

--.--.-- | | スポンサー広告

ですよねー。

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索


※FC2ブログランキング現在441位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【諦めなけば夢は叶うはず、きっ】







リンクに、kio殿の、『きおのメイポ録』を追加しました!そちらもどうぞ!


きおのメイポ録








はいはい、どもどもですー。

明日も色々とやる事があるので、休日らしい気分を味わえそうにないです・・・。

・・・メガネのレンズって、1万円もするのね、片方で。






さてと、それでは本日の活動報告ですー!



きゃっきゃうふふー♪


本日は雑談分も含めて、めいぽネタオンリーでありますー!


それだけ、珍しくネタが一杯です。



とりあえず、目標はマルコシアスと言う事で、
アバターランダムボックスを数個購入。

















・・・うん。

何だこれ。しかも数個買った内の最初の1個目とか・・・ね。

何個か無駄になってしまいました・・・。
とりあえず、早い内にフリマに店でも出そうかなぁ・・・。








気分一新サクサク爽快?♪


てな感じに、気分も変えて、マルコシアスでロイドを。

んでも、エフェクトの派手さでは、焔の錬金術師の方が上でしたが。
まぁ、こっちも味があって良いのですが。


しかし、本を振りまわして戦うとか・・・。

剣と本でデュアルブレイド・・・は無理かしら。





よし!


で、レベルが55に。

いよいよ転職・・・って事で、







な、何だってー!


・・・いきなりドラゴンさんですか。

まぁ、所詮は普通のドラゴン。さくっと撃破。





貴様は・・・!


そして因縁のアイツと再開。
3度目の正直・・・とか思ってましたが、何か急展開に。


真の敵は暗黒の魔法使いだ!って事で協力することに。




しかし、本当に暗黒の魔法使いさんが全てにおいて関係してきますね。
その内、グループクエストで出来るかも・・・。


『暗黒の魔法使いを倒せ!』とか。

レベルが180程度無いと話にならないバランスで・・・。



あ、いや冗談です、ははは・・・。



うん!

てな感じで、さくっと転職。
で、早速スキルを習得してみたのですが、まだ使いづらいです。

ってか、またマスタリーブックですか・・・。



何とかしないと。







げへへー・・・。


てーれってれー!スラッシュストームー!


いや、フリマで4mほどで売っていましたので、購入です。
・・・ノリと言うか、もう何だか気が付いたら買ってました。










・・・ふっ。(鼻で笑う感じに)



あー・・・。


所持金が、1mほどに減りました、ははは・・・。



ま、気を取り直して行きましょー。



そういえば、何だか急に相場が落ちてきたような・・・。

70m近い値段だったミラーイメージングも、20m程度になって来ましたし、
スラッシュストームも安くなってました。



・・・これはまさか、ホントにドロップ率が上昇したのかな・・・?
これなら・・・まぁ、ちょっぴりお財布と相談しながらですが、買えそうです。

んでも、今の私には贅沢品に変わりないので、相当抵抗がありますが。
うわ・・・ホントにお財布が・・・。



ってか、トルネードスピンのマスタリーブックはどうしようかしら・・・。





えーと、とりあえず本日はこの辺で!






それでは!






収穫品。


SSは割合。



メル収支:+300k?4mを除いて)



うーん・・・頑張らないと。




おまけ☆



お休み。




続きを読む

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

2010.07.31 | | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

・・・でござる、の巻。

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索


※FC2ブログランキング現在581位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【諦めなけば夢は叶うはず、き】






はいはいどもどもですー。

バーストの発売に備え、久方ぶりにゴッドイーターをやっていますと、

・・・階級が『ベルセルク』になってましたー。


えぇ、何時も存在感とかチャージ短縮ついてバスター使ってましたので、
基本的に剣撃主体で戦っていたのですが・・・。


・・・バースト回数1000回でなれるらしいです・・・らしいです。
急に何の前置きも無かったので、詳しい事はよく分からないので。





・・・さてと、それでは本日と昨日の活動報告です!



はいぃぃぃ!


今日も今日とて同じ敵をば。ロイドさん狩りです。
目標としてはレベル60ブレイドを6本作る予定ですので(現在3本)、

丁度いい頃合いで、レベルが上がって行きそうな予感です。






転換。



で、何時も同じ敵さんばかりなので、偶にはアクアリウムにも出張しに。

と言っても、ペットの移動速度を上げるために行ったんですけどね。


・・・いやですね、信頼度(?)だったかが、15あれば可能らしいのですが、
中の人がてっきりレベルが15と勘違いしてまして・・・。


・・・まぁでも、ほぼ餌だけでレベル12まで行ったのは、快挙でしょうね。







記念撮影。


ついでに記念撮影。


バルログさんと戦う日はあるのか・・・それ以前に会えるのか・・・。


田代・・・じゃない、タウロマシスさんともし戦う事があれば、
バルログさんとも戦いたいですねぇ・・・。


まぁ、タウロさんは非ダメが800近かった記憶があるので、あまり行きたくはないですが。






うーっし!
うぇーっし!




現在のレベルは、54です。
明日には次の段階に進めるかな?です。





さてと、それでは本日の雑談です!





えーとですね、本日は中の人の何の変哲もない話であります。
オチとか、笑える所とか、全くありません。

・・・まぁ、普段から変な雑談ばかりなのですがね。





えーとですね、本日中の人は、学校で面接指導とやらを受けたんですね。
まぁ、来るべき面接に向けて???ですね。

中の人は一般的に見たら物凄く真面目な人間に見えるらしい(実際はちとアレな人ですが)ので、
まぁ大丈夫かな?とか思っていました所、最初から


先生「○○くん(私の名前)、凄く猫背だね」



・・・と。

と言うか、最大の問題点が猫背とか言われました。
後、偶に不可解な行動を取る所・・・とか・・・。


いや、別に何も不可解と言うか、変な訳じゃないんですけどね。

単純に覚えた事がこう・・・ド忘れしてしまって・・・。


つい3分前に覚えたはずの事なんですけどね。





しかも、中の人は相当の上がり症でして、
肝心な時に本来の力の3%ほどしか出てなかったり・・・。


ほとんど合格が決まり切っている面接でまともに喋れなくなったり、
はたまた喋れるけど、何だか間が持たなくなったりとか。



・・・何かこう、緊張しないコツとか無いですかね?ホントに。





しかし、終始猫背の事について言われたのは・・・ねぇ。

仕方ないんですよ、昔からの癖なんで。





・・・はぁ。





おっと、暗いまま終わってしまうと変なので、最後は景気よく行きます!



・・・ごほん、それでは!!!





収穫品。


SS省略期間中!




メル収支:+400kほど。


この調子でいけば、近い内に5mを超えそう?♪





おまけ☆・・・ここにも魔の手がッ!
ここにも魔の手が・・・。



すいません、やっぱり日本語でお願いします。




続きを読む

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

2010.07.30 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

ワクワクドキドキだって?ハハッ。

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索


※FC2ブログランキング現在443位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【諦めなけば夢は叶うはず、】







はいはいどうもですー。

本日はメンテでしたねぇ・・・。
まぁ、見た感じそんなに変った事は無かったみたいですが。





さてと、それでは本日の活動報告です!




がーすがすー。


最早恒例でございます、ロイドでございます。

すみませんねぇ、同じ敵ばかり狩っていて。
・・・その内ネオヒュロイドになりますから、そこまで・・・。






ご丁寧に。
丁寧にぱーと2。



ご丁寧にーと言うか、熱心に宣伝されてましたー。


いや中の人は髪型だけで十分でしたし、
欲しいと思ったのがマルコシアスだけだったので、とりあえずスルー・・・かな?
まぁ、Pに余裕があったら1・2個くらいは買ってみようかしら。
多分出ないと思いますが。






いよっし!



現在のレベルが、52でございますー。



55レベルで、次の段階へと進めるので、頑張って行きますー!



