スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- | | スポンサー広告

転換・・・おぅいぇー。

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

※FC2ブログランキング現在547位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【お得品って大概あんまりお得じゃない品でもお得に感じませんか?】






はいはいどーもであります。

MHP3発売手前・・・倉庫から引き出していた昔のPSPが不調に・・・。
何だか上に押し込んでいる筈なのに下に歩き始めます・・・偶に。


頑張れー、何とか年始まで・・・頑張ってくださいお願いします・・・。



さてと、それでは活動報告ですよー。



てりゃりゃりゃりゃ!


※何度も言いますが私はランダムチケットは一切使いませんからね!


・・・あ、とにかく蠍さんを狩り狩り。


しかしですね、このランダムチケットが結構ドロップするんですよねぇ・・・。


大体1度の狩りで20枚近くと、結構鬱陶しいような・・・。

まぁ、下手にETCで一気に圧迫されるよりはマシですけどね!



そう言えば、蠍さんのモンスターカードが集まりましたので、確認してみますと、

装備強化の書を蠍さん潜在能力覚醒の書をモグラさんがドロップするらしいです。



・・・実際に一度もドロップした事が無いのでよく分かりませんけどね!





しゃーん。


しゃきん!って感じで、現在86レベルであります!

何とか普通に狩っているだけでもギリギリ黒字ですよ、ははは・・・。


装備をドロップしてもたいした値段になりませんのであんまり喜べませんねぇ。
ガッツリ狩るしかないですかね。




さてと、本日の雑談です!



うわーお化け・・・。


本日の主役はこの方。ウチのサブ兼倉庫兼肉弾職さんです。

・・・正直な話を言いますと、中の人は盗賊系以外の職業の育成は全くのド素人です。

ちなみにこの倉庫さんだけは一応『スピアマン』です。


・・・良いじゃないですか、ハイパーボディ。


とまぁそんな感じでロマンを求め作ったものの永遠に倉庫でうにゃうにゃしている彼なのですが、

本日はスペシャルビューティーチケットに関する噂を調査しようかとー。


ちなみに、その噂と言うのは、

『男でも女の髪型・顔になる可能性が有る』

・・・との事らしいです。

てか、もう大量に使った方なら何度かなった方もいるのではないのでしょうかね?




で、彼をしゃかしゃか動かし、ひたすらビューティーチケットを使わせ続けた所、










こ、こいつぁ・・・。



・・・ん?


顔色が悪いのと、頭に頭巾を被っているので良く分かりませんね。



という事で、さくっと着替えさせてみた所、



性・転・換ッ!!


・・・うっわー。


多分顔27?に該当するらしいです。(女アバターの)

しかも頭がサムライヘアときたか・・・。


これで体の色が普通なら完璧なんですけどね。


流石にそう旨く行きませんか。




何はともあれ、噂の真相は無事解明!


・・・という事で、この期間中、完全にうっわーなキャラクターが作れるかもしれませんよ!

女顔+女髪型でタオル(男)装備とかも・・・不可能じゃないとは思いますが・・・。



多分星の数ほどやり直さないと出ないんでしょうねぇ・・・。




・・・さてと、本日はこの辺りで!


それではー。



追記でコメント返信です!



収穫品。
(蠍さんからの武器ドロップはこの2種類のみです(現状))


メル収支:+200kほど。

まぁまぁな収穫。
ちなみに何枚か書もドロップしましたが、まともに売れそうなものはドロップしませんでした・・・。



おまけ☆



休業中。





続きを読む
スポンサーサイト

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

2010.11.29 | | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

捨てる・・・とか捨てないとか何とか。

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

※FC2ブログランキング現在548位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【お得品って大概あんまりお得じゃない品でもお得に感じませんか】






はいはいどーもであります。

小さくGEBの現状報告をしておきます。

・・・やっとノコギリ3種の作成が終わりましたー。


後コンゴウと虎猫さんバスターが残ってますけど・・・頑張らないと。




さてと、それでは活動報告ですよ!


蠍。

何か右端に有りますが、とりあえず蠍さん狩りをば。


・・・何度も言いますが、絶対に使いませんからね!

流石にこの髪形を復元する方法が現状無いみたいですので!



・・・あ、ビックバン後グルクエ?レポートと言う事で、
ネトのピラミッドの方へと行ってきました。


とりあえず、結果をどうぞなのですが、



げぇ・・・。

私のレベルで言いますと大体0.3%ほどです。

蠍さんで例えるなら大体50体分の筈。



・・・これで20分近くとは、相当今のレベルでは不味いですねぇ。



多分低いレベルですと、非常に効率が良いのでしょうが。


まぁ・・・手土産って事で。



・・・こんなお土産を貰えたので良しとしますかね・・・。




うし。


レベルが上がりまして、現在85レベルであります!

ビックバンアップデート後のDBさんのマスタリーブックのドロップ敵さんは
変わらないのでしょうかねぇ。


変わってないのでしたら、ミラーイメージングが・・・厳しいです。




さてと、久々な雑談コーナーをどうぞ!



てれってれー!


覚えていますでしょうか、これを。


・・・さかのぼる事ビックバン手前、まだケンタさんから大量の武器がドロップした頃、
奇跡的な確率で入手しました102パルチザンです。


で、安かったので潜在能力覚醒の書を買いまして、
旧メインマルサさんに大工の力で張って頂きました!


