

--.--.-- | | スポンサー広告

なんて言いましょうか・・・。

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

※FC2ブログランキング現在701位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【えっとー、これってドッキリですよね?・・・マジで】





はい、どうもです。


後に言うとしんみりしてしまうので、先に言っておこうと思います。


とりあえず、多分来週は更新が1度か2度くらいしかないと思われます、すみません。
色々と面接の練習やらがありますので、はい。すみません。




・・・えーっと、では昨日の活動報告ですよっ!



何故だかやりたくなるんですよね。



・・・電話が切れる音と同時に、日記が始まる。


あ、いや何でもないです、はい。
何だかアップデートで色々とありましたので、遊んでいました。



・・・意味が分からん。


後こんな意味の分からないものも。

中の人の知識では、こんな数式はさっぱり分かりませんでしたが、
とりあえず言われたとおりの答えを何となく言いましたら先へと勧めました。



あっはっは!あーっはっはー!



・・・まさしく爽快横スクロールMMORPG

銃で敵をざくざく倒しながら(護衛の小言を五月蠅く思いつつ)さっくりと進行。


・・・しかし、何となく思ったと言いますか、
道中出てきた敵さんの攻撃モーションが、何処かで見た事が有るような・・・。


戦士職も魔法職も育てた事がないのでよく分かりませんがね。


後、何となく匂ったのですが、

これってまさか新職業の攻撃モーション・・・じゃないですよね!流石に!


巷でロボットに乗って戦う新職業がどうとかと聞きましたので、
まさかな?とかは思ったのですが・・・流石に無いですよね!





ざっくばらんに。



過程は色々とありましたが、全部語ると長くなりますので省略。


大体1個のクエストを終わらせるたびに0.3%ほどの経験値が入ったと思います。


で、これを全部渡して、全体完成率を聞きますと『6%』と。


・・・あれですかね、ちゃんと終わらせるためには、16日程度は続けなければならないと。


・・・流石月始めに色々とありますので、無理ですかね・・・。


多分終わりましたら特殊なライディングモンスターでも貰えるんじゃないでしょうか・・・。




後、もうひとつ。



仕様が。


どうやら仕様が変更されたようですね。


後、アップグレード回数が0の装備品に使える書的なものが実装されたと。

能力が減少せず、なお且つ破壊されないと言うなら探してみましょうかね。
丁度懐かしの桃マント青軍手がありますので。


・・・先ほど公式サイトを見て分かったのですが、
アーカイバルの複製25個とで何かと交換して貰えるらしいですよ!


ちょっと確認してきます。





えーっと、色々言いましたが、本日はこの辺で、と言う事で!




それでは!




追記でコメント返信ですっ!





収穫品。



特にないです。




おまけ☆まぁ、あれですよ。
・・・予定調和ってヤツですかね?


あれですよね、お約束ってヤツですよね。


続きを読む

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

2010.09.30 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

ふぃー。

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

※FC2ブログランキング現在785位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【えっとー、これってドッキリですよね?・・・マジ】






はい、どうもです。

昨日は帰り道で雨に打たれ、そのまま疲れ果てて一日が終了したとです・・・。


・・・そう言えば明日でアップデートですか。
早いものですね。




さてと、それでは色々纏めてどうぞ!


今回はこっちで。


使いまわし。です、すみません。

一応ロイドさんを狩り狩り。




今日が7周年イベント中最後の更新なので、
このイベントの間に手に入った物の報告でもしようと思ったのですが、
・・・まぁ、あんまり良い稼ぎでは無かったですねぇ。



一応目標数の混沌の書は入手できましたが、
現状の混沌の書の価格が確か、

MTS→290p前後 メル→30?40m


・・・普段の相場の3分の1くらいですね。


と言う事ですので、今売るのは流石に商売人根性的に
儲けが少ないと予想しましたので、年始まではとりあえず手元に持っておきます。


・・・年始である程度ガシャでもやろうと思いますので、そのついでに売りますよ!


