

--.--.-- | | スポンサー広告

こいつぁ・・・アメノム(ry

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

※FC2ブログランキング現在890位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【お得品って大概あんまりお得】





はいどーもですよ!


何だか台風が接近したり遠くへ行くとと色々ありますねぇ・・・。

ちなみに私の住んでる所には何も無かったですけどね。



さてと、それでは活動報告です!



けんたー!


久々に赤いケンタさんオンリーで。

あの鬱陶しかった宇宙人は何処かに行ってしまわれてたし、
これでようやく平穏に狩る事ができますねぇ・・・。


しかしそろそろサクが切れるのでケンタさんと離れないといけないんですけどね。
サクが無くなると流石に効率と費用のバランスが悪くなってしまうんですよねぇ・・・。




き・の・こ!

何だか久々に栗を発見しましたので叩き割ってみました。
中から出てきたのは『9月の印』・・・と。


・・・あれ、私何時の間に9月に戻ったのかしら。





レベルの上昇とかは無いですよ!




さてと、それでは本日の雑談コーナーですよ!





えーと、昨日に引き続き、本日も絶賛『GEB』の話題です!

徹夜・・・げふんげふん、とにかく相当熱中してしまいまして、
一通りの追加ストーリー分はクリアしてしまいました・・・。


まだ後チャレンジミッションが大量に残っているんですけどね。




しかし、追加ストーリーも中々素晴らしかったですねぇ。

特にレンが○○だったり、リンドウさんも・・・うん。


一応ネタバレは阻止する方向性で進めていきますからね!



しかし、死ぬ気でアルダーさんと戦い続けた結果、
ようやくアメノムラクモ真が完成しましたよ・・・ははは・・・。


むしろクサナギ改だったか何とかに強化する方がよっぽど辛かったですよ・・・。

壊しても壊しても刀髪とか神鋼?しか出ないし・・・。


それよりも気が付いたらトリスメギストスとかも出来あがってたり・・・。



しかし、物凄くアリサからのリンクバースト回数が物凄く多いんですけど・・・。


他の新型さんの10倍近い回数は受け渡してくれるんですよね、彼女。


捕食の度にレベル2になるように受け渡してくれたり。




しかし中の人のキャラも受け渡し回数が4桁を超えましたよ!


捕食回数も当然・・・4桁・・・ははは・・・。



しかし、ハンニバルさんは動きが全く今までと違って戦って楽しかった!と思いました!

でも角が全然壊せませんけどね!



・・・コンバートで手に入れるしかないのかなぁ・・・。

黒ハンニバルさんは・・・狭い所で戦えるし・・・。




うーん。



しかし・・・くまさんのぬいぐるみは・・・可愛いですね。



緊張感のあるシーンが一瞬でほんわか空間に!



リッカが抱きつくのもくまのぬいぐのみ、アリサを抱えるのもくまのぬいぐるみ!



・・・いいですね。





・・・さてと、グダグダになってきましたが、本日はこの辺で!



それでは!



あ、追記でコメント返信です!




収穫品。
かおかおかおかお。

メル収支:?350kほど。

顔はおまけ、という事で。

まぁ別に使う事は無いんですけどね!



おまけ☆


お休み。



続きを読む

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

2010.10.30 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

ばぁぁぁすとぉぉぉ!!!

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

※FC2ブログランキング現在321位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【お得品って大概あんまりお】







はいはいどうもですよ!


本日はタイトルでもお分かりかと思われますがゴッドイーターさんのお話ですよ!


・・・何かテンション上がってきたぁ!




とりあえず予約はしていましたので、無事手に入ったのですが・・・。


店頭を覗いた所、通常版が完売していました・・・。


・・・初週での販売数一般予想は合計で20万本らしいのですが、
この様子だとハーフミリオンとかも有り得てきましたねぇ・・・。


100万本・・・とかは流石に無理ですかね?


行って欲しいですけどねぇ・・・。



早速製品版で懐かしのグアドリさんと戦ってきたり、
アルダーさんとも戦ってきたのですが、何と言いますか・・・。


絶妙なバランスですね。


ガードをうまく使えば、ダメージもほとんど減らせますし、
無謀な立ち回りさえしなければ、仲間のフォローがしっかりと入ってきたり。



後伝説の『ないぞうはかいだん』『のうてんちょくげきだん』も弱体化しましたね。
OP消費が凄まじく高まっていますので、ホント使いづらいですねぇ・・・。



まぁ私は基本接近戦オンリーでしたので、あんまし関係なかったですが。


無印の時の称号も『ベルセルク』でしたし。




で、一通りのクエストを終えて思ったのですが・・・。


あれ、シオが居ない。


いやまさかなのですが・・・シオって無印ストーリー以降はやっぱり使えないとか?

ダウンロードコスチュームで一応使えるはずなのですが・・・居ない。




これは今後のストーリーに期待すればいいのか、それとも女キャラさんを使うべきか・・・。


まぁ、今は男キャラでざっくざく行きますかね!




後、最後に思ったのですが・・・。



クサナギの使用許可を本当にください、あれが無いと辛いんです、ホント・・・。


一応しばらく行けば許可が出るはずですが、早く使いたいです・・・。




さてと、少し徹夜・・・いや、じっくりプレイしてきましょうかね。

今月はサクチケが無い間は縮小活動になりそうですし・・・。





えーと、本日はこの辺で!



それではっ!



追記でコメント返信です!



