

--.--.-- | | スポンサー広告

のらりくらり。

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

※FC2ブログランキング現在1567位ほど。目指せ一桁順位?
・・・(*´・ω・)



現在お年玉プレゼントイベント実施中、なのです!
宜しければご参加をどうぞ!

応募ページへ行ってみる。



はいはいー、どうもーっ!


今年一年、総!回想・・・原点回帰?でありますー!
年の終わりですので、珍しく何時もと違う感じで行こうと思いまーす!




・・・と、うん。これで掴みの部分は良いかな・・・?


えぇっと、はい、今年一年当ブログであったあんなことやこんなことを
ちゃちゃっと回想していこうかと。


・・・見る人によっては、新年明けまして?になるかもしれませんね。
一応、あけまして・・・ございます。


あ、回想の方を続けます。



えーと、今年の初めの方は・・・。


へ?んしんっ!



あ、テンビでしたね。
・・・今でこそ、シグナス騎士団の方をやらせて頂いている訳なんですが、

やっぱし、テンビの方も久々に本腰を入れてやってみたい!という気分でもあるんですがね。
・・・んでも、色々と変な噂やら、憶測やらが飛んでますねぇ。

このままだとサービス終了か!?とか。
もはや色々とやる気が感じられない、とか。


あまり噂は気にしない性格なのですが、
流石にこうも流れてますと・・・当面は手が出せませんね。

とりあえず、シグナスが落ち着くまでは、テンビの方は様子見、と致します。


んで、夏。



ん・・・・?


現在育成中の、シグナス騎士団の方を、始めました。

久々にめいぽにINしてみると、見る世界ががらっと変わってましたね。
インフレが終わり、かなりの種類の椅子が増え・・・。


その間に何があったのでしょうかね?


えと、まぁそんなわけで、今刻一刻とメインのレベルへと近づいている訳なのであります。
・・・今考えると、メインのレベルが急激に上がらなくなったのが、今のレベル辺りなんですね。

まぁ、理由は容易に想像できますが。

一応書いておくと、滅茶苦茶なスキル振りだった、この一言です。


メルブロにビグポケとか・・・まぁ、楽しいんですけどね。

今メインに戻ろうにも、河童が使えない以上・・・ちょっと厳しいですね。
んでも、久々にサペジがやってみたいなぁ・・・。

シグナスの次は、また斬り族にでもしてみようかしら。




んで、最後は中の人。書いている人。私の個人的な回想。


今年一年は非常にドタバタとしていました。


色々事故を起こしたり、怪我したり、持病と戦ったりと・・・えぇ、ドタバタでした。
持病が良くなる気配が一向にないので、まだまだ戦わないといけないでしょうが・・・。


後、来年は私にとってはかなり重要な一年、なのであります。


えぇっと、まぁ次の受験、なのであります。


先生曰く『推薦が十分に取れるライン』とは言われているものの・・・。

持病の関係で、出席とかが、微妙に怖いのであります。・・・はい。
こればっかりは、どうしようもないのです。


あ、上で述べたように、来年はこれの関係上、長期間更新の方をお休み、
あるいは更新間隔が更に変になるかもしれませんです。


それでも、このブログを見ていてくださった方、
あるいは、時々見てるよ!って方、

これからも、応援のほど、宜しくお願いします。





・・・さて!最後に業務連絡を!



年始のプレゼント企画なのですが。

発送はおそらく1月2日以降になるかと。
1月1日は・・・流石に無理です、忙しいのであります。


あ、そう言えば気がつけば400記事ほど書いてました。
・・・結構頑張ってたんですね、私。



さて、今年も残り・・・ってか、もう見る人はおそらく新年?の方が多いと思いますが、
来年も、宜しくお願いします!




・・・あ、コメント返信は追記です。



それではっ!来年もよろしく!なのです!




続きを読む

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

2009.12.31 | | コメント(1) | トラックバック(0) | リア話。

らんらーらん、らんどせるーはー

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

※FC2ブログランキング現在1158位ほど。目指せ一桁順位?
・・・(*´・ω・)



現在お年玉プレゼントイベント実施中、なのです!
宜しければご参加をどうぞ!

応募ページへ行ってみる。





はい、どうもー。

今年も・・・残り僅かですねぇ・・・早いですねぇ。
・・・早いなぁ、本当に。




えっと、それでは昨日の活動報告とかをどうぞー!




