

--.--.-- | | スポンサー広告

嫌と言うほど。

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

※FC2ブログランキング現在41位ほど。目指せ一桁順位?



現在お年玉プレゼントを実施中です!応募待ってます!

応募用ページへ行ってみる。



どうも。

テスト勉強をしないと流石に厳しいので、若干更新が鈍ってきております。
来週はほとんどテストなので、勉強しないときついわけなんですね・・・・・。

こんな時だけ、学生である自分が少々嫌になりますが、我慢も必要、ですね。




さて、嫌と言うほどというタイトルなのですが・・・・


ミクラ。

こいつ。オオハシの洞窟のボスミクラさんです。

えぇ当然魔力玉目当てですとも。

でもね、酷い事に・・・・・





ミクラ撃破数20体に対して、魔力玉1個とか・・・・・・。

さらには、気分転換で行った夜庭では1発で魔力玉が出てきたり・・・・・。


まぁ、ミクラを数倒したんで、情報の方はバッチリ入りました。
次の更新はオオハシの洞窟(難)特集にしようと思っています。

・・・・・・・・期待して待っててね(?)


現在の経験値&全財産
みゅ?。



おまけ☆

休業です。


テーマ:TENVI-テンビ - ジャンル:オンラインゲーム

2008.11.29 | | コメント(0) | トラックバック(0) | テンビ日記。

さてと。

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

※FC2ブログランキング現在46位ほど。目指せ一桁順位?



現在お年玉プレゼントを実施中です!応募待ってます!

応募用ページへ行ってみる。




どうも。

さて、そろそろめいぽの方でアップデートがあるそうなので・・・

おそらく次の記事あたりはそのネタになりそうです、はい。




さてと・・・・・

あっぷ・・


いい加減もう何を狩っているのか言わなくてもいいよね!


あと3レベルで50。

うーん・・・長い様で短い様な気もするけど、実際1週間以上は最低でも必要なんだよなぁ・・・。


・・・・・・。

はい、最近めいぽのアップデートが気になっていて、内容が若干変です。


・・・・・・・トウキョウマップ、楽しみだなぁ?♪



現在の経験値&全財産
む・。



おまけ☆

休業。

テーマ:TENVI-テンビ - ジャンル:オンラインゲーム

2008.11.27 | | コメント(1) | トラックバック(0) | テンビ日記。

少し風邪気味ですが。

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

※FC2ブログランキング現在81位ほど。目指せ一桁順位?



現在お年玉プレゼントを実施中です!応募待ってます!

応募用ページへ行ってみる。




リンクに-天飛魂-てんびだましいを追加しました☆よろしければ見て行ってあげてください!

-天飛魂-てんびだましい



どうも。


本日はまぁ、散々な目にあってですね・・・・。



臨時収入があった
 ↓
ちょっと雨降ってたけど、気にせずP買いに行く
 ↓
帰り道、雨が急に強まる
 ↓


・・・・もう分かるよね?



雨に濡れるわ、頭はフラフラしてくるわと、まぁ散々な目です。


・・・・ですが、それでも頑張ってテンビへINして・・・・・




ちぇんじ。


興味があったけど手が出せなかったアバター、ランスロ+透明ヘッドを購入。
もう2度とこんな金の無駄遣いはしないと思いますが・・・・・うん、格好いい。



んで、風邪気味でちょっとふらふらだったので、狩りの方はお休みして・・・・


試練の箱とやらを1度見に行こう!って事にしました。


たしかミノスの神殿遺跡2(だったかな)?に一定間隔で出てくるらしいけど・・・・




とりあえず行ってみると、何と先客が一杯

しかも大半の人が同一ギルドのメンバーと・・・・羨ましい。


しかもリーダー格的人はトサカ頭(?)にサングラスと、
どちらかと言えば私の苦手なタイプですね、雰囲気的に。


でも、ギルド名とその人の名前・・・・どこかで見たことがあるような・・・・・


あ、ギガ殿でした。
しかも私の覚えているようで忘れている友の方も同ギルドに入っているとは・・・・。

むぐぐ・・・寂しいから正直なところしばらくお邪魔させて貰いたいなぁ・・・・


んで何の因果かイベント(?)に参加

星の記憶VS蒼き空の下での夢の対決ですよ・・・・・!



正直なところ、6対1くらいの割合です。勝ち目ありません。


ボッコボコです、ボッコボコ


気がつけば30分ほど殴られてました、はい。
そこで私の体調が少々悪くなってきたので、抜けさせて貰った、と。



・・・・・次の更新が3日後になりそうな気がするけど、多分2日以内に更新します。

・・・・・・多分。


現在の経験値&全財産
特に変動なし。


おまけ☆

休業。


テーマ:TENVI-テンビ - ジャンル:オンラインゲーム

2008.11.24 | | コメント(1) | トラックバック(0) | テンビ日記。

最後の2倍になりそうなので。

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

※FC2ブログランキング現在73位ほど。目指せ一桁順位?



現在お年玉プレゼントを実施中です!応募待ってます!

応募用ページへ行ってみる。


どうも。

さて、タイトルの通りですが・・・・

私は週明けに期末考査の発表がありまして・・・・

えぇ。私は学生ですから。当然頑張らないといけないわけです。




・・・・と、言うわけで、おそらく今日が最後の2倍イベント参加日、になりそうなので・・・・



ふる!どーぴんぐ!


ちょっと奮発して、がぼがぼドリンクを買ってみました。


これだけやれば、レアレシピも多分、出てきてくれるはず・・・・・!



その1.


何か、色々間違ったレシピが出てきたなぁ、うん。




その2.