続きを読む

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

2010.10.28 | | コメント(1) | トラックバック(0) | 特別企画。

何時もタイトルつけるの忘れるんですよねぇ・・・(後付け

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

※FC2ブログランキング現在706位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【お得品って大概あんまり】






はいはいー、どうもですー。

テンションが低かったのが何処へやら、何時もの調子に戻りましたー。


・・・まぁ、GEBの事でドキドキワクワクが止まらないのも有りますがね。




さてと、それでは活動報告です?。



か、可愛いー。


・・・今回は大規模アップデートはなく、簡単なメンテとかで終わりましたね。

予想通りのファントムマンションが期間限定で実装。

・・・そう言えば、この時期は迷路クエストの敵さんが変わる時期じゃなかったでしたっけ?

完全に忘れられたのか、はたまた後に持ち越されるのか。



気になりますねぇ・・・。まぁ、私は出来ないんですけどね。





ぐっと来ますね。



先ほどのSSでもあったように、さくっとクリアしてきましたよ!


・・・忍耐系がそれほど大変では無かったから、というのが一番の要因ですが。



中々イヤリング出ないな?とか思っていたら楽譜と同時にドロップしたり。

ジョナスに会いに行く所で何度も地面にたたき落とされたり。

『@1』やら『どうやって行くんですか?』と言うチャットを耳にしたり。


・・・今日も平和ですね。



そう言えば、後ピンクビーンのグルクエも有るらしいですね。


目玉はやはり顔装備の『イチゴムース』でしょうか。

後は設置品の椅子も出るらしいですね。


・・・忍耐系が無ければやってみたいですねぇ・・・。




レベルは一切上がってませんからね!





それでは本日の雑談コーナーです!




えーと、公式サイトでようやく、巷で噂になっていた

『メイプルビックバン』が行われる事が発表されましたね。


第一弾は基本システムの変更ですか。


・・・これが行われた後、気になったのですが、SPってどうなるんでしょうかね?

新スキルが実装されたり、一部スキルが廃止される?とかどうとか。



やっぱり、一度SPが全て元に戻るんですかね・・・?



経験値とレベルの関係も変わるみたいですね。


何でも今までの10分の1で200レベルにできるとか。

・・・その分、敵さんから貰える経験値量も10分の1とか・・・あり得ますね。


しかし、サクチケが今月は販売無しですかぁ・・・。


一応ミニサクが発売されるらしいのですが、買っても中途半端に期限が切れますしねぇ・・・。



うーん、機会を見計らって一応は買いましょうか・・・

それともいっその事今月は無しで行きましょうか・・・。


どちらにせよ、やる気が落ちてきそうです・・・。




インターフェイスの変更とかで、
ノートPCやら、Vista、7とかに対応するらしい・・・という事も噂で聞いています。

これで暗転落ちとかが無くなればいいのですが・・・。





・・・見た所敵さんの強さの調整、は公式サイトに書かれていませんね。


つまり、既存の敵さんの能力は変わらず、経験値は下がる・・・が適当でしょうか。
うーん、ケンタさんの赤字地獄は治る気配もない、ですか・・・。



何にせよ、爆発してみないと始まりませんからね。



期待しながら待ってみるとしましょうかね。

しかし、メンテの開始時間は・・・まさか0時丁度から、かしら・・・。



・・・後、公開テストに参加出来たら良いなぁ・・・。





えーと、本日はそろそろこの辺りで!



それでは!



追記でコメ返です。




収穫品。


何もないですよ!




おまけ☆・・・深いですね。後凄くネタバレ注意。
・・・深いですね。


ネタバレなので一応サムネイル形式で表示しておきます。

・・・深いですね。



続きを読む

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

2010.10.27 | | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

ぶくぶくぶくぶく・・・

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

※FC2ブログランキング現在486位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【お得品って大概あんま】






はいどーもです。


何だか最近著しくモチベーションが落ちており、IN出来ておりません、すみません。

多分GEBの発売日かアップデートが来ればテンションがヒャッホイ!になると思うのですが・・・


という事なので、本日は雑記というか、適当に中の人の報告をば。


・・・えーと、何から話せばいいのやら。


あ、かなり早いですが、
合格祝いという事で、携帯電話を始めて手に入れました。

・・・手に入ったのですが、携帯に全く魅力を感じない私は変なのでしょうかね?


ネットを開くと画面が小さくて見辛いし、文字は打ちにくいし・・・。




・・・まぁ、元は連絡ツールが本来の使用方法なので、そちらだけで使いますかね。




他・・・うーん、本当に今しょぼーんとしていまして、話すネタも思いつかないんですよねぇ。




何でだろ・・・寝不足?



まぁ多分一時的に物凄く眠たいとか、
やる気が全然沸き起こらないとかで元気が無くなってしまっていますので、


多分次の更新では何事も無かったかの如く更新しているかもしれません。




・・・とりあえーず、急用が出来ましたので、本日はこの辺で。


それではっ!


テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

2010.10.25 | | コメント(1) | トラックバック(0) | リア話。

・・・うーん、気になる。

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

※FC2ブログランキング現在421位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【お得品って大概あん】







はいはいどもどもです。


気が付けばそろそろ今年も残り2ヶ月と少しですねぇ・・・。


・・・こんな事、先月も言っていたような・・・。



さてと、それでは活動報告です!



ふぉっふぉっふぉっ。


ざっくざく。とケンタさんを何時ものように。



・・・しかしもう少しでこの変な背景画像が元に戻る・・・はずですね。


宇宙人との熾烈な戦いも最終章!・・・なんでしょうかね?


私は別にそんなのは関係ないと言わんばかりにミニダンジョンで狩りをしていますが。

龍天拳ー!今日こそは来てくれよー!とか祈りながら。





・・・あー、では、本日の潜在能力装備のコーナー!


