

--.--.-- | | スポンサー広告

ちょっとこれから。


※FC2ブログランキング現在756位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【こんな時、どうすればいいかって】







どうもです。



さてーと、色々ありましたので、それをまとめて報告をば。



まずめいぽですが、しばらくの間、計画停電当の関係により、
ネクソンにおけるほぼ全てのコンテンツが使用できなくなりましたね。


欲を言えば、出来なかった分をメイプルポイントとかで保障しろ!とか
言いたくなるのですが、まぁ状況がこれでは仕方ないでしょうね。


・・・せめて、Pアイテムの期限の延長、くらいの措置はしていただきたいとは思っていますが。




これに伴いまして、最低でも23日までは
当ブログではめいぽネタについて一切触れられません、いや触れません。



それと、今後の活動なのですが、様子を見ながら行っていこうかと。




・・・ここからは個人的な報告なのですが、


しっかし、この大事・・・な時期に重なるとはねぇ・・・。

当ブログも4年目突入!とかささやかなプレゼントイベントとか、
そんなものも少しは考えていたのですが、無理ですね。


それに4月からは新しい学校へと行くことになってますし・・・。


何だかなぁ。微妙に切ない気持になってきますね。


それと、とりあえずめいぽ再開までのブログなのですが・・・。


どうしましょうか。何時もの雑言くらいしか書くネタが無いですし・・・。
まぁ、その間更新しないってのも寂しいので、適当にネタを取り繕います。




えーっと、最後に、一刻も早い復旧を待っています。


後、原子力発電所・・・何とかなれば良いのですけどね。



とりあえずこれにて。それでは。






雑言:
私の兄が東京の学校に通っていまして、地震の時は家族が軽く慌ててましたねぇ。
一応無事とのことで、今の所ホッとしています。。。


テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

2011.03.16 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 真面目な話。

えーっと・・・タイトル思いつかないわぁ・・・




はい、どうも。

小説更新しておきながら書いております。
珍しい・・・ってか今までに一度もなかったような気がする、1日2度更新でございます。


さてー、本題へと行く訳なのですが・・・


先日、久々にめいぽの方の公式サイトを覗いてきました。

すると、まぁ・・・シグナス騎士団がついに実装!となっていたわけです。

古い話を出しますが、このテンビを始める時に、

『シグナス騎士団が実装されたら其方の方で更新する』


・・・と言っておりました。え?言ってないって?・・・・ご冗談を。


ごほん、本題に戻りますです。

一応、小説の方はある程度書いておりますし、最後までは載せようかと。


・・・ですが、騎士団が実装された以上、テンビ日記、及びテンビにINするかも危ういかと。

つまり・・・その・・・えーっと・・・


・・・とりあえず、当面テンビにINする、と言う事はしないと思います。

我が旦那や、ギルドの皆さんに・・・えーっと・・・謝罪(?)しておきます。



・・・さて!明るい話題に切り替えます。

ちなみに、騎士団で育成予定なのは、

ソウルマスター(一応作成できる状態にあるから)

ウィンドシューター(格好いいから・・・それだけだよ!)


あと、大本命のナイトウォーカーです。


この3つの内、どれかの育成が見たい!と言う方は一言どうぞ。

後、この鯖に来てほしい!と言うのも、ありましたらどうぞ。



・・なければ、恐らく過疎ってるぷらむ鯖で、ナイトウォーカーを育成するかと。


しかし、制作条件がどうなるんでしょうかね?

昔見た情報では既存の2次職を持ってないと作れない・・・らしいですね。


それだと、少々面倒だなぁ・・・。



あ、本音がちらっと見えてしまいました。すみません。


とりあえず、ご要望があればよろしくお願いします。

それではっ!


