

--.--.-- | | スポンサー広告

私のおじいさんの特別な…何だったっけ。


※FC2ブログランキング現在547位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【こんな時、どうすれ】








どもです。


中の人はいよいよ卒業式が間近だったりします。えぇ。



・・・ま、だからって何かが大幅に変わる訳でもないのですがね。






さてと、それでは活動報告です。


がががす。



がががすっと、ロイドさんを。


一応中の人の予定では、この後ネオヒュロイドと続く予定なのですが、
昔どこぞで聞いた話によれば、チーターさんの巣窟らしいとか・・・。




・・・い、今は大丈夫ですよね、きっと!





特に取り立て業務連絡系はないです。


レベルアップも無いですし、潜在能力系も無いです。



と、それでは本日の雑談もとい、謝罪コーナーです。



うーんと、


ここ最近の更新頻度が非常に落ちてしまっている事に対しまして、
まずは謝っておきます。ごめんなさいです。


ここ最近、INする時間の調節が上手く出来ていないのもあるのですが、
中の人の意欲の低下が原因の一つです。・・・すみません。



一応こんなブログでもみてくださっている方々が居てくださる限りは、
何とか頑張って更新をやっていこうと思っています。


相変わらずスローペースなゆっくり進行な中の人ですが、
生温かい目で見てくださってくれたら嬉しいです。



・・・あ!スローペースだからって、更新ペースもスローは
流石にヤバいのでしゃきしゃき頑張ります!





・・・と、とりあえず2日に1度更新のペースには戻します、はい。
出来れば毎日更新とか出来たら最高なのですが、そこまでは無理です・・・多分。





う、と、とりあえず頑張りますからね!


ではでは!







新コーナー・本日の雑言:
何だか卒業手前で表彰されまして、粗品を貰いました。
・・・熊のプーさんの水筒・・・だと・・・?








収集品。

SSとか無いです、すみません。


目立ったドロップ品もなく、大した推移はないです。

・・・頑張って釣りイベント参加しなきゃ・・・。



おまけ☆

お休みです。



テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

2011.02.28 | | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

さくっと。


※FC2ブログランキング現在547位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【こんな時、どうす】








どもです。


自動車学校の帰り道、ふと停まっていた宅配便の車の中をちらりと覗くと、
中で疲れきった感じでハンドルにうつ伏せ状態の人が居ました。


・・・お疲れ様です。






さてと、それでは活動報告です。




・・・加工の必要が無くて助かった・・・。



久々にメイン・・・いやデュアルマルサを起動。

ヘイストがこんなにも早いモノだったんだと激しく感動しました。




・・・とりあえず、アリアントへぶらぶらと移動。






ゲシゲシ行くよ!



しっかし、ホント久々ですねぇ、こうやってロイドさんと戦うのも。


・・・火力を大幅に増強した結果、2確殺出来るようになったのが嬉しかったです。








本日の潜在能力品のコーナー!




うにゅーん。



コメントし辛いです・・・。

+が%なのは嬉しい事なのですが、LUKは弓には一切関係ないような・・・。








さっくり。


さっくりレベルが上がりまして、節目の90レベルです。

・・・ってか、私は中途半端なレベルでバトルメイジに移行したのか・・・。






さてと、そいでは本日の雑談コーナーです。



えーっと、本日のネタはこれです。



話題?の一品。



コレ。今回のアップデートで追加されたアイテム、プレミアムクーポンです。



見た所から察するに、サクチケの後継品になるのかな?といった所なのですが。


コレの書いてある通りならば、


・1時間ごとにドロップメルに幾らかのボーナスが付加

・経験値に30%のボーナスが付く

・時間設定が無いので、常時効果が付く




・・・といった効果が付く・・・筈です。



しかしビックバン後は経験値が増えるPアイテムは出ないだろうと思っていたのですが、
いよいよ出てしまった・・・と言う訳ですか。


まぁサクチケの様な2倍では無く、1,3倍ですので、
凄い恩恵!・・・と言う訳ではないでしょうが。



それに、ネットカフェボーナスも・・・微妙ですし。


って、これがあるとネットカフェ専用マップに行けるようになるんでしょうかね?

