

--.--.-- | | スポンサー広告

え・・・アップデートだったんですか?

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

※FC2ブログランキング現在898位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【夢ってやつは叶ったら夢で】






はいどもです。


まぁタイトルの通りなのですが、
本日がアップデートだという事を完全に知りませんでした、はい。



しかし、次のメンテが7月14日・・・。



はっ!パワプロ2010発売の前日だわぁ・・・。




さてと、それでは本日の活動報告ですー。




えー・・・。



何かよく分からないけど、いきなりこんなものが。


当然、盗賊の方をぽちっと押しましたが。




しかし、次でデュアルブレイドが実装ですか・・・。

次のメンテまでには、100レベルにしようと思っているので、丁度いい機会かな?



もしかしたら、次はデュアルブレイドを育てるかも・・・です。


だって、忍者でしょ?


分身してこう・・・多元抜刀とか、手数を増やせるんでしょ?



・・・詳細が知りたいなら、そういった専門サイトを見てください的な
有り触れたツッコミは無しでお願いします。



第一、そういうものを見ると、
楽しみがこう・・・若干減ります。


んでも、事前情報が無いよりは、マシなのでしょうが。



で、ここで重大なお知らせを一つ。




次のメンテで、ぷらむ鯖を脱走する離れる可能性があります。

えぇ、もう倉庫キャラを含めて、3人作りましたので。



んでも、キャラスロットを拡張すれば、まだまだ行けますが。


それ以前に、こんなひっそりこっそりやっている人が鯖移動しても、
多分何も影響は・・・無い!と思うんですね。


・・・べ、別に寂しいとかそんなんじゃないんだからね///


まぁ、残ってほしいとか、来て欲しいというのがもしありましたら、どうぞ。
多分ないでしょうが。





さてと、そろそろアップデートの内容に触れておきましょうか。



うちゅうーじんをーつかまえろー。


とりあえずこんな感じで宇宙人を捕獲すると、











うふっ。




こんなものが貰えます。(右上は見なかった事にしておいてください)



それで、運が良いと、



ふぅ・・・。


こんな感じになります、はい。





・・・ちなみに宇宙人のHPは恐らく100です。

70?80ダメージを与えれば、捕獲可能です。



・・・持ってて良かったバンパイア・・・。



後、公式サイトには書かれていませんでしたが、




坦々麺。
クッキー。



こんなものもドロップするようです。


とりあえず、椅子が手に入るまで、地道に頑張る予定です、はい。
何せ明日と明後日は、完全にお休みなので、私は。


試験日程の関係上私は明日明後日試験がありませんので。
まぁ明日と明後日はどこぞの街で頑張れたら朝から頑張ります。



・・・自慢じゃないですが、朝は非常に弱いです。

今通っている学校も、それを若干考慮して選んだ・・・かもしれません。






さてと、本日は全編雑談的な内容でしたので、雑談コーナーは省略させて頂きます。


後、明日からリンクを申し込みに頑張ろうかと思っていますので、
訪問したメイプル関係のブログの方、宜しくお願いします。


・・・それ以外のブログのリンクも随時受け付けてますっ!




さてと、それでは!




収穫品。


狩りをしてないので、お休みです。




おまけ☆くすっと笑える小ネタを一つ。
くすっと笑える小ネタをひとつ。


倉庫キャラで移動している最中に声をかけられたんですね。
貧乏人っぷりが滲み出てますが、まぁ事実ですので。


・・・流石にお金は渡しませんでした。無理です。きのこ神社から移動できません。






続きを読む

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

2010.06.30 | | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

どげんかせんといかんよ、色々と。

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

※FC2ブログランキング現在1008位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【夢ってやつは叶ったら夢】







はいはいどもどもです、快調快適爽やか(?)気分の中の人ですー。


いやぁ?、何だかよく分からないけど、一番大切な試験が始まっちゃいましたよ・・・。



あはは・・・やるしかないですねぇ・・・。





さてと、それでは本日の活動報告をどうぞ!



ざーくざく。




ざーくざくがーしがし狩ります。


いやぁ?もういい加減見飽きてるんですが、未だに出ません、はい。
何かしらの呪いでもあるんでしょうかねぇ?




そういえば、ふと思ったのですが、ケンタさんって、

一体が一本の蛇鉾パルチザンを持ってますよね。
んで、それを投げて攻撃もしてくるのですが・・・ふと思ったのですが、


まさか彼らはそれぞれの武器を量産する工場でも持ってるんじゃないかって・・・。




・・・何ですかーその変人を見るようなあれはー。



いやですね、もう倒した数をカウントできないくらい狩っているんですね。
それなのに、彼らはそれでもその武器を持ってるんです。



我々が相当な数を倒してようやく手に入る武器を、それだけ持ってるんです。
やっぱり、何かしら製造工場的なものが・・・ありませんよね。







さてと、それでは本日の雑談です!