しかし、こうちょっと飽きと言いましょうか、変化が欲しいと思ったタイミングで、
次の新しいスキルが覚えられるというのが、非常に魅力的ですねぇ。


・・・ま、70レベルからは、120レベルまで新スキルが覚えられなかった・・・よね?






さてと、それでは本日の雑談ですー。



えーと、本日のメンテで、色々と追加されてたのですが、
その中で、気になる一節を発見したんですね。



デュアルブレイドのマスタリーブックのモンスタードロップ率を調整いたしました・・と。


まだメンテ後一日なので、実感はないのですが、
これはもしかして・・・ドロップ率が上がったのかしら?


そうだったら嬉しいんですけどね。



いや、別に下げられても良いんですが、
せめてスラッシュストームのマスタリードロップ率だけは上げて欲しいのです。



あれ、今の所忘却の守護兵?とホンテさんしかドロップしないとかで、
凄く値段が高騰してるんですね。

・・・まぁ、早い話がスキルを後回しにすればいいのですがね。




しかし、調べてみました所、ドロップする敵さんの敷居が高いですね・・・。


赤いワイバーンさんとか、黒いワイバーンさん。
守護兵とかに・・・後、ホンテさんとか。



最低でもレベルが3桁は必要な気がしてきました・・・。




・・・まぁ、今回のメンテでドロップ率が上昇して、
市場価格が下がれば良いなぁと思っている、中の人でした!






えーと、それでは!





収穫品。



SSは割合?。



メル収支:+400kほど。


後6m・・・頑張らないと!




おまけ☆・・・何言ってるんでしょうかね。
何言ってるんでしょうかね?



ソソソソソソ・・・・。


頼む、誰か日本語に訳してください。



続きを読む

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

2010.07.28 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

・・・耳がーあー・・・。

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索


※FC2ブログランキング現在500位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【諦めなけば夢は叶うはず】






はいはいどうもですー。

中の人は今週と来週、補習授業があるので、
若干更新が飛び飛びになるかも・・・ね。


まぁ頑張ります!




さてと、それでは本日と昨日の活動報告をどうぞー!



がしがしがし。


最近の風物詩、それがロイドさんです、はい。

・・・いやですね、やっぱり効率とかそこら辺を考えた結果、こうなったのですね。
まぁウチのブログをよく見てくださっている方は分かると思いますが、

まだまだ続くよ!











1?。
2?。


現在レベルは、51です。

イベント期間中、毎日30分ではありますが、
経験値をデュアルブレイドは2倍(4倍)に出来るので、まだまだサクサク上がります。

・・・一応中の人の本業の勉強の方も頑張ってますからねー!






さてと、それでは本日の雑談コーナーです!




えとですね、本日は私のキャラクターについての話なのですが、
今レベル51になりまして、段々とブレイドと短剣の火力差に微妙に
首を傾げているのであります。


フェイタルブローで言いますと、
短剣(クナイ)ではドーピング有で600?1000ほど、
ブレイド(レベル40用)ではドーピング有で350?700ほど
と、

かなり火力に差があるんですね。


まぁでも、元々デュアルブレイド自体、有り得ないくらいの高火力職業なので、
少しくらいの事は目を瞑れよ!とか思われる方もいると思っています。


んでも、火力の差というものは、何とかしても埋めたいものなんですね、これが。



しかし、強化費用にしても、ブレイドの書自体が高騰していたり、
短剣の書自体も高くなっていたり・・・。

強化って、難しいものですね。




しかし、強化書で思い出したのですが、
相変わらず鈍器系の書は安価ですねぇ・・・。


どこぞのサイトで、弓師の新職業とかの動画とかを発見しましたので、
その内弓・弩系の書の値段も高騰するかもしれませんが、


・・・鈍器系の新職業とか、出ないですかね。



こう、鈍器で叩いて高確率スタン攻撃を連発出来るとか、
攻撃回数は少ないけど凄まじい威力の一撃とか・・・。



流石に無理ですかね。





おっと、話が脱線していきましたが、兎にも角にも
何とかして火力のバランスを取って行きたいです!はい!



・・・後、デュアルブレイドの称号って、初心者冒険家だけなのかしら・・・?





さてと、それでは!




収集品。


SSは以下省略。



メル収支:+300kほど。


今大体3,5mくらいが所持金となってきてます。
目指せうり坊代10m?!






おまけ☆・・・ふっ。
オラオラオラァ!



挑発者・・・つまり、

『オラァ何見てんだコラァ!』


・・・とか言う人ですかね?


続きを読む

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

2010.07.27 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

速かったり、遅かったり、ゆっくりだったり。

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索


※FC2ブログランキング現在328位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【諦めなけば夢は叶うは】






はいはいどうもですー。

相変わらず暑いですねぇ・・・。


と言っても、これからもずっと暑いのでしょうが。





さてと、それでは本日の活動報告ですー。



ずばー。


がっしがっしいきます。ロイド狩りです。

・・・気が付いたらモンスターカードがあっという間に5枚集まっていました。
こんなハイペースで、ケンタさんのモンスターカードも欲しかったのですがね。




そういえば、トリプルスタブで、ようやく4桁ダメージが出ました。
ようやくと言うか・・・早すぎではないですがね?


いくらなんでも早すぎるぜベイベー・・・。




しかし、急にマスタリーブックの値段が上がったような気が。
あれですかね、転売の人とかが買い占めているのやら・・・。

何にせよ、2次職で使う物に、30mも出せません、流石に。


いちー。
にー。


現在のレベルが、49です。

そろそろ未強化品の通常品クナイが欲しいです・・・。








さてと、本日の雑談コーナーです!





えーと、ゴッドイーターバーストの発売日が、
大体予想通り・・・?な、10月になりましたねぇ・・・。



と言っても、ほぼ11月ですがね。



ストーリーとか、新種のアラガミさんが気になる所ですが、
前作の悪夢が再び訪れるのでしょうかね?


ビルクリム(コンゴウ×4)とか、帝王の骨(ディアウス&ハガンさんだったかな?)とか。

後、回復弾の呪いとか。



出来る限り調整とか加えてるらしいので、結構期待できますね。
ストーリーも・・・リンドウさん・・・気になるです。


ってか、予約特典の衣装って・・・また凄い狙った感じと言うか、何と言うか。
水着って・・・防御力的な意味で大丈夫ですかね?


しかも、まだコウタの衣装情報が出てないのですが、
一体どんなネタ衣装になるのやら・・・。

コウタなら、着ぐるみとかやってくれそうな予感が。




しかし、あのゴッドイーターですから、次はどんな絶望ミッションが出るのやら・・・。
グアドリガ×3とか・・・冗談です、はい。




さてと、そんな感じで、本日の雑談は終わりますー。





それではー。




本日の収穫品。


SSは割合ー。



メル収支:+700kほど。


どんどん稼いでいきます、はい。
目指せマスタリーブックの購入!です。




おまけ☆



休業中。







続きを読む

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

2010.07.25 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

う、うわーい・・・。

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索


※FC2ブログランキング現在244位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【諦めなけば夢は叶う】






はいはいどうもですー。


先日言ってましたマイク機能を色々弄って遊んでみてたわけなのですが、
何と言うか・・・自分の声に違和感を覚えている今日この頃です。

・・・こんなに声の聞こえが良かったかしら。




さてと、それでは本日の活動報告をどうぞー!





がすがすがすがす。


性懲りもなくロイドをがすがすしてます、はい。

だって、効率が良いんだもん!



そういえば、狩っていますと、ヘンテコと言いましょうか、
色々とイベントがありますねぇ・・・。


拡声器で変わった事を喋っていたり、
変わったアバターの方が乱入してきたり。


・・・五月蠅いと思う事や、鬱陶しいと思う事もありますが。






・・・ち。

一番下の表示が消えてますが、フェイタルブロー(?)の攻撃回数が8回になりました。
まぁ、相当隙の多いモーションなので多用して使いたいと思うものではないですがね。


んでも、これを主力スキルとして使っていくべきなんでしょうかね?