ぎにゅぅ・・・。

・・・微妙。

この上なく微妙。賊の装備でHP+は嬉しいけど、何というか微妙。


・・・換金しますかね。





ふぉー!


ててれてってれー!レベルアップしまして、現在・・・84?だったかです。

今年中には何とか90くらいにしたいなぁ・・・。





さてと、それでは本日の雑談コーナーです!



えーと、発売まで1週間以下になりましたので、
GEB体験版、中の人の総まとめ報告です!


・・・別にネタが無かったとか、そんなのじゃないんだからね!



プレイ時間は合計して18?19時間ほどでした。
(男2時間ほど、女16時間くらい)

一応メインキャラクターは男ですので、
体験版からの引き継ぎは女キャラだけですかねぇ。


しかし、何だかやり過ぎて若干女キャラにも愛着が・・・。


装備品は20型ガット真?だったかと、ポイズンピック以外は全て作成・強化できました!


ガットは爪が全然出ないのと、ポイズンピックは微毒性メタル&毒エキスが出なかったので・・・。


しかし、何と言いますか中の人の爪の出現確率の悪さに自分でもびっくりでしたよ!



確か20回前後は猫さんの爪を削ったはずなのに、
一度たりとも出た事が無いという始末。


奇跡的に捕食とか、追加報酬で出たので、何とかなりましたが。


メタルとか毒エキスとかは・・・あれって、大概空母から出るじゃないですか。


気が付いたらヒヒイロカネ片で一杯になってましたよ、ははは・・・。
製品版では上位素材にコンバート出来るらしいので、期待しておきますかね。




しかし、今考えますと無印でよくあんな鬼畜ミッションをクリアできましたねぇ・・・。


ピルクリム・ヘマタイトローズ・帝王の骨とか。
クリア後のクエストは最早自力で不可能でしたので協力を仰ぎましたがね。

ダブルデートでひぃひぃ言ったと思ったら貴人の食卓で泣きかけましたねぇ・・・。


製品版になりましたら、ちょっと頑張ってみましょうかね。
特に帝王の骨は、ストーリーの為に一度クリアした後、一度もやっていませんので。


あんな地獄みたいなミッションは流石に勘弁してほしいです。

何度『ビターさん来るなぁ・・・ビターさん来るなぁ・・・』と心の中で思った事か。


・・・追加ストーリーでも何個か鬼畜ミッションが有りそうで怖いですが。



後一つ思ったのですが、アルバトロス改に未来は有るんでしょうかね?


あの伝説の名台詞

『アルバトロス改!アルバトロス改が良いと思うの!』

が、聞けなくなると思うと、少々寂しいですねぇ・・・。



長々言いましたが、本日はこの辺りで、という事で!



それでは!


収穫品。
結構。
パルチに殲滅・・・へっへっへ・・・。



メル収支:?500kほど。



・・・殲滅刀?だったかは、地味に攻撃力+4の良品でした。


・・・はぁ。



おまけ☆


お休み。






テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

2010.10.23 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

ぱんぱかぱーん。

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

※FC2ブログランキング現在491位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【お得品って大概あ】






はいどーもです。

雑談で話すほどの事でもなさそうなので、最初に言っておきます。

・・・無事、進路が決まりました!
これで安泰?安心?して、GEBの発売とか、色々と待てそうです・・・。





さてと、それでは本日の活動報告です!



ばしばし。


ばしばし行きます、ケンタさんです。



・・・そう言えばマリーンズが日本シリーズ出場を決めたみたいですね。
とりあえず、おめでとうございます。


それに便乗してか、めいぽでも経験値1.5倍イベントが有るみたいですねぇ・・・。

多分1.5倍なのは、もし優勝した場合を考えて、なのでしょうかね?
優勝したら2倍イベントやりますよー!が容易に想像できますね。

それ以前に、何かしらプレゼントイベントとかも有るかもしれませんね。


まぁ下心がかなり見えましたが、頑張ってください、ロッテの皆さん。
あの凄まじいまでの逆転劇は見ていてホント、感動しましたので。




・・・ちらっ!


しれっとモンスターカードを入手。



・・・青ですねぇ、赤じゃなくて。

まぁこのレベル代の方からは中々出ないのでまぁよしとしましょうかね。







久々!本日の潜在能力装備のコーナー!



今日は!なんと!・・・あの私の大好きな『龍天拳』がドロップしましたよ・・・

しかし初期能力値の時点で攻撃力?2・・・嫌な予感がします・・・。
















むっは・・・げほげほ。


うわ、これは・・・。

LUKがプラスされるのがまた何とも言えないですね。

しかしこの覚醒補正では通常能力の龍天に近づけるので精一杯かなぁ・・・?



とりあえず、酷過ぎたので売却しました。

次に期待して頑張っていきますかね。





レベルの変動はないですよ。





あー、それでは本日の雑談コーナーですね!


本日はネタを丁度良く供給してくれる『散歩道』考察であります!

ちなみに例の如く、長ったらしい話は載せませんよ!
詳細が知りたい方は公式サイトを・・・って、大概の人は見てますよね、多分。



・・・それでは!考察一覧です!


・今年もやはりハロウィンクエストがある(一番下のSSでほぼ確定)

・ピンクビーンのお菓子グループクエスト?が期間限定で復活?

・今回のPアイテムにはオズの魔法服が出る?(男性、女性とも装備可能?)

・他、Pアイテムにはスライム系のアイテムが出る?

・何かのクエストアイテムで弁当を作成、その中から11月の印が出現?



