

--.--.-- | | スポンサー広告

発見と発見。


※FC2ブログアクセスランキング現在511位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【時が過ぎ】








どうもです。



いよいよ暑さもピークな8月に突入しそうですねぇ・・・。


・・・何だかこういう事毎月言っているような気がするのは気のせいでしょうね、きっと。





さてと、そいでは活動報告ですね。





ふーじこちゃーん。



ここ最近は折角の経験値上昇イベント中ではあるのですが、
運転の練習と見事に重なっている為全く活かす事が出来ず・・・。


週末の御昼間は・・・頑張ってみたいですけどねぇ。



あ、本題に戻ります。とりあえずそういう事なので、
ファミリアでも手に入れば良いなぁ~とか思いつつ手下Dさんを倒す事に。









ドドドドドド・・・



・・・はいぃ!?


何だか隣のマップで数分狩ってたら湧きました、多分偶然の中の偶然ですが。


大親分やボディガード達の陰に隠れてしまってはいますが、
彼女も立派なボスモンスター・・・強いです。


・・・てか、ビックバンでかなり弱体化されたんですね、この方。

経験値が3分の1くらいになったそうです。





ですよねー。



ですよねー。


・・・まぁ流石に相手とのレベル差が21もあればまず勝てません。


後負けましたが一応攻撃が当たりました

・・・確か、本来は1レベルの差につき5%は最低でも
攻撃が当たらない筈だったのですが・・・。



何時の間にか調整されたのか、はたまた偶然だったのか・・・。



とりあえず一応は当たります・・・。それでも相当辛いですが。


ブラッディストームでノーダメージ撃破も可能なのでしょうが、
多分1時間とか2時間は掛かりそうなので止めました。



・・・ちなみに、2回ほど殺されて経験値が0になりましたよ・・・とほほ。










後一つ小ネター。



海外旅行マップで看守ジニのクエストを受けて元の街に変えると、
何故かオルビスに居ましたー。




・・・ちょっとびっくりしました。








・・・さてと、本日はこの辺で。




ではでは~。






雑言:
別に車を使いたい訳ではないのに、何で練習してるんでしょうかね、私は。







収穫品。



ノードロップ・・・お墓を2つドロップ。







おまけ☆ビキビキビキ・・・。
・・・うぇーい。



・・・冷えたトナカイの乳、飲みませんか?

いや、レンジで温めたから・・・温いトナカイの乳・・・要りませんね、はぁ。



テーマ:メイプルストーリーぷらむ - ジャンル:オンラインゲーム

2011.07.29 | | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

報告。


※FC2ブログアクセスランキング現在646位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【時が過】








どうもです。


ちょっと野暮用が思ったよりも大変だったので、
今回はそれの報告という事にさせて頂きます。


+ちょっとした中の人の環境の変化についての独り言でしょうか。






野暮用・・・と言うのは実際アレなのですが、
とりあえず運転免許の方を取って来ました。


実技の方は3ヶ月くらい前に終わっていたのですがね;
中々平日に行くのが大変でして・・・。



でまぁ結果は何故か合格したのですが、
まぁその・・・色々面倒くさかったです。



問題は微妙なニュアンスと言うかこう・・・常識を問われていると言うか、
大半が微妙な間違いとか、ちょっとした言葉の違いとかそういうのばっかりでした。



それが終わった後はまた色々どたばたしまして・・・。



普段学校に行っている時よりも早かったので、結構辛かったです。







・・・後日常の変化についてー。




中の人のPCが新調というかグレードアップしましたー。

OSがvistaから7になったり、画面が大きくなりましたー。



・・・が、何時もめいぽ標準装備のSS機能を使っていたのですが、
そのキーとか、後テンキーにあたる部分がさっぱり分からなくて・・・。


中の人はノートPCですが旧PCはテンキー付きのをわざわざ選んだりしたのですが、
新PCは性能重視でそういった所が選べなかったんですね。




・・・SSソフトとか、探してみますかねぇ。





さてと、経験値イベントが続いていくそうなので、
この期間中はがっつりと頑張ろうと思っています。


・・・そいでは!






雑言:
問題を解くスピードと、正解率は関係無いみたいです。
早くても、遅くても結局正しくなければ・・・。



2011.07.28 | | コメント(0) | トラックバック(0) | リア話。

死闘・・・圧倒的デッドヒート・・・ッ!(色んな意味で


※FC2ブログアクセスランキング現在686位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【時が】







どもです。


ちょっとした用事が月曜日から水曜日に変更になりました。


・・・と日曜日の夜に教えられました。


ついでに午後からだったのが午前中になりました。


・・・一体何なんでしょうかね。






さてと、とりあえず活動報告です。



そーいやっ!


