

--.--.-- | | スポンサー広告

ふぃー・・・っ。


※FC2ブログアクセスランキング現在648位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【時が過ぎるのは、何ともまぁ早いです】









どもです。


中の人は学校が再び始まりました・・・。


とか言ってたらすぐに試験です。・・・頑張らねば。







さてと、活動報告ですー。




もくもくもくもく・・・



久々に姫様を狩ってみました。


相変わらずファミリア・・・は出ませんでしたが。







へぇー。
ふぅーん。



何時の間にやらこんなものがドロップするようになったみたいですね。

確か公式様でファンブックが出るんでしたっけ?
付録品が何だかよく分からないですがアバター品だったかしら。



・・・しかし、この二つの回復アイテム、どちらも相当微妙な性能ですねぇ。


千花の誓いの方はタコ焼きとJタコの間くらいの性能ですし、
隼人の秘薬の方ではエリクサーやマナブルとかと比べますと・・・。



一応、どれほどの期間でドロップし続けるのかは分かりませんが、
ほぼ全ての敵さんから回復薬とドーピング薬がドロップするようになったと
前向きに考えるしかないですかね。






・・・って、気が付いたらもうアップデートですか。

いよいよメイプルストーリーも8周年ですか・・・。




今年はどういった感じのイベントになるんでしょうかね?


前年度は特殊な書がドロップしたりしましたが・・・。




散歩道の内容を見ても、さっぱり今回のイベントが想像できません・・・。



でも、相変わらずモミジとM武器系の交換は有りそうですね、流石に。








小さな独り言ー。




久々に健康的な生活だったので、結構疲れました。


・・・如何に中の人が不健康な生活をしていたのか、とも言えますが・・・。




久々に会った友人が変わった趣味に目覚めていたり、
イメチェンをして変化していたりと、楽しかったです。


中の人は特に変わっていませんが。





・・・特に書くことがないので、本日はそろそろこの辺りでという事で。




それではっ。







雑言:
友人達が何だか変な方向に目覚めていてちょっと怖かったりもしました。






収穫品。




SSとか、特にないです。





相変わらずスフィアグレイヴとかフレアグレイヴのレシピがばんばん落ちます。
正直使えないから捨てるしかないんですよねぇ、コレ。





おまけ☆



お休みみたいです。





テーマ:メイプルストーリーぷらむ - ジャンル:オンラインゲーム

2011.08.30 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

連絡ぱーと2。


※FC2ブログアクセスランキング現在736位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【時が過ぎるのは、何ともまぁ早いで】








どうもです。


どうやら改良?が無事行われたらしく、
気持ちネット回線の状況が改善しました。




次からはしっかりちゃんとした内容で更新しますよ!





どーん。


・・・どーん!って感じで無事新しいランスさんを買いました。


べ、別にこれをやりすぎたから更新を忘れていた訳じゃないんだからねっ!


とか言いながら、ちょっとだけ感想を。



・・・うん、システム自体は相当王道な感じですね。
出来る限り無駄な行動を少なくしながらも、幾つかの無駄な行動は計算に入れつつ・・・。


待機というコマンドがあると相当バランスが変わっていたと思います。
無かったからこその丁度いい感じのバランス・・・とも言えますかね。



後仕様なのでしょうが、後衛が何かしらのスキルが使える状態なら、
例えそれが使用できない状態でも、一応キャラのターンが回ってくるみたいですね。

普段は無駄、と捉えられるのですが、
ゾンビルーム?だったかのクエストとかで相当重宝しました。


最奥から脱出しなければならないのにメンバーが変更できなくて
明らかに攻撃回数が足りなくなって負けそうでしたし。



後はどれくらいランス君のレベルが上がるかですかねぇ。

一応∞という表記にはなっているのですが、現実的に上げられる範囲では
どれくらい上げられるのでしょうかね・・・?





・・・さてっと、本日はそろそろこの辺りで!



ではでは!






