

--.--.-- | | スポンサー広告

M武器大量☆


ふぅ・・・・。

できるだけ間隔あけないようにはしてるんですがね。

どうしても色々学期の初めは忙しいわけです、はい。




昨日のコメントの答えを簡単に答えると、

サブが槍人なわけです、はい。


そんなわけで、結局集まったM槍は・・・・・


Maple0004_20080831184103.jpg


3本。

まぁ1本はフリマで叫んだら100mで売れました:ヤッタ。


で、次はいい加減・・・・・


Maple0005_20080831184154.jpg


Mジャマダハルですね、はい。


後ろのやつでどこで狩ってるか一目了然ですが、ネオヒュロイドです。


てかこいつドロップ率悪すぎだろ・・・・・




























Maple0007_20080831190851.jpg

ふぅ・・・ごちそうさま。

そのおかげでね、

Maple0006_20080831190931.jpg


ホォォリィィマルサァァ!!!

おっと、すまない。


さて、次はM銃か・・・・・

しかしこうゆう時だけ本当に無駄にドロ運が凄いんだよね・・・・・・

強化運はないんだけど。



おまけ☆ちょっとあやしい・・・・
Maple0008_20080831191128.jpg



只今メイプルブログネットに参加しています。そちらもよろしくです。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索




このブログを続ける生命線となっております☆どうか訪問時1クリックという名のご協力を☆


テーマ:メイプルストーリー(ぷらむ) - ジャンル:オンラインゲーム

2008.08.31 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

おめでとう、自分。


昨日のやつがゴタゴタしててすみませんでした;

やっと色々片付いたんで、今日から真面目に更新していきます。



おめでとう、まぁタイトルの通り、お察しの方なら分かると思いますが、

Maple0003_20080829173049.jpg

データベース曰く、STR?1、攻撃ー1、命中+3とか。

まぁまだしばらく頑張って後2本(Mベリット用、取引用)集めようと思ってるので、


能力が酷ければMベリットにすれば何とかなる・・・・かな?



さぁて、今日もめざせM槍1本!



あと、そう言えばモミジが余ったんで、モンスターカードにしました。

デイビーゾーン。グルクエのやつで包みがない?やつ。

宝探しカード50枚あけたらモミジ3000枚とか・・・・・

モミジの価格暴落も近いかも・・・です。


おまけ☆あくまでもメープルだそうです。
Maple0001_20080829173437.jpg






只今メイプルブログネットに参加しています。そちらもよろしくです。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索




このブログを続ける生命線となっております☆どうか訪問時1クリックという名のご協力を☆

テーマ:メイプルストーリー(ぷらむ) - ジャンル:オンラインゲーム

2008.08.29 | | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

闇に背きし剣の極意・・・。


タイトルはネタです。気にしないでください。

いや・・・ちょっと忙しすぎて間隔あいてしまいました、すみません。



さて、めいぽですが、ついに来た!M武器ドロップイベント!


で、ここでぷらむサバの方に朗報ってか情報。


実はM短剣がロイドからドロップするそうなんで・・・・


メルはないんですが、こっちも頑張ってM武器狙いますので、それと交換、というわけで・・・


いや、嘘です。すいません。


はい、今非常に忙しかったので、ちょっと動転気味な内容になってます。


今も忙しくて・・・・ちょっとまともに内容考える状況じゃないって言うか・・・・・・



でも、めいぽはプレイしてしまう、それが真理。



おまけ☆変身!
Maple0000_20080828172519.jpg




只今メイプルブログネットに参加しています。そちらもよろしくです。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索




このブログを続ける生命線となっております☆どうか訪問時1クリックという名のご協力を☆

テーマ:メイプルストーリー(ぷらむ) - ジャンル:オンラインゲーム

2008.08.28 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

命脈は無情にして惜しむべからず。



タイトルは・・・・まぁノリです。気にしないでください。

でもこれで私のかなり好きなソフトが分かった貴方、偉いですね。

分からない貴方・・・・・・・頑張って調べてください、若干漢字違うかもしれませんが:




最近更新間隔が微妙に不規則になってますが、リアル事情なんで何とも言えないです。

なんせあさってテストなんで:まぁできるだけ普通に過ごしてますが;




こんなリアル話を愚痴った所で何の楽しみもないと思うんで、めいぽ話へ。




最近はもうIN→河童→薬補充→テンビをちょっとやるこんなのになってます。



孤独プレイのデメリット『単調化』、いつかのマゾ期とまったく一緒ですね、はい。

その点テンビじゃぼちぼち喋ってます。孤独プレイの反動でしょうか。



めいぽもね、次のアップデートが来るまでは、停滞活動だと思いますが、


アップデートの結果次第で、活動の増大化を目指しています。


情報等も、分かり次第適当に載せていこうかと思ってます。




ちょっとブログで情報を探す時の愚痴。

よくブログを行ったり来たりして情報を探しているんですが、結構ってか、よく

【アップデートの情報を載せて、それで終わり】

正直ガックリですね、はい。


あと散歩道考察


ちゃんと自分の見解を入れてください。ただ色を付けただけ、とかだと非常に虚しくなります。



(゜Д゜)ブゥルァァ!ブゥルァァ!よう、中の人の叫びだ!
テンビをちまちまやってるんだが、めいぽからの移民者が非常に多いぜ。
まぁめいぽの後継と呼ばれているだけあるな。ブゥルァァ。




おまけ☆めいぽネタがないのでしばらくテンビネタでよろです。
tenbi 2

レベルアップ、じゃないんですか?

