

--.--.-- | | スポンサー広告

更新無期限停止のお知らせ。

えっと、非常に言いにくいんですが・・・・とにかくタイトルの通りです。

私情でメイプルがしばらくできなくなってしまいました、はい。

もしかしたら明日にも更新再開のお知らせするかも・・・・

そんな事は置いといて、このブログを見てくださる方に非常に申し訳ないです。
更新が再開できるまでいつまでかかるかわかりませんが、適当に心のすみにこのブログのことを置いて置いてくれたらありがたいです。

それではしばらく申し訳ないですが更新を停止させていただきます。


テーマ:メイプルストーリー(ぷらむ) - ジャンル:オンラインゲーム

2008.05.26 | | コメント(1) | トラックバック(0) | リア話。

あれだ。動画が出来たぞ。


一応動画を作ってみました、はい。
まぁいろいろ駄目駄目なんだけどね、特に最後の方が・・・・

あとカンのいい人はもう某動画サイトで見てる人もいるかもしれない・・・・。

んまぁ最後の10秒は無視していいから良かったら見てください☆











只今メイプルブログネットに参加しています。そちらもよろしくです。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索




1クリック頼むでごわす☆

テーマ:メイプルストーリー(ぷらむ) - ジャンル:オンラインゲーム

2008.05.24 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 動画関係。

いや、なんだ、あれだ。


今日はSSとかないんだぜ・・・・頑張って書くぜ。

さて、変な前置は置いといて、本題に入ります。

タイトルは完全に適当です:まぁ気にしないでいただければありがたい。
今頑張ってある物を制作中です。ん、何かって?

動画だよ、動画。

私が本当に現在ソロなのか?とか、どうせ提灯行ってるんだろ?とかそんな変な疑問を払拭するために粉骨砕身誠心誠意(ry

まぁとりあえず第一段階のものを制作して見ると・・・・

容量1G以上・・・。

馬鹿か、おい。これじゃ俺のPCの容量無駄に食うぞ、おい。

まぁこれは置いといて、バックBGMどうしようか・・・。
適当な曲使えばいいんじゃない?
でも著作権とかがあるので、これも問題だな・・・・。

う?ん・・・・・・難しい問題が発生したものだ・・・・。
これじゃ動画を作るどころじゃないんだよね。

こんな時はグーグル大先生に頼んで・・・。

ふんふん、圧縮するには・・・・・JASRACがどうのこうの?フリーBGMには許可が必要・・・・


とりあえず情報をもとに作ってみます。





へ?この日記でupする?・・・・・・もう少し待ってください。本当に。


只今メイプルブログネットに参加しています。そちらもよろしくです。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索




1クリック、できればお願いしますよ☆

テーマ:メイプルストーリー(ぷらむ) - ジャンル:オンラインゲーム

2008.05.22 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 動画関係。

2000HITありり。


いつの間にやら2000HITになってました。ありです。

本題に入ります。
ヘクタァァァ!!

昔美味しかった(?)らしいヘクタへ。

がしゅががががが・・・・

30分ほどで終了。まだ不味い。でも経験値は結構美味しいんだけどね・・・・。
もう少しレベル上がってからここに来よう。

Maple0007_20080521172045.jpg


そして今のホームグラウンド(?)元老グレイ狩りへ。
ここ、メッチャ静か。だーれも人こない。ソロオンリーの私にとって丁度いいんですね。
(てか地球防衛本部人居なさすぎじゃない?)

Maple0015_20080521172242.jpg


レベルアップ☆ひゃっほぉぉい☆

おまけ☆この女・・・・・目覚まし時計20個も必要か?ォィ。
Maple0000_20080521172412.jpg


只今メイプルブログネットに参加しています。そちらもよろしくです。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索




1クリック頼むんでごわす☆

テーマ:メイプルストーリー(ぷらむ) - ジャンル:オンラインゲーム

2008.05.21 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

ブログ管理者のぷろふぃーる。





メインの情報とか中の人のプロフィールです、はい。
需要があるのか、は分かりませんが……。



めいぽでの現在メインのキャラ名:ーマルサー
めいぽでの愛称:あれば嬉しいのですが……現実は非情ですね。
所属サーバ:あずさ(元ぷらむ鯖出身です)
メインの職業:シャドー
メインのレベル:104(2014年3月11日現在)
活動時間帯:基本SDTかその少し後くらいです。