参考として、

トリプルスタブ 200×3 MP18消費(多分
フェイタルブロー 180×8 MP30消費


・・・うーん、どうなのかしらね?





製作1号。



あー、材料がそろいましたので、一つ目を作成しましたー。

能力値は、HP+2の微妙な品でしたー。



ういーん。
うぃんがしゃ。
うぅいーん。
うぃ・・がしゃん。



現在、47だと思いますー。





えーと、本日の雑談コーナーは、

中の人が最も嫌いなものが出てしまい、内容を完全に忘れてしまった為、

お休みとさせていただきますー。





・・・茶色いてかてかしたヤツです。




えーと、それでは!



追記でコメ返です。





収穫品。


SSは割合。



メル収支:+300kほど(&400k貯金)


稼げるうちに・・・稼ぐっ!





おまけ☆



お休みですー。



続きを読む

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

2010.07.24 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

ぴつーん。

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索


※FC2ブログランキング現在357位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【諦めなけば夢は叶】






うぃうぃ、どうもですー。

昨日も更新しようと思えば更新できたのですが、
諸事情により更新できませんでした!


諸事情については、本日の雑談で!






さてと、それでは昨日の活動報告をどぞー!




うぉぉぉぉぉ!



適正レベルをすぱっと抜いて、狩り狩りしています。

ロイドさん・・・です。


後ETCが・・・1100個くらい必要なので。



レベル60用のブレイドを作る為には、
モンスター結晶が確か・・・20個くらいだったかな?必要なので。



制作したら、後は露店で低価格販売用に、
順次作成して行こうかと思っています。


・・・本音の所は、需要と供給を釣り合わせて、相場を抑えたいと思っているのが、
中の人の本音ですが。






あーみすったねぇ・・・


取るのには失敗しましたが、レベルアップしています。

現在えーっと・・・43レベルです。






それでは、本日の雑談といきますー!



えーっとですね、昨日更新予定でしたが、更新できなかったのは、
私のPCのイヤホン接続部分が、限界寸前になったからです。


元々、中の人はめいぽをしたり、ネットで色々なものを見ている間、
適当な音楽を流す事が多いんですね。


ぶっちゃけ、めいぽのやる気の5割くらいが、音楽に左右されてます。
スローテンポな曲やBGMだと、やる気が全然起きないので。




で、そんなことで常時イヤホンを抜いたり指したりしていると、
限界と言うか、接触不良になってしまう訳です。


それなら修理しろ!とかいう選択肢もありますが、
結構こういった物の修理費用って、馬鹿にならないので、嫌なんですね。



で、イヤホンについて色々調べていたので、更新できなかった訳です。


調べた結果、USB接続で使えるヘッドホンが有るとの事で、
早速購入してきた訳ですが、




・・・何でスカイプ機能が付いてるんですかね?

と言うか、ボイスチャット用のマイクが、何故付いているのか。
必要性に疑問を感じてしまいました、はい。


しかも録音機能を試した結果、ばっちり機能しているという始末。

はぁー・・・。




まぁ、これでやる気への問題点が一つ解決できたので、良いとしますかね。

中の人のやる気ないボイスを近日公開予定!(嘘です






えーと、それでは!




追記でコメ返です!




収穫品。


SSは割合。



メル収支:+100kくらい。



おまけ☆性能が半端ネェ・・・。
ほぇー。


今装備しているレベル40用ブレイドで攻撃力が確か31だったので、
性能的には破格の性能です。


・・・まぁHP補正が無いから、ってのも有るんでしょうが。


続きを読む

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

2010.07.23 | | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

あっ・・・

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索


※FC2ブログランキング現在306位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【諦めなけば夢は】





はいどーもです、どもども。

ようやく中の人はつかの間の休息を手に入れました・・・。
ま、色々とやる事は多いんですけどね。






さてと、それでは本日の活動報告をどうぞー!




だーかーら適正レベルなんてものは見せかけなのー!



がしがしがりがり、的な勢いで狩っております。
相も変わらず、ロイド狩りです。


いやですね、経験値も重要なのですが、
いちご殿のコメントで『メーカーでブレイドが作れる』と言う事を聞きましたので・・・。

レベル50用のブレイドは装備する気がないので、
とりあえずは60用のを作っておこうかと。

・・・まぁ短剣はメイプル武器なんですけどね。




しかし、調べた所、デュアルブレイドのマスタリーブックは、
忘却の守護兵(?)とか、ホンテさんとかしか出ないとか。


他にもカニングのガシャとか、今のイベントのメガ何とかエッグで出るとか。



これは・・・相当長い間、スキルポイントを持て余す予感・・・。
ってか、転職の時何時までSPを持ち越せるのやら・・・。



シグナスで忘却の道は・・・無理ですかねぇ、やっぱり。
一応火力的には不可能じゃ・・・いや、無理ですかね、やはり。


将来的にゆっくりと集める事にします・・・。






しゃいーん!
しゃしゃいーん!


現在のレベルは、42です。

今の所は、一日2レベルくらいは上がります・・・今の所は。
それも何時まで続く事やら。






さてと、本日の雑談ですー!




えーと、本日は中の人の話でございますー!
先に言っておきます、自慢とかそんなのは一切ありません、はい。


ただ単に愚痴です、愚痴ってヤツです。
あんまり話自体に纏まりとか、そんなのの欠片も無いですが、
温かい目で見てください。・・・暖かい目で。


まぁ終業式とかって、校長先生が話をされる訳です。
生徒が・・・700人近く入った体育館の中で。


もうね、ホントに暑いんです、これが。
普段自分の部屋が暑い(常時35度程度)で慣れてはいるのですが、それでも暑い。


・・・しかも無駄にグダグダと長話を並べ、
本題自体は1分弱で終わると。


将来の社会勉強ーとか適当な事で割り切るしかないのでしょうが、
もうホントに辛いです・・・。



で、そんな話を終えつつ、本日は成績を頂いたのですが、
・・・正直甘かった、と言うか変化がなかったです、全くもって。


評定平均(?)を0、1くらいは上げたかったのですが、
結果的にはそんなに変動が無かったと。



しかもまぁ、貫禄の何時もの・・・と言うか、全然変わらないと。
個人的には頑張った教科は多かったのですが、

英語系と体育が・・・その・・・足を引っ張りました。
苦手なんですよね、この2教科。

しかも体育は1年から今までずっと同じ評価、と。
うがー・・・何とかしないと・・・。



・・・気になる方の為に、伏せておきますが、一応細かい成績です。
ちなみに10段階のものを大体5段階評価に直してます。
国語4 数学4が1個と5が2個・・・英語 3 体育 3



で、夏休みの予定とやらも聞き、一先ずは安心(?)なのですが、
いよいよ出願が近付いてきております。


ちなみに、予定では9月くらいから、更新頻度を少しではありますが
落とす予定なのであります。

これは中の人の事情なので、どうしようもないのです、すみません。
早い段階で進路が決定すれば良いんですけどねぇ・・・。



凄く早く決まれば、11月くらいには決まるらしいです・・・らしいです。
詳しい話とかはまだ聞けてないので、このお休みの間にでも聞いておかないと・・・。





さてと、そんなぐちゃぐちゃな愚痴的雑談は、そろそろ終わります!



そういえば、ガシャに椅子とかが追加されたみたいですね。
公式サイトで見てみましたが・・・個人的にあんまりグッと来るものが無いですね。


もっとこう・・・グッと来るものが欲しいです。




あー、長話が続きそうなので、本日はこれにてー!




それでは!


追記でコメント返信ですー!


収穫品。

SSは省略します。




メル収支:+150k(&250kほど貯金)

今のうちに稼がないと・・・!






