

--.--.-- | | スポンサー広告

何度も何度も落とすとでも思ったかぁぁぁ!!!

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

※FC2ブログランキング現在420位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【えっとー、これ】






うぃうぃ、どうもですよー。

いよいよ中の人の正念場が近付いております、ははは・・・。

まぁ、更新は頑張っていきますけどねー。




さてと、それでは本日の活動報告ですよ!




ふっ。


当ブログ名物、お勧め体験用アバター入手。
まぁ、見映えが良かったのでSSは撮ってませんが。




うぉぉぉぉ!!!



てりゃー!な勢いで。ケンタさんと戦闘を。

ちなみに狩っている場所は『火と水の戦場』です。
・・・え?中途半端な場所だって?良いじゃないですか。


人気も無いし。偶に人が通り過ぎていくだけですし。

そう言った場所が、個人的に好きなので。
人が盛んに通るような人気狩り場だと、気が散ってお墓を落としてしまいそうなのもありますが。




レベルも上がってませんし、本日はお墓も落としてませんよ!





さてと、それでは本日の雑談コーナーです!



うーんと、何を言おうと思っていたっけ・・・。


あ、そうそう思い出しました!



今年のお年玉企画についてなのです!
ちょっと時期的に早いって?まぁ良いじゃないですか。



この企画、毎回毎回、ギリギリの参加数で行ってきておりますが、
今回はどうしましょうかねぇ。


ちなみにこの企画の一番のデメリットは、
参加者数が少なくなるにつれ、賞品が安価な物に下がっていく事なのです。


元々この企画、予算をどう捻出するかが何時もの問題でして。
と言うか、よく毎回参加してくださる方が居たのか・・・と逆に感謝するくらいですが。




とまぁこんな感じなギリギリ企画ですが、今年もやろうと思います!



詳細についてはもう少し・・・と言っても、10月半ばから、11月にかけてくらい、
大体上手くいけば進路が決定した辺りで発表していこうかと!




えーと、お気軽に参加の方をお願いします!





ごほん、それでは本日はこの辺で!



それでは!


あ、追記でコメント返信です!



収穫品。
ぱーどん。


メル収支:?400kほど。


まだまだざくざくお金が減りますよぉ?。

・・・はぁ。




おまけ☆


休業中。




続きを読む

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

2010.08.31 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

ぽくぽくぽくちーん。

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

※FC2ブログランキング現在420位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【えっとー、こ】







うぃうぃ、どうもでございます。


いやー最近何でこんなに暑いのやら・・・。
んでも夜は結構外は涼しくなってきたのか、鈴虫が忙しなく鳴いておりますが。

・・・まぁ、夏の蛙よりは幾分マシですかね。




さてと、それでは本日の活動報告です!




うじゃうじゃ・・・。


赤字ナンテ気ニシナイヨ!頑張ッテ狩ルヨ!的に。

まぁ、赤い方です。
別に赤いからって他のと比べて速さが3倍になるとかはないです、はい。


しかし、効率は素晴らしいのですが、薬の消費量が激しい!


30分足らずでやっぱりほぼ無くなってしまいます。
そこでこんな物も使ってみる事に。



・・・見えますかね?

・・・うーんと、見えますかね?ダメージの下部分です。
あれです、暗黒状態になってるのが見えますかね?


・・・ま、スキルのフラッシュ何とかで、暗黒に出来るんですね、50%で。
確か一部のボス敵さんにも有効だとか何とか。


再使用に80秒もかかるし、安定性も低いですが、
それでも少しは薬の消費量が減るので、多用するしかないですかね・・・。







だー!



レベルアップはせず、もれなくお墓をドロップ。

・・・トルネードスピンなんて調子に乗って使うんじゃないですね。




さてと、それでは本日の雑談コーナーです!




本日の議題はコレ!




うーん・・・。


何だか最近噂になっている、キャラクターカードですね。

率直な意見を言いますと、ご自由にどうぞ、なのですが、
これを見ていますと、どんどん嫌な方向へと向かっていくのが見えているような、そんな気がします。


一応無料オンラインゲームだと名乗っているので、無料でプレイは出来るのですが、
このままでは無料と言う皮を被ったオンラインゲームになるかもしれませんねぇ。

Pさえあれば、一瞬で強力キャラクターが出来るようになったのですから、
次はこんなのとか出るんじゃないですかね。


初心者向け応援セット 1500P

・お好みの時間のサクチケ(30日)
・翡翠のお守り10個
・アバターランダムボックス1個
・ガシャポンチケット1個
・金のメル袋1個





上級者向け狩り支援セット 2000P

・お好みの時間帯のサクチケ&ザクチケ(30日)
・翡翠のお守り10個
・運命の歯車10個
・エルフ商店(5日)





こんな感じで、狩りに役立ちそうなアイテムを一通り纏めた感じで、
なお且つ通常で買うよりも安いセット的なのとか。



・・・本当に有り得そうですね。





まぁ、ここからどういった道に進むのか分かりませんが、
出来る限り超課金しないとやって行けないよ!ゲームになるのは勘弁してほしいですねぇ。


そんなお財布が豊かな人間ではないですからね、中の人は。



っと、さて、本日はこの辺にて、と言う事にしますね。



それでは!





収穫品。
ちっ。


メル収支:?400kほど。


さーこれから地獄の赤字ロードの始まりだーあははー(棒読みで





おまけ☆本日も。
まーたこれだから・・・。



お勧め体験用アバターより。

・・・明らかに不審者にしか見えないというかこんな体験用アバターを例え貰えたとしても
絶対に嬉しくないです・・・。




続きを読む

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

2010.08.30 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

さよなら・・・さよなら・・・さよなら・・・とでも言うと思ったかァァァ!!!

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

※FC2ブログランキング現在370位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【えっとー】






はいどもーです。

そろそろ一般の方は夏季休暇が終わりそうですが、
課題やら自由研究は終わりましたか?

・・・中の人はぼちぼち頑張っております、進路に向けて。




さてと、それでは本日の活動報告をどうぞ!



みてください・・・桁数がサペジです。



意を決して。的な感じで、ケンタさんとバトルに行ってきました!
無論少しでも気を抜いたら死亡してしまうので、全く油断できませんが。

しかも、ラーメンの消費量が異常なまでに速い!

20分弱で300個以上も消費します・・・。
まぁ投げ時代も相当な赤字覚悟でしたので、予想通りと言えば予想通りですが。


んでも、投げ時代よりも消費速度が速いような・・・。





ホントにどうも・・・すみません。


ホントにどうもすみません、ありがとうございます。
お返しに上げ返そうと思ったのですが、探しても見つからず・・・。


重ねて言いますが、ありがとうございます。





あ、SS撮り忘れましたが、レベルが上がりました。

現在71レベルです。




さてと、それでは本日の雑談コーナーです!


たんけんかー。


ふくろうも可愛いような・・・とか思ってましたら、
何時の間にやら習得してました。『武稜桃源探検家』の勲章を。



ってか、最近は気球?アドバルーン?の捜索で、
四方八方を動き回っております。
しかし、ほとんど有りませんねぇ・・・。


本格的に狙うとすれば、9月以降ですかねぇ。
夏季休暇で増えていた人が、どっと減りますからね。
狙いやすくなる・・・はず!です。


ちなみに一番欲しかったメイプル帽子は収得できましたので、
もうモミジも必要ないと言えば必要ないんですけどね。


ならどうして探すのか?と言われれば・・・。



まぁ、後々の事を考えて、『混沌の書』が欲しいんですね。



今例え入手して、売りましても50mくらいが妥当だと思われますが、
それが数ヶ月しますとイベント前の高額に元通りしますからね。


大体1つ200mくらいですかね?