えーと、ですね、唐突に思ったのですが、
ウチのブログってメイプル関係のリンクが少ないような・・・と。





・・・重ねて言いますが、今日の私は気が動転している訳じゃないです!・・・多分。



んでも、具体的に言えば、どうやってリンクを申し込むのか、
それ以前に、私の凄く小さい人脈では、関係のブログを探すのも一苦労・・・と。



・・・うんうん唸った結果、結論に至りました。




とりあえず7月1日以降、当ブログを見てくださっためいぽ系のブログには、
ガンガン行こうぜ!の精神でリンクを申し込んで行こうかと。





いやでも、流石に一日の閲覧者数が数百人とかの凄まじい方には、
恐れ多すぎて申し込めそうにない・・・です、はい。基本駄目な子です、私は。




となると一つだけ次元が違う方がリンク一覧にあるのはどうなのかって言うツッコミは・・・ごにょごにょ・・・。





てな感じで、訪問してくださるメイプルブログを書いている方、
その他のブログの方は・・・どうしましょうか、とりあえずは様子見ですが、
誠心誠意、真心をこめて申し込みに行きますので、
賢明(?)・・・紳士的(?)・・・えーっと、そのー・・・。


と、とにかく宜しくお願いしますっ!




☆業務連絡☆
アバターが切れるので、もしかしたら次では、
私のキャラのSSが一切ないかも・・・です。多分頑張って仕入れに行きますが。
どうにもこうにも、天気が悪い日が多いので、ねぇ・・・。



さてと、それでは!






収穫品。
これは・・・



メル収支:?300kほど。

ホントに何もドロップが無かったです。はい。
流石にこれは少々辛いなぁ・・・。




おまけ☆



まだだ・・・まだ俺(ry休業中です。


続きを読む

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

2010.06.29 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

ろまんてっくが止まらない?♪

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

※FC2ブログランキング現在1891位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【夢ってやつは叶ったら】







はいどーもです。

偶には気分転換に・・・って、精神年齢を図ってみました。
まぁ、40代でしたが。





さてと、それでは本日の活動報告です!





ふろーらる。


フローラルな香り・・・う?んマーべラス。



・・・はっ!

いや、前のアバターを買いそろえた時にですね、何だか貰えたんですよ、これ。


勢いよく。



ついでにこっちの方も。



んで、アバターがそろそろまずいので、この際一気に使おう!って感じです。



まぁ、下のSSでゲンを担いでは見たのですが・・・結果は、言わずもがな、です。






しっかし、段々と自給が・・・下がっているような、上がっているような、
微妙な状況なのです。



手に入る経験値自体は段々と多くなってはいるのでしょうが、
レベルアップに必要な経験値がそれよりも多く増えているので、
何だかそんなに経験値が入っていないのでは?という錯覚に陥りそうです。


・・・あー、頑張らないとー・・・。





さてと、それでは本日の雑談なのです!




今週は試験やら何やらで色々忙しい予定なのですが、
そのあとにワクワクドッキドキな展開が多いですねぇ、個人的に。




7月にはパワプロが出ますし、
9月にはポケモンも出ます。



・・・出るのかは分かりませんが、年末にMHも出そうです。






うぅ?ホントに楽しみですなぁ?・・・とか思っていますが、
やっぱし自分の身の上を考えますと、少し辛くなってきますね。





何だか最近、こういった話題ばかりでアレなのですが、
やっぱり色々大変なのですよ、中の人は。


進路を来月半ばには完全に決定しなければならない訳ですし。
それによって、今後どうするのかとかも考えなければなりませんし。




他人が頑張っているのを見るのと、
自分がやるのとでは、やはり勝手が違うなぁ・・・と、思うのです、はい。





うぅ?ん、やっぱり現実ってヤツは、世知辛いというか、何と言うか。



・・・ま、頑張るしかないですかね。




さてと、それでは?。




本日の収穫品。
うむぅ・・・。

メル収支:?200kほど。

とりあえず細かな積み重ねで、赤字を減らすしかないですね、はい。





おまけ☆


まだまだ・・・休業中ッ!


続きを読む

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

2010.06.27 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

どろっぷどろどろどーろどろ。

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

※FC2ブログランキング現在1891位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【夢ってやつは叶った】







あいあいどーもでございます。

何だか私の住んでいる所は非常に雨が・・・酷いです。

・・・住んでる所が田舎なので土砂災害とかが起きなければいいのですが・・・。






さてと、それでは昨日の報告書なのです!




そらよっと!



※実際に攻撃が当たっているのは、この奥の敵さんです。


てな感じで、毎度恒例ですね、ケンタさんです。
最早当ブログの顔・・・とまで行きそうです、はい。




ちなみに当ブログの顔的モンスターさんは、

・スコルピオン
・ネオヒュロイド
・ケンタさん


あ、案山子さんと提灯さんもいましたね。



ま、こんな感じでしょうかね?
まぁ単に経験値効率と、手に入る物を兼ねた結果で出た敵さんなのですがね。





うーんしかし、ホントにケンタさんの後続は何にしようかしら・・・。

うーん・・・。









てれれれー!



とか唸ってましたら、レベルアップしてました。


現在96です。・・・うーん、これは来月末になりそうな・・・予感ッ!

んでも、来月末辺りから本格的にリアルが忙しくなるんですよねぇ。
ストップがかかるまでに何としても100にしないと。






さてと、それでは本日の雑談なのです!






えーと、気が付いたら6月ももうすぐ終わり!なのです!

しっかしまぁ、早いですねぇ・・・。



ってな定型文を、毎月殆どの確率で書いてる今日この頃です、はい。




それはそうと、久々にめいぽのランキングの方を覗いてみました!



