

--.--.-- | | スポンサー広告

本日は簡易更新。


今日は簡易更新です。ちゃっちゃと終わらせます。

ん?理由?

期末試験があるんだぜバーロゥ・・・・。

つまりね。下手すると貴重な夏休みが減るかもしれない。

私の所属する高校そこん所厳しいのね。
提出物だしてなかったら課題追加とか・・・・・。

まぁこれはどこの高校でも同じ・・・・・・かな?


小中学生の方がもし見てるんだったら、あんまり関係ないとは思いますが;





あ、そうそう、三次試験の時にダークロード(分身)と戦うじゃないですか。

それを一応動画として纏めたいんですが・・・・見ますか?
(纏める・・・・・・まとめると読んだり:)

別に見たくないとかコメントされてもうpはしますが:

まぁちょっと面白い動画を作る・・・・・予定です。


でもいつそんな状況になるかよく分からないんですがね・・・。




おまけ☆・・・・・・・・言っておきますが、私はずっとソロを貫きますからね。
Maple0024_20080630201459.jpg
Maple0023_20080630201514.jpg





只今メイプルブログネットに参加しています。そちらもよろしくです。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索




このブログを続ける生命線となっております☆どうか訪問時1クリックという名のご協力を☆


テーマ:メイプルストーリー(ぷらむ) - ジャンル:オンラインゲーム

2008.06.30 | | コメント(2) | トラックバック(0) | リア話。

マナの欠片は果たしていつになったら集まるのか?


まぁ題名の通りですよ。

マナの欠片。
1500個か10個と200mで種と交換。

上級者なら200mくらい出せるかもしれませんが・・・・。
中級者、初心者にはかなりキツイ。


・・・・・・・でもまぁ頑張って集めてるわけですね。

Maple0005_20080624195034.jpg



説明しよう!狩場1とは・・・・・・
・人が常時沢山いる
・それだから敵の湧きが多い
たまにいる馬鹿の戯言を聞ける



ここで集めてるわけです。集まるまではしばらくここにいると思うんで、目撃したいならよってみてください。
まぁそんなわけでね、ちまちま狩っていると、

?「あ」

私の方を見て、そんな言葉を言うだと・・・・・?

な、なんだ?内職がばれたのか?それとも友達になれとの冷やかしか?

どっちなんだ?おい・・・・どっちなんだぁ・・・・!!



















?「ブログたまに見てます☆」


\(゜ロ\)応援キタコレ(/ロ゜)/


しかもこの人・・・・・女キャラだと・・・?

こんなむさいおっさん変な学生のブログを見てくれているのか・・・・・。


おいおい、何か視界が何も見えなくなって・・・・・

なんかパソコンから煙が出てるけど・・・・・・・


うん・・・・・・頑張って・・・・・・・・手に入れるよ・・・・・メイプルフラッグ・・・・。


おまけ☆ちなみにその時こんな服装で狩ってたりします・・・・。
Maple0003_20080628194234.jpg




只今メイプルブログネットに参加しています。そちらもよろしくです。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索




このブログを続ける生命線となっております☆どうか訪問時1クリックという名のご協力を☆

テーマ:メイプルストーリー(ぷらむ) - ジャンル:オンラインゲーム

2008.06.28 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

絶叫ぉぉぉぉぉ!!!!


はいはい。やってまいりました普通の更新!

今日はね?何かね?テンションが無駄に高いんですよ・・・・ははは・・。
1か月の小遣いを洗濯してしまったなんて言えない

てなわけで、早速クエスト進行☆


NO、1 黒龍老子のスイカクエスト☆
すいかを?集めると?色々貰えるってわけさ☆










Maple0000_20080627181149.jpg


忍耐(゜▽゜)キタヨ


馬鹿野郎・・・・・俺はめいぽで一番忍耐が嫌いなんだぞ?
ちなみに2位がメルが全然貯まらないという憂鬱感、です。


Maple0014_20080627181629.jpg


やれば出来る子・・・・・やれば出来る子ぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!