只今メイプルブログネットに参加しています。そちらもよろしくです。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索




このブログを続ける生命線となっております☆どうか訪問時1クリックという名のご協力を☆

テーマ:メイプルストーリー(ぷらむ) - ジャンル:オンラインゲーム

2008.08.26 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

いめーじちぇんじ。


ううん、タイトルの通りです、はい。

イメチェン。・・・・でもさ、散歩道見る前にやっちゃったから、今凄く後悔してる。

何でPアイテム買ったら何か貰えるキャンペーンがあるんだよ・・・・・


まぁ、まずノーマルってか、旧アバター。
Maple0000_20080824184141.jpg

ハイ!チャン!バブ!

旧アバター。結構丁度いい感じがしてた。

まぁまず兜と顔の飾りを・・・・・
Maple0001_20080824184306.jpg


こうやって・・・・・



Maple0002_20080824184330.jpg


こうして・・・・・・・・・・・・・




































Maple0003_20080824184355.jpg

こんな感じ。実際靴のアバターは買えなかった。ミスった。


まぁどうせ来月のキャンペーンに合わせて何とかするから・・・・大丈夫かな?




おまけ☆めいぽでもこうゆうのが欲しいなぁ・・・・。
tenbi 1

この前言ってた奴。奮発して買ったよ:
テンビでの現在の状態・・・・以前ソロ;


只今メイプルブログネットに参加しています。そちらもよろしくです。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索




このブログを続ける生命線となっております☆どうか訪問時1クリックという名のご協力を☆

テーマ:メイプルストーリー(ぷらむ) - ジャンル:オンラインゲーム

2008.08.24 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

さて、散歩道考察だ。


ネタに詰まった時、活躍してくれる散歩道さんの考察、今回もやろうと思います。

まぁ、まずは読みづらい内容をどうぞ;


 タルトフィグ  :  はっぴばーすでーとぅゆー♪ はっぴばーすでーとぅゆー♪ 
 なつめFK  :  ぬ。気がついたら手にローソクが。 
 タルトフィグ  :  む。気がついたら手にケーキが。 
 なつめFK  :  お。気がついたらタルトフィグが何かくわえてる。それ欲しいなあ。 
 タルトフィグ  :  え? カサンドラがくれたんだけど…これ、ただの紅葉の葉っぱよ? それより、なつめFKが手にしてる金色の紅葉は? 
 なつめFK  :  あそこのでっかいモミジの木から落ちてきたんだ。珍しいから拾ったけど、そこにいるヒョロい青年が何かいいものと交換してくれるらしいよ。 
 タルトフィグ  :  ヒョロい青ね…ウサミミつけたあの怪しい男!? …記念になるような装備品や、ゆったり座れるイスなら欲しいけど…。 
 なつめFK  :  青年に黄金の葉をあげたら、例のアレをもらっちゃったよ。ん?タルトフィグの足元にメモがおちてる。 
 タルトフィグ  :  何これ…封筒ね。開けてみたらキレイなシルクが…丁度いいからエトランにマントでも作ってもらおうかしら。 
 なつめFK  :  このシルクで作ったマントならいい物が出来そうだね。新しいマントが出来たら、一緒にお月見でもいこうよ?。 
 タルトフィグ  :  あら、いいわね。じゃあ、ついでに途中で女神の泉にコインでも投げていこうかしら。何か良いものもらえるかもしれないし。 
 なつめFK  :  こんなところに女神像があったなんて意外だなあ。お月見にいく前にちょっとつまみを調達してくるよ。楓城で美味しい和菓子を作ってるみたいだから。 
 タルトフィグ  :  こっちはもう着いたわよー! このロケットアバターも可愛いでしょ(拡声器) 
 なつめFK  :  (うおおお!!画面にタルトフィグが…!)こ、これはかなり斬新な…面白いから返事してみよう。 新しいペットをゲットしたぜ(拡声器) 
 タルトフィグ  :  あ、新種のロボットね! あのしっぽが可愛いのよね?。なつめFKの子は何色? うちの子はなんと! …ゴリラに進化したわ……。 
 なつめFK  :  ゴリラ。。これ相当レアだねえ。(面影すら・・・)ちょっとこいつのおなかがぐうぐう鳴ってるから、エサ買ってくる・・・っと、ショップに入ったら、何かアイテムもらっちゃったよ。 
 タルトフィグ  :  私もさっき買い物したらお菓子もらったわ。あちこちで紅葉の落ち葉も手に入ったんだけど…これ、どうしようかしら? 
 なつめFK  :  紅葉はたくさん集めれば、あんな書やこんな武器やあんな盾やそんな帽子や顔飾りやマントがもらえる予感。 
 タルトフィグ  :  やるじゃない。メイプル最高! 
 なつめFK  :  5周年おめでとう! 





うん、見やすい様に色を変えてみた。まぁまとめてみるけど、


・カサンドラが顔の飾りアイテムをくれる(能力未知数?)

・でっかいモミジの木からでるアイテムが、珍しいものになる?

・エトランがマントを作ってくれる?(ってかエトランって誰?)

・例年通りお月見クエストがある。

・女神の泉?にコインを投げるとアイテムになる?

・次回の新作アバターはロケット?

・新作ペットはゴリラに進化?

・ショップでPアイテムを買うと何か貰える?


そして一番私が気になるのは・・・・最後のやつ。


まぁ書はたぶん混沌の書、白の書が確立高いでしょうね。

武器はメイプル武器?そうであってほしい、ってかそれ以外に何がある?

盾も同じくM盾系統・・・かな?

帽子・・・・・M帽子、だといいんですが・・・・・・

顔飾り?マント?・・・・・分かりません、ね。



でも私は交換でメイプル防具、武器が貰えると期待してますから!

・・・・・・・期待、してます。


でも本当に顔の飾りやらマントやらって一体何なんでしょうかね?