それを先読みして、今1つでも2つでも入手しておけば、
後々の金銭面的に楽になるかな?とか思いまして。


シグナスマルサの時では、100レベル近くで破産寸前になってましたから。


てな感じで、目標は混沌の書を5つ入手する事!


できれば77ブレイドも追加で入手できれば嬉しいんですけどね!





・・・っと、さて、本日はこれにて!



それでは!






収穫品。
よし!


メル収支:?200kほど。


ドロップしたのは嬉しかったのですが、売却価格が安かったので赤字です。

・・・まぁ、これから毎日毎日赤字なんですけどね!



おまけ☆統一すれば良いってものじゃ・・・あれ?
こいつぁ・・・。



お勧め体験用アバターより。


意外とバランスが良いような・・・?



続きを読む

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

2010.08.29 | | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

ぐふぇ。

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

※FC2ブログランキング現在591位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【えっ】





はいどーもです。

とともの3の発売日が延期・・・だと・・・?

むぅ、しかも一番重要な時期と重なるなぁ・・・。



あ、一応更新も頑張ってますからね!はい!



さてと、それでは昨日と本日あわせてどうぞ!


ほーほー。


でっぷり・・・いや、どっしり、でしょうかね?

INしますと、うりぼうがフクロウに変わっていました。

・・・個人的にはうりぼうの方が可愛いくて好きなのですが・・・。




にゅるーん。


てな感じで、3次祝いに景気付けと言う感じでフリーズケンタウロスへ。


ミラーイメージングやら、アッパー的なのを連発して戦っていますと、




うへぇ。


まぁ、前回だったかに言いましたが、
雫が回復をサボってくれましたので、あえなく昇天しました。


経験値的には3?4%ほど飛んでくれました。





ごれむす。


ってなわけで手頃なゴーレムの森へ。

確かにお手頃な感じで、結構サクサク狩れます、はい。
経験値も大体ネオヒュロイドと同じですし、何でも攻撃手袋もドロップするとかしないとか。


・・・まぁ、まだまだ冒険は続く!って事で!




あ、そうそう、



ちょっぴり。


安かったので、ちょっと帽子を買ってみました。

ちょっぴりイメージチェンジにはなったかな?
まぁ、今月いっぱいでアバターが切れてしまうので、その時にフルチェンジしますかね。




さてと、それでは本日の雑談コーナーです!



下。


ちょっぴり大きいので、拡大推奨です。




えーと、一番下に小さくですけどね。
何やら小さくですけどね、変なものが写っていたと。






で、拡大してみますと・・・。





へっ!?


何時の間にやらヤフー検索で出るようになったんですね。
ってか、何でこんな検索ワードで出るのやら・・・。



ちなみに、グーグル大先生の方では、この検索ワードでは出ませんでした!
・・・つまりこのブログは、『お勧め体験用アバターブログ』って事なんですかね・・・。


別段、そんな事を意識した事なんて全くないんですが・・・。




まぁ、気になった方は一度検索してみてほしいです!
多分出ると思いますので!





えーと、それでは!




追記で、コメント返信です!




収穫品。


SSは・・・。



メル収支:?1m前後。


帽子代ですね、大体。
・・・帽子が1mで期限が1ヶ月以上は安かったです、はい。





おまけ☆



お休み。







続きを読む

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

2010.08.27 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

がー!

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

※FC2ブログランキング現在691位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【え】





はいどもです。


いよいよ7周年記念イベントが始まっております。

・・・早速中の人のストレスが溜まりましたが。
落ちる・・・また落ちるぅぅ・・・。



さてと、それでは本日は昨日の活動内容をどうぞ!



ざくーがしゅーずぐしゅー。


えーと、まだまだ昨日はネオヒュロイドをさくっと。


多分例の書以外は全てドロップしたような気がします、はい。


まぁ・・・例の書は出ませんでしたけどね!




こーなって。



てーれってれー!な感じに、やっとレベル70に。

一つの節目、と言うヤツですね。




転職の流れは、冒険家3次職と基本的に同じでした。

ルーパンの沼とか言う所で若干迷いましたが・・・。
ちなみにルーパンの沼は、確か危険なクロコ?とか言うマップのロープの上から行けました!




でb(ry


彼が3次試験の教官さんです。

確か昔メインマルサの時代は相当辛かったっけ。
あの頃はタシロさんうわぁぁぁダークロードうわぁぁぁだったような・・・。


ちなみに今回はフェイタルブロー2、3発で呆気なく沈みました。




うわぁぁぁみすだぁぁぁ



・・・色々とミスしましたが、何とか転職を。


ちなみに一番辛かったのは問題を解く所でしたね。
カンニ・・・ごほんごほんをしようと思えば再起動バグで動けないと。

・・・結局別のPCを借りまして2画面で頑張りました。
ちなみにもう一つのPCではめいぽはロクに動きません・・・相当古いので。




で、とりあえず転職しまして、


ミラーイメージングに10振り、他スキルに1ずつ振ってみました。



まぁ狩ってから振った方が良かったとは今反省しているのですが、
多分ブラッディストームの方を先にあげた方が良かったかな?


アッパースタブ→トリプルスタブ→アッパースタブの組み合わせも強そうです。


フェイタルブローは・・・正直、単体用で、普段の狩りで多用しすぎますと、
サクサク感が薄くなって来そうな気がしています、はい。



・・・あぁ、トリプルスタブは生涯現役になるかもしれません。
威力がどーのではなく、出の速さが異常に速くて狩りやすいのです!


アドバンスドダークサイトはMAX振らないと実践では使えそうにないです。

オウルデッドは・・・とりあえず様子見、かな?
フライングアサルターは・・・使いづらいです、私個人では。



ちなみに、ミラーイメージングを使いますと、
フェイタルブローが16回攻撃になります、はい。


画面を縦に永遠と伸びていきます・・・ダメージが。

多分狩り場1とかで実践しますとよく分かるかと思われます。




まぁ、とりあえず色々と旅しててみようかと思います!
ホームグラウンド、ケンタさんはブラッディストームが揃うまでは遠慮しようかなとも思ってます!



・・・本音の所は回復を雫がサボって私が死んだので敬遠しているだけです!



幽霊船クエストって・・・需要あるんですかね?





ごほん、本日は雑談込みでしたので、雑談コーナーは無しなのです!


ネタは有りますが、無しです!




次の更新は放浪の記録になる・・・かな?



さてと、それでは!




あー、追記でコメ返です!

収穫品。


SS、そろそろ撮っていこう・・・。


メル収支:?1,5mほど。



先行投資の為、色々と出費。
まぁ、闇のクリスタルですけどね!ハハハ!



おまけ☆耐久装備ですって。
凄い性能と耐久値。


強そうですし、中の人は個人的に欲しいのですが、
気になるのは耐久値の部分と、HP+7%の部分です。

修理費は、一体いくらになるのかしら。
それと、HP+7%って、やっぱり素のHPからプラスされるんでしょうかね?


続きを読む

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

2010.08.25 | | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

なあ?つがすぅ?ぎぃ?

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

※FC2ブログランキング現在486位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【どれだけ頑張っても無駄無駄ァ!】






はいどーもです。

依然中の人の足が全体的に痛いのですが、そろそろ始業式も近く、
そんな事すら言ってられない今日この頃なのです。

・・・そろそろ更新頻度が元に戻るかな?