赤文字は公式のSSが有る為ほぼ確定かと。

ピンクビーンとお菓子???は多分昔あった、ピンクビーンにお菓子を云々クエストかと。
確かあれの報酬で期間限定のピンクビーンヘアバンド?が手に入りましたっけ。



Pアイテムはおそらくオズの服が実装・・・かな?


確かオズさんはフレイムウィザードの方だったと思います。


11月の印は・・・ホントによく分かりませんでした、すみません。
何かしらフォーチュンクッキー的な感じで消費アイテムを使うと出るとは思うのですが・・・。



・・・ちなみに中の人は10月の印は手に入れておりません。
だって・・・あのクエスト、忍耐的要素が入っているから・・・ねぇ。



・・・さてと、考察はこの辺にして、本日は終わりとさせていただきます!


それではっ!




収穫品。
結構多めだけど・・・。





メル収支:?350kほど。

どんどん減っています・・・。
気合いで頑張っていこう・・・何とか・・・。


おまけ☆


お休み。

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

2010.10.21 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

がりがり行きますよ?。

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

※FC2ブログランキング現在541位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【お得品って大概】






はいどーもです。


GEBの発売まであと9日・・・だったかな?

もう少しで久々にピルクリムで楽しめそうです・・・ぐふふ・・・。



さてと、それでは活動報告です!


むぅ・・・。


何だか全体的に輝きつつ何時もの彼らを。


何だか飽きもせず続けておりますが、中の人は依然モチベーションは高めです。

武器ドロップ率が上がって楽しみが増えたのが一番の要因でしょうか。


・・・まぁ今月あんな状況ではまともに他の場所で狩れないのが一番の理由ですけどね!




そう言えば、気が付けばステージ4?だったかが始まるらしいですね。


中の人は完全に何がなんだか分からなくなってきてますが・・・。

とりあえず、よく分からないので多分一通り見たらスルーしましょうかねぇ。





てってれー!

レベルが上がりまして、現在83です。


バキド?ハキド?だったかはどうしましょうか・・・。


ちなみに上のSSでは、本来青ケンタさんは死んでいるはずなのですが、
フェイタルブローの16回攻撃が最後まで当たるまでは死亡エフェクトが出ません。

運が悪いと死んでいるはずなのに攻撃が当たるとか・・・まさか怨念?

・・・冗談です。




さてと、それでは本日の雑談です!




うわ・・・


本日は何となくめいぽネタです。

えぇ、上のパルチザンについてのお話です。


このパルチザン、通常品と比べて、変わった所が一つあります。






・・・まぁ、考えるまでもないのですが、攻撃力です。


まさかの攻撃力が+5の良品です。

これに潜在能力覚醒が成功すれば、
下手をすれば未強化で攻撃力が110超えのスーパーパルチザンになる可能性も・・・。



・・・流石に無理でしょうかね?


で、こんな凄まじい品で青文字じゃないって事は・・・。


理論的にまだ上が有るって事ですよね・・・。
+6とか、もしかしたら+8とか。


んで、どうにも売却しよう!と思っても流石に出来ないのです・・・。

私ではこんなレベルのキャラクターを持っていませんので。



と言う事で、欲しい方が居ましたらコメントを・・・はい、お願いします。


無い場合はその内フリマで安めに置いておきます、はい。
それかいっその事高級覚醒書でスーパー装備にでもしようかしら・・・。




えーっと、本日はこの辺で!


それでは!


追記でコメント返信ですよ!



収穫品。
うーん。
中々に。

メル収支:?550kほど。

シャムシールは残念ながら通常品でした。

ってか、デュアルさんが出た昨今、シャムシールの需要ってあるのかしら・・・。



おまけ☆


お休みです。




続きを読む

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

2010.10.19 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

後付け。

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

※FC2ブログランキング現在841位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【お得品って体】






はいどーもです。

体調が悪かったのも一日眠れば見事にスッキリしてました・・・。

まぁ、明日から頑張らないといけないんですけどね。



さてと、それでは活動報告です!



ひっさびっさの。


久々?のお勧め体験用アバターを入手。

しかし何故かヤフーで『お勧め体験用アバター』と検索すると、
私のブログが出てくるんでしょうかね。

今上から三番目に出てくるみたいです。(10月17日現在
遂に知恵袋よりも上に表示されてるし・・・。

もういっその事『お勧め体験用アバブログ』に改名でも・・・。

・・・流石に駄目ですかね。




とりっく おあ とりーと!


こんな感じでした。ハロウィンと言いますか、カボチャをイメージしたのですかね?

そう言えば、次のイベントは・・・例年ならあれですよね、
トリックオアトリート!とか言うヤツですよねぇ・・・。


悪戯で出てくる敵さんにぽこぽこ殴られると地味ーに痛いんですよね。






ちぇいやー!


何時もの彼を狩り狩り。


・・・そう言えば私の目が少しおかしいのかもしれませんが、
この帽子をかぶってフェイタルブローを撃つと、帽子と頭が同化して見えるような・・・。



流石に私の目がおかしいんでしょうけどね!







・・・サービスの精神は、忘れませんよ!



・・・はぁ。


何故だろうか、こうMP回復直後にダメージを受けるのは。
タイミングがやっぱり悪いのかしら・・・。




レベルは上がっておりませんので、現在82です!



さてと、それでは本日の雑談コーナーです!




ちょっと時事ネタとしては遅れてはいますが、
MHP3rd体験版を一通りやってみての感想を言ってみようかと!

