

--.--.-- | | スポンサー広告

誘惑→気絶→誘惑・・・以降無限ループ。


※FC2ブログアクセスランキング現在449位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【とりあえず今自分ができる事をしっ】





合成結果一覧表を見たい!という方は下のヤツをぽちっとしてくださいな。

※350回を超えたので更新しました。
不調期ってヤツでしょうか、良い物が全然出てこなくってきました・・・。


合成結果一覧表の記録ページへ行く。









どもです。


気が付けば9月も終わりですか・・・。


今年も少しずつ終わりが近づいてきましたが、
心残りの無い様、一日一日を精一杯がんばりましょうかね。





さてと、んでは活動報告なのです。





地味に1:1にしてくるんですよねぇ。


久々!な海外ボスモンスターレイドに早速挑戦。

・・・でもどうやら今までの使い回しらしく、
新しい敵さんとか、目立った変更点!ってのは無いらしいですが。


てか、今回アイテム引換券なるものを集めると何が貰えるんでしょうかね?
結構な回数挑戦はしたのですが、一つとして手に入らなかったので、気になります。










疲れました・・・。



とりあえず気合で頑張りまして称号を入手。

これよりも移動系の補正が高い称号を手に入れるのは
至難の業なので、苦労して手に入れた甲斐ってものがあります。





・・・ちなみに、この子ではホワイトベアで攻撃が当たらなくなって負け、
デュアルマルサさんではバッドブラックキトンで昇天されました。



・・・出来れば従者リリムをこの目で見たい!とは思っていたのですが、
流石にレベル差的な問題で無理ですね。攻撃が全然当たりませんし・・・。







まだまだ。


相変わらずルツボさんの方を。


本来なら姫様にでも行きたい所なのですが、
丁度彼女からはモミジとか8周年関連のドロップ品が無いんですよねぇ。


今回のメンテでイベント終了!・・・でしたら姫様へレッツゴーだったのですが、
どうやらまだしばらくは続くようで・・・とりあえずルツボさんを。





・・・人参ルツボのファミリアが地味に3枚集まりましたとさ。
後ただのルツボさんの方がファミリアのランク高いんですね・・・。






潜在品のコーナー。




ちなみに8周年書が貼りつきました。



・・・この後冗談半分で8周年書を使ったところ、成功してしまいました。

MTSに適当な値段で置いて置きましょうかね・・・売れるようになったので・・・。







ほいっと。
へいっと。



んで、レベルが100ですかね。

ちょっと差が有りますが、今後はマスタークルーさんに特攻でもしましょうかね。
彼からも一応混沌の書が狙えるらしいので。






独り言。





こんな形で・・・。

もう一つガガの神秘の缶開け(だったかな?)で
公式様が幾つかアイテムを支給してくださったので使ってみますと・・・。


まさかこんな形で手に入るとは思ってもいませんでしたよ。


・・・心臓が一つあればとりあえず複数作っても使えそうなので、
見た目のバリエーション的な意味でもう一つ作ってみましょうかね。



後、何だかんだでアンドロイドの名前が付けられるアイテムが出てきたのですが、
全然良い名前が出てこなくて保留中なのです・・・。


別に特に愛着が有る訳でもないので、無理に使う必要はないのですが・・・。
でも何となく、こういうのは名前を付けたくなるんですよねぇ。


・・・あんまりネーミングセンスは無いんですけどね、私は。








いや、レア品ではあるのですが・・・。


後なんだったっけ・・・幻想?だったか、
100Pで開けられる方のヤツを開けてみましたらこんなものが。


・・・最初から交換不可でなかったら良かったのですが、
交換不可なので、明らかに私にとっては宝の持ち腐れ状態に・・・。



結果、渋々売りましたよ。・・・1メルにしかなりませんでしたが。






・・・さてと、微妙な終わり方ですが、本日はこの辺で!


ではでは!





雑言:
木曜日の学校は憂鬱です・・・。
あ、DKさんが若干イメチェンしました。
・・・ちょんまげ出過ぎて発狂しそうでしたが。





下二つのコーナーは次回から始めましょうかね。
散々引っ張るほどのコーナーでもないのですが。



テーマ:メイプルストーリーぷらむ - ジャンル:オンラインゲーム

2011.09.30 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

何だかよく分からない時に、何だかよく分からない運を。


※FC2ブログアクセスランキング現在244位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【とりあえず今自分ができる事をし】





合成結果一覧表を見たい!という方は下のヤツをぽちっとしてくださいな。

※300回を超えたので更新しました。
何だか最初の勢いは何処へやら、良い物があんまりでなくなってきた気が・・・。


合成結果一覧表の記録ページへ行く。









どうもですー。


色々と頑張り過ぎて腰やら肩やら色んなところが痛いですー。


・・・が、更新はしっかりとしますよ!





さてと、活動報告です。





まだまだ。


THE:変わり映えのない狩り内容。


・・・ではなく、単純にやっぱりキキョウさんが微妙なので
とりあえずこちらのルツボさんの方をざっくりと。


一応混沌の書やら、110レベル弓職頭装備とか、赤い鞭とか、
その辺のレアドロップが有るので、一応そこも狙いながら・・・という事なのですよ!



ちなみに戦利品としては、

混沌の書・・・0枚
110弓職頭装備・・・2つ(内1つは潜在品)
赤い鞭・・・6つ(内3つは潜在品)



・・・やっぱりなかなか出ませんねぇ。

単純に私の運が無い所為なのかもしれませんが、
一度くらい混沌強化!ってヤツをやってみたいものなのですが・・・。






・・・おー。


・・・とか何とか言ってましたら代わりにこんな物がドロップしました。
最近何かと噂の物ですよねぇ、コレって。


正確に言えば現在の相場の高騰の原因の一つ、とも言えるのですが・・・。


ランダム的要素は良いとは思うのですが、ランダムだけだと
流石に運ゲーってヤツが強くなりすぎるので嫌なんですけどねぇ。


























へぇっ!??


・・・何でこう、全くもって使えない時に限ってこんな物が出るんですかね。


最近はデュアルさんのマスタリーブックが異常なまでに高騰しているのですが、
これは万年値段が高め・・・なマスタリーブックだったかな?


でも、メイプルヒーロー20が成功すらしていない現状で、
先に30を渡されてもなぁ・・・って状態です、はい。



そのうち売るかもしれません。毎日が貧乏ライフなので。






・・・しっかし、本当に今デュアルさんを育てるのって
相当厳しいでしょうねぇ。マスタリーブックを大量に使うことが前提のような
バランスの職業なので、そのマスタリーブックの値段が高くなると
普通に育てるのは確実に無理ですよ。・・・高レベルの方のサブとか、
何かしらの方法で大量の財を持っている方ならある程度は何とかなるとは思うのですが、
そうでない普通のプレイヤーさんなら地獄でしょうね。



・・・あの頃にマスタリー系を一通り成功させる事が出来てよかった、とか
他人行儀なことを言うのですが、実は私もミラーイメージングの
マスタリーブックだけは大量に失敗していまして・・・。



確か7回目くらいで成功したかな?・・・記憶は結構曖昧なのですが、
あの頃でもミラーイメージングが高かったのだけはハッキリと覚えています。

そしてスラッシュストームのマスタリーブックが簡単に買えたのも覚えています。




・・・一刻も早い状況の改善を、お願いしたいですね。









いちー。
にー。


これでレベルが98でしょうかー。

何とかメンテナンス前には100レベル・・・とか言っていたのですが、
流石に無理でしたー。幾らなんでも段々レベルが上がりにくくなってきているので・・・。





上で色々言っていたので、ちょっとだけ独り言ー。




次のメンテでボスモンスターレイドがおそらく再び
期間限定で行われると思うのですが、
前年度は貰えた称号が今年はどうなるんでしょうかね?


出来れば、前年度のような勲章が貰えるのであれば、
積極的に狙っておきたいですね。

・・・前年度の品なら、移動速度とジャンプ力強化が付いていますので。


そうでなくても、色々と珍しい敵さんと戦えそうな予感がしていますので、
しっかりと楽しみたいと思っています。





さてと、本日はこの辺りで、という事で。



ではでは~。






雑言:
眠たいです・・・。




下二つのコーナーはもう少しだけお待ちください・・・。
っても、期待するほどのコーナーでもないんですけどね。




テーマ:メイプルストーリーぷらむ - ジャンル:オンラインゲーム

2011.09.27 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

段々と・・・。


※FC2ブログアクセスランキング現在76位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【とりあえず今自分ができる事を】





合成結果一覧表を見たい!という方は下のヤツをぽちっとしてくださいな。

合成結果一覧表の記録ページへ行く。








どうもです。


学校が再開されました・・・それと合成結果一覧表の
連続更新が途切れました・・・すみません。



出来る限り短い間隔で更新できるよう、頑張っていこうとは思っています!




んでは報告です。はい。



ちぇすとー!


本日もルツボさんをば。


出来ればキキョウさんの方を狩りたいなぁ~とか書いていたのですが、
実際狩ってみましたところ、ルツボさんの方が圧倒的に狩りやすかったので・・・。



何とか100レベルまで行ければ、そこからは姫様へゴー!する予定なのですが、
その手前で一番微妙な時期の為、狩場に結構困るんですよねぇ・・・。


ベタな所で行くとホムンクルーとかサイティ辺りなのでしょうかね?
デュアルさんの時はどうやら死ぬ気で猫仙人を狩っていたみたいですなのが・・・。

まぁ何にせよ、一番やる気的にも微妙になりそうな所なので、
ここで気を落とさずにしっかりと頑張りましょうかね。





潜在品のコーナー。



・・・うっわー。


・・・凄い補正ですね。

3種類すべてが%補正で更に一応装備可能な職業に関係したステータスが上がるとか・・・。


勿論8周年書で闇にレッツゴーしましたが。



・・・ってか、7連続で8周年書失敗は流石に無いと思います・・・。






いちー。
にー。



・・・これで、96レベル・・・だったかな?


1日3レベル~~~という勢いで頑張ってきてはいたのですが、
流石に限界です・・・段々本当にレベルが上がりにくくなってきましたねぇ・・・。







独り言―。



・・・特に言いたいような事がさっぱり無いですね。



あ、そういえば何時ぞやレッドデビルとか130レベル武器が
どうとかとか書いていたのですが、後々よく調べてみますと、前提で
160レベルも必要なんですか、イルヴァータに会いに行くのに。


・・・しかも遠征隊を作らないと進めないって・・・。


トウキョウエリアの敵さんは、個人的に
非常に好きなメカメカしているヤツとか、可愛いヤツとかが多くて、
出来ればファミリアを全て集める勢いで頑張ろうと思っていたのですが・・・。




・・・一応、行動できそうな最初の方のファミリアだけでも狙ってみましょうかね。





後・・・マスタリーブックの値段が高いの本当に何とかならないんでしょうかねぇ。

一応確保できる内に~とか考えていてはいるのですが、
有り得ないくらい値段が高過ぎて全然手が出せそうに無いです。。


一体どうしてこういう事態になったのやら・・・。






・・・さてと、本日はこの辺でという事で!



ではでは~。




あ、追記はコメント返信の方とさせていただきます!