そう言えば、このイベントのもう一つの目玉、
楓の木に暖かい日差しでうっはうは!的なイベントがありましたが、
中の人は一度も参加できませんでした。



それ以前に、こんな類のイベントには、ほとんど参加できてませんねぇ。

確か相当昔の記憶で、アルミの花火イベント?に何度か参加できたような。

・・・もうどれくらい前の記憶かさっぱり分かりませんし、曖昧なので分かりませんが。



しかし、次のメンテの内容がどうであれ、中の人は受験に向けて頑張らねばなりませんので、
一時的にがりっと更新頻度が落ちそうです、すみません。


その分も挽回・・・出来たら良いですが、出来るか分かりませんが。


とりあえず次のイベントはあんまり参加できそうにないと言う事だけ言っておきます。



あとちょこっとポケモン情報。


何とか強化版四天王を倒して殿堂入り出来ました。


ちなみにその時のパーティが

・ドレディア 77
・エンブオー 67
・ゼクロム  56


その他モブキャラ3体。

四天王戦はドレディアさんでほぼ全て倒しましたよ・・・。
蝶の舞+花弁の舞のコンボは非常に凶悪ですよ!

フワライドとか、シンボラーも一撃で倒せますし。
ただし急所を貰うと此方も一撃で沈む可能性も有りますが。


後はラルトスが欲しいなぁ・・・。
ウチのホワイトフォレストには居ないんだよねぇ・・・。



えーっと、長々なりそうなので、これにて!


それではー!



収穫品一覧。
くりーとぉぉぉ!
がっくし。


メル収支:+800kほど。


当面は軍資金に問題は無いのですが、これが年始まで持ちますかねぇ。
最悪、温存品の混沌の書を売りますかね。



おまけ☆


お休み。


テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

2010.09.28 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

わっふるわっふる。

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

※FC2ブログランキング現在387位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【えっとー、これってドッキリですよね?・・・マ】





HAI!DOMODOMODESU!


・・・あーいや、冗談です。偶には気分を変えようと思いまして。


ちなみに今回のタイトルのネタはこの更新の手前に
中の人がワッフルを2個ほど食べたんですね。


・・・だからわっふるわっふる・・・いや、何でもないです。



さてと、それでは昨日と本日の活動報告です!


今回はこっちで。


今回はクリート狙いの方で。と言う事でロイドさんのSSを。
・・・まぁちゃんとモココさんも狩ってますよ!



しかし、早いものでえーと、今月も残り5日?ですね。

中の人の試験日まで残り2週間と言った所ですかね。
来週からは面接練習とかもやらなければならないので、もっと疲れそうです・・・。


ちなみに10月に入りましたら更新をお休みさせて頂きます。

中の人ネタオンリーで宜しければ、一応更新しますが。



それと、この受験的なものが終わりますと、いよいよ・・・アレですね、
年末年始イヤッホォ!イベントも本格的に始動しようかと。

まぁ、毎年テンションが高いのは中の人だけですが。


毎回続けられているのが不思議な参加人数なんですよね、このイベント。

偶に思うんですよ、必要なのか、コレ・・・と。



まぁひっそりブログのお祭りみたいなものですし、続けていきますけどね!




えーと、本日はこの辺で!


それでわ!





昨日&本日の収穫品。
最初のヤツはモココ産です。
縮小活動なので少なめ。


メル収支:+400kほど。

後1個クリートをイベント中に入手しなければ・・・。
無駄にコインが中途半端に余りそうなので、頑張ってドロップ狙いますです。



おまけ☆


休業。



テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

2010.09.25 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

うわぁぁぁびたーんびたーんごろごろごろごろ。

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

※FC2ブログランキング現在387位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【えっとー、これってドッキリですよね?】





・・・はい、どうもです!


タイトルのテンションが異常なのは本日の日記の最後で、と言う事で!

とりあえず明日が終われば週末だぁー・・・。



さてと、それでは本日の活動報告です!


びしっと!

まーた同じSSを。なモココさんを。

ダイヤモンドカード狙いで狩っている訳なのですが、
常備、と言う訳ではないですが万病治療薬?が役に立ちます。


何せ色々と状態異常のオンパレードですからねぇ・・・。



本日は特に書くこともないので、近況報告を。



・・・ポケモン買っちゃった☆てへ☆な状況です。

来月すぐに面接試験が有ると言うのに、物凄い余裕ですね。
その後すぐに中間考査です・・・疲れそうです。


その前後でととモノ。3も買うと思います・・・贅沢者ですね、はい。


もうホントに色々やっちゃってうわぁぁぁな状況です、はい。


ちなみに色は表紙にどでかく黒いポケモンが写っている方です。
最初のポケモン?交換とか含めて火タイプ選びましたとも!


・・・タマゴは今作も作れますよね?



えーと、長々語ると更に伸びそうなので本日はこの辺で!


あ、雑談コーナーはお休み・・・と言うか上の内容が雑談でいいような・・・。



とにかく、それでは!