☆しばらく絶叫が続きます☆



挑戦すること1時間半・・・・・ようやく5個集め、アイテムが貰えるそうなので交換・・・・・。





Maple0017_20080627181822.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

何これ。賊に対する嫌がらせ?
これ装備しても何気にサペジが使えるよ☆


まぁどうでもいい・・・・・・続いて、




NO、2 さくらの七夕クエスト☆

ミスリル、アダマン、オリハルの原石をそれぞれ7個使い、運がいいと限定武器が貰えるもの。
果たして・・・・・俺の結果は・・・・・・・・・・









































Maple0012_20080627182154.jpg



(゜_゜)



OKOK。こうゆう事もあるって事かい?
・・・・・・・・・・・・・ちょっと自殺してくる。


おまけ☆結局どちらが本当なんだい?
Maple0018_20080627182502.jpg



只今メイプルブログネットに参加しています。そちらもよろしくです。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索




このブログを続ける生命線となっております☆どうか訪問時1クリックという名のご協力を☆

テーマ:メイプルストーリー(ぷらむ) - ジャンル:オンラインゲーム

2008.06.27 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

真面目に。狩場指南。

前のアレが役に立ったか立たないかはさて置いて、第2弾と行きます。



まぁ私にカニクエの説明は無理です。グループ組んだことないんで:

その辺りは優秀なサイト様が他に一杯あるので、そちらをご利用ください。


さて、ね。カニクエをしない時はどんな敵を狩るのがいいのか?


まず近場でお勧めのスポットを上げてみましょうか。
(SSほとんどなくてサ―センw)


まずヘネシス近辺で使える狩場。

ヘネシス:狩場1の一番上。緑キノコ。
行き方は・・・・説明不要ですよね。
・緑キノコを一撃で殺せればかなり楽しい
ぺリオン:ワイルドボアの住みか。ワイルドボア、Jrブーギー、D,ハイスタンプ。
行き方 ぺリオン右上のポータル→下の変な扉→到着
・古びたマントクエで利用。古びたマントクエは25の時にカニングのおいで病院の中の奴から受注できる。
エリニア:・・・・・・・分からん。すまん。エリニアは利用しないんだ。
カニング:沼地1。ジュニアネッキ。クロコ。
行き方 カニングのカニクエ受注女の左の3つの排水溝の真ん中→到着
・ジュニアネッキはかなり回避が高い。でもETCは色々なクエで使うため集めて損なし。


これでも我慢できない奴は、色々自分探しでもしてろ。
まぁマンジ(ぺリオンの一番左上にいる)からあるクエストが受注できる。それを利用する。
・クエスト内容
 受注期限 レベル29以下
 内容 D,ハイスタンプを15匹倒す。
こんなの朝飯前だろ?これをこなすと、アリアントヘ5回まで行ける。

到着したらさっさとスピネル(世界旅行ガイド)を使って一回きのこ神社へ。その後もう一回話しかけて元の場所に帰る。これは牛乳での移動先の固定に役立つ。


まぁその後ラクダ(右から2つ目のポータルを入ったらすぐそこにいる)そいつに頼んでマガディアへ。
そうしたら真ん中のポータル入ってみろ。

一杯敵がいるだろ?

こいつ等を狩るんだ。沸きが凄いから弓と投げは近接武器を用意しとけよ?


気がつけば君のレベルは30になってるはずだ。後はそれぞれの1次転職させてくれた奴の所に行くんだ。









まぁ後半はグダグダになってしまいましたが;とりあえず纏めを終わります。

1ミクロンでも役立てば幸いです。はい。


おまけ劇場は・・・・・あるわけないでしょ?


只今メイプルブログネットに参加しています。そちらもよろしくです。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索




このブログを続ける生命線となっております☆どうか訪問時1クリックという名のご協力を☆

テーマ:メイプルストーリー(ぷらむ) - ジャンル:オンラインゲーム

2008.06.25 | | コメント(1) | トラックバック(0) | 真面目な話。

真面目に。初心者用育成指南。

今日はね。初心者の方々に見てもらいたい・・・・そんなタイトル&内容ですよ。

べ、別にネタ切れってわけじゃないからね!!!


とりあえずキャラを作りましょーーー。



・・・・・まぁキャラを作る事くらい説明不要だろ?

まぁ能力値について若干説明を入れると、
・戦士・・・・・・・INTとLUKが4?5だと良い。
・弓使い・・・・・上と同じ。
・魔法使い・・・STRとDEXが4?5だと良い。
・盗賊・・・・・・・STRとINTが4?5だと良い。
まぁ例えばこんな感じに。
Maple0013_20080624194203.jpg

これくらいなら合格。INTが5でも大丈夫。


最初のキャラを作る時から必要能力以外4になるまで粘らない様に!