行けるようになるのであれば、そこそこ珍しい品が入手できるようになる・・・かもですね。





・・・ま、ここまで言っておいてアレなのですが、
中の人の貧相な財布事情では、検証とか全くできないんですけどね。

その内真実・・・いや効果のほどが明らかになるので、それによっては・・・ごにょごにょ。






・・・最後に、今回のイベントでは気合と根性が有れば、
混沌の書が手に入るらしいですよ!頑張りましょう!

・・・まぁ私は1つとして手に入らないんでしょうけどね。


っと、それでは!






収穫品。
・・・久々ですねぇ、コレ載せるの。


メル収支:+100kほど。

これも久々に載せますね。
・・・何気にロイドさんからメカニック用の装備が出るんですね。




おまけ☆

お休みです。



テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

2011.02.24 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

いいぃぃぁややぁぁぁっふぅぅぅ(歓喜の叫び的な感じで)


※FC2ブログランキング現在608位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【こんな時、どう】








どうもです。

更新をサボった・・・もといお休みしててすみません。


とりあえずさくっと理由だけ先に載せておきます。





とりあえず結論。
燦然と輝く。


・・・もう・・・ゴールしてもいいよね・・・?


ではなく、ひたすら頑張って入手しました・・・今日になって・・・。



あ、先に言っておきますが、

『モンカニ2行けば良かったんじゃね?』というツッコミは無しで。絶対無しで!


ずっとがしがしボコボコ狩っていたんですよ・・・警備ロボットさんを・・・。


がしっ!ぼこっ!がすっ!



こんな感じで。


苦労の甲斐もあってか、一応モンスターカードが4枚は集まったんですけどね。
SS撮り忘れたんですよね、ドロップリストとか。

確か体力盾60%攻撃両手斧60%潜在能力覚醒書がドロップしました、記憶によれば。



武器系は妖刀とかドロップしますよ!いいですよね妖刀!デザインが格好いいし!


ちなみに結局集まったメルはと言いますと、





最終収支。


最初に薬代として100kほど支給がありましたので、実質約8mほどでしょうか。
防具も武器も基本的にドロップ頼みで頑張りました。


欲を言えばエスターシールド?とか、魔法職専用の盾が欲しかったんですけどね。
最後まで倉庫の奥にあった鍋ふた使っていました。



それと、転職時のクエストなのですが・・・。


非常に簡単でしたね、いやホントに簡単でした。

大体は転職官+テストなのですが、今回はボスを倒せばさくっと転職でしたし。
・・・万病治療薬が有ればかなり楽になったんじゃないかとも思います。




・・・まぁ時間が無かった私にとっては嬉しかったんですけどね!





よし、最後に色々纏めて潜在能力品と、バレンタインクエストの総まとめです!

ぎにゅーん。もにゅーん。
ぴょろーん。にゅぐぅ。


感想:何一つとしてまともなものが無い!


まぁヒュンケルの攻撃力+2%が辛うじてマシとしか・・・。
まぁ、80の2%って事は、・・・1,6でしょうか?・・・微妙ですね。





ぐえ。
ふぇ。
ぬぇ。
にゅえ。




てんてんてんてん。




あれですかね、私はやっぱりそう言った類のイベントには縁が無いって事でしょうか。



まぁ良いですよ!当初の目的はギリギリ完遂できましたから!
・・・ほんっとギリギリでしたけどね。前日の夜ですし。






ちょっと疲れましたので雑談コーナーはお休みします。




えーっと、それでは。



追記でコメント返信です。




収穫品。

上記SS等を参照お願いします。



・・・さてと、次からは久々のメイン復帰か・・・。






おまけ☆こういうの見ると撮りたくなるんですよね。
なんとなーく。


7が4つ。演技が良いのか悪いのか。
・・・まぁ、レベル帯によっては全然珍しくも無いんですけどね。





続きを読む

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

2011.02.22 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

ぼすっばすっ。


※FC2ブログランキング現在316位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【こんな時、ど】








どもです。


最近月日の感覚が変になったのか、今が何曜日か分からない時が何度か出てきます。



・・・ボケでしょうかね。






さてと、それは置いといて活動報告です!



ばしっと。


ばすっとな、な警備ロボットを。

相変わらずザクチケタイムに全くと言っていいほど狩れていないので、
何となく勿体ない気持ちでいっぱいです。


・・・まぁ、来週からはザクチケタイムで狩れるっぽいですけどね!