現在:ぷらむナイトウォーカーランキング:91位



・・・うーん、上がっているような、上がってないような・・・。



まぁ、92位の方が94みたいでしたし、当面は大丈夫・・・かな?


それはそうと、ちらほらと新職業の匂いがしてますねぇ・・・。
古い記憶では新職業用の装備品がメーカーで作れたとか、どうとか。



ふと思ったのですが、
新職業が実装されたと思ったらその数日には、レベル70とかの人を見かけます。



・・・あれってやっぱり、効率重視でやってるんですかねぇ?

装備品はメインから凶悪な品を何点か持ってくれば、それだけで驚異的ですし。




しっかし、それくらいの方になると、
始めてやる職業でも、自然と必要なスキルって分かるようになるんですかね?



私には到底・・・無理っぽい事ですが。


何せ・・・あれですよ、気前よくダークネスを・・・20にしましたので。




や、やっぱりスキルの振り方は個人の考え方で振れば良いんですよね!振れば!




あ、あはははは・・・。






さ、さてと、それでは!




昨日の収穫品。
うむ!


メル収支:?20kほど。

しかし本戦でも経験値倍イベントを行うのか。それが一番の気がかりなんですよねぇ。
うぅ?む、やってくれれば阿鼻叫喚なのですがね。






おまけ☆



絶賛お休み中。


続きを読む

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

2010.06.26 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

辛さ切なさ乱れ打ち・・・。

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

※FC2ブログランキング現在1891位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【夢ってやつは叶っ】








はいどーもです。どーもどもです。

中の人の近況は、
期末試験がじりじり近付いている為若干頑張ってます。
ここで頑張れば・・・いや、頑張らなければならないので。

・・・何だかんだで来週が4連休になってしまいました・・・。
まぁその分、平日から期末試験があるのですがね。






さてと、それでは色々纏めてどぞ!なのです!




うん。


バンケーバンケーバンバンケー♪とか言うヘンテコなリズムを奏でつつ。

一応赤い子青い子を狩り狩り。



・・・まぁ、一向にモンスターカードは出ませんけどね!




しかし、そろそろ6月も終わりですねぇ・・・。
今月でアバターが無くなってしまうのはどうしましょうかねぇ。


見栄えにさえ目を瞑れば、アバター無しでも頑張れるのですがね。一応は。
んでも、更新する際にアバター無しのSSを載せるのは、
個人的な心情の観点からして、嫌なんですよねぇ。



・・・まぁ、必要最低限のアバターは買おうと思ってます。
とりあえず目と、鼻のアバターは。






さてと、それでは雑談です。



えーと、いよいよ本日・・・いや、翌日の朝近くに、
運命の一戦とやらがあるそうです。


まぁ中の人は全くと言っていいほど興味は無いのですがね。
第一、寝ます。まだ平日ですので。



んで、公式サイトを覗きますと・・・やっぱり、ですかね。

引き分けでも翌日の経験値倍イベントを行う、と。



となると、まぁどうなるか分かりませんが、
本戦(?)に進んだ場合なのです。

願望としては、引き続き経験値倍イベントを行ってくれると、嬉しいのですがね。
モチベーションがぐぃっと高まりますし、それに貧乏人の私にとっては、
単純計算で、同じ経験値を得るために必要なメルが半減されるわけですし。



・・・うーん、頑張ってくださいねー日本代表の方々ー。





あ、どうでもいいような個人的な業務連絡ですが、

何とかパワプロ2010(PS3版)にも触れそうです。
・・・気の許せる野球好きの友人が買うそうです。アマゾンで。

まぁ、私自身が重点的に触れるのはPSP版なのですが、
やっぱり選手の顔がある程度表現されているのは、楽しみですねぇ。



今からワクワクドキドキです!



さてと、それでは!




2日分の収穫品。
握りこぶし。
ぐー!

2日分の収支:+200kほど。
よぅし、久々に黒字ですっ!鼻息がふしゃー!って出るくらい感激です。
・・・ちなみに龍天拳は+2の品でした!




おまけ☆


絶賛休業中。



続きを読む

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

2010.06.24 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

うさぴょん。

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

※FC2ブログランキング現在1281位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【夢ってやつは叶】






はいはいどもどもなのです。

いやぁ?、色々と中の人の方は切羽詰まった時期が近付いてますねぇ・・・。
・・・まぁ、そんな事をこんな能天気に言ってる時点で駄目かもしれませんが。



何とか更新頻度は落ちても更新できるよう頑張っていく次第なのですー!





さてと、それでは昨日と本日の活動報告なのですー!




いちにーさんしー。



珍しくINした直後にぽちっと押しますと、こんなのが。


いやですね、普段は大概、ふと思い出したように落ちる手前で押すのですがね。
偶然覚えていまして、んで偶然が重なったと。










がしがしげしげし。


・・・凄く・・・うさぴょんです。
いや、ホントに・・・うさぴょんです。


ちなみに狩っているのがD子さんなのは、あんまし時間が取れなかったのと、
金銭的な事情で少ないIN時間で多額の赤字を出せない内部事情があったからなのです。


ちなみにこのまま何も武器ドロップが無い状態で計算しますと、
大体18日くらいで所持金が破産します。はい。

・・・逆算したい方はまぁ・・・どうぞ。
一応赤字を一日300kと仮定した場合のあれですので、簡単かと・・・。



・・・つまり、私の普段のあれからして、
レベルが99になるぐらいで所持金が破産しますね!