追記でコメ辺ですよっ!




本日の収穫品。
上出来。


メル収支:+450kほど。(?2,5m除いて)


まぁ上出来ですかね。
結構ぼろぼろ落としてくれましたから。



おまけ☆


お休み。





続きを読む

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

2010.09.23 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

くわっ!

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

※FC2ブログランキング現在388位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【えっとー、これってドッキリですよね】





はいどもどもなのです!


今週は祝日が中途半端に入っていまして、
何だかテンションが微妙に上がらないなぁと思う今日この頃です!

・・・頑張っていきましょー!




さてと、それでは昨日と本日の活動報告です!



びしっと!


モココ・・・もとい、リブレでさくっと。
実際はケンタさんの方が狩りをしている時間は長いのですがね。

・・・まぁ、ダイヤモンド7カードを集めるため、と言う事で。


ケンタさんだと先に薬が確実に無くなってしまうので。




ちなみにSSは無いですけど、ロイドさんも狩っています。

結果報告だけ最後に載せておきますね!




うらめしや?・・・え、うちは中華料理店ですけど?


な、何じゃこりゃー!な幽霊船を初体験。


よく分かりませんが、とにかく敵さんをざくざく倒すだけなので、
何とか理解できました。

・・・ただし、ジャンプ台?的な所で数分動けませんでしたが。
忍耐的要素が一ミクロンでも入ると無理なのですよ、私は・・・。



そろったじぇ!



ようやく揃いました。
で、7周年何とかボックスを頂いて・・・。





コイン、ありがとう。


もれなくコインになりました、っと。

しかしジグソーパズルのピースを集めるのに何でクイズ王なんですかね?
まぁ、気にしたら駄目な大人の事情、ってヤツですかね!






てれってれー!


爽やかな笑顔で祝福されつつ、レベルが78に。
んでも幸せな笑顔な割に意外と酷いんですよねぇ、モココ。

虚弱やら呪いやら色々使ってきますので。



雑談コーナーはお休みですよ!



えーっと、それでは!



追記でコメント返信です!




昨日&本日の収穫品。
・・・カブト虫。
ぐふっ。
おぉぉー!


メル収支:+1mほど。

分かった事は、おそらくメイプルクリートのドロップ率が、
4分の1か3分の1程度に減少しているという事ですかね。



・・・ほとんどドロップしたら嬉しいクラスになりましたね。



おまけ☆あるぇー?
あまぞん・・・このざま・・・。


・・・あれ、私は何時の間にジャングルに来たのだろうか・・・。

つい先ほどまでリブレに居たはずなのだが。


あ、いや何故かこんなものをドロップしましたので。




続きを読む

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

2010.09.21 | | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

ふぃー。

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

※FC2ブログランキング現在588位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【えっとー、これってドッキリですよ】





どうも。


いよいよポケモンさんの発売日ですね。
100万本くらいは軽く売れるんでしょうかね?


・・・まぁ、近くのゲーム販売店を覗いてみた所、結構在庫がありましたがね。
怖いのはFF13的な値崩れですかね・・・。



さてと、それでは昨日と本日の活動報告です!


斬っ!



相も変わらずロイドを。


ざくざく行きます。



・・・ふと気がついたのですが、
明らかにメイプルクリートのドロップ率が落ちているような気がします。


つい先日までは1日1個くらいはドロップしたのですがね。

もしかしたら、なのですが15日のメンテナンスによってドロップ率が下げられたとか・・・。
まぁ、あくまでも仮定ですが。



・・・ちょっと別の場所で狩ってみようかしら。





てれーってれー!



レベルが上がりまして、現在77レベルです。


メイプルパイローブブレイドが装備出来るようにはなりましたが、
標準品だと攻撃力が上がらないので、今は遠慮しておきましょうかね。


・・・今月中に80レベルにしたいなぁ・・・龍天拳・・・。




雑談コーナーは休業中です。



えっと、それでは。



追記でコメ辺です。




昨日&本日の収穫品。
うーんと。
えーっと。
そのー。
どーでしょかねー。
たぁ?っぷぅ?りぃ?。


メル収支:+4mほど。(?4mを除く)


物凄く収入が多いですが、同額の出費がありましたので、
結果的には±0です。

・・・相当狩ったんですけどねぇ・・・。



おまけ☆



お休み。






続きを読む

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

2010.09.19 | | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

くっ・・・。

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

※FC2ブログランキング現在353位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【えっとー、これってドッキリですよ】






うぃうぃです。どうもです。


来週はどうやら3連休+祝日のようですね。


私は・・・模試が有るので、何とも言えませんが。



さてと、それでは昨日と本日の活動報告ですよ!