Pアイテム買ってもらえるやつと交換・・・・・的なオチだと

・・・かなり萎えますが、そうじゃない事を祈ります;



あとちょっと小言。

テンビ?意外と面白いです。

まぁ基本がめいぽなので当り前か;

でもなぁ・・・・召喚獣の見た目が可愛くないんだよなぁ・・・・・なんとかならないかな。

今の所テンビでもソロプレイ・・・なんですよね、はい。

後、テンビで良かった、悪い点を若干追加しますと、

・動画を取れるアイテムが無料で貰える(でも凄く重くなる)
動画を取るには、かなりのスペックが要求されるみたいでした。

・変わったSSを取れるアイテムがある。
高いです。金コイン1枚(めいぽで10k)ですが、凄く高いです。

(テンビでは大体今のところ敵から得られる金は20?30程度なんで、凄く高いです;)

・重い、ってかある程度の回線を要求される
まぁ大体のネトゲに言えることですが;

・何かチャットし辛い(皆、あんまり喋らない)
私もまったく喋ってないですが:


以上!

個人的な感想は、めいぽの悪い点を改良して、良い所をできるだけ伸ばした、って感じでした。

後リブラサバで会ったら気軽に声掛けてくださいませ:


おまけ☆

ちょ、ちょっとネタ切れなの!・・・つ、次はちゃんと撮ってくるからね//


只今メイプルブログネットに参加しています。そちらもよろしくです。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索




このブログを続ける生命線となっております☆どうか訪問時1クリックという名のご協力を☆

テーマ:メイプルストーリー(ぷらむ) - ジャンル:オンラインゲーム

2008.08.23 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

色々行ってみた。


どうも。また間隔あけてしまってすいません。


いや、昨日の内に更新しようとは思ったんだけど、欲に負けてしまって・・・・




え?『何が欲だバーロー』?


昨日はまぁ、その・・・・・・


テンビ


のβ版の開始だったわけですね。

めいぽの後継版として噂されてるやつ。

これは自分の体で確かめないと!って思いましてね・・・・

まぁ簡単に纏めて良い点、悪い点を抽出すると、


良い点

・一度行った町には金を払えばワープできる

・2段ジャンプできる(まぁ最終的には空飛べるからね)

・死んでもその場で復活できる(レベル10まで)

・体力、MPが自動で回復する

・何か敵が可愛い(今のところ)

こんな所でしょうかね。

悪い点

・コンボ性がない(ワンパターンになりがち)

・最初の方のマップに化け物がいる(2発で死亡)

・クールタイム(技を使えない時間)が鬱陶しい

・アイテムを使うのにも時間がかかる、連続して使えない


以上。まぁ私の偏見と独断なのであまり気にしないでほしいです。


あと一応所属サバはリブラ?まぁ右のサバです。

名前もまんま『ーマルサー』なんでぼちぼち声かけてください。

テンビはおそらくパーティプレイ推奨だと思うので。

・・・・テンビまでソロオンリー、なわけないですよ?


おまけ☆夏風邪か・・・・可哀想に。
Maple0026_20080822092122.jpg


只今メイプルブログネットに参加しています。そちらもよろしくです。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索




このブログを続ける生命線となっております☆どうか訪問時1クリックという名のご協力を☆

テーマ:メイプルストーリー(ぷらむ) - ジャンル:オンラインゲーム

2008.08.22 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

は?し?れ?♪


タイトルはノリだ、気にしないでくれ。




さて、日を開けて更新したんだが、特にネタがあるわけでもないんです、すいません・・・。



適当に戯言を言ってとりあえず今日は終わろう、うん。

えっ?それなら見ない?・・・・ご冗談を。



3次転職しようが、相変わらず孤独プレイなんですが、

この前変わった事を私にした人を見かけました。



私「ラクダラクダラクダ?♪」


まぁ河童をガシガシガリガリ狩ってると、


後ろが姫マップですからね。当然通って行く人は1日何度も見ます。


普通私も相手もスルーなのですが、その人がわざわざ止まってまで

?○○様からギルドの招待です?


新しい行動で正直なんて言うか、ひさびさに衝撃を受けました。


そして当然断りました。すいません。



何度も言いますがとりあえず4次までは孤独プレイですので、ご了承をお願いします。



それでも伝達とかありましたら狩場1に偶にいる私のサブにお願いします。


そちらなら普通に会話できるので。



(゜Д゜)ブゥルァァ!ブゥルァァ!久々、中の人の叫び!
最近は肩こりが酷い!ブゥルァァ!
後精神年齢が実年齢の3倍とか・・・・・ブゥルァァァァァ!!!!



おまけ☆名前も強さもギャラクシーですね。
Maple0000_20080820173248.jpg

これ欲しいんだけどなぁ・・・メルが今100kほどしかないんだよね、うん。



只今メイプルブログネットに参加しています。そちらもよろしくです。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索




このブログを続ける生命線となっております☆どうか訪問時1クリックという名のご協力を☆

テーマ:メイプルストーリー(ぷらむ) - ジャンル:オンラインゲーム

2008.08.20 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

色々ですが何か?