こ、これはそもそもレシピじゃなくキューブ・・・・・・



ま、まさか出ないのか・・・・?
(ここで結末が分かった貴方、エスパーですね?)























その3.


よ、よかった・・・・

・・・・確かにレアレシピだけど、正直・・・・・。

というわけなので、適当に換金





・・・・さて、月曜日は・・・・そう言えば、休みか・・・・。
それなら・・・寝れる・・・・・。


追記は・・・・コメ返です・・・・・・。


現在の経験値&全財産
ふわぁ?っ・・・



おまけ☆人から聞いたけどね!
すり抜け・・・・?

左のスイッチで開けて、本来は私の立っている方へと行くのですが、
開けなくても右へ行くこと「だけ」はできるみたいです。

・・・・・・・・・帰りにスイッチ押さないと戻れませんが。


続きを読む

テーマ:TENVI-テンビ - ジャンル:オンラインゲーム

2008.11.24 | | コメント(1) | トラックバック(0) | テンビ日記。

お年玉プレゼント企画。

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

※FC2ブログランキング現在42位ほど。目指せ一桁順位?



どうも。

さて、タイトルの通りですが・・・・。



お年玉プレゼントイベント企画を、やる事にします。

・・・・別に、ギルド破壊とかはしませんよ?多分。


まぁ、気が向いた、って事です。(やらないと後でブーイング来そうな気がしたから



ただし!

勿論タダでそんなプレゼントをするわけがないじゃないですか、と開き直って・・・・



条件があると思います、ってかあります。


それは・・・・・




我が過疎ギルドに加盟する事!


冗談です。

でも加盟してくれる人なら若干当選率が上がるかもしれません。
・・・・・おそらく嘘です。


まぁ、本当の所は、

『新しいギルド名』

を考えてもらいたいわけですね。


・・・・・破壊ではありませんよ?再編成です。

もうどうせなら1度破壊して、んで再度作り直す、と。


・・・・・どちらにせよまた過疎りそうな気配はしますがね・・・・。




※募集要項※
(しっかり読む事。一つでも抜けてたら無効になるので注意)

募集期間:11月22日0:00?12月31日23:59まで

募集方法:この記事に管理人にのみ見えるようにしてコメントをしてください。


当選アイテムマルサのアバターセットorマルサのイメチェンセット どちらか一方を1名に
          マルサの育成支援セット 1名
          ささやかなお年玉(という名の全財産) 1名?3名


1、キャラクターの名前、性別

2、所属サーバ

3、新しいギルド名の原案

4、欲しいプレゼント(アバターセットかイメチェンセットか)

5、何か一言


ちなみに、サブがあれば3回投票できるって盲点がある事も重々承知です。

後、§SIRIUS§殿、juya殿、ギガ殿は、
申し訳ないが送ってきても当選率は限りなく低くさせていただきます。
(別途でアイテムを送るからです、はい)


・・・・・さてと、後はギガ殿の所に宣伝にでも行っておいて・・・・・


沢山の応募(?)ってか原案をお待ちしてます?


投票数0だったらどうしよ・・・・・・。

まぁ、何とかしてみせるか、その時は。

テーマ:TENVI-テンビ - ジャンル:オンラインゲーム

2008.11.22 | | コメント(4) | トラックバック(0) | テンビ日記。

しーじぇい。

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

※FC2ブログランキング現在41位ほど。目指せ一桁順位?





どうも。

さて、昨日はネタがない、と叫んでおりましたが・・・・





とむ。


見てくれよ、このトム。タリーにそっくりだろ・・・・?
そいつ・・・・敵なんだぜ?


とまぁ、トム狩りCJこと、本日はキャプテンジャック(普通)へやってきました。


私が現状のダンジョンで唯一ソロで倒せてないボスなんですね、キャプテンジャック



さて、毎度恒例(?)の情報のコーナー☆

・35レベルから行くことが可能。

・ボスの攻撃自体はそれほど強くないが、全体的に強い。

超過疎ってる。


・・・・なので、7割方ソロを強いられます。

しかし、ここで次のセット防具が報酬で出るので、意地でも倒さないといけないんですね・・。



じゃっく。


※本当はもっと大きいです。

こいつがボス。見た感じ強くないけど、炎がとにかく鬱陶しい


当たっている間200?300のダメージを永続的に受け続けます。


つまり一瞬でも気を抜いたら死にます。はい。






あ・・・・。

こんな感じに。

しかし、いい加減こいつを倒したい。一人で。

負けるたびに髪の毛がグシャグシャになってるから


今日こそは・・・・・いや、明日こそは・・・・・。




現在の経験値&全財産
らら?



おまけ☆

休業。


テーマ:TENVI-テンビ - ジャンル:オンラインゲーム

2008.11.21 | | コメント(0) | トラックバック(0) | テンビ日記。

慢性的。

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

※FC2ブログランキング現在46位ほど。目指せ一桁順位?



どうも。

さて、本日も書いていくわけですが・・・・・。


ネタがない!


もう何度も言った事があるセリフです。
しかし、本当に特に書くことが・・・・・




はい、ここでグダグダすると面倒なので話題変更。

さて、最近のテンビ、若干めいぽプレイに戻りぎみです。
私はどうも友録を申し込むのが嫌いって言うか、苦手なんですね。

しかも友チャがない以上、静かーにしています。


それでも毎日プレイしている・・・・不思議!
何でしょうね。超飽きっぽい面倒事は嫌いと、思いつく事は沢山ありますが・・・。 


まぁまったりしていくのが私、のやり方ですから。
1日のIN時間の内真面目に狩るのなんてせいぜい10分くらいだったり・・・


何か変な話になってきたので・・・・・




話題変・更☆



いやぁ?最近寒いっすね?。
自分なんて毎日遅刻ギリギリで学校っすよ?。
いやマジ寒い寒い?。




すいません。
・・・・でも、これからも地道に狩っていこうと思う。
そんなブログですが、今後もどうかよろしくお願いします。


あ、そう言えば言う事あった。
ギルド員、募集してます!本当に頼みます!