ネクソン様が相当久々に経験値を2倍にするイベントを実施してくださったので、
とりあえず全力で姫様を倒す事に。

ついでに秘蔵の品のペンギンも全力で投入して、
姫様のファミリアも狙ってみる事にします。








ひゃっふー!


・・・武器と何枚かの強化書くらいしかドロップしませんでした。


ってか、アルファベットのドロップ量が半端なかったです。
全種類80個ずつくらいはドロップしたと思います。1時間で。



ついでに酷い時は3種類くらい同時にドロップしましたし、
後何よりも人が多かったです。


普段はほとんど見かけないんですけどねぇ・・・。






当たり前だろっ!




もちろんはい・・・っと。








てめこんにゃろまさかうちのシェリル先生に一体何をしようとしたんだ?



やーやーじーさん元気?あなた確かエルナスに居なかったっけ?







がおー。



・・・とまぁ、とりあえず最後の十二旅團のクエストを完了してきました。


ってか、見た感じではまだ最後ではないっぽいですね、コレ。
何だかまだ続きがありそうな含みでしたし・・・。



後最後のウェンスさんの言葉で何故か笑顔になってしまいました。
あぁ・・・うん、やっぱこのクエスト良いな・・・と思いました。




しっかし、こういった終わりそうで終わらないクエストと言えば、
ファントムマンションだったかのクエストも終わりませんでしたね。

何だったっけ・・・悪意がどーのこーのとか言うので一先ずは終わるのですが、
こちらは後に何だかもんもんとした気持ちだけが残りましたね。

何時かはちゃんとした終わりが欲しいですね。
ハッピーエンド、とまでは行かなくても。途中打ち切りにしては何だか残念ですし。










げぇ!

ついでにこれも手に入ったのですが・・・。







げげぇ・・・。

運が良いんでしょうかね、コレ。


後もう1個椅子が出てきました。


!マークの方からは薬しか出てこなかったんですけどねぇ・・・。








・・・さてと、そろそろ本日はこの辺りで、と言う事で。



ではでは~。







雑言:
アシュラのファミリアを持っている人を見かけました。
確かほぼ全種一応用意はされているんでしたっけ?ならパックから確率で出そうですね。








収穫品。



SS撮り忘れです。




1時間で装備品が4つほどしかドロップしませんでした。
・・・泣きたくなりました。






おまけ☆よく諦めなかったと思います。
ギリギリですね、ホントに。


冗談抜きで終わったらこのタイムでした。

ホントよく諦めなかったと思います。

確かDKさんと私とワイルドハンターの人×2でした。

・・・初めて5%ほど経験値が入りました。



報酬?みんな大好きエリクサーでしたよ。

テーマ:メイプルストーリーぷらむ - ジャンル:オンラインゲーム

2011.07.26 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

お知らせ。


※FC2ブログアクセスランキング現在660位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【時】





どうもです。


週明けにちょっとやる事が出来てしまいまして、

予定していた更新はお休みさせて頂きます。




・・・まぁ、日曜日のアイテム配布の時間と経験値アップだったかの時間は
ちょっとだけめいぽの方をやろうと思っていますが。





そいでは~。




一応追記でコメント返信です。






雑記:
物や風景は書けるのに、人がさっぱり書けません。
何かコツとかあるんでしょうかね。




続きを読む

2011.07.23 | | コメント(0) | トラックバック(0) | リア話。

口笛はなぜ~遠くまで聞こえるの~


※FC2ブログアクセスランキング現在586位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【運が悪くても気合いと根性で何とか出来れば良いのですが。】










どもです。


生活習慣がさっそくぶっ壊れてしまいまして、色々と大変な今日この頃です。

・・・何とか・・・朝起きれれば・・・何とか・・・。








さてと、そいでは活動報告っぽいのですよ。




ちぇりゃー!

ずばっとクルーさんを。

一緒に居るファミリアはクロノスさんなのですが、
別に深い意味とかは無いです。
単純に追加効果である『一定時間置きにHP・MP回復』の効果の為です。



・・・ついでに言えば、公式様配布のパックで手に入ったファミリアの中で
一番強かったから、と言うのもあります。


他が確か・・・ママシュ?とワイルドボアだったかなので。


大きな青いキノコのファミリアがきのこ神社産のものではないので
ビックリするほどレベルが低かったです。




後、チョコとかイエペペとかのファミリアを見かけると、ちょっとビックリします。
狩り場にチョコのファミリア持った人が来た時は、脊髄反射で逃げていました。




本日の潜在品のコーナー!







うーん。ぐにゅ・・・。



はい、微妙ですね。


OPも2個ですし、装備できる職とか効果とかを考えてみても、
基本的に全く役に立たない能力増加となっています。



・・・折角イヤリングが出たんですけどねぇ・・・。











しゃきんっ!