おまけ☆



休業中。




続きを読む

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

2010.07.21 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

あづい・・・。

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索


※FC2ブログランキング現在371位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【諦めなけば夢】







はいどうも。ようやく夏季休暇な中の人です。

しかし、まだまだ私の方は学校に行かなければならない・・・と。
とりあえず明日は成績が頂けます・・・。






さてと、それでは本日の活動報告をどうぞー!





適正レベルとか、そんなものは関係ないと思うんだ。



適正レベル?そんな物は知りません。


かなり先行投資と言うか、先走った考えですが、とりあえずロイド狩りへ。

しかし、ナイトウォーカーマルサの時代では、この頃は確か・・・。





・・・そう、コールドアイでしたね。
今狩りに行っても、恐らく十分すぎるほどの良い効率なのでしょうが、

まぁあそこって・・・遠いんですよね。




スリーピーウッド自体が遠いのも含めて、
現時点では、おそらくあそこでは狩らないと思います。



・・・まぁ、過去を懐かしむ、という意味で狩りに行くかもしれませんが。






すぱすら。



今度はベルトを取りに道場へ。
ちなみに今の段階では、どうあがいてもムカデさん(?)に昇天させられます。
接触で800近いダメージを受けてしまうので。



と言う事なので、ひたすらスーパースライムを倒す単純な作業を行っていますと、



マクロ探知機的なものが2回ほど画面上部に出てきました。



確かに行っている事は凄く単調なのですが、
中の人は死ぬほど・・・もとい、相当うがーうがー言いながらやってました。


むしろ、マクロ探知機的な画面が出て来て、気分転換も出来て嬉しかったりもしました。
・・・普段出た場合は、全力でイラッとしますが。








うーし。
うぃーし。



現在のレベルは40です。

レベル50以降のブレイドって、何からドロップするんでしょうかね?
それとも、メーカーで作れるのかしら?





さてと、それでは本日の雑談コーナーです!



えーと、本日は何にしましょうかね・・・。

ここ最近は雑談話の話のネタがあるのでねぇ・・・。




えーと、それでは最近のめいぽ事情について小さく雑談をー。



長いものに巻かれろ、と言いましょうか、流行り物に乗ってけ、な感じで、
ここ最近はデュアルブレイド&エヴァンを多く見かけるのです。


・・・まぁ、私も人の事を言えた訳ではないのですが。



しかし、ここまで火力が違いすぎてくると、
本来の盗賊職が霞んで見えてきますね、流石に。


・・・良い意味でも、悪い意味でも。


驚異の8連続攻撃ー!は、サクサク狩る用のスキルとは言い難いですが、
明らかにサペジよりも性能が良いのですね、はい。



更に3回攻撃の3体範囲攻撃、突進しながら3体に攻撃(無敵判定あり)と・・・。


まさに有り得ないのオンパレードですね。


んでも、そのオンパレードに歯止めをかけるのが・・・。



大量に必要なマスタリーブックですね。


レベル30の時点でマスタリーブック的なのが必要な職は、
後にも先にも、デュアルブレイドだけにしてほしいですね。


何せ、この時点でそんなものを買う余裕が全くないですので。




しかも、需要が多すぎて、相場が跳ね上がってますし。
20mとか、30mとかで???って拡声器でちらほら流れますし。



・・・救済措置とかで、クエストの報酬で1個必ず手に入るようにするとか、
適度なレベルの敵さんからドロップするようにしてほしいですね、はい。



・・・まぁ、無理でしょうけどね。





さてと、本日はこの辺で!





それではー!





収穫品。


※SSは省略します☆


メル収支:+200kほど。(&300kほど貯金)

まぁドロップが多いので。
今のうちに溜めますかね。






おまけ☆



お休みですー。




テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

2010.07.20 | | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

き・さ・ま・ァー!

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索


※FC2ブログランキング現在307位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【諦めなけば】





うぃうぃ、どもどもですー。

世間様ではそろそろ夏休みに入った頃でしょうかね?
ちなみに私の方はまだ学校がありますが。

・・・それ以前に、補修とかもありまして、あんましゆっくりはできなさそうですがね;





さてと、それではデュアルブレイドの活動をダイジェストで纏めてどうぞ!




こーなって。


デュアルブレイドの朝は、一体のドラゴンから始まります。
このドラゴンを倒す事で、快適に目覚める事が出来ます。





・・・ではなく、デュアルブレイドの最初は、
何やら里をドラゴンが襲ってきた、というので始まるみたいです。


それで、ドラゴンを物凄く憎んでいる設定らしいです。



そーなって。


いきなり理不尽な場所に行けと言われても我慢する。
だって、デュアルブレイドだもん。



で、無事ドラゴンと戦うという宿命を定められ、力を手に入れると。
まぁ、最初の時点では、普通の盗賊から投げるスキルを除いただけですが。



それで、サクサクっと20レベルにすると、クエストが発生。


唐突に『ルディブリアムに行け』と言われる始末。
・・・まぁ、細かいツッコミは無しでいきましょう。





で、これで。

ツッコむ事を忘れてはいけない職業。
それが僕らのデュアルブレイド。




言うとすれば、この時点ではもうダブルスタブは使いません。普通は。
ちなみに、小さくスキル振りについて言及しますと、

ダブルスタブ10→SPを溜める→レベル20で一気にトリプルスタブ10

って振るのが良いかと。
余ったスキルポイントは二刀流マスタリーにでも振ってくださいな。





こうなる、と。

遂に因縁のアイツと再開!
流れるのは涙か!?血か!?それとも!?



で、30になるとまだマシですが、『オルビスに行け』と言われます。
何と言う移動の連続・・・。

しかも20の時はクエストが終わると強制カニングシティーに戻されたんですね。
その所為で二度もオルビスへ行かなければなりませんでした・・・。




で、ざっくりと倒して、現在38です。



今の時点ではレベルがサクサク上がりますので、毎日頑張れるんですけどねぇ・・・。



ふと思ったのですが、この時点で色々とマスタリーブックが必要なのですが、
一体どんな敵からドロップするんでしょうか?


今の所、相場が馬鹿みたいに高くなっているので、手がだせないんですね。
まぁ、最悪その内収まってきた頃に買いましょうかね。







さてと、本日の雑談は・・・お休みさせて頂きます。


えぇ、諸事情ってヤツで、はい。


・・・細かいツッコミは無しって事で!






さてと、それではー!



あ、追記はコメ返のはずですー。





収穫品。
収集品短縮ばーじょん。

メル収支:+500kほど。


装備品が10個近くドロップしてたので、黒字ですー。
・・・まぁ、これを叩き割った物も含めて、ですが。




おまけ☆



やっぱりお休みですー。



続きを読む

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

2010.07.19 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

後に私はこう言います。「―――止めておけばよかった」と。

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索


※FC2ブログランキング現在587位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【諦めなけ】





はいどうもです、若干お久しぶりであります。

えーと、週末にお祭りに行っていたり、
パワプロをじっくりやっておりましたので、更新が飛んでしまいました・・・すみません。


本日は馬鹿な私のスペシャル特番形式(?)でどうぞ。






では、特別版をどうぞー。





えーとですね、単刀直入に言いますと、次のキャラはデュアルブレイドになりました。

だって・・・。




20ですよね?


火力が高すぎです。はい。

このレベルで、スキルのダメージが一発400出るって・・・。
理論上では、最高で火力が1,2kが出ますね。


しかも3体まで同時攻撃とか・・・。
有り得ねぇ・・・有り得無さ過ぎるぜ・・・ハハッ・・・。



おっと、特集でしたので、この話は次の日記にでも、と言う事で、





すぺしゃるー。



えぇ、馬鹿な私の特集と言うのは、
馬鹿な私の集大成と言うべき、ランダム地獄であります。



それではー、何も語りたくないのでー、SSでお楽しみくださいー。










1?。
2?。
3?。
4?。

↑似ているようですが、微妙に違いました。
確認方法は、染毛をしてくれる所に行けば、分かりましたー。

5?。
6?。
7?。
8?。
9?。
10・・・。


・・・!?


