スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- | | スポンサー広告

ま、良いじゃないですかね、こんなのでも。

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

※FC2ブログランキング現在547位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【も?い?くつね?る?と?♪】






どうもです。


更新時間はまだギリギリ2010年なのですが、
多分見る方は大概新年になりそうな予感がしますので
一応あけおめ・・・と軽く挨拶しておきますです。



ちなみに中の人は諸事情により、携帯を見たくないので、
とりあえずPCを弄りながら池上さんの番組を見ている次第です。


年始ってあんまり携帯を見たくない時期ですのでねぇ・・・。





・・・と、そんな少し長めの前置きですが、
2010年の総まとめに相応しい?いや多分全然相応しくないとは思いますが、
適当にぶつぶつ独り言っぽくまとめようかと。




2010年・・・中の人で言えば、
一応無事に次の学校への進学が決まり、胸を撫で下ろしました。


しかしまぁこのご時世であまり就職は芳しくなく、
おまけにゆとり教育なんて間違ってたんや!とかいう風潮は更に強まり・・・。



・・・職につければいいんですけどねぇ。

中の人の子供じみた夢は、よっぽど過酷な仕事で無い限り、
叶えようと思えば可能な事なので。


・・・まぁ、出来ればその事で仕事に就きたいんですけどね!




後リアル・・・は、何となくですが、携帯を入手。

多分高校生らしい使い方など一切使っておりません。
多分基本料+100円くらいしか使ってません。きっと。

・・・いざって時に有れば便利、と言う事で手に入れましたので、
普段はこれと言って使う気なんてさらさら湧かないので。





・・・っとー!最後はー!アレなネタですがー!
中の人の1年間のゲームの思い出ですよー!


今年一年間で覚えている範囲でしたゲームの本数は・・・。


多分、7本くらいでしょうかねー。


かなりうろ覚えですー、はいー。


個人的にびびっときたのは、
やはり『ゴッドイーター』ですかね。


まだまだ発展途上ですし、
今後はどういった方向へと変化していくかは分かりませんが、
楽しみなソフトだなぁ・・・と思いましたー!







・・・あー、変な終わり方ですが、本日はこの辺りでー。



皆さん、よいお年を。
そして、1年間、こんなブログを見てくださってありがとうございました!
来年もひっそり頑張っていく予定ですので、宜しくお願いいたしますっ!



ではではー!




・・・あ、追記はコメント返信となっています!




続きを読む
スポンサーサイト

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

2010.12.31 | | コメント(0) | トラックバック(0) | リア話。

総回想・・・回想?

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

※FC2ブログランキング現在607位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【も?い?くつね?る?と】







現在お年玉プレゼント企画を行っています!お気軽に参加宜しくお願いしますっ!

特設?ページへ行く。








どもです。

疲れている云々言っていました翌日は、
見事に15時間ほどぐっすりと眠りましたとさ。。。



・・・寝る子は育つ!って言いますから、多分成長してますよ!・・・多分。




と言う訳?ですので、今回は今年の総まとめです!




うーんと、年始はまだまだ絶賛シグナス騎士団タイムだったみたいですね。


で、途中からデュアルブレイドに入り、現在はバトルメイジですね。




シグナスは何とか目標にしていたレベル100を達成し、
悲願のトリプルスローを習得。



プレイ歴が多分大体3年くらいになりましたが、
初めてのレベル3桁を達成したんですよねぇ。




いつかはレベル120も達成してみたいですね。

・・・何時かは。



しかし、レベル上げの方法が、今考えると大人気なかったですね。
確か宇宙人を捕まえよう!クエストで上げたんですよねぇ・・・。


金銭面でもかなりジリ貧で仕方なかったという事もありましたがね。



で、お次はデュアルブレイドですね。

実装当時は明らかに斬り族の上位互換とも言える
スキルの火力、サブスキルで、斬り族の時代が云々?とか言われていた気が。


・・・が、7周年記念イベントを跨いで、

待ちに待った?ビックバンアップデートが実装しました。



これにより他の職業とのバランスも取れ、
素晴らしくなったー!とか言う声が沢山の所から上がりました。

・・・デュアルブレイドは全体的に弱体化しましたが。


元々強すぎると言うのがありましたが、
これでは明らかに同時実装のエヴァンとの火力差が・・・。

まぁ手数で勝負する職業です、単発の威力の低さは仕方がない、と言う事で
中の人は勝手に納得させました。


後噂では次なるカオス・・・なるアップデートの話がちらほらと流れ始め、
それで全体的に火力が上がるよ!という話も聞きますね。



・・・まぁ、これはまだまだ先の話になりそうですので、
この辺で終わりにしておきます。



最後は最近のお話ですが、バトルメイジですか。

HP吸収+多数攻撃+多回数攻撃+常時火力強化と、
明らかにバランスブレイカ―の塊な職業。

弱みは、防具の能力の弱さによる慢性的な防御力不足。
更に接近戦を強いられる為、自然と被ダメージの機会が増えてしまう事。

・・・それを持ってしても有り余る手数でゴリ押せるんですけどね。





この追加された職業にも
将来的には何かしらの調整が行われるとは思いますが、
今後はこういったスーパー火力な職業がどんどん出てくるのか、
それとも別の方向へと進んでいくのか。


・・・何であれ、そんな期待と不安も入り混じりつつ、
今年も一年、何だかんだで終わる訳なのです。


来年も良い事がありますように。












・・・っと!これでは明らかに今年最後の更新の匂いがするではないですか!
あー!まだ大晦日か、その前日にも更新は予定していますからね!



っても、多分今度は中の人の回想録になるとは思いますがー!




ではではー!



テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

2010.12.29 | | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

・・・ぐぇー・・・。

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

※FC2ブログランキング現在384位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【も?い?くつね?る?と】







現在お年玉プレゼント企画を行っています!お気軽に参加宜しくお願いしますっ!