何時ものファッションチェックですが、


うーんと・・・。


お勧め体験用アバターを入手。

全体的に、ふわふわで可愛らしい感じですかね?

これはこれで良いんじゃないでしょうかね?



あ、それでは普通の狩りの方へと行きます。

すんばらしいダメージ!


絶賛狩り中。なロイドを。

ちなみに今回のSSは『オウルデッド』の追加効果が発動中のダメージです。

オウルデッドの即死確率は現状では微妙なのですが、
即死が発動すると、一定回数の攻撃ダメージが1,5倍になる効果が有るんですね。


・・・まぁ再使用待機時間が若干長いのと、単体攻撃なのが微妙な所ですがね。





むっはー!



やっと出ました。


えーと、3日・・・ぶり・・・かな?



その間にロイドを6000体くらい倒しましたよ・・・。


まぁこの勢いで、一日1個くらい出て欲しいですねぇ。






よし。


レベルアップしまして、現在76レベルでございます。

次のレベルでメイプル・・・パイルローブ・・・ブレイド・・・が、装備できます。
まぁコインで交換した代物だとHPの+値しか違わないんですけどね。




雑談コーナーは、しばらくの間お休みであります。

このコーナーを楽しみにしている!と言う方が居ましたらすみませんです。




えーと、それでは!



昨日&本日の収穫品。
4連。
まだまだ行きますよ!
ぐっ(握り拳のポーズ)


メル収支:+2mほど。


有り得ないくらい収入が高いですが、昨日相当数狩ったので・・・。

まぁ、それでも1個も出ませんでしたけどね!




おまけ☆・・・日頃の行い。
・・・何とツッコめばいいのやら。


日頃の行いが良かったという事で。
・・・運が良いと多く貰えるんですね。
ちなみに装備の能力は普通に平凡品です。

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

2010.09.17 | | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

何故だッ・・・何故でないッ・・・!

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

※FC2ブログランキング現在470位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【えっとー、これってドッキリです】






ちわー。・・・あ、どうもです。

一応更新頑張ってます、中の人です。


明日から就職試験がどうのこうので、結構私の友人も行くんですよねぇ・・・。


あ、私ですか?進学試験は週末なので関係ないかと。



さてと、それでは昨日と本日の活動報告です!


あーばばばば。


色々と出せよこのヤロォォォ!的に。

ハイテンションですがロイドさんを。


いやですね、正直言いますと今月で如何にお金を貯めるかで、
年始までの活動を左右するんですよね。

貯められないと、確実にケンタさんで年始までに破産してしまいますので。

接触覚悟の狩り方で、悪いと言えば悪いのですが、
止められない止まらない。

だって接近戦職ですもの。




えーと、本日はちょっぴりスキル考察を。


中の人のデュアルブレイドさんは、

Fアサルタ5、トルネードスピン5で行こうかと。

血迷った話ではないのですが、単純に、
この二つのスキルが個人的に使いにくかったんですね。

Fアサルタは『高さが足りません』って何度も出ますし。

トルネード・・・は、最早使いません。いや使ってません。


ぶっちゃけますとブラッディストームトリプルスタブで基本何とかなります。
後、アッパーもあると少しは楽になりますね。


ってか、この二つのスキル、無駄にマスタリーブックが必要なんですよね。

Fアサルタの追加効果は忘れましたが、
トルネードさんはFアサルタの後に追加攻撃できる・・・だったはず。

両方とも基本個人的に使いづらいので、上げる必要ないかな?と。


んでも、何とかしてミラーイメージングだけは30にしないと、ですね。
あれがないと相当辛いです、火力的に。





ごほん、ちょっぴりの予定が、少し長くなってしまいましたが考察終わり。



えーと、それでは!


追記でコメ辺ですよ!



昨日&本日の収穫品。
下鎧的な感じに。
肝心なものが出てねぇー!


メル収支:+1mほど。



昨日はホントに下鎧しか出なかったんですよね。

後、肝心なものが一つも出てないのも気がかりです・・・。

まぁでも、バニングヘールが2個も出たのでそれで納得しましょうかね。




おまけ☆



お休み。



続きを読む

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

2010.09.15 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

おいおいおー。

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

※FC2ブログランキング現在441位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【えっとー、これってドッキリで】






はいどうもです。

色々と余裕があったので更新している中の人です。

戸棚の角に頭を当てて痛かった中の人です。

よく見たら・・・。


あ、とにかく本日の活動報告へと行かせて頂きます!