あ?、うん、本来ならイベント行ってるんですが、

ちょっとした用事で行けなくなりました:ってか行けません;


まぁ、頑張って顔を出す程度には行ってみたいとは思ってます。

これ書いたら仕事をしないと・・・・って思ってる私です。



さて、狩りは河童。多分80までここで狩り続ける予定。


自給?体感では1時間で600k?700k、

メルは+500k?って所です。

結構な黒字だし、消費アイテムがほとんど減らない点でも河童は優秀だと思ってます。


でも、私が狩る時の宿命、それは


過疎ってる


この冥利に尽きます。

まぁ、あまり人と会わない狩場を選んでる自分がいるんですがね・・・・・


Maple0001_20080818162206.jpg


レベルアップ。もう70回以上やってきましたが、折り返し地点はまだまだ見えません:



ここの次はどこの過疎狩場へ行こうかな・・・・・。




おまけ☆勢いでやった、後悔していない。
Maple0003_20080818162346.jpg

私のスキル振りは馬鹿か!?って思えるような振り方なので・・・
その内公開するとは思いますが酷いと思います。


只今メイプルブログネットに参加しています。そちらもよろしくです。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索




このブログを続ける生命線となっております☆どうか訪問時1クリックという名のご協力を☆

テーマ:メイプルストーリー(ぷらむ) - ジャンル:オンラインゲーム

2008.08.18 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

へぶらばっ!!

うん、タイトルは例の通りネタだ、気にしないでほしい。



それより昨日は転生殿に大量に賄賂アイテムをプレゼントしてあげた。

まぁ見返りとして血ダガ良品を・・・・・・


冗談だ。でもぶっちゃけ将来設計的には欲しかったり・・・・・




話を変えましょうか。


いやぁ?、自分の強化運のなさにつくづく呆れてしまう今日この頃です。


例えば、ガシャでジャンプ靴30が出た!さぁどうする?

1、フリマ、拡声器を使って売る。
2、MTSで売る。
3、後のためにとっておく。
4、強化する。



さて、貴方ならどうしますか?


うん、私なら勿論強化to強化。一発成功アイゼンを目指します。


結果・・・・・・闇に逝った☆


ぐはぁ、なんて思っちゃいけない。

今までのトータルジャンプ靴30の成功率、0%


ってか、呪い書の闇逝き率が70%くらいなんですが・・・・・・

しかも成功するときはクズ書ばかり。・・・・・うん、何なんだろうね。




私には強化の神様から見放されているのかなぁ・・・・・。




おまけ☆そこまで必死に否定しないでも・・・・・。
Maple0015_20080817190314.jpg

愛してる?本当に?


後、転生殿情報サンクスです。

只今メイプルブログネットに参加しています。そちらもよろしくです。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索




このブログを続ける生命線となっております☆どうか訪問時1クリックという名のご協力を☆

テーマ:メイプルストーリー(ぷらむ) - ジャンル:オンラインゲーム

2008.08.17 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

ラクダラクダラクダ☆



うん、タイトルはノリだ。気にしないでほしい。


ある意味タイトルの通りです。最近はね、

Maple0020_20080816191431.jpg


河童です。てか、この時期正直何狩ればいいのかまったく分からない自分がいます:

それ以前に、このマップ平坦沸きなのに、超過疎ってます。

ってか、横で提灯狩ってる人が殴りに来たり、

向こうで姫狩ってる人が殴りに来たりと、ある意味散々なマップ、とも言えます。



さて、まぁそれ以外で、過疎っている理由を簡単に纏めると、

・命中が高い(回避200の私でも5回に1回ぐらいしか避けられない)

・非ダメが多い(ヘクタ110に対し河童200)

・一緒にいる狐が鬱陶しい(呪いで経験値半減させてくる)



しかも経験値は・・・・まぁ少しは高め、ですし、今の私でたこ有りなら2確・・・・・


でもね。赤字じゃないんです。立派に黒字です。
(1時間に装備が出れば500kほど、なければ200?300kくらい)


理由は、もの凄い水薬のドロップ率。
マナエリ、水、スイカ・・・・と、ほとんどMP回復使いません。

SDTなら消費ほとんどゼロでいけます。そのくらいドロップ率が高いです。



そして頑張って・・・・・

Maple0001_20080816192129.jpg



レベルアップ。



さて、そろそろお盆も終りが近づいてきました。

皆さんもしっかり休んでくださいね?



おまけ☆何だこれシリーズ。・・・・何だろ、これ。
Maple0002_20080816192350.jpg



只今メイプルブログネットに参加しています。そちらもよろしくです。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索




このブログを続ける生命線となっております☆どうか訪問時1クリックという名のご協力を☆

テーマ:メイプルストーリー(ぷらむ) - ジャンル:オンラインゲーム

2008.08.16 | | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

そろそろ装備晒しと行こうか。

延びに延びて、ようやく装備晒しの時間がやってまいりました。

本日は大半がSSなので、かなり読み込みにくいとは思いますが、ご了承ください。

それでは、まずステータス。

Maple0021_20080815143642.jpg

本来なら70のステを載せるべきなのですが、忙しくて撮り忘れ・・・・今に至る、って感じです。

まぁ普通のステ振りだとは思います。・・・・少々DEX多いけど。

次は頭装備。

Maple0022_20080815143824.jpg

これはメイプル帽子が手に入り次第、交換する予定です。
それまでは使う予定。

Maple0023_20080815143912.jpg


顔の飾り。これを見て『あれ?』と思った貴方、凄いです。
元々回避+2の品を装備していたのですが、
10%貼る→成功→調子に乗って30%→闇逝き、で今の状態です。
顔飾りは基本高いのでチキン貼りで強化の予定。

次、目の飾り。
Maple0024_20080815144142.jpg

私の運を吸い取った、呪いの品。
強化の予定はありません。目の飾りの書も高いので。


次はイヤリング。
Maple0027_20080815144654.jpg

書はほとんど衝動買いした70%書。壊れなかっただけでも十分です。
地味にHP+20、MP+50の恩恵はありがたいので。

次はネックレス。まぁ、言うまでもないんですが、
Maple0030.jpg

いつかサブで強化させる予定。

次は鎧上。

Maple0032.jpg

フリマで250kくらいで購入。
それよりも、フリマは防具の品揃えが悪い:これを見つけるのに1週間かかりました。
強化の予定はないですね。上のピラテ、とかを狙う予定。

