

--.--.-- | | スポンサー広告

海賊プレイ30分前の悲劇。


さて、タイトルの通りですが、気になって仕方なかったので、海賊で遊んでみました☆
その前に・・・・・・。


?パッチ終了30分前?


私「早くパッチ終わらないかな・・・・・」

PCの前で鼻歌を歌いながら待つ。



と、急に雨が。



私「雨!?最近多いなぁ・・・・」


ずがっ、バリバリ、ずごーん。
(何かやる気の無い様な音に見えるのは気のせいです。)


私「うぅ・・・・・次は雷ですか・・・・」

※注 どうでもいいが中の人は雷とか大きな音が大の苦手なのだ!※

だんだん雷鳴加速。


私「うぅぅぅぅぅ・・・・・・・・」

何度も言うが、雷は大の苦手なのだ!

遂に家のすぐそばで雷が落ちる。





・・・・・・・・。









私「ブ、ブレーカー落ちた・・・・・PCぃは・・・無事・・・・ですか・・・・?」

注 しつこいが中の人は雷が(ry



海賊・・・・・・・・・・がくっ。









気がついた時は1時間が経過していました。

雷のバカヤロウ・・・・・。


そして夕食を食べ・・・・って本題からずれてるな。


率直に感想を言うと、微妙。

サマーソルトは当たり判定微妙で突っ込まないと当たらないし・・・。

でもダブルファイア(?)の攻撃速度は早い。投げやってるとしみじみ感じると思う。

スキル振りに関しても一つ注意点が。


銃に命中と回避上げるスキル必要ないんじゃない?


銃士はDEX上げるから、命中に問題はないし・・・・
回避?20上がっても大して意味はないですが?


そろそろ終わりますが、海賊・・・・本当に微妙だなぁ・・・・。



おまけ☆

べ、別に撮り忘れてたわけじゃないの!気絶してて時間なかったの!



?業務連絡?
後、転生さんのブログをリンクに追加。



只今メイプルブログネットに参加しています。そちらもよろしくです。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索




このブログを続ける生命線となっております☆どうか訪問時1クリックという名のご協力を☆


テーマ:メイプルストーリー(ぷらむ) - ジャンル:オンラインゲーム

2008.07.31 | | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

いよいよ海賊実装なわけですが。


えー、本日は待ちに待った(?)海賊実装日です。
(メンテ9時間とか・・・・長っ!)

皆さんはもう銃か拳、決めました?

私は・・・・・・まだ未定です。





それはそうと、一つ気になっていることが。




M武器の件です。



他のブログさんの情報によると、昨年は散歩道にあったそうです。

でも今年はそれが記載されていない・・・・・。





謎が深まる一方です・・・。


でもまぁメンテが終わってトップページが更新されれば、分かると思います。



M武器ゲットするぞぉぉぉ!!!!


目標は、Mダークメイト、Mアスラダガー、各一個ずつ。

後それでも日数的に余裕があれば、M盾も。



メンテが終わったら何からドロップするか調べておかないと・・・。

しっかし、本当に今年はどうなるんでしょうかね・・・・。



おまけ☆


べ、別に撮り忘れてたわけじゃないの!メンテ前で忙しかっただけなの!


只今メイプルブログネットに参加しています。そちらもよろしくです。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索




このブログを続ける生命線となっております☆どうか訪問時1クリックという名のご協力を☆

2008.07.30 | | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

ちょっと奮闘してみた。


Maple0003_20080728180643.jpg

最初からSSですいません。

何か軽く変な姿になってますが、レベルアップです。









さて、今日ご紹介するのは、うみいのぼったくりクエスト☆

1stキャラなら相当後になって行った方も多いのでは、ってやつです。



最初:4m払って経験値3000くらい?(覚えてない:)

まずこの時点でふざけてます。
皆さん、まだ試練は続きます。正直報酬はいいけど面倒なんです。このクエスト。

次:地球防衛本部へおつかい。報酬はフルーツ牛乳×1(?)


ここもショックだったんでうろ覚えです。
てかね、防衛本部って・・・遠いんですよ・・・・・。

次:うみいにオリハルコン×10渡す。

ここ。この時の報酬はかなり良いものが貰えます。
(例、茶軍手、知力全身等・・・・・・)

オリハルコン10個とか、面倒。
原石じゃない所が、面倒。


最後:月の石、星の石を渡す。

・・・・・・・・・・・・・。
面倒の極み。
フリマでも1個1m以上する代物を・・・・・。


Maple0009_20080728181433.jpg


※約束とは、次はオリハルコン求めないよ?、って事※

しかし、こいつのクエストは、毎回ぼったくりが多い。
大ガマガエルの財布、あれはレベル100以上のエリアボスのドロップ品だとか・・・・・。


Maple0010_20080728181627.jpg


うふふとか笑うなぁ!

ちなみに、このクエストは戦士(鉾、槍)にしか大きな意味はありません。
(これの報酬が槍とか鉾だから)
でも運がいいと貰えるMスノボは、100mは軽く超える品物。

果たして結果は・・・・・・・!?




