ざーくざーくがしゅがしゅががが。


ロイドー!をざくっと。

本日もがっつり行くぜ!・・・と思っていましたら、例の3分病が発病。



今度こんな状態になったらめいぽを再起動してみるとか、
PCを再起動してみるとか、色々とやってみようと思います・・・。




で、こんな感じな事になったので赤ケンタさんと戦ってきました。



SS?精一杯だったので撮ってませんとも!


戦闘開始30秒で墓が落ちてきましたので!






そうそう、こんな物を手に入れました!



ちっ・・・。



・・・うーん、期限付きかぁ・・・。

このレベルになって、急に求められる敵さんのハードルが一気に上がったので、
中々集められないんですよねぇ・・・。


後1個でジグソーパズルも埋まるのですが、中々集められないのです・・・。



薬ががが。


狩りが終わった後の薬の残量です。

ちなみにラーメンさんは常備で400個持っているはずです。

おでんは200個ほど。



・・・単純計算で1度の狩りで600kほどの出費が出ます・・・。

うがぁぁぁ・・・流石にこれは財布に響くです・・・。




ふぅ・・・。


倒している敵さんが違うとかいうツッコミは無しでお願いします。


レベルが上がりまして、現在75レベルです!

今月はドロップ狙いの狩りで中々経験値が溜まりませんが、
それでもコツコツ頑張っていきますからね!





ちょこっと近況報告を。




GEBとMHP3rdを同時に予約してきましたー。

組み合わせ的に傍から見たら酷い組み合わせと言われてもおかしくないのですがー、
中の人はどっちも好きなので、どっちもさくさくプレイしますよー。


ととモノ3は・・・予約したかったのですが、その明後日くらいが試験なのですよー。
だから人道的に予約するのはどうかなーとか思いまして。

まぁ誘惑に耐えきれずに買うんでしょうけども。

特典、付けば嬉しいなぁ・・・。



と、近況をちょこっと語った所で、本日は終わりとさせていただきます!


それでは!




本日の収穫品。
短時間でこれだけ出たのは幸運ですかね?
おーす!


メル収支:?200kほど。


ヘリオスを始めて青ケンタさんからドロップ。
売価が310kと、結構良い値で売れました・・・。


でも、薬代の方がかかりましたけどね!




おまけ☆


お休み。



テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

2010.09.13 | | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

おきのどくですが、あなたのそうびひんは(ry

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

※FC2ブログランキング現在552位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【えっとー、これってドッキリ】






はいどうもです。

気が付いたら明日は月曜日ですねぇ・・・。


早い!早いです!



さてと、それでは昨日と本日の活動報告です!


とりゃー!


使いまわし。ですがロイドをさくっと。

何だか3分病が収まったのか、殆ど落ちる事もなく、順調に狩り狩り。


後このイベントが終わるまで2週間と少しで、何処まで集められるかな・・・?





あ、タイトルの意味なのですが、簡潔に言います!


メイプルバンダナが闇に消えました!



調子に乗って2枚目を貼ったら、見事に消えました!

あは、あははは・・・はぁ。




えーと、後ですね、何時ものお勧め体験用アバターを入手しました!


恒例のこのコーナー。


何でしょうかね・・・通学中の光景?


少女漫画的なパンを銜えて角を曲がったら格好いい男の人と衝突する的な感じに・・・。


まぁ、中の人は男ですのでそんな展開で男の人に衝突しても何も嬉しくないですけどね!





レベルは上昇していませんので変動なしです!




雑談コーナーは依然お休みです!


さてと、それでは!




昨日&本日の収穫品。
うんうん。
む。
少ないけれど。
何だったっけ・・・。


メル収支:+800kほど。

ドロップしたのは『幸運の書 耳飾り10%』だったはずです。


本日の方が武器ドロップが圧倒的に少ないのに
収入的にはほとんど一緒なんですよね。

流石はバニングヘール。


おまけ☆



お休み。



テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

2010.09.12 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

ぴこんぴこんぴこん。

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

※FC2ブログランキング現在751位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【えっとー、これってドッキ】






はいどーもです。

いやようやく1週間が終わりましたねぇ・・・。
長かったですねぇ・・・。

とか言ってますと、気が付いたらまた週明けになってるんでしょうがね。



さてと、それでは昨日と本日の活動報告です!