特設?ページへ行く。







どもです。


ちょいと疲れ気味でして、簡易更新です、若干。





・・・さてと、それでは活動報告です・・・。


ばすばす。


ばすばすっとドレイクさんを。



ホントに疲れ気味でしたので数十分ほどでダウン。


一応レベルは上がりまして、現在55レベルです。



すみません・・・ホントに疲れ気味でして・・・。





てな訳でー・・・本日の雑談・・・いや独り言のコーナーです。



えーと、MHP3系の中間?報告でもぼそぼそと。



一応何とかアマヅ何とかさんを無事に倒せました。

事前に水ブレスを使うって聞いていたので、
安価に雷属性の武器を担いで持って行きましたら、何故か勝てました・・・。


水ブレスで2度ほど昇天しましたが。


大体35分近くで何とか倒せました。


・・・あ、ジンオウガの剣斧の強化版です、武器は。



後は・・・ユニクロのコラボクエストの討伐対象を見て、絶句気味です。

ティガ亜種2頭って・・・勘弁してほしいです・・・。


それでチケットが一度に2枚程度で・・・気が遠くなりますね。

せめてティガの能力が下位程度なら何とかなるんですがねぇ・・・。





と、挑んでもないのに、適当にぶつぶつ独り言でしたー。



と言う訳で、それではー。





収穫品。


SSは無いです・・・。


おまけ☆


お休みです。


テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

2010.12.27 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

らんらんら?らんらんら?♪

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

※FC2ブログランキング現在501位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【も?い?くつね?る?】







現在お年玉プレゼント企画を行っています!お気軽に参加宜しくお願いしますっ!

特設?ページへ行く。







どうもです。


お年玉プレゼントの応募人数が予定より若干多くなってきてます、はい。

・・・一応書いてくれた方全てにお送りする予定ですが、
送る物の質は悪くなるかもしれません・・・。



流石にメガホンは無いでしょうがね。





さてと、それでは何とか特別報告です!



知らぬが何とか。



先日コメントで経験値が良い!と聞きましたので、

カニングスクエアの方へとやってきました。


・・・何故特別なのかはまた後ほどと言う事で・・・。



ちなみに、中の人はカニングスクエアは初めてです。


実装当時観光気分で少し立ち寄った程度で、情報は何もないです。


ま、頼れる相棒の雫も居ますし、きっと何とかなりますよね!








ぎゃー・・・。


げぇ・・・。


すっかり忘れていました。

ちなみに忘れていたため、Pは補給していません、ははは・・・。


年始までペット無しで頑張らないと・・・。





がすがす行きますよっ!



ざっとやってみての感想は、『分かりやすい。』

典型的なお使いの連続ですが、まぁそれの方が楽です。
ここに行って話を聞いて戻ってこい!とか、そう言った類のクエストが、
何だか段々と辛くなってきた今日この頃なので。



・・・本当に年ですかね。これでも一応10代なんですけどねぇ・・・。




あ、何故特別なのかを発表します。






今の時期にぴったり・・・。


今日はあの赤い帽子のおじいさんが夢を届ける日なのです!

と言う事でこのカニングスクエアのお話がぴったりかと!



・・・。




と言う事で、さくさくっと進めまして、




いざ勝負っ!


いざ勝負!ですね。後ろの背景は絵でしょうかね?

街の風景だとしたら、色々と変な点が出ますでしょうし、多分あってますかね?





・・・ちなみに、このお方もざくっと解体。
結構HP回復アイテムは使いましたが、対して強くなかったです。









彼(彼女?)の言い分。



まさに今日にぴったりな、彼(彼女?)の言い分です。


彼女?なのかは最後の一言から。
・・・男で私の事とか、振り向いてちょうだい・・・とかあまり言いませんので。



・・・調べたところによると一応男らしいですが。








所要時間は1時間ほどで、2レベルほど上がりました。


確かに言われていた通り、かなり効率の方は良かったです。






・・・そしてこの時期にぴったりな一言をボスから頂けて、楽しかったです。




あー、次は新年だなぁーあははははー!





・・・はぁ。



とりあえず、本日はこの辺でと言う事で!



ではでは?。



追記でコメント返信ですよ。



収穫品。



無いです。。。




おまけ☆これが現実ですかね。
これが現実ッ・・・!


SDTでしたが、誰も居ませんでした。


偶然なのか、それとも必然なのか・・・。

ま、どちらにせよ、何度か行ってみましょうかねぇ。


続きを読む

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

2010.12.25 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

うぃーうぃっしゅなめり・・・何だったっけ。

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

※FC2ブログランキング現在541位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【も?い?くつね?る】







現在お年玉プレゼント企画を行っています!お気軽に参加宜しくお願いしますっ!

特設?ページへ行く。








どうもです。


毎日更新しよう!と意気込んでいた手前、初日から更新できないとはぁぁぁ・・・。



・・・頑張ります。





えっと、それでは活動報告ですよ!



がすがす。


ばすばすっとセリオンさんを。


・・・狙いは勿論『ハートイヤリング』なのですが、



前回結構良いものがドロップして以降、全くドロップが無いという有り様・・・。




で、気が付いたらレベルも上がっていましたので、場所を変えまして、



へくへくた?♪


ちょっとMISSは出ますが、ヘクタさんを。



ヘクタさんから欲しいものは、潜在能力付きのマントと、
レベル50装備の魔法職用手袋の2種類。






げぇ・・・。



20分程度でこれだけドロップしました。

・・・いや、他の武器もドロップしてくださいよ、ヘクタさん。


ちなみにこのSSにあるマントの潜在能力は確か、
魔法防御+20・MP+25くらいだった気がします。




もっとマシな能力値になって欲しかったです。



あ、上のSSで出たと思いますが、



うむ!決定なのじゃ!



とりあえずランダムチケットでこんなのが出ましたので、決定しました。


流石にもう一度こんな感じなのを出そうと思ったら、
今年が終わりそうな気がしますので・・・。







・・・あ、ちなみにレベルは現在52であります!



今年中に70・・・は無理かしら・・・。




さてと、それでは何時もの雑談コーナーですよ!





えーと、タイトルで若干ふれたと思いますが、


本日は赤い帽子をかぶったお爺さんか若者に夢を届ける日の前日なのです!




ちなみに中の人は・・・ケーキを食べました!半ホールほど。


・・・ん、ケーキって単位ホールだったかしら?
まぁとりあえず大きな丸いヤツの半分を食べました!



・・・後鶏肉じゃない、チキンも一杯食べましたよ!


これで幸せな気分ですね!