本日の潜在能力+バレンタインクエストのコーナー!



にゅーん。


潜在能力武器のドロップは無かったです。


・・・これ、イベント中に椅子が手に入るかなぁ・・・?





レベルが上がりまして、現在68レベルです。

・・・指輪ギリギリ貰えるかしら・・・?







さてと、それでは本日の雑談コーナーです。



うーんと、相変わらずタイムリーかつ、
興味が無い方には全く面白くないでしょうが、マイソロ3ネタです。



一応クリアし、キャラも全部仲間にし、
歴代ボス系のサブクエストも全部終わらせましたが・・・。


最終的な感想を言いますと、『ヒロインが結構空気』ですかね。

絵を見せに来た時とか、おやつ食べに行こうとか言ってきた時とか、
一緒にダンジョン行こうよとか言ってきた時以外は、かなり空気です。


・・・まぁ、前作の登場キャラの割合もアレでしたが。



それと、ストーリー進行の都合とは言え、
前作で出てきたあの方を再び使うのはちょっと・・・と思いました。


せめて次回からは、最終クエストくらいでは、
自分のお気に入りのキャラが喋ってくれるとか、
主人公が空気から卒業できるとか、そう言うのが欲しいです。


・・・マイソロシリーズが終わりそうな気がしないでもないですがね。




それと、役に立つのか分からないけど、
サレ×4の地獄クエストの攻略法?っぽいものをぼそっと載せておきます。


主人公は、出来る限り防御系の能力を高めにします。
称号+料理で上昇30%くらいは行ける筈。

後、出来れば全員にウィンドマント(風属性半減)を装備しておきます。
サレさんの魔法は全部風邪属性なので、気休め程度に使えます。



戦闘開始時には、全員のOVLゲージはMAXにしておいてください。


戦闘開始直後、マオに操作を変更し、オーバーリミッツを発動。
その際に、アニーにブラスト・レーゲン(術攻撃ダウン)を使用させてください。
これが有ると無いとで、味方の生存率がぐっと変わります。
マオは多分ディザスターロア×2+秘奥義が出来る筈なので、やってください。

当てやすいのはブレイジングハートらしいので、そちらでも構いません。


秘奥義が終わったら、ヴェイグに操作を変更。オーバーリミッツを発動。
さくっと秘奥義を使ってください。

そして主人公の秘奥義を使えば、大体一人は倒れる筈なので、
後は地道にびしびし削ってください。



ちなみに、多分サレのシュタイフェ・ブリーゼは魔法攻撃扱いなので、
ブラスト・レーゲンでダメージ軽減が可能だと思われます。

言ってるセリフからしても、風属性っぽいですし。


後、注意すべき事が一つあるのですが、
絶対にグミは使わないでください。

死にそうになったら、アニーのヒール・レーゲンかわざと死んでライフボトルで復活を。


グミを使うと毎回回復されてかなり辛くなります。






こんな感じでしょうか。




・・・中の人の愛情を注ぎ過ぎたのか、
気が付けばシャーリィが詠唱軽減?56%・TP消費軽減?58%になっていました。


ユニーク装備2個ほど突っ込みましたがね。






さてと、本日はそろそろこの辺で終わりとさせていただきます。


それではー。



収穫品。


SSは無いよ!



若干収入は少なめですが、6mを突破。
・・・7mは無理かなぁ・・・?



おまけ☆

お休みです。



テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

2011.02.18 | | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

凄まじく。


※FC2ブログランキング現在417位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【こんな時】







どもです。



最近絶賛自動車学校オンラインでして、結構健全な日々を過ごしております。

・・・まぁ、きっと何も無い日はきっと悲惨な一日になるんでしょうけど。







さてと、それではかなり久々な活動報告です!




みすってます。


ばしっとな。って感じに警備ロボットさんをざくざくと。

ザクチケの範囲外で狩れて、尚且つザクチケタイムで狩れないと言うのは、
何と言いますか勿体ないと言いましょうか、複雑な心境ですね。



まぁ、来週からは太陽さんが居る時間で?とお願いしておきましたので、
きっとザクチケタイムに狩れるんでしょうけど。





本日の潜在能力+バレンタインクエストのコーナー!