とりゃー!


ざっくりロイドを。

狙いは一つ!メイプルクリートぉぉぉ!



・・・だったのですが、何故だか前回のショップメンテナンスの後から、
ミニダンジョンで狩っていると綺麗に3分置きで落ちてしまうという・・・。


元々私のPCがvistaなのもありますが、これは辛いです・・・。
折角本腰入れて頑張っているのに・・・。




いつぞやに。


後気が向きましたので、何とか・・・ミステリアスな箱を1個だけ開封。


確か前年?のイベントの時は、金色の箱も一緒に出て来て、
金色からは『レッドデビル』『メイプルバンダナ』とかが出てきましたっけ。

で、今回はと言いますと、



う、うーん・・・。


びみょー・・・。


おそらく運が良ければメイプル武器とかも出るんじゃないでしょうか。


運が良ければ。



てれってれー。

レベルアップ。えーっと・・・74、だったかな?
何十回も落ちますので、中々経験値が溜まりませんです・・・。




雑談コーナーは、お休みです。



えーと、それでは!



昨日&本日の収穫品。
む。
むむー・・・。


メル収支:+500kほど。



しかし相当な回数強制落ちしてます・・・。
メイプルクリートも1個も出ないし、辛いなぁ。



おまけ☆



お休み。



テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

2010.09.10 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

べろんべろん。

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

※FC2ブログランキング現在346位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【えっとー、これってドッ】






はいどうもです。

月末に検定が有るので、それの勉強もしているのですが、
模擬試験を行うたびに点数が落ちると言う始末・・・。


何だかなぁ。



さてと、それでは昨日の活動報告です!



ん。


ログインしますと、ようやく7周年記念称号を獲得。
公式様からアナウンスが無いのでよく分かりませんが
これってメイプルラバー?だったかの時みたいに、次のアップデートが終わると、
名前だけの勲章になるんですかね?


まぁ、メイプルビックバンなる物が何となく囁かれている昨今の状況だと、
次のアップデート以降もこのステータスが残りそうな・・・。



ってか、ビックバンの後ってキャラのSPとかどうなるんでしょうかね?
スキルとかも一新されるらしいですし。

まぁ、現状は特に関係が無いので、何とも分かりませんが。


むむ・・・。


ざっくざくーとロイドを。


まさしくロイド強化月間・・・です。


おそらくもうすでに、レベルを上げていた時よりも、大量のロイドさんを狩っています。
んでも、まだまだ狩りますけどね!




こいつぁ・・・。



昨日もメイプルクリートをドロップ。


ちなみにこのステータスは、レベル77のパイローブブレイド?だったかと攻撃力は同じなのです。
しかし、これで文字色が白色って事は、もう+1くらいは上があるんでしょうかね?
気になります・・・。





レベルは上がっておりません。現在えーっと・・・73?だったか、です。
イマイチ自分のレベルを覚えてません、すみませんです。




雑談コーナーは諸事情により、しばらくの間お休みさせて頂きます。



えーと、それでは。




収穫品。
びっみょー・・・。



メル収支:+250kほど。


ちゃんと武器もドロップしたのですが、気が付いたら売っていたという体たらく・・・。
ま、2・3個しかドロップしてませんけどね!ははは!



おまけ☆


ネタ切れ中。



テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

2010.09.08 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

ばくばく。

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

※FC2ブログランキング現在547位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【えっとー、これってド】





はいどうもです。


中の人に段々と色んな事が近付いてきておきます。


それに伴い、段々と内容が薄くなっていきます、すみません・・・。




えっと、それでは本日の活動報告です。



ばちばち。


さくっとロイドを。

まぁ何の為に狩っているのかは言わなくても分かりますよね!

