

--.--.-- | | スポンサー広告

ぐふふふふふふふ・・・げほげほ。


※FC2ブログランキング現在370位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【大人の階段】










はっぴばーすでーとぅーみー♪

はっぴばーすでーつーみー♪


はっぴばーすでーでぃあ・・・とぅーみー♪


はっぴばーすでーとぅーみー。






ってなわけで!本日は中の人の生誕日なのです!

年甲斐もなくはしゃいでおりますとも!えぇ!



・・・偉い人が言ってたんです。

二十歳までは年を取るのが楽しいって。


・・・ってな訳なので、今は非常に楽しいのです!




ちなみに18歳です。精神年齢はそれの何倍かですがね。


まぁこれで・・・心おきなくあんなものやこんなものを買えると言う訳ですとも。

早速色々やってきましたよ・・・えぇ・・・。



んまぁ発売は3ヶ月ほど先なんですけどもね。




しかし身分証明ねぇ・・・手続き系は苦手なんだよなぁ・・・。



とまぁ愚痴をぼちぼちと言いつつ、
とりあえず本日はこの辺で!



それではっ!



テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

2011.01.29 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

むっふっふっふ・・・。


※FC2ブログランキング現在370位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【大人の階】







どもです。

正直言えば多分今日の更新は非常に簡易的です。


・・・まぁその・・・明日がアレなので・・・。




ってな感じで、とりあえず活動報告ですよ!


ばしっと。



ちょっと無理をしまして、警備ロボットを狩り狩り。


確かレベル差が3ありますので、
聞いた話によれば15%の確率で攻撃が外れるとのこと。



結構ざくざく狩れなくてイラッとしますね、これ。



んでも、経験値自体はホワイトパンよりも相当増えまして、
効率的にはあんまり大差ないような気もします。


・・・まぁ、それでもMISSが出る分やり辛いですけどね。





本日の潜在能力武器のコーナー!



うーん。ううーん。


どちらも微妙・・・ってか、両方とも粗悪品ですか・・・。



警備ロボットを狩るようになってから、
若干ホワイトパンよりも心なしか武器ドロップ率が上がったような気がします。



・・・しかし街まで帰るのは結構面倒なんですよねぇ・・・。





レベルが何とか上がりまして、現在65レベルです。



・・・そろそろ70レベルが見えてきたなぁ・・・。







諸事情につき、本日の雑談コーナーはお休みさせて頂きます。





えーと、本日はこの辺りで。


それでは。



収穫品。



SSは無いよ!



警備ロボットさんって、私の個人的に好きな武器ランキングに入っている、
妖刀をドロップするんですよねぇ。

・・・まぁ、あんまり売却価格は高くないんですけどもね。



おまけ☆


お休みです。


テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

2011.01.28 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

男同士でチョコか…胸が熱くなるな。


※FC2ブログランキング現在436位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【大人の】






どもです。


卒業考査が近めなので、中の人は頑張っております。


・・・まぁぼちぼちですが更新も頑張りますよ!




さてと、それでは活動報告です!



いい加減アレなので。


いい加減ホワイトパンオンラインを続けるのも
絵柄的に不味いだろうと思いましたので、強行突入してきました。


しかし前提で10万メル(クエストも含めると20万メル)要求されます。



・・・まぁ4mも所持していたので大した問題では無かったですけどね!




お、落ち着いて!



中で先輩ウサギ・・・さんに色々言われたり。


まさしく今年は兎年なので丁度良いかもしれませんね、
こういった感じのSS。





ちなみに300体敵を倒すクエストで、
体力が尽きてしまった為、これ以上大した進展は無いです…。



れ、レベルは上がってませんよ!





っと、それでは本日の雑談コーナーです!




本日は何だかんだで公式アップデートがあったみたいなので、
適当にそれの雑談でもしていこうかと。



最初・・・から、何やら鬼の形相ですね。

ちなみにイベントマップで見た分は可愛い子だとは思ったんですけどねぇ。

・・・7日目くらいにあんな顔になるのかしら。


7日間クエストをこなすと、設置品+称号が貰え、
しかも今の所では非常に簡単な質問だけと、かなりお得なイベントです。

更にみなぎりドリンクも貰えます。・・・かなり良いイベントですね。


元々めいぽ内でのセキュリティが悪いと言われていたのは
ずっと前からあった訳ですし、表立ってようやく公式側が若干の対策を
行ってくれた、と見ていいのではないでしょうか。


面倒くさいだの、最初からやれだのとか、そういう問題ではなく、
やってくれた事だけでも感謝すべきことではないのでしょうか。



それでもランキングのエヴァンの酷さは相も変わらずですが。




・・・まぁ面倒くさいんですけどね、2重パスワードは。
これもセキュリティの為・・・セキュリティの為・・・。



チョコスティックは・・・まぁ・・・適当に飛ばしておいて、

次のイベント、まだ開始はされていませんが、
ウルリカに話しかけると始まるバレンタインクエストですか。

しかも出来あがったチョコをNPCに渡すと、それぞれにアイテムが貰えると。



・・・しかし、ここで思ったのですが、

ウルリカは女の子ですよね、と言う事は当然渡したい人は男の人と見るのが普通です。
・・・男同士でチョコの渡し合いってのは・・・ねぇ。
それがブラックウィングのポッキー大好きさんだったら・・・更に酷い事になりますね。
では逆に女の人に渡せた場合・・・も、これはこれで矛盾と言いますか、
ウルリカは実は男では無く女の子に興味が・・・ごにょごにょ・・・。



まぁ渡せるNPCがどれくらいいるのか分かりませんし、
そもそも開催してみないとどんなアイテムが貰えるか分かりませんからねぇ。



椅子が貰えると嬉しいんですがね。




ちらりとおまけネタなのですが、

今回追加された椅子がどうやら散歩道のうさぎ関連の話みたいだったようですね。
多分イス王がそれに該当するかと。








っと、本日はこの辺りで。


それではー。


あ、追記でコメント返信です!