だ・・・か・・・ら・・・。
うーん・・・。
にゅー・・・。


武器は・・・その、相変わらず補正が付く武器を間違えているとしか。
せめて杖とか棒とかだと嬉しかったんですけどね・・・。



バレンタインクエは、時間をおけば何度でも出来ると言う事を本日になって始めて知りましたとさ。
欠片系・・・全部売っちゃったよ・・・。






あ、レベルが上がりまして、現在67です!
これで警備ロボットさんがサクサク狩れます!






さてと、それでは本日の雑談コーナーです!





うにゅ。


特に特筆できるネタ・・・と言うものではないのですが、
私個人の適当なフォルダ晒しをば。



中身は・・・まぁ、言わずもがなですが。



ファイル数が1060・・・この中で実際に使ったのは
7?8割くらいだったと思います。


SSは撮ったけど使い道が微妙・・・ってのが結構ありまして。
最近は必要最低限しか撮らなくなってしまったのでそういうのが減ったんですけどね。



・・・んでも、SSソフトとかは全く使ってないんですよね。

未だに標準装備のSS機能を使ってます。はい。



一応、こういった事を4年くらい続けているんですけどね。



昔はネクソン内にあったアイビ?でしたでしょうか、
あれもちらっとやっていましたので。


・・・あの頃は全体的にアレな記憶しか残っていませんが。


色々事件が有る前は厨二病全開な名前のキャラでしたし。
プレイングも色々危険な方だったなぁ・・・。


とと、話が変な方向へとずれましたね、戻します。






ちなみに私が千枚くらいSSを撮るのに使った日数は、
大体1年くらいです。大体。





まぁそれだけ結構な枚数は撮っていたとしても、
かなりSSを載せる傾向は傾くんですけどね。






・・・何時ものようにグダグダかつオチはありませんが、
本日は強引にこの辺りでと言う事で!



それでは!




収穫品。


SSは無いよー。



若干ドロップ品が少なめなので収入も少なめ。
・・・まぁ赤字ではないんですけどね。



おまけ☆


お休みです。



テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

2011.02.16 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

こ、声がー・・・。


※FC2ブログランキング現在361位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【こんな】









どうもです。

週末ドタバタ続きで、全く更新できませんでした。すみません。


ドタバタ+色々な諸事情でかなり面倒なことになっていまして、
とりあえず現状の中の人の報告をしておこうと思いまして。



えーっと、近況なのですが、週末あった事が、

金曜日:特に何も無かった。めいぽにINした筈なのにSSが一枚も無くて更新できなかった。

土曜日:自動車学校へ。長時間の拘束で疲れてお休みなさい。

日曜日:言うまでも無く地獄。朝から晩まで大熱唱。




大熱唱と言いますか、自分が歌った物が悪かったんだと思います。

JAM Projectとか。そんなのばかり歌ってました。



その所為もあってか、今日一日中声が枯れてました・・・。


後、自動車学校で運転の教習の一覧表を見てみたのですが、
今週一週間、全て私のメインの活動時間帯に重なっていました。


正直な所、今週も更新できるか微妙です。
出来る限り更新します。・・・お昼とかの時間を利用して何とかINして。


なら深夜帯で頑張れば?とか思っていましたが、中の人は
極端に朝と夜に弱いので無理っぽいです、はい。




後、個人的な報告ですが、バン何とかの物貰いましたよ!


義理感マックスなのと更にチョコですらなかったですけどね!





ここ最近全くちゃんとした更新が出来ていなくて、
見てくださっている方にはホントに申し訳ない気持ちでいっぱいです。


何とか頑張ってちゃんと更新していこうと思っています。





・・・それでは。




ついしん:雪なのじゃー!一日中雪だったのじゃー!
・・・寒かったです。後自動車学校へ行くのがかなり怖かったです。

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

2011.02.14 | | コメント(0) | トラックバック(0) | リア話。

れぃでぃあーんと。


※FC2ブログランキング現在581位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【こん】










どうもです。おはようございます。

中の人がマイソロ3をがっつりプレイしていまして、
案の定めいぽに全くIN出来ておりません!

・・・と言う事なので、本日は全編その辺のネタですよ!