テーマ:TENVI-テンビ - ジャンル:オンラインゲーム

2009.07.21 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 真面目な話。

真面目に。

訪問時ポチっと押して行っていただければ・・・。

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索





どうも。


今日はですね、ちょっと真面目な話でもしようかと。



何を、についてなんですが・・・



今後の更新についてなんです、はい。


私自身は、テンビめいぽ、2種類のゲームをしています。


めいぽは超孤独プレイ、

テンビは寂れたギルドのギルドマスター。



どっちにせよ、あまり良くは見えないと思います、はい。

それが普通です。



ですけど、私はテンビの方が性にあっているんじゃないかと最近思い始めてまして・・・。


めいぽよりは操作性が単純、ですが、純粋に楽しんでやっています。


勿論、めいぽも好きですよ?



しかし・・・・・・


まぁ、こんな質素なブログですから、見てる方はごく僅か、なんですよね・・・。


・・・・・・。


どうしましょうか・・・・。


いや、別にブログを閉鎖する気はまったくないです、はい。


しかし、二兎を追う者、一兎も得ず、でしたっけ?


両方ともを追い求めてしまっては、どちらとも手に入らない。


・・・・・・。


まぁ、めいぽはアップデート次第、ですね。


今後、面白いアップデートなら、そっちをメインで。

そうじゃないなら、テンビをメイン、ということにします。




これからも、できればこの質素なブログを宜しくお願いいたします。




おまけ☆

休業中。


テーマ:TENVI-テンビ - ジャンル:オンラインゲーム

2008.10.14 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 真面目な話。

M武器ドロップ総回想。


どうも。昨日は変な記事で終わらせてしまってすいません。

でも今日は、ちゃんと総回想ってか、自分の結果を、載せようと思います。

これを見て、参考なり何なりになれば、幸いです。


※この結果はあくまでも私個人の結果であり、
個人差、その他もろもろ、異なる場合があります※


なお、ザク有り、SDT利用の結果となっておりますのであしからず。

これくらい念入りに注意書き書けば・・・・大丈夫かな?


ネオヒュロイド。

まずはこいつ。ネオヒュロイド

残念ながらカードは1枚しか入手してないので、一部情報は省略します。


お勧めの狩場 研究所C?3地区
理由・・・・・・基本的にネオヒュロイドしか沸かないから。

ドロップしたM武器 メイプルジャマダハル×3

狩った敵の数 約3000匹ほど。

総狩り時間 3時間近く。

以上。下の段にいる変なやつに注意すれば、経験値効率もそれなりに良いかと。
基本的なETC等のドロップ率は低めだと、思います。


スターフィクシ。

お次は私の大好きなスターフィクシ

沢山狩りましたので、情報もバッチリです。

基本能力 HP1300 MP100

結構レアなドロップ なべふた フライパン 力の書(マント)100

お勧めの狩場 空の公園2
理由・・・・・・他のマップよりも狭いので、立ち回りしやすいから。

ドロップしたM武器 メイプルスピア×4

狩った敵の数 5000体くらい?

総狩り時間 6時間近く。

ETCのドロップ率、メルドロップ率が安定しており、狩りやすいとも言える。
空の公園2は、まれに全チャンネル開いてない可能性も有り。


ローヤルカツス。

次。何とも言えないこの姿が特徴的なローヤルカツス

凄く狩りました。本当に凄く。

基本能力 HP750 MP0

結構レアなドロップ ニムブルリスト ペロペロキャンディー

お勧めの狩場 ローヤルカツスの砂漠
理由・・・・・・・ローヤルカツスしか沸かない、偶にエリアボスも沸くから。

ドロップしたM武器 メイプルクロウ×1

狩った敵の数 3000匹ほど

総狩り時間 3時間くらい。

残念ながら、M銃はドロップしませんでした。

てか、疲れた。


以上でドロップしてくれた敵の情報を載せるのは終わります。

まぁ他にも狩りましたよ?クラピとか、スプラウトスタンプとか・・・・。

ここまで書くのに20分もかかってるんで、もう無理です・・・・。



ちなみに、ドロップした武器は売ったりしたので、頂戴コメは控えてください。

クラピとスプラウトスタンプの情報が欲しい人がいれば、まぁ載せますよ・・・・。



疲れた。


おまけ☆

疲れたんで、お休みです。




只今メイプルブログネットに参加しています。そちらもよろしくです。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索




このブログを続ける生命線となっております☆どうか訪問時1クリックという名のご協力を☆

テーマ:メイプルストーリー(ぷらむ) - ジャンル:オンラインゲーム

2008.09.17 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 真面目な話。

真面目に。狩場指南。

前のアレが役に立ったか立たないかはさて置いて、第2弾と行きます。



まぁ私にカニクエの説明は無理です。グループ組んだことないんで:

その辺りは優秀なサイト様が他に一杯あるので、そちらをご利用ください。


さて、ね。カニクエをしない時はどんな敵を狩るのがいいのか?