収穫品。


SSは無いよ!というか何もドロップは無かったよ!



若干赤字。クエスト専用モンスターの所為か、ドロップ品が何もなかったので。




おまけ☆


お休みです。



続きを読む

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

2011.01.26 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

普通とスキル考察そのつー。


※FC2ブログランキング現在237位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【大人】







どもです。


何だかんだでもうそろそろ書いた記事の数が600くらいになりそうです。


・・・早いですねぇ月日が経過するのは。




さてと、それでは活動報告です!



ぼすっと。




・・・まだまだ飽き足らず・・・な、ホワイトパンを。

せめて65は最低でも欲しいんです、それくらいでないと、
エーデルシュタインの敵さんにまともに攻撃が当たらないので。

・・・確かレベルが1離れていると5%の確率でミスが出るとか何とか聞きましたので・・・。





本日の潜在能力武器のコーナー!



よし…!



・・・中々いいんじゃないでしょうか。

強化とかを全く考えていませんので、このINT+9は地味に嬉しいです。


・・・後はガイアのマントが良いのが欲しいなぁ・・・。





レベルは上がったような気がします・・・。
中の人がボケてしまったのか何レベルになったのかを思い出せませんが。





っと、んでは本日の雑談コーナーです!


先日途中までで投げていましたので、
バトルメイジの2次スキルの考察でもー。



おーら。


最初はイエローオーラ

大概ブルーオーラか、それともイエローオーラのどちらかを
振るかで迷うのが普通・・・だと思います。


普段使う分であれば、こちらの方が使用法は多いと思われますが。


特徴として、オーラが解除されない&別のオーラと変更しない限りは、
半永久的に移動速度+攻撃速度が強化される
・・・というもの。

オーラの最大の利便性は、かけ直す必要性が無い所。

ヘイストみたいに一定時間ごとにかけ直す必要が無いと言うのが強みです。


・・・しかし、欠点と言いますか、

バトルメイジはテレポート移動がメインとなります。基本は。

そうなると、あんまりこのスキルは覚えるにしても微妙な所かと。
まぁグループ狩りがメインで無いようでしたら、こちらを上げるのがベストかと。




どれいん。


お次。ブラッドドレインです。


このスキルは説明文に書いてある通りなのですが、
基礎HPの10%以上は回復する事は出来ません。


・・・大体65レベルで250前後でしょうか。


なので自身の基礎HPを如何に増やせるかで使い勝手が良くなるか悪くなるかと言う、
微妙に困ったスキルです。・・・でも強力なのでMAXは推奨です。


確か振替でHP増やす??とか何とかをよく噂で聞きますので、
その手法で増やせば活路は見出せるかと。(詳しい事はよく分かりません;)






ぶすたー。
…ぷ、ぷろぐれす?


最後はまとめて。


ブースターとマスタリーですね。


ブースターなのですが、効果時間が90秒と短めです。
大概のブースターの効果時間は180秒だったと思うのですが、何故かこれは半分です。


前述した、ブラッドドレインがスキルレベルが10くらいで
効果時間90秒になった筈なので、その前後でスキルを振るタイミングを考えても良いかもしれません。



それか、全く別の方向性と言う事で、
あえてダメージ上昇のダークオーラではなく、イエローオーラを使う事で、
ブースターは一切上げない、という事も可能かと。


資金に余裕で焼きそばによる火力強化が出来るのなら、この方法の方が楽かもしれません。



最後はマスタリーですね。


出来る限り早く上げる事をお勧めします。

他の職業と違い?火力の底上げ+最大火力の上昇+クリティカル率上昇とかなり強力です。
ビックバン後はクリティカルによる恩恵が非常に強力になりましたので、
そういう意味でも、早く上げる事をお勧めします。




タイミングとしては、
転職時のSPをクアッドブローに1だけ振り、
それから全てのSPをとりあえずマスタリーに全振りするというパターンや、
マスタリー2・クアッドブロー1の順に振っていくと言うパターンも考えられるかと。


どちらにせよ、2次バトルメイジにおける最優先スキルとみても良いかもしれません。



・・・しっかし何故魔力まで上がるんでしょうかねぇ・・・?



そんな感じなスキル考察でしたが、如何でしたでしょうか?

次は・・・どうでしょうかね、やる可能性はゼロでは無いでしょうが、
多分低いかもしれませんね、3次バトルメイジはあまり知識を得られないので。




・・・まぁそんな感じですが、この辺で終わらせて頂きます!



ではではー!



収穫品。



SSは無いよ!




・・・特に語る事は無いッ!



おまけ☆



お休み。




テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

2011.01.24 | | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

ネタが無い時に役立つもの・・・それが散歩道。


※FC2ブログランキング現在380位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【大】






どもです。


休日な事もあり、ぐっすり眠れました。


・・・そうですねぇ、ざっと15時間くらいでしょうか。






さてと、それでは活動報告です!



ばすっと。


ばしっとな、なホワイトパンを。

ちなみにクアッドブローだったかの方では一撃確殺だった気がします。
チェーンの方はクリティカルの有無でダメージの差が大きいんですよねぇ・・・。

このSSでもそうですが、1,2kほどのダメージ差が有りますし。
気絶効果はありがたいんですけどねぇ・・・。



本日の潜在能力武器のコーナー!