さてと、それでは活動報告、行ってみましょー!



てりゃっ!


何とも微妙な感じですが。まぁネオヒュロイドさんを。

いよいよ私のホームグラウンドへ帰る日が刻一刻と迫ってきておりますが、
例のブツは一向にドロップする気配も無く。


・・・うーん、最後に1個くらい出て欲しいんだけどなぁ・・・。




本日のゴールド何とかコーナー!


てんてんてん。


言う事など無いっ!


てか、小耳にはさんだ話によると、このクエストって、
レベルによって!マークの箱っぽいのが出る確率とかが違うらしい・・・です。

まぁ多数のキャラクターで調べても無いので、信憑性とかは分かりませんが。




SSは撮るのに失敗しましたが、現在69レベルです!

明日が私にとって最後の夏季休暇日なので、
一日中踏ん張って不健康に過ごします・・・。


どちらにせよ、この足じゃまともに外出できそうにないので・・・。




さてと、それでは本日の雑談コーナーです!


えーとですね、本日は一足早いですが、
中の人の夏の思い出について語ろうかと!


・・・え?どうせ色んなところに行ってうはうはだったんだろ、って?

またまた御冗談を。・・・かなり家でゴロゴロしてました、はい。



えーとですね、中の人の夏の思い出は、

『足痛い・面倒くさい・さながら廃人プレイ』


の3つでした!


・・・えぇ、この時点で色々と危険な匂いが漂っていますが、大丈夫です。
安心安全信頼の全年齢対象トークですので、はい。

そもそも、私にそんな危険話が出来る度胸も無いんですけどね、ははは!



ごほん、それでは本題に戻るのですが、

足痛いは・・・・まぁ、先日の大山登山ですね。
登りが2時間20分くらい、降りるのは1時間30分くらいでしたね。


・・・まぁ、これが厳しくて厳しくて。
ひたすら登り坂を唸りながら登ってました。


山頂での景色?・・・霧でしたね、一面。

降りるときは忍者顔負けのダッシュでだだーっ!と降りました。
その所為か物凄く膝中心に足が痛くなった・・・と言う思い出です。


面倒くさいは夏季補習で学校に行った事ですね。

一日約2時間くらい勉強してました。
色々と役立つ事は多かったのですが、何せまぁ・・・勉強したのが苦手科目ばかりで、
全体的に唸ってましたね、つまらないぜベイベー、って感じに。

補習の先生が個人的に好きだった(指導方法的に)ので、よかったですがね。



さながら廃人プレイは・・・なりダンXですかね。
大体3日弱でクリアしてしまいましたし・・・。


まぁ、早い人は1日も掛からずにクリアするのかな?とか思いますが。


ちなみに中の人は、困った癖で、とにかく展開が気になる性質で、
一度やり始めたらとことん気になってしまって出来る限りやってしまうんですね。


・・・その結果、大体のRPG系だと3・4日でクリアしてしまったり。
流石に空の軌跡は1週間ほど掛かりましたが。


てな感じの、さながら廃人プレイ?的な思い出でしたー!



・・・うーん、気がつけば夏も終わり、そろそろ中の人は、
本格的に進路とやらに向けて邁進しなければならないのですよねぇ・・・。


何度も言いましたが、個人的な事情ですので致し方ないとは思っておりますが、
そろそろ更新が不定期になる可能性も十分出てきております。


・・・これはまぁ、推薦やら、進路の日程で前後しますが、
一応そうなって重要な時期になりますと、大掛かりなお休み、はたまた簡易更新ばかりになる、
そう言った事が出てくると思われます。


そんなブログですが、暖かい目で見て頂ければ、ありがたいです。
毎日少しでもこんな変な人のブログを見てくださって、本当にありがとうございます。





ごほん、それでは!




収穫品。
久々。


メル収支:+400kほど。

そろそろ70ブレイドを作る準備しないとねぇ・・・。




おまけ☆

お休み。




続きを読む

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

2010.08.23 | | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

つつ・・・

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

※FC2ブログランキング現在681位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【どれだけ頑張っても無駄無駄】






どうもー。

すみませんが、本日は全身が痛みを襲っていまして、
更新をお休みさせて頂きます・・・。


明日はしっかり更新しますので・・・それでは・・・。



テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

2010.08.22 | | コメント(0) | トラックバック(0) | リア話。

一転して供述を認めようか・・・嫌認めない。

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

※FC2ブログランキング現在295位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【どれだけ頑張っても無駄無】







はいどーもです。

先に言っておきますが、明日の更新は確実にお休みさせて頂きます!
・・・後、本日の更新はさくっと更新なので、宜しくお願いします!





さてと、それでは本日の活動報告です!



何だかどっちがどっちだか。



ねおひゅろーいど。さんをさくっと。


・・・何だかこのSSだと見た感じですが、
私のキャラクター名が『ネオヒュロイド』雫が初心者冒険家の様な・・・。



まぁ、偶然撮れた貴重な一枚、と言う事で。






本日のゴールド何とかコーナー!


金曜日っ!


もう何だか以下省略!





おし!


現在レベルが67です。

うーん・・・後4日で3レベル・・・頑張れるかしら・・・。



本日の雑談コーナーは、中の人の諸事情によりお休みさせて頂きます。

何でも今日は早く寝ないと中の人が軽ーく地獄を見るとかどうとかなので・・・。



えーと、それでは!




収集品。


SSそろそろ撮って行きましょうかねぇ・・・?




メル収支:+150kほど。


まぁこんな物かと。
何で欲しい時に限って封絶が見つからないのかしら・・・。
しかも値段的に買える!と思ったら売り切ればかり・・・。

これは本気で神様が買っては駄目だ!とか言うお告げかしら・・・。



おまけ☆


休業。




続きを読む

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

2010.08.20 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

効率の変わらない、ただ一つのキャラクター。

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

※FC2ブログランキング現在351位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【どれだけ頑張っても無駄】






はいはいどーもであります。

何だか外の工事音で非常に辛い一日でありました・・・。
まぁ、これから先も続くのでしょうが。




さてと、それでは本日の活動報告です!




ぱぱぱぱぱ。


使いまわしですが、ネオヒュロイドを。


いやそれにしても、お目当ての物は一向に出ない!

・・・何だかケンタさんの時と同じような、不毛な争いになってきたような・・・。




本日のゴールドリッチコーナー!



はっちはちはっち。



派手に以下省略!




レベルは上がらず、現在67です!




さてと、それでは本日の雑談コーナーです!




えーと、本日は前回言っていましたように、散歩道の考察です!



細かい内容は、公式ページをご覧ください!と言う事で、
ちゃっちゃか読みまして、それで考察を述べて行こうかと。


・今回のイベントは5つある!?


・紅葉を特殊なコイン的なものに交換できる?


・紅葉の木にアイテムを使ってゲージを溜めると、アイテム一杯ー!ができる?


・モンスターから使用済み蝋燭がドロップ、ちょうちんと合わせて何かにできる?


・謎の招待状一定数カサンドラに渡すとイベントマップに行ける?


・今回のPアイテムは千葉ロッテユニフォーム&カルマのはさみが復活?


・飛行スキルが習得できる?


・出席スタンプと言うのがあり、1週間ごとにアイテムが貰える?





・・・ざっとまとめると、こんな感じです!