・・・私って結構70%くらいの確率だと外してしまうので、怖かったです。



狙うは未強化で110越えの奇跡パルチザン・・・って流石にそれは無理ですね。


出来れば105くらいになってくれると嬉しいなぁ・・・とか、

欲望をぶつぶつ言いながら鑑定しますと、






げぇ・・・。


・・・うわー。


あ、確か今のイベントでミラクルキューブが手に入る筈・・・ですよね?


よ、よーし、頑張るぞー。




えーっと、話のネタが無くなってしまいましたので、本日はこれにて!



それではー!



追記でコメ返ですー。




収穫品。

SSは無いです・・・・。

メル収支:±0くらい。


ただし潜在能力覚醒書の代金は除いて、ですけどね。
お財布のひもを締めなくちゃ・・・。


おまけ☆



お休み。



続きを読む

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

2010.11.27 | | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

爆発したのだー。

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

※FC2ブログランキング現在712位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【お得品って大概あんまりお得じゃない品でもお得に感じません】






うぃうぃ、どうもです。


中の人がそろそろ期末考査なので色々と忙しいのですよ、はっはっは・・・。


・・・モンハンと被って更に大変ですよ、あーっはっはっは・・・はぁ。



さてと、それでは色々と報告です!



きゃー可愛・・・い・・・?


ログインして早速アバターを開封しましたら・・・これでした。

・・・あれですね、私にこういう方向性を目指してほしいのかと。


ちなみに冗談抜きでホントです、えぇマジです。


一応女PCのアバターも貰ってきたのですが、



きゃー男らし・・・あれ?


・・・はぁ、完全に色々とおかしいんですけど。

何故男PCに可愛らしいアバターで、女PCに可愛らしいアバターなのか。



まぁ別に似合いますから良いんですけどね!




後、期間限定で顔・髪型・髪色・体色をランダムに変更するチケットがドロップしましたので、
使いましたよ、えぇ。


・・・流石にメインは髪型が貴重なのでやりませんけどね!



てな事で、倉庫君Aを犠牲に色々とやってみました!


その結果・・・。



うわーお化け・・・。


・・・何と言うか、まさしく『お化け』な感じになりましたね。


しかし、これで体の色を変更しますと、
危険限定の筈の緑色とかにも変わる事が出来ますねぇ。


・・・と言う事は、期間限定の髪型にもなれる可能性が有る・・・かもしれませんね。




さてと、長い前置きは置きまして、狩りの方へと行きますー!


何かいるよ・・・。


レベル変更が有りまして、再びロイドさんが適正レベル近くになってしまい、
とりあえず狩りに行ってみました。



・・・結論から言いますと、現状では無理でした。


3?4割ほどミスが出ます、はい。



と言う事なので、




ソロモンよ!私は帰ってきた!


丁度いい感じだったので、スコルピオンを相手にしてきました!

経験値は一体で大体0.07%ほど貰えます。数字で言えば確か650です。



これは元々のスコルピオンさんの経験値(サク有り)みたいですね。


まぁ大概の敵さんはレベルが下方修正されているみたいでしたがねぇ。



後、中?高レベル代の敵さんほぼすべてから、

『潜在能力覚醒の書』『装備強化の書?』だったかがドロップするみたいです。


その分武器が敵さん1体につき2?3種類しかドロップしないみたいですが。


ちなみにジパングの敵さんのドロップリストは変わっていませんでした。


まぁ・・・一説によればドロップ率上昇の恩恵が無いとか言われてますからねぇ。






あ、レベルアップは無いです。





最後にー!狩り場支援と言う事で二種類の敵さんのドロップリストを載せておきます。



うーん。
一番下。・・・あるぇー・・・。

赤いケンタさんは他に『土の手裏剣』をドロップしますよ。


後何故ローヤルカツスが月牙刀なんてドロップするんでしょうかね。





えーっと、本日はこんな感じで!それではっ!



テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

2010.11.26 | | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

あっぷあっぷ・・・。

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

※FC2ブログランキング現在650位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【お得品って大概あんまりお得じゃない品でもお得に感じませ】





はいはいどうもですこんばんわぁぁぁ。


ちょっと色々焦り気味なのでとりあえず今起こった事を簡潔に話まぁすぅぅぅ。


・・・すー、はー。



よし、とりあえずアップデートが完了して、
よーし早速やるぞー!とか意気込んでやっていたのですが、


SP初期化の書を使って???な状況になってしまいまして。


あれ、SPが減ってる・・・?な感じに。


更に公式サイトなど確認せずにシグナスマルサ以外のキャラ全てに使いまして・・・。


ちょっと非常に焦っている状況です。


・・・流石に修正パッチとかは出ると思うんですが、

その後にもう1度配布してくれませんかねぇ・・・。





とりあえずー、そんな感じで色々と危ない心境の中の人でしたー!




あ、最後にこれを一つだけ。



げぇ・・・。


・・・弱体化ってレベルじゃないぞ・・・?

それとオウルデッドとか、フラッシュパンとかが強化されてましたよ・・・ははは・・・。




ではではー!


テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

2010.11.24 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

回想録、最後。

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

※FC2ブログランキング現在486位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【お得品って大概あんまりお得じゃない品でもお得に感じま】





はいはいどうもですよ!


今日は勤労感謝の日・・・勤労さんに感謝する日ですよ!

皆さんしっかりと感謝・・・しましょうね!



えーっと、ありがとうございます!



・・・ごほん、それでは最後の回想録に行きます!