そんな粘ってたら1時間くらい掛かりますよ。・・・・まぁ運、ですがね。


メイプルアイランドについてからは・・・・・これも大丈夫だろ?・・・・たぶん。
まぁ要点だけ簡略に話すと、
・レベルを10(魔法使いを目指すなら8)に上げる。
・クエストの特性を理解する。
・基本的な戦闘のノウハウを頭に叩き込む。


これだけ分かれば問題ない・・・・・はず。



そしてついに転職。・・・・・・が、これからどうすればいいのか。
迷ったらすぐにタクシー(各町にあるもの)をダブルクリック。
ヘネシスに行こう。弓使いなら関係ないが。

間違っても黒光りするタクシーを使わないこと!これ重要。

ヘネシスに着いたら左に移動。端っこまで移動。そのポータルの先にあるのが・・・・・

Maple0005_20080624195034.jpg



みんな大好きヘネシスの狩場1。

PCのスペックに余裕のある人は1chに行こう。沢山の人がほとんど一日中います。
流石に深夜はあんまり人がいないけどね・・・・・。

ちなみに狩場1にはINしている人の年齢が大体わかる時間帯ラインというものがあって(?)
朝?昼・・・・3時くらいまで・・・・事情があって家にいる人が多い。年齢的には基本12歳↑が多い。
4時?5時半くらいまで・・・・小中学生の時間。年齢的には10?15歳の間の人が多い。
5時半?7時・・・・・・・学生の時間。年齢的には大体18歳未満の人が多い。
7時から10時ごろまで・・・・・皆でワイワイ。いる人の年齢はバラバラです。
10時?深夜、早朝まで・・・・・大人の時間。いる人の年齢は18歳↑の人が多いです。

できれば友達を作るなら同じ年代の人が話しやすい・・・・・でしょ?

※注意※いくらレベルが同じくらいだからって、
      自分より明らかに格好いい服装の人に何も考えず話しかけない方がいいです。
      まぁそれをきっかけにその裏にいる強い人と知り合うのも手ですが。

とりあえずそこで丁寧に「グループに入れて下さい」と言えばまぁ大体の確率で下に「?様からグループの招待です」と吹き出しが出るのでクリック。

ここで色々なことが学べます。
・グループ狩りとはどんなメリット、デメリットがあるか?
・友達を作ってみよう。
・その勢いでどんどん友達の輪を広げよう。



間違っても「アイテム下さい」とか叫ばないように。その場にいた大半のめいぽプレイヤーから嫌われます。


そこでまぁ頑張ってレベル20くらいまで上げてください。頑張ってください。


そして待つのは・・・・・・・・・

夢一杯のグループクエスト、通称カニクエ。



なんだか勢いでここまで書いたんですが、疲れてきました。
てな訳で2部編成にしようと思います☆

次回は20?30夢の2次転職への道のりという事で。


おまけ劇場はこんな真面目な時には休業します。


只今メイプルブログネットに参加しています。そちらもよろしくです。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索




このブログを続ける生命線となっております☆どうか訪問時1クリックという名のご協力を☆

テーマ:メイプルストーリー(ぷらむ) - ジャンル:オンラインゲーム

2008.06.24 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 真面目な話。

死に場所を求めて・・・。


前回のアレでね。本当に結構堪えたんですよ。

てなわけで、自殺しに行きました☆


まずはアリアント。自殺の名所かどうかは・・・・・分からない☆

まぁここにエリアボスがいるらしいのよ。そいつに殺してもらおうって寸法さ。

Maple0024_20080623164300.jpg



おじいちゃぁぁぁん!!!


いやいや・・・・まさかこんな奴がボスとは・・・・正直・・・・ガッカリだよ。

がしゅががが・・・・・解体・完了☆



いや、ね。本当に弱いのよ。接触で100すら効かない。
サペジ5発くらいで昇天されました。
Maple0025_20080623164627.jpg


でも数戦えば殺してくれるかなって思ったけど・・・・やっぱり無理だった。



仕方ない。奴に頼むか。
俺を気孔派で葬り去ったあの・・・・・
Maple0023_20080623164830.jpg


ボス猿ぅぅぅぅぅ・・・・。俺を葬り去ってくれよ・・・・。
頼むぜ。ボス猿。

ずばしゃっ!がしゅがが、ずごっ!・・・・・


























Maple0026_20080623165031.jpg



(゜o゜)アレ??????????


ちょ、勝ってしもうた。どうしようか。
まぁ死にかけたし、気持ちも吹っ切れたからよしとしようか☆

消費したもの
・塩ラーメン 100個ほど
・マナエリ  40個
・どろーりチーズ 1個
・エリクサー 5個
・その他Jたこ、鎮痛剤・・・・。

手に入れたもの・・・・・・プライスレス☆



あと、リンクにPlum転生さんのサイト追加しました☆
良かったら訪問のついでに見に行ってあげてください☆


午前二時フミキリに ?MapleStory?