中々優秀だけどねぇ・・・。


中の人としては初めてですかね、この系統の付加効果が出たのは。

・・・結構付加効果だけみると良いのではないでしょうかね?
それ以前にこの系種の武器を使わないのと、
そもそも粗悪と言う時点でアレなのですがね。



・・・っと、言い忘れもといピンチヒッター?的なニュースなのですが、
2次パスワードなるものが実装されるとか。
ログイン時+キャラ選択時の時にパスワード入力が必要になるそうです。

確かにパスワードが盗まれると言う事はよく聞きますからね。
これで少しは減ればよいのですが・・・。





あ、レベルは上がってません。






うーし、んでは雑談改め、散歩道考察です!


※例によって本文は全く載せません。見たい方は公式サイト様へどうぞ。




・ビックバン第三段、メカニック実装(確定)



・・・まぁこれは元々言われていたようですし、確定ですかね。
それに準じたメンテ時間が短ければ嬉しいのですが・・・。


ちなみに中の人はメカニックを育てる予定はないです。
まずは目先のバトルメイジの方を片づけなければなりませんので。



・バレンタインイベント、NPCからチョコを貰えるクエストが有る?



これは微妙な所。バレンタインイベントだけは確定でしょうが・・・。

しかし私には全く縁の無い話ですのでさくっと流しましょうか。
多分何時もの死んだ時の経験値ペナルティが無い?だと思われますし。





・期間限定でバトルメイジ・ワイルドハンターの髪型に変更可能?



多分確定に近いんじゃないでしょうか。

今までの事から察するに、ランダムチケットの匂いがしますが。




?今回追加されそうなPアバター一覧?


・シスター服?
・カラスの羽(何かしらのエフェクト装備)?
・転職官の風船?
・うさぎの装備セット?(アバランで出そうな予感)




・・・こんな感じでしょうか。


しかしこれだと新規に追加されるであろう椅子が分かりませんね・・・。
多分ひっそりと追加されるパターンでしょうか。



それにしても、今回の散歩道は情報が少ないと言うか何と言いましょうか・・・。
大きなイベントが無さそうな予感がします。


メカニック実装が大きい分、他が控えめになるのは仕方ないでしょうかね。





しっかし、またエーデルシュタインが活気付きそうだなぁ・・・。




さてと、本日はこの辺りで!



ではでは!




収穫品。


SSは無いよ!



ちょっぴり武器が多めだったので、+400kほどの収益が。
どこまで増えるかなぁ?♪



おまけ☆

休業中。



テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

2011.01.22 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

ふにゅうぅぅぅぅ・・・。


※FC2ブログランキング現在316位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【今年も1年宜しくね!】







どもです。


気が付けば今週も終わりですねぇ。

・・・来週からは卒業考査発表だ・・・気合入れないと・・・!



さてと、それでは活動報告です!




偶には。


偶にはこちらでも、と言う事で。


一応何時ものホワイトパンを狩ってますがね。

しかし何時の間にやら、
マクロ対策として用意されていたはずのモンスターが、
一般ボス的存在として出るようになってますねぇ・・・。


まぁSDTにマクロ対策モンスターが居た時みたいな、
ビックリ衝撃的かつげぇ!ってなる展開は無くなったので良いですが。



・・・ちなみに殴るだけで3000近い経験値が入って来ます。
1匹で3%くらいは溜まります・・・記憶が正しければ。




残念ながら潜在能力付きはドロップせず・・・。


あ、でも強化の書が手に入りましたよ!


・・・確か命中の書(鎧下)10%ですが。

記憶によれば他にも知力の書(兜)の100%もドロップします。




一応レベルは上がりまして、63になったと思います。





さてと、んでは本日の雑談です!




気が付けば後10日か・・・うーん、早いなぁ・・・。


あ、いや何でもないです、独り言です。独り言。




えーと、普段から何言っているのかあんまりよく分からない
この雑談コーナーなのですが、本格的にネタがないです!



前回の様な真面目全開の日記は月に一度あれば凄いくらいですからね。
そういうコーナーです、このコーナー。



んで、特にアテもなく公式サイト様を覗いてみますと、
・・・メカニック実装が近いよ!とありました。

ついでに散歩道も公開されていましたね。


しかしメカニックって事は・・・機械系ですか。

獣に乗って戦うハンターと、敵を殴り倒す魔法使い、そしてロボ・・・。


この3職業だと明らかにワイルドハンターが浮いていませんか?

ロボって近代的だし、殴って戦う魔法使いは前例が有りませんし。

ワイルドハンターは・・・獣さんとレッツゴー!ですからねぇ。



まぁ実際メカニックが強いのかどうかは、
実装してみないと分かりませんからね!

案外前の2職業より弱かったりして!



・・・うーん、後もう一つ思ったのですが、
バトルメイジには乗り物は有るんでしょうかね?


メカニックはそのままメカに乗って戦う訳ですし、
ワイルドハンターは獣とレッツ(ryですし・・・。


Pショップでも『ワイルドハンターとバトルメイジを除いて』Pライティングが買える仕様っぽかったですし。
せめてうり坊くらいは買えるのでしょうか・・・?



そんな素朴な疑問を思いつつ、とりあえず本日はこの辺りでと言う事で!


ではでは!




収穫品。


SSは無いですよー。



メルが3mを突破。地道に増えてます。




おまけ☆


お休みです。


テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

2011.01.20 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

エヴァンのランキングって見る楽しみが・・・。


※FC2ブログランキング現在316位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【今年も1年宜しくね】








どもです。

気分でブログの紹介文?まぁとにかくタイトルの下に書いてある文章を、
変えてみました。何となく。


特に深い意味は何もないです。







さてと、それでは活動報告です!