現在の経験値&全財産
ふーっ・・・



おまけ☆

休業です。

テーマ:TENVI-テンビ - ジャンル:オンラインゲーム

2008.11.20 | | コメント(0) | トラックバック(0) | テンビ日記。

ゆったりと。

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

※FC2ブログランキング現在33位ほど。目指せ一桁順位?



どうも。

さて、書いていくわけですが・・・・



特に書くことがない!



・・・・・はい、本当のようで嘘のような事です。

というわけので・・・

黄昏る。

少したそがれてみた。


しかし、これだけでは特につまらない、って事なので、

ネタ動画の試作品でも載せておこうかと。

あ、会話の内容は若干変わる可能性はありますが、大体こんな感じです。

ちなみに、最後の部分は突貫工事で作ったので、少し文章が変、かもしれませんが・・・・。


現在の経験値&全財産
やほ。


おまけ☆

休業。



まぁ、私の技量ではこれが精一杯ですが、よろしければどうぞ見て行ってください。
放浪記裏話(いきなり本編開始するので注意)







テーマ:TENVI-テンビ - ジャンル:オンラインゲーム

2008.11.18 | | コメント(0) | トラックバック(0) | テンビ日記。

ひゃっほい。

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

※FC2ブログランキング現在44位ほど。目指せ一桁順位?



どうも。

ブログランキングの順位が、少しずつですが上がってきています。
この調子で、できればもっと上を目指したいので、ご協力をお願いします。




見飽きた?ご冗談を。

もう何を狩っているのか言わなくてもいいよね。

・・・・さてと、ついに45、3次覚醒まであと5レベルとなりました。

このスローペースレベル上げでは、今月中には無理かな・・・・

とも思っておりますが、頑張って地道にレベルを上げていこうかと。



さて、何度も言いますが一言。
※勝手にパーティに誘わないでください。

いや、このブログを見てくれている方は違うかもしれませんが、まぁ一向に収まらないと。

流石、マナーの悪い人が多いと言われているだけの事はありますね・・・・・。
まぁ、それを承知の上で、楽しんでいるわけなんですけどね。



それに、最近は勝手にグループ申請を遠距離で使ってくる方もいるし・・・・・。

丁度特にやる事なかったのでまぁ仕方ないか、と入ると、

「助けて」


・・・・貴方は礼儀って物を知らないんですか?と思いつつ、
適当に応答してさっさとグループ抜ける私も私、ですがね・・・・・。


ちと昔話でも。
マナー云々について、私はネットゲームを始めてすぐから意識していまして・・・・

年上だろうが年下だろうが、口が悪い人に対してでも敬語使ってました。

そのせいで何度も社会人とか実は女でしょ?とか可愛いとか言われてきましたけど・・・・


まぁゲームを楽しむ以上、マナーと礼儀、ってものは第一に必要だと思っています。

・・・・・マナーを意識しすぎなのか、最近一人称私化が進行してきてます・・・。
今私とチャットすると、下手するとまぁ年齢とか色々間違えそうなくらいに・・・・・。


おっと、話がそれましたね。

こんな無駄に私を多用しているブログを見ている方々なら、
多分マナー云々話しても無駄・・・・・・かな?


なんか、収集がつかなくなりましたけど、本日はこれで終わろうかと。



現在の経験値&全財産
ふむ・・。


おまけ☆

休業。

テーマ:TENVI-テンビ - ジャンル:オンラインゲーム

2008.11.16 | | コメント(1) | トラックバック(0) | テンビ日記。

どうが。

訪問時ポチっと押して行っていただければ・・・。

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

※FC2ブログランキング現在66位ほど。目指せ一桁順位?



どうも。

ブログランキングの方が、3桁から2桁へ。
少しずつですが、順位が上がってきている今日この頃です。



さて、まぁタイトルの通りなんですが、

ネタ動画を作成しておりまして・・・・

そもそもの発端(?)は、先日§SIRIUS§ 殿がコメントで、

一秒間だけ自分も撮ってくださいよ!

とまぁ、こんな事を言っていたので、どうせならネタ動画でも作ろうかと。


ちなみに、対談形式の物ですが、まぁ声はありませんよ?
(資金がないから)


まぁ一つ画像を載せると、

さんぷる。

こんな感じ。

・・・・・あ、§SIRIUS§殿、先に言っておきます。

すいません!ノリと勢いで作ったので、色々変な事も言ってます!

・・・・本人のイメージが崩れる、所まではいってませんが。

ちなみにこれ作るのに睡眠時間削ってますが、まだ4分の1ほどしかできてません。

・・・・でももう2時間半はかかってるんだよ!
2分30秒の為に2時間30分もかけて!頑張って作ってます!

おそらく完成したのを載せるのは12月の初めかと。

それまで出来れば期待して頂ければ嬉しいです。励みになりますので。



現在の経験値&全財産
にゃ?


おまけ☆

休業。


テーマ:TENVI-テンビ - ジャンル:オンラインゲーム

2008.11.15 | | コメント(0) | トラックバック(0) | テンビ日記。

くれいもあ。

訪問時ポチっと押して行っていただければ・・・。

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

※FC2ブログランキング現在140位ほど。目指せ一桁順位?