次は鎧下。
Maple0033_20080815144448.jpg


同じくフリマで購入。200kくらい。
粗悪品みたいですが、元々流通量の少ないものなので、買い直そうにも出来ない状態。
スタドパンツ(闇)を見つけ次第、変更する予定。


次は靴。

Maple0031.jpg

書が付いているのは衝動買いした書なので気にしないでください。
強化アイゼンとか、が手に入るまでこれで頑張る予定。


ここから頑張ったシリーズ。

お次は火力の要、武器。
Maple0028_20080815145112.jpg

これもできたのに少々経緯があってですね、
Mダークメイト事件でヌケガラ状態になった私が、適当にフリマ物色していると、

「あ・・・・ガンディネ良品・・・それに70%が安い・・・・」

丁度その時倉庫の残りメル全部出してきてたわけですね、はい。
後は暴走して強化→微妙→残りメル1m切った、ヤバい、ってな感じ。
龍天は強化できるかな・・・・・。

次は盾。いい加減防御盾も嫌だったので、
Maple0029_20080815145442.jpg

強化。うん、微妙。
まぁ十分それでも使えるので、これで一応よし、としています。
(実際は作り直すメルがないだけなんですがね・・・・)


後手袋とマントですが、50の時から変えてません:・・・・以上!
これ以上SS載せすぎると結構読み込みが重くなりそうなので、やめておきます。

・・・・やっぱり載せないとダメですか?
それじゃ、一応載せておきます。
Maple0035.jpg
Maple0034.jpg


下は自力強化、上は衝動買い(両方ともインフレ前に購入)

今の時代だったら攻撃+4桃マントなんて1G超えますからね・・・・・



おまけ☆キー設定、参考にでもどうぞ☆
Maple0036.jpg





只今メイプルブログネットに参加しています。そちらもよろしくです。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索




このブログを続ける生命線となっております☆どうか訪問時1クリックという名のご協力を☆

テーマ:メイプルストーリー(ぷらむ) - ジャンル:オンラインゲーム

2008.08.15 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 装備晒し。

うぅぅ・・・・正直泣きたい。


え?っと、タイトルの意味は、内容読めば分かると思います;

さて、早速イベントの結果と言うか、結論を言うと・・・・・

酷い

この冥利に尽きます。何故なら・・・・・


Maple0016_20080814185547.jpg

どこですか?

その後『どこ?そのマッチョパークって』拡声器が流れ、急遽告知で説明。


あれだよ。ヘネシスのイベントガイドの横のポータル。あれがそうなんだって。


分からないんですが・・・正直のところ・・・・・・


更にあれだったのは、1chだけで行われたため、
Maple0018_20080814185758.jpg



人がゴミのようだ!

的な状況。おそらく200?300人ほどいるかと。


その後は怪奇現象【INできないバグ】が起きてしまい・・・・・

※【INできないバグ】とは?※
1つのサーバーに負荷が掛かりすぎ、PCが落ちてもキャラはINしたまま、となるバグ。
下手するとメンテまでキャラが使えない、って事になる。


私を含め、被害者が10数名ほど出たみたいで・・・・・

(゜Д゜)ふざけるなブゥルァァ!

こんな事になったわけです。


それを見かねた(?)ネクソン側も急遽もう1chでイベントやる、って事になりましたが、

もう最悪です・・・・・正直酷すぎです・・・・・・


まず狩場1で敵が出たといったら、次は楓城。もちろん楓城にはホンテ


更にはオルビス→地球防衛軍→マガディア(?)→ショーワ と。
(もうあんまり思い出したくないので少し適当ですがだいたいこんな感じです)


1つだけ地獄のSS撮りました。・・・・正直ヤケクソ(?)なのかもしれませんが・・・
Maple0023_20080814190633.jpg

ホンテ&最強カイリン。

カイリン、可愛いでしょう?
・・・・・接触で13kくらいました。
たとえ防いだとしてもホンテの攻撃で・・・・・墓、みたいな感じ。

後きのこ神社に化け物デイビーゾーン(魔法で5kほど被ダメ)がいたり・・・・



ネクソン殿もね。頑張ったんだとは思います。

でも、流石に酷いと言うか、自棄になりすぎかと、思います。

賠償として、今日イベントがあったサバには経験値2倍イベントをお願いします。

おっと。失礼、変な事を口走ってしまった。



やっぱり酷すぎたんで、おそらく李に遊びに行きます。

ネクソン殿・・・・他サバでもこんな事にならないように・・・・・・ね?



おまけ☆結局最終的な経験値の残高。
Maple0024_20080814191255.jpg



只今メイプルブログネットに参加しています。そちらもよろしくです。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索




このブログを続ける生命線となっております☆どうか訪問時1クリックという名のご協力を☆

テーマ:メイプルストーリー(ぷらむ) - ジャンル:オンラインゲーム

2008.08.14 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

装備紹介・・・のはずですが。


本来ならば装備紹介のはず・・・・なんですが、


公式ページを見ました?


見てない?じゃあ見てください。




何でこのお盆の時期にイベントなんですか・・・・・

しかも明日は墓参りとかで色々忙しいんですが・・・



しかし、頑張ってイベントを見に行こうと思っています。

あ、あとその時私を見かけても無視して結構です。ってか、そうしてください。


でも呼ばれたら律儀に反応する・・・・それが私です。



でも・・・・・やっぱり忙しいので、もしも、身に行けれなかった場合は、


たしか昔アイテム配布の際に李(?)だったかな、作ったキャラがあるので、

お邪魔させてもらう事にします。


その時もやっぱり無視してくれればありがたいです。





さて、皆さんお盆休み、忙しいとは思いますが、休める時はしっかり休んで、頑張ってください。




おまけ☆ペンギンは別にお風呂に入れても大丈夫・・・・だよね?
Maple0016_20080813171840.jpg
お風呂では目のアバターは消えるのに顔はなぜ消えないんだ!ってツッコミたくなりました・・。

さて、ペンギンは見えましたか?