中の人の性別:男性です、一応。
趣味:野球観戦と物思いに耽ること
性格(リアル):真面目な変人?
自慢:変な時に運が良く、必要な時には確実に運が悪い事
好きな食物:甘いものでしょうか。
嫌いな食物:生魚系は少し遠慮したいです……。
好きな言葉:明日も元気で生きられますように。
嫌いな言葉:変な語尾
好きなこと:何か考えることや、眠る事。
嫌いなこと:暴力とか。自慢ばかりの人。


:総評:
ソロプレイヤーです。グループとかパーティプレイが
嫌いというわけではないのですが、基本的にはソロプレイを続けています。
色々と環境が変わりそうな時期でして、
その関係でスタイルや色々と見つめなおす必要が発生しそうですが、
出来る限りこれからも頑張っていきたいです。




……こんな感じ、でしょうか。








おまけ:メイプル内での中の人の相棒たち



ぺたん。


名前:xo雫xo

特徴:
中の人がブログを始めた当初からずっと行動を共にしているペンギンで
色々と重要な存在。彼女(彼?)が居る事で中の人のやる気が一定に維持されているとか何とか。
最近言葉を喋れるようになり、更なる活躍が期待されている……かも。
昔は何ヶ月に一度必ずコンビニに走る必要があったが、
今ではその必要もなくなり、今日も元気に頑張っているとか。

名前の由来:
覚えていないです。……何かしら由来は確かに有ったのでしょうが、
心境や環境の変化で忘れてしまったんだと思っています。


一言:
今日も元気に体力が減ったと感知すると、
大量に在庫の有るエリクサーを口の中に強引に放り込み、
私が死なないようにサポートしています。




アイドル・・・?



名前:アンドロ子(実際はアンドロイド)


特徴:
当時作るのがなかなか大変なアンドロイド(高級版)で、
ハートはかつての装備合成で偶然生まれた貴重な無期限品を使用。
その愛くるしい表情により、二人旅だったのが一気に明るくなり、
中の人のやる気の向上に多大な影響を与えているとか。


一言:
偶に間違えて彼女をクリックしてしまいますが、そのたびに中の人の表情が
一瞬幸せな表情になります。はい。







テーマ:メイプルストーリーぷらむ - ジャンル:オンラインゲーム

2008.05.19 | | コメント(0) | トラックバック(0) | プロフィールとか。

ぼちぼちと更新。

Maple0002_20080518180142.jpg

はい、最近狩場が定まらない俺です。

一応おいしい?腐猿狩りへ。
Maple0003_20080518180300.jpg

久々に頑張ってレベルあ?っぷ!

ちなみにレベルアップしたのは昨日なんだよね・・。

その後狩場1へ暇つぶしに行こうかと思ってやっぱりやめる・・・・。

なんか最近テンションが上がらないなぁ・・・・ってぶつぶつ独り言を言ってると、

SS取り忘れたけど内緒キターーーーー☆

心の中の叫び:いや、マジ誰?誰?あぁドキドキするわぁ?・・。
相手:ブログ更新頑張ってくださいw
こんな感じで少し会話をする俺。メッチャドキドキしてます。心拍数150以上です。

相手の名前・・・・まぁ書いても大丈夫?かな?


ぼそぼそ・・Plum転生さんです。応援どうもです。

名前が小文字なのは一応配慮?です。

あとどうでもいいんですがこの内緒の返信で初めてチャット(取引系統を除く)をした俺って一体・・・

こんな感じです。なんかグダグダだけどそんなの気にしない☆

おまけ☆昔撮ったSS。笑顔でそんな言葉言うのか普通・・・・。
Maple0000 (15)



只今メイプルブログネットに参加しています。そちらもよろしくです。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索




1クリック頼むんでごわす☆

テーマ:メイプルストーリー(ぷらむ) - ジャンル:オンラインゲーム

2008.05.18 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 未分類

未知の生物と戦う、の巻。

Maple0015_20080515204731.jpg

まぁまず本題は置いといて、今日のパッチで追加された装備を試着してみた。
・・・・・・・・あれだ。何でも一緒にすればいいものじゃないな。

本題へ移りますが、今回は超過疎地域?地球防衛本部へ行ってきました。
だって1ちゃんなのに人っ子一人いないんだもん☆
Maple0003_20080515205110.jpg

ちょうど適正レベルなのかな?丁度よくGLAYグレイが倒せる。

まぁそんな奴はほっといて、奥のほうへと行くと・・・・・・
Maple0006_20080515205254.jpg

皆、このロボエイリアン見たことある?って突っ込みたくなる。
おそらく知らないめいぽプレイヤー多いだろうな・・・・・。
・・・・・そしてこいつエリアボスの中で一番影薄いだろうなぁ・・・・・・