うーんと、まず最初は予約特典の栞の報告でしょうかね。
アタリかハズレかと聞かれますと・・・ややハズレですかね。

ちなみに何処かのムービーの一場面みたいな全員集合!って所でした。
顔が全くと言っていいほど見えないぜ・・・ふぅははー。


写っていたのは、確かエターニアの人達だったり、セルシウスさんだったりしました。
・・・何故かセルシウスさんらしき人の横にアッシュさんが居ましたが。




プレイしての感想は・・・RD強いですね。
一番鬼畜であろうビックバン連発が試せてないのでよく分かりませんが、
シャーリーさんのインディグネイション連発で軽く合計で1万ダメージは叩き出せます。

ちなみに現在一番多く使っている歴代キャラがシャーリーさんです。
レイズデッドが無い以外は完璧です。
特に何故かアイスウォールが3Hitする事があるみたいで、その時は
余裕で4000?5000程度のダメージを与えられます。おまけにそこそこ詠唱も早いですし。


グレイセスの方々のアラウンドステップは・・・微妙ですかね。
使いすぎると他のキャラの操作と混合して使いづらいかもしれません。マジックガードが。


でも個人個人の性能はかなり良いです。





ストーリーは何とも言えませんが、ヒロインさんが空気ですね。
・・・構ってあげれば輝きますが、放っておくと凄く・・・空気です。



それと、全体的に敵が強いですね。

ボコボコにされて全滅に追い込まれた事が何度かありました。
・・・まぁ、前作はちょっと弱すぎた感があったので、丁度良いくらいですかね。




総合的な感想は・・・かなり良作ではないでしょうか。


一部中の人への色々な誹謗中傷が聞こえてきますが、
キャラメイクが好きな人、お気に入りなキャラが出ていて興味が有る人向けですかね。



・・・一つだけ思うとしたら、戦闘系ですかね。

RDやら、オーバーリミッツ中のTP消費が無くなったりしましたが、
それでも現在のアビス式戦闘システムやら、基本的に今までと変わらない敵モンスター等、
やはりマンネリと言うか、アレな点は幾つか有りますね。


・・・まぁそれでも楽しいんですけどね!





っと、そろそろ本日は終わりとさせていただきますね。


それでは?。



PS:地味にこの日記が600回目でした。・・・何と言うアレな日記ですがね。

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

2011.02.11 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 特別企画。

疲れ気味。


※FC2ブログランキング現在346位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【こ】








どもです。


ちょっとこの2日間どたばたしてほとんどIN出来ておりません。


一応更新はしますが、かなり簡易的な内容です、すみません・・・。




と、とりあえず活動報告です。


これを。


バンアレンタイ・・・いやバレンタインクエストをさくっとこなしてきました。


ちなみにクエストを受けた後、再びウルリカに話しかけ、
下の『チョコレートについて話をする』を押さないとクエスト用のマップに行けません。


後、多分クエスト用のマップは1chにつき一人だと思います。





こうして。


そんな感じでかなりどろっとしたチョコを入手。
・・・これをウルリカに手渡すまでどうやって保管していたんでしょうかね。



まぁ、気にしては駄目でしょうけどね。




そんなこんなで、手渡す用のチョコを手に入れた後、


この人に。


とりあえずジグムントさんに手渡してみる。


・・・男キャラで男NPCに渡すのは流石に気が引けてしまいますのでね。







・・・爆散!


・・・悪く・・・ない、のでしょうか?
少なくとも設置品で無い時点でハズレなのでしょうが。


これが一番のハズレ品でしたらちょっとショックですけどね。






・・・まともに狩れてないのでレベルは上がっていません。




すみませんが、雑談コーナーはお休みさせて頂きます。




・・・とりあえず、本日はこの辺で。それでは。



収穫品。



SSは無いです。



メルの変動も特にないです。




おまけ☆



お休みです。





テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

2011.02.09 | | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

最近物忘れが…いや冗談です。


※FC2ブログランキング現在496位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【大人の階段の?ぼる?♪】








どもです。おはようございます。



・・・いや、更新しているのは物凄く夜中ですけどね。

人には何となく言いたい時ってヤツが有るんですよ。





・・・え、えっと、とりあえず活動報告です!




げしげし。
ふらんしーす!