雑言:
リックさんは出るんですかねぇ・・・。

2011.08.27 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

業務報告。


※FC2ブログアクセスランキング現在627位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【時が過ぎるのは、何ともまぁ早いで】







どもです。


ちょっとお知らせなのですが、
中の人のインターネット環境の変化に伴い、週末くらいまで
めいぽネタでの更新をお休みさせていただきます。


・・・週末に改善していただけるのかもよく分からないのですがね。





そういう訳なので、しばし雑談ブログっぽくなりますが、
宜しくお願いします。





・・・えっと、とりあえず、それではっ!




雑言:
PCの設定に3時間くらい使いました。
元々はまだギリギリ可能なレベルだったのですが、
いよいよめいぽとかをするには厳しいレベルになってしまいまして・・・。


2011.08.23 | | コメント(0) | トラックバック(0) | リア話。

うーん・・・。


※FC2ブログアクセスランキング現在641位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【時が過ぎるのは、何ともまぁ早い】







どうもです。



経験値イベントがあったらしいのですが、
結局のところ中の人はほとんど参加することが出来ず・・・。


と言いますか有ることすら忘れていましたよ・・・。





さてっと、んでは活動報告ですかね。




しゅぴぴん。



いい加減出てほしいなぁ・・・とか思いつつ姫様を。

やっぱり蜘蛛さんのドロップ率アップとかを手に入れてから
がしがし狩った方が効率が良いのかなぁ・・・?とか思い中です。


かといって中々纏まった狩る時間が中々取れないのも現状でして・・・。




・・・だれか私にドロップ運を授けてくれー!と叫びたいです。







久々の潜在品のコーナー!(本当に久々ですね、コレ。






コメントに・・・困ります。





いや・・・エピックなのですが・・・エピックではあるのですが・・・。


一応HPの%上昇は・・・悪くないかもしれませんが、
命中率って。ほとんど存在感が薄くなってしまったんですが・・・。





・・・ま、手に入っただけ良しとしますかね。






ちょっとだけ独り言ー。



ようやくパワプロでオールAが出来ました。



弾道が3ですが。はい。


あれって弾道も4でないとオールAって言わないんでしょうかね?




後は・・・そろそろ学校が始まりそうなので、
色々とドタバタしそうです。


・・・頑張らないと。






さてと、そいでは。






雑言:
髪を切りました。スッキリしました。







収穫品。
一つだけー。



ファミリアが・・・欲しいです。





おまけ☆・・・?
???



よくあるミスってヤツなんでしょうかね?
・・・これはこれで名前が格好良いような・・・。

テーマ:メイプルストーリーぷらむ - ジャンル:オンラインゲーム

2011.08.21 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

気分を変えて。


※FC2ブログアクセスランキング現在676位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【時が過ぎるのは、何ともまぁ早】









どうもです。


本日は中の人の何となくな気持ちによって例のあれ日記です、はい。


・・・とりあえずそういう事なので興味のある方は宜しくお願いします。




べ、別に時間がなかったわけじゃないんだからねっ///




続きを読む

2011.08.19 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

ぼちぼちと。


※FC2ブログアクセスランキング現在540位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【時が過ぎるのは、何ともまぁ】









どうもです。


何だか早い所ではもう始業式だそうですね。


・・・中の人はもう少しだけ日数が残っていますよ、ははは・・・。





さてと、それでは活動報告です。





もくもくもくもく・・・



・・・一向に変わる気配がないって?ご冗談を。


あ、いや姫様です、すみません。




とりあえずファミリアが出るかレベルが119くらいになるまでは
ずっと姫様の予定です、はい。



・・・何時ぞやのロイドさん的な感じで、
何ヶ月もずっと最初のSSは姫様になるような予感がしています。




一向にドロップする気配がないです、ははは・・・。






後最近はぼちぼち釣りの方もやっています。

何でも交換で貰えるドリンクが性向を大きく上昇させてくれるとかで、
後手動釣りならファミリアも手に入れられる可能性もあるとか・・・。




とりあえず現状での中の人の最高コンボ回数は14です、はい。



無料釣竿だし中々上手くは集まりませんが・・・。


まぁ、気楽に頑張りましょうかね。











独り言・・・も特にないです。




育成中のファミリアが何時になれば育成完了するのかと
気になっている今日この頃です。



・・・これもう一日中餌やり続けるしかないんでしょうかねぇ・・・?