・・・ホントにどうしようかしら・・・。





夢と・・・まろ、ロマンです。



夢とロマンの一杯詰まったバンパイア狩り。それが出来るD子さん。

D子さんはノックバック(?)が取れるのが低いダメージでも取れますので、
バンパイアで押しの一手で狩ることも可能です。

ってか、この安置に上ってくる幹部の方にさえ気を付ければ、
この方法で確実に効率的には黒字です、はい。

まずアイテムを拾う時以外ではHP薬を使う可能性が相当低いですし。
それ以前にHP薬もMP薬も両方ドロップするので。此処の辺りの敵さんは。





・・・いっその事、経験値は無視して、ここにしばらく居座ろうかしら・・・?







さてと、それでは本日の雑談コーナーなのでぇす!




サッカー何とかカップとやらも、結構進んでますねぇ・・・。
あくまでも何とかです。私個人は全くと言っていいほど興味がありませんので。


・・・興味がある方はホント、すみません。



んで、このまま・・・確か、
日本が引き分け以上で決勝トーナメント(?)進出・・・のはずですよね。




で、ここで思ったのですがね、

『引き分けの場合の翌日経験値2倍はどうなるのか』と。


そりゃ、建前上は勝った場合は翌日にも倍時間を取りますよ?とはありますがね、
次の試合、引き分けても次の試合の方へと進める訳です。


私自身にとってはあまり興味はないのですが、日本中でお祭り騒ぎとなる訳です。



となれば、その心情を察知したネクソン殿のスタッフが・・・。


いや、そんな訳ないですか、流石に。


んでも、次へと進んだ場合は、また経験値イベントを行うんですかね?
行ってくれると、破産寸前の私にとっては非常にありがたいのですが。








さてと、本日はこの辺りで!


それではー。




昨日&本日の収穫品。
むぅ・・・。
うむ!


メル収支:+50kほど。
微妙に黒字。犬鼻じゃなかったらもう少し黒字額は多かったかな?
まぁ欲を張ると何とかとか言いますし、謙虚な心で行きましょうかね。




おまけ☆



まだまだ休業中。







続きを読む

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

2010.06.21 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

どうもこうも、道に迷うとねぇ・・・。

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

※FC2ブログランキング現在1131位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【夢ってやつは】






はいはいー、どうもです。

家の洗濯物を片づけていましたら、何故かメイド服がありました。
・・・何故か気分的に沈みました、ははは・・・。







さてと、それでは本日の活動報告ですー。



がすがすがしがし。



もう何のために狩っているのか分からなくても狩り続ければいいじゃないか。
・・・by中の人。ってな感じで。


あぁもういい加減モンスターカードが出て欲しいです、はい。


・・・一応赤いケンタさんって事で。










うぉーっし!



・・・気が付いたらレベルアップ・・・です。


いやですね、ちょうどこの頃、誰だったかは覚えてないのですが、
チャットログに200レベルおめでとうございます!って出てまして・・・。


慌ててSSのボタンを押したので、何とも言えない出来栄えのSSが出来ました。




しっかし、見た後も物凄い大量の拡声器が流れて行きましたねぇ・・・。
まぁそれだけ感動的なモノ・・・なのでしょうね。






・・・あ!今95です!はい!


さてと、それでは本日の雑談コーナーです!



そろそろ次のメンテがじわじわ迫ってきている訳でありますが、
その前に・・・ぐんぐん育ちのイベントって何なんでしょうかね?



いや、あれって一定量ぐんぐん育ちが溜まったら
どこぞのプレイヤーの所に大量に出現する・・・はずですよね?



唐突に思ったのですが、
それって自分のぐんぐん育ちで実が出来た場合、結構辛いんじゃないんでしょうかね?



何処で出来たか分からないけど、自分はヘネシスの近くしか分からない・・・ってな感じで。



んでも、狩っている途中で急に出てこられても、それはそれで困るような・・・。



ってか、溜まっても何処に出るか分からないんですよね、おそらくこれって。
となると・・・クエストのタイトル通り、甘い汁ってやつですかね。



偶然できているのを偶然見かければ偶然手に入る・・・あれ?

これって実は凄まじき強運によってアイテムを手に入れるクエストじゃ・・・。





・・・そんな訳、ないですよね!ははは!


んでも、一度くらいはその甘い汁とやらを・・・味わってみたいですね。





さてと、そんな感じで、本日はこれにて!



それではっ!




本日の収穫品。
・・・。


メル収支:?150kほど。

シャムシールわっしょい!でしたが、残念ながら能力は±0でした・・・。
んでも、青いケンタさんからは出るんですね、シャムシール。





おまけ☆


絶賛休業中。




続きを読む

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

2010.06.19 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

どっこいしょ。よっこらしょっと。

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

※FC2ブログランキング現在911位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【夢ってやつは】





はいどーもです、こんにちわです。

何と言いましょうか今更感が凄くしながらも言っておきますが、
一応中の人は『受験生』だったりします。


・・・こんな普通にブログ更新やってて大丈夫でしょうかねぇ・・・?

いや、一応ちまちま準備はしてるんですが・・・ねぇ。
最近の情勢ってヤツはあんまり芳しくないようなので。






さてと、何だかよく分からない前振りですが、活動報告です!