雑言:
久々の学校で疲れました。凄く。




下二つのコーナーはもう少しお待ちください・・・。





続きを読む

テーマ:メイプルストーリーぷらむ - ジャンル:オンラインゲーム

2011.09.27 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

・・・なーんでこう、ギリギリなタイミングで。


※FC2ブログアクセスランキング現在76位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【とりあえず今自分ができる事】





合成結果一覧表を見たい!という方は下のヤツをぽちっとしてくださいな。

※250回を超えたので更新しました。
今回は珍しいものはあまり出ませんでしたが、細かい部分を更新しました。


合成結果一覧表の記録ページへ行く。






どうもです。


スーパー連続更新タイムも今日までと言いますか、
月曜日から再び学校でして、特に上の一覧表の更新速度が遅くなると思っています。

・・・出来る限り短い間隔で更新していけるよう、頑張っていきますよ。





ふぅ、んでは報告ですかね、はい。





うっへぇ・・・。


・・・何故こんなタイミングで自身のHPとかを載せたのかと言いますとー。


・・・MPの所を見ていただけると嬉しいのですが、5000超えてます

確かマナの秘薬だったかが偶然適当に合成した所出来てしまったので、
ハイパーボディを使うとどうなるのかな?と調べてみましたら・・・。

どうやら秘薬と基礎MPの合計値にハイパーボディでの強化が適応されるみたいですね。
ちなみに普段のMPはハイパーボディを含めて2000ほどなのですよ。



しかしもう一つ気になるのが、秘薬で強化したステータスで
装備できなかった武器とかが装備できるのか。・・・って、
多分それは無理でしょうかね。装備品の補正では無い訳でしょうし。








ザクッと行くよ!


てなわけで普通の狩り内容へ。本日はルツボさんをば。

湧きが比較的良くて人参ルツボが居る50年生薬草の畑だったかで狩っていたのですが、
この敵さん昔はアドバンストコンボが落ちるんだったけ・・・としみじみ思いました。


何時までマスタリーの品薄&高騰状態が続くのかはさっぱりなのですが、
何とかしてもらいたいなぁ・・・と思いました。





人参ルツボの方のファミリアの方を入手できました。
防御アップ・・・強いのか弱いのか、微妙な所です。使えない訳では無いのですが。





潜在品のコーナー。





・・・できればこの補正の全身鎧が欲しかった。


・・・出来ればこんな補正の全身鎧が欲しかったんですけどね。

補正自体は悪くないのですが、流石にSTR+4%は格が違ったらしく、
この装備だと火力が結構落ちました・・・。ALL+は好きなんだけどなぁ。





わんー。
とー。
すりー。


これでレベルが94でしょうか。



この調子を維持できれば、次のメンテナンスまでに100レベルにできそうかな?
散歩道の考察もやりたいなぁとか思っていたのですが、
今回は多分出来なさそうです。他のネタが生まれたので。



・・・でも、次は久々のボスモンスターレイドだと思われるのですが、
どんなボスが実装されるのでしょうかね。

・・・私はHB要員として同行しますので、
誰か調査に協力してくれる方・・・は多分居ないでしょうね。

『海外ボスモンスターのファミリアがドロップする!』ってイベントでしたら、
相当やる気が出そうですが、それも無さそうですか、はい。





・・・独り言ー。少し小さくー。




・・・うーっし!!!


何だかよく分かりませんが、8周年書が2連続成功しまして、
ついでにルツボさんからドロップした装備強化の書も成功してしまいまして・・・。

これで何も強化とかを考えないのなら、100レベル武器と同等の攻撃力になりました。


・・・しかし潜在能力が全く役に立ちませんね、このままだと。
適当にお財布に余裕がある時にキューブでも使ってみましょうかね。




小さなネタをひとつ。



はぁっ・・・。


・・・器用さとは何なんでしょうかね。





さてと、本日はこの辺りで、という事で。



それではー。





雑言:
最近少しずつ寒くなってきた気がしてきました。
コタツが少しずつ恋しくなってきました・・・。




下二つのコーナーはもうしばらくお待ちください・・・。




テーマ:メイプルストーリーぷらむ - ジャンル:オンラインゲーム

2011.09.26 | | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

・・・あ、あははは・・・。


※FC2ブログアクセスランキング現在194位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【とりあえず今自分ができる】





合成結果一覧表を見たい!という方は下のヤツをぽちっとしてくださいな。

※200回を超えたので更新しました。
今回は巷で噂のアレ別バージョンを確認しましたのでそれ等色々と更新しました。

・・・何度も言いますが、潜在強化の書の馬ッ鹿ヤロォォォ!!!


合成結果一覧表の記録ページへ行く。








リンクにMackyLeft様の『MackyLeft』を追加しました!
こちらの方も宜しくお願いします!


MackyLeft








どもです。



色々とやってしまって自分自身が情けないと言うか・・・。
何だか勿体無いことをしたなぁ、と絶賛反省中なのですよ。




・・・あ、一応めいぽ内の事です。リアルの私は絶好調です。







さてっと、まぁとにかく活動報告の方を書かせていただきます。




・・・馬鹿野郎ッ・・・私はなんて・・・!



・・・さて問題です、何が消え去ったでしょうか!











・・・答えは、調査の過程で手に入ったアイアンハートなのですよ・・・。

普通に売れば絶賛貧乏中の私が一瞬で大金持ちになれそうだったのですが、
潜在効果が付くのか?という事を検証してみようと思いまして・・・はぁ。


お金が無さ過ぎでケチしてただの潜在覚醒書を使ったのが悪かったのか、
はたまた純粋に運が悪かったのか・・・。






・・・まぁでも、一応合成で出るという確たる証拠が手に入ったのは大きな収穫ですかね。
あ、ちなみにお財布の中身は3mほどしか入っていませんー。
何とか120までに10mは集めないと大変なことになりそうです・・・。





大人気ですね。



・・・何でゲーム内のNPCが売る品物が売り切れるんでしょうかね。

何かしら人気が出ているのはともかくとして、
調査が出来るくらいには残っていればいいのですがねぇ・・・。






ワハハー!



一方狩りの方ではロイドさんを。

相変わらずこの敵さんは非常に戦いやすいですね。
丁度いいマップの広さと丁度いい間隔での敵の湧く量・・・。


・・・ちなみにC-1なんですけどね。C-2は最初から行きません。確実に狩れないので。





・・・ファミリアの方は入手できました。移動速度強化は嬉しいのですが、
今後はたしてマガディア方面で狩るかどうかは私自身分かりませんが。







いちー。
にー。
さんー。



これでレベルが91かな?

段々と上がりにくくなってきたなぁ・・・と思うようになってきたのですが、
まだまだ先は長いので・・・頑張っていこうかと。





独り言ー。




・・・へぇっ!?



ブログランキングの方を見てみましたら・・・な、何なんでしょうかね、これは。

今まで3桁順位・・・いやそもそも普通にランキングに載っていない事も多かったのですが・・・。





多分一番の要因は最近追加した合成結果の調査票におそらく需要が有るのと、
ランキングが上位になる→ランキングから見てくださる方が増える→更に上位になる・・・とか
そんな感じなのでしょうがー、

この辺で一度私のブログについておさらいというか
どんなブログなのかを書いておきます。

・・・プロフィールを書いたのがカテゴリー一覧に有りますが、
アレは相当放置していてあんまりアテになりませんので・・・。





私のブログでは、基本的に

友人と~~~狩った、とかグループで~~~狩ったという話題は出ません。
神強化品とかも出来ません。偶に紫色の武器が出来るくらいしか無いです。



・・・後一応中の人は男です。こんな操作キャラにこんな書き方ですが。


単純に見た目がマニアックなのが苦手で、自分なりに綺麗なキャラクター、というのを
追及していったらこんな形のものになりました。



後こんな変な書き方と言いますか喋り方は・・・昔からですね。


一応ブログの最初の方は頑張って書き方変えていますが、
段々と疲れてきたので今のこんな書き方に落ち着いてきています。



後めいぽ内でも滅多にありませんが喋る時も大体こんな感じなのです。
本当に滅多に無いですが。今の所は。

人付き合いが嫌いと言う訳では無いのですが・・・。



大体こんな変人なのですが、これからもえーっと、その、
宜しくお願いします!はい!




そ、それでは!






あ、追記でコメント返信とさせていただきます。





雑言:
何だか夢でも見てるんでしょうかね、1日100人越えなんて。
ブログを書く上での一つの目標ではあったのですが、
いざ現実になると・・・言葉にできないくらい驚いてます、はい。
これからもしっかりと書かないと・・・!




続きを読む

テーマ:メイプルストーリーぷらむ - ジャンル:オンラインゲーム

2011.09.24 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

長かった・・・やっと成功だ・・・。


※FC2ブログアクセスランキング現在220位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【とりあえず今自分ができ】







合成結果一覧表を見たい!という方は下のヤツをぽちっとしてくださいな。

※150回を超えたので更新しました。今回は目立った収穫は無いですが・・・。
一言追記。噂のアレ別バージョンを確認。次回更新で掲載します。・・・潜在の馬ッ鹿やろぉぉぉ!!!


合成結果一覧表の記録ページへ行く。









どうもです。



中の人は来週から授業が再開されるとの事なので、
日曜日までは全力で合成結果表やら、普段の狩りを頑張りたいと思っていますです。


・・・それ以降もしっかり頑張りますよ!
・・・合成結果一覧表のページの更新速度は流石に落ちるかもしれませんが・・・。







さてと、とりあえず活動報告ですかね。




肌とー。
髪の毛をー。


・・・流石に青白い肌は個人的に嫌だったので、健康的に日焼けを。


・・・ついでに髪型も変えてみたりしました。




サムライヘアーは嫌いではないのですが、
立っている姿だと後ろのポニーテール?部分がしっかりと外に出ているように見えるのですが、
はしごとかに掴まると帽子の中にポニーテール的部分が入っているように見えるという
何ともいえない矛盾がちょっとだけ嫌だったのですよ。



・・・そういえばこの見た目、バトメのキャラにそっくりなんですよねぇ。

いずれ何らかのタイアップ系で気になるものが出てくれば変えてみようとは思うのですが、
それまではこの感じで行こうかと思っています!






・・・何だか癒されますね。



本日はヒキューさんの方を。
狩り始めた時は85レベルほどだったのですが、
大体このレベルくらいでは何を狩る方が多いんでしょうかね?



・・・調べてみたところ、大体ミスリルミュテとか、
いっその事やや格上ですが、ロイドさん・・・なのでしょうかねぇ。


それとかスコルピオンとかで粘るのがベストなのでしょうか・・・?





ヒキューさん自体に大して高額ドロップ品とかは無いのですが、
このゆるーい感じのヒキューさんのファミリアは是非とも入手しておきたいです。





・・・入手はできたのですが、HP小回復と微妙な効果でした。。。






本日の潜在品のコーナー!(最近復活気味ですね)

えぴっく。


DEX+4%・・・いや、悪くは無いのですが・・・。


こういったものは出来れば防具の方に付いていただけると嬉しいんですがねぇ・・・。







うーっし!
そーっし!
へーっし!



88レベルですかね。


これでようやく思いっきりロイドが狩れそうです・・・。


ロイドからルツボ→キキョウ→姫様と続く予定です。

ただチーターさんやら、狩りやすさとかの面で他の敵さんになるかもしれませんが。







独り言ー。




長かった・・・。


失敗ばかり・・・とぶつぶつ言っていたのですが、
ようやくとりあえず1枚成功品が1つ出来まして。


・・・が、目標は2連続成功品なので
これで満足・・・と言う訳にはいかないのですよ!



・・・ですが、まだこれ1つしか1枚成功品が出来ておらず、
相変わらず失敗が続く有様で・・・。




・・・これと同速度の武器で実戦で使えそうなのが他に
レッドデビルと130、140鉾くらいしか無いんですよね。


レッドデビルはまだイルヴァータから狙えるらしいのですが、
他の二つは現状限りなく入手するのは不可能に近いです。



何とかっ・・・成功させないとっ・・・!