クエストです。クエスト。


クエストの為、グレイさんを狩り狩りしました。
あぁ、ちなみにうみぃの色々おかしなクエスト用です。

なんで5mも請求するんですかね、あれ・・・。






あ、今回のアルファベットクエストの結果なのです!


そにょ1。
そにょ2。



・・・うーん、微妙。

これって、何かレアな物でも出るんでしょうかね?


アランのクエストでは、雪灯りとか、トナカイの鼻が出ましたが。
てか、今年はトルの角クエスト、無いんですね・・・。






さてさて、本日のネタをどぞー!




ふはは・・・はーっはっはっは!


・・・あ、おそらく何かよく分からないと思われますので、補足を。


上にちらっと見えてますが・・・姫さんを何とかね、倒した訳です。
経験値が尋常じゃないです、はい。


一体で0.3%くらいががっ!って溜まりました、はい。









あ?れ?・・・・。



で、3%ががっ!って飛んだ訳ですがね。


倒すと同時に、姫さんの魔法でちゅどーん!ってされました。
・・・範囲がよく分からなかったのが、敗因です・・・。


この先、おそらく命がけで河童・・・あるいは、D子さんと戦わないと効率的に厳しいのです、私は。
ちょっとこの死亡でへこみましたが・・・負けません!


これからも、頑張っていきますからねぇ????・・・・。




・・・ちなみに、このSSの前に一度昇天してます。
一瞬で経験値が飛びました、はは・・・。




えと、それでは本日の雑談はこれにて!



それではっ!


追記でコメント返信・・・のはず!



おまけ☆


・・・お休みです?。




続きを読む

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

2009.12.29 | | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

もーいーくつねーるーとーはい!

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

※FC2ブログランキング現在758位ほど。目指せ一桁順位?
・・・(*´・ω・)



現在お年玉プレゼントイベント実施中、なのです!
宜しければご参加をどうぞ!

応募ページへ行ってみる。



あいあいー、どうもー。

気が付けば・・・今年も残り1週間ですねぇ・・・。
皆さん!悔いのないように!頑張っていきましょう!





さてさて、それでは昨日のものとか色々まとめてどうぞー!







へェイ!



いきなりレベルアップのSSを載せてみる。・・・狩りのときのSSがなかったので。


と、とにかくレベルアップであります。
現在縁起のいい(?)77レベルであります。



もう少しでシャドーパートナーの効果時間が180秒に増える・・・。
頑張らねば・・・頑張らねば・・・。







ごごごごご・・・

・・・でかいですね、凄く。

あ、丁度見つかったので、スノーマンを退治しました。

・・・しかし、『体力だけ』が無駄に多い。
一応3500くらいでノックバックは取れました。


しかし体力が多いのね・・・本当に・・・。






さてさて、実を言うと大雑把な活動報告、はここまでなのであります。


と!言う訳で雑談コーナー!なのです!




・・・えーと、今年も残りわずか、なのであります。
プレゼント企画の応募締め切りも、段々と迫っているのであります。


(・・・本音は予算的にそろそろ締めたいのでありますが)



っと、話を戻します。


やり残したことがないですかー?ってな話・・・でしたね。

皆さんは、やり残したことはない・・・ですよね。
私の方は・・・これが、かなりまだ山のように残っておりまして。

年末年始も、色々と頑張らないとなぁ・・・と思っている次第なのであります。



今年中に終わるかなぁ・・・。





あ、皆さんは、私みたいに山のように残さないように、計画的に片づけることをお勧めしますっ!



えと、本日の雑談はこれにて!



それではっ!




追記でコメント返信ですっ!




おまけ☆・・・これは・・・ちょっと・・・。
こ れ は ひ ど い



・・・これはひどい。


続きを読む

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

2009.12.27 | | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

あわわわわ・・・

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

※FC2ブログランキング現在1115位ほど。目指せ一桁順位?
・・・(*´・ω・)



現在お年玉プレゼントイベント実施中、なのです!
宜しければご参加をどうぞ!

応募ページへ行ってみる。




はい、どうもっ!


なんとなくタイトルで見当がついた貴方!・・・その通りです。
本日はちょっと色々ありまして、スペシャル簡易更新であります。


おそらく明日この分も含めて更新をすると思いますので、それではっ!
い、一応コメント返信は追記にて!


それではっ!



続きを読む

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

2009.12.26 | | コメント(1) | トラックバック(0) | リア話。

メリー・・・何だったかしら?

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

※FC2ブログランキング現在1118位ほど。目指せ一桁順位?
・・・(*´・ω・)



現在お年玉プレゼントイベント実施中、なのです!
宜しければご参加をどうぞ!