・・・とまぁー・・・無理やりテンションを上げた訳ですがー・・・。

どうせ中の人はそういったイベントには・・・無縁ですからねぇ・・・。

外は賑やか?お祭り騒ぎ?・・・知りませんよーはははー・・・。




あれですよね、この時間帯になって来ますとー、

めいぽ内でもクリスマスツリーを仲の良い人と飾ってですねー・・・。



はぁ。





まぁ別に溜め息を吐いても現状は変わりませんし、
そもそも無理だと割り切っていますので、まぁ気を取り直していきますかね!


・・・多分大体一ヶ月後にも同様に異様にテンションが下がると思いますが。


何でかって?・・・まぁ今年の1月末辺りの日記に真相はありますがー・・・。




しかし、今確認してますと、

全然考えても無いのに書き始め方がほぼ同じでした。

・・・成長してないような、安定感が有って良いような・・・。



ま、こんなイベントはさらっと流して、頑張っていきましょうかね。



ではでは!



追記でコメント返信ですの。





収穫品。


上のマントSSでって事で。



おまけ☆


お休みです。



続きを読む

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

2010.12.24 | | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

経過報告デスヨ!

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

※FC2ブログランキング現在548位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【も?い?くつね?】







現在お年玉プレゼント企画を行っています!お気軽に参加宜しくお願いしますっ!

特設?ページへ行く。








はいどうもです。


そろそろ中の人が冬期休暇に入りそうなので、

出来る限りは毎日更新を目指そう・・・かと。


年末年始はちょっと分からないんですけどね・・・。






さてと、それでは活動報告です!



途中経過1.



前回も言っていたような気がしますが、
現在中の人は自分好みの顔を出すために色々と粘っております。




一応狩っていますのは、確かセリオン?を狩っています。


ジュニアセリオンを含め、ドロップ品にイヤリングが有るのが強みです。




・・・とまぁ狩っていましたら、こんなものをドロップしました。









こいつぁ・・・。



・・・中々の高性能ではないでしょうかね?


STR+6で他のステータスも+3はされます。


後確かSTR+4とDEX+2だったかのイヤリングも出たような。



・・・まぁちょっとしたお金にはなりそう・・・かな?






もうこれで良いかしら・・・。



とりあえず中間報告です。


本日は40回近く変わったのですが、気に入りそうなのは1つだけというね・・・。


それで止めればよかったのですが、まぁ使ってしまうんですよねぇ・・・。




あ、ちなみに現在のレベルは49です。







という訳で、何時ものごとく、本日の雑談です。




うーんと、本日はフリマをちょっと覗いてきたので、それについてでも。



・・・何ですか手裏剣の全体的な安さは。



私がシグナスをやっている頃は雷シュリで2m弱だったのが、

今では1mを割っている所もちらほらと。



・・・後、火の手裏剣?だったかが異常なまでに安くなってますね。



平均9mくらい。



確か聞いた話によるとチーターさんが狩っている云々・・・が大きな要因とか。


まぁ確かに強化書が露店に100枚近く(微妙な書が)ってのは変だと思いましたがねぇ。



それに乗じてなのか、相場の異常な高騰と暴落が激しいし・・・。



ミライメの価格が悲惨なまでに上がって手が出せそうにないです・・・。


逆に手裏剣の相場は全体的にガタガタと落ちています・・・。



・・・皆さーん!投げ始めるなら、今がチャンスですよー!





後チーターさんに対しての対策とかも全然行われていないとかも聞きますねぇ・・・。



今の所、私のキャラのレベルでは、チーターさんの出没場所では狩れそうにないでしょうが、
将来的にみると、ホントに何とかしてほしいですねぇ。



ビックバンと同時にチーターも消滅!・・・なんて言葉が囁かれていたのが嘘のような。




そんなフリマを物色しての雑感でした。





・・・っと、そろそろ時間が・・・それでは!




追記でコメ返です!




収穫品。



お休み。




おまけ☆



休業中です。




続きを読む

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

2010.12.21 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

七変化。

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

※FC2ブログランキング現在502位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【も?い?くつね】







現在お年玉プレゼント企画を行っています!お気軽に参加宜しくお願いしますっ!

特設?ページへ行く。






はいどうもです。

後数日で中の人は冬期休暇です・・・。


出来れば冬期休暇の間は全日更新したいですねぇ・・・。



・・・頑張ろう。




さてと、それでは活動報告です!


開始点。


・・・あ、ホントこんな感じですみません。


ちなみに今回この関係のSSしか撮ってないのです・・・。
ホントに何このブログ状態になるかもしれない事を先に誤っておきますです。



・・・で、先に言っておきますとバトルメイジのレベルは45です。
このペースなら何とか70レベルも不可能じゃないかも・・・。





・・・っと、話を戻しますと、

何か良い組み合わせが出るまで、ランダムチケットで粘ろう!と。




ぐわー・・・。


・・・ネタが9割くらいですがね。これから載せるSS。




志村ー影ー影ー


何だか不思議な影が顔にありますが、まぁ問題無いでしょう。




今考えればここでやめておけばよかった・・・。


唯一の成功例。今考えておけばここで止めておけばよかったと絶賛反省中。
頭がニューゼン+目が女の25?だったかとまさしく性転換ですが。

・・・正直言ってこれくらいしか成功例が無いぜヒーハー・・・。




女装パート2・・・。


こっちは出来の悪い性転換。

確かに頭はピンク色だし口もピンク色ですが・・・。

・・・ホント上の所で止めておけばよかった・・・。







とりあえず現状。



・・・で、とりあえず現在の状況です。




このイベント中にグッドな顔になれるのかなぁ・・・。








さてと、それでは本日の雑談でございます!



えーと・・・うーんと・・・。



例のごとくネタが無いです。・・・どうしましょうか。





うーんと、今回のアップデートで結構化け物級の物が出たらしいですね。


確か黒虎の爪と、驚きの混沌の書、それと高級装備強化の書・・・ですかね。



前二種類は全ガシャから出るとかなんとかで、
高級の方は今のイベントで手に入る物と交換で手に入りますね。



驚きの混沌の書の効果は計り知れないとかで、
噂では±10とか、±5以上が出るとか、様々な憶測が出ています。



・・・その割に、あまり市場で出回っているという話は聞きませんがね。


ただ単純にフリマを巡っていないので、その所為かも知れませんが。




後黒虎の爪は・・・昔虎の爪が出回りましたので、その上位互換品でしょうか。


あれは期限付きでしたが、黒虎の爪の方は期限が無いらしいですね。
元々肩飾りなんて希有なものですし、幾らくらいの値段がつくんでしょうか。




・・・じゅるり。



あー、いや、なんでもないです。



とりあえず、今回のアップデートで追加された品は、
現状における最高クラスの強化書と、超珍しい防具って事です!