今回は。


ホワイトパンをざっくりと。


相も変わらず同じ敵さんですが、気にしないでください!
きっとその内変わりますから!きっと!




さてと、本日の潜在能力のコーナーです!


本日の。

ホワイトパンが潜在能力覚醒書を落としてくれましたので、
若干ビクビクしながらレボリューションスタッフに貼り貼り。



・・・そこ!チキン強化には目を瞑る!


いやでもこの武器くらいならレベル50くらいの武器に余裕で並ぶ程度の
性能は有るんですよ?一応は。


・・・流石にメイプル武器には勝てませんが・・・。




あ、レベルは上がっていません。






さてと、それでは本日の雑談コーナーです。


うーんと、この頃ログインしてみますと、久々にランキング機能が復活していました。
復活しては休止したりと色々謎のランキングですが、励みになりそうです。



・・・で、まぁ何故こんな事をしようと思ったのか分かりませんが、
ぷらむ鯖におけるチートさんの可能性が有る方をちょっと調べてみました。


ちなみに一般的な傾向として、

・名前が基本ローマ字(小文字が多い)で構成されている
・文字がランダム、または特に法則性も無く並んでいる
・最近はエヴァンにおけるチートが多い



・・・まぁあくまでもこういった傾向であるという事であり、
もしかしたら適当に名前を付けてプレイしている方も居る可能性もあります。

あくまでも参考程度という事で記しておきます。



トップ100位において、

・名前が日本語(ひらがな・漢字)ではないキャラ 75人
・その内、名前における文字が法則性も無く並んでいるキャラ 約70人



・・・これは酷い。


んで更に追求と言うかおまけなのですが、


・その内、装備品に初心者装備が入っているキャラ 24人



後まぁこれは普通のプレイヤーさんも同じなので一概には言えないのですが、
武器は業火の杖?(朱雀?)炎の杖(ファイアロッド?)を装備しており、
防具にはゴールドドラゴンクラウン絹道袍(赤)?を装備している傾向が高いかと。


まぁここまで調べていてアレなのですが、
本当にこの記事で気分を害される方が居たらすみません。
適当に名前つけて、上の装備でやってるよ!って方だって居るかもしれないのに。


そう考えたら非常に無神経なお話ですね、今日の雑談。




後、同様に言える事でもあるのですが、
フレイムウィザードのランキングも悲惨な事になっています。
エヴァンのランキングはかろうじて全ワールドのトップ10位は
おそらく頑張られたキャラクターで構成されているとは思うのですが・・・。



後おまけで私のシグナスキャラのランキングもちらっと見てみました。

・・・93位ですか。





えっと、変な雑談でしたが本日はこの辺りで!


ではではー。


あ、追記でコメント返信です!


収穫品。


SSは無いです。



ちまちまお金が溜まっている今日頃ごろです。



おまけ☆結構珍しい光景ではないでしょうかね?
珍しい光景。


チャリクエで書を入手しました。まぁ物がアレですが。
確か昔は火ブルのネックレスからM手裏剣が出たとか有ったような・・・。


今でも出るんでしょうかねぇ。


続きを読む

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

2011.01.18 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

君にはがっかりだよ!

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

※FC2ブログランキング現在330位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【今年も1年宜しく】







どうもです。


別に得に言う事は無いので、さくっと内容に行こうと思います。


・・・あ、でもそろそろまた1週間が始まりますねぇ・・・。




さてと、それでは活動報告ですよ!


ばすぼす。


当ブログ名物、永遠と続く同じ敵のSS・・・。


いや、冗談です、冗談。


確かに、モンカニとか行けばさくっと経験値が溜まると思いますよ!


んでも、こんな地道に狩る方が私の性格に合っているんです!




・・・きっと。




すみませんが、まだまだ記事の頭にこの敵さんのSSがくると思われます。

多分その内変わると思います。・・・その内。







本日の潜在能力武器のコーナー!



むーん。


INT+4。正直言ってそれくらいしか特筆すべき事は無いような・・・?

一応HP+70も若干嬉しい所。


今装備しているマントの潜在能力での
INTの付加値が+3なので、65レベルになりましたらこれを装備しましょうかね。



若干しか火力は上がりませんが、それでも上がる事は上がるので。






現在のレベルは上がりまして62ですよ!

絶賛停滞期ってヤツですね!はい!







えっと、本日の雑談です!



ちょっと興味がありまして購入してしまった
アナザーセンチュリーズエピソード(ポータブル版)の感想を。


・・・いや、一応ストーリー的なのはクリアしているんですけどね。


ちなみにその後のサイドストーリー?エキストラストーリー?は全く手をつけてませんが。



んで、感想を一言で纏めますと、

『ただひたすらに寂しい』の一言かと。



このゲームの最大の売りである夢のキャラクター達の共演!なのですが、
残念ながら会話の絡みとか、ミッション中で特殊な会話が有るとかは全く無いです。

そもそもストーリー的なものすら無かったですからね、えぇ。
それについては元々言われていたのである程度は予想できましたが・・・。


それでも形だけでの物はちょっとだけ有ります。
ブロックごとの最後に強力な敵が出てくるとか・・・それだけですが。



後、ミッション中は前述しましたように、
全く喋りません。・・・あ、いや違いますよ?
喋りますよ?・・・攻撃の時だけ。

エウレカの救出??とか言ってレントン連れて行ったとしても、
残念ながら何のイベントもありませんとも。



後BGMも残念ながらかなり微妙な所が多いです。

エウレカセブンの『男の戦い』はかなりグッときましたが、
それ以外は中の人が使ってないのもあってかなり微妙なのが多かったです。

救済措置?いや分かりませんが、
カスタムサウンドトラックの機能が入っていますので、
適当にお気に入りの曲を流させると新鮮味が増すと思います。

・・・いや、悪くないものも無い訳じゃないんですけどね・・・。



システムですが・・・これは概ね悪くなかったかと。
この手のゲームによくありがちなシステムではあったのですが、
カスタムアクションによって武器の種類を補えたり、
弾薬制で気軽に色んな武器が試せたりできましたし。