一応中の人は自力で両方の敵さんを倒してはいます。



まずロアルドロスさん。全身が黄色いのが特徴的。
・・・黄色いのに文字色が青いのは見映えの関係です、すみません。


MH3にも出ていたらしく、友人曰く『雑魚い』との触れ込みでしたが・・・。


何ですかあの横回転は。

非ッ常に避け辛いんですけど。

・・・まぁ、体験版ともあってか、耐久力が低かったのでしょう、あっさり昇天してくれました。



位置的にはゲリョスさん的ポジションなんでしょうかね?
狂走エキス?だったか強走エキスだったかが剥ぎとれましたので。



で、続きましてはボルボロス亜種。氷っぽい人。
あ、ボルボロス亜種は人じゃないモンスターだった。



・・・呼ぶのが面倒くさかったので個人的にボルボさんと呼ぶ事にしました。



感想・・・硬いですね、特に頭。

頭に攻撃が当たる→弾かれて後ろに仰け反る→突進でどーん!


何度か此方が昇天しそうになりました。



何とか一度だけ倒せたのですが、あんまり一人で行きたくないなぁ・・・という印象でした。



ちなみに中の人は元来ハンマー好きだったのですが、微妙に使いにくくなっておりまして、
特に溜め段階2のかち割り?か何かが非常に使いにくかったです。



で、ロマン満載のスラッシュアックスに目覚めました。

特にハンマー形態に。


グループでいきますと非常に吹っ飛ばされて辛いですね。


友人Aが大剣、友人Bがスラッシュアックスで、私が双剣で行った時とかは・・・もう・・・ね。


多分5?6回は宙に舞ったと思われます、はい。




全体的にボリュームは少なめでしたが、そこそこ楽しめたと思います、はい。


・・・まぁ先にGEBがありますので、そちらを先に楽しみますかね。



後公式で謎の『マスクドオウガ』なる人物のPVが絶賛公開中ですよ!

しかし、何故あの『華麗に戦ってくれたまへ』の人が居るのか・・・。



うーん、謎だ・・・。




えーと、本日はこの辺りで!



それでは!



収穫品。
・・・真っ赤。


メル収支:?350kほど。


見事なまでに赤いですねぇ・・・。
しかし、最近潜在武器が全然出ないなぁ・・・。



おまけ☆衝動買い。
ちゃっかり。


安かったのでフリマでの収益の一部を利用して購入。

・・・意外と高性能ですね。

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

2010.10.17 | | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

はぁー・・・。

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

※FC2ブログランキング現在548位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【お得品って】





はいどーもです。

ちょっと中の人が疲れ気味なので、本日は若干簡易更新です、すみません。


一応形は保っているはずです・・・はずです。




えーと、それでは活動報告です。



む・・・。



・・・何をしているのかと言う野暮なツッコミは無しでお願いします。


多分直前まではちゃんと攻撃していたんだと思います・・・ちゃんと。

何の偶然かこんな間抜けな形になってしまったんです・・・。




あ、遅れましたが何時ものケンタさんです。







はいはい何時ものですよ?。


・・・何だかもう恒例になってきたような。


ちなみに一度も狙った事なんてないですよ!


大概おでんを飲んでいる時に槍が突き刺さってそのまま接触されるんですよ!

・・・あれ、おでんは食べる物だったよね・・・。




そんなこんなですが、今後はいい加減落とさずに狩りたい・・・です!
まぁそれでも落とすんでしょうが。





ふぅ。



ふぅ・・・。な感じで、現在82であります!

現実的なお財布の問題で、何時まで狩り続けられるのかは分かりませんが・・・。





雑談コーナーはすみませんが、お休みさせて頂きます。




えと、それでは!




収穫品一覧。
いち。
にい。
さん。


メル収支:ー500kほど。


・・・武器ドロップは有るんですけどねぇ・・・相変わらず真っ赤です。




おまけ☆


お休みです。


テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

2010.10.15 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

らっせっさー。らっせっさー。

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

※FC2ブログランキング現在548位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【お得品っ】






はいどーもです。

中の人は絶賛中間考査中であります。

・・・まぁ、受験の時のあの緊張感よりは相当マシなんですけどね。




さてさて、それでは活動報告です!



でぇいっ!


痛っ!とか悲鳴を言いつつ、ケンタさんと戦い中。


毎度毎度相当赤字ですが、ひぃひぃ言いながら頑張っております。






・・・マスター、何時もの。


・・・何時ものサービス精神も忘れずに。

何だか本当に毎回一度はお墓を落としているような気がしてきました・・・。





さてと、本日の潜在品です!



本日の?♪


・・・チェンジで。


これが盗賊ならまだ使えない事も無かったんですけどね、回避的な意味で。

或いは・・・魔法職でも・・・まぁ、難しいですか。






レベルは上がっていませんので、現在81です!




さてと、それでは本日の雑談コーナーです!


はぁはぁ。
ごくり。


さくっと混沌の書を売り払いまして、必要なものをさくっと購入!

ミライメは今後の狩りで必要不可欠ですからね、早く成功させておきたかったのですよ・・・!




まず上の高級潜在能力覚醒は、
メインの遺産である『桃マント』『青軍手』にぺたり。



結果だけ言いますと、無事成功しました。


鑑定の結果ですが、桃マントの方には、

MP+25
DEX+3
回避?+10


・・・だったかが付きました!成功と言っていいでしょうね。

青軍手には、


INT+1
回避+1%



元のレベルが低いので、覚醒させても微妙かな・・・とは思っていましたが・・・。

とりあえずは保留で。ミラクルキューブが買えましたら少し弄りますかね・・・。





で、お次はミライメなのですが、





あれー?
あるぇー?
あらー?
げぇ・・・。


結果:私の財布が結合崩壊!・・・いや破産!