・・・ホント下心が見えそうですが、欲しいですねぇ。



おそらくそれが一つあれば、ミラーイメージングが成功するまでMBが買える筈・・・ですし。



都合が良いかもしれませんが、神様にでも祈りましょうかね。



・・・なむなむ。






っと、変な終わり方ですが、本日はこの辺で、という事で。



それでは。





収穫品。



しばらくお休み・・・。




おまけ☆



お休み。



テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

2010.12.19 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

どっさり増えたんですねぇ。

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

※FC2ブログランキング現在672位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【も?い?くつ】







現在お年玉プレゼント企画を行っています!お気軽に参加宜しくお願いしますっ!

特設?ページへ行く。







はいはいー、どもどもですよー。


気が付けばもうそろそろ年の瀬・・・年賀状のシーズン・・・。


・・・え?クリスマス?・・・ケーキでも食べますかね。




さてと、それでは色々活動報告なのです!



こんな事や。


とりあえず狩り系のSSがこれしか残っていなかったのでこれを。



色々ありまして、現在たしか36レベルくらいだったと思います。

何とか2次職には無事なれました。はい。




あんなのや。


・・・どうやらここでも出るみたいですね。




あ、このキャラには何種類かの目標が有りまして、
一つは70レベルでもらえるレジスタンスリングです。



・・・今までは大概こういったイベントは無理だろうと諦めていたのですが、

ビックバン後の現状なら可能かなぁ・・・と思いまして挑戦中なのです。


もう一つは、スペシャルビューティーチケットの噂の検証。


何でも噂によれば、期間限定の髪型系が出る可能性が有ると。



・・・これは是非とも検証しましょう!という事でやっている訳です。



とりあえず現状では、


げぇ・・・。
げげぇ・・・。



・・・ネタしか出てきませんが。


あ、そうそう、今頭に装備しているのは、
期間限定クエストで手に入るトナカイヘアバンドなのですが、

おいおい・・・。



・・・クリスマス前に消滅すると言う・・・ね。

あれですかね、やはり私はクリスマスは楽しむべきではないと。

・・・まぁ元々楽しむ気なんて無いんですけどね。





・・・あ、レベルが30になった時にですね、


どーぴんぐ・・・。


明らかに危険な色の薬品を手に入れました。


・・・とりあえずデュアルマルサさんで試してみた所



4%ほどの経験値が入ってきました。






ちなみに5分間で稼げる経験値は10%近くです。


・・・まぁ微妙という事で。







ではー、本日の雑談もとい、独り言のコーナーです!


えーとですね、今日何とも言えない出来事がありまして。

道行くキャラクターに、『バトルメイジって楽しいですか?』と聞かれたのです。

・・・ちなみに聞かれたキャラの名前は一切覚えておりません、はい。



おっと、話を戻します。


それで、私はこう答えたんです。『さぁ?』と。



無責任な返答と言われたら否定はできませんが、
少なくとも今の私ではそうとしか答えられません。


・・・楽しいか楽しくないかは最終的に本人が決める事です。

私は楽しいと思います。しかし訪ねてきたキャラの中の人が楽しいかどうかは、
私個人では何とも言えません。




・・・とまぁ色々グダグダ言っていますが、正直な所は、
面倒・・・げふんげふん・・・回答するよりも狩りに行きたかったのです!



・・・大事な事なのでもう一度言っておきますが、

狩りに行きたかったんです!





あ、今の所バトルメイジをまとめてみますと、


バトルメイジ

ほぼ接近職。盗賊よりも非ダメ率が高いものの、手数の多い敵で敵を圧倒するタイプ。
オーラによるダメージや移動速度・攻撃速度強化や、
挙句の果てには味方のダメージをかばうと言うスキルも有る。

・・・ちなみにHPの伸びは戦士職以下です。
後回避率も無論盗賊以下です。



まさしく『先手必勝』を必要とされる職業かと。




・・・何だかホントに盗賊を思い出すような・・・。


まぁ盗賊と比べますと明らかに範囲攻撃の数が違いますがね・・・。




・・・っと、本日はこの辺りで!


ではでは?。




収穫品。


・・・しばらくSSはお休みかとー。



おまけ☆・・・やっぱり気になります。
・・・気になりますね。


まぁ多分強い人が擬態しているとか、そんなものだといいんですけどね!



テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

2010.12.17 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

新職云々とか。

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

※FC2ブログランキング現在842位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【も?い?く】







現在お年玉プレゼント企画を行っています!お気軽に参加宜しくお願いしますっ!

特設?ページへ行く。







はいどうもです。

いよいよ今年も残り2週間弱となりましたねぇ・・・。


やり残したことがないように、頑張りましょうかね。





さてと、それでは活動報告ですっ!



分身!


分身っ!・・・もとい、新職業が追加されたらしいので、
早速実践してみました。




ちなみに選んだのはバトルメイジの方です。


だって・・・何か見た感じ、ワイルドハンターの方が多かったから・・・。


いや冗談です、単純にあの獣が好きになれそうに無かったからです。




まぁ獣が好きー!とか言う方も居ますでしょうし、これ以上の言及は避けますかね。



・・・あ、こんなものが手に入ったたのですが、



こんなものかな・・・。


ジンジャーレディークッキー。


・・・ジンジャーって何でしたっけ・・・生姜だったかな?

後アールグレイって何ですか・・・ホントに・・・。


ちなみに何かしらのプレゼントボックスを開封しました所出てきました。


他は何だか靴下的な何かも出てきましたねぇ。


・・・まぁ、何も入っていませんでした!と出た事も有りましたが。




ぺちっと。


・・・最終的には強引に脱走しました。


いやですね、年の所為かも知れませんが、
段々とこういうストーリー系のクエストをこなすのが下手になったと言いますか、
面倒くさ・・・ごにょごにょ・・・。



とにかく、今は人が多くてクエストもロクに進められそうにないので、
しばらく落ち着くまでは適当にぶらぶらしながらクエストの方を進めようかと。

今の期間中なら見た目を変えられる・・・筈なので。



感想と言いますか、一通りバトルメイジを使っての感想は、

斬り族のあの頃を思い出させるような感じです。


バトルメイジ自体が接近系の魔法しか使えず、
更にマジックガード系のダメージ軽減スキルも無く、
自然とダメージ覚悟の戦闘を強いられる・・・。


何だか殴り魔を実戦的にした感じにも似たものがありますかね。

まぁ今後の習得スキル次第ですが・・・。




後ワイルドハンターは最初期から3連発?の弓矢が使えるらしく、

こちらが接近しようとしている最中にばっさばっさと敵さんを倒していかれます。



・・・何だか現状では、明らかにワイルドハンターさんの方が強いような・・・。




まぁ1週間ほどしたら収まりますかね、新職業キャラ作成ラッシュ。




そうなりましたら・・・ゆっくり調査でもしようかと。








・・・あ、忘れてましたが、



ちゃんと!