只今メイプルブログネットに参加しています。そちらもよろしくです。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索




このブログを続ける生命線となっております☆どうか訪問時1クリックという名のご協力を☆

テーマ:メイプルストーリー(ぷらむ) - ジャンル:オンラインゲーム

2008.08.13 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

ススススイカー!


さて、私のスイカ種交換結果が、本日の内容です。

言わずとも予想していた結果ですがね・・・・
Maple0011_20080812174004.jpg
Maple0012_20080812174020.jpg
Maple0013_20080812174034.jpg
Maple0019_20080812174113.jpg
Maple0014_20080812174048.jpg
Maple0010_20080812173947.jpg
Maple0018_20080812174208.jpg

惨敗でした☆



こんなに交換して浮き輪すら出てこないとか・・・・・酷くないですか?


あ、あとまだ交換してない人のために、調べておいた情報、置いておきますね。

?小さなスイカの種?
・パラソルビーチ
・爆弾

?大きなスイカの種?
・蚊取り豚チェア

?不思議なスイカの種?
・ソフィリア変身

交換してくれる良いものは、以上です。

ディガン変身?あんなオッサンに変身できるもの、必要ですか?



タンユンの交換クエストは、2時間近く必要らしいので、やりません;


その内フリマ物色してて椅子を衝動買い・・・そんなオチが待っていると思っています。


しっかし、何か気が抜けたように、少々狩る気力が飛んでしまっています。
2日でレベルアップなんて目標立ててたから、でしょうかねぇ・・・・・。

おまけ☆ごーすとはんたー!
Maple0009_20080812173929.jpg

次回は、変更した装備の紹介、をしたいと思ってます。


只今メイプルブログネットに参加しています。そちらもよろしくです。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索




このブログを続ける生命線となっております☆どうか訪問時1クリックという名のご協力を☆


テーマ:メイプルストーリー(ぷらむ) - ジャンル:オンラインゲーム

2008.08.12 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

動画について自分なりの考察。


うん。昨日言っていた通りだ。

皆さんは見て・・・くださいました?


見てない?・・・・今日の最後の所に載せておきます、はい。
画質は相変わらず悪いですが・・・・・





さて、ここからは名もなき戦士の放浪記、始って以来の真面目な内容となっています。
正直アホじゃない?ってくらい真面目に書きます。





うん、3次転職の動画を見てくれた人ならお分かりだろうが、

『異常にアッサリ倒してないか?』

これです。戦闘時間、約1分。

まぁJたこのドーピングがあったから、という事も含めてですが、

自分自身も正直ビックリなくらいにサクッと倒しました。うむ、私、よくできました。


さて、話題は変わりますが、皆さんは、めいぽの3柱をご存知ですか?


説明すると、一つは、火力。砕けた言い方をすると、『パワー』と言った所でしょうか。


これはめいぽだけではなく、あらゆるゲーム、日常でも言えることです。

実力さえあれば何でもできる・・・・・

少し飛躍しすぎた言い方ですが、簡単に説明すると、そんな感じになります。



次に、テクニック。要するに『腕が立つか?』って事です。

めいぽは基本的な操作が非常に簡単です。

その中で高度なテクニックを身につければ、さらに楽しくなる・・・・

そんな風になります。


最後に、信頼

これは、私が説明するには、かなり骨が折れますが、まぁ、単純に言って

『沢山のプレイヤーから支持を得ているか』

こう表しましょう。

更に詳しくなれば、沢山友達がいるか、評判のいいギルドに入っているか・・・・とか。


これ以上は私のプレイスタイルがアレな為、説明するのは不可能でしょう。





さて、ここまで長々と語って、一体何がしたいのか?


そう言われても、正直何とも答えられない・・・・・

嘘です。本当の所は、

『皆さんは何に一番重点を置いているか』

です。


火力を求める人はめいぽを単にゲームとして楽しみたい。

テクニックを求める人は更に操作の点で楽しみたい。

信頼を求める人は新たな出会いを求めたい。



・・・・・・・何か、凄く変な事を言っているような気がする・・・・・。

まぁ、いいか。・・・・・・うん。



あー、そうそう、動画載せないといけなかったね。うん。



おまけ☆おまけという名の動画☆(無音です。)



追記にて、コメ返。



只今メイプルブログネットに参加しています。そちらもよろしくです。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索




このブログを続ける生命線となっております☆どうか訪問時1クリックという名のご協力を☆


続きを読む

テーマ:メイプルストーリー(ぷらむ) - ジャンル:オンラインゲーム

2008.08.11 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 動画関係。

(゜Д゜)ブゥルァァ!転職!!!



タイトルの通りです。
Maple0010_20080810174002.jpg

転職しました。


前日重労働で酷使しすぎた体に鞭をうち・・・・レベルアップ。




そして今日、頑張って転職しました。






Maple0011_20080810174108.jpg


お約束(?)誰にも祝われないけど叫んでみた。





するとまぁ・・・・半分以上便乗だと思うんですが、内緒でお祝いコメントが来て・・・・・



律儀な私は最初の2、3人には返しておきました。

いや、結構な人数からお祝いを頂けるとは・・・・・正直びっくりなんですが;




後、例の如く動画を某大型動画サイトに上げておきました。
どこかって?あれですよ、高画質の動画を見れる所です。

動画についての見解(?)は明日の更新で書こうかと。




さぁて、アサルターで遊ぶどーーー!!!!!