えーと、最後の回想録の場所はですね、


ふぃー。


ここですね。隠れ道『マルの森』です。


・・・早い段階で本音の方を言いますと、
最後何故ここなのか、は中の人の一番のお気に入りの場所だからなのです。


ごほん、それでは真面目にいきます。



このマップはペットを飼っている方なら誰でも知っているマップかと思われます。

月に1度は維持の為必ず立ち寄らなければなりませんので。




このマップは一応隠し道という名称の通り、
街中からの隠しポータルから入る事が出来ます。

(場所はエリニアの右下の花?の下から)



・・・やっぱ、良いですね。


このように一定時間置きに魔法陣が浮かびあがったりと、非常に綺麗なんですよね、このお方。




ちなみにルディブリアムにも一応似たようなお方が存在します。

・・・まぁ此方は本当に復活専門の方ですが。




ビックバン後はどうやらマル様はエリニアの一番下に移動されたようで、
残念ながらこのマップも削除されるかもしれません。


個人的にこう言った、『一人のNPCの為』に存在するマップが好きなんですがね。

やはり容量とか、行くのが面倒くさいとかの問題なのでしょうかね。





・・・さてと、何はともあれ、
いよいよビックバンアップデート第一弾の方が行われます。


これからのメイプルストーリーが、良い方向へと進めば良いですね。





・・・あー!すみません、今回の散歩道考察は無理です・・・すみません・・・。



多分次はしっかりやる予定ですので・・・それではぁぁぁ・・・・。




・・・あ、追記でコメント返信ですっ!




続きを読む

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

2010.11.23 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

今やるべき事。

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

※FC2ブログランキング現在642位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【お得品って大概あんまりお得じゃない品でもお得に感じ】







はいはいどうもですよ。


気が付けばそろそろ12月・・・ってコレ先月も言いましたね。


そろそろお年玉イベントでも始動しますかねぇ。


・・・今年は参加者が果たしているのか。



さてと、それでは本日のお話です!



・・・えーと、本日はタイトルにもあるのですが、



ビックバン前、今しておくとよいと思われる事&悪い事です!


ビックバン後はマップから始まり色んな事が変わりますからね。


・・・ちなみにテスト鯖に準じている?ので、実際には違うかもしれませんが。



1.普段狩りをしているマップへと移動しておく!

ビックバン後はご存知スピネルワープがどうやら封印される可能性が高い為、
一度きのこ神社などへ移動してしまいますと戻るのが大変、と。


・・・あ、リブレには魔法の種が有りますので関係ないと思われますよ!
ちゃんと買っておきましょうね!



2.回復薬を大量に買いすぎない(特にJたこ)


ビックバン後は、おそらくソーセージ以下のHP回復薬、
ミネラルウォーター以下のMP回復薬が安くなりますので、

普段それを使っている方は極端に買いすぎると後で若干後悔するかもしれません。


・・・ちなみに、きのこ神社の品物は

たこ焼き・焼きそば以外の全ての品物が値上がりしています。
ちなみにたこ焼きと焼きそば系は何故か安くなっていたような気がします。

・・・つまりきのこ神社の主商売品はたこ焼きと焼きそばになる訳ですね。


塩ラーメンは元が何故か安い為、買い溜めしておくと楽になるかもしれませんが、
それ以外の品物はビックバン以降は用済みになってしまうかもしれませんね。


3.命中装備をある程度用意する!


ビックバン後の世界、テスト鯖をプレイされた方なら分かると思いますが、
圧倒的に敵の回避率が上がっており、攻撃を外す事が多いと感じませんでしたか?


高レベル者には対して関係の無い事かもしれませんが、
これから新しいキャラクターを育成するに際して、攻撃強化では敵に攻撃が当たらず、
折角の高火力装備が無駄になってしまうかもしれません。
そうなるとやはり、命中強化も考えた方が良いかもしれません。

・・・となるとジャンプ書(靴)の値上がりの可能性も出てくるかも、ですね。




ざーっと上げますとこんな感じでしょうか?



ビックバンまで段々と日が減ってきておりますが、
今のメイプルをしっかりと目に焼き付けて(?)おきましょう!


ちょっとすみませんが、更新時間の関係上、雑談コーナーは省略させて頂きます。


すみません、散歩道考察の予定だったんですぅぅぅ・・・。




・・・えーっと、それではー!



追記でコメント返信です!



続きを読む

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

2010.11.21 | | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

久々回想録。

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

※FC2ブログランキング現在642位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【お得品って大概あんまりお得じゃない品でもお得に感】






はいどーもでございます。

最近家に帰るとすぐに寝てしまい、あんまりIN出来てないのですよねぇ・・・。

何と言いますか、色々とすみません・・・。



た、多分ビックバンアップデートが来ましたらやる気が出ますよ!きっと!




さてと、それでは久々の回想録です!




・・・えーとですね、微妙な企画・・・3回目?は、

誰もが一度は通ったであろう狩り場、ヘネシスより『狩り場1』です!