うーん・・・。



火力が低いとかいう突っ込みは無しでお願いします。
これが私にとっては日常の風景なのです。



大体、シグナス職は極振りがデフォルトとか言う風潮が悪いんですよね。
そりゃ、レベルの上限が現在は120ですが・・・んでも、

ビートルとかユニコーンとか、夢のあるものも装備したいんですよ。



・・・え?ならDEX強化すればいいって?
一応30ほど装備補正です・・・はい・・・。




・・・LUK補正が?、欲しいなぁ?・・・。







・・・こんなので本当に育つのかしら?


そういえば、気が付いたらこんなものをドロップしてました。

・・・まるで育たないような気がするのは気のせいですかね?
いや、どう見ても氷の結晶にしか見えないんですけど。




・・・氷の結晶を集めて、んで空にでも打ち上げるのかな?
一応アルミさんは昔花火師のスキル・・・のようなものを持ってましたし。


あの頃はヘネシスが盛り上がってたなぁ・・・。







さてと、それでは本日の雑談なのです!





昨日、2か月越しでようやく世界樹の迷宮?(1週目)が終わりました。
もう何度心を折られたか。後何度ファランクスが頑張ったか。


あの首の長い動物の名前のボスさんの時とかは、
最終的にプリンセスとファランクスでちびちび削りでした・・・。



ちなみに、個人的に強かったのは、

ラスボス>クジラ>ナマズさん>首の長い名前を冠したヤツ>ゲートキーパーでした。
ゲートキーパーは後で知ったのですが、かなり強いと評判だったのですが、
野生の感(?)が働いて風魔陣形を持って行ってたので、案外楽でした。
陣形が無い時はインザダークで暗黒化→当たる訳がないッ!状態でしたし。


・・・まぁ、一度当たってウォリアーさんが昇天しましたが。





クジラさんは・・・本当に何度も大いなる調べ→オーシャンレイヴ(?)で崩壊しました。
わざわざクジラの為に予防の号令を取ったと言っても過言じゃなかったです。




ちなみに最終パーティ構成は、

前衛が

・プリンセス/パイレーツ

普段は頭縛り&暗黒担当でした。
が、最終ボス戦ではまるで効果が得られそうにないので、
ひたすらハンギングorリセットウェポンとかリニューライフ連発でした。


・ファランクス/シノビ

普段から潜伏&パリィで結構攻撃を避ける優秀な子でした。
まぁ、最終ボス戦では永遠とプリンセスにディバイトガードと、
一定ターンごとにショックガードでしたけどね!


・ウォリアー/バリスタ


まぁ定番の組み合わせってヤツです。命中を上げてスキルを当てやすくすると。
・・・が、ウチの子はよく死んでしまってそして何度立ち上がっても死ぬんですよねぇ。
最終ボス戦でも途中から死亡→放置状態で最後まで死んでました、ははは・・・。


・シノビ/モンク

分身&回復でサポート特化。普段は首切で暗殺祭り・・・的な事をやってくれます。
通常戦ではエースです。・・・が、ボス戦では火力の面でちょっと辛いです。
最終ボス戦でやっていた事?・・・ひたすら分身影縫連打ですけど?


・ゾディアック/ウォリアー


別段コメントと言うか、やる事はまぁ言わずもがなです。
最終戦で用意したアムリタのほぼすべてを飲んだ子です。
・・・メテオじゃメテオじゃ隕石なのじゃー!






・・・大体レベルの平均は51くらいだったかな?
ロマンが満載のパーティで勝てたので楽しかったです。



・・・さて、残り2つのルートも地道にやるかなぁ・・・。





ってな感じで、本日はここまでって事で!



それでは!





昨日&本日の収穫品。
イィヤッホォォイ!
あー・・・。


ドロップした書は『攻撃の書 手袋10%』でした!

メル収支:2日でー350kほど。
昨日はあんまし狩りをしていないので赤字はやや少なめ。


・・・んでも財布が辛いのは何時もの事なんですけどね!




おまけ☆


休業中。



続きを読む

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

2010.06.17 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

またあぁっとか・・・。

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

※FC2ブログランキング現在1360位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【夢ってやつ】





簡単業務連絡。
指摘がありましたのでテンプレートを変更してみました。どうでしょうかね?
他にも何か指摘などがありましたら、遠慮なくどうぞー。






はいどうもです、こんばんわ。

気が付いたら梅雨です、雨です、雨です・・・。


ちょっと、寒かったです。






さてと、それでは昨日と本日の活動報告をどうぞ!



カメェー!(



・・・えーとですね、いい加減ここから去りたいのですが・・・ね。


まぁ、赤いケンタさんを狩ってます、はい。
もうかれこれ1ヶ月は狩ってるような・・・。



そういえば、経験値が倍でしたね、イベントで。
しかも本日も倍でしたね。




・・・更に下心が満載ですが、次も勝ってください!









てーててれれれー。

流石に2日も経験値が倍になったので、サクサクレベルが上がりました。


現在94です。・・・今月は流石に無理かなぁ・・・。

出来れば今月中に97か98くらいにできればいいなぁ・・・。






さてと、それでは本日の雑談コーナーです!