1日1メイプル武器!の勢いで頑張ってます。
大体・・・1日5・6枚のコインは稼げるので、
このペースで上手くいけば・・・100枚近くは溜まる計算になりますね。


ぐふふ・・・。





そう言えば、今年のメイプル武器イベントって、
恒例の殺戮ショーはどうなったんでしょうかね?
毎年嵐のようにバブルリングが狩られてますからね。
今年はまだ一度もあのマップは覗いてませんが。


今年は・・・何だかイエペペさんが大盛況みたいですね。
いや、単純に人気狩り場に返り咲いただけかもしれませんが・・・。



後、私も狩っていますが、ロイドさんも大盛況です。

比較的狩りやすいマップの地形なのが好評なのかと。
何せ、ミニダンジョンでなければ横にしか基本動きませんからね。


んでも、集めて狩るのであれば、ミニダンジョンの方がお勧めです。


あそこの方が体感的に沸きが良かったような気がします。
えぇ、体感的にです。



えーと、本日から来月の半ばまで
雑談コーナーはお休みさせて頂きます。すみません。


後、段々と更新頻度が落ちる可能性も有ると言う事を重ね重ね言っておきます。


本当にすみませんです。





えっと、それでは。






収穫品。
うんうん。
しょ。


メル収支:+300kほど。


ドロップした書は『命中の書 片手剣』だったはず・・・です。

メイプルクリートさんがまだまだ頑張って出て来てくれています。
まだまだ出ますように。




おまけ☆


お休み。



テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

2010.09.06 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

ざっくざくざく。

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

※FC2ブログランキング現在641位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【えっとー、これって】





どうもー。


暑い・・・暑いです・・・。

一体何時になったら涼しくなるのか・・・。
え?来週?・・・それ、先週も言いませんでしたか?




さてと、それでは本日と昨日の活動報告です!



てりゃ!


今月は強化月間ーって事でロイドを。
目指せ!将来的な億万長者!です。




うおー。


具体的にこんな感じでぽろっとドロップ。


しかし、ここでドロップするメイプルクリートって、
一般相場価格で15m前後の値段なんですね。


まぁ、これ3個で混沌の書1個と同価値な訳ですから、
大体こんな値段ですよねぇ・・・(混沌1個が45mな訳なので)


ちなみに現在確認できた最高能力値で、
素の能力で攻撃力が47・・・だったかな?

47って事は、77ブレイドと同攻撃力の様な・・・。


まぁ、私は粗悪ばかりですけどね!



てーれってれー。


現在レベルが72です。


ブラッディストームの巻き込み数が8体に。
それに合わせて、何だか攻撃範囲が更に広くなってきたような・・・。


アッパーは・・・まだまだ実戦では使えそうにないですが。



さてと、それでは本日の雑談コーナーです!



だーっ!

何時もの事ながら、さっぱりネタが無い!


ホントにネタが無いのよね、これが。



あー、とともの3。のオープニングが公開されてましたねー。


1はそもそもオープニングがあったのかすら覚えてませんが、
3になってようやくキャラクターが動いてますよ、ホントに。


2はまだ動いてなくて絵が多かったような気が・・・。


しかし、とともの2。ではバグが多くて何度泣いた事やら。

マップを埋めようと歩いていたら死亡、滑る床で死亡、スタンガスで5人動けないとか・・・。
かきピーには先制攻撃&レベルドレインで血祭りに上げられる風水師の子や、
何時の間にやら神龍の玉の補正狙いでお金がほぼ無くなっていたり・・・。


そう言えば、初期メンバーで今も使っている子で、一人だけ
戦闘不能回数が50回近い子と、20回近くしか死んでない子も居たような。
あれって、戦闘不能回数でHPの成長力が下がるんでしたっけ?


おまけに欲しいレアドロップ品は一向に出ないんですよね、あれって。
んでも大般若長太刀?(忍者用レア武器)が2連続で出た時は笑いましたが。


そんなととものも来月に3が出るそうです!
おそらく引き継ぎって・・・ととものメダル的なものですかね?

しかし、運が悪いと発売日の週末辺りに受験なんですよね、私。



うわーどうしよう・・・・。



まぁ、買うだけは買いますが。
眺めてニヤニヤでもしましょうかね・・・。





さてーと、本日はこの辺!って事で!



それでは!



追記でコメ返ーです。




昨日&本日の収穫品。
いちー。
にー。
さんー。



メル収支:+1,5mー5mを除いて)

ちなみにー5mは防御の・・・えーっと、増幅の書代ですよ!
んで冗談半分でメイプルバンダナに貼ると・・・成功してしまいました

STRとDEXが6で他が+5のステータスです。
流石にこれ以上は危険なので止めておきますかね・・・。




おまけ☆




絶賛お休み中。



続きを読む

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

2010.09.04 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

ひらがなしか うてなくても あじがあるさ、きっと。

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

※FC2ブログランキング現在587位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【えっとー、これっ】





どうもです、はいー。


一向に暑さが和らぎませんねぇ・・・。
何かこう、ないですかね?全体的な気温を下げる敵な魔法的なもの。

・・・ないですよね。




さてと、それでは昨日と本日の活動報告です!