いちー。


4段構成のこのマップは、敵さんの湧きのバランスが非常によく、

昔はスポア青デンデンスルラ赤デンデン緑キノコ・・・などが湧いていました。

すいません、若干記憶が飛んでいまして、完璧に覚えてませんでした。

確かメイプルキノコが湧いたような気がするんですけどね。


・・・とと、話を元に戻します。


で、このマップは昔からあらゆるプレイヤーが集まるマップとして知られ、
3次スキルや4次スキルを振りまわすプレイヤー、チャットに興じるプレイヤー、
はたまたカニクエやグループ狩り、友達を求める新規プレイヤーが多く通って来ました。



このマップは鯖によって過疎状況が違うと言えば違うのですが、


・・・しーん。
ちゃんと人が居る場合。


上がぷらむ、下が確かさくらの1ch狩り場1です。

元々ぷらむはそれほど人が多くは無いのですが、さくら鯖はまだまだ現役みたいです。
ですが、やはり時代の波と言いますか、昔と比べると遥かに人が減りました。


・・・そもそも、昔は人が集まる場所の多くには、

『1ch ヘネタク前集合』


・・・と言うのがありました。


昔はヘネタク(ヘネシスタクシー前)には今の広告掲示板など無く、
純粋に家?の様なものと箱みたいなものが積み上げられただけで、非常に広くて、

常時人が居るような場所でした。

昔はここでも『人気度募集!』の看板が立っていましたね。


今では市場入り口のポータル前とかに移動したような気がしますが。


で、ヘネタク前で集合していると、やはり時間が余ってしまいますので、
その影響か、狩り場1も暇つぶし等で人が集まったのかと思われます。



・・・この狩り場の人が劇的に減ったのは、やはり『広告掲示板』の設置後ですね。


あれが集合に使われていた広いスペースのほぼ全てを制圧してしまい、
結果的に人が集まるには適さない場所となってしまったのかと思います。



その影響か、段々と人が減ってしまったのかと思われます。


ちなみにこのマップは記憶が正しければ、ビックバン後に消滅?したような気がします。
・・・もし残っていたとしても、ポータル移動場所が変わってしまいましたので、
あの頃のように沢山の人が集まる事は、無いかもしれませんが。





ビックバン後には昔の狩り場1の様な、沢山の人が集まって
それぞれ別の目的を持っているけど、ただ狩りをしたり、お喋りをしたり、
スキルを試し打ちしたりできる、そんなマップがあると、良いですね。






・・・散歩道考察もしようかと思いましたが、それは次回と言う事で!



それではー!



あ、追記でコメ返です!



続きを読む

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

2010.11.19 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

よし、集合だ・・・いや、アラガミさんはちょっと・・・

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

※FC2ブログランキング現在782位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【お得品って大概あんまりお得じゃない品でもお得に】






はいどーもです。

すみません、ここ最近かなーり増えておりますが、
本日も『GEB』のお話なのです、はい。

ここがメイプルストーリーについての事を話すブログですかと聞かれれば、
とりあえず『Yes』で答えるんでしょうけど。



・・・まぁ、12月1日の爆弾タイトルのお話は、どうせ面白味も無いと思われますので、
適当な雑談の時にお話しさせて頂きます。




で、さくっと内容の方へと行こうと思いますが、

・・・本日は蠍さんの憂鬱で頭の中が一杯ですよ、ははは・・・。


血晶が欲しいのに出るのは必然的に血石ばかりで・・・。


今はとりあえずシャウラとシュバリエの強化を頑張っています。


武器系はイーブルワンの真と虎剣の女王の製作を鋭意頑張り中。



誰が何と言おうとバスターばかり使ってます。

獣剣?グボグボ盾?・・・無理です、ははっ。



あ、ちなみに現在の中の人の基本装備は、


銃身:群鷹 極
刀身:神斬りクレイモア 真
装甲:トリスメギストス 真
制御:プラーナ
強化:ガード強化3・バースト化

武器の在庫には、鬼斬り真さんとか、真竜大剣真さんとか。


戦車系3種のバスターはほとんど手をつけてないですけど。



あ、そうそうこれだけだとただの自慢と言うか、世間話になるので、
唐突に調べてみた事を載せておきます。


題して!『落とすだけだとNPCは何をするのか!』

スタート地点からNPCだけを落とすと、どうなるのかを検証してみました!
と言っても、結果は二種類しかなかったんですけどね。



で、パターンとしては『合流しようとする』『索敵する』の二種類でした!

つまり、命令で効果が切れた後にNPCが取るのと同じ事みたいですね。



で、一覧でさくっと分けますと、

しばらくすると『合流する』とだけ言って立っているだけなのが、
リンドウ・サクヤ・アリサ・コウタ・レン・アネット・フェ何とかさん・追憶の人・ツバキ・タツミ・ブレンダン・カノン
・・・の筈です!

若干調べたのが前の事でして、微妙に違う点が有るかもしれませんが。
フェラリーノさんとか、アネットさんとかが。


次は・・・と言っても残りの方なのですが、索敵してくれるのが、
ソーマ・シオ・シュン・カレル・ジーナ



・・・誰か忘れている人が居ましたらすみません。


とりあえず調べた結果こんな感じになりました!


ちなみに行動を開始するのは、キャラ名の表示色が緑?系の色から白くなった辺りです!



後検証用に難易度が5くらいのぐぼぐぼさんで実験してみましたが、
結構時間は掛かるようですが、勝てない訳では無いっぽいです!


・・・まぁ終盤面倒くさくなって捕食→アラガミ弾を渡すのループをしていましたが。


検証してなかったので分かりませんでしたが、餌を食べに行った場合どうなるんでしょうかね。


多分再び索敵にしばらくして入ってくれると思うんですけどねぇ・・・。




さてと、そんな感じで、本日はこの辺にて、と言う事で!



それではっ!


テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

2010.11.17 | | コメント(1) | トラックバック(0) | 特別企画。

テスト鯖は大盛況の内に終了しました・・・よね?

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

※FC2ブログランキング現在594位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【お得品って大概あんまりお得じゃない品でもお得】






はいどーもです。

タイトルの通りなのですが、テスト鯖は終了した・・・らしいですよ!