っと、本日は短めの独り言ですがー、
この辺りで、という事で。



それではー。





雑言:
貰ったお菓子が二つとも堅あげポテトって・・・。
顎が痛いです・・・。




下二つのコーナーはもうしばらくお待ちください・・・。





テーマ:メイプルストーリーぷらむ - ジャンル:オンラインゲーム

2011.09.24 | | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

・・・出やがった・・・何でこんなにあっさりと・・・。


※FC2ブログアクセスランキング現在194位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【とりあえず今自分がで】







合成結果一覧表を見たい!という方は下のヤツをぽちっとしてくださいな。

※100回を超えたので更新しました。今回は巷で噂のアレの合成を確認しましたよ!

合成結果一覧表の記録ページへ行く。








ど、どもです。



何だかやっぱりカウンターの数字が普段に比べて多いような・・・。


・・・せ、精一杯頑張らねば。




あ、結果表を更新しましたので、そちらも宜しくなのですっ!





さてと、んでは活動報告ですかね。





み、見えぬ・・・



・・・何でこんなタイミングでSSを撮ったのか私自身さっぱりなのですが、
このSS以外アルファロボを狩っているSSが無いので仕方なく・・・。




・・・本来はキューブスライムの方で粘りたかったのですが、
あそこはチーターさんが多くて中々狩れなくて・・・。


でもアルファロボの方だと一確殺出来るので、
ドロップ目当てで数を倒す時は便利だったりもします。


・・・おまけで八楽鳥も出てきますので、強化の書集めにも最適な場所なのです!




・・・高かったです。
しゃきーん!



・・・どうしてこうなったのかはまぁその、合成調査をしていたら
偶々ハートが出てきてしまいまして・・・。



ちなみにアンドロイドのレシピは結局ドロップせず、フリマで買いましたとさ。
高かったです・・・エンジェリックブレスのレシピを換金しないと買えませんでした。




・・・ごほん、気を取り直してさぁ来い!アンドロイドー!








アラヤダ・・・。



・・・か、可愛いですね。


ちなみにアンドロイドをクリックすると喋ってくれます(ボイス付きで)
ボイスもしっかりと可愛らしいので本当に・・・良いですね。



ちなみにアバターのみ装備できたり、髪型とかもPを使えば変更できるのですが、
実際狩りとかに使えるのか?と聞かれますと現状ではほぼノー、としか言えません。


一応ハートに潜在能力が付いているのを何度か見た事はあるのですが、
今の所それぐらいしか火力的な意味ではメリットはありません。


・・・でも、人気なのは頷けます。本当に可愛いです、コレ。





先生ぇー!




さてと、新たな仲間も加わり、さぁ頑張るぞー!
・・・と意気込みつつ適当に敵さんをざっくりと。




・・・ちなみに、他のエフェクトとペットやらファミリアの関係上、
今の私では立っている状態でほとんどアンドロイドは見えないという・・・。



まぁでも、可愛いからオッケー、ですよ!








本日の潜在品のコーナー!



うへへへーい。


は、ははははは・・・。


靴のSTR+4%に続いて・・・今度はALL+2%・・・。
運が良いのか悪いのかはさっぱりですが、使わせてもらいましょうかね。




・・・でも相変わらず鉾に8周年書が一枚も成功しないんですよねぇ・・・。








うへーい。
へへーい。
ほほーい。


これでレベルが85だったかな?



ロイドが88レベルっぽいので、とりあえずそこまで何とか頑張れれば、
後はメインが通った道を再び通れば4次転職が見えてきそうですが。








独り言ー。



アンドロイドを手に入れたと上の方で書きましたがー、

何か段々とひっそり旅が賑やかになってきたなぁ・・・としみじみ思うのですよ。


最初はウチの相棒雫とずーっと二人旅だったのですが、
気が付けばファミリアという心強い仲間が加わり、そして次はアンドロイド・・・。



って、ファミリアが実装されてからアンドロイドの実装まであんまり差が無いですね。


まぁこれからもひっそり旅を続けていこうとは思っているのですが、
今後の為?に言いますが、中の人は決して
意図的にそういった人との関係を避けている
、と言う訳ではありません。


別に話しかけられれば返答はしますし、会話もしっかりとしますが、
私から会話を持ちかける、というのがほとんど今までないのですよ、プレイスタイルの関係上。


で、それが積もりに積もって現在のよく分からない
ひっそりプレイスタイルへと変貌していったのですが・・・。



これからもそのよく分からないひっそりプレイを続けていくのかもしれませんし、
止めてどこかのギルドやらにお邪魔するのかもしれませんが、
これからもしっかり更新とかは続けていきますよ!




・・・あれ、最初の会話の内容から大きく外れてしまっている。


えーっと、つまり最初の会話のアレは・・・ひっそりプレイだけど、
何だか賑やかになってきたよ!とか書く予定だったんだとと思います!



・・・すみません!別の内容にズレていっていたら、
本来書く予定の内容をその・・・忘れてしましまして。




・・・え、えっと、本日はこの辺りで!



ではではっ!






雑言:
来月はアバターを更新する月なので、
ついでにお金に余裕があれば肌の色を健康的にする予定・・・です。




下二つのコーナーはもうしばらくお待ちくださいなのです・・・。








テーマ:メイプルストーリーぷらむ - ジャンル:オンラインゲーム

2011.09.23 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

・・・へっ!?


※FC2ブログアクセスランキング現在494位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【とりあえず今自分がで】







合成結果一覧表を見たい!という方は下のヤツをぽちっとしてくださいな。

合成結果一覧表の記録ページへ行く。




ど、どもです。


何やらカウンターの数字が爆発しているような気がするんですが・・・。


気、気のせいですよね!流石に!


流石に前回のアレの需要が有ったとしても、1日で急に爆発なんてしませんよね!




・・・後、台風で色々と大変なことになっているみたいですね。
中の人の住んでいる所はとりあえずは通過したらしく平穏なのですが、
見てくださった方の中で今危険な状況の所にお住まいの方が居ましたら・・・無事でいますように。






・・・さてっと、気を取り直して普段通りの日記ですかね。




くもー。


ちぇいさー!とクモさんを。

段々と蜘蛛ファミリアが市場に溢れてきたのか、実装当時のあの時よりも
相場はだいぶ落ち着いてきてはいるのですが、それでも結構な人ですね・・・。



・・・ちなみに、クモさん以上のレベルのファミリアでクモさんと同等の効果を持つのは、
変形されたリボンピグと殿様
だけらしいです。今のところは。


その二つのファミリアは160レベル以上の品との事・・・。
うん、道理で今でも人気なのが分かりますね。




よしよし。


SDT中に2、30分程狩りましたところ、無事ドロップ。

名前は・・・安直に『蜘蛛丸』と命名。
今後色んなSSで彼の雄姿が・・・見れるかもしれません。





潰れろぉー!


・・・結構レベルが上がってきましたので、キューブスライムの方も。

この方からはアンドロイドのレシピ・混沌の書・可愛いファミリアと、
個人的に入手しておきたいもの3つも有ります。


・・・え?最後の1つは何なんだって?・・・いや、良いじゃないですか、このモンスター。
何かぷるぷるしていて可愛いので・・・。






・・・無事ファミリア“だけ”は入手できましたよ!
アンドロイドのレシピ・・・は出ませんでしたが。









もへへー。うへへー。
へいへー。ぼいーん。
そいーん。すいーん。
ふいーん。



・・・今のレベルは82だったかな?
すいません、何せ相当レベルアップのSSが多かったので・・・。


どちらにせよ、次はスコルピオン、或いは案山子さんですか。
それか、まだもう少しキューブスライムで粘ってみましょうかねぇ・・・。





ちょっと独り言ー。




たまには独り言も全てにおいてめいぽの内容だけでやってみよう!という事で、
必死にネタやら何やらを考えていたところ・・・。







たまには。


・・・8周年書が2連成功してしまい、そのあと冗談半分で
装備強化の書を使ってみたところ成功・・・。



私はこれの鉾バージョンが欲しいのですが、
幾ら8周年ボックスを開けても全然出てこないのですよ!


・・・風の噂で、キャラごとに出やすいアイテム、出にくいアイテムが
有るらしい・・・というのを聞いたのですが、何だか本当に思えてきました・・・。


後、器用さが必然的に上がっているのですが、
その分心なしか成功確率が上がっているような・・・?そんな気がしてきました。

最近は8周年書も2連続くらいなら偶に成功するようにはなってきましたし。
・・・気のせいですかね!






そのに。



ネクソン様が正式会員に配布したサクチケなのですが・・・。


なぜ100レベルからなんですか・・・なぜ・・・。




・・・期限が1日しかないのも知らなかったので、結局折角いただいたのに、
全く役に立てることが出来ませんでしたとさ。






・・・さてと!本日はこの辺りという事で!



ではでは~。






雑言:
多分前回のアレの需要効果でカウンターが爆発したのでしょうが、
アレ自体の更新頻度は3~5日くらいを目途に頑張る予定なのです。
・・・普段通りの日記でも爆発していたら多分中の人が壊れるかもしれません。驚きで。






下二つのコーナーはもうしばらくお待ちください・・・。

今のキャラが100レベルを突破した辺りで再開する予定なのです。






テーマ:メイプルストーリーぷらむ - ジャンル:オンラインゲーム

2011.09.22 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

合成結果一覧表。


※このページは時々更新されます。
何かしらのお役にたてれば嬉しいです。



12/18日:750回を超えたので更新しました。


このページは中の人が装備合成によって出来たものの
一覧を載せておくページです。

こういったものが出来るんだ!といった感じに見て頂ければ嬉しいです。
後、なかなか効果の高そうなもの、レアそうなものは色を変えてあります。
それでも数が多い為見辛いですが・・・:

それと、重複した物は個数も記入してあります。
法則性とか出易いものとかが少しでも予測できれば幸いです。

能力強化の薬の並び順は、力→素早さ→知能→幸運→攻撃力→魔力→防御です。
丸薬と薬でカテゴリ分けするかもしれません。多くなってきたので・・・。

―合成するもの―

皮帽子(茶)と1段階素早さの薬を合成します。
また、アイテム結晶は使用しないで合成します。

―掲載する画像について―

個人的に珍しい!と思ったものには合成成功時のSSを載せています。
強化の書系は基本は合成結果のみですが、珍しいと思った書は効果も載せています。

―HP・MP回復系―

体力回復薬1000×30
体力回復丸薬1000×18
体力回復薬1500
体力回復薬1500×4
体力回復丸薬2000×4
体力回復薬2500×3
体力回復丸薬3000
体力回復丸薬3500×2
体力回復薬4000
体力回復丸薬4000
体力回復丸薬5000×2
体力回復丸薬6000×4
マナ回復薬1000×24
マナ回復丸薬1000×17
マナ回復薬1500
マナ回復丸薬1500
マナ回復薬2000×2
マナ回復丸薬2000
マナ回復薬2500×3
マナ回復薬3000
マナ回復丸薬3000×7
マナ回復薬3500
マナ回復丸薬3500×2
マナ回復薬4000