さてと、本日は内容が薄目ですがこの辺で。



ではでは。





雑言:
昼夜逆転中。マズイ、これはマズイぞフハハハーッ!








収穫品。
ぐぬぬ・・・



武器ドロップでお金を集めるよりも、
回復系を集めて売った方がお金になりそうな気がしてきました。





おまけ☆



お休みみたいです。




テーマ:メイプルストーリーぷらむ - ジャンル:オンラインゲーム

2011.08.18 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

うげぇ・・・


※FC2ブログアクセスランキング現在639位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【時が過ぎるのは、何ともま】









どうもです。


お盆休みということで色々と出かけていました。



・・・物凄く疲れました。
後暑かったです。・・・日頃の私の部屋よりはマシですが。






さてと、とりあえず活動報告行きますかね。





しゅぴぴぴぴん。



まだまだ絶賛という事で姫様を。




・・・と思ったのですが、段々流石に経験値が微妙になってきました。
狩れないことは無いのですが。




後、このレベルから城?だったかに行けるようになると
教えていただいたのですが、多分というかおそらく行かないです。



グループで狩るのが前提的なマップは、中の人の性に合わないので。






・・・とか言いながらも、これから先どうしようか若干悩み中です。


これから先、更にレベル差が広がりますとその分更に多く倒さなければならなくなり、
流石に中の人のモチベーションが落ちてしまいそうですし、
でも次の狩り場にアテが有る訳でもないですし・・・。






何とか・・・なればいいんですがねぇ。









本日のレシピ系。多分姫様からはこれが最後。



へーへー
ほーほー
ふーふー



・・・何だかもう、ここまで流石にドロップしますと、
姫様からはスフィアグレイヴ&フレアグレイヴ全種の
レシピがドロップするのではないのでしょうか。



後エレメントピアスと・・・何だったか忘れましたがもう1つ。










ちょっとだけ独り言。



エンジェリックブレスだったかが巷で人気らしいですね。
何でも攻撃力&魔力+5のパフが貰えて、
更に他の強化系と重複可能とかなんとか。



・・・おキツネ様からレシピが出るらしいので、ちょっと狙ってみましょうかねぇ。




後ファミリアの育成は・・・長いです。ひたすら。


これ必要な労力に対して得られるものが微妙な気がしてきました・・・。


でも愛着があればきっと乗り越えられる!と信じて頑張りますか・・・。


後農場の檻からシグナス遠征隊で出てくるソウルだったかの
ファミリアの檻が出てきました。


・・・どうやってあの檻に入ったのかは気にしたらダメなんでしょうね、きっと。
















さてと、本日はこの辺で。



ではでは~。





雑言:
家族や祖父母が寿司やらお刺身を食べている中、
自分は唐揚げをはみはみしていました。
・・・生魚ダメなんですよ、私。








収穫品。



ノードロップ。




今回の期間中は潜在品が出やすいらしいので、
何としてもドロップ品が欲しいです・・・。




おまけ☆



お休みです。






テーマ:メイプルストーリーぷらむ - ジャンル:オンラインゲーム

2011.08.16 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

・・・こんなにたくさん。


※FC2ブログアクセスランキング現在595位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【時が過ぎるのは、何とも】









どうもです。


・・・仮眠取ってたらこんな時間になってしまいました。。。


一度仮眠を取ってから更新すると結構頭がスッキリするので
更新に必要な時間が減るので助かるのですが・・・。



・・・あ、ちなみに大体普段は20~30分くらいかけて更新していますよ。

これが速いのか遅いのかはさっぱりですが。





さてと、とりあえず活動報告ですかね。






うえっへーい。



姫様をば。・・・何だかロイドさんとかの時と同じになって来たような気が。
目標があるので依然狩る気力については問題ないのですが、
こう代わり映えがないのは・・・流石に不味いですよねぇ。