レベルが今108ですかね。
いよいよ次は十二旅團最後のクエストとの事でワクワクしています。







後、狩る敵をマスタークルーから姫様に変更しました

理由は単純に『姫様のファミリアが欲しいから』です・・・はい。



あと欲しいのは手下Dとか下忍とかエリジャーとか・・・。

あ、まだ使えませんがイルヴァータ?だったかも欲しいです。
可愛いのとか、何かこう・・・もふもふしたのが欲しいです。

ってか、未来都市?だったか未来のジパングだったかの、
あの辺のメカメカした感じの敵さんのファミリアが全体的に欲しいです。


・・・でも前提で必要とされるアイテムがねぇ・・・。










当然だね・・・。



後ついでに限定の椅子も入手。


結構確率が高いとのことでしたが、中の人は2回目で出ました。


後はゴールドリッチだとかの椅子ですが・・・。
あれは前提でアイテムを結構な数集めないといけませんし、
それにベルトが地雷級にハズレだとかの事で、あんまり期待すると駄目ですかね。



それに、SDT帯であまり狩れないのでアイテムの集まりも悪いですし。
まぁ過度に期待せずにそちらはぼちぼちとやっていきましょうかね。








・・・さてと、本日はそろそろこの辺で、と言う事で。



ではではー。







雑言:
生活リズムがぐちゃぐちゃなので、やりたい事が全然出来ていないです・・・。
何とかしないと。







・・・へぶらばっ!追記でコメント返信ですよ!








収穫品。
うほほほーい。


装備品は結構出るのですが、書系のアイテムはあんまり出ないですねぇ・・・。






おまけ☆これって・・・。
これって・・・。


あの例の立った!とか言ってる人をイメージしてるんでしょうかね。





続きを読む

テーマ:メイプルストーリーぷらむ - ジャンル:オンラインゲーム

2011.07.22 | | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

ひっさしぶっりでっすよー。


※FC2ブログアクセスランキング現在566位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【運が悪くても気合いと根性で何とか出来れば良いのですが】









どうもです。

本日の日記は、久々の『例のあれ』となっております。

興味のある方、濃い話の内容を有る程度理解できる!という方は、

続きから方をお願いします。




・・・コメント返信は次回とさせていただきます・・・。



続きを読む

2011.07.19 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 例の『あれ』。

色々と。


※FC2ブログアクセスランキング現在608位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【運が悪くても気合いと根性で何とか出来れば良いのですが】








どうもです。


昨日の地元の祭りに行ってきました。


・・・やっぱり、値段高いですね。
後何故かきゅうりの一本漬けを扱う店が2店もありました。


美味しいとは思いますが・・・お祭りで食べるのはちょっと・・・。







さてと、そいでは色々ご報告を。




新スキル・・・ではなく。



ようやくルネサンスアップデートについて書こうかと。


・・・あ、前もって言っておきますが、
専門的な情報が欲しい方は、その筋のサイト様を訪れる事をお勧めします。


私が書くのはあくまでも個人的な主観から見たスキル解説なのです。
更に人がやらないようなスキル振りが大好きです。



・・・その内スキル振りについても載せようかとは思いますが、
絶対にお勧めできません。割と本気で。




っと、話が相当逸れましたね。



スキルが改変され、デュアルブレイド3次?3,5次だったかには、
このチェーンヘルと・・・バイタル何とかが追加されました。


チェーンヘルはMAXレベルで100%の確率でクリティカル、
80%のダメージ×10回
となっています。



チェーンで引き寄せられる敵に対しては相当射程が広いのですが、
寄せられない敵さんに攻撃を当てようと思いますと、
フェイタルブローよりも短いくらいの射程になります、コレ。


ボス敵さんに対して有効な攻撃だとは思うのですが、
かなり接近する必要が有る為、一長一短と行ったところでしょうか。



後バイタル・・・スチルとか言うスキルは、
攻撃時一定確率でHP回復とこれだけ見ると魅力的なのですが、
スキルレベルが上がっても発生確率が一切上がらないんですね。

最高レベルで5%の確率でHP10%?だったかを回復するとか何とか。

せめて10%くらいなら実用性はあったのですが・・・。





あ、あれ・・・?



後は見た目上のスキルダメージが減少しました。


ルネサンス前は450%だったか440%のダメージで攻撃だったのですが、
見ての通り、225%のダメージとなっています。



前回の日記でも書いたような気がしますが、

スキルの計算式が両方の武器の攻撃力の合計と変化したっぽいので、
見た目的に減ってはいますが、ダメージ的には特に変化は無いです。


むしろブレイド分のダメージが有る程度上昇しましたので、
結果的に与えられるダメージはむしろ上がったかもしれません。















うっひょーい!