これでメンテ時間が1日を軽く越える事が無い事を・・・祈ります。




さてと、そう言う訳でテスト鯖の最終報告ですよ!


がっしゅがっしゅ。


最後は我らがトラウマ?いや懐かしの親分さんと戦ってきました!


しかし150レベルも有るのか、親分さんの接触が、
メルガ有りで500を下回っているんですよね。


ちなみに体の装備は『バスタオル』です、はい。



で、親分さんをひたすら倒していたんですが、


・・・何この『ゲソード』のドロップ率の高さ。

4?5人に一人はゲソードを落としてくれました。
SDTなのもあったんでしょうが、相当確率が高かったです。



で、その中で一つだけ潜在能力が付いていたのですが・・・。


げそ。


・・・武器をどうやら間違えたようですね。

明らかに盗賊の武器か魔法使いの武器に付けるべきスキルかと。



・・・しかも売価が5メルだったよ!やったね!あはは!


・・・はぁ。



しかし今月期はサクチケも買ってないし、生命の水だったかも買い忘れたし・・・。



・・・回想録でも再開しますかね。





そうそう、テスト鯖ネタで一つだけ。



題して、『拡声器で流れた言葉ランキング!』


・・・全然捻りの欠片も無いですね。



で、ざっとランキング形式にしてみたのですが、


1:○○に飛びたいのですが、居る方内緒よろ?。

2:他愛ない?拡声器の無駄遣いとも思われるような世間話

3:ひたすらに叫ぶ




とにかく下のチャット欄に、

『○○(エルナス・リブレが多かった)へ行きたいのですが、居る方内緒よろ』


が多かったです。テレポ石とメイプルポイントが配布された影響ですかね。

しかも時々『○○常駐 ○○&○○常駐 ○○』という親切な言葉が流れていたんですけどね。


まぁ大体、連打でレベルを一気に上げたと同時に、ログが流れたのが原因でしょうけど。



で、第2位は『他愛ない世間話』

・・・これも、まぁポイントが配布されたから、って事で。


3位と変わらないと言えば変わらないんですけどね。

内容の質的に違うものが有りましたので。分類しました。



最後に3位『ひたすらに叫ぶ』


ひたすら拡声器を買い、己のすべてをさらけ出すかのようにログを流す。

ポイントが配られた初日辺りでは非常に多かったですね。

最終日近くでは、流石に数が減りましたが。




後、ちょこちょこ話が上がっているようですが、

『全鯖の人間が交流できる場所が欲しい』というのが流れていました。

一応その為に『おしゃべり広場』なる存在が有ると言えば有るのですが、
あそこでは・・・まぁ、あんまり喋りにくいですね。


多分キャラクターを移動させて、キャラクター間で話すのが良いんでしょうね。
チャットと近い感じでしょうか?



ともあれ、ビックバンアップデートに期待を膨らませつつ、
本日の更新は終わらせて頂きます!



それではっ!





テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

2010.11.15 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

な、何・・・?

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

※FC2ブログランキング現在688位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【お得品って大概あんまりお得じゃない品でもお】




はいはいどうもですよ。


氷王油だったかが出ずに早2日・・・。

永遠にデコイシールドは強化できそうにない予感がしてきましたよ・・・ハハハ・・・。




さてと、それでは活動報告ですよ!



メル風呂。


メルのお風呂に入ってみました。

あ、レベルアップの限界がどうやら150レベルまで解禁されたみたいですよ!
その影響かイベントマップが猛烈に重いですけどね!




あ、斬り族さんに追加されたスキルは、

二次:永久的にHP10%上昇+αなスキル
三次:フラッシュジャンプ・攻撃反射スキル
四次:メルドロップ量・メルガードメル減少軽減・メルブロ威力増加スキル



・・・って、大体専門サイト様に行けば早い話ですけどね。


四次で追加されたメル系強化スキルは黒字狩りに貢献する・・・かも。

まぁ拾うのが面倒くさいのでメルブロで爆散!させるんですけどね。




ふっ・・・。


てな訳で、強化されたっぽいケンタさんと戦ってきましたよ!

経験値は3800くらい(サク有り)と、大した変動も無かったのですが、
レベルが88から104?と大幅出世されていました。。。



後、SSで微妙に分かると思われますが、
アサルターが複数回攻撃になりました。


地面に置いてある手裏剣は三次で追加されたダークフレアと言うスキルで、
一定範囲内で攻撃を受けると、反射ダメージを与えてくれます。

・・・かと言って、私が受けるダメージはそれはそれでしっかりと受けますが。


で、ドロップ品も変わったのか、


・・あれ。


ぽろっとこんなものもドロップしました。


武器とか防具のドロップに変動が無いといいんですけどねぇ。

一応どちらから70マントだったかはドロップしたんですけどね。

異様にモンスターカードばかりがドロップしまして、何とも行かない状況でして。


水薬は、水色ケンタさんからかき氷がドロップしました。


・・・確か本来はマナエリじゃなかったっけ・・・?

いや、エリクサとパワエリだったかしら・・・?



そうそう、エリニアからリブレへと移動できる場所も若干変わったらしく、

リブレ行きの場所。


今私が立っている場所(SSの左上)に場所が変わったようです。


ちなみにエリニアのすぐ隣?と言う訳ではなく、若干遠くなりました。


スピネルワープが使えなくなる?と魔法の種の需要が高まりますので、
覚えておくといいかも!です!


・・・リブレに何でミネラルウォーター?だったかは売ってないんですかね。

マナエリだと消費スピードが速いし・・・かき氷は割に合わないしなぁ・・・。






みぎゃー!