おまけ☆お人形遊び☆てか、このETC可愛いずぇ。
Maple0000_20080623165921.jpg



只今メイプルブログネットに参加しています。そちらもよろしくです。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索




このブログを続ける生命線となっております☆どうか訪問時1クリックという名のご協力を☆

テーマ:メイプルストーリー(ぷらむ) - ジャンル:オンラインゲーム

2008.06.23 | | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

散歩道考察&いろいろ。


今日はまず告知の通り散歩道から始めようかぁ!
(分かりやすいように一部色を変えてみます。)

タルトフィグ : 島が────────っ! 島が沈むうううううううううううああああああれええええええええええ!
なつめFK : ちょ!!!どどどどどどうしたんだいきなり?! とととととにかくあそこの町までダッシュしよう!! ・・・ぜぇぜぇ、もう大丈夫なはず。しかし、先月タイラスが言ってた話、戯言じゃなかったみたいだな・・・しかし、走りすぎて疲れた。(バタリ)
タルトフィグ : どっ…どうしたのなつめFK!? うっ…こ、この異臭は…!!(バタリ)
なつめFK : うぷぷ、ごめんごめん。(気づかれないようにしたつもりが失敗…)うっぷ、自分で言うのもアレだがホント死にそうにくさい…。おかげで薬の効きが良くなったりして
タルトフィグ : この臭いでこの効果ってのも解せないけど…まぁいいわ。気晴らしにフローラルの香り??!(キラキラ) なつめFK : たしかにこんなイイ匂い嗅いだら、怒っててもシアワセな顔になるかも。 …っと、何かさっきからこのへん、動物臭い気がするんだけど、気のせい?
タルトフィグ : …あなたの頭上に子神龍がいるわよ。周りにも──1・2…頭の子除いて3匹と…後ろにいる目つき悪い青いのってママドラゴン
なつめFK : !!!!(ガクブル) ・・・なんかうっかり叱ると食われそうだなあ。 はいはいメシですねわかります。(完全に使われている) ん?ところでその笹
タルトフィグ : もうすぐ七夕だからってさくらちゃんがくれたの。そういえばポニチャイもまたスタンプ集めてるみたいね。
なつめFK : ポニ・・・チャイかぁ・・・(軽くトラウマ) スタンプ結構地味に集めたから、引き換えにいってみるかな。タルトフィグも一緒に行こうよ。
タルトフィグ : そうね。早速引き換えてみたら何か包みをもらったわ。使ってみましょうああああああスーパースライムがががががが!
なつめFK : うお!!あっぶねぇえぇぇ?!!タルトフィグ大丈夫?!ポ、ポニチャイ危険すぎる。オイラはこの茶色のモフモフをもらったよ。あ、そうそう。さっきパチンコ屋で暇つぶしてたら引きがよくてさ。なんてったってアイドルなこのチケットをもらったよ。ほい、タルトフィグにあげる。
タルトフィグ : てぇい!(キラーン) あまりの髪型に思わず投げちゃったわ。…そういえばお店にもギラギラしたアイドルっぽい服があったわね。
なつめFK : うっまぶしい。まぶしすぎて直視できない。直視できないけど、お星様にお祈りはできるよ。南無?。お祈りしながらガシャポンやったら、スタンプもらったばんざーい。
タルトフィグ : じゃあ、私もお祈りしながらクルミとかヒマワリの種でも集めようかしら。アルミがいいものくれるらしいし。
なつめFK : あのコ、こんどは種集めしてるのか。こんどはどのくらい集めるつもりなのかな・・・アッー!もう約束の時間がきたよ?。タルトフィグ、そろそろ支度しよう?!
タルトフィグ : もう時間? 仕方ないわね。アルミからもらったリスのしっぽを外して…さて、準備完了。白い書でアップグレードし直した装備もあるし、今日も頑張るわよー!
なつめFK : あいよ?!オイラも対ボス用装備完了。ちゃんと火の目も手に入れたし、久々だから楽しみだようっしっしー。
タルトフィグ : それが終わったら私はサーフィンよ。あら? あそこに新しいコンビニが。店員のくまが隣のエルフとケンカしてるけど…。
なつめFK : ほんとだ…コンビニVS商店でシノギの削りあいだね。オイラも新しいボードゲットできたから、フロリナあたりに遊びにいこうかな。じゃ、出発?!


※この内容は予定であり、パッチ内容を保証するものではありません。


よし!纏めてみようか!