ちゃんとメインの方も動いてます、ちゃんと。


しかし、魔法系の職業の装備は・・・何が良いのかしら。




雑談コーナーは残念ながらお休みとさせていただきますー。



それではっ!



収穫品。
う、うーん・・・。


メル収支:+200kほど。



真面目に狩ればお金がどんどん溜まっていきそうです。・・・真面目に狩れば。
多分衝動買いでさくっと無くなっていきそうな予感はしますが。



おまけ☆


お休みです。



テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

2010.12.15 | | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

平坦な感じでも良いじゃないですか。

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

※FC2ブログランキング現在672位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【も?い?く】







現在お年玉プレゼント企画を行っています!お気軽に参加宜しくお願いしますっ!

特設?ページへ行く。








はいどうもです。


中の人は学校内で発表が有りまして、その準備で色々バタバタしております・・・。


深呼吸して・・・後原稿は・・・別に要らないか。





さてと、それでは活動報告ですよっ!



あのー・・・。


がしがしと。ロイドさんを。

ちなみに、この自動警備システムさんは、
SDT中に、かつ普通に出てきました。


・・・これってまさか警備システムさんが一般の敵さんに・・・?


まぁ記憶が正しければETCとモンスターカード以外のドロップは無かったような
気がしますので、まぁ関係無いですかね。






よっしゃ!



レベルが上がりまして、ようやく89レベルで有ります。


もう少しで90レベルになるぞー!とか思いましたが、
ビックバン後では大した扱いでもないんですよねぇ、100レベルくらいでは。

むしろ4次以降が普通の時代になるのではないのでしょうかね。


後、このSSでフェイタルがかなり馬鹿げた威力になっていますが、
多分オウルデッドのダメージボーナス+アッパーのダメージボーナスが重複したような気が。


・・・ビックバン前は1,5倍固定だったんですけどねぇ、オウルデッド・・・。

まぁ何故か威力が高くなったので使い勝手は良くなりましたが。




さてと、それでは本日の雑談コーナーですかね!



うーんと、やはり別段ネタが有る訳でもないので、
今の流行りネタという事でMHネタで行こうと思います・・・。


正直言いますと、それ以外だと本当にネタが無いんですよね。


リアルでは発表でどたどたしていまして、めいぽネタも増えませんし・・・。
こうなるともう流行りもので行こう!という感じで・・・お願いします。




一応中の人のHRは5まで来まして、
絶賛火山マラソンの最中なのですがー、


・・・あ、狙っているのは無論お守りです。

理論上では罠師+千里眼が可能らしいので、それ狙いです。


で、今のところ全く出ませんので、
それ以外で有用性が有りそうなお守りをいくつかあげておきますー。


匠+5:回避距離?(性能かも)+4 スロット0

加護+2:千里眼+10 スロット0

KO+6:体力+12 スロット0

ガード性能+6 スロット1




上げればまだまだ微妙どころなのが一杯出てくるんですけどね。

耐寒+9とか。耐暑+9とか。


それ以外にも、大量のビンやら弾追加+10が出てきますねぇ。

後これで一度だけ盗み無効ー9とか出てきたのですが、
これのマイナススキルって一体・・・。

あれですかね?メラルーさんが優先的にレア品を盗んでいくとか。
それとも普通の敵さんの攻撃でランダムで盗まれるようになってしまうとか。



後上位までしばらく行っての感想なのですが、
・・・とにかく装備がダサい!

いや、レウス系とか、レックス系の安定した見た目の防具はともかくとして、
虫系は頭がシルクハットとか、ジエンさんの防具が鬼武者っぽかったりとか。


後何故ナルガさんの防具は2ndGのX防具基準で無かったのですかね。
あれですかね、やはりSだからS基準で作ったのですかね?


あまりマスクは好きではないのですよ・・・個人的に。


仕方ないので今の全身がアロイ一式ですよ、ははは・・・。


装飾品とかで弄って自動マーキングと罠師を付けてますが。



後まぁ色々と言いたい事は有りますが、長くなりそうですので、
本日はこの辺りで終了!という事にさせていただきますっ!



ではっ!



・・・あ、追記でコメント返信ですっ!



収穫品。
びみょー・・・。


メル収支:+100kほど。


不思議な事に、ビックリするくらい普通に黒字なんですよねぇ・・・。
ケンタさんに突っ込んでひぃひぃ言っていた時代が嘘のようです・・・。


おまけ☆



お休みです。




続きを読む

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

2010.12.13 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

何時の間に現れたんでしょうかね。

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

※FC2ブログランキング現在452位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【も?い?】







現在お年玉プレゼント企画を行っています!お気軽に参加宜しくお願いしますっ!

特設?ページへ行く。







はいどうもですー。

中の人は発表物の制作やらで色々と忙しいですー。


・・・まぁその時間の合間をやりくりして色々やっているんですけどね。



さてと、それでは活動報告ですっ!


てりゃー!


がすがすっと。ロイドさんを。


しかし蠍さんと比べますと非常に効率が良いです。



大体本気で狩れば1時間も掛からずに1レベル上がりそうな勢いです。



・・・後たまーに思うのですが、
ミス連発の中でモグラさんやら蠍さんと戦う方を見ると思うんです。


お疲れ様です、と。


いや、やましい気持ちとか、そういうのは全くないのですが、
ビックバンで、相手のレベルが少しでも高いと全然攻撃が当たらなくなってしまった現状では、
少しアリアントの方に行ってレベルの低いカツスとか狩るのが丁度良いよねぇ・・・と思うんですよ。



後、大概の方には忘れられているんでしょうかね、デウの存在も。


あの方、噂で超レア品を落とすとか聞くんですけどねぇ。



・・・まぁ、結局深い意味は何も無いんですけどね。




む・・・?