―基本的な能力上昇系の薬―

1段階力の薬×20
1段階力の丸薬×19
2段階力の薬×3
2段階力の丸薬
3段階力の薬
4段階力の丸薬
5段階力の薬×3
5段階力の丸薬×3
6段階力の薬
7段階力の薬
1段階素早さの薬×22
1段階素早さの丸薬×22
2段階素早さの薬×5
2段階素早さの丸薬×3
3段階素早さの薬×2
3段階素早さの丸薬×4
4段階素早さの薬
5段階素早さの薬×4
6段階素早さの丸薬
7段階素早さの薬×3
1段階知能薬×24
1段階知能の丸薬×17
2段階知能薬×3
2段階知能の丸薬×3
3段階知能の丸薬×3
4段階知能薬
4段階知能の丸薬×2
5段階知能の丸薬×2
6段階地農薬
6段階知能の丸薬
7段階知能薬
7段階知能の丸薬
8段階知能薬
1段階幸運の薬×7
1段階幸運の丸薬×17
2段階幸運の薬×6
2段階幸運の丸薬×7
3段階幸運の薬×3
4段階幸運の薬
4段階幸運の丸薬
5段階幸運の薬
6段階幸運の薬
7段階幸運の薬
7段階幸運の丸薬×3
1段階攻撃力の丸薬×4
2段階攻撃力の薬
3段階攻撃力の薬
1段階魔力の薬×2
1段階魔力の丸薬×3
2段階魔力の薬
3段階魔力の薬
3段階魔力の丸薬×3
4段階魔力の薬
1段階防御の薬×13
1段階防御の丸薬×9
2段階防御の薬×3
2段階防御の丸薬×3
3段階防御の薬
3段階防御の丸薬
4段階防御の丸薬
9段階防御の薬

―向上された~~~系―

向上された1段階力の薬×22
向上された1段階力の丸薬×12
向上された2段階力の薬×6
向上された2段階力の丸薬×3
向上された3段階力の薬×3
向上された3段階力の丸薬
向上された4段階力の丸薬×2
向上された5段階力の薬
向上された5段階力の丸薬×3
向上された6段階力の薬
向上された7段階力の薬
向上された7段階力の丸薬
向上された10段階力の丸薬
向上された1段階素早さの薬×14
向上された1段階素早さの丸薬×21
向上された2段階素早さの薬
向上された2段階素早さの丸薬×2
向上された3段階素早さの薬×3
向上された4段階素早さの薬
向上された4段階素早さの丸薬
向上された5段階素早さの薬
向上された6段階素早さの薬×2
向上された6段階素早さの丸薬
向上された7段階素早さの薬
向上された7段階素早さの丸薬
向上された8段階素早さの薬
向上された8段階素早さの丸薬
向上された9段階素早さの丸薬
向上された1段階知能薬×16
向上された1段階知能の丸薬×16
向上された2段階知能の丸薬
向上された3段階知能薬
向上された3段階知能の丸薬
向上された4段階知能薬
向上された5段階知能薬×2
向上された6段階知能の丸薬×2
向上された9段階知能の丸薬×2
向上された10段階知能の丸薬
向上された1段階幸運の薬×17
向上された1段階幸運の丸薬×21
向上された2段階幸運の薬×5
向上された2段階幸運の丸薬×4
向上された3段階幸運の丸薬
向上された4段階幸運の薬
向上された5段階幸運の薬
向上された5段階幸運の丸薬
向上された6段階幸運の薬
向上された7段階幸運の薬
向上された9段階幸運の丸薬
向上された1段階攻撃力の薬×2
向上された1段階攻撃力の丸薬×3
向上された2段階攻撃力の薬×2
向上された2段階攻撃力の丸薬
向上された3段階攻撃力の薬
向上された4段階攻撃力の薬
向上された4段階攻撃力の丸薬
向上された1段階魔力の薬
向上された1段階魔力の丸薬×5
向上された2段階魔力の薬
向上された2段階魔力の丸薬
向上された4段階魔力の薬
向上された1段階防御の薬×15
向上された1段階防御の丸薬×23
向上された2段階防御の薬×2
向上された2段階防御の丸薬×5
向上された3段階防御の薬×2
向上された3段階防御の丸薬×3
向上された4段階防御の薬
向上された4段階防御の丸薬
向上された7段階防御の薬×3
向上された10段階防御の丸薬

―その他消費系―

泣き虫青キノコ変身薬
スクラット変身薬
トリプルルモ変身薬
ルーパン変身薬
猫仙人変身薬×3
チクタク変身薬×3
スペシャルマノ変身薬
緑デンデン変身薬×2
やさぐれた緑キノコ変身薬×3
臆病なワイルドボア変身薬×3
ジュニアイエティ変身薬
クルー変身薬
ムルムル変身薬×2
大蛇変身薬
腹を立てるゾンビキノコ変身薬
G.ファントムウォッチ変身薬×2
ハリモグラー変身薬
妖狐変身薬
ラカン変身薬
キングブロック変身薬
スペシャルデウ変身薬
天鹿変身薬
カッパードレイク変身薬
クリムゾンバルログ変身薬
ペペ変身薬
下級素早さ強化の秘薬
下級幸運強化の秘薬
下級英雄の秘薬
下級祝福の秘薬×3
中級マナ強化の秘薬
素早さの書(アクセサリ)60%
素早さの書(アクセサリ)60%の合成に成功。
魔力の書(片手武器)60%
魔力の書(片手武器)60%の合成に成功。
力の書(防具)60%×2
力の書(防具)60%の合成を確認。
知力の書(アクセサリ)60%
知力の書(アクセサリ)60%の合成に成功。
幸運の書(防具)60%
幸運の書(防具)60%の合成に成功。
素早さの書(防具)60%



―装備系―

ホーフマン 戦士用70レベル両手鈍器
リーフアックス(緑)戦士用80レベル片手斧
タイムリーフ ブラックビューティー 弓職用120レベル弩
タイムリーフ ブラックビューティーの合成に成功。


デューク(黄)戦士用40レベル兜
将軍鎧(赤)戦士用40レベル鎧上
将軍鎧下(赤)戦士用40レベル鎧下
ショルダーメイル下(黒)戦士用50レベル鎧下
ブリスト(金)戦士用50レベル手袋
クルセイダーヘルム(銀)戦士用50レベル兜
ショルダーメイル(茶)戦士用戦士用50レベル鎧上
エンシェントシールド(銀)戦士用70レベルDEX盾
ブロンズプラティン下 戦士用70レベル鎧下
バトルロード(赤)戦士用80レベル全身鎧
バトルエムプリス(赤)戦士用80レベル全身鎧×2
ワーグリブ(菫)戦士用90レベル靴
ブルードラゴンアーマー 戦士用110レベル全身鎧
エスターシールド 魔法使い用33レベル盾
ムーンシューズ(赤)魔法使い用40レベル靴×2
カルラス(黒)魔法使い用48レベル全身鎧
アナカムン(青)魔法使い用58レベル全身鎧
ゴールデンサクリット(橙)魔法使い用60レベル兜
リキュール(赤)魔法使い用68レベル全身鎧
アケインウォーカープレートメイル 魔法使い用68レベル全身鎧(大乱闘時攻撃力+付き)
アケインウォーカープレートメイルの合成に成功。
パチョネ(黒)魔法使い用90レベル手袋
ネリシューズ(青)魔法使い用90レベル靴
バルヘッド(緑)魔法使い用100レベル兜
クラペ(緑)弓職用40レベル帽子×2
ピエルタスカート(白)弓職用40レベル鎧下
ルイマリ(赤)弓職用50レベル全身鎧×3
ウィロー(赤)弓職用50レベル手袋
線白宮(青)弓職用50レベル全身鎧
弓羽(土)弓職用60レベル兜
ウェアキャップ(緑)弓職用70レベル兜
リネックスシューズ(茶)弓職用70レベル靴
アーチャーシンボル(青)弓職用90レベル顔飾り
アルナシューズ(緑)弓職用100レベル靴
ピルパ(黒)盗賊用40レベル兜
シャドー(赤)盗賊用40レベル鎧上
シャドー(赤茶)盗賊用40レベル鎧上×2
黒日帽子(青)盗賊用50レベル兜
ドラコブレイド DB用80レベルブレイド
紫月 盗賊用50レベル鎧上
シェイドアーマー(茶)盗賊用90レベル鎧上
ミストアーマー(茶)盗賊用90レベル鎧上
シャドウブーツ(茶)盗賊用90レベル靴
ムーンブレイド DB用100レベルブレイド
レザークラグ(茶)海賊用40レベル靴
ロイヤルバロン(黒)海賊用60レベル全身鎧
フィニアル(白)海賊用80レベル全身鎧
マルキンツ(黒)海賊用90レベル靴
ベンジーイヤリング 45レベルイヤリング
軍手 10レベル手袋
ディフェンスリングⅠ40レベル防御指輪×2
百発百中の指輪Ⅱ 40レベル命中指輪
ディフェンスリングⅡ50レベル防御指輪
ニンブルリングⅡ50レベル回避指輪
体力の指輪Ⅰ60レベルHP指輪
力の指輪Ⅱ80レベルSTR指輪
知恵の指輪Ⅱ80レベルINT指輪
力持ちの指輪Ⅲ90レベル移動指輪
力の指輪Ⅳ100レベルSTR指輪
強さのレザーベルト(緑)40レベルSTRベルト
鋭いレザーベルト(緑)40レベルDEXベルト×2
幸運のレザーベルト(緑)40レベルLUKベルト
知恵のレザーベルト(青)50レベルINTベルト
強さのレザーベルト(茶)60レベルSTRベルト
知恵のバックルベルト(青)80レベルINTベルト
強さのバックルベルト(茶)90レベルSTRベルト
強さの皮ショルダー 40レベルSTR肩飾り
鋭い皮ショルダー 40レベルDEX肩飾り
知恵の丈夫な皮ショルダー 50レベルINT肩飾り
幸福の丈夫な皮ショルダー50レベルLUK肩飾り
知恵の魂ショルダー 60レベルINT肩飾り
強さのレザーショルダー(青)70レベルSTR肩飾り
鋭いナイトショルダー100レベルDEX肩飾り
鋭いロイヤルショルダー 120レベルDEX肩飾り
鋭いロイヤルショルダーの合成に成功。



シルバーハート(無期限品、v2.04以前)
シルバーハートの合成に成功。

アイアンハート(無期限品、v2.04以前)←潜在の書で・・・。
アイアンハートの合成を確認。


―設置系―

上級分解機械(無期限品、v2.04以前)
上級分解機の合成に成功。



現在合成した回数 多分842回


―多く出たものランキング―

1位 体力回復薬1000 30個
2位 マナ回復薬1000 24個
3位 向上された1段階防御の丸薬 23個


体力回復薬1000が若干合成で出る確率が高いのかな・・・?


―メモ―


・この合成のパターンだと、基本は薬系が出る確率が高いと考えられる。
・↑に加えて基本的に装備品は防具系が出る確率が高い?
・↑二つの条件に加え、決して武器が出ないと言う訳ではない。
・このパターンだと基本は1段階系の薬の出る確率が高め。
・必ず合成で使用した薬以外の物が出るとは限らない。
・現在の錬金の等級によって合成で出るアイテムのレベルが変動する?
・向上~~系の薬と、普通(向上ではない)能力上昇系の薬が出る確立はほぼ同じ?
・合成に使う薬の段階が高ければ高いほど高い段階の薬が出やすい?
・合成で出るものは、基本的にすべて無期限品?
・薬系以外が出る確率は10回に1回程度?(あくまでも個人的な体感で)
・レジェンド後は無期限アンドロイドハートは合成では出ない?(出たという報告を全然聞かない為)
・理論上では要求レベル130までの装備品が出る可能性も有る?


・・・100回を目安にとか書きましたが、それだと更新頻度が落ちそうなので、
とりあえず50回を目安に更新していきます。




それでは。


テーマ:メイプルストーリーぷらむ - ジャンル:オンラインゲーム

2011.09.21 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 調査の記録。

迷走中。


※FC2ブログアクセスランキング現在717位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【とりあえず今自分が】






どもですっ!