とか言いながら相当な期間同じ敵さんしか狩らないんでしょうが、私は。








ぎゃー・・・。


・・・何故だかさっぱりなのですが、気が付いたらこんな光景になっていました。


確か時刻が深夜0時くらいになった頃だと思います。



多少は強いのですが、無駄にHPが高いだけといった感じのモンスターなので、
美味しく狩らせて貰いました。2体で2%弱の経験値。・・・美味しいです。

更に地味にカリスマのレベルが一気に上がりました。

確か1体からポイントが25くらい貰えたような気がします。



・・・これ、どれくらいから具体的に効果を発揮するんでしょうかねぇ。








いよっし!



何かレシピが見えてますが、レベルアップ。







ついにですか・・・。
ご丁寧にどうもです。



これでやっとこの指輪が装備できます・・・。


特に経験値ボーナス2%というのは地味ですが結構嬉しいです。

端的な言い方をすれば50体につき1体分経験値が増えるわけですから。

・・・何だかこう見ると微妙なような気が・・・。






さてと、最後にドロップしたレシピ系のSSでも載せておきます。





うえっひー。ういっひー。
すぽぽうぃっひー。のれっひー。
なんだらっひー。



・・・こうやって見ると、グレイヴ系のレシピのドロップ多いなぁ・・・。



憶測なのですが、多分これから察するに
モンスターからドロップするレシピの傾向は同じ・・・なのかもしれません。

まぁでもこれが特例なのかもしれませんし、詳しい事はさっぱりですが。






でも・・・幾らなんでもドロップし過ぎだと思います・・・。






さてと、そいでは!










雑言:
後10レベル・・・今年中に頑張れるかなぁ。






収穫品。
びーとる。つまりカブトムシ。



確かいま潜在系のドロップ率が2倍でしたっけ?
・・・運が良ければ一発大きく稼げそうですが・・・。







おまけ☆何なんですかね。
これって・・・?


どうやったら装備できるのかについてはさっぱりです。
・・・ポケットスロットのみってことは・・・まさか全裸!?




テーマ:メイプルストーリーぷらむ - ジャンル:オンラインゲーム

2011.08.14 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

これは・・・。


※FC2ブログアクセスランキング現在614位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【時が過ぎるのは、何と】








どうもです。


アップデートだったそうですね。


色々とまぁ・・・変化があったみたいですね。




さてと、とりあえず活動報告っぽいのです。




何時もの方もー。



とりあえず姫様をぺちぺち。




・・・本日もファミリアのドロップは無し。
更に武器とかのドロップもなかったです。



うぬぅ・・・。



とりあえず狩っていたらこんなものがドロップしました。

スフィアグレイヴ(槍)のもドロップしたのですが、
色々ドタバタしているうちに消えてしまいまして・・・。




ちょっとだけ調べてみた所、大体100レベル以降の敵さんから
こういった装備の制作方法の物がドロップするみたいですね。



制作方法+素材でダブルでお財布に辛そうですね・・・。
更にどの敵でこれ、と決まったドロップがあるのか現状は分かっていないので、
作りたい装備があっても作れない!ってのが増えそうな予感です。








目標。


とりあえずの目標はこれを作れるようになることですかね。

これがあれば一応姫様を捕獲できる可能性があるので・・・。




後、ちょっと捕獲とか使ってみましたが、結構シビアなような気が・・・。


10回オクトパスを捕獲しようと試みたところ、結局捕獲できたのは1匹だけでした。


最低でも10個くらいは必要かしら・・・。

って、それだとエメラルド100個も要るの・・・。





本日の看守何とかさんー。



瞬殺。




瞬殺ですね。ホントにサクサクッと倒されていました。

1chとかだと基本的にバラバラな人が参加するのですが、
他のchだとどうやら倒す目的の方が参加されるのがほとんどみたいで、
私以外の方の火力が桁1つ違っていました・・・。



報酬ですか?HPとMPを全回復させるアレですよ。









・・・さてっと、本日はこのあたりということで。


ではではー。






雑言:
久々にチャット欄を使いましたよ。









収穫品。


ノードロップっぽいです。




一応適当な武器とかは大量に手に入ってはいるのですが。
後、姫様からブドウはドロップしませんでした・・・どうしようかしら。




おまけ☆・・・。
うぅわぁぁぁー!