何だか狩っていますと、こんな表示が。


・・・一応私が狩っているのはSDTの時間帯なんですけどね。



別に何の問題も無くざくっと倒しましたが。






・・・あ、レベルは上がってませんよ!




さてと、それでは何時ものごとく、雑談コーナーですっ!



・・・本日はー、あまり気が進まないのですがー、散歩道考察ですー。


気が進まない訳はですねー、一通り読んでみたのですが、

『何と言うこのイチャイチャっぷりわぁ・・・!』



・・・どうでもいいような感情ですね。



まぁそんな中の人に湧きあがった感情を抑えつつ、
要点だけ上げていこうと思います。



・ビックバンアップデート第2段、新職業追加(ほぼ確定)

何だったっけ・・・ワイルドハンターに、バトルメイジ?だったかな?
とにかくレジスタンス系の職業が追加されるっぽいです。

・・・まぁ一応育ててみようとは思いますが。


・幸運の村で何時ものクリスマスツリー関連イベント開催(多分確定)


正直関係無いです。別に誰かと飾って楽しむとか無いですし。

・・・一人で飾りにでも行きましょうか。


後はそれ関連のイベントに期待でしょうか。

大体何時もならトルの角クエストは固定で、
今年はクリスマスツリーを育てよう!のクエストも有るっぽいですね。

・・・確か昔はこれでアイスバーが手に入ると言う矛盾満載の光景が有ったような。


・例年のごとくスキー板イベント開催(多分確定)



これも例年通りなのでほぼ確定でしょう。

ETCとかも変わらないのですが、ビックバン後は材料を集めるのが少々面倒ですねぇ・・・。



・年始は福引イベント開催(確定)


確かショーワ町でスタンバイしてましたね、回転福引機ポンポン。

・・・今年はどんな椅子が出るんでしょうかね?
或いは別のものになるのかもしれませんが。



・・・どうやら白くてもふもふしているものが出る可能性も有りますね。
個人的な見解を述べるとすれば、ガシャからでイス王の勲章付きの可能性大ですが。


・今回の追加Pアイテムはうさぎ関連?


・・・ちょっと分かりませんね。

うさぎ帽子や鏡餅系のアイテムはきのこ神社の何時ものイベントからの可能性大ですが、
消去法で残ったのがうさぎ関連の装備だけなので、多分そうだろう・・・としか言いようがないです。


後最後に有った指輪は、多分新しいカップルリング系じゃないでしょうか?



後・・・SSのNPCは・・・手に持っているのが、
何かしらポッキーっぽいものに見えたので、勝手にそういう事としておきます。






・・・ふぅ、大体こんな感じでしょうか?


多分次回のアップデートはメインが新職業追加だと思われますので、
目立って新しいイベントは無いと思われます。・・・多分。


まぁ安定感が有る、というのも大事ですがね。



・・・っと、そろそろ本日はこの辺りで、という事で!


ではでは?。




収穫品。
3連・・・。


メル収支:+200kほど。

所持金が5mメルを突破。まだまだ溜めます。ミラーイメージングの為。
・・・多分年始で色々使ってメルを補充するんでしょうがね。



おまけ☆


お休み。


テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

2010.12.11 | | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

な、なぬぅいぃぃ・・・?

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

※FC2ブログランキング現在452位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【も?い?】







現在お年玉プレゼント企画を行っています!お気軽に参加宜しくお願いしますっ!

特設?ページへ行く。






はいどうもですー。



本日はー色々とありましたので、GEBのお話ですー。


MH・・・?あぁ、あれもまぁやっていますよ、ははは。




本日、待ちに待ったダウンロードコンテンツ第一弾が出まして、
早速噂の『インデックスコラボ』衣装について調査を。

女の方の衣装は散々言われていましたが、男の方は全く分からず、
公式ブログにも『自分の目で確かめてみてください!』・・・って書いてありました。

ミッション自体は大量に居るコクーンメイデン堕天+バジュラテイルの奥に居る、
普通のコクーンメイデンを1匹倒すだけという、かなりシンプルなもの。





報酬のコイン1枚で、上下服のどちらか一つを作れるので、
2回行けば上下服が完成します。



・・・あぁ、すみません、とりあえず結論を言います。








・・・一方通行さんでした。


しかもご丁寧に髪型もあります、ビックリです。
髪色を変えても白っぽい色固定です・・・ははは・・・。


ここは主人公の上条さん?とかが・・・良かったのですがねぇ。

まぁ、特徴的な服装でしたよ!






後、新規アラガミ、『ヴィーナス』さんとも戦ってきましたー。


何だろ・・・色んなアラガミを総合したのは伊達じゃない、って感じでした。


グアドリガのミサイル(リーク付きだった気がする)とか、
カムランさんの大回転とか、グボグボさんの砲撃?とか。

サリエルさんの毒っぽい攻撃も使ってきましたよ!




若干ひぃひぃ言いながらも無事倒しまして、武器が作れるようになったのですが、

ブラスト・バスター・タワーシールドの組み合わせでしたー。


という事は他の新規アラガミさんは別の組み合わせになりそうですね。

スキルは・・・確か、一式装備しますと、
HP・OP・スタミナ+中
切断ダメージ減少
アスリート
カリスマ
リーク・ヴェノム無効(後何かもう一つくらい無効付き)



大体こんな感じでした。

かなりうろ覚えですけどね。




後さらに強化パーツも解放されていたりと、まだまだ隠しているみたいですねぇ・・・。


確認できた強化パーツで、

ヘタレ+復讐の憤怒+・・・確かふんばりのスキルが付くパーツと、

スタミナ+中&大+不器用+騒音付きのパーツが出ましたー。


しかし5分で師匠系×3のミッションは・・・無理臭が激しいような。

全力攻撃+ベルセルクで1分解体が可能なら何とかなるかも・・・ですけどねぇ・・・。



後グボグボパニック、舐めてましたよ。

・・・明らかに攻撃力が半端ないです、しかも一人限定。


・・・一応多人数同行可能に出来るバグ技が使えるのが救済ですけどね。





そんな感じで、DLMの調査結果の報告を終わらせて頂きますー!