どうやらしばらくは狩るモチベーションが維持できそうです。










・・・さてっと、こんな感じで本日はとりあえず終わろうかと。



次回の更新は多分『例のあれ』です。久々です。




そいでは~。







雑言:
PCが重くなる+ペットの消滅でぴちゅーんしましたとさ。









・・・にょへらばっ!追記でコメント返信ですよっ!








収穫品。
多め。
両手剣は粗悪品でしたよ。



そこそこドロップしますね。

・・・むしろ、装備品とかのドロップ率、上がったのでしょうか?






おまけ☆



休業中。





続きを読む

テーマ:メイプルストーリーぷらむ - ジャンル:オンラインゲーム

2011.07.17 | | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

ごたごた。


※FC2ブログアクセスランキング現在488位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【運が悪くても気合いと根性で何とか出来れば良いのです】







・・・どうもです。


ここ数日バタバタしてまして、更新できませんでした。すみません。

・・・でも夏季休暇に入りましたので、これから先1ヶ月くらいは、
結構更新率上げていければと思っています。

・・・絵の練習と並行しながらですが。






ごたごたした所為でせっかくのルネサンスアップデートも
あんまり楽しめていないのですよ。




色々語りたいのですが、今とりあえず要点だけ言いますと、


デュアルは表記ダメージ的な意味で弱体化しました・・・と。


多分スキルの計算式が今までそれぞれの武器に
スキルのダメージ倍率を当てはめていたのが、
今回からは両手の攻撃力を合計したものに、
スキルのダメージ倍率を当てはめているっぽいです。


・・・今までブレイドのダメージが短剣のダメージを上回るなんてさっぱりありませんでしたから。



後は攻撃のダメージ表記も早くなりました。


心なしか違和感を感じていますが、まぁその内慣れるでしょうかね。






・・・うーんと、まだまだ語りたい事は沢山あるのですが、
明日も少し野暮用が有りますので、ちょっと本日はこの辺で。



本格的な更新は日曜日から出来たら良いなぁ・・・と思っています。




とりあえず、これにて。



ではでは~。







・・・どべっ!追記はコメント返信です!遅くなってすみませんっ!





雑言:
パワプロ勿論買いました。
・・・あれれー、応援歌が何故か作れないんだけどー・・・






続きを読む

テーマ:メイプルストーリーぷらむ - ジャンル:オンラインゲーム

2011.07.16 | | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

がっつりとすると。


※FC2ブログアクセスランキング現在488位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【運が悪くても気合いと根性で何とか出来れば良いので】







どうもです。


中の人の夏季休暇まで後一週間なのです・・・。


ここが踏ん張り所、気合いを入れてしっかりとやっていきますかね。
・・・うおー。





さてと、そいでは活動報告ですかね。




もくもく。


今回は効率重視のクルーさんを。

・・・効率重視の敵さんを狩る場合、
大概の確率で書く事があっという間に無くなってしまうんですね。


クエストとか、行った事の無い場所、敵さんと戦う場合は、
それに応じた感想とか、思った事とか、気がついた事とか、
そういった事を書けるのですが、効率重視になる場合は
どうしてもあんまり書く事が無いのです。




・・・しかし、経験値の集まるスピードは段違いで速いです。


同レベル帯のクエストを行いつつレベルを上げるよりも、
単純に入ってくる経験値はこっちの方が高いです。



・・・でも、その分飽きとか、色々な問題も出てくる訳ですが。









本日の潜在品のコーナー!(久々ですね、コレ。



中々。



・・・中々上々の補正ではないでしょうか?


OPが3個付いている事が一番のメリットなのですが、
装備品と関係した能力値が上がるという所が一番グッドだと思うのです。


・・・命中と回避は・・・現状ではあまり役に立ちませんが。

盗賊職なら、普通に狩る分ではまず命中不足にはなりませんし、
現状では回避が高くても結構ダメージを受けてしまいますし。








・・・SS撮るのを失敗しましたが、レベルが上がりました!