一応混沌を売りつくしましたので結構資産は有ったんですけどね・・・。

お財布確認しましたら・・・1mって・・・。



何だかこれを見ていると、
何処かの株を始めました!とか言う画像を思い出しますね。

100万円が1日で3万円くらいまで減ったとかいうあれです。



私の場合は100mが1mになったんですけどね・・・ははは・・・は・・・は・・・。


まぁ、悩んでいても仕方ないので、頑張っていきますかね。

破産と言う現実からなんとか逃げながら・・・。




ちょっとだけ別の話を。


どうやらMHP3rdが配信開始されたみたいですね。


本当に内容は『触り』の部分だけですか・・・。

こうみるといかにGEBの体験版が凄いボリュームって言うのが実感できますねぇ・・・。


まぁ、どちらとも面白いんですけどね!



さてと、それでは!




収穫品。
普通。


メル収支:出費が物凄く



・・・さて、頑張っていきますかね。



おまけ☆・・・どうやら正解だったようだ。
色々と驚きだわ。


どうやら今のうちに売って正解だったみたいですね。
奇跡の混沌の書とやらもその内実装される可能性もありますし・・・。

・・・混沌の書以上に悪くなったらどうなるのかしら。


テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

2010.10.13 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

決心。

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

※FC2ブログランキング現在641位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【お得品】






はいどうもです。

別にタイトルが意味深だからって、何か変化が有る訳でもないと思います。
・・・あー、次は中間考査だわー・・・。




さてと、それでは昨日と本日の活動報告ですよ!




何だか良い出来栄え。


ちぇすとー!・・・いや、何でもないです。

とりあえずミニダンジョンでケンタさんと戦ってきました。

・・・流石にミニダンジョンにはあの不気味な宇宙人は来ないんですね。
自然の神秘と言う奴ですかね。






ポロリ・・・いや、何でもないです。



何だかほとんど毎回更新する度に落としているような気が・・・。


べ、別に不注意とか、そんなのじゃないんだからね!


大体一度墓を落とすとJたこ1個分の経験値が飛びます。

・・・まぁ今ならこれくらいで済むのでしょうが、レベルが上がるとどうなるんでしょうかね。



流石にその時は落とさないようになってる・・・はず・・・です。




あ、なんとなんと!ケンタさん達から潜在能力付きの防具を貰いましたよ!



INT+9・・・だと・・・?


・・・INT+9・・・?

結構性能は宜しいと思われるのですが、まず魔法職は全く育てていないんですよねぇ・・・。

次は戦士か、龍天拳で来て欲しいです。


それまでどれくらい狩ることになるのやら・・・。
流石にモンスターカード的展開は勘弁してほしいですねぇ・・・。


肝心な時に・・・。




てーれってれー!


現在レベルが81です。・・・気が付けば幽霊船は卒業ですか。

後はマガクエデイビーゾーンと戦うアレですか。
どちらも未経験・・・と言うか更に人が少なくなってくるんですよねぇ・・・。







さてと、それでは久々!雑談コーナーです!




えーとですね、本日は小さなお知らせだけ言っておこうと。



・・・混沌の書、とりあえず全部売ります。多分。



いやですね、あの今回潜在能力システムが実装されまして、
何でも既存の武具をもう少し強化できると聞きましたので・・・。


主にメインの遺産である『青軍手』『桃マント』を強化したいと。



あとアメストリス軍服も・・・出来れば。


しかしですね、あの潜在覚醒書、70%90%の二種類がある訳なのですが、
明らかに私の潜在運では70%だと確実に失敗しそうな気がしてならないんですね。


で、90%の潜在書を買いたい、ってわけなのです!


ついでにミラーイメージングのMBが少し安くなってきたので買いたいのです!



・・・まぁまずはエルフ商店を仕入れる所から始めないといけないんですけどね。






さてと、久々の雑談コーナーでしたが、何時も通りでしたよ!


えーと、それでは!




追記でコメ返・・・です!




昨日&本日の収穫品。
少なめ。
・・・偶にこうドバーって・・・。
・・・普通のケンタさんからは何が出るんですかね?


メル収支:?500kほど。

確実に減ってきていますが、気にしたら駄目ですよね!
あはは、あはははは・・・。



おまけ☆


お休み。





続きを読む

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

2010.10.11 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

この味・・・この旨さ・・・カツだな。

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

※FC2ブログランキング現在428位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【お得】





リンクにceciliii殿の『cecilのHPなんだからっ!』を追加しました!
宜しければそちらもどうぞ!

cecilのHPなんだからっ!






はいはいどうもです。

今回の日記はカテゴリー的には普通の日記なのですが、
恐らく最後の方にしかめいぽの方の内容には触れないかとー。

・・・つまり今日の結果報告、ってヤツです。





てな訳で中の人の活動報告です!



時は午前9時―――


「ふっ、ヤツは面接官の中でも中の中、私に敵うはずがない―――」




あ、いや冗談です、すみません。

物凄く中二?厨二的?とか言うヤツで書いてみただけです、すみません。
完全に咄嗟に思いついただけです、はい。


えーと、とにかく本日が受験と言う事で、面接と適性検査?を受けてきました!


しかしですね、この面接が集団面接だったのですが、
中の人は一度たりとも集団面接の練習はしてなかったんですよねぇ・・・。

・・・ちなみに中の人は相当緊張しやすく、手が汗でびっしょりになります。

待ち時間が1時間ほどあったのですが、ずっと汗が止まりませんでした。
後、物凄く喉が渇いていました。それと唇が乾燥していました。


・・・とりあえず必死でした!