ちなみに千葉ロッテのユニフォーム的なのは、事前に公式側から通知していましたので、
ほぼ間違いないかと思いますー。


・・・アバランボックスから無期限品がでる、とかでしょうかね?


しかし、紅葉と交換できるコイン、気になりますね。

何だったっけ・・・花のポイントがどうとか、と言う時は、
最終的に混沌の書が貰えましたよねぇ・・・。


そう言った所も期待できるかも・・・?


まぁ何にせよ、メイプル武器が恐らくドロップするかと思います。
ブレイドがドロップする敵さんは、恐らく満員御礼常時無理無理!な状況になるかと思われますので、
その点がちょっと怖いですねぇ・・・。


後、毎年恒例、バブルリング乱獲も起こりそうですし。




・・・まだまだ言いたい事は有りますが、本日はこの辺で!



それでは!




収穫品。


SS割合中っ!



メル収支:+150kほど。


封絶を買うのが先か・・・70レベルになるのが先か・・・。



おまけ☆濃縮。
ぎゅぎゅっと濃縮。

凄く・・・暖かそうです・・・。


続きを読む

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

2010.08.19 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

何時も思うんですよねぇ・・・。

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

※FC2ブログランキング現在351位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【どれだけ頑張っても無】




はいどーもです。


お先に告知しておきますが、21日の更新は確実にお休みさせて頂きます。
・・・大山とかに何故か登らないといけないとかどうとかなので・・・。



まぁ、それまで出来るだけ更新は頑張って行きますよー。




さてと、それでは昨日と本日の活動報告です!



ぱぱぱぱぱ。


燃え尽きるぜぇぇ!的勢いで、普段のネオヒュロイドをさくっと。

・・・当ブログの恒例と言うか、何時もの展開ですね、これって。
ずーっと同じ敵さんばっかり狩っててホント、すみません。





あ、ようやく60%の書がドロップしました!














だっだーん!

チクショウ・・・うぅぅ・・・チクショウ・・・。



ちなみにネオヒュロイドからドロップする60%書は、

『防御の書(盾)』『攻撃の書(手袋)』なのです・・・。
(モンスターカード曰く)



・・・まぁ、気を取り直して頑張ります・・・。




昨日のゴールドリッチコーナー!


ないん。


結果は(ryって事で!






おし!

レベルは、67です。


・・・今回のイベント中に70にできるかな・・・?




さてと、それでは本日の雑談コーナーです!



えーっと、そろそろ散歩道が解禁され、次回のアップデートが夢広がりますね。
今回は紅葉を特殊なコインとかに交換してそれとアイテムが交換できそうですし・・・。



でも、この時期に確実に多くなるのが、

『散歩道をそのまま載せるだけのブログ更新』


・・・多いんですよねぇ・・・。


色んなブログ様をこういう時は巡回して、アップデート予想とかに
胸を広げるのが楽しみな中の人なのですが、
何時もこんな散歩道載せるだけの更新が多くて、若干うんざり気味です。




ちなみに、当ブログでは、ちゃんと考察を載せますよ!・・・後日。


次の更新の雑談内容は、多分考察になると思います!




後もう1つネタなのですが、


これが現実ッ・・・!


やっぱり高いですねぇ、これ。

ドロップ率が高いのか低いのかは全く分かりませんし、
明らかに需要が高すぎて供給が間に合ってないというか・・・。


スラッシュストームも価格の暴落からちょっとずつ値段が上がってきてますし・・・。


3次転職したら、何も考えずに赤ワイバーンさんを死ぬ気で狩りましょうかね・・・。





さてと、本日はこの辺り、と言う事で!



それでは!




収穫品。


SS絶賛休止中。



メル収支:+400kほど。



封絶が買えそうに無いです・・・。
大体15mくらいで売ってないかなぁ・・・。




おまけ☆・・・一番下。
ちゅうもくー。



注目すべきは一番下。千葉ロッテユニフォーム交換

次回のアップデートでいくつかPアイテムとして追加されるらしいのですが、
何でも8月15日に配布された団扇にアイテムの引き換えパスがあるとか。


欲しかったです・・・。



続きを読む

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

2010.08.18 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

あがががが・・・。

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

※FC2ブログランキング現在401位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【どれだけ頑張っても】





はいはいどうもどうもです。

気がつけば記事数も500を突破してました・・・。

早いような、遅いような・・・。



さてと、それでは本日の活動報告です!


がー。


ちょっとばかり頑張ってみたくなったので、ランダムボックスを。

結果?全滅って言いますか、何も出ませんでしたけどね!ハハハ!


・・・さて、商店も無いのに、どうしようか、アバターを。






ががっがが。


で、ネオヒュロイドをさくっと。


・・・いい加減例の書とか出て欲しいんですけどねぇ・・・。



多分もう1万体くらいは倒してる気がしています。


うぅーん・・・いい加減出て欲しい・・・。



ようやく。

そう言えば、ようやく?と言うかやっと、
ほぼ餌だけで新密度が700を超えました。

・・・ってか、レベルが30になるには、3万くらい必要なんですよね、これって。
・・・永遠に無理な気がしてきた・・・。




本日のゴールドリッチコーナー!



まーた。



はい、予想通りです。
中身は・・・まぁ、言わずもがな、ですが。





よし!


レベルは、66です。





さてと、それでは本日の雑談コーナーです!



えとですね、本日は昨日あった事のレポートなのです!


昨日は、お盆休みと言う事で、家族旅行に召集されまして、
えーっと・・・宇和島城?とかいう所に行ってきました。


場所は確か、愛媛県だったような気がします!



んで、その場所を言葉だけでお伝えすると・・・暑い。
気温が地獄のように暑い。ホントに暑いのなんの。



・・・景色は良かったですけどね、市街地が一望できましたし。



ちなみにこの文章を書きつつ、記憶を引っ張り出しているんですが、

覚えているのが『暑い・虫が多い・自然がうぇっへーい』の3つでした・・・。



・・・最後のは無視してください、もう相当歩いてて記憶がごちゃごちゃしてたので・・・。



うーん、こういった旅行のレポートって、苦手なんですよねぇ・・・。
ここまで書いてて今更ですが。



・・・。



・・・これ以上続きそうにないのでレポートはここで終わります!
ちなみに、景色は本当に良かったですよ!




んで、今日の日記は特に雑ですが、ここで終わります!




・・・強引ですが、それでは!



追記でコメ返です!




収集品。


SSは無いよ!


メル収支:+250kほど。


衝動買いで封絶を買いそうです・・・。




おまけ☆


お休み。


続きを読む

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

2010.08.16 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

お昼寝こそがジャスティス!

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

※FC2ブログランキング現在257位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【どれだけ頑張って】






はいはいどもどもです。

世間様ではお盆ですが、中の人の生活は一切変わらず・・・。

あ、そう言えば明日は終戦記念日です!
えーっと、哀悼の意と言うか、そのー・・・えーっと、追悼の意を払うと言うか・・・。


とにかく、そういう事です!




えっと、それでは本日の活動報告です!


てぇーい!



すぱすぱぱぱぱ、っとネオヒュロイドを。


まだまだ狩ります、まだ狩ります。

とりあえずレベル70までお付き合いをお願いします、はい。
70レベルになりましたら適当に旅に出ようかと思っていますので。





本日の・・・ゴールドリッチコーナー!


新コーナー!と言っても、次のメンテまでですが。
ゴールドリッチで頑張った結果を紹介しようかと。




ろくろくろくろくろくろくろくろくろくろく(ry


・・・まぁ結果は言うまでも無いですけどね!