・・・ビーム兵器が弾薬制なのは気にしては駄目なんでしょうかね。




最後・・・は難易度なのですが、高めです。

序盤から色々と強力な敵さんがバンバン出てきますし。
・・・あ、ちなみにこちらの武器は強化できません
カスタムアクションで一応威力アップは可能ですが、
時間経過で解除されたような気がします。


よってかなーり辛いです。


特に終盤の護衛系のミッションになると、
硬い敵が2・3体は常時出てくる始末で、
さっさと片付けないとすぐに護衛が死んでしまったり・・・。



とりあえず、物凄く高めです。



うーんと、総評なのですが、
よく考えてからの購入をお勧めします。


純粋にあの機体での戦闘がやりたいんだ!って人や、
何度も同じ作業が飽きない人、特に他人と協力プレイが出来る人向けです。

そうでない方は、本当によく考えてからの購入をお勧めします。


巷でクソゲーだの言われる声がちらほら聞こえますが、
一応システム系は基本は出来ていますし、目立ったバグは無いと思われますので、
遊ぶ分には問題ないと思われます。






最後にちょっぴり本音。


このゲームをやっていて、久々にイライラするという感情を覚えました。冗談抜きで。
クソゲーオブザイヤーを取ったようなゲームでも素直に楽しめたんですけどねぇ・・・。

(珍しく私にしては言葉が悪いので一行目は見たい方だけ反転してくださいな・・・。)

ホント、年って怖いですね。





えーと、それでは!






収穫品。


SSは無いですよー。



ぼちぼちお金が溜まっています。

ってか、転職の時に闇のクリスタルって必要になるんでしょうかねぇ・・・?



おまけ☆

お休みです。


テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

2011.01.16 | | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

真面目にスキル考察とか普通の日記とか。

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

※FC2ブログランキング現在404位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【今年も1年宜し】







どもです。



気が付いたら1週間が終わり、そして新たな1週間が始まる・・・。


・・・まぁ、休める日にはしっかり休んでおきましょうかねぇ。





さてと、それでは活動報告です。



ばしっと!


相も変わらず。なホワイトパンを。


一応64レベルくらいになりましたらクロノスへ行く予定です、しばしお待ちを・・・。


・・・まぁ、モンカニ2でもやれば一瞬なんでしょうけどね。





えっと、本日の潜在能力装備のコーナー!





ぎゅぇ・・・。



・・・以下省略と言う事で。







あ、本日はもう一つありまして、

久々に強化品を作ってみました!











越えられなかった…。



最初に30%と60%が成功した時はかなりキタ!と思ったんですけどね。


まぁ・・・微妙ですよ、ははは。


ちなみに中の人のジンクスとして、

強化回数が武器は4で必ず止まると言うものがあります。



ガンディネも+4、龍天拳も+4、ブラッドダガーも+4・・・。


・・・コレなんて呪い?




そして今の龍天拳より弱いんですよね、コレ。


龍天拳が攻撃力104でLUK+12ですので。


・・・その内売ろうかな、コレ・・・。







ちなみにレベルは上がっていません・・・。





よし、それでは雑談コーナーです。



その内やります、とか言って放置したままでしたが、
適当にバトルメイジのスキル考察でもやろうかと。




1.


・・・あ、言い忘れていましたが、本日は2次スキルの考察です。

1次スキルはどのような振り方であれ、
最終的には全部MAXにできますので・・・大丈夫かなぁと。




ごほん、本題に戻ります。



えーと、バトルメイジの2次主力スキルである、クアッドブローです。


4回攻撃で最大6体まで攻撃・・・何このビックリ攻撃です。


1次の時点でも3回×6体攻撃でしたので、かなり手数は優先されていますね、バトルメイジは。



まぁその分、威力の倍率は低めです。

クリティカルが出ないと、敵を押せない事も将来的に出るかもしれませんが、
2次職の時点では十分すぎる殲滅能力、速度を持っています。

バトルメイジの2次スキルの中で出来る限り早く上げるべきですが、
プログレスも併用して上げておくと更に効果的だと思われます、はい。






2.


次も攻撃スキルのダークチェーンを。

確率が書いてないことから、おそらくですが、
命中した場合は100%の確率で4秒間気絶します。


後手前に引き寄せるとか書いてありますが、
中の人の経験上では敵は引き寄せられていないような気がします。

多分気絶が優先されるからな気がしないでもないです。



クアッドブローと違い、単発、高火力が特徴なのですが、
その分非常に癖が有るスキルと言っても過言ではないです。


理由の一つとして、出の遅さがあります。

魔法陣から??と書いてあるように、
魔法陣による攻撃範囲が発生し、そこからチェーンが伸びて初めてダメージが発生します。


この間、完全に自キャラは無防備な状態となり、
敵からの攻撃で仰け反ればその分攻撃範囲が変わったりするなど
色々と問題が発生します。

その隙を埋める分、出来る限りブロー系のスキルの後に使う
或いはテレポート移動で隙を少しでも消す、といったテクニックも重要だと思われます。



上げるタイミングは個人によって変わると思いますが、
あまり優先順位は高い方ではないと思います。

最後に上げても良いし、クアッドブローと同時に上げるという手もあります。




3.