・異臭はおそらくPアイテムのオナラかと。
・フローラルの香りは・・・・・新しく追加されるのかな?
・↑のアイテムを使うと薬の効き目がよくなる・・・・?
・ペットの神龍にアイテム追加、アバターに龍が入った物が出る?
・ママドラゴンは神龍の新しい進化系?
・例年通り、七夕イベント、ポニチャイのスタンプイベント、サーフボードイベント、アルミの花火イベント(?)がある
・ポニチャイのイベントでは包みや茶色い帽子が貰える?
・アルミのイベントにはブラックチューのクルミ、スクラットのひまわりの種(?)が必要
・↑のイベントでリスのしっぽ(おそらくマント)が貰える
・パチンコの景品に新アイテム追加?
・ジャクムの開放チャンネルが増える?
・エルフの次はコンビニ(?)が出る(たぶんPアイテム)

以上。これで面倒くさい散歩道の考察を終わらせて貰うぜぇ。

さて、話を昨日に戻そう。昨日1chをぶらぶらしていると、どこかで見たような名前が・・・

心境(ハッ、早く作業用のBGM切らなきゃ!)
Maple0014_20080622163949.jpg

Plum転生「おwどうも?」
心境(いやいや今ドラ○エの全滅時の曲が・・・・・)
マルサ「(キーボードをかなりのハイスピードで動かしながら)どうも?」

SS載せても良かったよね・・・・よね?
うんうん、よかったはずだ・・・・はずだぁぁぁぁ。

とりあえず少し雑談したり、アイテム貰ったりと、感謝感激雨霰です。本当に。

まぁそんな事されたらね。使わなかったら男が廃る(?)ので、
※注※貰ったアイテムは60%の書です。
Maple0015_20080622164133.jpg


南無南無・・・・どうか成功しますように・・・・。



Maple0017_20080622164219.jpg


くっくっく・・・・・あっはっはぁぁ!!!(涙目

ホントすいません。こんな時にマルサジンクスが発動するとは。
※注※このジンクスとは、良い書に限って失敗し、変な書が成功するという変なジンクスの事。

もう駄目だ・・・・・ちょっと自爆に行ってくるべ。

おまけ☆右端に注目!・・・・・・・めり込んでる・・・・。
Maple0006_20080622164516.jpg



只今メイプルブログネットに参加しています。そちらもよろしくです。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索




このブログを続ける生命線となっております☆どうか1クリックという名のご協力を☆

テーマ:メイプルストーリー(ぷらむ) - ジャンル:オンラインゲーム

2008.06.22 | | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

たまにはのんびり狩ってもいいよね。


世間では新散歩道がどうのこうの言ってるが、私はまだそれには触れない!

なんでって・・・・・?

まだ読んでないから☆

まぁとりあえず病み上がりの体にそんな無茶をさせないでくれ。

とりあえず病み上がりだったのでのんびりと・・・・・
Maple0005_20080621143905.jpg

はたけ案山子!
まぁ気分で覗いたら空いてたんだけどね。

Maple0007_20080621144046.jpg

こんな時だからこそ人気狩場でのんびり狩りをする・・・・

こうゆうのを至福のひと時とか言うんだ・・・・・よね?

まぁ最近までずっとリバースしていたのでね。少しの休暇気分で狩ってたけど、
Maple0010_20080621144214.jpg


やっぱサペジいいよ・・・・かわいいよサペジ。

そんな感じでチマチマ狩ってました。
まぁロクなドロップがないのがショックでしたが:

おまけ☆こんなアイテム・・・・・100mでも買えないだろうなぁ・・・・。
Maple0009_20080621144425.jpg


次回は散歩道の考察ということで。よろしくです。

只今メイプルブログネットに参加しています。そちらもよろしくです。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索




このブログを続ける生命線となっております☆どうか1クリックという名のご協力を☆

テーマ:メイプルストーリー(ぷらむ) - ジャンル:オンラインゲーム

2008.06.21 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

復活!(英語でリボーン!?)


どうも。前の更新があんな感じですんません。
とりあえず復活しました。

糞痛い針を体に打ってね・・・・・(注射の事)

ホント酷かったんです。
食べるとそれをテ○ルズオブリバースしてばっかで・・・。

とりあえず明日から普通のブログへと移行していく次第にて候。


それにしても・・・本当につらいずぇ。
体重が1週間で3キロ減ったぜ・・・・。







只今メイプルブログネットに参加しています。そちらもよろしくです。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索




1クリック頼むんでぇ☆

テーマ:メイプルストーリー(ぷらむ) - ジャンル:オンラインゲーム

2008.06.20 | | コメント(0) | トラックバック(0) | リア話。

体調が悪ぃぜ・・。


どうも。2日ほどインしてない者です。ん?理由?