必死すぎて何を面接で答えたのか全くもって思いだせないという有り様で・・・。
とりあえず周囲の初対面の人に『大丈夫だよ、アンタは良くやったよ』と言われたのだけ覚えています。


何だか慰められたのか同情されているのか微妙な心境でしたが。



で、その後は適性審査とやらだったのですが・・・物凄く問題は簡単でした。
ですが、時間が鬼畜クラスでした。

60問の問題を5分で解けって・・・流石にキツイです。



もうヒーハー言いながらやってました。



・・・ちなみに以上で報告は終わりです。


結果は来週くらいに出るらしいので、まぁ期待せずに待ってみます。
期待すると大概壊れてどうしようもない事になるオチが多いので。






・・・それではー!お待ちかねの久々活動報告ですー!


おぅ・・・。


さらわれそうな はかせ があらわれた!

どうする?
 


・・・あーいや、タダのノリです、すみません。
それにしても久々にINしますと、何だか全体的に暗くなってませんか?
私のPCが壊れた可能性もありますが。



・・・とまぁそんな感じでウロウロしていますと、博士を発見。

無論よく分からないので無視しましたが。


しっかし、何でしょうかね、このMISSばかり出る宇宙人は。
これじゃ普段の狩り場で狩れないじゃないと愚痴りつつ。




・・・何て読むんじゃ・・・?


何と読むんでしょうかね、この人。


しかし中の人の最も苦手な事、忍耐がありましたね、若干。
あの得意な人なら数分で終わる作業に20分ほど掛かりましたよ、ははは・・・。


・・・疲れました。



で、よく分からないまま変な服装も貰い、強化も行ったのですが、
あの装備一式だと龍天拳が装備できない事態に。

・・・とりあえず、ミニダンジョンには流石に居ませんよね?宇宙人の方。


それかもう純粋にグループクエストに走るしかないですかねぇ・・・?


うーん・・・。





・・・えーっと、変な終わり方ですが、本日はここまで、と言う事で!


とりあえず、それでは!




追記でコメント返信です!



収穫品。


特にないです。



おまけ☆私は木・・・私は木・・・。
マルサ「私は木・・・私は木・・・」雫「これバレバレだよね」



これって下手したらペットの所為でバレバレ・・・なんて展開になるかもしれませんね。
まぁペットに当たり判定が無いので多分そんな事態にはならないのでしょうが。


続きを読む

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

2010.10.09 | | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

近況報告。

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

※FC2ブログランキング現在528位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【お】






どうもです。

中の人は週末の面接試験と来週の中間考査に向けて絶賛準備中であります。

その関係も有りまして、今週は全くIN出来ておりません、すみません。



何やらブロとも?とかも来てるようですが、
とりあえず週末になるまでは如何せんどうしようもないので・・・。


・・・緊張するわぁー・・・。




てな感じで中の人の近況報告を。


生活面では特に何も変わっておりません!

期間限定クエストで何が貰えるのとかはさっぱりです。
この調子だとあんまり今回のパッチ内容には触れられそうにないと思います・・・。



後趣味ネタだと、ととモノ。3をとりあえず買ってみました!こんな状態ですが。


・・・かなりもっさりしてますね、もっさり。

何と言うか戦闘時の相手のエフェクトが全てを台無しにしている感じ。
こう言った類のゲームは最終的な戦闘回数が凄まじく多いので、
若干ストレスが溜まりそうです・・・。

後何だろ・・・効果音が物凄く劣化しているような気が。


いやPSP版だからかもしれませんが、何と言いますか、とにかく劣化しているような。


まぁ前作の様な死亡バグが無ければ一応頑張りますがね・・・。


後GEB体験版の方は、大概の武器は作成しました・・・。

後ショートのポイズンピックとロングのデスサイズで刀身はコンプリート。
銃はステッキとイビルアイと虎砲と・・・多分それくらいが。

盾はバジュさんの盾以外はとりあえず作成できたかと。



こうなると体験版で作成したキャラに愛着が・・・。

一応メインは一通りストーリーが完全に終わっていますので、そちらも頑張らないと・・・。



まぁまずは、目先の面接試験とかが大切なんですけどね!



えーと本日はこれ以上書けそうにないのでそれでは!


皆さんも季節の変わり目で段々と肌寒くなってきましたので
体調管理には気をつけてくださいね!


それでは!


テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

2010.10.07 | | コメント(1) | トラックバック(0) | リア話。

ぴーひら。

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

※FC2ブログランキング現在728位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【えっとー、これってドッキリですよね?・・・マジですか】






はいはいどうもです。

週末に試験が有りますので、
おそらく次の更新は中の人の予定の関係上木曜日になるかと思われます。


・・・うわー緊張してきたー・・・。



それではー、昨日の活動報告ですよっと!



ざざざざーっ。


ざざざざーっとケンタさんを。

狙うのは無論『龍天拳』なのですが、中々出ませんねぇ・・・。


純粋に中の人の運が無いのかもしれませんが、
あんまり体感的にドロップ率上昇を感じられていないような・・・。



まぁどちらにせよどんどんお金は減っていくんですけどね!



うぉっし!


どっこいしょー!な感じにレベルアップ。


遂に・・・遂に・・・レベル80です!




そう、待ちに待ったあの装備が・・・!





りゅりゅりゅりゅ?♪


メインマルサ最後の遺産こと龍天拳を装備。
彼はこの装備を満足げに装備したのち、今はひっそりと休んでおります。
再開は・・・現状では未定です。


ちなみに当時の製作費用は多分8mほど。
能力値は+4の良品に60%をペタペタ。



・・・まぁそんなに成功はしませんでしたけど。




うわ・・・。


ついでにこちらの方も貰ってきました。


確か今月の27日?までにレベル100を達成すると更に貰えるとか。

・・・流石に無理ですかね、現状のステータスでも、

ステータスALL+2、攻撃力+1とかなりぶっ壊れた性能ですし・・・。



・・・まぁ満足です!この短期間でここまで育てられたので!