おまけ☆


今日はお休みなの!嬉しくてたまらなかったの!


只今メイプルブログネットに参加しています。そちらもよろしくです。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索




このブログを続ける生命線となっております☆どうか訪問時1クリックという名のご協力を☆


2008.08.10 | | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

やっと。

さて、まずは集まったSSを処理していこうか。


Maple0001_20080808094058.jpg
Maple0003_20080808094109.jpg
Maple0007_20080808094119.jpg


いやぁ?、ものの見事に2日でレベルアップしてます。

それと同時並行で腰痛も悪化し・・・・・・




まぁ今はどうでもいいか。3次して、ゆっくり休めば治るだろう。

ついに、ね。レベルの方も
Maple0009_20080808094414.jpg


・・・・・69。あと1レベル。


ここまで来ると、何か感慨深いものがあるなぁ・・・・・




感傷に浸るのもいいけど、今は頑張ってレベル上げしないと。


ふぅ・・・・早く3次して、アサルター使いたいなぁ・・・・・。


後、今更ですが、案山子から50レベルの海賊靴をドロップしました。


てか、モンスターブックの更新はないんでしょうかね。


私自身が体感した新しいもののドロップは、

ヘクタ 100%命中の書(片手斧)、60%体力の書(耳飾り)

ちなみに耳飾りの書は今のインフレ相場では5m越え、

そうでなくても5m程度はいく結構な高級書なのです。

案山子 10%幸運の書(盾)、50レベル海賊靴
正直案山子にあまり期待はしてなかった・・・・してなかった、んだけどね。



(゜Д゜)ブゥルァァ!ブァルァァ!恒例化、中の人の叫び!
正直更新するのも結構きついのよね。実際の所。
気分転換しながら、頑張って更新続けていきます。ブゥルァァァ!!!!!



おまけ☆フィーバー!!!
Maple0006_20080808095050.jpg

あと昨日初めてブランコチェア持っている人を見かけました。
いいなぁ・・・・・・・。


只今メイプルブログネットに参加しています。そちらもよろしくです。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索




このブログを続ける生命線となっております☆どうか訪問時1クリックという名のご協力を☆


テーマ:メイプルストーリー(ぷらむ) - ジャンル:オンラインゲーム

2008.08.08 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

ぅうう・・・・・


はい、どうも。腰痛が日に日に悪化している中の人です。


でも・・・・あとちょっとなんです。頑張らないといけないんです・・・・・




とは言ってみたものの、結構辛いんだよねぇ・・・・・







さて、世間ではメーカーとかいうスキルが若干話題になっているそうですが、

実装されるのはいつになるのやら・・・・・



それにまだ、M武器ドロップイベントの気配すらない。

私自身の予想では、次回のアップデートでM武器がドロップするようになるかと。


てか、そうじゃないと泣きたくなります;;


だってねぇ・・・・リベンジしたいじゃないですか・・・・・







ふぅ・・・・・


それにしても・・・・

もうすぐ3次出来そうな状況なんです。



私の見解では来週の月曜日に3次に・・・・そんな予定です。



それと同時並行で、動画も作っています。



・・・・さて、話題は変わりますが、週末の更新はお休みさせて頂きます。

ちょっと家の事情で・・・・・・

そんな感じでよろしくお願いします。


(゜Д゜)ブゥルァァ!ブゥルァァ!恒例化してしまいそうな中の人の叫び!
腰痛がかなり酷くなってきてる!ブゥルァァァ!!!
でも3次したら絶対ストライクフリーダムになる!ブゥルァァ!



おまけ☆体力の欄にご注目。・・・・・地味に鬱陶しいなぁ・・・・。
Maple0005_20080807171041.jpg



只今メイプルブログネットに参加しています。そちらもよろしくです。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索




このブログを続ける生命線となっております☆どうか訪問時1クリックという名のご協力を☆


2008.08.07 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

雑談やら何やら。


ふぅ・・・・・・

昨日は叫んだから、少々気が晴れた。






さて、我が頼れない海賊君は、地味だが、活動している。


最近頑張りすぎて腰痛が酷いから、ちょっとした息抜きが必要なのさ。






狩場1。うん。いい響きだ。

私はキャラを作るたびに20レベルまでお世話になっている。

その後?・・・・・・・・・・色々ぐるぐる回っています。





しっかし、転生殿にあっさりサブだと見分けられるとは。


あれだよ?アピールしつつも、オーラを出せる。

そんな素敵な名前・・・・・にしたんですが:




それにしても、サブだと喋りやすい。メインとは何かが違うのかな・・・。

メインは使命遂行の為感情を殺している・・・・・そんな所、かな。



でもサブは・・・・ヒャッホォォォイ!!



うん、調子に乗りすぎた。反省しよう。


てなわけで、メインは喋らないから・・・・・・・・



会話したいときは其方から話題を振られないと喋りません☆


サブ?うん、まぁ差し支えない程度には喋れますよ。


メインとは違って、『素』で喋れますので。





(゜Д゜)ブゥルァァ!ブゥルァァ!恒例化しそうな中の人の叫び!
腰痛酷ぇ。痛ぇ。正直毎日湿布はってます。
3次したら若干フリーダムになろう。・・・・・・ブゥルルァァ!!!!!





おまけ☆ヒゲパンダよ・・・・お命報酬頂戴☆
Maple0001_20080805183421.jpg

てか、ブランコチェア?まだめいぽで一度も見たことないんですが・・・・・
能力知っている方、います?