体調をぶっ壊してしまったからです。
今これ書いているときは薬で調子が落ち着いているけどね・・・・・。

それにしても皆さん最近いかがでしょうか?

地震があったりアキバで連続殺傷(ちょっと古いか)があったりと・・・・。

なんて言うか、お悔やみ(違うっけ?)を申し上げます。
お悔やみって死んだ人に対して言うんだったっけ・・・?

私の方もさっさと体調を万全なものにしていこうと思っています。





只今メイプルブログネットに参加しています。そちらもよろしくです。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索




1クリック頼むんでぇ☆


続きを読む

テーマ:メイプルストーリー(ぷらむ) - ジャンル:オンラインゲーム

2008.06.18 | | コメント(0) | トラックバック(0) | リア話。

気が向いたので。


・・・・・今日は諸事情で午前中にログインできたり、バーサーカーモードに入ったりと、色々だった。
とりあえず昨日の話から始めようか。

Maple0007_20080616111454.jpg

まずアバターが切れそうなことに気が付き、早速購入。
いいか、これがビフォーってやつだ。
Maple0008_20080616111605.jpg


そしてアフタァァァ!!!!
どうだ、季節感の欠片もないだろう?
私の辞書に季節感という文字はない!「コストを掛けない」が私のモットーなのです。

まぁアバターを変えて心機一転、


Maple0000_20080616111829.jpg

・・・・・やっぱり前のアバターの方がしっくりくる。

Maple0002_20080616111955.jpg

でも期限切れたんだよなぁ・・・・。


レベルがアップして、昨日は終了。



そして今朝なのですが、なぜ朝ログインできたかって?
学校をサボった週末文化祭があったので、その代休というわけです。

・・・・やっぱりこんな時にしか人気狩場行けないんだよねぇ・・・。
てなわけで、現在のマルサでどこが一番おいしいか調べてみました☆
Maple0017_20080616112435.jpg


まずは提灯。状態はバーサーカーマルサモードです。
※注※このモードとは、リポ○タンDみなぎりドリンクを飲んだ状態のことです。
提灯:サペジ一発確殺、夜狐:サペジ一発確殺
経験値:15分で20kほど。
メル:+20kくらい。
やっぱりおいしい。すっごくおいしい。
ちなみに一般の方が狩る場合は最低提灯が一発確殺が必須。

Maple0019_20080616112937.jpg


次。案山子。状態はバーサーカーマルサモードです。
案山子:サペジ一発で確殺できないこともアリ。
経験値:5分で2kほど。
メル:+3kくらい。
確殺できればこっちの方がおいしいと思う。
条件としては案山子確殺だとかなり良い。

Maple0021_20080616113235.jpg


最後。みんな大好きC?1ことロイド。状態はノーマルマルサ(ドーピングなしの事。)です。
ロイド:サペジ2発必要。
経験値:30秒で1500ほど。
メル:+2000くらい。
・・・・・かなりつまらない。ただ立ってサペジのキー押して、たまにMP回復キー押すだけ。
たしかに範囲攻撃できれば凄くおいしいけど、斬り族に範囲攻撃はないし・・・・。
こんな楽な狩場だから「ゆとり」と呼ばれるのかな・・・。
30秒で飽きた。私はアクション性がないとすぐに飽きるタイプなので・・・・。

集計結果・・・・。
アクション性 1位 提灯
黒字率    1位 提灯(範囲攻撃可能ならロイド)
経験値効率 1位 ロイド

以上!斬り族はロイドへ行くより、提灯へ行くことを勧めます。
あとだんだん案山子も人が減ってるような気がするので狙うチャンスかと。
でもやっぱり男なら
Maple0000_20080611183656.jpg

タシロタウロマシスを狩ってみよう!
・・・ロイドに頼っている人、新参のめいぽプレイヤーの皆さん、一回狩ってみましょう。
めいぽの厳しさが身をもって体感できますよ。

おまけ☆メガホンの無駄無駄無駄無駄だぁぁぁ!!あと一人でよくこんな事できたなぁぁ!!
Maple0016_20080616114507.jpg


只今メイプルブログネットに参加しています。そちらもよろしくです。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索