応募ページへ行ってみる。





はいはーい、どうもですー。

・・・え?今日は何の日ですか?・・・あ、あれですよ、め、メリー・・・

・・・とりあえず、私には関係ありませんので、以下省略、って事で!




それでは、昨日の活動報告をどぞー!


一応。載せないとぐだぐだ展開に・・・。


・・・あー、もう毎度恒例、というかお馴染の、ロイド狩りです。


ちなみに、本日のネタは盛りだくさんなのであります。
・・・その所為で、狩り系のネタは、ここで終わりであります。




・・・えと、それでは盛りだくさんの雑談コーナーをどうぞー!



こ、これは・・・プレゼント?(一番右)

・・・あ、サクチケとフクロウは関係ありませんよ?

とにかく、一番右、ガシャチケ11枚・・・です。
・・・神様がくれたプレゼントー!って事にしておきます。



結果?・・・あぁ、特に何も出ませんでしたけど?







・・・?




・・・何故かこんなものが出ましたけどね。
とりあえずよく分からなかったので売却しました。

そういえば、最近のガシャではカルマのはさみとかが出る・・・らしいですね。
遂にPアイテムがガシャで出る時代が来たのか・・・。






あ、そんな不運な私にも、クリ・・・プレゼントがありました!



・・・正真正銘のプレゼント?


・・・アランボックスから雪灯りが出ました。
これって、二人が並んで(?)使って、始めて意味がある椅子・・・らしいですね。


一応、嬉しかったのは嬉しかったのですが、何というか・・・。




さてさて、本日の雑談はこれにて!・・・あ、でも、やっぱり一応、





メリークリスマス!


・・・メリークリスマス!





追記でコメント返信、です。



おまけ☆


・・・休業です。



続きを読む

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

2009.12.24 | | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

コタツとみかんと・・・えっと・・・

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

※FC2ブログランキング現在1316位ほど。目指せ一桁順位?
・・・(*´・ω・)



現在お年玉プレゼントイベント実施中、なのです!
宜しければご参加をどうぞ!

応募ページへ行ってみる。




あいあいー、どうもー。

連日こう、ここまで寒いと、辛いのであります。
コタツから離れられない・・・。




・・・さてさて、それでは昨日の活動報告とやらをどうぞー!








・・・えっと、久々の、全く狩りをしていない、というですね、
何時ものネタに繋げないという最悪の・・・。



と、とにかく昨日は全く狩りをしていませんので、
雑談のコーナーへと早々に行かせてもらいますっ!




えーっと、何か何時も以上にグダグダですが、本日の雑談コーナーであります!


よーやく手に入った・・・。


ちょっとお金に余裕があったので、メイプルスノーボードを・・・衝動買いしました。

値段の方は諸事情により伏せさせていただきますが。




・・・ってか、この頃思っているのですが、最近相場が安定してますねぇ・・・。

本当に。攻撃軍手60が20m近くまで値段が上がっていたのが嘘の様。


一体何が・・・と思う今日この頃です。


後、もうひとつ。

衝動買いというか、フリマをうろうろしてますと、かなり椅子の種類が増えた気がします。

昔は・・・パラソルビーチとか、ごまごまクッション(桃)とか有りましたねぇ・・・。


え?今じゃ全く分からないような物だって?・・・御冗談を。




まぁ大体の見当はつくのですが、次のお正月福引イベント・・・にも、

何かしらの椅子が追加されるだろうと、思われますです。



どんな椅子が追加されるのか、今からドキワク・・・ではなく、
その椅子が手に入ることを祈っている今日この頃・・・なのです!




・・・えとー、久々にかなりグダグダでしたが、本日はこれにてー!


それではっ!



追記でコメント返信です!

おまけ☆・・・30歳から!
お酒は・・・。



メイプルの世界では、お酒は30歳から、という法律が(ry
・・・おそらく、装備レベルのことを言ってるんでしょうね。


続きを読む

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

2009.12.22 | | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

突発イベントに振り回されるじ(ry

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

※FC2ブログランキング現在1211位ほど。目指せ一桁順位?
・・・(*´・ω・)



現在お年玉プレゼントイベント実施中、なのです!
宜しければご参加をどうぞ!