えーと、何やら聞いた話によれば、
花梨鯖がハッキングされたとか、そうでないとか。


・・・で、何やらホンテの利権(?)が原因だとか。




今は正常に起動しているらしいですが、怖いですねぇ。
ネクソン側も一応の対策はしているのですが、それでもハッキングできているのですから。




それ以前に、ホンテとかは、やっぱり固定が主流なのでしょうねぇ。

あぁいった敵さんとは、一度は戦ってみたい!とかいう気もするのですが、
前提で開催されるものに入らないと無理とか・・・。


クエスト以前に、人との繋がりがあまりない私からしてみれば、遠い世界の話ですね。




やっぱし、ホンテとかジャクムとかは、手に入る物が高額で、
露店などで売ると多額の金額が手に入ります(薬代もかなりかかりますが)。


ですが、そうなるとやはり、
その恩恵を受け続けたい人が出ると思います。これも人間の何とかってやつです。


となれば、何とかして恩恵を効率よく得たい、
その為には円滑にホンテさんとかを討伐したい、というも出ると思います。


・・・まぁ、早い話、いっその事ホンテを固定化した方が、
円滑に、かつ確実に恩恵を得る事が出来ます。



・・・ですが、これだと恩恵を得られる人って限られるんですよね。

例えば、その固定メンバーの友人なり、所属ギルドの人とか。




そうなると、それ以外の人は大金を払わないと
ホンテ産の武器や、ジャクムの兜とかが手に入らない訳です。

そりゃ、討伐するのにも大量のお金は必要です。ですが、
討伐する事が可能だけど参加できないとかいう人もいると思われます。


何十万キャラクターが居るゲームですからね、これは。




だからー、そのー、1週間のうち数時間だけでもいいので、
好きな人達がグループを組んでいけるようになればいいなぁ・・・と思うのです。





ってか、本末転倒なのですが、利権って何なんでしょうかね?


・・・モンスターと戦う権利・・・なのかしら?



まぁ何にせよ、中の人には相当縁の無い話でしたー!





さてとー、しんみり話であれでしたが、これにて!




それではー!




昨日&本日の収穫品。
・・・・・。
・・・・。


メル収支:?300k&?600k(召喚の石代)ほど。
そろそろ貯金が5mを下回りそうです・・・。
レベル100になるまでにお財布が崩壊しそう・・・。






おまけ☆



・・・あー、休業です。






続きを読む

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

2010.06.15 | | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

ずきゅーん!

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

※FC2ブログランキング現在1960位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【夢ってや】







はいどーもです、お久しぶりです。

ようやく長かった地獄の行艇に終止符が打たれました・・・。



って訳ですので、本日からはしっかりがっつり更新します!






さてと、それでは本日の活動日誌なのです!




ぃいっつも!



久々です、やっぱり久々です。えぇ久々で(ry



もう赤いケンタさんとおさらばしたくても、狩り続けてます。










・・・えー。


・・・あー。

一応1枚目のフリーズケンタウロスカードがドロップしましたとも!えぇ!



狩ってるマップ自体での沸きの比率は、
赤ケンタさん6青ケンタさん4なんですけどねぇ・・・。





まぁ、ドロップしただけマシでしょうかね。






さてと、それでは本日の雑談コーナーなのです!





・・・・。



皿です、えぇ皿ですとも。



どうやら私が死ぬ気で動いている間に追加されたPアイテムみたいですね。




・・・いや、見た感じは普通の皿なんですがね。



『高級ブランド』って書いてあるのが気になったんです!



んな高級品を何発も連続して投げても大丈夫なんでしょうかね?
ってか、そんなものを投げると、何となく補充費用が気になるような・・・。
高級品だから、大体1mが平均だったり・・・。


めいぽの世界の高級品の価値観と、私たちの世界の高級品の価値は違うのでしょうか・・・?
まさか、高級品がめいぽの世界では量産されてるとか!?





・・・という妄想話でした!







あと、何やらサッカーの応援がどうのこうので、経験値倍イベントがあるみたいですね。


・・・私は生粋の野球ファンですので、あまり興味はないのですが、
こういう関係イベントで得をするのなら、悪くないような・・・。



何だか下心が丸見えですが、頑張れー日本ー。




さてとー、久々でしたが、本日はこれにてー。






それではっ!





本日の収穫品。
久々なんだけどなぁ・・。


メル収支:?250kほど。

うーん、やっぱりドロップがないと寂しいなぁ・・・。
なむなむ・・・もう少しドロップ品が出ますよーに。




おまけ☆



久々ですが、お休みです。



続きを読む

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

2010.06.13 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

お知らせ。

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

※FC2ブログランキング現在1148位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【夢って】





はい、どうもです。


えーと、個人的な事情により、日曜日まで更新をお休みさせて頂きます。


ってか、INできる体力が無いんです。正直な所。


週末に文化祭がありまして・・・ごにょごにょ・・・。





ってわけなので、とりあえずそれではー。





・・・何とか体力がありましたら更新しますが・・・多分無理かと・・・・。





テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

2010.06.09 | | コメント(0) | トラックバック(0) | リア話。

うちとったのじゃー!

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

※FC2ブログランキング現在1048位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【夢っ】







はい、どーもです。

もう色々とねぇ、あれなんですよ、あれ。


・・・カープはまるで勝てないなぁ・・・。






さてと、それでは昨日の活動報告なのですー。



青々あおーい。



何時もの!ってか!です。

もう飽きた?何度も言うけどいい加減変えろって?




