマスタリーブックがあったからゼロでは無いですかね、多分。







よしよし。


これでレベルが144・・・だったと思います。
ぷらむ鯖のランキング・・・を見てみますとそろそろ100位でも
150レベル近くの方が多くなってきました・・・。



一時期は行けるかも!?とか思っていたのですが、
流石に無理でしたかね。



まぁ地道にぼちぼちと頑張りますとも!


目指せ188レベル!・・・何時になるのかはさっぱり分かりませんが。




独り言は割愛させていただきます。






さてと、本日はこの辺でという事で!


それではっ。







雑言:
Zzz・・・はっ、いや・・・寝てませんからねっ!
これ書いている途中に一瞬寝てしまったとか、そんなのは無かったですからねっ!






テーマ:メイプルストーリーぷらむ - ジャンル:オンラインゲーム

2011.12.09 | | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

・・・ずーるずるずる。


※FC2ブログアクセスランキング現在745位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【今年も残り僅か】




合成結果一覧表を見たい!という方は下のヤツをぽちっとしてくださいな。

12月6日:更新しましたよー。変わった収穫品が有りました。

合成結果一覧表の記録ページへ行く。





ささやかなお年玉プレゼント企画もやっています。
お気軽にお参加のほど宜しくお願いいたします。

プレゼントイベント用のページへ行く。







どうもです。



週末が文化祭とのことで、何だかどたばたな
中の人の今日この頃なのですが・・・。



週末、ちゃんと更新できるかなぁ・・・。


後上の部分を少しだけ縮小しました。
これで少しは圧迫感が軽減されれば・・・良いのですが。



さてと、兎にも角にも活動報告はしっかりとさせていただきます。





くるっくるー。


THE・回転。・・・ではなくて、とりあえず本日もボチボチと。
一応時間の欠片だったかも集めているのですが、
最近ご無沙汰な神秘のマスタリーブックを集めるのも目標の一つです。


・・・ってか、少しフリマを見ないうちに、段々とマスタリー系の相場が
一部を除いて落ちてきているような気がします
。はい。


一部というのはデーモンスレイヤーとメルセデスのマスタリーブックとか、
後はメイプルヒーローのマスタリーブックとかですかね。


メルセデスのマスタリーは新職業特需で相場が上がっているのでしょうが、
キャノンシューターの方は・・・何時の間にやらかなり差がついている感じがしますね。

ただそれでも既存職業のマスタリーブックと比べますと相当高いのですが。








ちょっと格上に。でも・・・。


ちょっと奥の方に行ってもいいかな?って事で若干移動の方を。

一応レベル的には上の方なのですが、落とすものでは特に
私個人が欲しいものが無いので、さくっと次の段階に進みたいですねぇ。







おぉぉぉー。


・・・ほぼフルドーピングの状態でレジェンダリースピア(スキルレベル1)を放った結果、
初のダメージ桁数6桁に到達しました。


元々レジェンダリースピア自体がかなり攻撃倍率の高い技というのもありますが
成長している実感がわいた瞬間でした。



・・・後イシュタルのリングのダメージが20k超えたよ!一瞬だけど!






レベルは上がっていないです。
多分次回更新では上がっている・・・はずです。





独り言ー。


2段階先まで1ヶ月以上かかりそうですねぇ・・・。


匠人マルサさんがようやく名人の領域に到達。
後は巨匠と名工ですが・・・遠いですね。


何も特にアイテムを使わない場合は大体40日近く使うっぽいですし・・・。
それくらいの期間が開きますと120装備を作るのを諦めていそうな気が・・・。



だからって140装備が買えるかと言いますと絶望的に無理です、はい。
一日3m近く収入があって・・・平均で400mくらいだから・・・えーっと・・・。
大体4ヶ月+αですか・・・うん無理ですね、その間に色々と使いそうですし。




・・・という事なので頑張って名工を地道に目指そうと思うのですが、
名工を達成した時に高級アンドロイドも作ってみようかと思っています。


・・・普及型と具体的にどの辺が違うのかの検証が楽しみです。
聞いた話によればセリフと装備可能なレベルだけとか、それ+服装とか・・・。


顔や髪型も高級型と普及型で何かしらの違いがあればいいのですがねぇ・・・。






・・・さてと、本日はこの辺でという事で!


ではではっ。






雑言:
久方ぶりに1日中暇だったので18時間くらい寝ました。
疲れがむしろ増えたような気がしますが、色々とスッキリできました。




テーマ:メイプルストーリーぷらむ - ジャンル:オンラインゲーム

2011.12.06 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

だぁーいそぉーん!


※FC2ブログアクセスランキング現在745位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【今年も残り僅】