ここ数日は微妙に暑さが控えめなのか、若干過ごしやすくなったような気が・・・。



・・・まぁでも、中の人の部屋にはまだまだクーラーが必要なのですがね。




さてっと、んでは活動報告ですかね。





ずばーんずばーん。



・・・2日分って事で色々SSを撮ったはずなんですが・・・。


狩りの風景、ってのがこれしか無かったんですよ、はい。


ちなみにレベルアップのSSでいろんな風景が垣間見れると思います。



後、何となくこのSSでお察しいただければなのですが、
無事3次転職はしまして。

一応その時のステータスだけ載せておきますー。





こんなのに需要なんてあるんでしょうかね?


※ハイパーボディ、レベル19アイアンボディ、エンジェリックブレスのパフ付き。


・・・こういうのは大概、ドーピング系を全て解除して行うのが
良いと思ったのですが、すみません・・・。


あ、移動速度とジャンプ力は一切補正無しでこの数値です、はい。





本日の潜在品のコーナー!(久々!ですね。)

・・・何・・・だと・・・?いや・・・うーん・・・
うへへへーい。いや・・・エピックではあるのですが・・・



実際、大量の潜在品はドロップしていたのですが・・・。
その中でも良いのでは?ってやつを載せてみました。



M靴は・・・出来過ぎですね、STR+4%とか。
もう一つの物理防御の方はちょっと微妙ですが、でも十分すぎる良い補正品です。

マヌット→8周年書を張る→破・壊!てな感じです。
ALLステータス上昇系は大好きなんですが・・・装備が装備だったので・・・。

M服に何だこれ?って補正が付いたのですが、
いざ使ってみると結構便利です、はい。
1秒伸びるだけでも、此方からもう1撃攻撃を当てる事が出来るようになるのもあるので。


イヤリング・・・うーん、ちょっと勿体無い感じですかね。
折角のエピックで全補正が%上昇なんですが・・・LUK以外微妙な所ですね。







しゃらーん。むふー。
ぺよー。うへー。
うぃー。くもーん。あつー。


・・・数が7つしかないですが、とりあえず現在のレベルが75なのです。

サムネイルだとあんまり分かりにくいと思われますが、結構いろんなところに行ってます。


アルファロボとクロノスはアンドロイドのレシピ狙いだったり、
ビックスパイダーは今後の為にファミリアを・・・と一応その辺りは目標があるのですが・・・。


キューブスライムからもアンドロイドのレシピが狙えるらしいので、
78レベルまでに何とか蜘蛛さんのファミリアを・・・手に入れねば・・・。





独り言ー。



ちょっとだけ今進行中の企画について。


装備合成ってヤツで、一体何ができるかについてを調査中なのです。
調査対象として合成するのは、皮帽子+1段階素早さの薬です。

他所様で、このレシピ合成でアンドロイドのハートが出来たりしたとの報告や、
SS付きでエンジェリックブレスが出来ているのが報告されていました。


・・・が、それ以外で何が出来るのかさっぱり分からないので、
なら自分で調べてみよう!と思い立った次第で、
とりあえず100回ごとに報告していきたいなぁ・・・とか考え中です。


一応、変わったものが今まで2個?位できています。


まだまだ100回までは程遠いのですが、
気になる!という方が居ましたら気長にお待ちくださいなのです・・・。


サブとかを総動員すれば早くはなるのですが、
あまりメルに余裕がない状況で、中々旨くいかないのですよ。


・・・ホント、調査といっても凄く時間がかかりそうなので、
たまーに気にしていただければ、と思っていますです。






・・・と、そんな感じで、本日はこの辺りで。




ではではー。





雑言:
アンドロイドのレシピも、蜘蛛さんのファミリアも出てません。
アルファロボのファミリアだけはすでに3枚ほど集まりましたが。




下2つのコーナーはもうしばらくお休みです・・・。



テーマ:メイプルストーリーぷらむ - ジャンル:オンラインゲーム

2011.09.20 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

自然派なのですよ。


※FC2ブログアクセスランキング現在392位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【とりあえず今自分】





リンクに、ずんだ蒲鉾様の『アークメイジとしては二流だな!』を追加させていただきました。


アークメイジとしては二流だな!











どもです。


何時ものごとく、タイトルに深い意味は無いです、はい。

ただ丁度食べたグミにタイトルの内容っぽい感じのことが書いてあったので、
とりあえずそタイトルにしてみました。



・・・もう少ししっかりと考えるべきですかね。






さてと、それでは活動報告です。




ずぱー。


・・・珍しく私にしては毎日一番最初に載せるSSが変わってますね。



・・・と、とにかく本日は警備ロボットさんをば。




ちなみに、この敵さんからはエンジェリックブレスのレシピがが狙えるらしいです。

まぁ、作ってしまった私にはあまり関係のない話ではあるのですが、
丁度3次転職手前で最も辛い時にレアドロップが狙えるという意味では、
モチベーションの維持に繋がるかもしれません。



・・・え?モンカニ・・・ですか?・・・それは・・・それという事で。
中の人にはほとんど関係のない事なので・・・。








いちー。にー。さんー。



レベルが67ですかね。

予定では次の更新には3次転職は達成しておきたいです。






独り言ー。





こう連日連日更新しますとですねぇ・・・。


流石に段々と更新内容が薄くなってきているような気がするのですよ。


・・・毎日更新されていて、
尚且つ内容がしっかりしたものを書かれている方は本当に羨ましいです。



・・・ごほん、えーっと、それでとりあえず3次転職までは
全速力で更新の方は頑張らさせていただきますがー、
3次転職以降は普段通りの感じに段々と戻っていくかと思われますー。



レベルアップの速度も、少しずつ落ちてきているので、
おそらくそれと並行して更新速度も普段の感じに戻っていきそうだと思います。



・・・多分なのですが、中の人のやる気=レベルアップの速度みたいな感じで、
更にレベルアップの速度が速ければ速いほど更新頻度も上がる・・・のだと思います。



・・・ちなみに、あくまでも私個人の予想なのですが、
このまま何もなかった場合、この異常なまでのやる気が
維持できるのは12月くらいまでかと思われます。


理由は・・・色々と買い物をする予定がその辺りなので・・・。




・・・なので、今この絶好調な勢いを出来る限り維持しつつ、
これからもがんばって更新していこうと思っていますので宜しくお願いいたします!




・・・あ、そういえば今年のお年玉プレゼント・・・はちゃんとやりますよ!・・・多分。


私が言うのもアレなのですが、本当に毎年よく続けられているなぁ・・・と思っています。
参加してくださっている方、ありがとうございます。


今年も勿論参加無料!で出来る限り全員に配布!をモットーにやる・・・予定です。






・・・っと、それではっ!





追記でコメント返信とさせていただきます!







雑言:
雨が凄い中友人に誘われたのですが・・・。
偶然行きと帰りの時だけ雨が止んでくれました。・・・何なんでしょうかね、この無駄な運の良さは。





下二つのコーナーはお休みです・・・。






続きを読む

テーマ:メイプルストーリーぷらむ - ジャンル:オンラインゲーム

2011.09.18 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

ひぃひぃ・・・


※FC2ブログアクセスランキング現在388位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【とりあえず今自】








どうもです。



凄く雨が振ってます・・・折角の週末なのですが、このままでは御家でうだうだな予感が・・・。


天気予報も雨ばかり。・・・うーん、週末がぁぁぁ・・・。






・・・っと、とりあえず気を取り直して活動報告ですかね。




ずぱー。



とりあえず下町の方へと本日は移動しましてー。

ざっくりと狩っていきます。



予定としてはルディブリアム→下町→エーデルシュタイン→武陵と考えています。

ただレベルを上げながら良いドロップ品が狙えるとかなら、
若干の寄り道があるかもしれませんが。




いちー。にー。
さんー。しー。



本日は4レベルほど上げまして、64レベルですかね。

本当なら5レベルほど上げて一気に・・・と思っていたのですが、
予想以上にレベルが少しずつ上がりにくくなってまして・・・。


週末中には70レベルにしたいです。




後、遂になのですが・・・。






はぁはぁ・・・



ようやくエンジェリックブレスの方が作れるようになりまして。

名工のポーションで一日分先取りしたのは秘密ですが・・・。


早速作ってみたところ・・・うーん、何とも言えない補正に。


装備するのなら盗賊系の職業キャラが一番良いのですが・・・。

現状そんな余裕も言ってられないので、とりあえず装備。








う、うーん・・・。



・・・何でこう、私が記念にとSSを撮ると大体変になるんでしょうかね。


後攻撃力+5の恩恵は流石に大きいです、はい。
これで効率とかが上がればいいのですが・・・。





・・・ちなみに、もう一つレシピがあると言えばあるのですが・・・。

ただ、装備に必要なアダマンティウム、青銅を上手く製錬できない状況なのですよ。
それに等級もとりあえず上がっている状態で、確実に成功するとは言い難い状況ですし。


・・・それでも製作に成功しましたら一応フリマで叫んで売ってみましょうかね。








独り言・・・はお休みとさせていただきます。



毎日こういった形で更新すると、ネタがあっという間になくなってしまいまして・・・。



と、とりあえず、それではっ!







雑言:
眠いです。後疲れました。





下二つのコーナーは今回もお休みです・・・。




テーマ:メイプルストーリーぷらむ - ジャンル:オンラインゲーム

2011.09.17 | | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

・・・気力って結構持続するものなんですね。


※FC2ブログアクセスランキング現在525位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【とりあえず今】









どもです。



気が付けば9月も折り返し地点になりましたねぇ。


・・・毎回こういったことを言ってる気がするのは気のせいでしょうか。






さてと、んでは活動報告です。





たこたこたこたこ。



とりあえず丁度いいレベル帯の敵さんをざっくりと。

ルネサンスで命中率系が緩和された効果もあって、
2~5レベルくらいの差までなら、ある程度は戦えそうですね。


ただ・・・戦士職とかで一発外すだけでも、結構ダメージが大きいですね。
複数回攻撃が現状私には無いので。





へぇへぇ。


狩っているとこんなものが。


・・・確かドクター中村さんだったかのクエストで
これを渡すと貰えるものが若干良くなるんだったかな?



ちなみに渡してみたところ、貰えたのは『素早さの書 靴60%』でした。



・・・せめて移動速度の書が欲しかったのですが。。






いちー。にー。
よんー。ごー。


SSは4つですが、何とか気合で5レベルほど上げまして、
今のところ60レベルになりました。


出来るだけ早く3次職になっておきたいですね。


バスターとか、スラッシャーだったかで振り回すのが楽しみなので。



・・・と、60レベルになりましたので



うーん・・・。



移動速度が強化できる指輪が装備できるようになりました。


・・・これ、移動速度の良品とかもあるんでしょうかね?
有るのでしたら相当数作ってみようとは思うのですが・・・。


・・・ちなみにSSのヤツはジャンプ力+1です、はい。



・・でも、この系統で最も強力な指輪のレシピが
情報によれば『ジャクム・ホーンテイル』からしかドロップしないとか・・・。



どちらも中の人には永遠に無縁に近い敵さんなのですが、
何とかしてフリマにレシピが流れてくることに期待しましょうか・・・。







ちょっとだけ独り言ー。



東京ゲームショウが開催されているとのことで。

それで、待ちに待った『ゴッドイーター2(仮称)』が発表されたそうですね。


PVを見てみたところ・・・凄くリアルですね。
このままの感じで新キャラクターとかが紹介されるんでしょうかね?


出来れば、あのアニメ調の感じを出来る限りは残してもらいたいのですが・・・。




後発売機種が地味に『PSP』だそうです。


てっきり新機種の『Vita』の方に移行するのかと思っていたのですが・・・。


どちらにせよ、これからワクワクが止まらないです・・・。






・・・さてっと、本日はこの辺りで!