・・・私だって正直な所は結構飽きてるんですがね。
こう・・・ずーっとモンスターカードが出ないので、もう意地ですね、意地。




何と言いましょうか、個人的に感動した事なのですが、



気が付いたら4?5発でケンタさんを解体出来るようになってきたんですね。

今まではダメージに結構差が大きかったけど、段々安定してきたのかな?



・・・まぁ、クリティカルがあるのでそもそもダメージ幅が大きいんですけどね。







さてと、それでは本日の雑・・・談なのです!




硬い。


連続雑談小説:第2話。


・・・緑キノコってこんなに早かったっけ?の巻。





・・・あ、いや全くそんな気はないです、はい。

後、連続とか言いましたが、ネタ的に続きません、はい。



まぁ、今は気まぐれって事で。





んで、ニューキャラクター(仮)くんの活動なのですが・・・。





・・・緑キノコってこんなに強かったんですね。


もう攻撃がまるで当たらない。すかすか避けられます。




・・・防具でDEX補正とかをすればおそらく当たるようにはなるんでしょうがね。






で、素DEXが最小値20のこの拳族の彼は・・・
まぁ、大体当たる訳もないと。



今まで大概は命中率の高い族でやって来ましたので、結構新鮮ですね。
いや、新鮮と言うよりは・・・辛い?です。


今まででは経験した事の無い事ですねぇ・・・。
敵に合わせて、必要な命中率を確保するとか。





・・・うーん、考えたら少し頭が痛くなってきた・・・。




あ、本日の気づき(?)というかネタSSです!




ぜーたく。


※ちょっと大きめだったので拡大を一応推奨。



何だか勢ぞろいなんですけど・・・。

あれですよね、一応は分身なんですよね・・・おそらくは。


この人たちに話しかけると、擬似的に職業を体験できるという素敵仕様なのです!




・・・まぁ、アヴェンジャーとブーメランステップを同時に使ってる時点であれですがね。










さてと、それではー。




昨日の収穫品。
みゅーん。


メル収支:±0くらい。



赤字・・・ではないのですが、収益もなかったです。
やっぱり武器ドロップはこの盾ばっかりです・・・。





おまけ☆



・・・うん、お休みかな?


続きを読む

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

2010.06.07 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

時代ってヤツぁ・・・

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

※FC2ブログランキング現在1236位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【夢】






はい、どーもです。

本日は模擬試験がありまして・・・非常に眠たいのです・・・。

でも・・・頑張ろうかと・・・。





さてと、それでは昨日と本日の活動報告書です!


がしがしがしがし。


何時ものごとくです。


えぇ、もうケンタさんなのです。




一向にモンスターカードが出る気配がないです。

いや、ネタではなく本音なのですがね、
ホントに最後の1枚が出ないのです・・・。




もう1000体以上は狩っているのですが、出ないのです。
何か・・・非常に確率の低いクエストのドロップ品を探している気分です・・・。


例えば・・・ガラスの靴とかマリカワのハンドバックとか・・・。



さてと、それでは本日の雑談なのです!





・・・あるぇー?



名前も無い・・・ただ一人のPC。

それが今回の主役である・・・・。







と、いうヘンテコな前置きは置いておき、新キャラなのです!



えぇ、正直な所、結構地獄のケンタロードで疲弊しておりまして・・・。



気分転換も兼ねて、という事なのです!





・・・しかし、少し見ない間に、また変わってますねぇ・・・。



ってか、いつの間にかアムホストに行けるようになってる・・・。



久々の初心者だったのですが、
やっぱり軍手クエストはありませんでした、はい。
あと、運動帽クエストも。



・・・ついでにドルコダガーが貰えるクエストも消滅してました。



んでも、個々のクエストの経験値がそこそこ貰えますので、
意外と何とかなるんですね、これが。






それにしても、装備アイテムが貰えるクエストが大きく減ったなぁ・・・。








さてと、本日はこの辺で!




それでは!





昨日&本日の収穫品。
1.
2.


メル収支:2日でー200kほど。

武器ドロップが久々に多くてホクホクでした・・・。
まぁ、赤字なんですけどね!





おまけ☆新規初心者用追加品。
・・・実用性は果たしてあるのだろうか・・・?



・・・実用性はそんなにないですね。




続きを読む

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

2010.06.05 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

あばたたたたた・・・

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

※FC2ブログランキング現在1016位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【出来れば7月までに100にしたい・・・したい】





はいどうもですー。

いやぁ?、帰り道に急に雨に打たれ、全身濡れましてねぇ・・・。
寒かったです。後服が全体的に冷たくて辛かったです。


・・・風邪になりませんよーに!





さてと、それでは本日の活動報告をどうぞ!




てぇいっ!





何時もの光景。んでも見飽きない。そんな光景。



あ、ケンタさんです。何時もの人です。





・・・今更思ったのですが、
ケンタさんのカードが5枚集まったら、次は何を狩りましょうかね?


もう少し奥の方へ行って、ドラゴン的な方々と戦って・・・は、厳しいですね。
とりあえず、二発攻撃を耐え抜ける敵さんで考えなきゃなぁ・・・。









うむ!