1クリック頼むんでぇ☆

テーマ:メイプルストーリー(ぷらむ) - ジャンル:オンラインゲーム

2008.06.16 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

久々。


・・・・昨日あんなに真面目なのを書いて、次に何を書いたらいいのか。
そう考えると難しいので、とりあえず普段の日記を書こう。

Maple0001_20080613174534.jpg


勘のいい人なら分かるよね。うん、下町だ。
気分転換で色々歩きまわりつつ敵をチマチマ狩ってたら・・・・・

Maple0005_20080613174655.jpg


気がつけばこんな所まで来てた。うん、レベルアップ☆



そのあと狩場1で暇を潰していると・・・・・。

・・・・・アレ、ハゲヅラノシャドーガイル・・・。

・・・・・なんで頭があれなんだ?下の装備は普通に強いし・・・・
でもなんか格好いい。テラカコヨス。ブーメランとか暗殺も格好いいずぇ。

まぁ名前は何かあったらいけないと思うので挙げませんが:
早く4次になりたいな?。

おまけ☆街中での惨劇・・・・・
Maple0003_20080613175239.jpg






只今メイプルブログネットに参加しています。そちらもよろしくです。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索




1クリック頼むんでぇ☆

テーマ:メイプルストーリー(ぷらむ) - ジャンル:オンラインゲーム

2008.06.13 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

まぁ真面目な話でもするか。


今日はか・な・り真面目な内容となっております。はい。

最近タシロタウロマシス狩っていてふと思った。

今一番人気の狩場ってどこだろ?

・・・・・なんでこんなこと思いついたかって?まぁ色々狩場について知りたいんだ。

私独自の情報網で検索中・・・・

はい、まとめ完了。
昔(1?3年前)
1位 提灯(?)・ゾンビ
3位 ヘクタ

今(現在のパッチ状況)
1位 ロイド
2位 提灯
3位 案山子

ちなみにゴレ森とかはこの下あたりです。はい。


提灯の不動の人気は分からないわけではない。ヒールアタック可能・ぼこぼこドロップ・平坦マップその他もろもろ・・・。
しかし今ではヘクタやゾンビは一部の物好きかチャリクエ目当てにしか狩られなくなっている。

その状況で今回のミニマップの追加・・・・

だんだんと狩場を奪い取る競争、というものがなくなっていっているような気がします。
狩場が開いてなかったらミニマップとか行けばいいわけですし・・・・・。

確かに私達プレイヤーの側からすれば狩りやすくなっていますが、
このままではだんだんと転職前のもの凄く厳しいあの時期という存在価値や、
一部の古参プレイヤー殿がおっしゃっている「ゆとり」という人が増えていってしまうような危機感もあります。
こんな状況がさらに続くのかと思うと、少し複雑な心境になってきます、はい。



・・・・・・おっと、何を言っているんだ、俺は。
言っておくが、俺は結構新米プレイヤーだからな。けっしてサブのブログというわけではない。
じゃあなんでこんな茨の道を進んでいるかって?

Maple0000_20080611183656.jpg


まだ言えねぇなぁ、言えねぇよ。
4次したら言ってやるから、まぁ気長にこのブログを見ていってくれよ。頼むよ。本当頼むよ。


おまけ☆もうこんなに溜まってきた・・・・・・邪魔だぁ????
Maple0002_20080611183811.jpg



只今メイプルブログネットに参加しています。そちらもよろしくです。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索




1クリック頼むんでぇ☆

テーマ:メイプルストーリー(ぷらむ) - ジャンル:オンラインゲーム

2008.06.11 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

シアワセの何とやら。


Maple0018_20080609205151.jpg

まずこれだ。シアワセノカケラ。夫婦がどうのこうのとか書いてある。

・・・・・なんでも、メイプル武器とか、凄い書とか貰えるんだって?
結婚はおろか、友達一人もいないのに・・・意味ねぇよ。

まぁ結婚をしている人はいいものが出るといいですね!はい!


Maple0015_20080609205514.jpg

さて、今私はタシロタウロマシス狩りを頑張ってます。

今頃こんな奴狩ってる人いるんだろうか・・・・?
とりあえず知らない人のために簡単に説明。
・体力が無駄に多い。
・でも経験値が異様に低い
・滅多に武器ドロップをしない
・接触攻撃・魔法攻撃が高い
・魔法の範囲が無駄に広い

お分かりいただけただろうか?凄く狩りたくない敵だろう?
そんな強さだから、ちょっと油断すると、
Maple0017.jpg

こうなる。ちなみに魔法が700くらい(体力の半分くらい)効く。でもやめられない止まらない。

最近はこういった無駄に強い敵が減ってきたからねぇ・・・・。

さぁ皆さんも、
Maple0020_20080609210250.jpg


タシロタウロマシスを狩・ら・な・い・か?
※注※かなりの覚悟を持って。


おまけ☆もう少し良いものに混沌の書使えよ・・・・。
Maple0012_20080609210427.jpg



只今メイプルブログネットに参加しています。そちらもよろしくです。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索