只今メイプルブログネットに参加しています。そちらもよろしくです。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索




このブログを続ける生命線となっております☆どうか訪問時1クリックという名のご協力を☆


テーマ:メイプルストーリー(ぷらむ) - ジャンル:オンラインゲーム

2008.08.05 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

ちょっと愚痴る。


うん、今日は愚痴なんだ、すまない。

適当に飲みもの片手にでも持って、気楽に読んでくれ。





最近、マゾ期まっさかりなんだが・・・


ちょっと体が耐えきれそうにないんだ。


何せ、2日で1レベルアップなんて馬鹿な目標を勝手に立てたからなんだけどね。

しかし、腰痛は酷いし、持病も悪くなるし・・・・・・




しかも何だって?武綾にはすいかの箱がないとか・・・・・

最近は武綾で体の限界を超えるスピードで狩ってます。

いや、もう

体が痛くて。ちょっと休みたくもなる。



でも、現実は必死でマゾ期を乗り越えようとする自分がいる・・・・・・・・




何なんだろうね。


心は折れてないんだけど、別の何かがもうボロボロになりそうだ。



・・・・・・・・・


ちょっとリラックスしよう。何だか変な事をしてしまいそうだ。



(゜Д゜)ブゥルァァ!ブゥルァァ!ブゥルァァ!
もう何なんですかこの育成法!
正直やめたい!でもやめたら一生後悔する!





ふぅ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・頑張ろう。




おまけ☆

すまない。今日もお休みだ。次からは再開する。


只今メイプルブログネットに参加しています。そちらもよろしくです。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索




このブログを続ける生命線となっております☆どうか訪問時1クリックという名のご協力を☆


テーマ:メイプルストーリー(ぷらむ) - ジャンル:オンラインゲーム

2008.08.04 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

レベルアップと。


Maple0003_20080802191636.jpg

レベルアップ。うん。一応、昨日の話。

今日中にもう1レベル?無理です。








さて、昨日はレベルが上がったんで、狩場1で休憩。
(ちなみにレベルが上がった後はだいだいいます)


ふぅ?、やっぱりパラソルビーチは落ち着くな・・・・・。




?「キラッ☆


だ、誰かがさわやかスマイルで私を見ている。


私「(少々引きつっているが)微笑み返す。」

いや、誰ですか?

名前・・・・Plum・・・・・・?



すいませんでした。どう見ても転生さんのサブでした。はい。



しっかし、こんな場合はどう話しかければいいんだろうか・・・・

いや、ずっとチャット使わないと、自然と、ね。

別に苦手とか、タイピングが遅いとか、そんなんじゃないんです。
(速度的には一分で120文字程度。)

そんな感じで、ずっとアイコンタクトしてました。



ヤバいなぁ・・・・自分でもビックリするくらいのチャット下手だ。

うん。治そう。


おまけ☆ わよ!
Maple0004_20080802192711.jpg


只今メイプルブログネットに参加しています。そちらもよろしくです。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索




このブログを続ける生命線となっております☆どうか訪問時1クリックという名のご協力を☆

テーマ:メイプルストーリー(ぷらむ) - ジャンル:オンラインゲーム

2008.08.02 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

さて・・・・。




さて、今日は朝更新となっております。

いや、夏休み、いいですね。
でも、社会人の皆さん、仕事、頑張ってください。





Maple0000_20080801092550.jpg


さて、最近胃腸の調子があまり良くないです。

まぁ、持病なんでしばらくすれば治まるとは思うんですが・・・・

更新に差し支えないよう頑張って努力しています。


Maple0001_20080801092702.jpg


さて、今上のSSにある様に、案山子にこもってます。
(それにしてもSDTで普通に空いてるんだけど・・・・)


最近は更新しようにもこの調子なので、ネタが思うように集まらない、という事です。




そこで、登場するのが海賊君。
(一応名前は伏せておく)



まぁ海賊育成とかやってみたい感はありますが、やっぱりメインの方で精一杯です。

後、海賊君は別に孤独プレイじゃないので、会ったらお好きにどうぞ:
でも一日10分ほどしかINしてませんが;




しかし・・・・本当にマゾ期は辛いです。

ロイドとかパーティで吸ってる方にはまったく分からないでしょうが;

あの、何て言うか、ずっと単調なんです。



IN→狩場探し→サペジ→薬買う→終わり  みたいな。



こんなにマゾ期が辛いとは・・・・・・


あぁ・・・早くアサルター使いたいなぁ・・・・・・。




おまけ☆

べ、別に撮り忘れただけじゃないの!お腹が痛くて撮れなかっただけなの!

追記にてコメ返。

只今メイプルブログネットに参加しています。そちらもよろしくです。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索




このブログを続ける生命線となっております☆どうか訪問時1クリックという名のご協力を☆


続きを読む

テーマ:メイプルストーリー(ぷらむ) - ジャンル:オンラインゲーム

2008.08.01 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

«  | ホーム |  »

FC2かうんたー。

ぷろふぃーる。

ーマルサー

Author:ーマルサー
メイプルストーリー
あずさ鯖に住んでいる、
ひっそりこっそりな人です。

現在ソロを続けて…何年目?
思い出せないくらい、ほぼ
一人でばっかり活動している
変な人です。

意図的に避けている訳では
無いのですが、あまり
そういったのが得意ではない
人間でして……。

あ、ちなみに
元ぷらむ鯖出身です。

野球好き(カープファン)です。
気分更新の『例のあれ』日記では、
パワプロで私が自主制作した
ちょっと強い選手紹介をやってます。
そちらも宜しければ、どうぞ。

サブ達も皆名前は
大体同じです。

昔はテンビもやってました。
サービスは終了していますが。

基本的にリンクはフリーなのであります。
ですが、リンクされた際は、
出来ればコメントを一言お願いします。
コメントしていただけると、
ビックリするくらい中の人が喜びます、はい。

月別あーかいぶ。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