3度目の正直とか、そんな生易しいものでは無かったですね、はい。

10回目でようやく出ました・・・。

何かこう、色々と泣きたくなってきましたね・・・ははは・・・。



はぁ。



これの為に、虎の子のアイゼン(黄)が消えました。。。

貴重なDEX補正装備が減るのは辛いなぁ・・・。



・・・てな訳で、来月あたりで髪の毛の色と、顔を変える予定なのですー。


まぁそれまで、コツコツやって行こうかと思いますー。




ちなみに、普通の更新は多分明日にでも書こうかとー。





とりあえず、本日はこれで!


それではー!





収穫品&おまけ☆




・・・無いですよー。


テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

2010.07.18 | | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

だだだだだ・・・

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索


※FC2ブログランキング現在385位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【諦めな】





はいどーもです、こんばんわ。

えーと、本日は中の人の諸事情により、簡易更新です、すみません。

この分も次の更新で何とか・・・する・・・はず・・です。




えーと、それでは・・・。


2010.07.16 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

空気など読まぬ!読まぬぅぅ!

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索


※FC2ブログランキング現在413位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【諦め】






あいあい、どもですー。

・・・アップデート?そんなの知らないぜぇ!って感じで、
前の日記でも言いましたように、本日は『例のあれ』日記です。


何時ものごとく、分かる方、興味のある方はどうぞー。




続きを読む

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

2010.07.14 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 例の『あれ』。

痛みに耐え、ゆっくりと歩き出す。

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

※FC2ブログランキング現在448位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【諦】






あいあい、どうもですー。

何だか私の住んでる所で、朝まで大雨警報が出てたらしいです。
・・・私は寝坊でそれどころじゃなかったんですけどね。






さてと、それでは昨日と本日の活動報告をどうぞ!



祝い。



前の日記でも言ってましたが、とりあえず。
数人の方から内緒でお祝いのコメントを頂きました!


えーと、内緒の返し方を完全に忘れてしまっていたので、
言えませんでしたが、ありがとうございます!




で、内容に入りますが、




やく・・・ざ。


ちょっと危険な職種の方と戯れに。
もうデュアルブレイド実装までは、遊びと言いましょうか、フリーと言いましょうか、
ゆっくり待つことにしました。






かーっぱかっぱかっぱのまーくのー


河童とも戯れに。

あの頃は・・・一緒にいた姫に何度殺された事か・・・。

今となっては、トリプルスローがあるのと、攻撃が必中しますので、
完全に押せて倒せます。はい。


でも、奥のマップへ行く勇気は全くありません。
て言うか、耐えられません。2発。


気が付いたら、一応ケンタさんの攻撃に2発耐えられるようになってました
成長をしみじみと感じております・・・はい・・・。






後、まだまだ続くのですが、



ちぇすとー!

暇だった・・・もとい、気分を変えまして、
倉庫の子を起動して、軽く狩りをば。

一応スピアマンの35レベルで、両刀DKを目指してたりしてなかったりなのですが、
まぁ倉庫なので育てる気は全くと言っていいほどありません。はい。


しかし、このレベルで命中99って高いんですかね?
一応安定の為素DEXが45あったりしますが・・・。

・・・極振りをするほどの装備があれば、極振り、とやらをやってみてもいいんですがね。
まぁ無いので、普通のステータス配分です、はい。




あー、更にメインマルサさんに戻りまして、気が向きましたので、
レベル100のステータスを晒しておきますー。


さらし。


・・・移動速度はティティアナに乗ってる状態です、すみません。
え?LUK極振りが当たり前だって?・・・知りません。


ビートルとか、ユニコーンを装備するのにDEXを確保した結果、ですかね。
おそらく普通の方なら最高で2000くらいはあるんじゃないですかね?攻撃力は。

・・・ま、楽しめれば良いんですけどね!







さてと、それでは本日の雑談ですー。



えーと、先日ゴッドイーターの小説が云々と言ってましたが、
何と・・・続編?が出るそうで。


いや、正確に言えば追加ディスクなのかな?
アドベント版(?)なる、前作を持っているとお安く買えるものもあるらしいし。




で、話は変わるのですが、
中の人の今後の購入予定脳内カレンダーで


7月 パワプロ2010(購入確定)
8月 テイルズオブファンタジア なりきりダンジョンX(購入確定)
9月 剣と魔法と学園モノ。3(購入予定)

で、秋にゴッドイーターバーストまで出ると・・・うわぁ・・・。
もう楽しみでしかたないと言いましょうか、お財布が悲鳴をあげそうです。


平素から中の人が貧乏人と言うのもありまして、
結構アバター代とかに回すお金の余裕とかも、そんなに無いんですね、これが。


うーん・・・こういう事を言うとですね、
確実にこうゆうサイトで何とか?と言うのが来そうで嫌なのですが、

何処かでアバター代をさくっと稼げないですかねぇ。


まぁ、当面はメインの子のアバターがありますし、問題は無いんですけどね。






しかし、こんな私自身にとっては夢のある話をしつつも、
中の人は容赦なく迫りよる現実と戦っております。


夏休みは補修で2週間ほど学校に行かなければならなかったり、
とりあえずオープンスク・・オープンキャンパスに行かないといけなかったり。


浮かれる間も無い、ってのが辛いですね。
とにかく、推薦を貰えたら、嬉しいんですけどねぇ。





・・・てな中の人の愚痴をこめまして、本日はここまで!という事で!



それではー!




あ、追記はコメ辺です?。


予告:次の日記は多分『例のあれ』かもね?。

昨日&本日の収穫品。
すっかーん。
うぃーし!


メル収支:±0メルくらい。


まぁ、効率を度外視して狩ればHP回復薬は必要ないので、赤字ではないです。
・・・が、水薬代で確実に手に入ったメルが無くなります、はい。




おまけ☆・・・どうしようかしら。
・・・これ、どうしよう。


実際所持数はこれ+3なので、多分20本です。
後、椅子が3個くらいあった気がします。

・・・ホントにこれ、どうしようかしら。










続きを読む

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

2010.07.12 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

むっはー!

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

※FC2ブログランキング現在344位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【夢ってやつは叶ったら夢ではない、目標や。】






あいあい!どうも!なのです!


えーと、ゴッドイーターの小説が出たらしいので、早速購入。
・・・ちらっと見てみますと、主人公的人がちらっと出てたような。

むっはー!な気分です。



でも、2時間も掛からずに読み終わってしまうんですけどね。





さてと、それでは本日の活動報告をどうぞ!



うちゅーを探して。


いらっしゃいませ?。・・・地獄へいらっしゃいませ?。

あ、宇宙人捕獲クエストです。
何でも世間様では『ポ○モンゲットだぜ!』とか言われてるとかどうとか。


・・・私は言いませんからね!私は!




後、もう相当な回数をやっているのか、
ババンバンが番場蛮に見えてきました・・・。


・・・詳しく知りたい方は『侍ジャイアンツ』とでも探せば出ると思います・・・。
あれ、面白かったんだよなぁ・・・。



で、さくさくがしがしやってますと、





ごくっ・・・。


緊迫の瞬間が。



・・・そして、










いよっしゃぁー!



しゃっきーん!とレベルアップ。

とうとう・・・100レベルです!

長かった・・・ホント、長かった・・・。




はぁはぁ・・・。



更に待望のクエストまで。

えぇ、例のトリプルスロー習得クエストです。
もうテンションが上がりっぱなしです。



もうむっはー!とかうっはー!とか内心叫んでます。
若干表に出ました所・・・家族から変な眼で見られました。





椅子。
物凄くみなぎっております。



みなぎりは合計数で、椅子は収得数です。
・・・ちなみに七夕自体は6個くらい手に入ってます。








で、早速、




どくっ・・・!


言われた場所で、敵と戦う事に。


がばっと開けますと、









バルログ「呼んマルサ「呼んでません!」





気を取り直して、再び入りますと、



刀の錆にしてくれるわー!