現在107です!後2レベルで最後の旅團のクエストです・・・。
経験値+2%だったかの地味に増える指輪も魅力的なのですが、
個人的にシェリルのキャラは更にぐっときましたからねぇ・・・。



今はとりあえずネックレス以外が入手可能な状況なのですが、
その内コイン集めを再開しましょうかねぇ・・・。



・・・とりあえずはレベルアップが最優先!ですが。








独り言ー。







めいぽについてちょっとだけ。





アバターがそろそろ成仏されるのでとりあえず更新したのですが・・・。

何時の間にかアバター代<ペットの維持費になっていました。




ペットの維持費が3ヶ月で約900Pなのですが、
アバター代が3ヶ月で約750Pなのです。


・・・昔はアバター代で2000Pとか使っていたのが懐かしく思えます。




主に無期限アバター+アバター無くても見た目的に良い装備が手に入ったのが大きいです。
ヘアバンドとかヘアピンとかは無くても見た目はあまり気になりませんし、
無期限シェリルのアバターセットは特にお気に入りです、はい。






中の人も大人になってきたのか、最近では、


最低限見た目が気にならない程度のアバターだけで満足するようになりました。



・・・昔はアバターとか選ぶのか楽しみの一つだったんですけどね。





このまま縮小的にP消費を抑えながら、今後はプレイしようと思っています。






・・・あ、思いだしたのですが、今年もお年玉プレゼントはやりますよ。
参加者ははたして今回はいるのでしょうか・・・。


一応純粋に善意でやりますので、見返りとかは一切考えていません。
ただ・・・その、ハードルがちょっとだけありますが。

簡単な質問なのですけどね。






・・・さてっと、そいでは!







雑言:
昭和のヤンキーの性格をそのまま形にしたような人を見かけました。
外見は今時の若者ですが、中身は・・・。







・・・だへっ!追記でコメント返信ですっ!






収穫品。
豊作豊作~♪



久々に中々の量がドロップしました。
・・・でも武器の種類が2種類だけなのは・・・。




おまけ☆



絶賛お休み中。




続きを読む

テーマ:メイプルストーリーぷらむ - ジャンル:オンラインゲーム

2011.07.11 | | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

そして未開の地へ・・・。


※FC2ブログアクセスランキング現在488位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【運が悪くても気合いと根性で何とか出来れば良いの】









どうもですよ。


世間様では熱中症とか、猛暑とか、色々大変ですが、
今やっと梅雨が明けたばかりなのですよねぇ・・・。


まだまだこれからも長く続きますし、
気合いを入れて、頑張っていきましょー!






さてと、そいでは活動報告です。



こんなのとか。


本日もクエストを遂行。


今回は中の人的に初めてのクリムゾンウッドへ行ってきました!

・・・最初に突っ込む所としては、
何故海の中からこんな場所へ行ける・・・というのは気にしては駄目ですかね。






あんなのとか。


確かこのウィンドライダー、BG前は破格の経験値で、
相当騒がれていたような気がします。


・・・今ではただの普通の敵さんに落ち着いてますが。







ひぇー。




このファイアブランドと、ナイトシャドーだったかを倒すクエスト、
クエスト品のドロップ運がさっぱりだったのか、全然アイテムをドロップせず・・・。








秘蔵の品。

仕方なく、秘蔵の品を投入することに。


何で手に入ったかの記憶も全く残っていませんが。
確か一定時間以上ログインすると貰えた記憶が有ります。




何だったかなぁ・・・。







潜在品、レベルアップ等々は無いです。







・・・あ、本日はオチが有りますよ!
















オチもあるよ!



迫りくる棒に当たった瞬間ぴちゅーんと倒れましたとさ。


・・・デスペナルティ、有るんですね。1%ですが。













本日の独り言ー。






ネタが無(ry・・・とか適当な前置きはまぁ置いておきまして、
前の日記で書こうと思っていた中の人のはんなりとした愚痴をどーぞ。










ふと思ったんですよ、自分のレベルアップの遅さを。


これってブログを書く上でどうなんでしょうか?

色んな方のブログを見ますと、元から高レベルの方だったり、
一日で10レベル上がったとか書いてあったり、
200レベル達成したとか、そういう事が書いてあります。



対しまして中の人は、3年ほど経過して一人も4次職無しですし・・・。




確かに、タイトルの下に『4次職おめでとう~~~』とか書いていますが、
いざブログを書く者として自身を見てみますと、何だかなぁと思いまして。



・・・どうなんでしょうかね、ホントに。



やっぱり高レベルキャラをバンバン持っていたりとか、
交友関係が豊富とか、強力な装備品を持っているとか、
知識が豊富だとか、そういった人柄の方が良いんでしょうかねぇ・・・。




・・・ちなみに、上の項目どれ一つとして該当していないと思います。


装備品は人から見たら強力に見えるかもしれませんが。





ホント、どうなんでしょうかねぇ・・・。









・・・さて、愚痴終わり!


最後に、ブログはまだまだ続けますよ!と書き残して、
本日は終了とさせていただきますっ!




ではではっ!








雑言:
久々に古いパワプロをしました。
・・・プロ入り・・・出来なかった・・・だと・・・?








・・・だはっ!あのっ!追記はコメント返信ですっ!