出た物を売りさばくと、5k程の収入が有りました。


暁の露・・・だったかと、かき氷・・・だったかが出ました。
後は何時もの薬系でしたが。





本日はレベルアップは無いです・・・。現在65レベルです。





さてと、それでは本日の雑談コーナーです!


えーと、めいぽ内の時事ネタですが、
ペットバグ・・・とやらが、何時の間にやら発生して、修正されたとか。


何でも、ステータスがALL+90されるとか言う、トンデモバグだとか。

ちなみに、私の方で取り上げなかったのは、その・・・。
全く縁が無い!と言うのが本音ですね。

確か下準備でレッドパンダやら、オチャマル・・・だったかが必要とか。
更にペットが3匹も必要とか。

完璧に私には無縁の話ですね。



ってか、そのー・・・流石に現金を使ってまで、能力を上げようとかは思わないというか、
必要最低限で十分だと思ってるんですね。


まぁそんな事を言いつつ、アイテムを拾うのが大変だからってペットを使っていたり、
狩り時間の関係でサクチケ、見た目が気に入らないからアバターとか・・・。


んでも、流石にALL+30は・・・その・・・近寄りがたいですね。
能力の上昇値としては非常に魅力的ですし、それがあれば相当狩りが楽になります。



でも結局、一つの事で纏められると『個人の勝手でしょ?』で片付きます。

欲しいアイテムが少しでも出やすくしたいからザクチケを買う・・・これも勝手です。
良い物を狙う為に大量にガシャチケを買うのも個人の勝手。

その他にも・・・。




そう言えば、いよいよアップグレードが失敗した際、
そのアイテムを消費して無効にしてくれる物が出ましたね。

何だったっけ・・・ファムの歌?でしたっけ。


あれを大量に買える豊富な財源が有る方には、神強化品もクズに見えるかもしれません。
だって、お金さえあれば何時でも作れるようになるんですから。


って言いつつ、実際に行った事が無いから実情は分かりませんけどね。
連続で失敗したらその都度消費されて???とかなるのかは分かりません。流石に。


うーん、これからどうなって行くのか、メイプルストーリーは。
その内、サクチケ&ザクチケの両方の効果を持っているチケットが出たりして。

・・・有り得ない話ではないと思うんですがねぇ・・・。




おっと、完全に話が脱線してしまいましたが、
とりあえずここで本日は終わりとさせていただくです。



それでは!


※業務連絡※

多分明日の更新はお休みします、多分。



追記でコメ返です!



収穫品。



SSは70になってから?♪(お酒は二十歳から?的な感じで)



メル収支:+200kほど。


ゴールドリッチで一山狙うか、それとも・・・。
うーん、溜めていた方が良いのかしら。





おまけ☆



休業中ー。



続きを読む

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

2010.08.14 | | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

ぼーん。

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

※FC2ブログランキング現在355位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【どれだけ頑張っ】






はいはいどうもです。

世間様ではそろそろお盆ですね。

このブログを見てくださっている方にも、お盆で帰省する方とか、居るんでしょうね、多分。


私は・・・まぁ、そんなに関係ないですけどね。




さてと、それでは本日の活動報告をどうぞ!


かくかくしかじか。



ぽちっとな。でお勧め体験用アバターを入手。

しかし、今の一度もこれで頂いたアバターをそのまま再現する気に
なった事は無いですね・・・。


部分的には、良いと思った物もありますが。



ちなみに、今回はコック帽&スク水?水着?的なのでした。




しゅぱすぱしゅぱすぱ。


無論、何時もの方も狩ってますよ!




一向に欲しい物は出ませんけどね!



うむ!


現在のレベルが65です!

そろそろ1日1レベル運動が辛くなってきたような・・・。
70レベルとかになりましたら、色々と旅でもしてみましょうかね。


リブレとか、リブレとか、後色んなところとか。




さてと、それでは本日の雑談コーナーです!



うーんと、本日はですね・・・。


・・・。
・・。
・。




・・・ネタが無いとか言って、適当に終わらせちゃ駄目ですかね?


・・・駄目ですよね。



うーんと、本当に何も思いつかないと言いますか、出てこない・・・。


大体今の時事ネタがパッと思いつくんですけどねぇ・・・。




そういえば、フリマを探しに探し回って、
現状のデュアルブレイドのマスタリー系の値段を調べてみたのです!


スラッシュストーム20:2m?4、5m前後(かなり市場に溢れてました)

トルネードスピン20:10m近く(あまり数を見かけませんでした)

フライングアサルター30:4、5m?7m以上(高い所は売れてなく、安い所は完売)

起爆札30:10m前後(ドロップがホンテのみだから?)

サドンレイド30:10m?15m(大魔法だから?値段が高いし数も少なめ)

ダミーエフェクト30:100k前後(使い勝手が悪いor攻撃系スキルじゃないから?)

ゾンズエフェクト30:20m前後(数が少なめ&クリティカル支援スキルだから?)


べノム・・・調査時は発見できず(見落とした可能性も有り)


ミラーイメージング30:30m以上(MPのみのシャドパ的スキルだから?数がかなり少ない)




調査結果です、結構うろ覚えな所もあって、信憑性は微妙です。


うーん、やっぱりミラーイメージングは高い!その冥利に尽きます。
赤ワイバーンがアツい・・・かもしれません。

確か赤ワイバーンさんからですよね?ミラーイメージングがドロップするのは。


高レベルの方の今だけ一攫千金ポイントかもしれません。

どれだけ高くても、消耗品は何れ安くなるのが関の山・・・ですので。


いや、ドロップ率とかが悪いとかだったら、話は別ですが。




しっかし、こんな値段だったら、本当に自前でドロップするのを狙うしかなさそうですね・・・。


誰か優しい方が送ってくれたら・・・まぁ、無いでしょうけどね、流石に。





さてと、何とか纏めた所で、これにて!



それでは!


追記でコメ返です!



本日の収穫品。


SSは割合。



メル収支:+300kほど。


ミラーイメージングは諦めて、3次以降の赤字狩りに備えましょうかね。



おまけ☆・・・うわー。
げぇ・・・。


流石に七夕の時と同じように、そろそろお腹一杯です・・・。
しかし、これだけを何に使うのやら・・・。



続きを読む

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

2010.08.13 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

うわっ・・・。

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

※FC2ブログランキング現在484位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【どれだけ頑張】






はいはいどうもどうもですー。

特に何の目立った出来事もないので、本日はさくっと内容の方へと行きますですー。


・・・それでは!どうぞー。





ってな感じで、本日と昨日の活動報告をどうぞ!


すぱぱぱぱ。



燃えてます。ネオヒュロイドです。


・・・しかし、狩り始めて結構経ってますが、一向に例の書はドロップせず・・・。


70レベルまでに、1個くらいは欲しいんだけどなぁ・・・。



そういえば、アップデートで第3弾のPアイテムが追加されてましたね。
ってか、今思ったのですが、この時期くらいにランダムボックスを買った方が、
全種類のアイテムが狙えて、色々とお得なような・・・。



ま、今更そんなこと言っても、後の祭り、ってヤツですけどね!ははは!




うし。



SS1枚撮り忘れましたが、現在レベルが64です。

ようやくメイプル武器が装備可能に。


っても、70と80レベルの武器がメインの遺産として有るんですけどね。





さてと、それでは本日の雑談コーナーです!



急げぇ?!