・・・流石150レベルですね。

ソロで此処まで行けたのは生まれて初めてですよ・・・ハハハっ・・・。





最後に、本日のバグ?コーナーです!



※何故か変な所にあります。


何故かルディブリアムと地球防衛本部をつなぐ塔の66階にこんなものが。

他にも何箇所かで見つかりました。


・・・単に私のPCがボロいのかもしれませんがね。


ちなみに押しても何もなかったです!




さてと、それではっ!


テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

2010.11.13 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

うわーいまた骨だー(棒読み

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

※FC2ブログランキング現在791位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【お得品って大概あんまりお得じゃない品でも】




はい、どーもです。

ちょっと色々ありましたので、本日は『GEB』のお話ですよ!



・・・PSPは倉庫の奥から古いものを引っ張り出してきましたよ!

○ボタンが使いすぎてかなり凹んでいますが・・・まだまだ現役です!きっと!


・・・ローディングの時に変な音がするのもきっと気のせいですよね!




とりあえず男キャラがもう少しでチャレンジも終わりそうなので、
女キャラへの協力用に装備を作ろうと思ったのですが、

大量に必要になる女王氷鎧と氷王鎧の前に・・・結構地獄です。


いやですね、とりあえず妄想で考えたのが、

銃身:ステラスウォーム系
刀身:大氷刃系
装甲:剛デコイシールド系
制御パーツ:ガーディアンかプラーナ 
強化パーツ:ガード強化系・討伐部隊
服装:上下甲冑鎧


こんな感じで、リンクエイドもさくっとやってくれるし、
戦場では敵の的となり盾となり、
気を引いてくれる格好いいヤツ・・・を目指したいのは良いのですが、
とにかく・・・鎧系が集まらない。


マータの姫さんは戦ってて楽しいので問題ないのですが、(捕食の結果次第)、
グアドリさんがね・・・もうね・・・完全に作業化してしまうんですよね。


ハンニバル製のバスターであっと言う間に解体が終わってしまうんですよね。
前面装甲?だかを壊すともうあっという間ですし。


あ、ちなみに大氷刀を作るとか言ってましたが、
普段はぶっちゃけますとバスター使ってます。


何だかバーストでリンクバーストLV3のおかげでロングの株が上がったり、
麻痺ショート+アノマロUEEE!とか出回っててますが、
それでも中の人はバスターを使います。


・・・あれですね、一撃が重い武器が結構好きなんです。

バスターは振りの速さも妥協できるレベルですし。



後ステラスウォームも作るとか言ってますが、普段はアサルトしか使ってません。
ファランクスとか、ガトリング砲とか。

・・・これ、どちらか一方作ってればオールオッケー!らしいのですよねぇ・・・。




で、マータさんの肩を壊しても大体『女王骨』だったり・・・。


いやもしかしたら頭の結合崩壊の追加報酬なのかもしれませんがね。


気が付きましたら女王神冠が5・6個近く有ったり・・・ねぇ。


『今必要だったなものは、必要では無くなった時に限って出てくる』

とか言うどこぞの説がマジに聞こえてきます・・・。




後ひっそりと思ったのですが、
服の名前と自分のキャラ名が被った時ってどうすればいいんでしょうかね。


とりあえずその服は上下とも作りましたが・・・何と言うか切ないですね。


友人は主要キャラと名前が被っていたような気がしないでもなかったですし。




まぁ、ネタとしては・・・多分アリですかね!





えーっと、それではっ!


テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

2010.11.11 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 特別企画。

・・・どうしようかしら。

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

※FC2ブログランキング現在822位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【お得品って大概あんまりお得じゃない品で】






はいはいどーもでございます。

私事なのですが、PSPのアナログスティックが昇天寸前です・・・。

何故だかGEBをしていますと上に押し込んでも下に動くんですが・・・。



・・・はぁ、遂に4台目検討しないと。

2年に1台か1年半に1台買ってるペースだ・・・ぁぁー。


後戦ヴァル3の体験版が重すぎてエラー連発なんですけど・・・。




・・・えとー、それではまだまだテスト鯖的報告ですー。


これは・・・。


エルナスに怪しげな人が居ました。


やはりこれはあれですかね、携帯との連動イベントが現実味を帯びてきたような。

それとも長期的に存在して携帯との連動が明るみに出てくるんでしょうか?


今まではよく分からないモバイルガシャくらいしか目立って出て来ていませんでしたし。




・・・うーん、これは期待できる・・・かも?



名前は違えど。


珍しいものが流れていたのでついついSSを。


あれですかね、名前は違えど奇跡の書と同系列と見ていいんでしょうかね?

・・・いや、あれは10%書が100%成功になるヤツでしたか。


一番下。・・・ん?


気になったのは一番下。

エーデルシュタイン・・・エーデルワイスなら昔何かの歌で聞いたような。


後アリアント行きのジニさんの最後・・・1ってなんでしょうね。

遂にマガディアへも直通!・・・無駄ですよね。




エーデルシュタイン・・・謎ですね。




後は個人的な愚痴やら謎やらなのですが、


闇クリの原石が異常なまでに高い!

流石に1個10m超えとかは有り得ないなぁ・・・と。



この調子だとどんどん値段が上がりそうで怖いですね。

一応クモを倒すクエストで一回3個手に入るらしいのですが・・・少々面倒ですね。

まぁでもこれ以外だと相当面倒らしいですねぇ・・・。


新規キャラには闇クリ1個贈呈!とか気のきいた配慮は・・・流石に無いでしょうねぇ・・・。


後メイプル武器を持っている人はどうやって手に入れたんでしょうかね?