ばにーんぐ。


ろっろいどーを久々にさくっと倒しに。


・・・まぁ、本音の所は『メイプル武器&モミジ』狙いなんですけどね!
この為にちょっとお財布から資金を捻り出しましたとも!ザクチケの為に!




あれ・・・?


てーれってれー。にゅうしゅー。



・・・しかも確か+2の良品で、今装備している70ブレイドよりも強いです、はい。


しかし運が無いと言いますか、これ一個をドロップするまでに、
モンスターカードが8枚とか、ロイドのETCが3000個近く溜まってたとか・・・。


ま、火力が上がりましたのでコインへの交換は無しです!とりあえずは!
めざせ1日1個!




くっくっく・・・。


現在所持数は1個です。

目標はとりあえず5個くらい・・・かな?
それが終わりましたら、ペンダントとかも欲しいのでまだまだ頑張ろうと計画中。





SS撮り忘れましたが、とりあえずレベルアップしまして、
現在レベルが71であります。

とりあえず100は流石に無理っぽいですが、80を目標に頑張っていこうかとー。




さてと、それでは本日の雑談コーナーです!



えっと、ようやくMHP3rdの発売日が決定しましたね。

まだ私の住んでいる近くの店では予約は開始されていませんでしたが、
アマゾンとかでは予約が開始されたそうですね。


流石に、アマゾンで発売日当日に届かなくてうわぁぁぁってなるのは嫌なので、
近くのお店で予約しようと中の人は思っております。



そう言えば、色々と武器がある訳なのですが、
一番使ってみたい武器ってありますかね?


中の人はハンマー大好き・・・なのでハンマーですが。

個人的には弓も気になる所です。


龍弓『天崩』は愛用の品です。

それ以降天燐が出なくて涙目な状況ですが。

貫通じゃー貫通祭りじゃー。




おっと、色々と話がそれてましたね。


しかし、大体MH3から出るとは思うのですが、それ以外にどんな敵が出るんでしょうかね。

少しはMHFから出張で来てほしいです。


友人の一人がエスピナスが大好きだそうで、
エスピナスが出るなら買うぞー!とか意気込んでたり。



あ、そうそう、公式サイトを覗いてみました所、
ティガレックスの亜種が出るみたいですね。
そうなると、ナルガさんの亜種も・・・流石に無いですよね、ははは!



しかし、東京ゲームショウは行ってみたいですねぇ・・・。


まぁ、距離やら金銭面の関係上、行けそうにないですが。



うーん、一生に一度は行ってみたいです。


しかし、発売日が水曜日って、何ででしょうかね?
大体、発売日は木曜日って相場が決まってるんですがね。


ポケモンは・・・まぁ、行列対策、とかじゃないんですかね?
週末ですし。



しかし、GEBも出るし、MH3rdも出るし、
年末は楽しみだ・・・ふはは・・・はは・・・はは・・・。



それよりも先に、何とか進路を確実なものにしないと。
うん。頑張っていこう。




さてと、本日はこの辺にて!



それでは!




昨日&本日の収穫品。
いちー。
にー。



メル収支:+600kほど。


ちなみに確かロイドさんのドロップで一番美味しいのは、
バニングヘール?だったような気がします、はい。

・・・まぁドロップすれば、の話なんですけどね!




おまけ☆


お休み。





続きを読む

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

2010.09.02 | | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

«  | ホーム |  »

FC2かうんたー。

ぷろふぃーる。

ーマルサー

Author:ーマルサー
メイプルストーリー
あずさ鯖に住んでいる、
ひっそりこっそりな人です。

現在ソロを続けて…何年目?
思い出せないくらい、ほぼ
一人でばっかり活動している
変な人です。

意図的に避けている訳では
無いのですが、あまり
そういったのが得意ではない
人間でして……。

あ、ちなみに
元ぷらむ鯖出身です。

野球好き(カープファン)です。
気分更新の『例のあれ』日記では、
パワプロで私が自主制作した
ちょっと強い選手紹介をやってます。
そちらも宜しければ、どうぞ。

サブ達も皆名前は
大体同じです。

昔はテンビもやってました。
サービスは終了していますが。

基本的にリンクはフリーなのであります。
ですが、リンクされた際は、
出来ればコメントを一言お願いします。
コメントしていただけると、
ビックリするくらい中の人が喜びます、はい。

月別あーかいぶ。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