応募ページへ行ってみる。



はいはいー、どうもー。


いやぁ、急に経験値倍イベントとか、何なんですかねぇ・・・。
疲れます、物凄く。



さてさて、それでは色々纏めた活動報告をどうぞー。


怒涛の羊・・・。


ヒュロローイドってな感じに。ネオヒュロイドだったり、ロイド狩りです。
最近はここに籠ってます。





ヘイ!
ヘヘイ!
へヘヘイ!


纏めて処理を。・・・気がつけばレベルは76に。
メインに追いつくまで、後4レベル・・・です。






さてさて、本日の雑談とか何とやらへー。



えーと、まぁ突発イベントがあったわけなのですがー。

皆さんは・・・しっかり狩れましたか?


そこでー、微妙にプチっと来る出来事がありましてー、


ふらっと通りがかりの人がまぁ、私が集中して狩りをしている所にやって来ましてー、

まぁ『弱い』とか言われまして。えぇ。


軽くプチっときた訳ですよ、プチっと。



え?話のオチは、って?

肝心な事に、何て名前のキャラに言われたのか全く覚えてないんですね。
うーん、誰に言われたのやら・・・。



あ、ちなみに私が火力的に弱いのは事実なのであります。
シグナスは極振り・・・が、デフォルトらしいので。

私は、ですか?
一応スタンダードに最低限DEXを確保するために、その分を割り振ってますので。
必然的に、火力は低いんですね。


後、軍手も命中軍手だし、シュピゲルマンの指輪も持ってないし・・・。
何かこう、一瞬で火力がぐーん!ってあがるような装備品、無いですかねぇ?


・・・無いですよね!




さてさて、本日の雑談はこれにて、って事で!


それではっ!



おまけ☆・・・凄いですねぇ、期間限定なのですかね、これ。
へぇーはぁーふぅーん。


装備可能レベルの割に強いし、見た目的にもいいなぁ・・・。
期間限定なのかしら、そうでなかったら、ちょっと頑張ろうかな・・・。

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

2009.12.20 | | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

計画・・・通り?

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

※FC2ブログランキング現在1028位ほど。目指せ一桁順位?
・・・(*´・ω・)



現在お年玉プレゼントイベント実施中、なのです!
宜しければご参加をどうぞ!

応募ページへ行ってみる。




はいはいー、どうもでありますー。


いよいよアランが実装・・・そして寒さが本格的に・・・。
寒さの方は勘弁してほしいのであります。手が・・・冷たくぅぅ・・・。




・・・さてさて、昨日の活動報告とやらをどうぞー!


最初から何とやら。



・・・は?
って驚く、いきなりの展開・・・な、アランであります。



ちなみに、名前は『oマルサo』であります。
・・・私にネーミングセンスは皆無なのであります。

気のきいた名前は、思いつかなかったのであります。


・・・ありますばっかりのヘンテコな文面で、申し訳ないのであ(ry



・・・ごほん、そろそろ話題を元に戻します。

ってなわけで、一応操作性の確認も含めて、アランを作ってみたのですが・・・





こ、子供ーっ!


・・・子供を道具扱いする職業、それが、アラン。


いや、正直見たときに吹き出しそうになったんですね。

子供を助けたら、子供がアイテムになってますし・・・。



・・あ、最後にもう1個、ビックリ?な物を一つ。







何だかインパクトがありますね。



・・・何というか、既存の職業では考えられない感じの職業、それがアラン。

作成したキャラクターが一応NPCと会話してます。クエストの時。
何というか、斬新でした。・・・物凄く。




で、一応作りましたが、当面は放置します。
今はシグナスを育成していますし、次のキャラを育てるなら、精霊の祝福・・・もあれば、
私のような人には、大助かりでありますので。




・・・あ、最後に驚いたSSを。




・・・投げへの冒涜か?


・・・12体に攻撃って・・・。

投げからしたら、羨ましいですなぁ・・・。





・・・さてさて、本日は特に雑談を考えていませんでしたので、これにて!



それではっ!




おまけ☆


・・・お休みー、です。



テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

2009.12.17 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

(ryって実際はどうなんでしょうかね。

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

※FC2ブログランキング現在665位ほど。目指せ一桁順位?
・・・(*´・ω・)



現在お年玉プレゼントイベント実施中、なのです!
宜しければご参加をどうぞ!

応募ページへ行ってみる。





リンクに『のろのろとね -Maple diary-』を追加いたしました。宜しければそちらもどうぞ!

+放置していたリンク欄を修正しました。

のろのろとね -Maple diary-





はいはい、どうもー。

ようやくルミナスアーク3がとりあえず終わりました。・・・疲れました。

・・・感動のエンディングでした・・・。




・・・えーっと、それでは昨日の日記をどうぞー!