Maple0011_20080728182032.jpg


まぁ期待はしてなかった。それだけだ。
しかし、だんだんレベル上げが苦しくなってきたなぁ・・・・・。
完全にマゾ期突入かぁ・・・・・・頑張ろう。



おまけ☆いつかその舞台に立ちたい・・・・!
Maple0013_20080728182206.jpg



只今メイプルブログネットに参加しています。そちらもよろしくです。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索




このブログを続ける生命線となっております☆どうか訪問時1クリックという名のご協力を☆

テーマ:メイプルストーリー(ぷらむ) - ジャンル:オンラインゲーム

2008.07.28 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

昨今の状況を、想う。


どうも。今日は深夜更新となっております。

私はこれを書いたら寝ます。今日も一日疲れたぁ・・・。




しかし、昨今のインフレはどうにかならないでしょうか。

前の記事にあったと思いますが、短剣60が1枚10mくらい。



劉家を強化した時はたしか1枚2、3mくらいだった記憶が・・・・・。

更に酷いのは短剣30の価格。ぷらむサーバで1枚50m。



やっと中堅プレイヤーに近付いている私としては、かなり辛い、の一言です。


確かにホンテやジャクムに普通に行っている人なんてそれくらい普通に持っているんでしょうか。

この調子だと色々な所で言われてますがメル相場が崩壊するんじゃないでしょうか。



それだけは避けたい、避けてほしい、のこれだけです。










それにしても、また軽く衝撃を受けてしまいました。

狩場1で適当に暇つぶししていると居たんですよ。



レベル50代でサペジ1k刻んでいる人が。




あぁ・・・やっぱり上には上がいるんですよね。

ちなみに私はサペジで700が限界です。ドーピングすれば900ほど出せますが・・・・。

それにしても、凄いですよねぇ、火力。

Pクエストで求められるものも、火力。

グル狩りでも求められるのは、火力。



・・・・・・・・・・・・・・・・うがぁぁ???????????????。


失礼。変な声が出てしまった。

・・・・・でも思ったんだが、ソロオンリーの私がこんな話をして、意味があるのだろうか・・・・?




おまけ☆


べ、別に忘れたわけじゃないの!疲れてただけだもんっ!



只今メイプルブログネットに参加しています。そちらもよろしくです。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索




このブログを続ける生命線となっております☆どうか訪問時1クリックという名のご協力を☆

テーマ:メイプルストーリー(ぷらむ) - ジャンル:オンラインゲーム

2008.07.27 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

一応。散歩道考察。


んまぁ、タイトルの通りです。一応。
私視点の考察なのではっきり言って役立つかは別ですがね:


すももmomo : バキューン!バキューン!どすどすどすどす!キュイーン!!!!!バン!バンバン!ドッカーン!
タルトフィグ : ゴスゴスッ!ドドドドドドドッ!ズザーッがすがすがすっ!!キュウウウウウウウ…ズッシャーン!
すももmomo : げふ。ごほんごほん…ドカン…ドカンドカンドカンドカンドカンドカンドカンドカンドカンドカンドカンドカンドカンドカンドカン。
タルトフィグ : クッ…!なかなかの銃さばきね…!やるじゃない。
すももmomo : はあはあ。タルトフィグこそ!いつのまにそんな高レベルのスキルを覚えたのよ!私にも教えなさい!教えないとその辺に転がっているスイカを投げつけるわよ!
タルトフィグ : ちょっ…そのスイカなんか手足生えてうわっやめっいたっっ!──海の女になったとたんキャラが変わるなんて…すももmomo、恐ろしい子……!
すももmomo : はっ!ああ…ごめんなさい。銃とか拳で戦えることに興奮しちゃって…危うく別人格が降りてくるところでした。でも、もう大丈夫!大分落ち着きました。ふぅ。ところで、そのスイカって食べられるんですかねぇ?こう頭からむしゃむしゃバリバリと…。種は集めてる人がいるらしいからとっておかないと。
タルトフィグ : そうね…食べないと種取り出せないわよね…(色々想像して絶句)。そ、そう言えばヘネシスのそばに停泊してる船、どうやら船内でパンダや牛やイルカ飼ってるらしいわよ。
すももmomo : 何か話しだけ聞くと怪しい集団ね。あ、ああああああああれ?あれあれ?いつのまに!いつのまにか空気イスしてた!何これ!?パンダ?パンダのせい?あわわわわ。パンダにおいしいご飯をあげただけなのに…助けて?空気イス辛いよー!
タルトフィグ : 何の修行よ(笑)。私は、さっきのスイカの種を渡したらイベントガイドから変な変身薬もらったわ。(ぱくっ)ばふん!なっ…ナニコレ!?スーパーな宇宙人に変身したわよ…!
すももmomo : おお!すごい!さっきまで私が食べていたスイカの種もあげるから、もっとたくさんもらっておいでよ?。私はその間に運試しでジャンケンだ!あいこでしょー……連勝とか…難しくない…?
タルトフィグ : じゃあ、新しくキャラクタースロット増やして新職業にでも就いてみたら?頑張れば今年の新色パラソルもらえるかもしれないわよ?
すももmomo : ちょうどもう1キャラ育てようかと思っていたところなの。レベルをたくさんあげたら何かご褒美がもらえるといいな?。ところでタルトフィグたんが歩くのに合わせて、音符が付いて回ってるようだけど。何かご機嫌ですか?
タルトフィグ : ええ。この間、最近流行りの眼帯とナックル買ったの。ビーズがついてて可愛いでしょ?すももmomoも、その背中のドクロマークの旗、カッコイイじゃない。
すももmomo : あ。これ?船の中に人懐っこいモンスターがいてね。仲良くなった記念に買ったの。あの子を守るのしんどかったわ?。その為に厳つい銃も買ったのよ。
タルトフィグ : そうそんなモンスターが…ってあっ!そうだ私、ドクター中村に届け物しなくちゃ。人懐っこい…っていうか変なモンスターに頼まれたんだったわ。何の届け物かしらねぇ…。
すももmomo : 船にいる変な集団はドクター中村とも繋がりがあるんだねーますます変だ。あ!嫌なもの発見しちゃった…船底に穴あいてるよーサメが挟まってるよー。あのサメどっかでみたことあるなぁ。そんなことより避難避難!
タルトフィグ : あっ、ちょっと待って──そこのあなた!指で穴塞ごうって無茶振りにも程があるわよ!?えぇっと…(きょろきょろ)…何かすぐに脱出できそうなもの……!
すももmomo : 脱出するならこれを使いたまえ!フフフ。パンダさんからこっちも貰っていたのさ!ほい。私がおもいーっきり押してあげるね♪
タルトフィグ : うわっ!なんでこんなところにブランコがてか何でパンダがブランコちょちょっと背中押し過ぎいいうああああああああああああっ!!(キラーン)