どうも。

タイトルの真意が、もう分かった貴方、エスパーですか?

・・・・・まぁ、冗談はここまで、にしておいて・・・・



・・・・ちょっと昔話でも、話そうと思います。

私の頼れる愛剣、
愛剣、クレイモア。

クレイモア

へ?たかが武器だろ?って言われても、反論はできません、はい。


まぁ、夜庭難の報酬で、1・2を争うレア武器、ですね。
(かなり出てこない、って意味で)

はっきり言って、私が夜庭の存在を知ったのは、レベル20を過ぎてからなので・・・・


丁度いいかな?的な気持ちだったわけです、はい。

んで、適当にパーティに入り、狩っていったわけですが・・・・



出ない。


出てくるのは、変な杖や、両手ガントレットばかり。

おまけに、魔力玉は価値が分からず店売りしてしまったり・・・・・


そんなハプニングや、沢山学んだ事があるので、
私は夜庭好き、なんです。



・・・・夜庭でクレイモアを装備している人を見ると、何かむかむかしてきた時期もありました。

ですが、今装備している以上、出た、ってわけですが・・・・


※回想。8割方真実の話(?)※




グルメンA「やっぱ魔力玉欲しいねぇ?」

グルメンB「俺はアサシンクロウの良品が・・・・・」

珍しく会話が弾むパーティで、夜庭を挑戦中。

グルメンA「マルサsも魔力玉目当て?」

私「あ・・・・自分はクレイモア目当て、ですね。いい加減欲しいから・・・・」

グルメンC「それじゃ、もしこれでクレイモアが出たら色んな意味で凄いですね?」

全員「ww」

他愛無い、会話でした。

でも、これで本当にクレイモアが出たら・・・・

少し、ほんの少しだけ、祈りました。

そしてリドラを少々苦戦しつつも、倒しました。


グルメンA「魔力玉くるかな??」

グルメンB「アサシンクロウ来い!」

グルメンC「私も魔力玉欲しいですね・・・・」

私「ディメ早く終わってほしい・・・・・・」

宝箱を開けると・・・・・・!

私以外の全員「クレイモアおめでと?!」

え?

・・・・・本当だ。クレイモアだ。





こうして、今装備しているクレイモアの元は、こうして手に入ったのでした。
(その後一回やったらまたクレイモアが出たけど)

・・・・・・え?回想なんて読んでない?

うぅ・・・・・ほとんど真実の感動話なのにぃ・・・・・。


まぁ、そんな事があって、かなり思い入れがある品なんですね。

でも、やはり火力はどうしても低い。

・・・・・・でも、遂に私はクレイモアを卒業することを決めました。


凄く思い入れはありますが、やはりこの武器でいつまでも、とはいきませんから。


次なる愛剣、シュラム。

(武器ダメージが若干低い、力ー1、敏速ー3、体力+2の品)

なんかかなり粗悪ですが、それでもクレイモアの比ではなく、

武器ダメージ最大 約1600→約1900へ。
武器ダメージ最少 約1600→約1900へ。

簡単に説明すると、ラッシュのダメージが150?200ほど増加しました。


そして、愛剣クレイモアは、最後の使命とばかりに抽出し、

ありがとう、クレイモア。

素材へと、姿を変えました。


・・・・・さてと、皆さんは何でもいいから、思い入れのある品はありますか?
・・・・・それを大切にしていますか?



・・・・・・何か変な終わり方になったけど、まぁ、いいか。
明日から心機一転、頑張るぞ!


現在の経験値&全財産
うむ。


おまけ☆かぶりんごのステータス・・・・・・。
参考にでもどうぞ。

・・・・・微妙。


テーマ:TENVI-テンビ - ジャンル:オンラインゲーム

2008.11.13 | | コメント(0) | トラックバック(0) | テンビ日記。

あなーひ2ndG(?)

訪問時ポチっと押して行っていただければ・・・。

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

※FC2ブログランキング現在130位ほど。目指せ一桁順位?



どうも。
最近テンビでの口調がどんどん丁寧になってます、はい。

昨日は腹痛で軽く倒れまして・・・・・。
(持病。かなり痛い。本当に)


でも頑張ってINはしてます。んで同じことをしてます。


その名も、カオスアナーヒ乱獲!

・・・・・でも一回20分くらい時間がかかるんですがね。

ちなみに、今まで出たものは、

両手クロウ×1
ダイナミックガントレット(?)×0
ウィングスタッフ×1
両手銃×2
魔力玉×1

ですが、私の一番欲しい炎の剣は1度も出ず。

ちなみに後魔力玉が後2個出れば、武器作れるんですがねぇ・・・・。

魔力玉とるか炎の剣を取るか、何て究極の選択が来ないといいけど・・・・


・・・・・しかし、メタンガスは高い。

まぁ、セット防具の材料に大量に使うから、相場が高くて当然、ですがね。



・・・・・誰かめたんぷりーず、って言いたくなる。

無論、冗談ですよ?


現在の経験値&全財産
わふ。


おまけ☆

休業。

テーマ:TENVI-テンビ - ジャンル:オンラインゲーム

2008.11.12 | | コメント(0) | トラックバック(0) | テンビ日記。

極(きわみ)。

訪問時ポチっと押して行っていただければ・・・。

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

※FC2ブログランキング現在200位ほど。目指せ一桁順位?