コイツなら勝てそうかな・・・。




で、ざくざくがすがすと解体して、





ふぅ・・・。


さくっと入手。
まぁ、反射があると知らず軽く死にかけましたが。










むむむっはーーー!!!
おぉぉぉぉーーーー!!!



トリプルスローを入手しました!


これで一先ずシグナスマルサの目標は達成されました。

長かったですが、感慨深いものがあるです・・・。





ちなみに、まだ一人お祝い拡声器を使ってないので、
これを書き終えたら、拡声器でも使おうかな・・。



まぁ、次のアップデートまではゆっくりします・・・。




本日の雑談はお休みです。

えぇ、お休みですとも。





さてと、それでは!



あ、追記でコメ辺です!





収穫品。


・・・上の方の椅子とかです。




おまけ☆野望の達成。
ついでに。


ついでに、少ないお金を振り絞ってユニコーンを買ってみました。
・・・まぁ、元が粗悪品なので、対して火力は上がりませんが。







続きを読む

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

2010.07.10 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

ぱちぽちぺちぱち。

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

※FC2ブログランキング現在355位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【夢ってやつは叶ったら夢ではない、目標や】





はいどーもです、お疲れ様です。


いやー、1週間が終わりましたねぇ・・・。
で、そんな事を言っていたら、また1週間が始まるんですよね。





さてと、それでは昨日の活動報告です。




あーかいきつねと。



・・・当ブログの顔、赤いケンタさんです!


ちなみに先に言っておきます、今日の内容はさっぱりしております。


・・・だって特に変わった事が無かったんだもの!







あ、ふと思い出したのですが、
例の宇宙人さんのクエストの回数を見てみました所、
1位の人の回数が尋常じゃないような・・・。


もうどれだけレベルが上がってるんでしょうかね。





さてと、それでは本日の頼みの綱、雑談コーナーです!


先に言っておきます、今日はめいぽ分が非常に少ないです。
今日は特に書くネタが無かったのです、すみません・・・。


では、改めまして、雑談をどうぞ?。


えーとですね、昨日、テイルズシリーズの公式サイトで、

ファンタジアのクロスエディション(だったかな?)の体験版が配信されてたんです。


まぁ、パワプロ発売の手前で、相当うがーってなってるのもありまして、
気分転換という意味も込めてやってみたんですね。


(ちなみに中の人は通常のファンタジアをプレイ済みだったりします)




で、早速やってみますと、かなり戦闘がサクサク進みました。


(やってない方には非常に分かりづらい感想をこれからドバドバ言います。はい。)




特にクレスの通常攻撃の回数が増えたのが嬉しかったのと、
通常でマニュアル操作が使える点も、よかったです。

確か本来はテクニカルリングを入手しないとマニュアル操作に変えられなかったかな?


使用キャラのみかもしれませんが、戦闘後のTP回復量が微妙に増えてましたし。
後、技を放っても戦闘が止まらなくなりましたね。


で、ここまでは良かった訳なのですが、
チェスターさんの思考が、ちょっと気になったかな?


いやですね、戦闘で敵さんを端っこでゴリゴリ押してますと、
後ろから当たりもしない矢がぽすぽす飛んでくるんですね。

しかも、当たらないのにずっと打ち続けていると。

AIの思考が術技を放った後に距離を確保するようになっているのかもしれないのですが、
基本倹約家の私は、常に『適度に使え』的な作戦にするんですね。

そうすると、矢が後ろからぽすぽす飛んでくるのが多い、と。


で、適当に術技を放つと距離を確保するために近づいてくるんですが、
大体その時って戦闘が終わる手前なんですよね、これが。


・・・しかも止めは何度も持って行かれるという始末。



まぁ体験版のパーティが

『クレス・ミント・チェスター』の3人なのが悪かったのかな?


チェスターはどうせ・・・げふんげふんするわけですし。



まぁでも、普通に爽快感がある戦いだとは思いました、はい。



以上、分からない人には分からない感想ネタでした?。





・・・え?意味が分からな過ぎて詰らないって?すみません。
そう、何日もネタが安定して補充出来たら、苦労しないんです・・・はい。

でも、出来る限りネタがある時はちゃんとネタを提供するよ!うん!







さてと、とにかくそれでは!


あ、追記はコメ辺の場です!


昨日の収穫品。
みどりのたーぬーたぬ。



メル収支:?300kほど。


じわじわ減ってきております。
まぁ何とか、お金は大丈夫っぽいですが。




おまけ☆



絶賛休業中。




続きを読む

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

2010.07.09 | | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

げぇ・・・。

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

※FC2ブログランキング現在647位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【夢ってやつは叶ったら夢ではない、目標】





リンクに滅竜殿の『滅竜のメイポ日記』を追加しました!そちらもどうぞ!


滅竜のメイポ日記








あい、どうもです。

段々とテストが返ってきております・・・はい。

まぁ、結果は普通ですね、普通。





さてと、それでは本日の活動報告をどうぞ!




幸福の押し売り。


INして0.1秒の出来事。

で、その後訳のわからないまま交換窓を出された、と。



・・・まぁ、INした直後って、少々重いんですね、これが。

交換窓に反応した時は、もう窓が閉められてました・・・。



こういうのって、あれですよね、『幸福の押し売り』と言いましょうか・・・。
傍から見たら、良いようには見えます。・・・が、

私は正直、人気とか全く興味とか無いんですね。

人気がその人の人望を示すステータスとは言われていますが、
今や人気は買おうと思えば買える時代です。

つまり・・・お金で人望が買える・・・という事にもなります。一応。



ジャクムの兜を装備するのには人気度が必要ですが、
そんなものを装備できるとは私は全く思ってません。

一部の装備を可能にするのに、人気度が20は必要なので、それまでは欲しいですが、
それ以上は好意で上げて頂けた人気度は非常に嬉しいのですが、
お金を払ってまで人気は上げたくないのです。


・・・長話で始まりましたが、再開します。





がすがすがすがすがうー。



何時もの赤い・・・ケンタさんです。



ちなみに現在でサク有りの自給が2mくらいで、20%ほど溜まります。


・・・が、赤字はその分増えるので、そこまで狩れませんが。






ち・がーう!



・・・青い方のモンスターカードをドロップしました。


青い方が現在3枚で、赤い方が4枚です。おそらく。

・・・これはもしかすると両方とも4枚止まりとかいうオチじゃ・・・。






期待。


ちなみに本日の収穫品はこの中身です、はい。
・・・そういえば、これから混沌の書が出るらしいですね。


ぐふ、ぐふふのふ?♪



結果は最後の収穫品で!




さてと、それでは本日の雑談です!




えーと、何だか散歩道が公開されたようですが・・・。



内容は触れなくても分かります・・・よね?


エヴァン・デュアルブレイドの同時実装、と。



後、情報源が何とか通からなのですが、


『灼眼のシャナ』とのタイアップがあるそうです。

それを示唆する内容が若干ありますね。

メラメラ燃えた髪型の人???の部分とか。

そのあとが何故か魔法使いですが。



しかし・・・そうなると、髪型は女キャラ専用になるのかな?

うーむ、詳しい事は実装されないと分からないけど・・・。





女キャラ専用の髪型だったら、次のキャラは強制的に女になります、はい。

別段普段の話し方があれなので、気付かれない・・・はず。
いやむしろ男キャラを使っていた時に女とか聞かれた事も・・・。


まぁ、そんな話はどうでもいいですね。



それと、最後○○スロットを二つ追加、とありますが、
もし行うとしたら、確実に『キャラスロットの追加』でしょうね。


だって、二つも職業を同時に実装する訳でしょうし、
二つを同時にやってみようとしても、確実に既存プレイヤーでは、
IDの追加とか、キャラの削除、とかしないと辛い訳です。


・・・ネクソン様が優しいのか、はアップデートの後で、ですかね。


しかし、最近特に何だか私に優しいアップデートが多いような・・・。
宇宙人のヤツも貧乏人にはありがたい経験値ですし・・・。



シャナのPアイテム次第では頑張って買いたいですねぇ・・・。






さてと、本日はこの辺りで!