それではー!


テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

2010.12.09 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 特別企画。

解・禁ッ!

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

※FC2ブログランキング現在672位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【も?い】







現在お年玉プレゼント企画を行っています!お気軽に参加宜しくお願いしますっ!

特設?ページへ行く。






はいはいどうもですよ。

無事期末考査が終わりまして、後は結果を待つのみ!・・・です。


まぁ酷くない事を祈っています。・・・なむなむ。




さてと、それでは活動報告ですっ!



じゃじゃじゃじゃー。


ざくっと。な蠍さんを。




そう言えばで思いだしたのですが、
ここでドロップしますコブラスティアの売却価格がおかしかった気がします。


一つの売却価格は43000メルなのですが、
例えでパルチザンの売却価格を言いますと40000メルです。



・・・あるぇー。


ちなみに殲滅刀は50000メルでしたよ。




いよっし!


レベルが上がりまして、何だかんだでレベルが88です。



そしてレベルが88になりましたので、いよいよ・・・!


解禁じゃー!



私のホームグラウンドことロイドさんの解禁です。


ちなみにC?1で一往復をすると大体2%ほどの経験値が貰えます。現状では。


・・・凄まじく効率が良いですね。




さてっと、それでは本日の雑談コーナーですね!





えーと、本日はスキル振りと言いますか、
ビックバン後しばらくしてからのデュアルさんの今後について考えてみようかと。


ビックバンアップデートでほぼ全ての攻撃スキルに弱体化を受けてしまい、
ビックバンで強化ではなく爆散してしまったかのようなデュアルさん。


トリプルスタブ・・・200%×3→160%×3
フェイタルブロー・・・180%×8→110%×8




とまぁバランスが取れたと言えば取れたのですが、
主力スキルが弱体化され、スキル振りに変更を余儀なくされました。


で、現状分かれていると思われるのは、


・フライングアサルター中心、空飛ぶ攻撃コンボ

・ブラッディストーム中心、打ち上げコンボ


・・・の二つが主流かと。



フライングアサルターは、グループクエストでは非常に敬遠されがちなスキルですが、

レベル20で420%×2で8体攻撃+7%の確率で6秒間気絶と強力です。


更にトルネードスピンやブラッディストーム等との派生も可能です。



しいて欠点を言うとすれば毎回ジャンプが必要な所ですかね。


後、安くなりましたが多種のマスタリーブックが無いと運用が難しいという点。
最低でも10m以上のメルが無いとまともに使い物になりません。




で、もう一つはブラッディストーム中心の打ち上げコンボ利用。


このコンボはかなり安くなってきたスラッシュストームのマスタリーのみなので、
上記のコンボよりは多分安上がりです。


ブラッディストーム・・・レベル20の時、420%×2で8体攻撃


このスキルだけだと気絶付加が無いフライングアサルターと見えるかもしれませんが、
強化のため、アッパーステップを利用します。


アッパーステップ・・・250%×2で6体攻撃+浮いた敵を攻撃時、70%の追加ダメージ
(※レベル20の時です、あしからず。)


これでダメージが70%のボーナスによって490%×2のダメージになります。




後フライングアサルターのコンボと違い、出が非常に早いのが特徴です。

フラアサ・・・ジャンプ→スキル発動→追撃→更に攻撃→繰り返し
ブラッディ・・・アッパー→ブラッディ→振り向く→繰り返し




こんな感じ。・・・こんな説明で大丈夫でしょうか・・・。





・・・あ、何でこんなしっかりした内容を書いたのかと最後にちまっと言いますが、
何だか皆フライングアサルターで空を飛んでる人が多いなぁ・・・って思ったからです。



まぁ人それぞれのやり方が有ると思われますのでそこにはあまり言及しませんが、
同じような狩り方ではなく、別の狩り方の可能性も良いのではないでしょうか。


・・・と言っておりますが、SPの関係上、両方とも習得するんですけどね。






・・・ごほん、本日の雑談はこの辺で!


てな訳で、それではー!




収穫品。
むぅ・・・。
黒い。


メル収支:+200kほど。


大体武器の売却金がそのまま収益になるのが現状です。
・・・まぁETCを結晶化するのではなく売ればもう少しお金が入りますが。



おまけ☆

お休み。




テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

2010.12.07 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

とりあえずさくっといこうという事で。

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

※FC2ブログランキング現在780位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【も?】







現在お年玉プレゼント企画を行っています!お気軽に参加宜しくお願いしますっ!

特設?ページへ行く。






はいどーもです。


中の人が色々と試験で大失態を犯してちょっと凹んでいる為、
とりあえずMHネタで何とかしようかと思います。


大失態が何かって?・・・あぁ、答えが分かっているのに間違った答えを書いていた事ですよ。
しかも気がついたのが終了3分前とか・・・。

大体30点近くをそれで投げ捨てましてね・・・ははは・・・。



はぁ。



まぁそんな感じで大打撃を受けた訳なのですがー、そう落ち込んでいる訳にも行きませんので、

とりあえず分かるであろうMHネタで行こうと思いますー。



現在中の人はジンオウガさんを死闘の末倒した所でして、
ネタバレが嫌いな方はアレなのですが、基本的な注意事項を書いておきますー。


1.落とし穴は有効。痺れ罠は粉砕される。(怒り状態の時は分かりませんが)


中の人は安価に痺れ罠を現地調合分も含めて持って行っていたので地獄を見ました。



2.色々と攻撃が痛い。いや冗談抜きで。


怒り時は大体防御100以下で酷い時は二発で昇天可能です。

・・・いや、雷耐性?7なのも有りましたけどね。




ちなみに中の人は二回ほどベースキャンプに叩き戻されましたが、
何とか初見で勝利しましたー。





しかしもう一つ思ったのが、スラッシュアックスの数の少なさ。

大体ジンオウガを倒す程度では、一ページ以内に生産可能な全てが揃う・・・筈・・・です。



もしかしたら色々と見落としているのも有るかもしれませんが。



後一つ思ったのが、千里眼が付く装備が中々無いですねぇ。



中の人は自動マーキングが無いと辛い人なので常時マーキング装備なのですが、
胴体と腕がくるぺッコで、腰に至ってはハンター装備とか・・・。



これもウラガンキンとか、レックスさんとかを倒したら改善されるんでしょうかね・・・。



そんな愚痴をぶつぶつ言いながら、本日は終わらせて頂きますー。


それではー。


あ、追記でコメント返信です。




PS:ユクモノアックスが理論値なら難易度5までなら最高攻撃力だと思われます。

強撃ビンだし。斬れ味が緑までありますし。・・・まぁそこで最終強化ですが。


続きを読む

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

2010.12.05 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 特別企画。

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

※FC2ブログランキング現在415位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【も】







現在お年玉プレゼント企画を行っています!お気軽に参加宜しくお願いしますっ!