飽きもせず。



飽きもせず、適度にこつこつ、なロイドさんです。

C?2って今でもやっぱり大人気狩り場なんでしょうねぇ・・・。
未だに一度もC?2で狩ったことのない私には、
その素晴らしさが良く分かりませんが・・・効率が良いのかな?


ってか、最近の流行狩り場って何処なんでしょうかね?
特に私のようなレベルぐらいで。


・・・やっぱり、C?2でしょうかねぇ?
そこ以外に思いつかないなぁ・・・ぶつぶつ・・・。




さてさて、本日の雑談とやら、何とやらへー。


いよいよ明日は、アランさんが実装されますねー。
・・・読んでいる人によっては、今日実装されるー!とか思うかもしれませんが。


んで、アランマルサの正式名称は・・・まぁ、次の日記においておくとして、
とりあえず・・・色々な用事を含めて、さくら鯖に作ろうかと。


・・・え?なんでぷらむで作らないのか、って?

キャラが一杯なんです。メインと倉庫とシグナスで。
キャラ拡張なんて物凄く暴利な値段の代物は、私には買えませんし。



ごほん。何だか話が変な方向へと向かっていってましたね、修正します。



えーと・・・そう、さくら鯖にとりあえず作ってみるとして・・・

・・・誰か装備くださ(ry
さくら鯖って、何か独自の・・・ローカルルール?ってものがあるんでしょうかね?
例えば、カニクエを別の名称で・・・呼ばないか。
モンカニの用語が他の鯖と違う、とか。


ぷらむ鯖以外で活動することがほとんどなかったので、
そういった知識とかに疎いんですね、私。


・・・ま、まぁ何とかなる!・・・かな?


えと、とりあえず、見かけましたら、
温かい目で救いの手を差し伸べて頂ければ嬉しいのであります。
多分1ch辺りをうろうろしてますので。多分。




・・・えーっと、本日はこれにて!という訳で!

それではっ!



おまけ☆・・・うわーい。
むーん。


これを見て思い出したのですが、ギャラクシーグローブって今存在してるんでしょうかね?
最近見かけた事を全くないのですが・・・。

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

2009.12.15 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

あ、アニキィー!!!

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

※FC2ブログランキング現在443位ほど。目指せ一桁順位?
・・・(*´・ω・)



現在お年玉プレゼントイベント実施中、なのです!
宜しければご参加をどうぞ!

応募ページへ行ってみる。






あぃあぃ、どうもー。

中の人は、ルミナスアーク3のプレイの真っ最中でして、
めいぽの時間を大きくすり減らしております。

・・・記事の内容が薄くても気にしないで・・・ねっ?



あ、えーと、それでは昨日の報告をどうぞー!



ろろろろろ・・・

はいはい、経験値主義です。ロイドですが何か問題でも?
ラッキーセブン1発で何とかなります、何とか。



・・・偶に一撃で殺し損ねるので、結果的な効率的には微妙、なんですがね。



クエスト用・・・。


クエスト完了の為に、宋山里(名前有ってるかしら?)へとやってきました。

今SSに移っているこの黒龍剣士なんですが・・・


塩ラーメン、マナエリクサーをドロップするんですね、結構な頻度で。
もう少し前に来ていれば、狩り場になったかもなぁ・・・と思いつつ、狩りをしていました。



んでも、非ダメが200近くと高いのが、欠点でしたけどね。





さてさてー、本日のネタ・・・いやいや雑談でありますがー、


いよいよ今週の・・・水曜日?でしょうか、アランが実装されますね。

皆さんは作られますか?・・・まぁ、大概の人は様子見で作るでしょうね、捨てキャラとして。
私もその中の一人になりそうですが・・・ね。



・・・気の遠くなるような先の話をしますが、
シグナスの育成が一通り終わったら、何を育てましょうかねぇ・・。

メインのMシーフマルサを育てるもよし、はたまた、アランのマルサを育てるもよし・・・。


何かこう・・・わしゃわしゃー!って出来そうな職業、ないですかね・・・。
えぇ、わしゃわしゃー!って出来そうな。



・・・その話が実現するのは、何ヶ月・・・いやいや、何年先の話になるか分かりませんがね。


一先ずは、レベルが80過ぎるまでは最低限シグナスを頑張ろうかと。

・・・私って大体中途半端で投げるのが多いんですねぇ・・・。

投げずに頑張れるかしら。




・・・さてさて、よく分からないヘンテコな雑談は、これにてー!