ではでは。





雑言:
狩り過ぎてお腹いっぱいです。
でも不思議な事にやる気はまだまだあるんですよ、これが。





下二つのコーナーは、お休みとさせていただきます。






テーマ:メイプルストーリーぷらむ - ジャンル:オンラインゲーム

2011.09.16 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

・・・相変わらず、ですかね。


※FC2ブログアクセスランキング現在592位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【とりあえず】









どうもです。


えっと、パソコンの前で寝てしまいまして・・・。



体中が痛いです。寝る時はちゃんと布団の中で寝ないと・・・。






・・・とりあえず活動報告ですかね。




おうけいべいべー。



・・・あーこれ見るのは相当久々だなーとか感慨に浸りつつ、
ばしばし新キャラクターの育成も頑張っております。










・・・何でこう写真写りが悪いのかしら。


・・・相変わらず肝心な時に私か雫のどちらかの写りが悪いんですよね。



ではなく、新しいキャラクターの『サルマ』さんです。

名前は単純にマルサを反対にしただけなのですが・・・。




見た目は確かビックバンの時に開催された
ランダムで見た目を変化できるイベントの時に変えたのですが・・・。


確かあの時、男なのに女キャラの髪型、顔になるとかで
とりあえず変化して見た目が悪くないサンプルとしてこのままにしておいたのが
まさかこのキャラを育てるとは全然思ってもいませんでした・・・。




・・・今現在55レベルなのです。




ちょっとだけ感想を言うと足が遅いですね、はい。


と言いますか、今まで最低でもヘイストとか自分の移動速度が強化出来たり、
テレポートで関係なく移動できる職業しか育成したことがなかったので・・・。



・・・でも、匠人で移動速度が強化できる指輪とか、
称号やらセット効果である程度はカバーできるのでまだ何とか許容できてます。



・・・最低でも60レベルにはしないとなぁ・・・。





後メンテで実装されたのですが・・・。








これは・・・



・・・流石に・・・これはちょっと・・・。



欲しいマスタリーブックが確実に手に入るとか、
50%、100%系が手に入りやすいとかならまだ考え物だったのですが・・・。


幾ら市場にマスタリーブック系が出回ってなくて高騰してるからって、
そこでこういったものを売り出すのは個人的に如何なものかと思います。



・・・まぁ、流石にこれで市場が落ち着くとは到底思えないのですがね・・・。








・・・えっと、本日はそろそろこの辺りという事で!




ではではっ!







雑言:
休める時に休んでおきましょうかね。






収穫品はしばらくお休みとさせていただきます。






おまけ☆・・・?
下二つの商品。・・・??



売り物の下二つ。何なんでしょうかと思って買ってみますと、
今回実装されたケーキの命令語案内書でした。。。


ちなみに片方は何故か英語でしたが・・・。



テーマ:メイプルストーリーぷらむ - ジャンル:オンラインゲーム

2011.09.15 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

一区切り。


※FC2ブログアクセスランキング現在417位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【とりあえ】








どもどもです。


・・・特に変わった事はなかったよ!しいて言えば久々に運転練習をして
足が・・・痛いです。





・・・さてさて、それでは活動報告ですかね。




不覚ッ…!圧倒的不覚ッ・・・!



・・・うへー。



はっ!・・・とりあえず、墓が落下してきましたが、
気合と根性でマスターデスマリ子さんをば。






・・・本音を言いますと、これ以外に狩り系のSSがなくて仕方なく
このSSを最初に載せたのですよ・・・本当ですからねっ!





だからって挫ける訳にはいきませんけどね。



・・・で、レベルが120に。




その後はまぁ色々とあったのですが・・・。





・・・相変わらず下手ですね、私。



無事転職、と。


転職時のクエストがどういった内容なのかは相当ネタバレなので大体伏せておきますが、
過去の清算というか過去にとらわれ過ぎだお前はー!とか言われて
過去の師匠に会いに行く、そんな感じでした。


・・・一応秘密の呪文書?だったかは必要でした。




一応、恒例というやつですか。




一応恒例という事で、叫んでみることに。


返答が返ってくる事は、シグナスさんが100レベルを達成して叫んだ時も
あまり期待はしていなかったのですが、意外や意外、何人かの方がお祝いしてくれました。


・・・本当にありがとうございます。








・・・さてと、これで一先ず4次転職という
一つの目標が達成されたのですが・・・。


これからどうしましょうかね、ホントに。



スローペース、ゆっくり進行が心情の中の人だったのですが、
案外頑張ればあっさりと行けるものなんですね。


・・・本当にこれからどうしましょうか。



目標も当面は無いですし、しばらくはお休み―――


























!!???



・・・一番右、何か・・・ヤバいものが見えてるんですが・・・。



・・・という訳で、次なる目標は『188レベル』という事になりました!

なんて言いますか・・・溜息が・・・止まりません。




ちなみに次の日記で今後育てていくキャラの紹介をしようかと。



一応育成するのは倉庫君です。
職業は・・・鉾、槍系戦士、DKってヤツですね。


中の人が初めて足の遅い職業を頑張って育成しようと思ってはいますが、
イライラし過ぎでやめるかもしれません・・・。




・・・とりあえず、まだまだ更新を続けていこうとは思っていますので
今後とも当ブログの方を、宜しくお願いいたします!





それではっ!







雑言:
流石に188レベルは途方もないと思います・・・。





潜在品、収穫物、おまけのコーナーはお休みとさせていただきます。

結構ドロップはしたのですが。
ちなみに指輪のレシピはドロップしませんでした・・・。



テーマ:メイプルストーリーぷらむ - ジャンル:オンラインゲーム

2011.09.12 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

眼前に見えるは。


※FC2ブログアクセスランキング現在640位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【とりあ】









どうもです。


秋休み~秋休み~なので中の人はルンルン気分なのです・・・。



かといってダラダラし過ぎるのもあんまりよくないので、
適度に頑張りましょうかね。





・・・さて、んでは活動報告ですかね。



ざくっと行くよ!



ざくっとマスターデスマリ子さんをば。



やはりSDTはそこそこ混雑しますね、ココ。
でもそれ以外ではかなり人が居なくて狩ろうと思えば狩れる場所ですかね。




この匂い…風…懐かしい。


・・・ケンタさんって118レベルだったんですね。

中の人の記憶では119レベルだったような記憶があったのですが・・・。
まぁ、そんな感じで久々に狩ってみることに。



・・・ちょっと狩ってみての感想は、相変わらずでした。良くも悪くも。

ってか、マスターデスマリ子さんよりも接触ダメージが若干低いような気が・・・。

更に湧く間隔も大して変わっていなかったので、
効率的な面でみるとデスマリ子さん以下な気がします、はい。


昔は青ケンタさんからデュアルブレイドのマスタリーブックが狙えたような気がしたのですが、
何時の間にか神秘のマスタリーブック以外の物がドロップしなくなってるし・・・。



一体いつになったらマスタリーブックが平常ドロップするのやら。
それか神秘のマスタリーブックのドロップ率でも上げないと
本当に悲惨なことになりそうですよ、ネクソン様・・・。

今現在相場はどんどん上がってるし、出回る数は大して増えていない為、
デュアルブレイドを育てるには最悪の環境かと思われます。

・・・ドロップする内に育てておいて良かった・・・。





固いってレベルじゃ・・・


ちょっとだけ噂の城とやらに行ってみました。

固いですね、尋常じゃないくらいに。
後グループで狩ると経験値ボーナスが50%ですか。道理で人が多いわけで。

・・・つまり中の人には縁がないって事ですかね。





本日の潜在品のコーナー!+α!



良補正ではあるのですが・・・。そこそこかな・・・?




斬馬刀は補正だけ見ればかなりいい補正ではないでしょうか?
ただ圧倒的に粗悪品という所が足を引っ張っていますが。

カテは・・・うーん、私は好きなんですけどね、ALLステータス上昇系。




後こんなものが出来たのですが・・・。






げぇー!


ホント訳が分からない時に無駄に運がいいんですよね、私って。

・・・MTSで売ってみましょうかね、多分売れませんが。







うんうん。
すんすん。



・・・これでレベルがいよいよ119ですっ!


一回また墓が落下してきましたが・・・でも、
頑張ってます・・・相当頑張ってます・・・。





・・・独り言。





さてと、いよいよおそらく次の日記は中の人にとって節目になる
初めての4次転職の記事になるのですがー。


・・・相当ここまで長かったですねぇ。


ブログを初めて・・・大体3年と半年くらいですか。

その間1年くらいテンビに行っていたのも除いて・・・。


ちなみにデュアルブレイド育成開始時の日付は7月18日前後です。

・・・前後なのは、記憶が曖昧なのも含めて、です。



途中バトルメイジに一ヶ月ほど浮気したのを除いて、
大体1年ちょっとで4次転職ですか。


こう見ると妥当と言いますか、普通な感じはするのですが、
その前に80レベルのマスターシーフと
100レベルのシグナス投げが居る事を含めますと・・・。




・・・あんまり変わりませんかね。人によっては1ヶ月くらいで出来そうなラインですし。


でも、中の人から見ればこの期間というのは途方もなく長く、
そして辛いものでした。


・・・何せずっとソロでしたので。はい。


チャット欄の存在意義とは何か?と聞かれますと、
『手に入ったもののログを確認する為』としか答えられません、私は。





・・・はぁ。まぁ、そんな変わったプレイを、これからも続けそうな気はするのですがね。





さてと、長々語るのは次回という事で、本日はこの辺でー。




ではでは~。






雑言:
最新作のテイルズをちょっとだけプレイさせて貰いました。
・・・男主人公がヒロインで女主人公がヒーローな気がしてきました・・・。
後アルヴィンさん、良い性格してますね。





収穫品。
ざざざんばー♪うにゅ。
ぐふふ。少なめ。


+潜在品とかを含めて幾つか。


SSで実際はすべてのドロップした武器を載せたいのですが・・・。
あんまり装備品が持てないので、載せられないのも幾つか出てくるのです・・・。




おまけ☆



お休み、です。



テーマ:メイプルストーリーぷらむ - ジャンル:オンラインゲーム

2011.09.12 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

ビックリするほど。


※FC2ブログアクセスランキング現在557位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【とり】









どもです。



4次転職がいよいよまぁその・・・届く範囲に見えてきますと
楽しくもあり、若干寂しい気持ちが出てきます。

あぁ、ようやく長い旅が終わるのか・・・てな感じに。




・・・ついでに4次転職しましたらブログも一区切りという事で閉鎖を・・・。




・・・流石にしませんけどね。まだまだ見ている方がいるなら続けられるだけ続けますよ。








さてと、んでは活動報告ですかねー。




おぉう・・・


・・・何を狩っているのかはさっぱり分からない気がしないでもないですが、
とりあえずマスターデスマリ子さんを。


この狩場、一応このレベル帯の中で最も丁度良い狩場だと思うのですが・・・。
レアドロップもあるし、マップの形状は比較的移動しやすい、経験値もそこそこ・・・。



なのに空いてる時は空いてますね。
・・・やっぱり皆さん城とやらに行ってるんでしょうか?

私はまずその城の場所すら知らないので何とも言えませんが。


後このSSなんですが、いよいよチェーンヘルで最大火力が10kを突破しましたよ。
フェイタルの方だともっと上が出る時は出るのですが・・・。

やっぱり桁が一つ多くなると何だか気分が弾んできますね。
これ以上桁を増やすのはおそらく無理でしょうが・・・。






・・・えっ?