最後はブルーオーラを。

バトルメイジのスキルにはオーラという、一つしか使えない分、
スキルのかけ直しといった面倒な事が必要ないというメリットを持つスキルがあります。


ちなみにこれもその一つです。



・・・しかし、説明が非常にややこしいですね。


とりあえず文章の通りにまとめてみますと、

範囲内の仲間が100ダメージを受けたと仮定します。

オーラによってそのダメージを11軽減します。

自分はその軽減分の39%の大体4ダメージほどを受けます。


仲間は89ダメージ、自分は4ダメージほど受ける、というスキルでしょうかね?



まぁ言うまでも無く『グループ狩りを前提としたスキル』です。
グループ狩り以外ではおそらくまったく役立たないと思われるスキルです。


もしかしたら自分にも上の計算式の様なものが発動し、
ダメージを軽減できる可能性もありますが・・・。


何にせよ、非常に使いどころが微妙なスキルです。


元々バトルメイジは戦士職みたいな高体力では無い訳ですし、
一応HP吸収スキルはありますが・・・。



本当に有用性の微妙なスキルです。
上げるかどうかはあまりお勧めは出来ないスキルです。


・・・常時グループ狩りしてるよ!と言う人は別でしょうが。






・・・うーんと、この辺で本日は終わります・・・。


ちょっぴり疲れましたので・・・。



ではではー。




収穫品。

SSは無いよ!



大体1日300kほど増えていきます。
最終的にどれくらいになるんでしょうかねぇ・・・。




おまけ☆

お休みです。





テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

2011.01.14 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

青春だねぇ・・・。

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

※FC2ブログランキング現在454位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【今年も1年宜】






どもです。


学校の授業でPCを使っている時、
友人が使っていたPCに何故かニトロプラス様の某ゲームサイトが開いた状態でありました。
その隣のPCの履歴には大量のAKB何とかさんを調べた跡がありました。



・・・青春だなぁと思いました。




っと、それでは活動報告です。




ばすっ!


ばしばしとホワイトパンを延々狩り狩り。


次のクロノスさんが確か64だったような気がしているので、
その辺まではもう少しお世話になるかと。


・・・67くらいからはエーデルシュタインに戻りましょうかねぇ。




そうそう、今更感マックスなのですが、

ホワイトパンから狙える嬉しいドロップアイテムは、

ガイアのマント(青)60レベルイヤリングキツネサルアイです。

後確か知恵のクリスタルの原石もドロップしたような気がします。



ってなわけで、久々な潜在能力武器のコーナー!



久々に。

・・・とりあえず微妙かつ以下省略って事で!






確かレベルが61だった筈です。

何だか自分のレベルすら覚えられていないような・・・年かしら。




さてと、それでは本日の雑談コーナーです!




うーんと、何やら噂を聞きましたら出来ましたので、

ファンタシースター2の無限大の方の体験版をやってみましたー。


確か体験版なのにレベル制限が100と太っ腹なんですよねぇ・・・。



メインキャラ:レベル106




まぁ、レベルが強制的に100まで下がる訳でもないので、良かったですかね。


で、早速エピソード2の序章をやっての感想なのですが、


変態さん+純粋さん+待っているエンド・・・でした。


変態さんは新キャラクターの・・・旧文明人らしい人。

タワーへアーのイカしたアニキっぽい人なのですが、
エミリアの第一声が『変態がいるー!』という展開でして・・・。


んで、新ヒロイン?いやエピソード2のヒロインのナギサさんは、
純粋すぎると言うか、何と言うか・・・。

隠し事が有るのか?と聞けば『あぁまだまだ一杯あるぞ』と返答してきます。


で、そんなデコボココンビから『待っている』と言われ、体験版は終了。


・・・物凄くこの先の展開が気になる終わり方です。



後、自分のキャラをNPCとして連れて行けるシステムはありがたいですね。

難しいステージでも、サクサク倒してくれます。


確かNPCが倒すと経験値が70%くらいになるんだったかな?
まぁ別にすぐに上がるので問題ないですけど。



ネット環境も有りますし、この機会にデビューしてみましょうかねぇ。
多分名前は少なくとも『マルサ』では無いでしょうが。


名前を後で変えられるタイプのゲームなら、別に構わないのですが、
変えられないタイプのゲームだと、厨二間マックスの名前です。

元ネタはちゃんと有るにはあるんですけどね。
かなりマイナーなヤツですが・・・。





っと、話がかなーり脱線しましたが、そんな感じです。

一応多めに春休みは有りますので、やってみましょうかねぇ・・・。





うーんと、本日はこの辺りで、と言う事で。



それではっ!



収穫品。

SSは無いですよ。



メルが2mを越えました。
最初が0メルからだったので、かなり嬉しいです。




おまけ☆

お休みです。


テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

2011.01.12 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

夢半ばで・・・

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

※FC2ブログランキング現在454位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【今年も1年】








どもです。

あっと言う間に3連休も終わりましたねぇ・・・。


まぁ、ぼちぼちと頑張っていきましょうかね。




さてと、それでは活動報告です。




ばしっと!


ばしっとホワイトパンを。


チャリクエで倉庫キャラの育成もできますし、
何故か一般ボスになっている雪山の精霊?だったかから、まずまずの経験値が入り、
狩り場としても結構優秀なのです。


行き場に困りましたら、しばらくお邪魔する予定です。





・・・あ、レベルがようやく60にはなったのですが、







結局。



こんな始末です。


・・・え?何で他のクエストに手をつけてないのかって?