収穫品。



のーどろっぷ。

クエストの完了時に薬をもらったのですが・・・。
結構な強力品だ事で。まぁ値段は高いですが。




おまけ☆



無いですよー。






続きを読む

テーマ:メイプルストーリーぷらむ - ジャンル:オンラインゲーム

2011.07.10 | | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

生憎の・・・。


※FC2ブログアクセスランキング現在788位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【運が悪くても気合いと根性で何とか出来れば良い】








どもですどもです。


七夕だったそうですが、私の住んでいる所は一日中雨でした。


・・・願い事、叶うかなぁ・・・。






・・・活動報告行きますー。




気分転換。


イグニッション!ではなく、
同じSSばかり載せるのもアレなので、気分転換にちょっとクエストを消化。



今回のクエストは確か、ルツボを400体倒す、でした。






・・・経験値が約11%ほど集まりました。

大体100体で2,5%・・・流石にレベル差が15もありますと、
あまり増えませんね。それにレベルも相当高くなっていますし。







・・・あるぇー?


後おまけで消化したクエストなのですが・・・。

この竹の武士って、私の記憶が正しければ
元はジパングのマクロ対策の敵さんだったような・・・。



過去2,3回ほど神社の方で遭遇したのですが、
そのたびに竹を上手く壊せず、街へ戻された記憶が有ります。



・・・マクロモンスターも、今ではエリアボス扱いですか・・・。







強いれす。



ちょっと道場に挑戦してみました。


見ての通りレッドドラゴンで負けた訳ですが、
敗因は確実にMP不足です、はい。

敵の攻撃はブラッディストームで適当にやり過ごせますし、
スキル解除も同様の方法で一応回避が狙えます。



・・・高火力のスキルが連発し辛いデュアルブレイドだと、
こういったボス敵さんだとかなり辛いです。



竹の武士でもミネラルウォーター10個くらい使いましたし。




・・・4次で使いやすいスキルが追加されればいいのですが・・・。






レベルアップ、潜在品のドロップは無いです。







独り言ー。





しんみりした愚痴でも言おうかと思ったのですが、
個人的にそんな気分ではなかったので、別のネタをぼそぼそと。




・・・GEB最終DLCおめでとうございます!







サイコガン使いは弱点が何なのかさっぱり分かりませんが、
とりあえず頭をチャージクラッシュで叩けば適当に倒れてくれました。



後オラクルソードと超回避バックラー・・・ロマンの塊ですね。


前述の装備は旧型神機使いっぽいプレイが可能になりますし、
超回避バックラーは・・・一瞬であの世に行ける楽しさですね。




多分鬼さんこちらとかの、元から一撃であの世に行けるような、
そんなクエストで使うと良いんでしょうね、アレ。


それか、完全にドМが装備する代物でしょうが。






・・・一応続編が出ると言う噂はチラホラ耳にしますし、
続編なら・・・ロングヘアとか!浴衣とか!お願いします!








はぁはぁ・・・とにかく、凄く長い間楽しめるソフトでした。

基礎的な部分は出来あがっているとは思いますので、
このバランスを維持しつつ、よりよいものが出来ると楽しみにしています。





・・・最終ミッション・・・30分近く掛かるんですが・・・。







さてと、それではっ!






雑言:
本来言おうと思っていた愚痴ネタ、多分次の更新で言うかもしれません。
中の人が覚えていたら、ですが。




・・・・だあっ!追記でっ!コメント返信ですっ!





収穫品。


ノードロップです。
一応アドバンスドコンボがドロップするらしいので欲しいとは思っていたのですが・・・。



おまけ☆



休業中ですね。






続きを読む

テーマ:メイプルストーリーぷらむ - ジャンル:オンラインゲーム

2011.07.07 | | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

今年も暑いですねぇ・・・。


※FC2ブログアクセスランキング現在786位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【運が悪くても気合いと根性で何とか出来れば良】









どもです。


今年のパワプロの発売日が、丁度地元の夏祭りと重なっているのですよ・・・。


友人と対戦で白熱するとか、サクセスで良い選手を作るとか、
色々と楽しむ予定です。え?祭り?・・・まぁ、それもそれで楽しみますよ、きっと。









さてと、そいでは活動報告です。





すぴっと。


・・・飽きてませんよ!