追記でコメ辺です!





収穫品。
ふっ。


メル収支:?100kほど。
ドロップしたのは、『物理防御の書マント 60%』です。
ちなみに気分で貼ってみましたが、



予想通り。


予想通り、ですね。





おまけ☆



休業中。



続きを読む

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

2010.07.07 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

さすらいの?♪はんたぁ?♪

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

※FC2ブログランキング現在769位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【夢ってやつは叶ったら夢ではない、目】







あぃ、どうもです。

前回はヘンテコな前置きでしたので、今回はいたって普通です。


・・・でも、これだと書いている中の人の心境は・・・微妙に、つまらないです。





さてと、それでは本日の活動報告です!



効率こそ・・・命ッ!


今日が試験の最終日。ってな訳で、早速昼間から宇宙人を狩りに。


・・・しかし、体は若い人間がこんな平日の昼間からこんな事をして・・・
いや、まぁ別に悪い意味とかは無いんですけどね。

何人か、友人はカラオケで騒いでたらしいですし。


まぁ、私は其方の方面に全く興味がないので、どうしようもないんですけどね。
最近の歌・・・さぁ・・・分からないですねぇ・・・。





まぁ凄いですもんねぇ・・・。



とか後ろ向きな考えをやってましたら、レベルアップ。



いよいよ・・・いよいよ99でしゅ、いや99です!

しかし、ツッコミたくなるほどの、有り得ない効率なんですね、これ。


ショーワ町だと、私のレベルで自給6m近くの経験値を稼げます、はい。

ちなみに普段真面目に狩りをやっても、2mくらいが限界です。(サク有りで)



元々このクエスト、私が思うに、レベルによって変動するのが間違いだと思うのです。
固定で1回約0、25%の経験値が入るんですね、これ。


確か・・・ぷらむ鯖での、これの1位の人の回数が、
大体8500回くらい・・・だった気がするのです。(7月5日現在)


つまり、大体もう20レベル近くは上がってる計算になります。


・・・半端ないですねぇ。





見てください・・・これが50分で溜まったんですよ?



で、これがざっと溜まった分です。

大体50分くらいだったかな?掛かった時間は。
ちなみに、それ以上の時間をかけて、お昼ご飯を食べました。

12時15分くらいに食べ始めて、1時30分くらいに食べ終わったから・・・。



・・・75分くらいかな?

まぁそれくらい時間をかけないと、大概調子が悪くなりましてねぇ・・・。
はぁ。


って、そんな前置きはさておいて、さくさく割りますとー、



一番下、注目。

あー、一番下です、一番下。


見てください・・・やっと2個目です。
目標数は野球チームが組めるくらい・・・いや、出来るだけ沢山欲しいので、
ホント、沢山出て欲しいです。



ちなみに、資金源にしたいのが一番の理由です、本音の所は。



てか、私も自慢じゃないですけど、かなりの回数やってます、コレ。

大体・・・700回くらいかな?



それで椅子が2個・・・順当な方でしょうか。




・・・あれですか?みなぎりと椅子の出る確率って・・・。
うわー。


ちなみに他の入手品です。


・・・あれですかね、みなぎりドリンクと椅子の出る確率って・・・同じなんですかね?


ってか、坦々麺がもう別にレア品でも何でもないよ・・・もう・・・。

ちなみに、改めて七夕の数を数えてみた所、
今多分25個あります。


・・・欲しい方は私を見かけましたらどうぞ。
郵送させて頂きます。名前がちゃんと分かれば。






さてと、それでは本日の雑談コーナー・・・一応やりますよ?



えーと、本日はもう上の部分だけで雑談スペースも圧迫してますので、業務連絡を。


・とりあえずキャラ枠拡張資金すら調達できそうにないくらい貧乏ぶり

・夏のお休み?補修とかで更新頻度が変わらないかもね!

・段々現実が押し寄せて来てます。若干逃避気味です。





・・・以上です!


まぁ、細かい内容は・・・気にしないでくださいな。
あくまでも業務連絡ですし、はい。


しかし、本当にデュアルブレイドのPアイテムの仕様はどうなるのやら・・・。



さてと、それでは!




あ、追記でコメ辺です、はい。





収穫品。



・・・まぁ、上の物が収穫品、って事で。




おまけ☆



絶賛休業中。




続きを読む

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

2010.07.05 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

タイトルとかって、重要なんですかね?何時も思いますが。

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

※FC2ブログランキング現在977位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【夢ってやつは叶ったら夢ではない】






オゥベイベー、よ・う・こ・そ。


・・・あー、ちょっと!そこ!逃げないでー!


いや、偶には別な入り方も良いかなと思いまして・・・。

え?駄目?・・・ですよねー。





さてと、それでは本日&昨日の活動報告ですー。




ぱぱーあれかってー!マルサ「ぱぱ・・・だと・・・?」

昨日は偶には気分を変えよう!という事で、

ブルージャイアント・・・タートルを狩りに。

いや、本音の所は、もっと奥のリザードマン的な敵さんとか、
ドラゴン的な敵さんと戦ってみたかったんですけどね。


まぁその・・・2発攻撃に耐えられそうになかったので、おとなしく此方の方で。



で、戦ってみると、まぁ対して経験値はケンタさんと変わらないわ、
んでも効率はケンタさんと変わらないわで、微妙でした。


んでも、コイツの攻撃モーションが単調で、楽しかったです。

『ぱぱーこれ買ってー』的な感じで、ひたすら地面を叩くだけです、多分。


んで、下にも同じものを載せるのですが、



もうジャイアントスゥイングでいいよ・・・。


30分ほどで消費欄を圧迫するこの量・・・。

確か・・・何だったっけ、オーバースイング20・・・だったかな?

相場が大体1枚100kもしない・・・らしいです。


もういっその事、ジャイアントスイングとか、マッスルスイングとかでもいいくらい、
うんざりするドロップ率の高さでした。


SSには載ってませんが、1つ捨ててます、はい。



何でこんなに無駄にドロップするんでしょうかねぇ・・・?




あ、何時ものSSもありますよ、ちゃんと!




何時もの方ももちろんいます。

・・・ほら。

まぁ、モンスターカードは出ませんでしたよっと!







さてと、それでは本日の雑談です。



えーと、今月はリンクの数を増やそう!と意気込んでいる訳なのですが・・・。

まぁ、いきなりガス欠と言いましょうか、手詰まりと言いましょうか・・・。


いや・・・その・・・予想に反して、難しいものですねぇ!

あは、あはははは!・・・はぁ。


・・・中の人は頑張ってはいるんですがね、頑張っては。




あー、もうねー、ホントにねー・・・頑張ろー!って気持ちを前面に出すしかないですかね?
やっぱり中の人にとっては限界突破寸前と言いますか、死ぬ手前と言いますか・・・。




と、とにかく辛いですがー、まぁ・・・頑張ります!





・・・その前にテストを頑張らなくちゃ・・・。




さてと、それでは!



昨日&本日の収穫品。
もうジャイアントスゥイングでいいよ・・・。
むふ。

メル収支:+200kほど。


何となくの予想なのですが、短剣系の武器とか書の値段が高騰するような・・・。
まぁ、装備の仕様次第、ですが。




おまけ☆



休業。



続きを読む

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

2010.07.04 | | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

おいおいおいおい・・・

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

※FC2ブログランキング現在498位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【夢ってやつは叶ったら夢ではな】







リンクに、双牙新殿の『避暑地』を追加しました!そちらもどうぞ!