・・・狩ってたらこんなものがポロリと。


今巷で大人気のエンジェリックブレスレシピ・・・手に入るとやっぱり嬉しいですね。


ただ・・・現状では中の人のキャラでは誰もこれを作れないという状況でして。


何だかお預けをされた動物のような気持ちです。


・・・ちなみに、今レシピのストック数は2個です。
4個以上になったらフリマで適当に売ろうかと思います。






本日のっ!潜在品のコーナー☆






へっぷぁ。どっぷらー。
うへー。



ラティナムサラスが+1なのは強化してから鑑定したからなのですが・・・。

まさかエピックとは思いませんでした・・・。

一応バトルメイジさん用装備として使いますかね・・・。


・・・剣二つについてはノーコメントという事で。






うんうん。



それで今レベルが117ですかね。

頑張ってます・・・本当にレベル上げるのが辛くなってますが頑張ってます・・・。


でも、今はまだ『レベルを上げることが頑張ればできる』状態なんですよねぇ。
更にレベルが上がると『頑張っても中々レベルが上がらない』になる訳ですし・・・。






・・・独り言ー。




載せる載せる詐欺ばかりやっていましたので、一応スキル振りを載せておきますー。



いちー。にー。さんー。しー。ごー。


・・・振り方、と言ってもあまり取捨選択はできないので、
必然的に大体同じようなスキル振りにはなるのですが・・・。


中の人は基本フライングアサルターとトルネードスピンを使う気がないので、
その分フェイタルブローに振ってます、はい。


一応フライングアサルターに5振っているのは、スキルポイントが余るからです。
何せシックスセンスをMAXにしても余りそうなくらい、使い道がなかったので・・・。



もしフライングアサルターのマスタリーブックが成功すれば、一応20にはしましょうかね。
まぁ、今の有り得ないくらい酷い相場では、それも叶いそうにないでしょうが。






・・・振り方の順番とかは、残念ながらスキル編成が変わる前に
大体振っていたので、あんまり覚えていません。


ただ、できるだけ早くミラーイメージングを上げていった記憶だけは有ります。








・・・さてと、本日はそろそろこの辺りという事で。



ではではー。





雑言;
もしかしたら、次の日記あたりで4次転職報告になるかも。
まぁ、中の人の気力次第ですが。





収穫品。
うぬぅ・・・ぬぬぅ・・・ぬぬぬ・・・



ちょっとずつ増えてます。メルが。




おまけ☆手に入ったのですが・・・。
耐久品なのね・・・。



・・・耐久品ですか。

しかも修理費結構高いし、おまけに称号の表示も地味だし・・・。




テーマ:メイプルストーリーぷらむ - ジャンル:オンラインゲーム

2011.09.10 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

おぉぉう・・・


※FC2ブログアクセスランキング現在580位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【と】








どうもです。



とりあえず一番の懸念していたものが問題なかったので、
一安心している今日この頃です。



・・・これで心置きなく4次転職まで突っ走れそうです。




さてと、んでは活動報告です。



ざざざざざー。



・・・何が何だかさっぱりわかりませんね、ごちゃごちゃしていて。


とりあえずマスターデスマリ子さんを倒す事に。


レベル差的にケンタさんが狩れる範囲に入るのが
118くらいなので、そこまではこの辺りの敵を適当に狩ろうかと。



・・・最悪、バイキングだったかを狩るという手もありますが。





みぎゃー!



・・・ちーん。

ちょっとウチの雫が回復をサボった結果がこれだよ!



・・・そういえば、性向とかが追加された所為で、
LUKにあった死亡時に減る経験値が減少という効果が消えたんですね。



・・・10%は痛いです・・・流石に・・・。










う、うーん・・・


後一応これも手に入れたのですが・・・。




桃マントがすでに中の人にはありますし、そうでなくても
私くらいのレベルになった方ならこれ以上の補正付きのマントを大体の方が持っているような・・・。



・・・ついでに防御と魔法防御も+88にすれば使い勝手がよくなったかもしれませんね。

それか攻撃・魔力+8くらいに・・・って流石にそれはバランス壊れますか。








ザ・本日の潜在品のコーナー!(最近よく続きますね、コレ。)





へいへい微妙微妙。なんでだろーね。



・・・何でこう、私が装備できない武器に限って、
エピックでそこそこの補正が出るんでしょうかね。


ちなみに今のところ、装備できる8周年記念武具のうち、
靴とマント以外でまともな補正が来たことがありません。


帽子に限っては毎回恋に落ちたり怒りを感じる始末だし・・・。


何とかして今回のイベント中に軍手を超える手袋を入手したいのですがね。
流石に未だに軍手だと防御面で不安なので。







気を取り直し。



これでレベルが116ですかね。


このままのペースなら来週の金曜日にでも120レベルになりそうですー。

・・・まぁ、その間秋休みという幸せな時間が中の人にはありますので、
来週半ばくらいには120レベルを達成できるかも・・・です。



何にせよ、今はこの勢いの維持に尽力しないと、ですね。
段々とレベルが上がりにくくなってきているので。







本日の独り言ー。




・・・特にないです、すみません。


独り言だもんね!何も浮かばないときだってあります・・・よね?





・・・はっ!


すいません、スキル振りとか載せようかと考えていたのですが
さっぱり忘れてました、本当にすみませんごめんなさいごめんなさいぃぃ・・・。

次こそは!次こそはちゃんと忘れませんから!






・・・多分。






・・・と、とりあえず、そんなわけで本日はこの辺りで。



ではではー。





雑言:
精一杯、今を頑張りますかね。







収穫品。
いっぱいいっぱい。
+α。


これと後幾つかドロップはしています。


お金が結構な勢いで貯まるのですが、それと同時に出費も増えてます・・・。
主に薬代ですが。





おまけ☆



お休みです。




テーマ:メイプルストーリーぷらむ - ジャンル:オンラインゲーム

2011.09.09 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

・・・何だか自分が自分でないような気がしてきました。


※FC2ブログアクセスランキング現在662位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【時が過ぎるのは、何ともまぁ早いですねぇ。】









どうもです。


中の人は今週テストやら何やらで色々と大変なのですよ・・・。


その分それが終わると2週間も休みが貰えるのですがね。何故か。





・・・っと、んでは活動報告ですよ!




ふんぬらば!


・・・だんだん常連という感じで毎回最初にこのSS載せている気が・・・。

とにかく、クルーさんをザクザクと。



クルーさんのいるマップは比較的狩りやすい事と、
クルーさん自身が混沌の書というレア品をドロップしてくれるので、
姫様狩りに近いモチベーションは維持できています、はい。



・・・でも流石に何度も何度も載せるのはアレですよね・・・って、
このブログでは日常茶飯事なことなのですがねー。





流石に強い・・・!



後ちょっとだけ挑戦してみることに。


デスマリ子さんを超越する存在、マスターデスマリ子さんです。

一応この方からエンジェリックブレスだったかが出るらしいので、
結構人がいることが多いマップです。



・・・狩ってみると、若干ミスが目立ちました。
後、流石に非ダメージが1,5kくらいと、辛いです、はい。

中の人は未だに節約とか言ってウナギ焼き?だったかの
安い回復薬で何とかやってきているので・・・。


チューチューアイスとかになると一気に高くなるんですよねぇ・・・。




あ、このSSで何となくわかると思われるのですが、





おおおー。


武器がようやく竜天拳から成長しました。
・・・と言っても攻撃力が2くらいしか武器的には上昇してないんですけどね。

魂の武器で得られる補正が強いですね、使ってみると。
ただ沢山狩らないと効果が得られないのと、
画面の右上に『スキルなし』と表示されるのが物悲しいです。



・・・流石に強化はできませんよ、闇に行く可能性がありますし。






ザ・本日の潜在品のコーナー!





うーん・・・はいはいエピックエピック。



うん、微妙ですね。


エピック品だからって確実に良い物が来るわけでもないですし・・・。


・・・べ、別に期待していたとかそんなんじゃないんだからねっ!



まぁ、両手斧の時点で相当微妙なんですけどね。
どうしても人気の点で劣ってますし。ほかの戦士職の武器より。






よーし!



んでもって現在のレベルは115です~。


今のところ2日に1レベルという中の人的には
相当ハイペースでレベルが上がっていますので、
このままのペースを維持することが出来れば、今月中に4次転職できそうかと。


・・・そう考えますと、結構感慨深いですね。


4次転職まで相当遠かったのが、今ではすぐそこまで来ているというのが。






独り言ー。




ちょっと前の分でちらっと触れていたのですが、
このままのペースなら近いうちに4次転職できそうなんですが・・・。


先に言いますが、中の人はデュアルブレイドを最後まで育てようとは現状考えていません。


大きな理由としては、4次スキルのスキルブックの入手手段という所です。


・・・ジャクムからドロップするらしいのですが、
中の人ではまず確実に前提のクエストすら完了できません。

何せ忍耐が大の苦手で、今までイベントクエストの比較的簡単な忍耐クエスト以外、
一つとしてクリアできていないので。


それ以前に、ジャクムに行くにしてもソロでは私の腕では無理ですし、
連れて行ってもらうとかは更に無理です。私のプレイスタイルの関係上。


・・・毎年の期間限定クエストで、スキルブックが貰えるヤツがあるそうなのですが、
それは課金しないとまずスキルブックが貰えるところまでたどり着けませんし、
それ以前に必要なスキルブックが交換できるという確証もないです。


・・・となると次に何の職をするのかと考えてみましたところ、
再び旧メインマルサに戻る可能性がちょっとだけでてきました。

武器の流用が出来るのと、一応レベルだけはある程度上げていたので。

それか倉庫君をメインとして活動するとかいうのも考えていますが・・・。




とにかく、スキルブック関係が何とかならない限り、

デュアルブレイドさんがメインとして返り咲くことはないかもしれません。




・・・一応酷いスキル振りとかは載せる予定ですが。

そろそろスキル系は固まってきたので一応載せようかと思います・・・中の人が覚えていたら。










・・・さてと、本日はそろそろこの辺りで。



ではでは~。





雑言:
テスト疲れます・・・。






収穫品。
うんうん。
すんすん。



実際はこれ以上ドロップしていますが、持てないのでこれくらいしか
結局のところはお金としてお財布には入ってきません。

・・・幾らか8周年記念の書を使って闇ってますけどね。
成功したのがほとんどないですよ。・・・それも成功したのも変なのばかりだし・・・。


おまけ☆一つの節目、ですかね。
節目、ですかね。


大体餌とかで新密度を地道にあげて・・・。

15レベルで言葉をペットを使って発言できるようになるらしいのですが、
それが来るのは一体いつになるのやら・・・。


テーマ:メイプルストーリーぷらむ - ジャンル:オンラインゲーム

2011.09.06 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

がつがつがりがりわしわしげしげし。


※FC2ブログアクセスランキング現在670位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【時が過ぎるのは、何ともまぁ早いですねぇ】








どもです。


週末は台風で大荒れでしたね・・・。



私の住んでいる所は結局大雨と突風だけで済んだ感じなのですが、
被害の酷い所は本当に酷いですね・・・。







・・・とりあえず、しんみりしててもアレなので活動報告です。



せいっ!


ずばっとクルーさんをば。



一応この方、混沌の書をドロップするらしいのですが・・・。
一向に出る気配がないです。まぁ中の人の運のなさが原因なのでしょうが。


その分微妙なレシピ系統は大量に出てくるのですがね。







痛っ。



ミスが出なくなったので、こちらの方もぼちぼちと狩る事に。


一番の目標はやはり目玉品のエンジェリックブレスなのですが・・・。


出なくてもここくらいしか現状今回のイベントクエストで
要求される『111~130レベルの敵』が狩れないので、ザクザク狩りますよ。



・・・でも、やっぱり出て欲しいなぁという下心もありますが。

その甲斐もあってかさっぱり出ませんがね!