とか言ってましたら、久々のレベルアップ。


現在93です。・・・後7レベル・・・ちょっと厳しいかなぁ・・・。

あ、何故出来れば今月に100にしたいかと言いますと、
今月でアバターが切れるんですね、はい。



んで、そろそろ次のキャラ用に色々と準備をしたいので、
Pの方を節約したいんですね。



私自身が相当頑張れば不可能ではないのですが、ちょっと辛いなぁ・・・。







さてと、それでは本日の雑談なのです!




えーと、ようやくパワプロ2010の公式サイトがオープンしてました!
早速PVを見てきましたが・・・結構良いですね、PS3版の選手の顔。

あれって確か、パワメジャが原点だったかな?


まぁ、そんな事は置いておきまして、
いよいよPS3でパワプロが・・・出来る訳ですが、
生憎私は持ってないんですよねぇ・・・はぁ。


・・・PS3はプロスピでやっているように選手能力のアップデートとか有るのかな?



しかし、サクセスが12種類とは・・・太っ腹ですね。



しかし、私の大好きカープのオリジナルキャラは・・・うーん・・・。

何だろ、ミートが悪いけどパワーが高め、な感じですね。
守備位置もファーストかサード・・・栗原さん的ポジションかしら。


・・・となると、小窪さんはベンチに居る事になるのかな?




巨人の猪狩さんは元々選手が潤沢な状態だから問題ないけど、
・・・阪神のタコ焼きの人、先発能力か抑え能力かどちらなんでしょうかね?


・・・抑えだと火の玉ストレートの人が全体的に存在感抜群だから、先発かな?



ロッテのみずきちゃんはまぁ中継ぎ?抑えかなぁ・・・?


西武のメガネは・・・まぁ、開幕時のデータなら、
外野ポジションは狙えるだろうけど、能力はどうなるのかなぁ・・・?



無難にミートE、パワーCかなぁ・・・。



最近の彼は肩が悪くて怖いんだよねぇ・・・。







・・・と、分からない人には分からないネタ全開で、お送りしましたが、
これ以上濃いネタで行くのもあれなので本日はこの辺りで!




・・・さてと、それでは!




収穫品。
?♪

メル収支:+100kほど。
久々の黒字。ミスが多く出ててラーメンの消費量が少なく済んだのが幸いしてか。

・・・まぁ、明日からはまた赤字でしょうけどね。




おまけ☆


・・・絶賛お休み中です。




続きを読む

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

2010.06.03 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

こいつぁ・・・。

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

※FC2ブログランキング現在1418位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【出来れば7月までに100にしたい・・・した】






はい、どうも。

いやぁ?、梅雨の季節に入りましたねぇ?・・・。


じめじめするのは・・・・ちょっと・・・嫌です。







さてと、それでは本日の報告なのですー。




あー・・・うー・・・




とりあえず、活動のすべてをこのSSに載せました。


えぇ、サクチケが切れました。えぇ、切れましたとも。






で、Pを用意するのをすっかり忘れていたので、
モチベーションがこう・・・ぐぐーっと・・・下がりまして。



とにかく明日には買って来ます、はい・・・。






えーと、それでは本日の雑談なのです!





うーん、何を話そうかしら・・・。


というか、ホントにこう、サクチケを用意し忘れた為、
非常にやる気の方がどよーんとしているのです。



あ、そういえば何だか巷で話題になっているのですが、


『将来的に武器・書のドロップ率が10倍になる』


とか言うのが韓国めいぽでは行われるとか何とからしいですね。


まぁ確かに、レア装備品が出やすくなる点については嬉しいし、
何より、最初の頃は何でもドロップするだけでワクワクしますからねぇ・・・。



んでも、既存のユーザーからはあんまし嬉しくないでしょうねぇ・・・。



単純に考えて、
100時間でようやく1つドロップしたものが半分の時間で出るとしたら・・・。


まぁ、誰でもイラッとしますね。



それに、装備品が出る有り難味(?)が減ると思うのです。

特に私の様などんどん貧乏人と化すような人には、特に。





まぁでも、良いという人もいるでしょうし、
今までの苦労が水の泡になったような気がする、止めろ的な人もいるでしょう。



・・・それに、そんなものが実装されると、言いたくはないのですが、
何と言うかメイプルストーリー自体が・・・。


あ、失言でした、すみません。



まぁ何にせよ、そんなものを信じて待つよりも、
今のうちからコツコツやるのがいいのではないのでしょうか、って事で。




とりあえず、本日はーこれにてー。




それではー。




続きを読む

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

2010.06.01 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

«  | ホーム |  »

FC2かうんたー。

ぷろふぃーる。

ーマルサー

Author:ーマルサー
メイプルストーリー
あずさ鯖に住んでいる、
ひっそりこっそりな人です。

現在ソロを続けて…何年目?
思い出せないくらい、ほぼ
一人でばっかり活動している
変な人です。

意図的に避けている訳では
無いのですが、あまり
そういったのが得意ではない
人間でして……。

あ、ちなみに
元ぷらむ鯖出身です。

野球好き(カープファン)です。
気分更新の『例のあれ』日記では、
パワプロで私が自主制作した
ちょっと強い選手紹介をやってます。
そちらも宜しければ、どうぞ。

サブ達も皆名前は
大体同じです。

昔はテンビもやってました。
サービスは終了していますが。

基本的にリンクはフリーなのであります。
ですが、リンクされた際は、
出来ればコメントを一言お願いします。
コメントしていただけると、
ビックリするくらい中の人が喜びます、はい。

月別あーかいぶ。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