避暑地







あいあいどもどもですー。

まだまだ頑張って毎日更新・・・とまではいきませんが、頑張ります。
あー・・・はい、頑張ろー。




さてと、それでは本日の何とかですー。




うちゅうーじんをーつかまえろー。



今日も一日中お休みなので、朝からこれを。

・・・って、またメンテですか・・・。





まぁ、それを差し引いて、大体2時間くらいは行ってましたかね?
合計で130個?150個くらいは手に入ってました。

んで、それをぱりぱりやっていますと、






・・・ん?
おぉー・・・!



むっはー!な気分です。苦労が報われて・・・感激の雨です。




まぁ、これ1個しか手に入らなかったんですけどね。



むっはー!


アバターは低価格第一のセットで取り揃えました。
・・・見事に似合ってませんねぇ、色々と。






しかし、アバターを買ってから気がついたのですが、
デュアルブレイドってアバターは共有できるんでしょうかね?

何かもう物凄く嫌な予感しかしないのですが、
アラン・シグナス騎士団の前例から見ると・・・駄目な予感が。


・・・あぁぁー・・・やってしまったぁー・・・




サクチケもホント、どうしようか・・・。



あー・・・もう、今月はとりあえずはシグナスがメインになりそうです。
アバターが共有できれば、デュアルブレイドをメインにできるんですが。




あー、考えた結果、ぷらむ鯖に残る事にしました。
いや、鯖移動代金と、キャラ枠拡張代金とを天秤にかけた結果でしたが。


それ以前に、アイテムを移動させたりとかが面倒でしたので。
後、メインのアイテムが・・・あったので。

龍天拳、メイプルダークメイト、など・・・。



まぁ、そんな感じですので、宜しくお願いします。





ちなみに、七夕は5個くらい出てました。







・・・あるぇー?



・・・何時の間にやらレベルアップしてました。
現在98・・・です。


・・・何て言いましょうか、もう普通に狩りをするよりも、明らかに効率が違いました。
大体ケンタさんの2?2、5倍くらいの効率で経験値が増えてます。


正直狩りをするのを止めましょうかね?・・・なーんてね。
流石にそうなったらこのブログの何時もの風景が無くなってしまうのでしませんが。


んでも、ある程度はこれで稼ごうと思います。
50k程度の赤字軽減になりますので。





さてと、それでは本日の雑談です!





えーと、本日はやっぱり前項であった、
アバターを買い急いだ、事がね・・・少々堪えてます。




あー・・・もう若干と言うか・・・凄く辛いわぁー・・・。




という前置きはさて置いて、えーとですね・・・。
本日はめいぽの話はとりあえず離れて、パワプロの話でございます。



えーと、サクセスの内容が明らかになった訳ですが、
明らかに元ネタがありそうな人たちが居ますね。



中日・・・ミスタードラゴンズなる人が出る、と。

引退が近いとか考えますと、ベテランで・・・森野さん、辺りでしょうか?
和田さんもベテランですが、彼は元々西武の方でしたし。


広島・・・現役時代連続試合出場記録を持つコーチが出る。


明らかに衣笠さん・・・ですね、多分。
いや・・・何と言いましょうか、複雑な気持ちです。


ソフトバンク・・・元三冠王の選手が居る。



多分松中選手でしょうね、多分。
打撃不振に陥った所とか、似てる所が多いような・・・。




ってか、PVの時と若干能力が変わってるような・・・。


PVだと、ダルビッシュ選手のコントロールがBだったけど、
公式サイト紹介のSSはになってます。


金本選手のミートもDからEになってますし。


やっぱりにシーズン序盤の成績も加味したんでしょうかね?
となると・・・前田健選手の能力が物凄く楽しみです。




後2週間・・・わくわくどっきどきです・・・!





さてと、本日はこれで!




それでは!




収穫品。現時点での収集品。・・・少し減ったけど。
最終的に。




・・・何かもう、坦々麺がゴミのようだわ・・・。




おまけ☆意図的ではないです。
・・・何時の間にやら。


全部ガシャで、しかも重複品無しです(多分)。
あとひとつ・・・何だったかしら・・・。



続きを読む

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

2010.07.02 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

ちっ・・・ぷすたー!

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

※FC2ブログランキング現在808位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【夢ってやつは叶ったら夢では】








リンクに、キョウとう殿の『ぷらむでいこうぜ』を追加しました!そちらもどうぞ!

ぷらむでいこうぜ







はいどもです、最近ちょっとだけ頑張ってます。

多分もう1日か2日くらいは連続更新できるかも・・・。




さてと、それでは本日の活動報告です!



うちゅうーじんをーつかまえろー。


今日は朝何とか起きる事が出来たので、朝から宇宙人祭りを。


・・・と思ったのですが、1時間くらいでメンテの告知が流れ、あえなく終了、です。

てか、久々にメンテの告知が流れるのを見ました。
あんな風に流れるんですねぇ・・・。




感謝感激雨霰・・・。



えぇ、中の人はもうね、久々過ぎて感謝感激雨霰と言うか血の涙と言うか・・・。
・・・血の涙は違いますか。


まぁ、とにかくあの時お礼は言えませんでしたが、有難うございます。
ホントに、嬉しかったです。




よいしょー!



・・・分かりにくいですが、レベルアップしました。

現在97です。
後3レベル・・・頑張らないと。



後、本日はこんなものが出ました。



ぷすー。
み な ぎ ってきたー!


ちなみに七夕は現在6個あります。

・・・椅子が出ない・・・。



あ、明日くらいにアバターを仕入れる予定・・・です。
あくまでも、予定です。



さてと、それでは本日の雑談ですー。




えーと、本日からまぁ、リンクを申し込みに頑張っている訳なのですが・・・。
何でしょうかね、あのー・・・見れば見るほど、凄い方ばかりと言いましょうか・・・。



とりあえず、見ている方が私よりレベルの高い方が居たりとか・・・。
何だかぷらむ鯖のランカーさんの匂いがぷんぷんする方も居たり・・・。



・・・ある程度、頑張ってはいるのですがね、
流石にレベルが150とか、200近い方とかだと、無理です、あの・・・ホントに。


キョウとう殿でさえ結構ガッチガチだったりします、本音の所は・・・。


思ったのですが、
やっぱり、私に足りないものは積極性、ですかねぇ。


もう少し押しに強くならなくちゃ、ってのもあります。




って訳で、もう少し、頑張れたら頑張ります。



ガチガチなので、出来る範囲で頑張ります。
・・・リンクは随時募集してますからねっ!





えーと、とりあえず本日はこれにて!




それでは!



追記でコメ辺だったりします。


収穫品。

七夕が3個、坦々麺が20個ほど、です。



メル収支は間違えて手裏剣を投げたのと、水薬を飲んだ分マイナスです。
・・・本音の所、下手に狩るよりも、明らかに黒字です、はい。





おまけ☆・・・何を思ったのやら。
・・・いめーじが わかりません



何をコンセプトにしてこんな奇天烈なアバターを作ったんでしょうかね?
原住民の戦士的・・・なら、ひまわりが邪魔です、はい。


続きを読む

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

2010.07.01 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

«  | ホーム |  »

FC2かうんたー。

ぷろふぃーる。

ーマルサー

Author:ーマルサー
メイプルストーリー
あずさ鯖に住んでいる、
ひっそりこっそりな人です。

現在ソロを続けて…何年目?
思い出せないくらい、ほぼ
一人でばっかり活動している
変な人です。

意図的に避けている訳では
無いのですが、あまり
そういったのが得意ではない
人間でして……。

あ、ちなみに
元ぷらむ鯖出身です。

野球好き(カープファン)です。
気分更新の『例のあれ』日記では、
パワプロで私が自主制作した
ちょっと強い選手紹介をやってます。
そちらも宜しければ、どうぞ。

サブ達も皆名前は
大体同じです。

昔はテンビもやってました。
サービスは終了していますが。

基本的にリンクはフリーなのであります。
ですが、リンクされた際は、
出来ればコメントを一言お願いします。
コメントしていただけると、
ビックリするくらい中の人が喜びます、はい。

月別あーかいぶ。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