やっぱり温泉ガシャ?それともパチンコガシャなのでしょうか?



・・・どちらにせよ、メイプルポイントは使い切ったので関係ないんですけどね。


何に使ったのかって?・・・夢とロマン・・・あぁいや冗談です、
ガシャとかにつかいました。散々な結果でしたが。




最後にバグ?っぽいSSをー。


これが限界っ・・・!


ショーワ町の背景が中途半端な所で途切れております。

これは・・・そういう仕様なんでしょうかね・・・?



さてと、それではっ!



追記でコメント返信ですー!


続きを読む

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

2010.11.09 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

ざっ!

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

※FC2ブログランキング現在852位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【お得品って大概あんまりお得じゃない品】





はいどーもでございます。

風邪はぐっすり寝ましたら綺麗に治りました・・・。


・・・さぁーてと、頑張っていきますかね!



さてと、それでは活動報告ですよ!



最初はこんな感じ。



前回?か前々回か言っていましたように、ようやくテスト鯖の報告です!


・・・と言ってもしばらく此方の方に居るんでしょうけどね。




サクチケの方も無い現状では、あんましやる気が出ないのでして・・・。



あ、報告を続けますね!


と言う事で久々に本来の『ーマルサー』でプレイしてみました!


テスト鯖ですので、関係無いみたいでしたので!




これは・・・。


何だか敵さんがこういった物をドロップ。


・・・どうやら次のイベントはクリスマスイベントみたいですね。

わーい。


こんなものも交換で手に入るみたいですし。


・・・あれ、これって本来は携帯との連動イベントの景品じゃ・・・?

その他にライディングモンスター(30日用)がありました。


・・・うーん、携帯との連動イベントが再び来るのかしら・・・?





後はさしあたって見つかったバグみたいなものですが、


・・・あるぇー?
よ、読めない・・・。


どうやら画面を大きくした状態でSSを撮るとこうなるみたいです。

画像が縦長になって端が切れて見えなくなってしまったりもします。



画面が大きくなって嬉しかったのですが、これは早く直して欲しいですね。
・・・SSを撮るソフトを検討しますかねぇ・・・?



後下のSSは、アイテムの情報を付加できる拡声器を使用すると起こるみたいです。


・・・全く見えません!



その他にも、マップの設定を変えても、ログインし直すと簡易マップに切り替わっていたり、



ん・・・?


スピネルさんがどうやら仕事を放棄してしまったり。


あの・・・きのこ神社に私は行きたいんですけど・・・?



・・・となると、どうやってきのこ神社を目指しましょうかね。


カニングにペリーが居ればいいのですが。


20レベルになりますとタオルが必要になって来ますので、
早い内に何とかしないとなぁ・・・。


後、カニングの沼地は・・・何処へ・・・。





そんなツッコミ所が満載ですが、これからしばらく報告を続けようと思います!




それではっ!



※一応テスト鯖の方も友達募集中です!・・・まぁ何時もの事ですしゼロでしょうが。


テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

2010.11.07 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

・・・げほげほ。

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

※FC2ブログランキング現在852位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【お得品って大概あんまりお得じゃない】






すみませんが、中の人が風邪気味でして、
本日の更新はお休みさせて頂きます、すみません。


・・・それでは。

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

2010.11.05 | | コメント(0) | トラックバック(0) | リア話。

懐かしき。

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

※FC2ブログランキング現在757位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【お得品って大概あんまりお得じゃな】





はいどーもでございます。

何やら公開テスト鯖が始まったみたいですね。

・・・中の人は完全に出遅れましたがね。。。

インストールで何時間必要になるのかしら・・・。
それ以前に容量足りるかしら。




さてと、それでは活動報告です!




本日も絶賛回想録というヤツです、すみません。

多分次の日記はテスト鯖の報告になるとは思うのですが・・・。




今日は。


と言う事で本日は懐かしきマップ第二弾と言う事で、

提灯マップこと、『闇夜の松林』です!

回想的な。

こちらは横平坦のまっすぐマップです。

全盛期の頃は空いている所を見つけれただけでラッキーと言われていた事も。


ヒールアタック有効だったり、敵のドロップ品ほぼすべてが高価で売れる事も有り、
45?65レベル前後のプレイヤーがよく狩っているマップでした。


ではどうして今は殆ど人が居ないのか、についてなのですが。





こいつが原因ですね。


・・・何やら丁度よく隠れていてあまり見えないのですが、
『河童』が主な原因の一つです。


元々マクロ対策で沸き始めた、というのが最有力の説なのですが、
結果的に一般プレイヤーが狩る事が非常に難しくなってしまいました。


・・・元々このマップには『竹の武士』というマクロ対策モンスターもいるのですがね。
どうしてこうなったんでしょうかね。



・・・話がそれましたね。


河童には聖魔職のヒールアタックが有効ではなく、この為聖魔職さんで狩りづらくなりました。
更に提灯・夜狐の3倍近いHPも狩りづらい理由の一つです。



更にやはりマガディアの方が効率が良い、と言うのが広まって来まして、
結果的に人がほとんどいなくなってしまいました。

・・・今でも偶に狩っている姿を見かける事はありますが、全盛期の比ではないです。



レアドロップ品についてなのですが、

お化け提灯からは劉家之剣・犬鼻が狙い品です。

夜狐からは30%呪われた攻撃の書(短剣)・土の手裏剣が狙いどころです。


更に夜狐の方なのですが、


もうひとつ。

今は交換しても手に入らないらしいのですが、
昔はこのETC100個をファイト?と交換しますと、『茶軍手』が貰えた事も。




昔からの根強い人気も残る狩り場なのですが、
ビックバン以降もやはり河童が残るのか、それとも別の方向を取るのか。


・・・流石に消える、なんて事が無いように祈りますが。





・・・あ、レベルの変動は無いですよ!