それではっ!




おまけ☆久々。・・・何かこのネタ、見たことがあるよーな、無いよーな。
新式も有るのかな?



何かこのネタ、昔やったような気がするんですねぇ・・・。
うーん・・・。

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

2009.12.13 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

弾けろブ(ry

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

※FC2ブログランキング現在597位ほど。目指せ一桁順位?
・・・(*´・ω・)



現在お年玉プレゼントイベント実施中、なのです!
宜しければご参加をどうぞ!

応募ページへ行ってみる。




はいはいー、どうもですー。

今年も残り・・・えーっと・・・3週間くらいですね!
やり残した事がないように、頑張っていきましょー!


・・・私はまだまだやり残している事が沢山あったりするんですがね。




・・・さてさてそれでは昨日の日記をどうぞー!



うむ。

狩っている敵のSSは割愛しますが、とりあえずレベルアップです。

現在73レベル。目標まで・・・27、レベルなのであります!


しかし、何時まで経ってもシャドーパートナーの効果時間が延びない・・・。
あれがないと敵と戦うのにかなり不便なんですね、火力的に。

しかし、1分で1個はかなり赤字だし、1個の値段も高いし・・・。


うーむ、頑張ってレベルを上げるしかないのかなぁ・・・?




あ、本日のネタです!



び、びっぷ・・・

・・・謎のモンスター『V』IP
その他にも沢山アルファベット型のモンスターが居ました。


これは・・・次のアップデート辺りで詳細が分かるの・・・かな?

おそらく次のアップデートはアラン&クリスマスイベント・・・と思われますし。
その後は毎年恒例のお年玉イベント・・・のはず、です。


一体どのあたりでこのモンスターは出てくるのかなぁ・・・?




あ、えーと、本日はこの辺りで!

それではっ!


おまけ☆


・・・休業ですー。


テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

2009.12.11 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

あたたたたた(ry

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

※FC2ブログランキング現在616位ほど。目指せ一桁順位?
・・・(*´・ω・)



現在お年玉プレゼントイベント実施中、なのです!
宜しければご参加をどうぞ!

応募ページへ行ってみる。




はいはい、どうもですー。

コタツの有難味を日々感じている今日この頃です。
・・・うん・・・暖かいわぁ・・・。




・・・あ、それでは昨日の日記とやらをどうぞ!



かーさーかーさーかさーかさー

前回の日記でジェーンのクエストを終わらせた勢いで、世界旅行クエストも終わらせました。

ってか、このクエストの難易度・・・と言うか、面倒度が格段に上がってました・・・。


鶏足100個集めるのに1時間近くかかるんですもの・・・。
何であんなに沸きが悪くなったのかな、あのモンスター。

うーん・・・まんだむ。


装備してジャンプしてみると、結構頑張ったなぁ・・・って感慨に浸っております。
しっかし、本当に疲れたなぁ・・・。













ちゃんと狩ってますからねっ!

あ、ちゃんと狩りの方も頑張ってますからね!






さてさて、本日のネタと言うか、何と言うかへ。


しっかりと。



ようやく8種類が集まり、称号を頂けました。

効果は・・・STR?LUKまでそれぞれ+1、移動、ジャンプが+5でした!
正直上級騎士の方が私にとっては恩恵が大きいので、何と言うか・・・うーむ・・・。



で、でも手に入ったからそれでおっけー!・・・ですよね?





・・・さてさて、本日は短いですけど、これにて!



それではっ!




おまけ☆


・・・何度も何度も言いますがー、ネタ切れですー。

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

2009.12.09 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

どれーいく!

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

※FC2ブログランキング現在578位ほど。目指せ一桁順位?
・・・(*´・ω・)



現在お年玉プレゼントイベント実施中、なのです!
宜しければご参加をどうぞ!

応募ページへ行ってみる。




はいはいー、どうもですー。

明日でようやく長ったらしい試験が終わります・・・はふぅ。
疲れました。本当に。





・・・さてさて。それでは昨日の活動報告をどうぞー!


きのこの?子?の子?