※凄く見づらいので、例の如く気になったところは色を変えてます※


さて、調査結果を纏めようか。

・期待(?)の海賊実装!

・例年の如く、スイカクエスト、ジャンケンクエストがある

・空気イス(?)という設置アイテムが手に入る?

・今年の新色パラソル(?)が手に入る?

・Pアイテムに眼帯、拳、音符のエフェクト追加?

・背中のドクロマークの旗はおそらくPアイテムかと

・ドクター中村が関係しているらしい?

・ブランコでマップ移動?




しかし、M武器に対する記述がないとは・・・・・・。

もしかして今年はないのか?それとも延期なのか?

・・・・・・気になるな・・・・。

てか、メンテは1日かかると思います。皆さん、暇つぶしの用意を。




私はどうやってメンテの間を過ごしましょうかねぇ・・・・・。




おまけ☆さて、どこの看板でしょうか☆
Maple0002_20080725094537.jpg




只今メイプルブログネットに参加しています。そちらもよろしくです。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索




このブログを続ける生命線となっております☆どうか訪問時1クリックという名のご協力を☆

テーマ:メイプルストーリー(ぷらむ) - ジャンル:オンラインゲーム

2008.07.25 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

そろそろ決着をつけようか。


・・・・・・・・・・・・・。

遂に、決着をつける時が来た。
何が?決まってるじゃないか。




Maple0006_20080703181426.jpg

Maple0006_20080719174616.jpg

メイプル果実の種。

あのMシュリ効果で再び1000個衝動買いして集まった。

まぁ、これで最後です。
これ以上する気もないし、するメルもないですから。










Maple0015_20080723174852.jpg

ちっ、ピンクカラーかよ。
何か不吉な気配がするが、まぁいいか。



ががががが・・・・・・解体完了☆

結果は・・・・・・・・・!?

































Maple0016_20080723175006.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・。
やっぱり怪しいとは思った。

あれだ、調査結果を纏めようか。


?メイプル果実の種に対する報告書?
・大きさは、大、中、小、それぞれ三種類ある。
・ドロップする量は、大きさに比例する。
・大だとM旗が出る確率が高い。
・逆に小だと出る確率は低い。


よし、これにて調査を終了する。
てかピンクカラーが出たら諦めることをお勧めする。


おまけ☆ここでしか載せる場がない・・・・・。
Maple0003_20080723175418.jpg


コメ返
≫Plum転生さんへ

やっぱり、ここまで来たので、もう少し頑張ってみようと思います。
でも何時かは孤独プレイに区切りをつけるかも・・・・。


只今メイプルブログネットに参加しています。そちらもよろしくです。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索




このブログを続ける生命線となっております☆どうか訪問時1クリックという名のご協力を☆

テーマ:メイプルストーリー(ぷらむ) - ジャンル:オンラインゲーム

2008.07.23 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

幸運と不幸は紙一重。


ども。

昨日ってか今日の日記で壊れましたが、何とか立ち直れました。

・・・・・・やっぱ不幸のあとには幸運が来る物なんですねぇ・・・・・。




「・・・・・あ、もうどうでもいいから、メル全部使おう。」

折れた心の私は、それでもフリマを亡霊としてさ迷っていました。
と、チャリクエの店、発見。

「もうメルなんてどうでもいいから・・・・。」

マルサは合計20セットのチャリクエ用火ブルのネックレスを、手に入れた!
20mを、失った!
(残りメル、3mほど。)