雑談コーナーはもうしばらくの間お休みです!すみません!



えーと、それでは!




追記でコメント返信です。




収穫品。
うーん。
少なめ。


メル収支:?500kほど。

ドロップ率が上がって赤字は減りましたか?・・・いいえ、むしろ増えました。
売価の減少度合いがドロップ率よりも酷いです、流石に・・・。



おまけ☆



お休み。





続きを読む

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

2010.10.04 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

あらあら・・・。

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

※FC2ブログランキング現在726位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【えっとー、これってドッキリですよね?・・・マジです】





はいはいどもどもですー。


ゴッドイーターバーストの体験版が配信開始!と言う事で早速プレイ。

何だろ・・・NPCが皆強いです。
後カノンさん、誤射する度に怖いです。


・・・製品版が待ちきれないです!




さてと、それでは本日と昨日の活動報告ですよ!


色々と。



まとめてアバターの有効期限が切れました。

思えば確かこれ等のアバターはデュアルブレイド前の急ごしらえ品でしたっけ。


うーん。何とも感慨深い。



・・・ってな訳で、ニューアバターです!


マルサ「ふぅ、すっきりした」雫「・・・時期外れだね。」


ビバ!夏!


・・・とか言いたかったのですがね、完全に季節外れですね、はい。

思えば数週間前にこう言っておけばまだ大丈夫だったんですけどね。
何でこんな急に気温が下がったのやら。





あ、前回の日記で言いました、アーカイバルの複製の事も見てきましたよ!


下。・・・椅子ですか。


サイダー:多分ショーワ町で売っていたような。攻撃力増加と何かが減少する品。
パワーエリクサー:ご存知ボスへのお供品。多分今の相場だと10k前後のはず。
魂塊まんじゅう:多分記憶が正しければパワーエリクサーと効果は同じ。・・・あれ?
オウルピアス:・・・多分どこぞのピアスと同能力値。多分交換不可。・・・多分ばっかり。
オウルチェーン:確か何処かの転職時に貰えたような。レベル50用の特に際立った能力のないベルト。



・・・椅子ですか。

アーカイバルの複製はちゃっちゃと集めていましたので、さくっと交換。



うわびっみょー。


・・・微妙。しかも座った時も変なフクロウさんが出てくるとか。
もうちょっとこう・・・もふもふ?ふわふわ?的なものを期待したんですけどね。


気が向いたら、オウルピアスを手に入れましょうかね。



えーでは何だか前置きが長くなりましたが、狩りです!


中々いい感じ。


ノーマルケンタさん・・・もとい、ミニダンジョンで狩りを。

ミニダンジョンでは三色全てのケンタさんと戦えるんですよね。
その分さまざまなドロップ品が期待できそうです。




そう言えば、風の噂を身をもって体感したのですが、
明らかにアイテムのドロップ率が上がってますね。


何時も最後にドロップ品一覧を載せる身としては、少々切ないですね。



後、等級?装備が実装されたとか。


それで凄い効果が武具に得られるとか。



・・・で決めたのですが、当面の目標を


『レア品の龍天拳を入手する!』にしようかと。


大量にドロップするようになって有り難味が減った気もしますが、今度はこちらで。
メイプルストーリーの武器の中でも個人的に1・2を争う格好いいと思う武器ですからね。



・・・よーぅし、頑張るぞー!





ぱんぱらっぱっぱー。



レベルが上がりまして、現在79であります。

・・・次のレベルで一つの節目、ですかね。
後、念願の武器、龍天拳が装備できますねぇ・・・ぐふふ・・・。






あ、最後にオチを一つ。




オチもあるよ!



やっぱり、お墓もよくドロップするようになったんですかね。





えーと、それでは!





収穫品。
うむ。
大量大量?♪
多分杖の書。


メル収支:ー300kほど。


本来なら明らかな+収益の筈ですが・・・まぁ・・・ねぇ。
ちなみに龍天拳は粗悪、ゲイグ?も粗悪品でした。




おまけ☆・・・ぎゃー・・・。
げっ・・・。

まさしくこれを世間で言う『こ れ は ひ ど い 』なんでしょうか。

・・・しかし、ドロップ率は上がりましたが売価が10分の1って・・・。

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

2010.10.02 | | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

«  | ホーム |  »

FC2かうんたー。

ぷろふぃーる。

ーマルサー

Author:ーマルサー
メイプルストーリー
あずさ鯖に住んでいる、
ひっそりこっそりな人です。

現在ソロを続けて…何年目?
思い出せないくらい、ほぼ
一人でばっかり活動している
変な人です。

意図的に避けている訳では
無いのですが、あまり
そういったのが得意ではない
人間でして……。

あ、ちなみに
元ぷらむ鯖出身です。

野球好き(カープファン)です。
気分更新の『例のあれ』日記では、
パワプロで私が自主制作した
ちょっと強い選手紹介をやってます。
そちらも宜しければ、どうぞ。

サブ達も皆名前は
大体同じです。

昔はテンビもやってました。
サービスは終了していますが。

基本的にリンクはフリーなのであります。
ですが、リンクされた際は、
出来ればコメントを一言お願いします。
コメントしていただけると、
ビックリするくらい中の人が喜びます、はい。

月別あーかいぶ。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