それでは本日の雑談コーナーですよ!



んー・・・あれ。


何か1個変なものが混ざっていますが、
とりあえず色々集まったので混ぜてみましたよ!






げぇ・・・。


結果的に成功したのはこの一つだけでした。

確か選択肢は一番上だったかな?


柿と栗と梨が混ざった弁当・・・。

弁当と言うよりはデザートに近いですかね?


早速食べてみましょうか、もぐもぐ・・・。




びっみょー・・・。


・・・どうやら食べ残しで栗が出てきたみたいだ。

いや柿と梨は何処に行った。



・・・ちなみにHP30回復でしたよ!ははは!



・・・はぁ。



まぁこれからしばらく続くみたいですし、次こそは!ですね。




えーと、本日はこの辺で!



それではっ!


追記でコメント返信です!






収穫品。



SSは無いですよ!



メル収支:±0くらい。


大した変動は無かったです。。



おまけ☆


お休み。




続きを読む

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

2010.11.03 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

・・・寒っ。

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

※FC2ブログランキング現在890位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【お得品って大概あんまりお得じゃ】





はいどうもですよー。

気が付いたら今年も残り2ヶ月ですか・・・。

月日が経つのは本当に早いですねぇ・・・。


・・・ふぅー。



さてっと、それでは活動報告です!



あー・・・。


・・・遂に来てしまったか、この時が。


今月はとりあえずサクチケは買わない方向で行こうと思っていますので、
否が応でもがくっとモチベーションが下がります・・・。



・・・まぁ気を取り直して、狩りに行きましょうかね!



回想。


という訳で今月はビックバンも有ると言う事なので、
『昔お世話になった?』狩り場特集をしようと思います!

てな訳で第一弾は『ゴーレムの森』です!



その2。


4段構成のこのマップは、主に2人組のパーティで狩ると最も効率が良いとされ、
古い時代は毎日沢山のゴーレムさんの絶叫が聞こえたとかどうとか。

・・・中の人は全盛期時代が良く分からないので何とも言えませんが。


現在は明らかに上位互換なロイドさんにとって代わられてしまい、
SDTでも大概は空いている事も多いです。


出現する敵モンスターさんは、

D.ゴーレムとジョイントゴーレムの二種類です。


レアドロップ狙いとしては、D.ゴーレムさんからは、

古代の呪文書闇クリの原石、黒水晶の原石があります。

ジョイントゴーレムさんからは、

ご存知高価格品の王道60%攻撃の書(手袋)が狙えます。


後、この2種類の敵さんからは、両方ともエリクサーをドロップしますので、
集めておいてボス戦のお供に・・・という事も可能です。


現在は書のドロップ率・武器ドロップ率が大きく上昇したことにより、
比較的手軽に攻撃軍手60%を狙える狩り場でもあります。


しかし、若干町からの交通の便が悪く(といっても下に降りるだけですが)、
何度も往復すると、ちょっと辛いのが難点。


ビックバンで彼はどのようになるのでしょうか。
現状でも十分能力のバランスが良いので、経験値がどれほどのものに調整されるのかが期待です。





・・・と、こんな感じですかね。


次の更新は何処の紹介をしましょうかね・・・?






・・・あ、本日の潜在装備のコーナー!



本日の?。


・・・盗賊の武器だったら相当良かったんですけどね。


という訳で早速換金しようと思ったのですが、


げぇ・・・。



・・・。


はぁ。価格が下がったのは知ってたんですけど、これはあれですかね、イジメですかね?

そんなに売却価格を下げて楽しいですか?・・・はぁ。





・・・えーと、レベルの変動は無いですよ!




それと、ちょっと今日は更新が遅めだったので、
雑談コーナーはお休みさせて頂きます、すみません。






えーと、本日はこの辺で!


それではっ!




収穫品。
ほくほくにまにま。


メル収支:+60kほど。


微々たる黒字。というか黒字と言えるのか微妙なくらいの黒字。

・・・まぁ沢山手に入りましたので、それで十分ですよ!



おまけ☆


お休みです。

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

2010.11.01 | | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

«  | ホーム |  »

FC2かうんたー。

ぷろふぃーる。

ーマルサー

Author:ーマルサー
メイプルストーリー
あずさ鯖に住んでいる、
ひっそりこっそりな人です。

現在ソロを続けて…何年目?
思い出せないくらい、ほぼ
一人でばっかり活動している
変な人です。

意図的に避けている訳では
無いのですが、あまり
そういったのが得意ではない
人間でして……。

あ、ちなみに
元ぷらむ鯖出身です。

野球好き(カープファン)です。
気分更新の『例のあれ』日記では、
パワプロで私が自主制作した
ちょっと強い選手紹介をやってます。
そちらも宜しければ、どうぞ。

サブ達も皆名前は
大体同じです。

昔はテンビもやってました。
サービスは終了していますが。

基本的にリンクはフリーなのであります。
ですが、リンクされた際は、
出来ればコメントを一言お願いします。
コメントしていただけると、
ビックリするくらい中の人が喜びます、はい。

月別あーかいぶ。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。