・・・・・交換、してもなぁ。確か、メイプル手裏剣、だったかな。
相場で一つ20m。一個でも出れば、十分元は取れるけど・・・・。






















Maple0004_20080721205655.jpg
Maple0005_20080721205709.jpg
Maple0006_20080721205726.jpg


・・・・マジかよ。



ヤベェ、また目から液体が・・・・・。


※作者がリアで本当に号泣したため、激しく中略※




ぐすっ、やっぱり、凄いね。

ずずず・・・・何か、元気、出てきた。


・・・・・もう少し、頑張ってみよう・・・・。








おまけ☆勢いでやった。後悔はしていない。
Maple0001_20080721210004.jpg







只今メイプルブログネットに参加しています。そちらもよろしくです。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索




このブログを続ける生命線となっております☆どうか訪問時1クリックという名のご協力を☆

テーマ:メイプルストーリー(ぷらむ) - ジャンル:オンラインゲーム

2008.07.21 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

もう駄目ぽ・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
なんでこんな時間更新してるのかは、気にしないで、ください。



はっきり言います。
ブログ始まって以来、中の人(私)が初めて折れそうです。

・・・・・・・・・。
まぁ、どんな経緯があったか話すと、




「おっ、フラッグ売れてる☆よ?し、このメルで欲しかったあれ、買うぞ?☆」

いや、売れてた時、軽く凄いな、って思った。
STR+1のちょっと良品が、100m以上で売れるとは・・・・・。

まぁそんな感じでお目当ての物を物色してると、発見。
「80m・・・・強化の書が安いといいけど・・・。」

購入。えっ、何を買ったのか?



・・・・・・・・メイプルダークメイト。標準?2のかなり酷い粗悪品。

てか、ね。こんな物滅多にフリマで見られないから、買って損はないと思うんですよ。


・・・・・・・・・・・もうオチが分かった貴方、貴方も経験者、ですか?


「強化書が1枚10m!?・・・・・まぁ、足りるから、大丈夫でしょ☆購入?☆」

ぽちっとな。マルサは攻撃の書(短剣)60%を合計5枚手に入れた!
メルを合計50m、失った!



・・・・・ま、こんな所でいいかな。大工の魂は習得済みだし、早速ぺたぺた・・・・・。






















































1枚目:呪文書が眩い光を放ち・・・・・何の変化もありませんでした。
2枚目:呪文書が眩い光を放ち・・・・・何の変化もありませんでした。
3枚目:呪文書が眩い光を放ち・・・・・何の変化もありませんでした。
4枚目:呪文書が眩い光を放ち・・・・・何の変化もありませんでした。
5枚目:呪文書が眩い光を放ち・・・・・何の変化もありませんでした。




・・・・・・・・・・・・・・・・。


・・・大体この展開では、起死回生を信じて、あれだ。
マルサは呪われた攻撃の書(短剣)70%を手に入れた!
5mを、失った!


何かマンガかアニメ的なオチがくるような・・・・・・・・・。



呪文書が眩い光を放ち、アイテムは消滅しました。




マジかよ・・・・・。

この時点で失ったもの、100m前後
手に入れたもの・・・・・・・・・・・・・なし。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
ちょっと、ヤバい。
目から、何か液体が;;


ちょっと、何て言うか・・・・・・。
これほど、孤独プレイが辛いと思ったのも、初めてだ。

今まで、他プレイヤーが会話しているのを見て、いいなぁ・・・・とは思っていたけど、

こんな辛い時も、孤独プレイは一人。




ちょっと、何か、精神的に折れそうだ・・・・・・・・・・・・;;





おまけ☆・・・・・・・これが、原因だったの、かな?
Maple0008_20080721015417.jpg

コメ返する、元気も・・・・ちょっと・・・・今は・・・・ない・・・です。
申し訳、ない。


只今メイプルブログネットに参加しています。そちらもよろしくです。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索




このブログを続ける生命線となっております☆どうか訪問時1クリックという名のご協力を☆

テーマ:メイプルストーリー(ぷらむ) - ジャンル:オンラインゲーム

2008.07.21 | | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

リベンジ。


皆さんは、このSS、覚えていますか?
Maple0006_20080703181426.jpg

・・・・何か姿に一瞬違和感を感じましたが、まぁいいです。

そう、メイプル果実の種。

あの時軽くショックで倒れました。






が、





























Maple0005_20080719174344.jpg

もう一回1000個集まったので、適当にキャラ作って交換してきた。
(そいつは倉庫用として保管する予定。)


でも・・・・・心なしか、前回のより大きくないか?

Maple0005_20080703181326.jpg

・・・・・・でかい、な。

て事は、これはいいものが出そうな予感!?







かかかかか・・・・・・・・






































Maple0006_20080719174616.jpg

・・・・・ん、んん?
あれ、何か変な旗、見えないか?

あれだよ、SS中央に、見えるか?
てかど真ん中だから、変に気付かなかった。





しゃあぁぁぁぁ!!!!


おっと、失礼。叫んでしまって。
(リアでも叫んで怒られた☆)


さて・・・・・ここはやはりノリで短剣だよな?篭手だよな?