特設?ページへ行く。





はい、どーもです・・・。


ちょっとしたミスでかなーり傷ついた今日この頃です、ははは・・・。


・・・まぁ、失敗した分を挽回できれば万事問題無いんですけどねぇ・・・。


そう旨く行かないんですよねぇ。世の中って。




さてと、それでは活動報告ですよー。



決まったぁ!


ざっくりと、蠍さんを狩り狩り。



そう言えば、公式さんからの告知で、ドロップ率2倍イベントが行われるみたいですね。

・・・ザクチケを買った私って、何なんでしょうかね。


しかし、現状ではサクチケの再販売は見えないですねぇ。


まぁ、よほどの事が無い限りは再販売は無い・・・として見ましょうかね。







む・・・?


そんなこんなで、ようやくお目当ての物の一つである装備強化の書を入手。


これって未だにイマイチよく分からないんですが、
UG0の武器を強化出来て、その分武器の名前の上に星が表示される、って事なんでしょうかね?



・・・という中の人の疑問を払拭するため、







過去の遺産。


実験してみる事にしました。武器はメインの遺産こと『ガンディネ』で。

これを作った頃は短剣60%の書が1m以上で、ガンディネは1m弱だったかなぁ・・・。


あの頃は潜在能力やメーカーも無い、プレイヤーのドロップ頼みの時代だったなぁ・・・。



という昔話に浸りつつ、ぺたり。












ぎゃーす・・・。


・・・さらば私の思い出。


これでメインの遺産が軍手とマントと龍天拳くらいになってしまいました。


まぁ時代は変わっていくものです、落ち込まずに行きましょうか。



・・・はぁ。




レベルアップ等々は無いですよー。




てな訳で、本日の雑談コーナーへと行きますー。





今日の雑談は・・・まぁ、安価にモンハンネタで行きます、はい。



興味の無い方は適当に流す形でお願いします。



ざっくりとやってみての感想は・・・こんなに簡単だったかなぁ?、というのが第一でした。

GEとか、前作とかもしっかりやっていた分、簡単に感じたのかもしれませんが、
暴走アナログスティックで全然死なないのは最早簡単としか言えない・・・かも・・・です。

ちなみに暴走アナログスティックとは、
上に押したら下に進み、下に押すと偶に上に進もうとします。


・・・あるぇー。




更に村長クエストだからかもしれませんが、20回ほどこなして未だに死亡回数:0です。



あ、武器はハンマーからスラックスに変えました。いや変わりました。

何せ操作の追加でハンマーが物凄く使いづらくて・・・。





後もう一つ思ったのが、リストラが多いですねぇ。


先生とか、キリンさんとか。個人的に大好きなんですけどねぇ。



まぁその辺は何時か出るかもしれない『G』バージョンで期待でもしますかね。






えーっと、変な終わり方ですが、本日はこの辺で!



それではっ!



追記で遅れましたが前々回のコメント返信ですっ!




収穫品。
三連打・・・。


メル収支:±0くらい。



いやですね、ミネラルウォーターを買うつもりで、チョコレートを買っていたんですよ。


はは、ははは・・・。



おまけ☆


お休みです。





続きを読む

2010.12.03 | | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

今年もやりますよー。

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

※FC2ブログランキング現在545位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【】





はいどうもです!


タイトルの通りですが、今年もやりますよ、えぇ。


・・・お年玉プレゼントを!




ちなみにこのプレゼント企画について先に一言言いますと、

・・・完全にフリーというか、参加無料ですよ!

まぁ元々、日頃こんなブログを見てくださっている方々に
感謝の意をこめて行っているので、当然無料ですよ、あっはっは!




・・・ごほん、ではさくっと応募要項を書いておきます!






1.キャラクター名(必須です。無いとプレゼントが送れません)

2.所属サーバー名(必須です。これも無いと送れませんので)



ここからは任意でお願いします!な項目です。


3.友録の数は?


あ、使用キャラでお願いします。

何となく気になりましたので、答えてくれる範囲で良いですけどね!


4.何か一言お願いします!



何でも良いです、日頃の愚痴、このブログに対するご意見・要望・・・。


好きな食べ物とか、ホント何でも良いです、一言どうぞ!という感じで。




以上の項目を、『管理人にのみ表示を許可』の形式にしてこの日記にコメントしてください。
別に見える形でも構いませんが、個人情報?なので、出来れば見えない形でお願いいたします。


あ、締め切りは12月31日までとさせていただきます!



えーっと、こんな感じですかね。


毎回『今回は人が来ないかも・・・』と中の人が思いながら行っているこんな企画ですが、

完全に無料&オールクリーンなこの企画ですので、

どうかお気軽にお参加のほどを宜しくお願いいたします!



ではでは?。




・・・あ、コメント返信はすみません、次の日記という事で・・・。

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

2010.12.01 | | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記

«  | ホーム |  »

FC2かうんたー。

ぷろふぃーる。

ーマルサー

Author:ーマルサー
メイプルストーリー
あずさ鯖に住んでいる、
ひっそりこっそりな人です。

現在ソロを続けて…何年目?
思い出せないくらい、ほぼ
一人でばっかり活動している
変な人です。

意図的に避けている訳では
無いのですが、あまり
そういったのが得意ではない
人間でして……。

あ、ちなみに
元ぷらむ鯖出身です。

野球好き(カープファン)です。
気分更新の『例のあれ』日記では、
パワプロで私が自主制作した
ちょっと強い選手紹介をやってます。
そちらも宜しければ、どうぞ。

サブ達も皆名前は
大体同じです。

昔はテンビもやってました。
サービスは終了していますが。

基本的にリンクはフリーなのであります。
ですが、リンクされた際は、
出来ればコメントを一言お願いします。
コメントしていただけると、
ビックリするくらい中の人が喜びます、はい。

月別あーかいぶ。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。