アルフォンスと猫の椅子よりも入手率高いのでしょうか、これは。
流石に5個も要らないので適当に捨てましたよ・・・勿体無い・・・。




テーマ:メイプルストーリーぷらむ - ジャンル:オンラインゲーム

2011.08.10 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

・・・活躍できてるのかしら。


※FC2ブログアクセスランキング現在1164位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【時が過ぎるのは、何】









どうもです。


週末色々とありましたので本日もちょっと疲れ気味です・・・。
ついでに本日も色々あったので・・・更に疲れてます・・・。


だれか・・・私に睡眠を・・・。






・・・さてと、とりあえず活動報告をやりますかね。




すぱっと。



とりあえず姫様を。

最終目標はファミリアではあるのですが、
一応まだまだ現役で狩っていけそうです。


何せ次の狩りの相手が・・・ケンタさんなので・・・。






とりあえず本日もファミリアのドロップは無し。

ちょっとラーメンのドロップが多かったです。







無編集とか助かります・・・。



その後は何時もの方を。


今回は戦った方が多かったのですが、
デュアルブレイドでほぼレベルが同じっぽい方が丁度居たみたいで、
二人同時でチェーンヘルとかやっていました。








うーん・・・。



やっぱりギリギリですかね。


今回は常時Jタコの強化で臨んでこの結果だったので、
もしかしたらドーピング無しだったら間に合わなかったかもしれません。



極端に高火力の方が居ない場合、たまに
私が前線で頑張ってる事があります。


・・・チェーンヘルの無敵時間、下方修正されたらどうしようかしら・・・。



報酬は体力の耳飾り書の60%だったかな?

・・・ふと思ったのですが、これって
確かHP+60ではなくて+15ではなかったでしょうか。


何時の間にか修正されたのか、それとも
名前は無いけれど特別な書なのでしょうかね。





・・・それよりも、何時か神秘のマスタリーブックとか、
魂の書とか、そういうものが見てみたいです・・・。








・・・さてと、本日はこの辺でということで。



ではではー。







雑言:
放置していたゲームを消化中・・・。
放置して理由が何となく分かってきました。あんまり面白くないです、個人的に。










収穫品。




ノードロップです。




ちょっとずつメルが増えてます。




おまけ☆




お休みです。






テーマ:メイプルストーリーぷらむ - ジャンル:オンラインゲーム

2011.08.08 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

・・・ぽりぽり。


※FC2ブログアクセスランキング現在614位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【時が過ぎるのは】







どもです。


この週末はちょっと用事が多めだったりして、
結構疲れそうな予感がしていますです・・・。


・・・頑張らないと・・・。





さてと、そいでは活動報告ですかね。





いぇっふー!