追記にて、結果発表します。



おまけ☆ついに靴にも、か・・・・・。
Maple0001_20080719174932.jpg



只今メイプルブログネットに参加しています。そちらもよろしくです。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索




このブログを続ける生命線となっております☆どうか訪問時1クリックという名のご協力を☆


続きを読む

テーマ:メイプルストーリー(ぷらむ) - ジャンル:オンラインゲーム

2008.07.19 | | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

もう皆決めた?



ふふふ・・・・・・・。
何を決めたかって?

そりゃ決まってるでしょ。海賊よ。か・い・ぞ・く。
(注 中の人は画像集めなんて面倒な事難しい芸当はできないのであしからず。)


恐らく斬り族を超える接近戦を強いられる(?)ナックルを使うもよし。

そして玉がどういったタイプなのか気になる銃を使うもよし。


まぁ私は興味ないので作らないと思います・・・・・思います、よ?





しっかし、アップデートは一日はかかるでしょうねぇ・・・。

何せ海賊用のマップ、スキルデータのアップデートとか。

その後はたびたび発見されるバクでメンテナス・・・・・有り得るパターン、ですよね?

つまり落ちついてめいぽが出来るのは、下手したら夏休み明けかもしれませんね。





ここからちょっとリア話。

9月までに3次を目指しているわけですが、下手したら9月超えるかもです。


理由?・・・・・・・PSPを買い替えるために色々しないといけないんで・・・・。

多分中の人はかなりレベルアップします。キャラはそのまま。




でも、ちゃんとメイプル武器は手に入れるからね・・・・・・・・・無論、頑張って。


おまけ☆もう出てきやがったか、熊八。
Maple0000_20080717202046.jpg






只今メイプルブログネットに参加しています。そちらもよろしくです。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索




このブログを続ける生命線となっております☆どうか訪問時1クリックという名のご協力を☆

テーマ:メイプルストーリー(ぷらむ) - ジャンル:オンラインゲーム

2008.07.17 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

自称天才は伊達じゃない?


本日はリア話。・・・・・ネタ切れってわけじゃないからね!


本日、校内模試の結果が返ってきました。はい。

まぁその順位があれだったわけです。

英語  9位

数学 10位



























国語  1位



べ、別に自慢ってわけじゃないからね!褒めてくれる人いないから書いただけだもん!

失敬。ちょっと失言を言ってしまいました。

まぁ、これだけ見るとまるで天才の様にも見えてしまうかもしれないので、具体的に点をあげます。

英語 40点以下
数学 40点程度
国語 70点ほど。


・・・・・・・・見ている人によってはそれでも凄、って事になるんでしょうか・・・。

まぁとりあえず人それぞれなので、自慢と取られてもおかしくはないって事でとりあえず括ります。



しかし・・・・・ここからが重要

全国平均で見てみると、

英語  約7000/12000
数学  約7000/12000
国語  約 500/12000


ね?別に天才でも何でもないでしょ?・・・・・・・・そうでしょ?


しっかし、こんな事親に知れたら・・・・・・・・

叩いて引き伸ばされて天日干しにされ(ry

嘘です。そんなわけありません。


てか今日のやつに深い意味はありません。

ただ、皆さんはどう思うかな?・・・・とか思ったり、ね。



ほ、本当に深い意味なんてないんだからね!



おまけ☆何言ってるんだ、こいつ。
Maple0007_20080716174227.jpg




只今メイプルブログネットに参加しています。そちらもよろしくです。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索




このブログを続ける生命線となっております☆どうか訪問時1クリックという名のご協力を☆

テーマ:メイプルストーリー(ぷらむ) - ジャンル:オンラインゲーム

2008.07.16 | | コメント(0) | トラックバック(0) | リア話。

あつい。


まぁタイトルの通りです。
最近暑すぎません?本当に。

自慢じゃないですけど私の部屋は昼間40℃35℃は軽く超えます。

暑い・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
























Maple0003_20080715175955.jpg



が、狩り場は寒い所である。

皆さんご存じ(?)ヘクタです。多分3次までここに居座ります。
Maple0001_20080715180144.jpg


久々の狩る気MAXの状態で、これは・・・・・。
正直、サクチケなくなった時の喪失感はまだ慣れませんね。

でも週末までサクチケ買えないとか・・・・・ショック!



まぁとりあえずがしがしわしわしがしゃがしゃ狩ってると、
Maple0004_20080715180425.jpg


やっと1m超えました。ちなみにこれが今の全財産です::まぁ経緯は分かります・・・・・よね?


しかし・・・・サクチケないのは結構辛いなぁ・・・・・・。




おまけ☆これが運の無駄遣いってヤツですかねぇ・・・・・。
Maple0005_20080715180733.jpg


1時間でこれだけ(SDT30分)・・・・・ヒャッホイ!




只今メイプルブログネットに参加しています。そちらもよろしくです。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索




このブログを続ける生命線となっております☆どうか訪問時1クリックという名のご協力を☆

テーマ:メイプルストーリー(ぷらむ) - ジャンル:オンラインゲーム

2008.07.15 | | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

リハビリも兼ねて・・・・。


いやいや、ようやくまともに動けるようになりました、はい。
でもまだ病院に行かないと行けなry

さて、リハビリも兼ねて、色々ざくざく狩ってきました☆


Maple0004_20080713154704.jpg


名前分かんないけど、ぬいぐるみ生産機。
(てか、機械破壊したらいけないよね・・・・よね?)