その辺は・・・まぁその・・・気にしないでください。
あまり積極的にクエストをするタイプではないので・・・。



後、ワールドマップで確認してみた所、
大体の敵さんのレベルが65以降みたいですね、次のクエストの場所。


・・・これはまだしばらくホワイトパンにお世話になりそうです。






先に言いましたが、レベルは現在60です。


今月中に70レベルをさくっと達成したいですねぇ・・・。





っと、それでは本日の雑談ですー。


うーんと、中の人の近況報告です、今回は。


本来はスキルの考察をしようかと思っていたのですが、
狩りを終わって薬の補充をしていましたら全て忘れてしまいまして・・・。



まぁ、何時か機会があればやろうかと。




っと、話を戻しますが、

先日、自動車学校へと行ってきました。
一応入校は出来るらしい(誕生日の一月前からできる)とのことでしたが、
時期が時期なので、とりあえず手続きだけで帰ったのですが、


凄くお金が掛かるなぁ・・・と思いました。



話の腰を折るような事を言いますが、
中の人は自動車とか、そう言った物に全く興味とか無いんですね。。。

まぁ通学なり、通勤の手段として必要になるとは思うのですが、
イマイチ興味の方は湧かないんですよねぇ・・・。





帰る手前、必死で何やらやっている友人をちらっと見て、

『あぁ、こんな事をやるんだなぁ・・・』とか思う始末。




こんなので大丈夫かなぁ・・・と思う今日この頃でした。



あぁ、言い忘れましたが、中身に期待しては駄目ですよ?
愚痴と言うか、独り言みたいですので。


そう言うのならツイッター?というのが便利なのでしょうが、
多分私の性格だと長続きしないような。


わざわざメールを返すのに5分近くかかりますからねぇ・・・はぁ。




おっと、散々話が脱線しましたが、それではー!





収穫品。


SSは省略期間中です。



・・・うーん、中々潜在能力付きが出ないなぁ・・・。



おまけ☆ちょっぴり期待はしたのですが。
ほぇー。


名前でちょっぴり期待したのでしたが、短剣でした。
・・・二刀流ってロマンが有りますよねぇ・・・。

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

2011.01.10 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

こいつぁ・・・。

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

※FC2ブログランキング現在558位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【今年も1】







どうもです。


ちょっと疲れて仮眠をとっていたら今日になっていました。

・・・べ、別にサボった訳じゃないんだからねっ//


・・・まぁ、ちゃんと更新は続けていきますよ!




んと、それでは活動報告です!



ばしっと!


ホワイトパンをがしがしと。


確か記憶が正しければ、大体レベルが60くらいで次の段階の
エーデルシュタイン系列のクエストが出るはずなので、
今は微妙に停滞状態・・・ってヤツです。


しかも、ビックバンでお世話になっていた狩り場がほぼ変わってしまい、

ゾンビさん→120は最低でも必要に
ブラトンクロノス→敵のレベルが70代に格上げ
案山子→80代中盤までレベルが上昇



・・・ってな感じで、狩り場選びが難しくなってしまったと言う始末。


頼みの綱のグレイさん達はまだ60代中盤のレベルですが、
現在狩りに行っても・・・まぁ、攻撃が確実に当たらないので。



丁度60レベル程度でブラックウィングの次なる野望が
ちらっと見えるかもしれないので、乞うご期待!・・・なのでしょうかねぇ。




まぁ、ぼちぼち頑張っていきましょうかね。




・・・あ、ちなみに現在レベルは58です。



そう言えば、チャリクエの経験値は依然500のままなので、
40レベルくらいまでなら一回で1%は溜まると思われます。



・・・まぁ、4次職でないとまともに戦えないような
敵さんのETC100個で経験値500はちょっとアレですがね。





さてと、それでは本日の雑談コーナーです。




・・・うーんと、久々の雑談コーナーなのですが、

中の人の適当な独り言です、すみません。




えーと、テイルズのマイソロ3が来月に発売するとのことなので、
予習も兼ねて、マイソロ2を絶賛プレー中です。



このゲームは、クリア後からバランスが崩壊していき、
コレット最高!とか大剣以外クソだとか言われてますねぇ。


・・・あ、ちなみに中の人のキャラは『海賊』です。



パッシングスルーが使える中で多分一番火力が期待できそうだったからです。


で、頑張ってダオスを倒そうか!とか意気込んではみたのですが、
12層で何度もバルバトスに出会って全てが水の泡になっています。


ちなみに、中の人は一応ダオス自体は撃破済みではあります。

バルバトスは・・・全体的に硬い・強い・アイテムギャー!って強さなんですよねぇ。


しかも確かベースが闘神仕様らしいので更に強さに拍車がかかっているとか。

噂ではダオスよりも強いらしいですし。あの人。



・・・あ、ちなみに現在のパーティは、

中の人(海賊) レベル175
アニー レベル195
ガイ レベル200
後適当に誰か一人



・・・一応バランスブレイカ―のアニーさんは入ってますがね。


ダオスを倒した時は最後の一人がコレットだった気が。


アニーはヒールレーゲンを使用させておいて、
自分はガイでひたすらコンボを稼いでいました。


・・・コレットはホーリーソングを唱えれたのでかろうじて空気にはなってませんよ!
ダメージが1?4でも!