かかかかか・・・・解体終了☆

経験値は元老グレイの2倍?くらいです。
ちなみに実際はサク有りで2500くらいです。


おまけ☆バ、バルバ・・・・・・
Maple0024_20080515205904.jpg



Plum転生さんへ。
無事メモ届きました。ありです。






只今メイプルブログネットに参加しています。そちらもよろしくです。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索




1クリック、できればお願いしますよぉ☆

テーマ:メイプルストーリー(ぷらむ) - ジャンル:オンラインゲーム

2008.05.15 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 未分類

何日ぶりのレベルアップだろう・・・・。

Maple0023_20080513181540.jpg

あ?うん、何日ぶりのレベルアップでしょうか。

モンカニでのレベルアップ以降全然上がらなかったんだよなぁ・・・・。

さて、勘のいい人ならわかると思いますが、白草村(?)です。

この近くの武綾には気孔派を打てる熊がいるんらしいですねぇ。

なので早速レッツバトル!

Maple0024_20080513181915.jpg


こ、こいつ、違うぞ!ザクなんかと他の熊なんかと装甲もパワーも!

いやいや、本当に強いんですが。被ダメ800とか・・・・


Maple0025_20080513182203.jpg


ちょ、ちょっと待て、ペットの塩ラーメンが間に合わないってぇぇぇぇぇ!!!!

ボス熊はパワーを溜め始めた!ボス熊の必殺の一撃!

タ「か?め?○?め?はぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!」

Maple0026_20080513182456.jpg


会心の一撃!マルサに9999の800以上のダメージ!マルサは力尽きた・・・。

畜生・・・・畜生・・・・
Maple0027_20080513182722.jpg

?「仇打ちしてもいいかな?」
注:マルサの友達とか知り合いじゃありません。偶然?通りかかった人です。

ざしゅっ!がしゅっ!ざしゅざしゅっ!・・・・解体終了☆

(゜o゜)ぽかーん。コイツナンテツヨサナンダ・・・・・。

?「墓どんまい☆」


か、格好いいぜベイベー。

さらに人気まで上げていただけるなんて・・・・・・本当に感謝感激雨霰です。

おまけ☆こんな物に無駄に強化運を使うとは・・・・。
Maple0021_20080513183247.jpg


あとHappy山田さんコメ?いや情報ありです。

只今メイプルブログネットに参加しています。そちらもよろしくです。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索




1クリック頼むんじゃ☆

テーマ:メイプルストーリー(ぷらむ) - ジャンル:オンラインゲーム

2008.05.13 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

柏?餅?の巻。

るんたった?るんたった?
Maple0013_20080511153727.jpg


今日は?おいしい?柏?餅を??

簡単に?調理しようって?わけさ??
Maple0012_20080511153926.jpg

冗談☆今度こそ?使うと?

「鴉×2狐っぽいやつ×1狸×1」が現れた!

さくさくさく・・・・・解体終了☆


SSなくてすいません。出てきたのが普通の奴だったからぽかーんってなってしまって・・・・


おまけ☆

業務連絡?業務連絡?今回も撮り忘れてしまいました?すいません?

あとアンケートを答えてくれた方に粗品送りました。多分届いたと思うけど・・・・・・。

只今メイプルブログネットに参加しています。そちらもよろしくです。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索




1クリック、できればお願いします☆

テーマ:メイプルストーリー(ぷらむ) - ジャンル:オンラインゲーム

2008.05.11 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 未分類

ザ・モンカニの巻。

前略、お元気ですか。

僕はおそらく元気です。

更新が遅れてすいません。てか来週の金曜日からテストなので更新できないかも・・・・


そんな事は置いといて、モンカニ行ってきました。

☆初心者が教える初心者のためのモンカニ指南の書☆
・レベルは35?からがおススメ☆
友達とかに誘われない限り1ちゃんのモンカニの待ち部屋に行こう☆
Maple0003_20080509183104.jpg


大概何人か人がいるので、丁寧に「入れてください」と言いましょう。
ちなみにサーバによって常識が違うかもしれないので、そこは自分で調べるように!

根気よく叫んでると、その内グループの誘いが来るので、入って軽く挨拶をしよう☆
(挨拶を向こうがしなかったとしても自分からするように!いろんな意味でここ重要!)