こいつを倒して肩慣らしってわけさ!ハハ!

























Maple0003_20080713154833.jpg


ミニイエティAは仲間を呼んだ!ミニイエティBが現れた!ミニ(ry

もしこれがデカイイエティだったらボコボコにされてもおかしくない状況ですよね・・・・。



てな感じでリハビリがしがしやってると・・・・・・


Maple0006_20080713155037.jpg



\(゜ロ\)レベルアップ☆(/ロ゜)/


いやいや、やっと60ですよ。そして後10レベルで3次。
長いようで短い道のりも、少しずつゴールが見えてきた、って感じですね。




おまけ☆おめでとうございます。ぷらむ初(?)だそうですね。
Maple0005_20080713155332.jpg






只今メイプルブログネットに参加しています。そちらもよろしくです。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索




このブログを続ける生命線となっております☆どうか訪問時1クリックという名のご協力を☆

テーマ:メイプルストーリー(ぷらむ) - ジャンル:オンラインゲーム

2008.07.13 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

無事復活です。


すいませんでした。ようやく治りました。
実際にはまだ風呂入れなry

まぁそんな感じで病気になった経緯とか、書きながらいきましょうか。





―――話は水曜日、体育の授業での事だった―――

私「何か足が痒いなぁ・・・・・」ぽりぽり。

授業中こんな感じで足をぽりぽり。

食事中もぽりぽり。

他の授業中もぽりぽり。




そんな感じで夜、お風呂に入ろうかとしてると、


私「足が・・・・・足がぁぁぁ!!!!」



そう、簡単に説明するとNAR○TOの呪印解放みたいな感じ。
・・・・・・・とにかく、左足が、

親「お、おい病院へ行くぞぉぉぉ!!!」
※注 若干テンションは違います。※




そして病院で薬を塗られ・・・・・ガーゼでグルグル巻きにされ・・・・・・。

しかし薬塗る時きつい。あれだ、明鏡止水の境地に入らないといけない事が2、3回あった。
(どんな状況か、はご想像にお任せします。)




とにかく、痒かった。でも、触ったら大変だし・・・・・。

何度も「うが?」ってなった。地獄だった。



そして、復活!


教訓:皆、痒いからって触りすぎは禁物だぞ☆




後、休んでいる間でもブログ見てくれている人がいたみたいですね。
色んな意味で嬉しいです。・・・・・こんなブログ見てくれている人がいるなんて・・・・。
明日から本格的に再開します。はい。


おまけ☆ぬいぐるみ???・・・・・・あれ?
Maple0001_20080712183615.jpg





只今メイプルブログネットに参加しています。そちらもよろしくです。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索




このブログを続ける生命線となっております☆どうか訪問時1クリックという名のご協力を☆

テーマ:メイプルストーリー(ぷらむ) - ジャンル:オンラインゲーム

2008.07.12 | | コメント(0) | トラックバック(0) | リア話。

ちょっと更新を休みます。


えっと、タイトルの通りです。

実は、ジンマシン(?)とかいう病気に掛かって、現在寝たきりの状態です。
(まぁパソコンの前まで這って来たんだけどね・・・・)

とりあえず歩けないし学校には行けないし風呂には入れないし座れないしと、散々な状態です。

そんなわけで2、3日は休ませてもらいます。


てか今両足ガーゼでグルグル巻きにされてるんだけど・・・・・・::

テーマ:メイプルストーリー(ぷらむ) - ジャンル:オンラインゲーム

2008.07.10 | | コメント(0) | トラックバック(0) | リア話。

ふつう。


まぁタイトルの通りです。
普通です。ふ・つ・う。特に変化に富んでいるわけではない、普通のやつです。
・・・・・・それにしても、一番更新するとき悩むのがタイトルですね。
特に変わった事のないやつだと・・・・・・はい。






まぁ変な前置は蹴るなり殴るなりして、本題の方へと行きます。



イメチェンしてぼちぼちと狩ってます。
Maple0000_20080708210649.jpg


3色犬ね。もうこいつ可愛いのよ。
倒しても「くぅ?ん」って。もう堪らん。


何やら変な方向へと行ってしまいましたね。
ちなみに久々の書をドロップしました。















Maple0001_20080708210818.jpg



まぁ悪くない方でしょうかね?うん、悪くない、悪くない・・・・。
(でも必要ないんだよね・・・・。)

でも3色犬ばっかりだと何か飽きてくるので、
Maple0002_20080708210925.jpg



中忍&くのいち狩り。「お主も悪よのぅ・・・・。」のクエも兼ねて。

でもくのいちを怒らせるとヤバい。
何か反撃で700どかーんってダメージ受ける:

何であんな理不尽な反撃をしてくるのやら・・・・・。
めいぽの不思議の一つですね。



おまけ☆何・・・・・これ・・・・?
Maple0003_20080708211206.jpg




只今メイプルブログネットに参加しています。そちらもよろしくです。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索