はい、何か変なものを極めそうな者です。

まぁ、それについては後で説明するとして・・・・・





☆


毎度毎度思うけど、私はレベルアップの時のSS撮るの下手だなぁ・・・・。


まぁ、やっとの事ですが、



だぶるばっしゅ。


ようやく解禁、ダブルバッシュ

使ってみて一言・・・・



早い!


とにかくアンドラスの今までのどのスキルよりも早いです。一撃目が。

二撃目はちょっと微妙ですが・・・・。



んで、話は変わりますが、何を極めそうなのか?



ふふふ・・・
※現在の経験値&全財産


注目してほしいのはお金の部分ですね。

一応、魔力玉もありますが、武器に使用したいのでとりあえずパス。

つまり、本気で貧乏路線を極めそうな気がしてきました・・・・


やるかもしれないお年玉イベントも本気で没にしそう・・・ごにょごにょ・・・・

ちなみに、お金を郵便で送ったとしても、何か私の方からおわび、って事はありません。

今まで何度も経験した事です。何とかします。


・・・・・・・・・・・・何とか。



おまけ☆

休業。

テーマ:TENVI-テンビ - ジャンル:オンラインゲーム

2008.11.10 | | コメント(0) | トラックバック(0) | テンビ日記。

かおす。

訪問時ポチっと押して行っていただければ・・・。

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索



どうも。


本日は、カオスな敵を倒しに行こうかと。






かおす。

※結構大きいので拡大を微妙に推奨。



どーん、ってなわけで、精霊のゆりかごボス


カオスアナーヒの登場です。


さらっと情報を載せると、

・グラビティ(だったかな?とりあえず移動低下魔法)を使ってくる

・トリッキーな移動をしてくる

・結構ダメージを受ける


あと、ボス戦までかなり長い:って事くらいです。

何故こいつ?と言われると、まぁ・・・・



フレイムソード(32用レア両手剣)が出るからです・・・・


しかも過疎っぷりが異常ですね、はい。
ダンジョンの前に誰もいませんから。


夜庭の次のレア武器を取るのに行かなきゃ駄目なのに、何でだろ・・・・・。


まぁ所詮難易度超難といえど、今の私の前にはそれほど強敵、ではないので・・・・。




ざくっ、がしゅっ、バリバリっ・・・・・解体完了☆



今思ったんですけどキュアってこんな時にしか使い道ないなぁ・・・・・。


さて、報酬は、まぁ、予想通り(?)ですが、








両手だけど・・・


はい。両手銃でした。


つまり、行く末は最近絶好調の抽出、ですね。


むむむ・・・


はい、おめでとうございます。

あと1個で武器作れる・・・・・けど、


精製メタンガスが・・・・・あぁ・・・・
(精製メタンガス・・・相場は1個約20金前後)


お金貯めないとなぁ・・・・・。



現在の経験値&全財産
ふむ。


さてと、そろそろダブルバッシュのお時間が近づいてきたな・・むふふ・・・・・・。



おまけ☆

休業。


テーマ:TENVI-テンビ - ジャンル:オンラインゲーム

2008.11.09 | | コメント(1) | トラックバック(0) | テンビ日記。

抽出ってやっぱ凄いね。

訪問時ポチっと押して行っていただければ・・・。

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索




どうも。

やっぱ凄いですね、抽出


・・・・もうオチが読めたなんて思わないで下さいよ?

まさかの展開とかもありえますから。
























ごくり・・・。


魔力玉・・・・・・むふふ・・・・。

これで後もうちょっとでクレイモア卒業できる・・・・・・。



・・・・・今だにクレイモアとか、いい加減卒業したいです、はい。

このレベルでクレイモア使ってるのって、私くらいでしょうねぇ・・・・。



現在の経験値&全財産
わふわふ☆


ランスロの破壊リングのために出費。
20回くらいやってやっと出てきた・・・・。


ランスロは5、6回くらいしか倒してませんが。


追記はコメ返で。


おまけ☆

休業。


続きを読む

テーマ:TENVI-テンビ - ジャンル:オンラインゲーム

2008.11.08 | | コメント(0) | トラックバック(0) | テンビ日記。

ぶらっく。

訪問時ポチっと押して行っていただければ・・・。

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索


どうも。

ふぅ、毎日更新を必死になってやってるわけですが、



まぁネタ切れですね、はい。


つーわけで少々、愚痴でも書こうかと。






最近何でしょうね、私のホームグラウンド、夜庭に行きにくいんですね。


行くとまぁ、結構な確率で同じ人が勝手にグループ申請してくるんで・・・・・


名前は挙げませんよ?プライバシー云々があるので。



でもまぁ、こっちは様子を見てるんです、様子を。


勝手に申請されると、「むっ」って私は思ってしまいます、ってか思います。


めいぽではある人が私に会うたびにギルド勧誘してきますがね・・・・・


私はまぁ暇人ですので、好きに誘ってもいいと言っていますが、
最低限度のマナーってものを覚えてほしいです。


一声かけるとか、内緒するとか、ですね。

最近テンビにもマナーの悪い人が結構増えてきているような気もします。

チャット流しをしたり、拡声器ボコボコ使ったり・・・・。



・・・・・まぁ、こんな私が言っても大した効果がある、ってわけじゃないですがね・・・・。






さてと、今後の予定でも。


レベル50の時の3次覚醒試験・・・・の動画を作成しようかと、思ってます。

・・・・なので、明日から頑張ってレベル上げをする!

・・・・・・明日から。



現在の経験値&全財産
わふーっ☆



おまけ☆

休業。

テーマ:TENVI-テンビ - ジャンル:オンラインゲーム

2008.11.06 | | コメント(1) | トラックバック(0) | テンビ日記。

イベント滅亡!?