最終目標はモンスターカード、ということで姫様をば。

何だか調べたところによれば姫様のカードの等級?が高いとのことで、
普通のカードよりもドロップ率が低いとかなんとか・・・。



・・・4次転職までにドロップすれば良いのですが・・・。





さてと、本日はちょっとした企画ー。



中の人の現状の最高火力はどれくらい?って事を調査してみました。

対象のスキルはチェーンヘルフェイタルブローで。








まずはこちら。

火力は+Jタコ&オウルデッドのダメージボーナスで強化。

平均して6500~8500くらいでしょうか。

単純に考えますと95k~127.5kほどのダメージが期待できます。



実際は画面に表示できない部分のダメージが実は
結構低いとか、そういう所も有りそうですが。


本来なら20発・・・なのですが、
調べたところ、どうやら攻撃回数の最大が15回らしいそうです。

・・・20発ならもう少し高いダメージが期待できそうなのですがねぇ・・・。






そいでもって。



今度はフェイタルブローの方を。

前述のドーピングに加え、アッパーステップのダメージボーナスも入っています。

つまり220%のダメージボーナス+攻撃力20増加、って所でしょうか。



こちらの方が単体ダメージは高いですね、流石に。



・・・あ、言い忘れていましたが、スキル本来のダメージは
両方とも80%の倍率となっています、はい。




平均で7500~10500程度のダメージ、

期待値は・・・112.5k~157.5kほどですかね。



・・・と、ここまで見ますとフェイタルブローの方が上なのですが、
こちらはスキルによるダメージボーナスが大きいです。


チェーンヘルは頑張ってもアッパーの後繋げるのが私の腕では無理でしたし。


スキルのボーナスを無しと考えると、チェーンヘルの方が上でしょうか。
あちらは固定でクリティカルが確実に出ますので。




単発は・・・中の人が一切フライングアサルターとか、
トルネードスピンを上げてないので、ちょっと分からないです。


確かブラッディストームでドーピングやボーナスを含めて、
運が良ければ25kくらいは出せた記憶があります。




てか、デュアルブレイドで一切フライングアサルターとか、
トルネードスピンとか上げない人、私くらいしか居ませんよねぇ・・・。




・・・そんな独り言を呟きつつ、本日はこの辺で。


それではー。






雑言:
やっぱりビックスパイダーのファミリアを取るべきでしょうか。
でもあそこ今大人気で空いているかなぁ・・・?





あ、追記でコメント返信です。




収穫品。
・・・ドロップがあっただけ喜ぶべきところでしょうかね。



メーカーが使えないので一部装備の値段が高騰しているそうですね。
中の人的にはあまり関係がないので幸いしているのですが、
ブレイドが作れないのがちょっと辛いです。



おまけ☆





お休みです。






続きを読む

テーマ:メイプルストーリーぷらむ - ジャンル:オンラインゲーム

2011.08.07 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

なんなんでしょうかね、これは。


※FC2ブログアクセスランキング現在813位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【時が過ぎるの】








どうもです。


我らがカープが2位浮上!ホント今年のペナントは
何だか稀にみる混戦っぷりで楽しいです。

・・・例年だとこの時期で大体順位が決まってるんですよねぇ・・・。




さてと、そいでは活動報告ですかね。






へぇー。



ここ数日は適当にモンスターカードを集めつつ、
クエストをこなしていたので、こんなSSが主体となります。



確かこのSSは・・・看守ジニだったかを倒す時、
近くにいたファミリアさんから効果が得られるんだー!とかビックリして
とりあえずSSを撮ったような記憶があります。


・・・ちなみに、その時の報酬は耳飾りの書でした。DEXが上がるヤツです。








???
???
かに・・・。


後、今回は忘れずにSSを撮っておきましたよ!


一番上は・・・確かファイアボア?だったかその辺の
ぺリオンで出てきた敵さんが落としたものだったかと。



何のクエストで使うかはさっぱり分からないのですが、
数字の『20』という所だけがはっきりと書かれているので、
何かしらの確立を上げるものではないかと思っています。


次回のアップデートで農場なるものが追加されるとのことで、
もしかしたらそれに関係したアイテム・・・だったら個人的に嬉しいのですが。





真ん中・・・確かスタンピからドロップしたものです。


何に使うのかはさっぱり見当がつかないのが現状です。

この辺もアップデートとかで判明していただければ嬉しいのですが。




最後は・・・キンクランだかキングクランだったかがドロップ。


多分固有ETCかもしれません。見た目的に。
それにクエストアイテムでもない普通のドロップアイテムっぽいですし。



こんな所でしょうか。


次回のアップデートで、名工の道なる
何だかよくわからないものが実装されるみたいですが、
一人のキャラで2種類までなんですか・・・。



とりあえずファミリアを増やしたいので、それ系の2種類でも選びましょうかね。

装備品が作れる・・・のも魅力的なのですが、
その辺は一応シグナスマルサで代用しようかと。




後性向システムですか。

きっとカリスマ性が1なんでしょうね、きっと私は。





さてと、本日はそろそろこの辺でー。



ではではー。






収穫品。


相変わらずのSS撮り忘れです。




大王ムカデを倒したのはよかったのですが、
報酬が防御の書(兜)って何なんですかね、ホントに・・・。




おまけ☆黒いゼヨ。
真っ黒いです。



一部のファミリアの追加効果みたいですね。

他に赤い色だったかに変化させるのがあったような記憶があります。

テーマ:メイプルストーリーぷらむ - ジャンル:オンラインゲーム

2011.08.05 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

ひぃふぅ。


※FC2ブログアクセスランキング現在1116位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【時が過ぎる】