・・・。


今回の確か期間限定のパックで手に入る可能性のあるアレです。


他にも神獣やらシグナスやら色々と出回ってますね。


欲しい・・・と思ったのですが、流石にこの価格だと手が出ませんね。
それ以前にどのキャラにどのタイミングで使うか迷い過ぎて使えないので
流石に再びポイントを大量買いするのは踏みとどまりました。


・・・正確に言えば、中の人のお財布が空に近いのも有りますが。



拡声器で『シグナス召喚格好良い』とかいうのが流れていました。
・・・ちょっと見てみたいですね。アウフベーヘン?だったかは見た事があるのですが。


後ベルガモットとかニーンベルグとかのファミリアって大きさどれくらいなんでしょうかねぇ・・・。






本日の潜在品のコーナー!(大量すぎて縮小表示やや多めです)




う、うわ・・・へぬーん。
ぐぬーん。ぬーん。うにゅーん。うーん。




エピックではないのは縮小表示。基本的にどれも微妙です。



初めてエピックで戦慄を覚えました。何なんですかこの潜在能力・・・。


今売っても溢れ返っている状態なので大した値段にはなりそうにないですが
しばらく時期を見て売れば少しはお金になりそうです。



もう一つのエピック品?・・・まぁ、エピックって所だけは良いんじゃないでしょうか?







へーっし!
うーしっ!



そんでもって現在レベルは114!です。


こんなハイペースでレベルが上がっているのを
これを書きながら見ていると、『本当にここは私のブログなのか?』と思ってしまいます。


・・・普段は一月くらいレベルアップは無いのが当たり前だったり、
こんなにがしがし狩る事なんてほとんどないのですが。


本当に珍しくやる気が出ています、はい。






独り言ー。




ぷらむ鯖での現在の8周年記念装備の実態調査みたいなのをしてみました。



結論から言えば『圧倒的に短剣の数が少ない!』です。



調べた時は1chすべてのフリマ内で3つくらいしか売ってませんでした。
それもほとんど強化品で凄い値段になっていたり・・・。



逆に片手鈍器、両手鈍器、片手斧、両手斧・・・はかなり安かったです。

500kくらいで投げ売りしている所が結構見られました。


後槍とか鉾とかは数は多かったですが値段が若干高かったです。


昔からの人気職業ですからね、DKとか。



後全体的に平均価格は1m~5mくらいが多かったです、流石に。



・・・そういえば、今年はバブルリングを虐殺する光景があまり見られない気が。


この時期だけ毎年あの地下鉄に竜の咆哮とか超威力広範囲魔法とかが飛んでいたのですが。



・・・後、なんでブレイドと盾の8周年武器は無いんでしょうかね。




正直なところ一番ブレイドの8周年品に期待していたのですが。





・・・さてと、本日はそろそろこの辺でという事で。



それでは!






雑言:
地味に8周年品で装備を固めると、セット効果のおかげか、
今の装備に近い火力が出ました。
・・・一応良い補正とかが出るまで粘りましょうかねぇ。
八楽鳥の書、100%成功のヤツが10個くらいストックもあるし・・・。







収穫品。
いちー。
にー。
さんー。




これとデスマリ子さんからのドロップ品がいくつか。


デスマリ子さんが落とすネシェル?だったかが結構いいお金になります。

後は・・・エンジェリックブレスのレシピさえあれば・・・。




おまけ☆ひゅーひゅー。
わぁ・・・。



・・・何でしょうかね、この胸の中にある凄く微妙な空気は。

アレですよ、良かったとは思いますよ!でも・・・ねぇ。
私も年という事ですかね。未成年ですが。



テーマ:メイプルストーリーぷらむ - ジャンル:オンラインゲーム

2011.09.05 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

・・・みぎゃー!


※FC2ブログアクセスランキング現在499位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【時が過ぎるのは、何ともまぁ早いですね】







どうもです。


何だか前回台風は特に関係ないとか冒頭で書きましたが・・・。

嘘です、すみません。物凄く風強いです。傘壊れるかと思いました。
深夜から早朝にかけて最接近するらしくてちょっと怖いです・・・。




・・・で、でも活動報告はきっちりとしますよ!


弾けろぉ!


ずばっとクルーさんをば。


やはりアイテムが大量に出てくるとやる気が出てきますね。
特に8周年ボックスは結構良い物が出ることもあるので楽しみです。

何時までこのやる気が続くのかはさっぱりわかりませんが、
続く限りは積極的に活動して経験値を集めておきたいです。

流石に・・・今年中にできれば4次転職したいので。






わるわるわるわるわるめんぼ~♪



どっせい!ってな感じで、
ちょっと気が向いたのでワルメンボウを探してみた所、あっさり出てきました。

一応モンスターブックのセットを集めるという目的は有るのですがね。



結果は見ての通り勝てはしたのですが・・・。

倒すのに40分ほど使って、経験値が25%ほど増えました。
普通に狩っていると30分ほどで25%くらいは集まるので、
今の状態ではあんまり美味しくないかなぁ・・・な状態でした。

ついでにドロップ品もミニチュアとMP回復45個とモミジがちょっとでして・・・。

まぁ、適当に探してみて、あっさり出てきたという運に感謝しましょうか。


ちなみにずっとチェーンヘルで大体何とかなりました。
慌てなければ何度でも勝てるとは思います。








本日の潜在品のコーナー!




う、うーん・・・。



・・・速攻で売りましたよ。








イェス!



今現在のレベルは112ですかね。
この調子で更新の度に乗せられると良いんですがねぇ・・・。



後、頑張ってレベル上げをしているのには理由みたいなのがありまして。


8周年記念イベントで敵さん200匹を倒すクエストが有るのですが・・・。
丁度自分のレベルがボーダーラインだったらしく、
要求されるのが111~130レベルまでのモンスターなんですよね。


となると頑張ってレベルを上げてケンタさんに行くしかない!って事になりまして・・・。


119まで頑張れるかなぁ・・・。






独り言ー。




グランナイツヒストリー?だったかを買いました。

ドット絵は中の人の大好物なのでー。



まぁ面白いのですが、先頭のテンポが微妙に悪い感じが・・・。
スキップはできるのですが、ボタン押しっぱなしでアニメーションの加速とか
あればよかったかな、と思いました。


折角の綺麗なドットアニメーションなんですけどねぇ。



ちなみにオンラインの戦争にも一応出ています。


『ブシドー騎士団』とかいう名前です、はい。


・・・この名前、物凄く矛盾しているなぁと思いながら決めましたが。






・・・さてと、そろそろ本日はこの辺りで。



ではでは~。




雑言:
風が強かったです。後雨も。






収穫品。
ほいっとな。
ぽちっとな。


+メイプル武器が7~8個ほど。



今回のイベントでは結構メイプル武器が出やすいのがありがたいですね。
売っても二束三文にもなりませんが、気分的に出ると嬉しいので。




おまけ☆一度はやってみたかった。
ジェットストリームアタックを・・・



・・・ある意味夢ではないでしょうかね、コレ。
後はレベルさえ高ければシニカルバージョンも入れたかったのですが・・・。



テーマ:メイプルストーリーぷらむ - ジャンル:オンラインゲーム

2011.09.02 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

・・・さてと。


※FC2ブログアクセスランキング現在648位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【時が過ぎるのは、何ともまぁ早いです】







どもですー。


何だか台風が近づいてきているとか・・・。


中の人の住んでいる所にはあまり関係はないのですが、
読んでくださった方で危険っぽい場所に御住みの方は気を付けてくださいね・・・。







・・・よし、んでは活動報告です。



ぱぱらーっち!



何か狩場へ移動中にこんな敵さんを発見。


・・・とりあえず危険な見た目だったので、適当に叩いてみることに。







・・・快感ですね。


・・・凄いダメージですね。ってダメージ自体は固定ですか・・・。

これなら1ダメージの方が楽だったのですが、多分8周年という事でこんなダメージなのでは・・・?



まぁ、倒した所で何も無かったのですがね。







ソロモンよ!私は帰って(ry



てことで狩場に到着。



何故姫様ではないのかと聞かれますと、色々事情がありまして・・・。





・・・単に姫様を少し狩ってみたところ、
モミジが全く落ちなかったからなんですけどね。


流石に今回のイベントでモミジのドロップなしでは・・・厳しいです。







お呼びじゃないのよ・・・貴方は・・・。



ぽろっとドロップしましたよ。えぇ。


・・・お前は違うんだよー!と叫んでしまいました。
流石にレア度が姫様より低かったのでドロップ率は高いだろうなぁ・・・とか思っていたら
あっさり出てくるとは・・・。


あら、気前が良いですね。


お前は違うだ(ry・・・ではなく、
狩りを開始した直後に箱がドロップして・・・開けましたら・・・。


一応倉庫職で戦士は居ますが・・・DK系列だし・・・。


まぁ、メイプル武器で一応新規実装品だから珍しいし・・・。
一応は貰っておきましょうかねぇ・・・。




よしっ!


ぽちっとな。な感じで久々にレベルアップ。

今現在111レベルです。・・・何か不吉な感じですね。



久々にアイテムがいっぱい落ちる敵さんを狩ったので、
物凄くやる気が出てきて来ました、はい。



・・・少しするとテストがあるから、ほどほどに頑張りますかね。








独り言ー。



ランスクエストとりあえずクリアはしましたー。


最終戦は地獄のように厳しかったです。
最後ランス君一人で頑張って倒しましたよ・・・。



感想としては、上手く小さく面白く纏まっている感じですかね。
後、エンディングで・・・その、今後が気になる展開でした。


次回はヘルマン編とのことで、ワクワクしながら待ちますかねぇ。




中の人の戦闘回数のランキングに、地味にあてな2号が入っていました。
確かに・・・あの子の戦闘後に回数が回復するスキルが優秀で使ってはいましたが・・・。

多分ランス君より攻撃の威力が出そうな気もしています。
必殺が確実に出ますし、何より一番攻撃の高い方と攻撃力値が同じくらいになるので・・・。



後は・・・リックさんが・・・リックさんが仲間になれば・・・。
一応クエストで使えたんですけどね。そのクエスト限定で。

再びメンバーに加わるのは何時の日になるのか・・・。



・・・さてと、本日はこの辺で。




そいではー。





雑言:
手に入った斧に何だったっけ・・・何かの羽の書?だったかを3枚ほど使ってみました。
・・・全滅・・・だと・・・?






収穫品。
ふーっ。


混沌の書が出ればなぁ・・・。
まぁ、高望みしてもそう都合よくいかないでしょうから、ぼちぼち頑張りますかね。





おまけ☆




お休みみたいです。






テーマ:メイプルストーリーぷらむ - ジャンル:オンラインゲーム

2011.09.01 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

«  | ホーム |  »

FC2かうんたー。

ぷろふぃーる。

ーマルサー

Author:ーマルサー
メイプルストーリー
あずさ鯖に住んでいる、
ひっそりこっそりな人です。

現在ソロを続けて…何年目?
思い出せないくらい、ほぼ
一人でばっかり活動している
変な人です。

意図的に避けている訳では
無いのですが、あまり
そういったのが得意ではない
人間でして……。

あ、ちなみに
元ぷらむ鯖出身です。

野球好き(カープファン)です。
気分更新の『例のあれ』日記では、
パワプロで私が自主制作した
ちょっと強い選手紹介をやってます。
そちらも宜しければ、どうぞ。

サブ達も皆名前は
大体同じです。

昔はテンビもやってました。
サービスは終了していますが。

基本的にリンクはフリーなのであります。
ですが、リンクされた際は、
出来ればコメントを一言お願いします。
コメントしていただけると、
ビックリするくらい中の人が喜びます、はい。

月別あーかいぶ。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