1クリック頼むんでぇ☆

テーマ:メイプルストーリー(ぷらむ) - ジャンル:オンラインゲーム

2008.06.09 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

本腰を入れて・・・



はい。今日から本腰入れます。親を頑張って説き伏せ、今に至ってます、はい。
とりあえずしばらくサクがないので色々歩いてみることに。
Maple0002_20080607214803.jpg


まずここ。可愛いわんわんがいっぱいいる所。本当に可愛い。
経験値が若干低いのでパス。
Maple0003_20080607214912.jpg


次。さっきとは正反対の気持ち悪い敵。さっきより若干経験値が高い(?)様な気がしたけど、気持ち悪いのでパス。

・・・・・・何だと、この向こうに伝説の敵がいるだと。
ふ、いいだろう、行ってやろうじゃないか!

てなわけで、さらに奥へと進むと・・・・・
Maple0005_20080607215157.jpg


お、おっさんが死んでる・・・・・・。
やっぱりあの『返事がない ただの屍のようだ』と言って・・・・・くれないよね。
とりあえずこの強そうなおっさんを殺害した敵とは・・・・・さらに奥へと進むと、
Maple0006_20080607215406.jpg


気持ち悪いのがいっぱいいるよぉ・・・・
とりあえずギリギリ撃破。結構やるな・・・・
さらに奥へと進むと、今度は槍持った牛さんがいるよ。

ざしゅっ、ずががが、かかかかか・・・・・

こ、こいつ、強いぞ・・・・タシロタウロマシス、その名、覚えておこう。

結局最奥に辿り着けずにここでギブアップ。本当に強かったよ・・・:


おまけ☆こいつ・・・・・・違うぞ!他の敵と装甲もパワーも!
Maple0007_20080607220326.jpg




只今メイプルブログネットに参加しています。そちらもよろしくです。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索




1クリック頼むんでぇ☆

テーマ:メイプルストーリー(ぷらむ) - ジャンル:オンラインゲーム

2008.06.07 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

新パッチ考察。


はい、俺です。でも7月中旬まではしっかり更新できないと思います。(特にSS)
とりあえず新パッチの仕様変更について一言考えてみようと思います。
SSは・・・・・見れば分かる。

Maple0000_20080604175657.jpg

ダークサイトが移動中に使用可能に。

ダークサイト使わね。

シープズ、チャクラの仕様変更。

まだ2次なんですけど・・・・・・

4次のスキル(何だったか忘れた:)が範囲攻撃可能に。

4次・・・・・・ふん!いいもんどうせ俺は2次・・・・・



Maple0001_20080604175928.jpg


感想:何も意味がなかったぜ。


おまけ劇場はしばらくの間休業させていただきます。




只今メイプルブログネットに参加しています。そちらもよろしくです。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索




1クリック頼むんでごわす☆

テーマ:メイプルストーリー(ぷらむ) - ジャンル:オンラインゲーム

2008.06.04 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

更新再開のお知らせ。


はい。マルサです。
タイトルの通り、更新を再開しようと思います。
でも、更新定期が1?2日から1?4日くらいになるかもしれないです。

理由?・・・まぁ親にはヒ・ミ・ツでしてるからさ。
実際今も親に知られたら危険だし、少し強引な手を使っているので・・・・

とりあえず再開のお知らせという事でまとめさせてもらいます。はい。



非合法な方法で・・・やってんじゃ、ねぇぇぇ!!!

テーマ:メイプルストーリー(ぷらむ) - ジャンル:オンラインゲーム

2008.06.01 | | コメント(0) | トラックバック(0) | リア話。

«  | ホーム |  »

FC2かうんたー。

ぷろふぃーる。

ーマルサー

Author:ーマルサー
メイプルストーリー
あずさ鯖に住んでいる、
ひっそりこっそりな人です。

現在ソロを続けて…何年目?
思い出せないくらい、ほぼ
一人でばっかり活動している
変な人です。

意図的に避けている訳では
無いのですが、あまり
そういったのが得意ではない
人間でして……。

あ、ちなみに
元ぷらむ鯖出身です。

野球好き(カープファン)です。
気分更新の『例のあれ』日記では、
パワプロで私が自主制作した
ちょっと強い選手紹介をやってます。
そちらも宜しければ、どうぞ。

サブ達も皆名前は
大体同じです。

昔はテンビもやってました。
サービスは終了していますが。

基本的にリンクはフリーなのであります。
ですが、リンクされた際は、
出来ればコメントを一言お願いします。
コメントしていただけると、
ビックリするくらい中の人が喜びます、はい。

月別あーかいぶ。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