訪問時ポチっと押して行っていただければ・・・。

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索


どうも。

まぁ昨日の話ですが、





油断。


あら・・・・・?

ちょっと野球の中継が気になりすぎたせいで・・・・・・。

まぁ、言い訳は置いといて、初めてメイドで昇天してしまいました・・・・



まぁ、そんなトラブルもありましたが、




よし。


レベルアップあと1でダブルバッシュとなりました。



あ、そうそう、タイトルの事ですが、

よろしゅう☆


はい。何か人を過大評価しすぎな方§SIRIUS§殿が加入、無事イベントは中断・・・・



え?それでもやってくれるよねって?

・・・・・まぁ、考えておきます。

私はか・な・り貧乏さんなので・・・・・・。



それにしても、恐らく年上の方から兄貴だの書かれるとは・・・もごもご・・・・


現在の全財産&経験値

ふむ。



おまけ☆

休業。


テーマ:TENVI-テンビ - ジャンル:オンラインゲーム

2008.11.05 | | コメント(0) | トラックバック(0) | テンビ日記。

バトン。

訪問時ポチっと押して行っていただければ・・・。

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索


どうも。

本日は最近噂(?)のバトンとやらをやってみました。

まぁ個人的な物が多いので、気長に見て頂ければ幸いです。



・・・・・これってどうやって回すんだろ・・・・。



現在の全財産&総経験値。
ふむ。


おまけ☆

休業。




Tenviをやる貴方へ100の質問。バトン

Q1 サーバーはどこでしょうか?
A1 え~と、Liburaです。
Q2 メインのお名前を。
A2 「ーマルサー」です。
Q3 メインのレベルを。
A3 11月4日現在、42です。
Q4 種族はなんでしょう?
A4 アンドラスです。
Q5 系列はなんでしょう?
A5 系列?・・・斬りの方かと。
Q6 ところで、サブキャラ作ってますか?
A6 同じような名前のキャラを2人ほど。
Q7 作ってる方にお聞きします。 サブとメインどっちがハマりますか?
A7 メインですね。
Q8 アバター使っていますか?
A8 パイロットには使っていますが、ガーディアンには・・・。
Q9 ぐんぐん、おいしいですか?
A9 美味しいです。
Q10 ぽろぽろ、おいしいですか?
A10 使ったことがないです:
Q11 貴方にとって、黒字な場所は?
A11 メイド、骸骨鳥、リドラでしょうか。
Q12 じゃあ、赤字な場所は?
A12 ランスロット、コーリーです。
Q13 いきなり友録等を申し込まれたらどうしますか?
A13 断ります。
Q14 それはなぜですか?
A14 面識がないのに友録するのはちょっと・・・
Q15 低レベルとの決闘するときには、どうしますか?
A15 決闘自体、最近やってませんね・・・。
Q16 アンタリオン、やったことありますか?
A16 まだレベルが足りません、はい。
Q17 やった方にお聞きします。 強かったですか?
A17 知るかブルァァァ!
Q18 自己中心的な人がいたらどうしますか?
A18 とりあえず無視しますね。
Q19 それはなぜですか?
A19 そうゆう方は一人でやってほしいです。
Q20 クエスト、多いと思いますか?
A20 丁度いいかと。
Q21 インスタンスダンジョン、楽しいですか?
A21 楽しいです。
Q22 一番レアだったドロップ品はなんですか?
A22 フォレストローアーム、でしょうか・・・・。
Q23 初レアドロップはなんですか?
A23 骸骨鳥ネックレスですね。
Q24 リングレシピ等の緑文字レシピがでたら、むっ。ときませんか?
A24 むっと来ます:
Q25 メイド以外においしい場所はどこですか?
A25 やっぱり骸骨鳥ですね。
Q26 詐欺師についてどう思いますか?
A26 さぁ。やりたい人は他所でやってください。
Q27 ネクロマンションのランスロット、怖いですか?
A27 怖いです;
Q28 ネクロマンションで、ガウェイン、ランスロットリングが集まるのにかかった周回数は?
A28 現在5回ですが、まだ揃ってません:
Q29 魔力の玉が出やすい思うインスタンスダンジョンはどこだと思いますか?
A29 夜の庭でしょうか。
Q30 晒し板についてどう思いますか?
A30 さぁ。よく分かりません。
Q31 この種族羨ましい…とかありますか?
A31 シルヴァの回復は羨ましいなぁ~
Q32 こんなスキルがほしい!とかありますか?
A32 アンドラスに範囲内に複数回攻撃できるスキルが欲しいですね。
Q33 ドクターKのアジト、しんどかったですか?
A33 しんどいです。
Q34 ヘルシュの自由運動場、好きですか?
A34 好きです。息抜きに偶に言ってます。
Q35 オオハシの洞窟、鍵は最長で何分で出ましたか?
A35 20分。
Q36 コーリーのアジト、どうでしたか?
A36 コーリーの気絶が鬱陶しいですね。
Q37 夜の庭、おいしいですか?
A37 おいしいです。
Q38 ネクロマンション、どうですか?
A38 ネクロはメイドの為に存在してる!(半分嘘
Q39 試練の森、しんどいですか?
A39 ・・・・どこでしたっけ?
Q40 精霊のゆりかご、飽きませんか?
A40 飽きません。ってか、滅多に行けません。
Q41 キャプテンジャックの飛行船、面白いですか?
A41 ボスの火が鬱陶しい:
Q42 こんなインスタンスダンジョンでないかな?とかありませんか?
A42 ボスがこっちと同じくらいの大きさのボス。
Q43 友録は何人いますか?
A43 10人くらいかなぁ・・・。
Q44 友録、足りてますか?
A44 丁度いいくらいでしょうか。欲を出せばもっと欲しいかなぁ・・・。