レベルが上がってエーデルシュタイン系のクエストが追加されていましたので、早速消化。
クエスト専用の敵さんを90体倒すだけで、




結構旨いです…。


4%弱の経験値+人気度が貰えます。


ちなみに、このクエスト専用の敵さんはこのレベル帯の敵にしては経験値が多めです。
66の私で大体1体0,1%近く貰えます。


しかし火力不足も祟って4発くらいクアッドブローを当てないと倒れないんですけどね・・・。
でも確実に攻撃が当たる点では狩りやすいんですけどねぇ・・・。



純粋に火力が高い人はこのクエストを受けたり破棄したりの繰り返しで、
さくっとレベルを上げる事が出来るんじゃないでしょうか。


・・・まぁ、大概の人はその前にMC2に走ると思いますけどね!






何時ものも。

一応普段通りの方々も狩ってますよ!








本日の潜在能力武器のコーナー!

一つ目は良いけどねぇ・・・。悪くないような・・・。

そこそこの補正ですかね、二つとも。


・・・武器で初めてクリティカル補正が出ましたよ。
しかしもう一つがINT+なのがなぁ・・・。



手袋の方は命中率と言うよりもDEX+の方だと嬉しかったんですけどね。
流石にそんなに都合よくは行きませんか。






あ、レベルは上がってませんよ!






っと、それでは何時もの雑談コーナーでございます!



地味な修正。


・・・何故これを最初に持ってきたのか、って?




フリマで面白そうな装備品とかが全く見当たらなかったからですよ!
メンテ後で、露店もかなりの数が強制的に閉店された後だったからだとは思いますが・・・。



まぁ地味な修正ですね、何時頃から修正されたかは分かりませんが。





とりあえずこれで代用。


適当なSSが無かったので比較用はこれで代用。

文字が全部見えるまで表示されるようになったみたいですね。

・・・ホントに地味な修正ですね。





後、メンテ後に色々とイベントが起きたようですね。


パスワードの強制変更+ドロップ率2倍ですか。




パスワードの変更・・・はまぁさくっと行っておきましたよ。
日頃からこういうものは大事にしておかないと駄目ですからね。



・・・それと、ドロップ率が倍になるイベントですか。


公式様が時間設定を書いていないと言う事は、
記載されている期間中は終日ドロップ率が2倍になると言う事で良いんでしょうかね?

それと、ザクチケとの併用で凄まじい事になるんでしょうかね?



・・・今日試してみた感じでは、大した変化は無かったですけどね。


まぁ、そういうイベントがありますよーって事でとりあえず割り切っておきましょうかね。





さてと!明日からバレンタインイベントですか。

中の人には全く縁は有りませんが、まぁ設置系の報酬が出る事を祈りながら、やってみましょうかね。




っと、それでは!




収穫品。



SSは無いよ!




・・・メルも地味ーに増えてます。地味ーに。



おまけ☆地味な不具合。
地味な・・・。

焔の錬金術師だったかの装備をしている筈なのに、何故か軍手が表示されてます。
・・・ホントに地味ですけどね。

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

2011.02.07 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

…てれててってってー。


※FC2ブログランキング現在377位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【大人の階段の?ぼる】








どもです。


・・・期待しすぎるとロクな結果になりませんねぇ。



ま、頑張っていきましょうか。




さてと、それでは活動報告ですよ!


がしゅっと。


経験値が上昇するイベントが有りましたので、
気合いも入れてざくざく狩ります!



・・・それでも、ミスが出て結構辛いんですけどね!




本日の潜在能力・・・は、残念ながら出ませんでした。


てか、大体このコーナーで紹介する武器って、ロクな補正がないような・・・。





あ、レベルが上がりましたよ!66になりました!






と、とりあえず雑談コーナー行きます!



うーんと、毎度の如くネタは無いですねぇ。。。

パッと何かネタが思い浮かべば非常に楽なんですけどね。



・・・そう、旨くいかないのが世の中、ってヤツですか。




あ、ネタとして撮ったSSなのですが、


うっわー・・・。


こんなものがあるみたいですね。


ふと思うのですが、よく混沌の書とかで、
素の能力から+5とか、+4とか出来た!とか聞きますが、
アレって失敗品はどうしてるんでしょうかね?