まぁクルーさんをぼちぼちと。



そう言えば何だかんだでテスト鯖がさくっと終了しますね。


全く中の人には縁の無い事だったのですが、
これで実装時の不具合が減れば良いのですが・・・。


メンテが遅れるのはもう何時もの事になりましたが、
その後何度も臨時でメンテナンス・・・は出来れば勘弁して欲しいです。



・・・まぁ、多分1回か2回くらいは有るのでしょうが。








潜在品、レベルアップは無いです。





・・・しかし、何時になれば4次職が見えてくるのやら。
レベル的には見えてくるラインなのですが、段々とレベルが上がりにくくなってきていて、
ちょっとずつ辛いなぁ・・・と思ってくる今日この頃なのです。



・・・こういう時って大概、パーティプレイとか、友人との会話とか
そういう事で気分を変えながらプレーする方が多いと思うのですが、
中の人はそういうのが一切無いですからねぇ・・・。




時々何でこんなにモチベーションが維持できているのか不思議に思う時もあります。
まぁ意地とめいぽが楽しいからとか、そんな理由なのでしょうが。











・・・さてと、本日の独り言ー。





ちょっと遅れましたがパワプロネター。



・・・え?つまらない?興味無い?・・・御冗談を。
私にとっては毎年の楽しみなのですよ。





収録選手とPVが公開されましたねぇ。



収録選手はまさかの育成枠以外全員収録って・・・。


昔のパワプロだとそういった選手が集められているゾーンから、
任意で選手を入れ替えるのがパターンだった筈。


あそこに元ダイエーのエースが居た時はちょっと驚きましたが。


・・・となると、今回は1チームに登録可能な選手人数の内、
2軍枠の数が増えるのでしょうかね?



それか、別枠で入れ替え式になるのかもしれませんが、
何にせよ、かなりの数の選手が入っているのは期待できそうです。





PV・・・ちらっと見てみますと、
今回本当にスタッフさん頑張ってるなーと思いました。

マイライフのイベントも全体的に強化されていますし、
サクセスもミニ形式ながらも3種類も入っている訳ですし。


これで栄冠ナインが入れば恐らく完璧じゃないでしょうか?





後ちらりと見えた選手能力で、

ダルビッシュさんのスタミナがSじゃなかったんですね。

・・・既存選手でS能力持ちは存在するのでしょうかね?


ヤクルトの青木さんとか、ソフトバンクの本多さん辺りなら、
S能力持ってそうですが・・・。





まぁ、発売したら全て分かるでしょう。うん。






・・・さてと、独り言終わりー!





それではー!







雑言:
一日の授業の内、4時間がテスト系でした。
結果はまぁぼちぼち出来たんじゃないでしょうか?







収穫品。
珍しく。



珍しく2個ほどドロップ。
・・・潜在品ぷりーず・・・。




おまけ☆



お休み中。






テーマ:メイプルストーリーぷらむ - ジャンル:オンラインゲーム

2011.07.06 | | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

とりあえずば。


※FC2ブログアクセスランキング現在821位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【運が悪くても気合いと根性で何とか出来れば】








生存報告を・・・ではなくて、どうもです。





テスト鯖を覗きにでも行こうかな?と思ったのですが、
接続可能数が200名なんですね。




その分狂った様な防具がテスト用に配られているとの噂もちらほらと。



・・・まぁ、多分私が触れる可能性は皆無ですかね。





後、ちらっと耳にしたのですが、デュアルブレイドの新スキルのスキルブックが
ジャクムからドロップするらしいですね。


・・・つまり、私が習得不可能なスキルが1つ増えましたとさ。



後もう1つのスキルもジャクムさんやホンテさんからのドロップって
オチだけは勘弁してほしいです・・・。







魂の書は・・・100レベルですか、しばらく縁がなさそうですね。

120レベルくらいまでは今の龍天拳で十分ですので。







後久しぶりのハガレンタイアップ・・・ですか。



思えばこの辺りから無期限アバターが始まったような気がします。



あの時は1500Pで無期限、500Pで期限付きだったかな?
今回はPアイテムのタイアップなら間違いなくアバランからでしょうが。


しかしそうなるとどんなアイテムのタイアップになるのでしょうかね?



個人的にはPアイテムでは無くて、
軍服やアルフォンスアーマーが再度手に入るようになれば嬉しいのですが。



・・・まぁ、多分あの頃と比べて相場もかなり違うんでしょうねぇ・・・。
あの時は軍服が30m前後で手に入りましたっけ・・・。






モンスターファミリアについては・・・情報が入ってません、すみません。


でも、きっと色んなモンスターが連れて歩けると思うよ!



ベタなメイプルキノコ、スルラ路線とか、
ファイアブルとか、バイキングとかの護衛的な存在、
はたまた姫様、手下D、イルヴァータ?の可愛いタイプ・・・。



流石に大きさが有り得ないボスとかは無理だとしても、
街中でイエペペとか、ケンタさんとかは見たくないです・・・怖いので。


あ、ボーンクラピとかも嫌ですね。
てか、ここまで言っておいてアレですが、街中で召喚できるんでしょうか・・・?