Q45 シルヴァアイランドのクエスト完了率は?
A45 90%くらいかと。
Q46 タリーB1アイランドのクエスト完了率は?
A46 97%だったかな・・・。
Q47 リブラアイランドのクエスト完了率は?
A47 93%くらい・・・・。
Q48 ファントムアイランドのクエスト完了率は?
A48 50%も行ってないような・・・。
Q49 ミノスアイランドのクエスト完了率は?
A49 60%前後かと。
Q50 ビキウィニーアイランドのクエスト完了率は?
A50 ・・・・忘れました。
Q51 50問回答お疲れ様です。 早速ですが、チャット機能満足していますか?
A51 友チャが出来れば欲しいですね。
Q52 それはなぜですか?
A52 一々内緒するのは面倒くさいですから。
Q53 ギルド商人、利用していますか?
A53 はい。凄く利用してます。
Q54 レアボスについてご存知ですか?
A54 一応・・・知ってます。
Q55 Tenviの前に何か他のネットゲームをやっていましたか?
A55 やってます。
Q56 それは何ですか?
A56 めいぽ、マビノギ、一応アトランティカ、くらいかなぁ・・・
Q57 「横」という行為はどう思いますか?
A57 横とか言う人は嫌いです。
Q58 それは何故ですか?
A58 ゲームの常識を理解してほしいです。
Q59 チャットで、流しをやっていますか?
A59 やってません。
Q60 クレクレについてどうおもいますか?
A60 これも人としての常識を理解してほしいです。
Q61 1日に資源をどのぐらい集めることができますか?
A61 5、6個くらいかと。
Q62 その種類はなんですか?
A62 黒鉛、メタンガスですね。
Q63 狩り、好きですか?
A63 好きです!
Q64 レアドロップ、今までにいくつ出ましたか?
A64 5~6個かなぁ・・・。
Q65 最高の所持金はいくらでしたか?
A65 300金くらい・・・・。
Q66 詐欺にされたことがありますか?
A66 ないです。
Q67 その人をどう思いますか?
A67 詐欺師はまぁ、いけないと思いますね。
Q68 先×でどんな人が信用できますか?
A68 レベルが高い、実績がある、これくらいでしょうか。
Q69 郵便でのP取引、どう思いますか?
A69 信用できませんね・・・。
Q70 それは何故ですか?
A70 詐欺も簡単にできそうですから。
Q71 通信兵ベレー帽、取れましたか?
A71 なんですか、それ?
Q72 クイズ、簡単でしたか?
A72 結構簡単・・・・・かな?
Q73 抽出をしていますか?
A73 時々しています。
Q74 していると答えた方にお聞きします。 抽出で魔力の玉を出したことはありますか?
A74 無いですが、翠玉を一度だけ出したことなら。
Q75 平均プレイ時間は?
A75 2時間くらい。
Q76 いつも暇なとき何をやっていますか?
A76 読書、勉強、瞑想、でしょうか。
Q77 メイド時給何%出ますか?
A77 80%くらいかと。
Q78 それはおいしいと思いますか?
A78 おいしいです。
Q79 DirtySoulというブログ、参考にしていますか?
A79 ・・・・・すみません、なんですか、それ。
Q80 Tenviwikiを見ていますか?
A80 見てません。
Q81 Tenviのブログ、増えてほしいと思いますか?
A81 増えてほしいですね。
Q82 それは何故ですか?
A82 情報交流の機会が増えるから。
Q83 Tenvi内のどこのBGMが好きですか?
A83 ヘルシュの運動場のBGMですね。
Q84 それは何故ですか?
A84 癒されます・・・・・。
Q85 逆にどこのBGMが嫌いですか?
A85 ソソリ町のBGMです。
Q86 それは何故ですか?
A86 ぽかーんってなって狩る気が遠のいていく・・・・。
Q87 ファム、入ってますか?
A87 入ってません。
Q88 ファムに入ってる方にお聞きします。 その名前はなんですか?
A88 知らない☆
Q89 ギルド、入ってますか?
A89 入ってるってか、ギルマスです。
Q90 ギルドに入ってる方にお聞きします。 その名前はなんですか?
A90 「蒼き空の下で」です。
Q91 PT狩り、していますか?
A91 インスタンスダンジョンではやってますが・・・・。
Q92 している方にお聞きします。 おいしいですか?
A92 普通にすると、対外不味いかなぁ・・・。
Q93 不具合、多いと思いますか?
A93 微妙ですね。
Q94 それは何故ですか?
A94 多きを求めてはいけないから。
Q95 ハロウィンイベント、楽しめましたか?
A95 重い。その一言ですね。
Q96 それは何故ですか?
A96 1つのチャンネルだけなのは・・・・。
Q97 Tenviを始めたきっかけは?
A97 めいぽがらみですね。
Q98 Tenviをいつ始めましたか?
A98 βテストの最初からです。
Q99 Tenvi内にリア友はいますか?
A99 いませんね。多分。
Q100 最後にお聞きします。 Tenvi、楽しいですか?   お疲れ様です。
A100 楽しいです!

このバトンに回答する / 回答した人を見る

テーマ:TENVI-テンビ - ジャンル:オンラインゲーム

2008.11.04 | | コメント(0) | トラックバック(0) | テンビ日記。

レベルアップとあの人を探して。

訪問時ポチっと押して行っていただければ・・・。

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索



どうも。

さて、まぁタイトルの通りです。


ドアでれべるあっぷ。


このドアを開けると何気に経験値が入ったりします・・・・。



なんかしょぼーんってなっちゃいましたが、本当はこの奥にいる・・・・



tenbi 3
(拡大推奨)

このガンダムブシドードクターK(難)がいるのです!