その後はちゃんと指示に従おう。反抗的な態度はやめよう☆

Maple0005_20080509183603.jpg


ステによって敵が違うけど、できるだけ死なないように頑張ろう☆
さぁ?て、これで説明を終わるよ☆これでみんなも楽しいモンカニを楽しもう☆




・・・・・・・疲れた。
感想としてはかなり美味しい。
経験値も一回で15%も溜まった。
あと、モンカニの情報まとめてこんな資料を作りあげたんだけど・・・・・
?お勧め?相性表?
戦士 弓、投げ。ステはどこにでも対応可。
魔  戦士(スピアマン)、斬り。ステは範囲攻撃があるなら3(4)、ないなら5(6)が良い。
弓  戦士、斬り。ステは5(6)が良い。
賊  全職との相性が良い。ステは投げは5(6)、斬りはどこにでも対応可。

納得の出来だと思うけど、これって正しいのかな?とも思った。


おまけ☆ちょっとこの帽子ほすぃ。どうやって手に入れるんだろ・・・・・。
Maple0006_20080509184748.jpg


只今メイプルブログネットに参加しています。そちらもよろしくです。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索




1クリック頼む次第にて候。

テーマ:メイプルストーリー(ぷらむ) - ジャンル:オンラインゲーム

2008.05.09 | | コメント(1) | トラックバック(0) | 未分類

ごめん、我慢の限界なんだ。



前略、お元気ですか。

僕も元気です。

えっ、なんで手紙風なのかって?気にしないでね。

ちなみに今の状況は
Maple0002_convert_20080507185104.jpg

少し見にくいけど、あと0,02%で51。

ごめん、もう我慢の限界なんだ。僕はサブを作る予定が当分ない。つまり下手したら一生無縁のまま過ごすかも知れないんだ。

許してくれ。夢にあのにんまり顔が出てきて寝不足なんだ・・・・。

だから、1度だけ禁を犯す。御免なさい・・・・・・。



Maple0000_20080507184858.jpg



マ「シュピゲルマンのおっさん・・・・・」
シ「・・・・・・・楽しんできな。最初で最後のパーティを。」
マ「おっさん・・・・・・」
シ「ボウズ・・・・・・」
マ「おっさぁぁん!」
シ「ボウズ!」
マ「おっさぁぁぁぁん!!!」
雫「何やってるの?」
シ、マ「・・・・・・・・・・・・・・・・。」



すいません、流石に一度はやってみたかったんです。本当に。
ちなみにこの記事書いた後に行こうと思います。はい。
最後に一言。


色々ごめんなさい。
ぼそっ・・・一回くらいならいいよね・・・・・


おまけ☆

ま、また撮り忘れただけじゃないんだから!!!寝不足だったの!!!



只今メイプルブログネットに参加しています。そちらもよろしくです。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索




1クリック、できればお願いします☆

テーマ:メイプルストーリー(ぷらむ) - ジャンル:オンラインゲーム

2008.05.07 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

THE・武器紹介 ぱあと2

シュピネク強化したいしたいしたいしたいしたい・・・・・

なんか暴走しそう。いやしよう。・・・・・・・嘘です。とりあえず最低4次まではずっとソロで行きたいです。

さて、昨日の続きです。まずは靴☆
Maple0028_20080506195105.jpg

回避強化です。30%とか貼れないチキンですが何か?
次はじゃない盾☆
Maple0026_20080506195259.jpg

STR+1がない粗悪を強化。30%と10%の防御強化が宿ったある意味呪いの盾。
こっからは衝動買いシリーズ☆最初は武器☆
Maple0025_20080506195521.jpg

・・・・・6mで衝動買い。この能力で6mは安いと思う。
次は軍手。
Maple0029.jpg

何を考えて命中軍手を買ったのかよく覚えてません:たしか25mした気が:

えっ、どうやってそんなメル稼いだって?
・・・・・・・・・・・・ジパガシャで茶軍手1個、攻撃盾5,6枚も出せば稼げるぜブラザー。
最後はマント☆王道のあれです。
Maple0027_20080506195923.jpg


最後の運をつかったマント。これ以降ジパガシャでろくな物でなくなったよ。
強化の意味は・・・・・・・あれを装備したいんです。あれを。

次は70の時を予定してます☆

おまけ☆
べ、別にネタ切れじゃないんだからねっ!!撮り忘れただけだからっ!!!