まぁ、その辺は実装の辺りで分かるでしょう。







・・・さてと、本日はこの辺にて、と言う事で。



そいでは。






雑言:
週末色々あったんです。

テーマ:メイプルストーリーぷらむ - ジャンル:オンラインゲーム

2011.07.04 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

真っ青。


※FC2ブログアクセスランキング現在520位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【運が悪くても気合いと根性で何とか出来れ】










どうもです。


中の人愛用のPCが、ブルースクリーンを出してくれました。

・・・一瞬心臓止まりました。


多分原因はハードディスクがそろそろ限界なのだと思っています。

使い始めて4年目になりましたし、
ここ最近ずっと調子が悪く、重たかったので。



・・・頻発するようでしたら色々考えないとなぁ・・・。







・・・っと、では活動報告です。





すぴっと。



すぱっとクルーさんを。


飽きているか飽きていないかと聞かれれば、まだ飽きてはないです。まだ。
中の人的に5レベルまでは同じ狩り場でも何とかなります。




・・・ただ、ドロップ品で期待できるとかの楽しみが有れば、ですが。










潜在品はドロップなしです。

と言いますか、あんまりクルーさんから武器ドロップは期待できないので、
多分しばらくなしが続くかもしれません。











よしっ。



・・・レベルが106になりました。

最後の十二旅團のクエストまで・・・3レベル?だったかな?
次のアップデートまでにできれば良いのですがねぇ・・・。









本日の独り言ー。





何だかルネサンスとかいう大型アップデートが来るみたいですね。
ルネサンスと聞くと貴族の漫才の人を思いだします。


・・・古いですかね。





で、モンスターが連れて歩けるようになる・・・とか、
大型アップデートが来るみたいですね。


ほぼ全種のモンスターが連れて歩けるのなら、
親分とか、珠蟲姫様とかを連れて歩きたいです。


・・・流石にエリアボスとかは連れて歩けませんよね?






魂の武器・・・これはどういった感じになるのでしょうかね?

見た感じ、特殊な書を使った武器で魂を吸い取り、
それが一定量集まるとスキルになる・・・よく分かりませんね。



多分HP強化とか、攻撃力強化とか、
ステータス強化系の魔法が使えるとは思うのですが・・・。


その魂の書がPアイテムというオチだけは勘弁してほしいですね。






堕天シグナス・・・シグナス好きの方にはたまらないクエストでしょうね。
個人的には堕天ナインハートとか居たら私得なのですが。
あのメガネの人をぐわごらがっしゃーん!したいです。




・・・でも、見た感じ居なさそうなのがちょっとショックです。



・・・ってか、レベル170以上って・・・。



スキル改変・・・デュアルに攻撃スキルが追加ですか。

見た感じ、スラッシュストーム系のスキルと、
トルネードスピン?かフェイタルブロー系のスキル
っぽいですね。


他のスキル系は・・・よく分かりません、すみません。



その他スキル調整がされるので、
出来ればオウルデッドとフラッシュパンの待機時間を・・・。


・・・無理ですかね。







まぁ、今回もやはり恒例のテスト鯖を開くそうなので、
そこで少しだけ覗いてみましょうかね。





・・・さてっと、本日はこの辺で。



ではでは~。






雑言:
ちなみにブルースクリーンが出たのがスカイプをインストールした時です。
頻発したら、多分スカイプとこのPCの相性が悪い事も考えられそうです。







収穫品。
ぬーん。




これとジャンプ書靴の10%がドロップしました。

・・・書の方は無論失敗しましたとも。




おまけ☆



お休みです。





テーマ:メイプルストーリーぷらむ - ジャンル:オンラインゲーム

2011.07.01 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

«  | ホーム |  »

FC2かうんたー。

ぷろふぃーる。

ーマルサー

Author:ーマルサー
メイプルストーリー
あずさ鯖に住んでいる、
ひっそりこっそりな人です。

現在ソロを続けて…何年目?
思い出せないくらい、ほぼ
一人でばっかり活動している
変な人です。

意図的に避けている訳では
無いのですが、あまり
そういったのが得意ではない
人間でして……。

あ、ちなみに
元ぷらむ鯖出身です。

野球好き(カープファン)です。
気分更新の『例のあれ』日記では、
パワプロで私が自主制作した
ちょっと強い選手紹介をやってます。
そちらも宜しければ、どうぞ。

サブ達も皆名前は
大体同じです。

昔はテンビもやってました。
サービスは終了していますが。

基本的にリンクはフリーなのであります。
ですが、リンクされた際は、
出来ればコメントを一言お願いします。
コメントしていただけると、
ビックリするくらい中の人が喜びます、はい。

月別あーかいぶ。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