どうもです。


本格的に古いPCが壊れてきたといいますか
色々と調子が変になってきたので、新しいPCの準備で大変でした・・・。


・・・とりあえず、一通り動くようにはなりまして、
スペック的に上昇したので快適プレイ中なのですが、
キーの配置が変わって・・・覚えるのが大変です。




さてと、そいでは活動報告です。





ずぱー。



・・・ギリギリ見えてない!無編集!



ではなく、ちょうど看守ジニさんのクエストが来たので遂行しました。



この時、何時ぞや死闘をした時の
DKさんが居ました。

・・・見た目はちょっと変わっていたので偶然覚えていましたが、
やっぱり名前は全然覚えていません。


・・・今回はアランさんがジニを右へ左へすっ飛ばして大変でしたが、何とか討伐。


報酬?パワーエリクサーですけど何か?












さくさくーっと。




その後は操作に慣れる意味も込めて、
ちょうどクエストを終わらせていなかったカニングスクエアへ。






ぎゅいーん。


一応109レベルはあるのですが、
全体のクエストをこなして7%近く経験値を稼げました



後、なんだったかな・・・。


ロッカーの鍵、VIP招待券、後何だか変な楽譜っぽいものがドロップしました。

現状では使い方がさっぱり分からなかったので、捨ててしまいましたが、
これが将来的にどういった使い方になるんでしょうかねぇ・・・。



それと、リブレで変な懐中時計もドロップしましたが、
テラ森って書いてありました。


本家様でどうやら同名のテーマダンジョンなるものがあるらしいのですが、
それ以外は情報がさっぱり見つかりませんでした。

・・・単純に詳しく調べてないのも有るのですが。



とにかく、この名前のテーマダンジョンというか、
新規マップが追加される可能性が少しは出てきたって事ですかね?




・・・まぁ、実際のところはさっぱり分からないのですがね。




さてとー、本日はこの辺にて。



ではではー。






雑言:
何時ぞやの○周年イベントで、貴重なモンスターカードを
入手できるイベントが有ったとか。
・・・もう一度やって欲しいですねぇ・・・。






収穫品。



微妙なドロップ品を幾つか。




アイスキューブの中の物を売ると結構なお金になるのですが、
交換不可品は必要なかったと思います・・・売ってもお金にならないし・・・。






おまけ☆


お休みです。



テーマ:メイプルストーリーぷらむ - ジャンル:オンラインゲーム

2011.08.03 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

«  | ホーム |  »

FC2かうんたー。

ぷろふぃーる。

ーマルサー

Author:ーマルサー
メイプルストーリー
あずさ鯖に住んでいる、
ひっそりこっそりな人です。

現在ソロを続けて…何年目?
思い出せないくらい、ほぼ
一人でばっかり活動している
変な人です。

意図的に避けている訳では
無いのですが、あまり
そういったのが得意ではない
人間でして……。

あ、ちなみに
元ぷらむ鯖出身です。

野球好き(カープファン)です。
気分更新の『例のあれ』日記では、
パワプロで私が自主制作した
ちょっと強い選手紹介をやってます。
そちらも宜しければ、どうぞ。

サブ達も皆名前は
大体同じです。

昔はテンビもやってました。
サービスは終了していますが。

基本的にリンクはフリーなのであります。
ですが、リンクされた際は、
出来ればコメントを一言お願いします。
コメントしていただけると、
ビックリするくらい中の人が喜びます、はい。

月別あーかいぶ。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