只今メイプルブログネットに参加しています。そちらもよろしくです。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索




1クリック頼むでぇ☆

テーマ:メイプルストーリー(ぷらむ) - ジャンル:オンラインゲーム

2008.05.06 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

THE・装備紹介。

Maple0018.jpg

えっと、いつの間にかレベル50になりました。
SSの数が合ってない?気にするな。
まずはすていたす。
Maple0000_20080505194306.jpg

な?分かっただろう?これでレベル50が本当だったって事。
そんな事は置いといて、装備紹介へと行きますか!
Maple0019.jpg

右下のはペットの回復アイテムだからねっ!!
まずは兜。
Maple0020.jpg

ジパガチャで出した灰頭巾です、はい。特に強化の予定はありません。
次は顔の飾り。
Maple0021_20080505195008.jpg

・・・・体力強化はおまけみたいなものです。本命は回避+2のほうです。
次はイヤリング。
Maple0024.jpg

調子に乗って防御強化。ステ見たらわかりますが、非常に防御が低いんです。
次はペンダント。
Maple0023.jpg

一番の悩みの種です。強化したい・・・・・・・
次は全身鎧。
Maple0022.jpg

チキン張りとか気にしないでね;


なんか長くなりそうなので二回に分割します。
おまけ☆ゾロ目・・・・・・だにゃん☆
Maple0016_20080505195623.jpg


只今メイプルブログネットに参加しています。そちらもよろしくです。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索


1クリックお願い☆

テーマ:メイプルストーリー(ぷらむ) - ジャンル:オンラインゲーム

2008.05.05 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

飽きもせずただ狩り続ける・・・・・

アンケートを答えてくださった方、本当にありがとうございました!
有難うとしか言えない自分・・・・・・・・・・・・・・すいません。粗品とか送れなくて。


昨日も飽きもせずまたブラトンクロノス狩ってました。
いつのまにかモンスターカード5枚集まってたんで、ドロップアイテム確認してみました。
Maple0010_20080503185517.jpg


なんか書ドロップするみたい・・・・

まぁどうせ防御の書だろーなとか思って
Maple0007_20080503185704.jpg


気にせずざしゅざしゅ狩ってると・・・・・
「ブラトンクロノス」は書をドロップした!

どうせ、どうせ全然いいものじゃないんでしょ!フンだ!


Maple0003_20080428195030.jpg


書っていったら変な奴思い出した。あのバッキャロー!!!

くそう、くそう、くそう・・・・・・誰か俺に攻撃軍手を・・・・・・・







只今メイプルブログネットに参加しています。そちらもよろしくです。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索




1クリック頼むよん☆


続きを読む

テーマ:メイプルストーリー(ぷらむ) - ジャンル:オンラインゲーム

2008.05.03 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

いつのまにか1000HIT・・・&読者あんけいと実施。

やっぱり毎日更新し続けるとネタが切れてくるんだよなぁ・・・・・・・

Maple0002_20080501210156.jpg

まぁそんな事は置いといて、気分で読者アンケートなるものを実施してみようと思います。


あんけいと項目(ちなみに任意です。答えたくない人は完全にスルーしてください)
1、あなたはメイプルストーリーをプレイしていますか?(オイ
2、所属サーバはどこですか?
?ここから先は答えたいものだけ答えてください。別に両方答えなくてもいいです?
3、あなたのメインキャラの職業は?
4、あなたのメインのキャラ名は?
こんなのしても答えてくれる人いないんじゃ・・・・
Maple0004_20080501210619.jpg


正直言って別に無理やり答えてくれなくてもいいです(できれば答えてほしいなぁ
答えてくれる方は質問の答えをコメントとして書いてください。


あと、このアンケートに深い意味なんてないです。ただこのブログを見てくれている人がどんなサーバのどんな人かなぁ・・・・って気になっただけです、はい。


おまけ☆好きで集めたわけじゃないんだが・・・・・
Maple0005_20080501210915.jpg



只今メイプルブログネットに参加しています。そちらもよろしくです。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索




アンケートに答えたら(答えなくても)1クリックお願い☆

テーマ:メイプルストーリー(ぷらむ) - ジャンル:オンラインゲーム

2008.05.01 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 未分類

«  | ホーム |  »

FC2かうんたー。

ぷろふぃーる。

ーマルサー

Author:ーマルサー
メイプルストーリー
あずさ鯖に住んでいる、
ひっそりこっそりな人です。

現在ソロを続けて…何年目?
思い出せないくらい、ほぼ
一人でばっかり活動している
変な人です。

意図的に避けている訳では
無いのですが、あまり
そういったのが得意ではない
人間でして……。

あ、ちなみに
元ぷらむ鯖出身です。

野球好き(カープファン)です。
気分更新の『例のあれ』日記では、
パワプロで私が自主制作した
ちょっと強い選手紹介をやってます。
そちらも宜しければ、どうぞ。

サブ達も皆名前は
大体同じです。

昔はテンビもやってました。
サービスは終了していますが。

基本的にリンクはフリーなのであります。
ですが、リンクされた際は、
出来ればコメントを一言お願いします。
コメントしていただけると、
ビックリするくらい中の人が喜びます、はい。

月別あーかいぶ。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