ふははー!一掃だー!な感じで。キノコ狩り・・・です。

一応表向きはジェーンのクエスト制覇、が目的なのであります。


そろそろMP回復薬がマナエリクサーじゃ微妙に物足りなくなってきたので
一応買えるようにしておこう!と言う訳なのであります。

・・・アルケミストと言う薬の回復量アップスキルもあるんですけどね。




久しぶりに何とかがっつしとした敵と戦った気がする。


んでー、最終的に竜のうろこを集めに、わざわざこんな奥地へ。
あ、ひとつ発見と言うか、変わったなぁ・・・って思ったのが、

ドレイクの食卓のワイルドカーゴの沸きが物っ凄い。
むしろドレイクの食卓じゃなくてワイルドカーゴの食卓でも良いくらい、な沸きでした。

昔は少なかった・・・はず・・・。




ごくり。


で、正味1時間ほどかけて、全てのクエストを完了。
・・・ママシュの胞子とドレイクの血はフリマから調達しましたがね。



このクエスト、最終的に攻撃軍手の書が貰えるんですよね。

ちなみに、結果の方は・・・まぁ・・・。


一応、10%でした。ははは・・・はぁ。




さてさて、本日のネタへー。



あれ?そう言えば・・・


適当にうろうろしていたら、こんなスキルを教えて頂きました。
そう言えば、弱点がどうのこうの??とか言ってましたね、多分。


ちなみに効果は、与えるダメージが150%になる、でした。

スライムの弱点はスーパースライムには有効なのでしょうかね?
それと、スタンプの弱点は・・・えーっと、あの大きな木の・・・スタンピ(?)に有効なの・・・かな?


あ、教えてもらえる場所は、エリニアの下の方のポータルを潜った先のマップとか、
ぺリオンの右上・・・右中(?)のポータルを潜った先のマップとかで教えてもらえますー。

正直ここまでレベルを上げてくると実用性が低いのは気のせいですよね!


さてさて、本日はこれにてー!



それではっ!




おまけ☆


・・・相も変わらず、ネタ切れなのでありますー。

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

2009.12.07 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

お年玉プレゼント企画のお知らせ。

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

※FC2ブログランキング現在576位ほど。目指せ一桁順位?
・・・(*´・ω・)





はいはい、どうもー。

久々に真面目なタイトルであります。そして内容も真面目であります。




えっと、では募集要項、であります。


1、キャラクターの名前(必須です。これがないと発送が出来ません;)

2、所属しているサーバ(同じく必須です。発送できませんので)

3、下のアンケートの答えを書いてくださいな(出来れば答えてくださいな)

Q、左手と右手、どちらか片方に入っている物を貰える、と言われたとき、どれを選びますか?

1、左手 2、右手 3、どちらでもない


・・・ちなみに、別に深い意味とかはありません。
直感でささーっと答えて頂ければ嬉しいのであります。

4、何か一言お好きな事をどうぞ!(書いてくださると中の人が小躍りします)


・・・何時も最後はこれで締めてます。・・・はい。
当ブログ感想??、とか、貰える物の希望??、とか、何でも自由なのであります。

んでも、あまりに物欲に長けた事を書かれると、ちょっと・・・ね。



以上の事を、中の人ってか・・・管理人にのみ見えるよう?にして書いてくださいな。


個人情報の保護ーって奴がありますので。一応。


あー、締切は、今年末日ですー!


さてー、それでは暖かい目でご参加して下さる方を、どしどし募集しておりますー。



それではっ!


テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

2009.12.05 | | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

てやんでぃばーろーちきしょ(ry

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

※FC2ブログランキング現在1022位ほど。目指せ一桁順位?
・・・(*´・ω・)






はーい、どうもですー。

中の人はテストを頑張って受けておりますー。
・・・結果は厳しいですけどねー。



さてさて、それでは昨日・・・の日記をどうぞー!



む・・・


狩っていた場所はバラバラなので、割合しますが、
珍しい敵に出会いました。


確かー・・・雪山の魔女・・・だったかな?
この手の敵さんは帰還スキルを持っているので、ちゃっちゃと片づけました。


そう言えば、メインで河童さんと戦っている時、
竹槍武士(だったかな?)に帰還スキルを使われて涙目になった記憶がありました。


・・・あの時は本気ではぁ!?って叫びました・・・。




あらん・・・?


・・・あー、そうそう、これが完成しました。

もう皆さんも完成したと思われますが、一応、と言う事で。
アランマルサの名前は何にしようか・・・・。

・・・いっその事、もう『アランマルサ』・・・いやいや、これは流石にダサいですね。


・・・さてさて、本日のネタと言うか、あれと言うかへ。


あ、結果的にはこーなりました。


じゃん!な、ニュースタイル・・・ニューヘア?のご紹介であります。
・・・しかし、こうゆう風にイメチェンした自分が言うのも難ですが、
何だか余計に変な方向を目指しているような・・・。


元々、サムライ(?)ヘアが好きで、それに合わせてアバターとか選んでいたのですが・・・

意外とこの髪型にしてもアバターが似合っているので、微妙な心境であります。




・・・あー、一つお知らせをー!