豚狩り・・・ではなく、ゴールド何とかのクエストです。


えぇ、何とかです、はい。完全に忘れました。



時計。


・・・あ、ゴールドリッチでしたね。


で、このクエストを受けると、色々なアイテムが狙えると。

・・・っても、今の所帯の100%書しかまともなものが出てませんが。

と言うか、それ以外に何か出るんでしょうかね?このクエスト。



集まり悪いなぁ・・・。


・・・何故か私の場合異常にNの集まりが悪かったり・・・。



擬似的に。


で、集まった書で擬似的に一段上のベルトを再現。


・・・これはSTRよりもINTを上げるべきだったかしら?





えーと、本日は内容がかなりざっくりとしてますが、ここまでです、すみません・・・。

次の日記は多分普段通りのボリュームになると思いますので・・・。



とりあえず、それでは。




追記でコメ返です。




収穫品。


SSは割合。



メル収支:+500kほど(2日で)




ミラーイメージングが見つからないとです・・・。





おまけ☆



お休みです!




続きを読む

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

2010.08.12 | | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

いたた・・・。

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

※FC2ブログランキング現在355位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【どれだけ頑】






はいはいどうもですー。

最近何だか中の人の体調が微妙に悪いというか、不健康と言うか・・・。


・・・まぁ、それでも一応、頑張って行きます、はい。



さてと、それでは本日の活動報告なのです!


さくさくさくさく。


バーニング!的にネオヒュロイドを。

・・・狙いの60%は一向にドロップしませんがね。
確か命中の・・・斧書の・・・10%だったかがドロップした記憶はありますが。


相当曖昧なのは、必要性が全く感じられなかったからです、はい。
30%ならまだ需要はあるかもしれませんが、10%って・・・。


よっぽどの書でない限り、大概こう言った微妙な書って、
装備可能レベルが10くらいのお安い武器に使われますよね。


・・・まぁ、昔私も片手斧の10%の書が3連続成功した事も・・・ごにょごにょ・・・。




んでも、こういった変なものに限って成功しないで、
必要な物の時に成功して欲しいですね、ホントに。

・・・そろそろジャンプ靴30%が貰えるクエストやりましょうかねぇ・・・。





ちなみに、レベルは上がっておりません。

体調不良のため、昨日IN出来ていませんので・・・。

本日もまだまだ不調です・・・。





さてと、それでは本日の雑談コーナーです!



えーと、本来なら特設日記で書くべきなのでしょうが、
本日はパワプロネタであります。
・・・いや、これ一つで全部書けそうになかったので、雑談コーナー行きになった訳なのです。


私がやっているのがPSP版でして、
そちらにはマイライフが付いているんですね。
まぁ、さっくり言いますと一選手としてプロ野球人生が楽しめるモードなんですが。



で、3年目で必死にスタミナを上げ続け、ようやく先発になれたんですね。
(ちなみに初期スタミナはF20だったり)



んで、4月に先発で必死になって1勝を挙げた所で、

『○○!(私の選手の名前)お前は楽天に行け!』

※私の所属はカープです。


唐突過ぎて思わずPSPぶん投げたくなりました。
いやですね、新人一年目、二年目ともに77試合も投げさせられ、
中継ぎも何度も炎上、自分も何度となく炎上寸前になり、
それでも必死で頑張ってたのに、急に飛ばされるとか・・・。


ちなみに失点のほぼすべてがソロホームランです、はい。
ギリギリ抑えを保ってました。
・・・救援の失敗数が二桁ほどありますが。
まぁそれよりも永川さんの負け数の方が・・・ごにょごにょ・・・。


・・・で、何だかよく分からないままトレードされて、
一応誰とトレードしたのかなー?とか思って確認しますと、


田中:楽天よりトレードで入団




・・・はい?
何で田中さんと辛い苦しい抑えの私が・・・。
そりゃ、登板試合数は化け物級ですけど、登板試合数だけですよ?ホントにもう。

しかも、飛ばされた後のカープは絶好調で、
最高順位が2位にまで上がってたり・・・。



何だかなぁ・・・本当に・・・。



ちなみに、飛ばされたときにカープに居た先発候補は、
10人ほどいました。(私を除いて)


うーん・・・。




ごほん、本日はこれで終わりなのですが、
気がつけばこれだけで日記が書けたような気がしてきました・・・。


うぅーん・・・まぁ、今更言っても遅いですね!


えーと、それでは!



収穫品。


SSは割合。


メル収支:+200kほど。


早くミラーイメージングのマスタリーブックが欲しいです・・・。
そのためにも、頑張ろう・・・。



おまけ☆


お休み。




続きを読む

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

2010.08.10 | | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

はっ!・・・気が付いたらもうこんな時間か・・・。

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

※FC2ブログランキング現在187位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【どれだけ】






はいはいどうもどうもでございますー。


今気がついたのですが、
始めてでしょうかね?ブログランキングが100位代になるのは。

何時も何時も、押してくださってありがとうございますです。


これからも、まったりですが頑張って行きますので、宜しくお願いします。




さてと、それでは昨日と本日の活動報告なのです!


ちぇすとー!


マルコシアス『ぎゃー揺れるー!』的な感じに振りまわしてます。

あ、ネオヒュロイドさんです。


ってか、SSで初めてフェイタルブローのダメージが綺麗に写りました・・・。
しかし、貧相な火力ですねぇ、多分。


いや、このレベルくらいだと、有り得ない火力なんでしょうね、普通は。
えーっと、このSSによると合計で6、5kほどのダメージが出てます。



参考に、昔のシグナスマルサのSSを引っ張り出してみますと、


何時もの方ももちろんいます。



ちなみに火力が低いのもありますが、合計で大体9kほどのダメージです。
確かレベルが95くらいの時かな?



・・・何だか将来が末恐ろしくなってきました。
何と言うか・・・半端ないですね。


ぽろんなぽりん。


現在レベルが、62です。
もう少しでメイプル武器が解禁だー・・・。


しかし、粗悪クナイ&チキン強化でどうしてこんなに火力が高いのやら。



さてと、それでは本日の雑談コーナーです!



えーと、本日サクサクと言いますか、早すぎるのですが、
なりダンXの1周目が終わりました。


・・え、早いって?御冗談を。


ちなみにプレイ時間は27時間ほどでしたー。
27時間を3日で割ると平均一日で何時間でしょうかね・・・って、計算する必要もないですが。


えーと、出来るだけネタバレを含まずに感想とか書いていきますー。



戦闘自体は、非常に快適でサクサクでして、終始楽しかったです。
んでも、仕様のため仕方ないのですが、一回の戦闘で16回も秘奥義を発動できたりと、

色々とあれな部分もありました。

ちなみにローディングは戦闘面に関しては違和感はなかったです。
若干長い時もありましたが、通常戦闘は問題なかったです。

ストーリーは・・・まぁ、GBゲームが元らしいので、詳しく言及しませんが、
何時ものテイルズシリーズの流れとは、違っていました。

世界を救うとかそういうのとか・・ごにょごにょ・・・。


後、クレスのギャグのセンスがそのままで安心できました。


他・・・うーん、コスチュームはまだ全種類集めてないので、よく分かりません。

後、多分コラボ衣装は公式で言ってるの以外にもちゃんとあるみたいです。
EDの声優さんの名前が流れる所で確認は出来ました。


後微妙に今までのシリーズの方っぽい人もいました。


魔狩りの剣の何とかさんに名前が似た人とか。




ちなみに最終戦のコスチュームは、ディオが弩系の最終コスチュームで、

メルさんがアルケミスト(?)だったかな、でした。

残りの二人は、ロディとクルールです。



ってか、弩系のコスチュームが、非常に術技が万能で、
通常攻撃→紅蓮→凍牙・・・のコンボで大体何とかなってしまいます。


何せこの二つの術技、貫通能力が優秀でして、奥の敵さんにも当たりますので。



うーんと、まだまだ言いたい事はありますが、まとめますと、

『戦闘は爽快で楽しい、ストーリーも何だか安定感がある』


的な感じです!興味のわいた方は、購入されてみてはどうですか!