合成結果一覧表を見たい!という方は下のヤツをぽちっとしてくださいな。

今回はお休みです。一応収穫は有りましたが、試行数が少なかったので…。

合成結果一覧表の記録ページへ行く。







ささやかなお年玉プレゼントイベントもやっています。
お気軽にお参加のほど宜しくお願いいたします。


プレゼントイベント用のページへ行く。









どうもですよー。


何だか上の方から少し圧迫感を感じるような
そんな気がしながら書いております・・・はい。





・・・さてっと、とりあえず活動報告ですよー。



流石に・・・。


とりあえず頂けるとのことで貰っておくことに。


・・・流石に前回のバルーン無期限で反省?したのか、
今回の方にはきっちりと期限が付いています
ね。


両方ともあまりデザインに大きな違いは無いのですが、
期限付きと無期限では貰った時に結構嬉しさが変わってきます・・・。


・・・まぁ魅力を上げる貴重なアイテムが貰えたとでも思いましょうかね。




実質ほぼソロで。


看守・・・何だったけ、いい加減名前を憶えたいのですが
さっぱり覚えられないので、とりあえず看守さんをチクチクと。


ソロでどれくらいの効率なのかを確かめようと人気の無い
chで試そうと思いましたら・・・一人だけ入ってこられまして。

レベルが80くらいの方だったので実質ほぼソロと変わらなかったのですがね。



・・・ちなみに2倍時間で11分ほど使いまして8%ほどの経験値を入手。
普通の狩りだと2倍で1分1%くらいなので・・・あんまり良くないですかね。

ただ、装備品とかはまだまだ上を目指すことが
可能であると考えますと、そこそこの効率でしょうかねぇ・・・。
効率を追い求めるのはさっぱり好きではないのですが、
装備品とかを新調して火力が上がる瞬間というのは、大好きです。



・・・頑張って匠人のレベルを上げなければ・・・。





やることはしっかりと。



これで143レベルでしょうか。
ぷらむ鯖のメルセデスのランキング100位の方のレベルが
大体145レベル程度と考えますと、結構いい順位ではないでしょうかね?

・・・多分2倍時間とかであっさり差を付けられそうな気がしますが・・・。







独り言ー。



・・・私が言うのもなんですが三点リーダって少し怖いですね。


何時の間にやらこんな物が。


釣り王ですか・・・確か攻撃力+とかが付いている
勲章が貰えるとかでしたっけ?前回までは。



今回は・・・何やら変わったものが貰えそうですね。
勲章ではなく、何やら別の物が貰えるとか。



・・・どうやら普通の釣り場からは中々黄金魚が釣れない+
プレミアム釣り場の方は時間制限付きですか。


・・・ただ、それでも上位の方になると
100個とか1000個とか釣るのでしょうねぇ・・・。




・・・後釣りで魚を交換していたのですが、




誰だぁー!





・・・誰でしょうね、トミー君って。





・・・さてと、本日はこの辺でという事で!



ではではっ!





雑言:
久々に時間を気にせず眠れそうです・・・。




テーマ:メイプルストーリーぷらむ - ジャンル:オンラインゲーム

2011.12.03 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

お年玉プレゼントイベントのお知らせ。


※FC2ブログアクセスランキング現在808位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【今年も残り】






はいどうもです!


タイトルの通りですが、今年もやりますよ、えぇ。


・・・お年玉プレゼント企画を!




ちなみに特に何か前段階でお金が必要とか、そういうのは一切ないです、はい。
単純にこんな小さなブログを日頃から見てくださった方へのささやかな感謝、
或いは企画を立てる事によってこのブログが少しでも盛り上がればなぁ・・・と思いまして。
そういう思いを込めて、無償かつオールクリーン・・・なのですよ!
・・・後、出来る限り応募してくださった方全員に、何かしらの物を送ろうとは思っています、はい。



と、とりあえず応募要項の方を書かせていただきます。



1.キャラクター名(必須です。無いとプレゼントが送れません)

2.所属サーバー名(必須です。これも無いと送れませんので)



ここからは任意でお願いします!な項目です。




3.貴方のご趣味はなんですか?


・・・いや良いじゃないですか、趣味とか聞くのって。
中の人の個人的な興味です・・・気分を悪くされましたらすみません。



4.何か一言お願いします!



やはり最後はこの質問という事で。
何でもいいです、今無性に叫びたいこととか、日頃の愚痴とか、
好きな食べ物とか、ホント何でも良いです、一言どうぞ!という感じで
気楽に思ったことを書いていただければ幸いなのです。

・・・あ、当ブログの感想だと少しだけ中の人が喜びますが、
別に感想でなくても何も問題ありません。はい。



以上の項目を、『管理人にのみ表示を許可』の形式にしてこの日記にコメントしてください。
別に見える形でも構いませんが、一応個人にかかわる情報ですので、
出来れば見えない形で書いていただければありがたいです。


締め切りは12月31日までの予定です。
プレゼントの発送は1月1日~3日の間に出来れば発送しようかと思います。



・・・えーっと、こんな感じですかね。


毎回『今回は人が来ないかも・・・』と中の人が思いながら行っているこんな企画ですが、

完全に無料&オールクリーンなこの企画ですので、

どうかお気軽にお参加のほどを宜しくお願いいたします!




ではでは~。


テーマ:メイプルストーリーぷらむ - ジャンル:オンラインゲーム

2011.12.01 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

«  | ホーム |  »

FC2かうんたー。

ぷろふぃーる。

ーマルサー

Author:ーマルサー
メイプルストーリー
あずさ鯖に住んでいる、
ひっそりこっそりな人です。

現在ソロを続けて…何年目?
思い出せないくらい、ほぼ
一人でばっかり活動している
変な人です。

意図的に避けている訳では
無いのですが、あまり
そういったのが得意ではない
人間でして……。

あ、ちなみに
元ぷらむ鯖出身です。

野球好き(カープファン)です。
気分更新の『例のあれ』日記では、
パワプロで私が自主制作した
ちょっと強い選手紹介をやってます。
そちらも宜しければ、どうぞ。

サブ達も皆名前は
大体同じです。

昔はテンビもやってました。
サービスは終了していますが。

基本的にリンクはフリーなのであります。
ですが、リンクされた際は、
出来ればコメントを一言お願いします。
コメントしていただけると、
ビックリするくらい中の人が喜びます、はい。

月別あーかいぶ。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