このブログを続ける生命線となっております☆どうか訪問時1クリックという名のご協力を☆

テーマ:メイプルストーリー(ぷらむ) - ジャンル:オンラインゲーム

2008.07.08 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

イメチェン。


さて、有言実行というやつですね。
髪型と色を変えてみました☆
Maple0001_20080707183101.jpg


これがビフォー。結構気に入ってたんですけどなんかしっくりこないんで・・・・。



ふんふん☆ちょきちょき・・・・・・・。




































Maple0003_20080707183207.jpg


アフターです。ちなみにこのあと眼帯を買いました。
なんて言うかこの顔だと変に見えますね・・・・・・。



心機一転、頑張るぞぉ☆
あと1レベルで60・・・・・頑張らないと・・・・。
今が一番精神的に辛いです。なんせ3次まであと一歩、って所まで来てるんで。
もどかしい(?)なんて言うか・・・・・・
経験値がとてもおいしい所とか、グル狩りで吸うとかいう選択肢がない以上、頑張るしかないですね・・。
こんな時があるから3次したとき感動(?)が大きいのかも・・・。


ちなみにメルは今100kほどまで貯めました。




おまけ☆副産物☆・・・・・ふざけてんのか、このヤロー。
Maple0005_20080707183711.jpg




只今メイプルブログネットに参加しています。そちらもよろしくです。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索




このブログを続ける生命線となっております☆どうか訪問時1クリックという名のご協力を☆

テーマ:メイプルストーリー(ぷらむ) - ジャンル:オンラインゲーム

2008.07.07 | | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

しっかし!・・・・暑いですねぇ。


まぁタイトルの通りなんですが、
皆さん、最近暑いと思いませんか?

いや実はね、私のPCが機動するたびに
(ぶしゅ????ぶしゅ????)
ってな感じで排熱装置が凄いんです。かなりうるさいです。








さて、めいぽですが、やっぱり3色犬に居座ってます。
Maple0000_20080705222709.jpg


今日は紫犬を狩ってみたり☆

しかし、暑いですね。
めいぽしてると、蚊が寄ってくるんですよ。
いや、別にプレイに支障が出るとかそうゆう問題じゃないんですけど・・・・
蚊ぐらいの虫でも駄目なんで言えない:


おっと、本音が・・・・・・


いや本当に駄目なんです。虫は駄目なんです。

・・・・・・話が逸れましたね。めいぽに戻りましょうか。

まぁそんなこんなで狩ってたんですが、こいつって良いものドロップするんでしょうか?

私が過去出したレアドロップと言えば・・・・・
・攻撃の書(手袋)60


まぁ狩ってればその内いいものくれるでしょう。そんな感じで狩っていると、
Maple0002_20080705223424.jpg


何日ぶりでしょうか。レベルアップです。


キャラのレベルが上がっても、やっぱり虫は駄目ですまだ3次までは遠いんですねぇ。


そういえばこの前、リア友が面白いってゲーム買ってみたんですよ。
あ、リアルじゃ別に引きこもりとかそんなんじゃないです。普通のどこにでもいる学生です。
まぁプレイしたんですが、30分で売りに行きました。

理由?決まってるじゃないですか。

敵が虫とかそんなのばかりだったんだよチキショー。
後その時あまりの怖さにPSP投げて壊してしまったぜチキショー。

おっと、やはり本題から逸れましたね。

あと髪型を変えようかと模索中です。・・・・・ハゲにはなりませんが。




おまけ☆やっぱり落ち着くよな・・・・・狩場1。でも初心者装甲だとすぐにサペジ使いたくなる。
Maple0003_20080705224106.jpg




只今メイプルブログネットに参加しています。そちらもよろしくです。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索




このブログを続ける生命線となっております☆どうか訪問時1クリックという名のご協力を☆

テーマ:メイプルストーリー(ぷらむ) - ジャンル:オンラインゲーム

2008.07.05 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

メルはなぜ集まらないのか?


Maple0000_20080704212607.jpg


メルがまったくと言っていいほど貯まらないので、とりあえず久々に3色犬を狩る。


しかし・・・・・メルが全然集まらない。
1日でいい時には200k、悪い時には50kほどしか集まらない。

ヘクタを狩りたいんですけど、あいつに私が一日に使うメルは500kくらいも使うんですよ。
(ちなみに収入はその1、5倍なんですけどね・・・・。)
↑でも赤字の確立も5分5分くらいなんで、やっぱり5mほど欲しい。



こう考えると狩場選びって奥が深いですね・・・・・・。








あと最近フリマとか神社をうろうろしていると、交換とか声をかける方がいますが、

原則私は交換・友録・ギルド・グループの誘いは無視します。
(つまりフキダシは放置するか、即効消します。)

その事で気を悪くさせてしまっていた方がいたなら申し訳ありません。

応援等は直接声をかけるか、内緒でお願いします
ちなみにめいぽでの1人称は「私」です。・・・・・・・別に中の人が女ってわけじゃないです。
どんな人にも礼儀を持って接する・・・・これも私のモットーです。