・・・よし、本日はこれにて!



それでは!




追記でコメント返信です!



収穫品。


SSなど・・・無いっ!


メル収支:+200kほど。



ミラーイメージングが・・・もう少しで買えそうです・・・。

何とか70レベルまでに資金を溜めておきたいです。




おまけ☆



お休み。




続きを読む

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

2010.08.08 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

ずぅおー・・・ぎぃやぁー・・・。

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

※FC2ブログランキング現在344位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【どれだ】






・・・どうもー。

本日予定していました更新は、中の人が人間の三大欲求である、
『睡眠欲』に負けてしまいましたので、お休みさせて頂きます・・・。



とりあえず15分ほどネオヒュロイドを狩ったって事で・・・。



あ、そういえばとある方に言わせると、

人間の三大欲求は『食欲・睡眠欲・海水浴』・・・らしいです。



まぁ、全然関係ないですけどね!ははは!



えーと、とりあえず本日はこれにて!


それでは!

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

2010.08.07 | | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

ぜろからいちへ。

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

※FC2ブログランキング現在306位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【どれ】







はいはいどもどもですー。

なりダンXをさくさくハードモードでプレイ中。


・・・やっぱりモーリア坑道は迷うぅぅぅ・・・。




さてと、それでは・・・一昨日と昨日と本日の活動報告をどぞー。


ずぱーずぱーずぱー。


久々に上出来なSSで、ネオヒュロイドを絶賛狩り中。

・・・今の所攻撃手袋の書はドロップしてませんが。



そういえば・・・と言うか、ようやく友録が0から1に増えたのであります。

・・・まぁ、ブログつながりと言いますか、あれなんですがね。


まぁ、あんまり喋るタイプではありませんが、宜しくお願いします。
あんまりと言うか、殆ど喋らないというか、変人と言うか・・・。



ごほん、まぁ宜しくお願いします。



いちー。
にー。
さんー。


えーと、よく調べた結果、現在61です。

気が付いたらドラゴングラスの性能がエリマキキツネサルアイの性能を超えてました・・・。

更に性能が上がるらしいので、頑張りましょうかね。





さてと、それでは本日の雑談コーナーです!


本日は、中の人の日常雑談であります。
まぁ、面白くも全くないでしょうが、どうぞー。

久々に、中の人恒例行事、

『3分だ!3分で支度しな!』をやってみまして・・・。


あ、そもそも3分(ryと言うのは、
簡単に言えば、入浴時間を極限に削減する企画の事で・・・。


一番早かった頃は、30秒で入浴を済ませた経験もありまして。
・・・まぁ、果たしてそれが入浴と呼べるのかは謎ですが。


で、まぁ久々に死ぬ気で支度してみますと、


・・・タイム、4分30秒弱。



うーん、腕が鈍ったというか・・・。


疑問がわくと思われますが、一応先に答えておきますが、
肌は同姓と比べるとかなり綺麗なんです、これが。

確かどこぞのテレビ番組で昔見た記憶があるのですが、
あまり擦って洗いすぎると、逆に肌が荒れやすくなるらしいです。

ごしごし洗うより、なでるように洗うのが良い・・・らしいです。



おっと、物凄く方向性が分からなくなってきたような・・・。

まぁ、何時もの事でありますが。


まぁ私の方から言えるのは、お風呂はゆっくり入ってきた方が良いですよー!って事なのです!


それだけです!



あ、これにて!


それでは!



収穫品。


SS省略中。


メル収支:+400kほど。(フリマで+4mの収入)

気が付いたらメルが10m超えてました。
・・・ミラーイメージングが買えるかなぁ・・・。




おまけ☆


お休み。






続きを読む

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

2010.08.06 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

波に乗るのだ?

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

※FC2ブログランキング現在331位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【ど】






はいはいどうもどうもなのですー。

何だか気が付いたらテイルズのマイソロ3の発売が決まりましたねぇ・・・。


確か前2作の思い出は、

1(無印)、ぜりーさんの悪夢(唐突に空から降ってくる何か的な意味で)

2、テトラスペル!ミリオンアサルトォ!




・・・こんな感じでしたねぇ。

3ではリタさんと、ロニさんをお願いします。
個人的に使いたいです。


・・・シャーリィさんはいい加減出られるんでしょうかね?





さてと、前置きが長くなりましたが昨日の活動報告です!




うぉぉぉぉ!


ざしゅざしゅざしゅざしゅっ!とネオヒュロイドを。

まだ完璧に1撃確殺でないので、ちょっとイラッとする時もありますが。



しかし、ネオヒュロイドさんは高額アイテム『攻撃の書(手袋)60%』を落とすのです!
・・・ちょっぴりモチベーションが上がります。


過去2、3枚くらいドロップした経験がありまして・・・ぐふふふふ・・・。




よし!


えーと・・・57レベル、だったかな?


後3レベルで、ドラゴングラスが強化できそうです・・・。




さてと、それでは雑談コーナーです!



こんなものまで・・・


昨日INしますと、こんなものが。


・・・すみません、ホントに、ありがとうございます。
その内何かPアイテムでも送ろうかと思ってるんですが、中々余裕がなくて・・・。


余裕ができたら、このお礼はしっかりとさせていただきます。



しかし、柄にもなくまぁ・・・終始ニヤニヤしてました、はい!
家族から若干変な眼で見られたような気がしましたが、気にしません!





・・・じーっ。


リベンジをかける事に。


しかし、相場が5?6m程度に落ち着いてきたような・・・。

・・・うーん、それでも高い。



ってな感じで、ぺたぺた・・・。















ふっ。



いよっしゃあ!と叫びました。再び変な眼で見られました。

止めて・・・別に何か変な薬でキメてる訳じゃないんですよ・・・。


まぁとにかく、これで片方は問題なくなりました。

しかし・・・トルネードスピンが・・・高い。

まだ10mの大台を割ってません。見た限り。
うーん・・・もう少し、もう少し安くなればなぁ・・・。



まぁ、需要と供給が次第に落ち着いてくるでしょうし、
そうなりましたら買いましょうかね。

すぐに上げたいと言う欲はありますが、まぁ我慢も大切ですし、ね。




さてと、明日はなりダンXの発売日なので、更新しないかも・・・。

そんな言葉を置きつつ、本日はこの辺りで!



それでは!


追記でコメ返とか、やってます。


収穫品。


SS?ありませんとも。



メル収支:+250kほど。(フリマで+3,5mの収入を除く)




さてと、赤字狩りが始まるまでに、どれだけ溜められるかしら・・・。





おまけ☆


お休み。




続きを読む

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

2010.08.04 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

てってけてけてけ。

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

※FC2ブログランキング現在307位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【諦めなけば夢は叶うはず、きっと。】





はいー、どうもですー。

そういえば、久々に一月の記事数が20を超えてましたー。

・・・まぁ、頑張って行きます。




さてと、それでは本日の活動報告ですー。


・・・どうもありがとうございます。


お昼間に色々ぶらぶらしていますと、そのですねー・・・。

・・・どうもありがとうございます。

直接お礼を言おうと思ったのですが、全く見えなかったというか、分からなかったというか・・・。


とにかく、ありがとうございます。




さくさくさくさくがぁー・・・。


ついでに、サクチケが御臨終しました。


・・・ま、すぐに新しいのに変わりましたが。






がりっ!