よく補正が何も残っていない装備品は見かけるのですが、
+1とか、?1くらいの品ってどうなるんでしょうかね?


全部一応貼れるだけ貼ってるんでしょうかねぇ・・・。



後は潜在能力品もですかね。

エピック品とか、ユニーク品とかも、相当なお金がかかってるんでしょうかね。



・・・まぁこんな貧乏人じゃ手の届かない話ですけどね!


ちょっと話題を変えて、最近の強化事情を少しだけ言います!




相変わらず微妙なものに限って成功する癖は治って無いみたいで、

攻撃書(片手剣)10%→2枚中1枚、初期武器の剣に貼りつく

命中書(片手鈍器)30%→1枚、一発成功(七夕に)




・・・この運が普段発揮されればなぁ。


特にDEX強化系とかに。うん。


全く貼りつかないのよねぇ・・・。





っと、かなりグダグダな話でしたが、とりあえず本日はこの辺で!



それでは!



収穫品。

SSは無いよ!



ザクチケを買いました。・・・20分くらいで装備欄が一杯に。
ドロップは多くても売却価格はアレなんだよねぇ。


おまけ☆


お休みです。


テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

2011.02.05 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

何か…こう・・・デジャウを…。


※FC2ブログランキング現在377位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【大人の階段の?ぼ】









どもです。

絶賛卒業考査の真っ最中でして、あんまり活動出来ていないのが現状です。



・・・この問題は・・・課題プリントの問題と・・・一緒だッ・・・!







ってなわけで、とりあえず活動報告ですよ!




どりゃー!


ぼすっとな、な感じでロボットさんとガチガチの戦いです。

レベル差が有るので結構攻撃が当たらなくてイライラしますね、これ。
一応理論値では10%なんですが、4発中3発MISSとか結構出ますし。





そう言えば、公式様でPアイテムのセールが実施されていたみたいですね。


あやうくザクチケを何も知らずに買って損しそうになりました・・・。


セールと言っても、アバター系は全て1ヶ月で消滅するみたいです。
ただし大概の値段が50Pと馬鹿みたいに安めですが。

後、週末にメガホンやらザクチケ1ヶ月やら神竜のセールが有るらしいですが、
メガホン30%引き・・・7Pでしょうか?


・・・微妙な値引きですね。







本日の潜在能力武器のコーナー!



これが杖とか棒ならねぇ・・・。


・・・これが魔法職系の武器についてれば良かったんですけどね!

現実は甘くないですね!





レベルは上がってないです・・・。




さてっと、それでは本日の雑談コーナーですよ!




うーんと、ネタの無さは相も変わらずでして・・・。

とりあえず、マイソロ3の発売日が近いので、それネタで行きます・・・。



後操作枠が残り2人にまで来て、色々と憶測が飛んでおりまして。

どうせ既存の敵キャラが操作枠になるんだろ?とか、
実は最新作の主人公&ヒロインが来る!とか。



個人的には誰も出ていないテンペストと、ファンタジアから出て欲しいですね。


クラースさんとか、クラースさんとか。



敵さんならハスタが欲しいですねぇ。


イノセンスで主人公税を抜いてダントツで印象に残っていますので。


キックと言いながら突き攻撃、家族と犬に捧げる秘奥義、
全体的に意味不明だけど面白い言動・・・。


あれだけフリーダムなキャラを見たのは久々ですねぇ。



友人はヒューバート来い!とか叫んでました。



・・・あ、もしこのブログを見ていて、なお且つ購入される方に一応言っておきますー。


中の人のキャラをネットに上げようと思っていますので、良かったら使ってください!



あ、連動サイト的な意味です、すみません。
多分名前は・・・『藤丸』かな?そんな感じな予定です。・・・漢字が使えれば。
確か前作では使えた筈・・・。



・・・名前の由来ですか?多分自分の本名の捩りです。

マルサだって・・・まぁ、捩りみたいなものですし。







っと、話がそれましたが、そんな感じです。

多分今週の金曜日の更新で判明すると思っていますので、楽しみに待ちましょうかねぇ。






・・・とと、それでは!




収穫品。



SSは相変わらず無いよ!




メルが?地味に?溜まっていく?。



おまけ☆



お休みです。


テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

2011.02.03 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

ビンタってレベルじゃねーぞ…?