しかし、アニーの秘奥義は何になるんでしょうかねぇ。


やはり龍虎何とか斬でしょうか。

・・・いや、一人なら陣になるか。




何にせよ、双剣が酷い事になったりとか、
大剣凄いぞ恰好いいぞー!な展開にならない事を祈りつつ、
マイソロ3の発売を心待ちにしている今日この頃でした。






収穫品。

SSは無しですー。



偶にキツネサルアイの潜在能力付きが出るのですが、
未だに能力数3が出てきません・・・。

それか青ガイアのマントの良効果付きとか・・・まぁ無理でしょうかね。



おまけ☆無茶苦茶だっ・・・!
こ れ は ひ ど い


クエストを全部制覇したいぜ!って人はお忘れなく。
・・・ってか、流石にこれは冗談ですよね・・・?

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

2011.01.08 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

年始まとめ。

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

※FC2ブログランキング現在659位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【今年も】






どもどもです。


積み上げた物が崩れると、結構痛いんですね。

え?何の話かって?・・・まぁ、独り言って事で。





さてと、それでは活動報告ですっ!



こいつとー。
この子ー。


色々動き回っていましたので、とりあえずこんな感じで報告。

バトルメイジさんは、ホワイトパンをがしがし。
シグナスさんは、久々に起動してちょっと姫様を狩り狩り。



バトルメイジさんのレベルは58だったかな?

何にせよ、今月中には70レベルにしておきたいです。


ちなみに姫様は単なる衝動?思いつき?気分転換?みたいなものです。


全盛期はかなり空いていないこの狩り場でしたが、
今ではSDTでもちらほらと空いているchを見かけるように。


結構効率も出ますし、ドロップ品でMP水薬が出てきますので、
運が良ければエコロジーな狩りも出来そうです。




あ、後はちょっとした報告なのですが、


あんなのとかー。
こんなのとかー。


上は装備強化の書を使った結果です。

・・・やっぱり高級じゃないと成功しないんですかね、これ。

3つくらい装備を闇に送っているんですが。


下は『ミラーイメージング』のマスタリーブックの使用結果です。



多分6冊目くらいでしょうかね?まぁようやく成功と。


・・・露店での相場が1個100mと馬鹿げた値段なんですよねぇ、これ。


ビックバン後もやはりワイバーンさんだったかな?からドロップするのでしょうか。



・・・しかしそれにしても、適正レベルの敵さんから
デュアルさんのマスタリーってホントにドロップしませんねぇ。

単に私の知識不足の所為かも知れませんが、
確かスラッシュストームがホンテさんから出るとかなんとかだった気が。




・・・しかしミラーイメージング以外のマスタリー安くなったなぁ・・・。





雑談コーナーはすみませんがお休みさせて頂きます。


後、発送した物が無事届いたと言う事を聞いておりまして、
ほっとしている今日この頃です。

かなりベタですが・・・まぁ、気持ちが大事!ってやつです。


大切に使ってくださいな。



・・・っと、それでは!




収穫品。


色々ありまして、SSはないです。



PS:何気にホワイトパンから、ガイアのマント(青)がドロップするんですね。
ちょっぴり得した気分になりました。




おまけ☆罠ッ・・・!圧倒的罠ッ・・・!
わーなー。だーよー。



補充費はきのこ神社は旧価格のままなんですね。

手裏剣が安くなって日の手裏剣が買いやすくなっている昨今ですが、
皆様お気を付けを。

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

2011.01.05 | | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

たまには一言的なのもアリかと。

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

※FC2ブログランキング現在414位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【今年】







どもです。


本日は一言日記的なのです。




ぎゃーとかそういう次元じゃない。
ふふふ、ふはははは・・・!



とりあえずめいぽ内での私へのお年玉です、ははは・・・。


ピンクビーンチェアと、何か新しく出た椅子が
運だめしで手に入ったのでそれを売った資金で買いましたよ、ははは・・・。



中の人の最高出費額です。足ガクガクしてます、はい。




では本日はこの辺でー。


それではー。




テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

2011.01.03 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

謹賀新年。

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

※FC2ブログランキング現在414位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【今】







どうもです。


この更新の後、お年玉プレゼントを発送する予定です。

ちなみに、書かれている名前の通りにお送りいたしますので、
『1』が『l』だったりしても責任は・・・ちょっと取れないかもです。


もし差し支えがないようでしたら、
この日記に管理者のみに見えるようにして、届いたという事を書いていただけると、
個人的に安心できます。


ちなみに、間違った名前だったとしても、
再発送は行えませんので、ご了承のほどお願いしますです。


・・・あ、一言言い忘れていました。

本来はもっと良い物を贈る予定でしたが、
中の人が予算を少なめに予定していた所為で、
ご期待に対して微妙なものかもしれませんです。・・・すみません。





・・・本日はこの辺りで。




・・・あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

2011.01.01 | | コメント(1) | トラックバック(0) | リア話。

«  | ホーム |  »

FC2かうんたー。

ぷろふぃーる。

ーマルサー

Author:ーマルサー
メイプルストーリー
あずさ鯖に住んでいる、
ひっそりこっそりな人です。

現在ソロを続けて…何年目?
思い出せないくらい、ほぼ
一人でばっかり活動している
変な人です。

意図的に避けている訳では
無いのですが、あまり
そういったのが得意ではない
人間でして……。

あ、ちなみに
元ぷらむ鯖出身です。

野球好き(カープファン)です。
気分更新の『例のあれ』日記では、
パワプロで私が自主制作した
ちょっと強い選手紹介をやってます。
そちらも宜しければ、どうぞ。

サブ達も皆名前は
大体同じです。

昔はテンビもやってました。
サービスは終了していますが。

基本的にリンクはフリーなのであります。
ですが、リンクされた際は、
出来ればコメントを一言お願いします。
コメントしていただけると、
ビックリするくらい中の人が喜びます、はい。

月別あーかいぶ。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