やられっぱなしは趣味じゃねえぜ!って事で早速挑戦・・・・。

























orz。


げ、げふっ・・・・。

こいつにだけは、まったく勝てません・・・。

爆弾の爆発に気絶効果が追加されているなんて・・・・・。

しかも重複してダメージ受けるから、結構痛いんですね、はい。





さて、もう一つのタイトル、あの人を探してとは?

ブログ友、§SIRIUS§殿のキャラ、サラザール(だよね?)です、はい。

ちょくちょくブログを拝見してみると、どうやらINの時間帯は近そう?って事なので・・・。



シルヴァアイランドの何処かにいるはず・・・・・。

どこだブルァァー!いやホントどこ?ブルァァー!




・・・・・・今のところ、発見できず。

その内見つけて、イベント計画を破棄してやる・・・・・多分・・・・。


え?イベントは何があってもやってくれるよねって?

またまたご冗談を。


追記はコメ返で。






現在の全財産。
むふ☆



おまけ☆

休業。


続きを読む

テーマ:TENVI-テンビ - ジャンル:オンラインゲーム

2008.11.03 | | コメント(0) | トラックバック(0) | テンビ日記。

かぶりんごと貧乏生活。

訪問時ポチっと押して行っていただければ・・・。

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索




どうも。

最近毎日更新と、かなり頑張っていますが、次第にネタ切れが近づいてまいりました。


まぁまったり行きます、はい。


さて、タイトルの通り、


きたぁ☆


ねんがんの 秋の収穫箱 を手に入れたぞ!

中々高級栗が出なかったなぁ・・・・。


さて、なんとなく結果が読めてきましたが、果たして!


























報酬?

はいはい予想通り?。


さて、もう一つのタイトルである、貧乏生活とは?




全財産。

※下は銀行の預金。


めでたく全財産が5金となりました。


いや、これが私の普段の持ち金です、はい。

真面目に狩りした後は20?30金ほどですが、すぐにこうなります。



・・・・・・頼みの綱の魔力玉も全部売っちゃったからなぁ・・・・・。




おまけ☆気分で。キー設定でもどうぞ。
せってい。

参考にならない?ご冗談を。

テーマ:TENVI-テンビ - ジャンル:オンラインゲーム

2008.11.02 | | コメント(1) | トラックバック(0) | テンビ日記。

とりっくおあとりーと?取材。

訪問時ポチっと押して行っていただければ・・・。

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索



どうも。

3倍イベント中ほとんどINできなさそうになり意気消沈してる者です。




さて、昨日はイベントがあり、まぁ凄まじいことになりました。



ボス調査兵、聞こえるか!?

マルサ聞こえております、隊長殿。

ボスさて、お前には今回のイベントで以下の任務を全うするように!

・・・・・。

さて、ボスから与えられた任務とは一体・・・・・?





さて、変な前置は飛ばして、まぁ今回のイベントで、やったことを一つ。


「順天」殿のSSを撮る、ということです。


GMさんのSSですからね・・・・しかもガーディアンに乗った状態の・・・・。


しかし、今回のイベントは大いに振り回され、しかもかなり重い


私のPCではギリギリ動けるか、偶に止まるか、です、はい。


(これでも結構最新式の物なんですが・・・・まぁノートPCだし・・・・)




さて、任務を全うしてるので、若干小話でも。


暇だったんで、βテストが開始したアトランティカ、行ってみました。

・・・・・が、30分ほどで終了&アンインストール

まず、ターン制、って所が私に合いませんでした。

しかも30秒以内に行動しないと敵ターンとか・・・・。

まぁさくさく、って感じはいいんですが、
普通に敵攻撃すると血は出るわ、敵の顔が妙にリアルだわ・・・・・


しかも容量がだいたい6GBとか・・・・・。




・・・・さて、テンビでの任務完了。

私が頑張って撮ったSSとは・・・!






GM。

が、頑張ったよ自分・・・・・。

もう本当にね、何度落ちると思ったことか・・・・。

ステータス画面見たかった・・・・出来れば見たかった・・・・・がくっ。



このSSを撮って、今回のイベント取材はめでたく(?)終わりました!



おまけ☆

休業。

テーマ:メイプルストーリー(ぷらむ) - ジャンル:オンラインゲーム

2008.11.01 | | コメント(0) | トラックバック(0) | テンビ日記。

«  | ホーム |  »

FC2かうんたー。

ぷろふぃーる。

ーマルサー

Author:ーマルサー
メイプルストーリー
あずさ鯖に住んでいる、
ひっそりこっそりな人です。

現在ソロを続けて…何年目?
思い出せないくらい、ほぼ
一人でばっかり活動している
変な人です。

意図的に避けている訳では
無いのですが、あまり
そういったのが得意ではない
人間でして……。

あ、ちなみに
元ぷらむ鯖出身です。

野球好き(カープファン)です。
気分更新の『例のあれ』日記では、
パワプロで私が自主制作した
ちょっと強い選手紹介をやってます。
そちらも宜しければ、どうぞ。

サブ達も皆名前は
大体同じです。

昔はテンビもやってました。
サービスは終了していますが。

基本的にリンクはフリーなのであります。
ですが、リンクされた際は、
出来ればコメントを一言お願いします。
コメントしていただけると、
ビックリするくらい中の人が喜びます、はい。

月別あーかいぶ。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