※FC2ブログランキング現在411位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【大人の階段の】









どうもです。


更新出来なくてすみませんでした。

卒業考査が近かったので、そちらの方を優先していまして・・・。




でも、頑張って勉強したのに、課題プリントの問題そのままって何でしょうかね。
作るのに時間が無かったんですかね。






さてと、それではちょっと古い内容とかも含めて、まとめてどうぞ!



久々。


この4日ほどの間で、まともに動けたのが土曜日くらいでした。


・・・確か、記憶が正しければ、経験知イベントが有る!と言う事で、
意気揚々と久々にデュアルの子を起動させたような気がします。



・・・公式様の発表曰く、結局経験値は倍になって無かったらしいですけどね。


無駄骨・・・いや、感覚を若干取り戻せたので結果オーライでしょうかね。
流石にしばらくヘイスト+フラッシュジャンプ無しで狩りをしていましたので。




・・・つまりヘイストとフラッシュジャンプが無い職業は育てた事が・・・ごにょごにょ。






ちなみに潜在能力武器は一つも出なかったよ!





レベルも上がってないよ!





っと、それでは本日の雑談です。



う、うーん…。
ぎらっ!


地味にこれだけはログインし続けていましたので、
気が付いたらもらえていました。


あんぜんマスターの称号・・・能力値上昇無しですか。

まぁ、発掘王みたいなものでしょうかね。アレも確か能力強化無しですし。


ちなみに椅子の能力はHP回復50だった筈です。
無料、かつ1キャラ1個は継続すれば必ずもらえますので、
多分当面の市場価格はかなり安いものになりそうです。


・・・まぁ、チートさんで市場が暴落した後、ってのもありますがね。
しかし、噂ではチートさんが減ったとか何とか聞きますが、どうなんでしょうかね?



っと、今はそっちの話はとりあえず置いておきます。



んで、ここで一つ気になったのですが、

『間違えた答えを選ぶとどうなるのか?』って事です。


流石に今日までは、アイテム目当てで間違えた答えを
選びたくても選べない人が多いような気もしますからね。


ちょっと遅めですが、試してみました。











言ってる事は可愛いけど…?


・・・凄く・・・可愛いです・・・。



これだけ見ますと凄く可愛らしいですねぇ。

ホントに可愛い・・・可愛い・・・。









げふ・・・。

※冗談抜きでこれです。※



な、何・・・だと・・・?


いや実はこの子が最強のNPCかもしれません。

ビンタだけでHPを1に減らせるんですから。

がー!


おまけにこんな感じにご立腹されましたとさ。




この後、問答無用で安全何とかサイトを開かせようとしていました。

間違えた時のNPCのセリフウィンドウを見てもらえれば分かりますが、
本当に強制的です。断れません。




そんな感じでひたすら驚いた今日この頃でした。



・・・とりあえず、こんな感じで良いでしょうかね?


えっと、それではー。




あ、追記でコメント返信となっています。




収穫品。

SSは無いよ!



狩っていた敵さんから大したものはドロップせず・・・。
何とかカードキーなるものが数個ドロップしましたが、何に使うんでしょうかね?



おまけ☆

お休みです。




続きを読む

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

2011.02.01 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

«  | ホーム |  »

FC2かうんたー。

ぷろふぃーる。

ーマルサー

Author:ーマルサー
メイプルストーリー
あずさ鯖に住んでいる、
ひっそりこっそりな人です。

現在ソロを続けて…何年目?
思い出せないくらい、ほぼ
一人でばっかり活動している
変な人です。

意図的に避けている訳では
無いのですが、あまり
そういったのが得意ではない
人間でして……。

あ、ちなみに
元ぷらむ鯖出身です。

野球好き(カープファン)です。
気分更新の『例のあれ』日記では、
パワプロで私が自主制作した
ちょっと強い選手紹介をやってます。
そちらも宜しければ、どうぞ。

サブ達も皆名前は
大体同じです。

昔はテンビもやってました。
サービスは終了していますが。

基本的にリンクはフリーなのであります。
ですが、リンクされた際は、
出来ればコメントを一言お願いします。
コメントしていただけると、
ビックリするくらい中の人が喜びます、はい。

月別あーかいぶ。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