今年も年の瀬が迫って来ましたので、

応募者全員サービス!(?)『お年玉配布!』をやろうかとー。


毎年辛うじて何名の方がご参加してくれていますこの企画、今年もやります。

詳細事項は後ほどー・・・と言うか次の日記辺りでー。


今年も優しい目でご参加してくださる方を募集・・・いやいや、
配布とかは結構真面目にやってますので、ご気軽にご参加のほど、宜しくお願いしますー。




さてさて、それではっ!




おまけ☆


・・・申し訳ありませんー。今回もネタ切れですー。



テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

2009.12.03 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

まさに3度目の(ry

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

※FC2ブログランキング現在603位ほど。目指せ一桁順位?
・・・(*´・ω・)





はいはい、どうもどうもですー。

えーっと、明日から中の人が期末考査、なのでありまして、
ただでさえ更新頻度が危ないのに、更に酷い事になるかもですー。


・・・あー、それでも更新は頑張っていきますからねー!



・・さてさて、それでは昨日(?)の日記とやらをどうぞー!



くっくっく・・・あっはっ(ry


・・・あ、昨日の方は、おそらく普段通りの日記となりそうだったので、
ネタとして楽しめそうな本日の成果、の方を選択したのであります。

べ、別にネタ切れしてたわけじゃないんだからねっ///



・・・あ、はい、とりあえず先日言っておいたように、髪型を弄ろうと。
出来れば・・・まぁ、黒髪のさらっさらなのとかがいいですねぇ・・・。



頼みますよ・・・おっさん。

なむなむなむ・・・

















は、はーどぼいるど・・・


・・・ハードボイルド!って叫びました。PCの前で。
物っ凄く周囲から奇異の目で見られました。恥ずかしかったのであります。


・・・あ、とりあえずこのままじゃ引き下がれない!って事で、
2回目に挑戦しましたー!












最早嫌がらせの粋じゃないんですか?これ。



・・・最早これは髪型としてアリなのでしょうか?
私には適当に髪の毛を整え・・・いや、ぼさぼさにしたようにしか見えないのであります。


・・・えっとー、もう投げちゃえ!な気持ちで3度目ー!ですー!















3度目のしょーじき!


・・・むっふっふー。
3度目の正直とは、まさにこうゆう事を言うんですね。
んでもその代償で貴重なP変換用アイテムをMTSで売ったんですけどね・・・。

・・・あ、売ったアイテムは、しまりすのしっぽなのであります。

耳はかなり安いのに、しっぽだけは800Pほどで取引されていました。
・・・まぁ、装備可能レベルがマントの中で一番低い(?)ですからね、あれ。


んでも、この見た目だと目の色がなぁ・・・合わないなぁ・・・。

・・・カラーコンタクトも買おうかしら。





・・・さてさて、本日のネタでお送りした日記はどうだったでしょうかー?

失敗したらこんな髪型になる!って事が分かって頂ければ嬉しいのでありますー。




それではっ!




おまけ☆


ネタ切れです。・・・そろそろネタを仕入れないと・・・。



テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

2009.12.01 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

«  | ホーム |  »

FC2かうんたー。

ぷろふぃーる。

ーマルサー

Author:ーマルサー
メイプルストーリー
あずさ鯖に住んでいる、
ひっそりこっそりな人です。

現在ソロを続けて…何年目?
思い出せないくらい、ほぼ
一人でばっかり活動している
変な人です。

意図的に避けている訳では
無いのですが、あまり
そういったのが得意ではない
人間でして……。

あ、ちなみに
元ぷらむ鯖出身です。

野球好き(カープファン)です。
気分更新の『例のあれ』日記では、
パワプロで私が自主制作した
ちょっと強い選手紹介をやってます。
そちらも宜しければ、どうぞ。

サブ達も皆名前は
大体同じです。

昔はテンビもやってました。
サービスは終了していますが。

基本的にリンクはフリーなのであります。
ですが、リンクされた際は、
出来ればコメントを一言お願いします。
コメントしていただけると、
ビックリするくらい中の人が喜びます、はい。

月別あーかいぶ。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