わしゃしゃしゃー!的に何時ものロイドを狩り狩り。


やっぱりロイドさんは効率が良いというか、狩りやすいですね。

・・・が、段々ペースが速すぎて沸くのが間に合わなかったりしてきました。


何かカッコイイ。


てな感じで、一段階上のネオヒュロイドを実験的に狩ってみました。



フェイタルブローで7割の確率で1確殺でした。
後、トリプルスタブは2発で5?6割くらいで倒せました。


・・・うーん、もう少し先ですかね?
せめてフェイタルブローで確実に倒せるようになってからかな?




うん!


現在レベルは、56です。

何とか10月27日までに80くらいにはしたいなぁ・・・。



さてと、それでは本日の雑談コーナーです!



えーとですね、本日はちょっぴり真面目にですが、
マナー云々について話そうかとー。


いやですね、狩っている場所が場所な為、結構な頻度で人が通るんですね。

で、何時も思っているのですが、


『少しくらいマップを確認しようよ』・・・と。

・・・もし全ての人がマップを通過するためだけに狩っているのでしたら、
それはそれで私がこんな厚かましい事をただ言っているだけなのですが、
しかし、普通に入ってすぐに何も確認せずに狩るのはどうかと結構な頻度で思うんですね。



・・・一度だけ、しばらく無言で同マップで狩りをして行った後、
しばらくして『一緒に狩りませんか?』とか言われたこともあったような・・・。

流石にその時は適当に言って断りましたが。



・・・まぁ狩っている私も、マップに入った時点で見えない位置にいた、と言うのもあります。

でも、ちょっとくらい確認してから狩ってください・・・ホントに。
纏めて狩りをしているので、ちょっぴりペースが乱れるので・・・。



んでも、偶に謝ってくれる方がいるのも事実なんですけどねぇ・・・。


うーん・・・。



まぁ、こんな事を言っても大した影響力とかは、ないんですけどね。




おっと、さてと本日はこの辺で!



それでは!


追記でコメ辺です!




収穫品。


SS割合ですー。


メル収支:+300kほど。(フリマで+7mの収入)


スラッシュストームが・・・もう少し安くなれば・・・。



おまけ☆



お休みです。





続きを読む

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

2010.08.02 | | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

何故・・・何故あるんだッ・・・!

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索


※FC2ブログランキング現在227位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【諦めなけば夢は叶うはず、きっと】





はいはいどもどもですー。

本日はオープンキャンパスとやらに行ってきたのですが。

体験授業用のPCの右下に、何故か『メイプルストーリー』のアイコンが。



・・・終始気になりました。まさか授業でめいぽをやるとか!?



流石に、ないですよね。




さてと、それでは本日の活動報告ですー。



てりゃー!


爆ぜる火の粉、突き進は我が道。


・・・あ、いや何でもないです。

とりあえず、ロイドさんです。


狩りに新スキルのフラッシュパントルネードスピンが追加されたのですが、
おそらくフラッシュパンは・・・捨てスキルでしょうねぇ。


何でも、最大レベルでも威力が50%のままだとか。

命中率が減少するらしいのですが、果たして再使用時間が1分以上あるスキルが
一般の狩りで役に立つのか・・・。

ボスにも有効らしいですが、具体的にどれほど効果があるのか分からないし、
そもそも100%成功・・・じゃないらしいです。

100%成功なら簡易版煙幕弾として使え・・・ない・・・かな?





ちなみにトルネードスピンは使いにくいです。
おそらくフライングアサルターとの併用が前提でしょうか。


しかし、ダメージが単発のスキルって、威力の計算とかどうなってるんでしょうかね?
それぞれの武器の威力の合計なのか、はたまた短剣かブレイドの威力だけなのか・・・。



うーん、どうなのかしら?





ぽちっとな。


フハハハーウリボウダゾーアハハー・・・はぁ。

まぁ、色々と溜まった物を売却したお金で入手。
10mでした・・・。


・・・MB買った方が良かったよね、うん。




うん!


現在のレベルが、56です。

8月中に3次出来たら良いけどなぁ・・・流石に無理かしら。





さてと、本日の雑談です!



・・・気になる一番下・・・。


ついでに下にあったアーカイバル融合なるクエストも受けてみたのですが、
何と言うか、凄く一番下が気になるんですね。


公式様曰くでは、近い内に実装していく・・・と。


まぁ、欲を言えばスキルのマスタリーブックの100%(交換不可で)とかねぇ・・・。
・・・無理ですかね?ネクソン様。




おっと、本題行きますー。


えーとですね、今沢山連打が必要なアーカイバルの複製?ってあるじゃないですか。
あれが次回のアップデートで何か役に立つかも?的な事を言っていたのですが、

個人的な予想ですが・・・メイプル装備用のカエデと交換してもらえる!とか。
・・・そうなるとちょうちんの存在意義が分かりませんね。



しかし、次回のアップデート、それかその次では確実に
メイプル武器系のイベントがある・・・はずなのです、時期的に。



それに関係した物ではないのかと、私は睨んでいるのであります。
何せ、一つの枠で1000個まで持てる訳ですし。


しかし、1000個も持って、何に使うんでしょうかね?
招待状と言う事は、ちょうちん装備状態でのみ、ボーナスマップへ行けるとか・・・?


んでも、そうなると1000個も明らかに必要ないような気が・・・。


まさか、一度行くのに1000個使うとか・・・!?



流石にないですか。





しっかし、気になりますねぇ、こんな大量の招待状を何に使うのか・・・。
よくそんなに招待状を印刷したと、ほめてあげたい気がするくらいです・・・。





・・・っと、本日はこの辺で!



それでは!



あ、追記はコメ返です!





収穫品。


SS省略期間中。



メル収支:+300kほど(?10mを除く)


うーん・・・早くスラッシュストーム安くなりませんかね?
少しは手が出せる気はしてきたのですが・・・それでも高いです、贅沢品です。


・・・ぜいたくは敵だぁー!



おまけ☆



お休み。







続きを読む

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

2010.08.01 | | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

«  | ホーム |  »

FC2かうんたー。

ぷろふぃーる。

ーマルサー

Author:ーマルサー
メイプルストーリー
あずさ鯖に住んでいる、
ひっそりこっそりな人です。

現在ソロを続けて…何年目?
思い出せないくらい、ほぼ
一人でばっかり活動している
変な人です。

意図的に避けている訳では
無いのですが、あまり
そういったのが得意ではない
人間でして……。

あ、ちなみに
元ぷらむ鯖出身です。

野球好き(カープファン)です。
気分更新の『例のあれ』日記では、
パワプロで私が自主制作した
ちょっと強い選手紹介をやってます。
そちらも宜しければ、どうぞ。

サブ達も皆名前は
大体同じです。

昔はテンビもやってました。
サービスは終了していますが。

基本的にリンクはフリーなのであります。
ですが、リンクされた際は、
出来ればコメントを一言お願いします。
コメントしていただけると、
ビックリするくらい中の人が喜びます、はい。

月別あーかいぶ。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