おまけ☆・・・・・・・・・・1日でこれくらいやるんだが、書がでないんだよな・・・・。
Maple0001_20080704213432.jpg



只今メイプルブログネットに参加しています。そちらもよろしくです。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索




このブログを続ける生命線となっております☆どうか訪問時1クリックという名のご協力を☆

テーマ:メイプルストーリー(ぷらむ) - ジャンル:オンラインゲーム

2008.07.04 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

皆大好きメイプル果実の種。



まぁ昨日の件で顔が赤鬼の形相からお多福の形相になったりと、凄いことになっていまいました。

置いといて、本題入りますね。



Maple0002_20080703180933.jpg


証拠のSS。ちなみにクエスト受ける時には1500個とか言われます。

見事に騙された・・・・・・。ネクソンの奴め・・・・・。

とりあえず貰えたんで開封するわけですが、その前に、
Maple0003_20080703181115.jpg


無駄だと思いますが、一応神社にお参りに行っておく。



Maple0004_20080703181157.jpg


ーマルサーは包みを豪快に投げた!

Maple0005_20080703181326.jpg



フラッグ・・・・・・フラッグ・・・・・・・フラッグぅぅぅぅぅぅ!!!!!








































Maple0006_20080703181426.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


いや、ね。回復アイテムいらない。
フラッグくれよ・・・・・このバカヤロウ・・・・・・チキショウ・・・・・・・・。


☆良かった報酬☆
・エリクサー
・パワーエリクサー
・ハチ、キク、オリエンタル香水
・特製キノコラーメン(味噌)

失ったメル・・・・・・・・・・・・・・・20m


おまけ☆香水なんているかバカヤローーーー!
Maple0007_20080703182004.jpg



只今メイプルブログネットに参加しています。そちらもよろしくです。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索




このブログを続ける生命線となっております☆どうか訪問時1クリックという名のご協力を☆

テーマ:メイプルストーリー(ぷらむ) - ジャンル:オンラインゲーム

2008.07.03 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

失敗してしもうた・・・・。

はい。題名の通りです。
今日はいつもより紳士的な気持ちで更新します。
※実際は1000個必要だという事が判明しました※
※印の所は後で修正を加えたところです。
まぁマナの欠片ありますよね?

あれを画面に表示させるやつ(名前何だったっけ?)に表示すると、

マナの欠片 今の数/1000

って表示されるんですよ。んでクエスト一覧で見ると、

マナの欠片 今の数/1500

ネクソン殿が間違えたのか・・・・はたして仕組んだのかはさて置いて、
(実際は1500個必要です。皆さんお間違えなく。)

フリマであともうちょっとで1000個?♪なんて小声で言いながら欠片を探してたんですよ。
Maple0000_20080702183315.jpg

Maple0001_20080702183328.jpg



こんなの貰えるんだ?♪ってテンション高めで呟きながらね。


まぁそうするとぼったくり価格で売っている店があったわけです。
値段をみると、貯蓄全部使えばギリギリ足りないけどほとんどイケるという計算に。



心の声(メイプルフラッグが出れば十分元は取れる・・・・)
即効購入。迷わず購入。




その後は・・・・・・分かります、よね?
※まだ1500個必要だと思っています※

ひたすらイベントガイドに悪態を付く私がいるわけです。
家族は冷ややかな目で見るわけです。
兄弟はニヤニヤ顔で見てくるわけです。
※注 まだ本当は1000個必要だったという事を知りません※

















畜生!!
※注 くどいようですが1500(ry





後今メルがどのくらい残っているか教えましょう。


・・・・・・・・・・・・・・・・1万メルありません。
今後しばらく狩場1に居座ってメル貯めます。・・・・・・・今狩場1に行けば内心放心状態の私に会えると思います。

※その後攻略サイトをあさってたら1000個が正解だという事が判明※
てなわけで、現在では無事貰えました☆

おまけ劇場は、ネタ切れのため、お休みさせて貰います。



只今メイプルブログネットに参加しています。そちらもよろしくです。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索




このブログを続ける生命線となっております☆どうか訪問時1クリックという名のご協力を☆


続きを読む

テーマ:メイプルストーリー(ぷらむ) - ジャンル:オンラインゲーム

2008.07.02 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

«  | ホーム |  »

FC2かうんたー。

ぷろふぃーる。

ーマルサー

Author:ーマルサー
メイプルストーリー
あずさ鯖に住んでいる、
ひっそりこっそりな人です。

現在ソロを続けて…何年目?
思い出せないくらい、ほぼ
一人でばっかり活動している
変な人です。

意図的に避けている訳では
無いのですが、あまり
そういったのが得意ではない
人間でして……。

あ、ちなみに
元ぷらむ鯖出身です。

野球好き(カープファン)です。
気分更新の『例のあれ』日記では、
パワプロで私が自主制作した
ちょっと強い選手紹介をやってます。
そちらも宜しければ、どうぞ。

サブ達も皆名前は
大体同じです。

昔はテンビもやってました。
サービスは終了していますが。

基本的にリンクはフリーなのであります。
ですが、リンクされた際は、
出来ればコメントを一言お願いします。
コメントしていただけると、
ビックリするくらい中の人が喜びます、はい。

月別あーかいぶ。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