まず近場でお勧めのスポットを上げてみましょうか。
(SSほとんどなくてサ―センw)


まずヘネシス近辺で使える狩場。

ヘネシス:狩場1の一番上。緑キノコ。
行き方は・・・・説明不要ですよね。
・緑キノコを一撃で殺せればかなり楽しい
ぺリオン:ワイルドボアの住みか。ワイルドボア、Jrブーギー、D,ハイスタンプ。
行き方 ぺリオン右上のポータル→下の変な扉→到着
・古びたマントクエで利用。古びたマントクエは25の時にカニングのおいで病院の中の奴から受注できる。
エリニア:・・・・・・・分からん。すまん。エリニアは利用しないんだ。
カニング:沼地1。ジュニアネッキ。クロコ。
行き方 カニングのカニクエ受注女の左の3つの排水溝の真ん中→到着
・ジュニアネッキはかなり回避が高い。でもETCは色々なクエで使うため集めて損なし。


これでも我慢できない奴は、色々自分探しでもしてろ。
まぁマンジ(ぺリオンの一番左上にいる)からあるクエストが受注できる。それを利用する。
・クエスト内容
 受注期限 レベル29以下
 内容 D,ハイスタンプを15匹倒す。
こんなの朝飯前だろ?これをこなすと、アリアントヘ5回まで行ける。

到着したらさっさとスピネル(世界旅行ガイド)を使って一回きのこ神社へ。その後もう一回話しかけて元の場所に帰る。これは牛乳での移動先の固定に役立つ。


まぁその後ラクダ(右から2つ目のポータルを入ったらすぐそこにいる)そいつに頼んでマガディアへ。
そうしたら真ん中のポータル入ってみろ。

一杯敵がいるだろ?

こいつ等を狩るんだ。沸きが凄いから弓と投げは近接武器を用意しとけよ?


気がつけば君のレベルは30になってるはずだ。後はそれぞれの1次転職させてくれた奴の所に行くんだ。









まぁ後半はグダグダになってしまいましたが;とりあえず纏めを終わります。

1ミクロンでも役立てば幸いです。はい。


おまけ劇場は・・・・・あるわけないでしょ?


只今メイプルブログネットに参加しています。そちらもよろしくです。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索




このブログを続ける生命線となっております☆どうか訪問時1クリックという名のご協力を☆

テーマ:メイプルストーリー(ぷらむ) - ジャンル:オンラインゲーム

2008.06.25 | | コメント(1) | トラックバック(0) | 真面目な話。

«  | ホーム |  »

FC2かうんたー。

ぷろふぃーる。

ーマルサー

Author:ーマルサー
メイプルストーリー
あずさ鯖に住んでいる、
ひっそりこっそりな人です。

現在ソロを続けて…何年目?
思い出せないくらい、ほぼ
一人でばっかり活動している
変な人です。

意図的に避けている訳では
無いのですが、あまり
そういったのが得意ではない
人間でして……。

あ、ちなみに
元ぷらむ鯖出身です。

野球好き(カープファン)です。
気分更新の『例のあれ』日記では、
パワプロで私が自主制作した
ちょっと強い選手紹介をやってます。
そちらも宜しければ、どうぞ。

サブ達も皆名前は
大体同じです。

昔はテンビもやってました。
サービスは終了していますが。

基本的にリンクはフリーなのであります。
ですが、リンクされた際は、
出来ればコメントを一言お願いします。
コメントしていただけると、
ビックリするくらい中の人が喜びます、はい。

月別あーかいぶ。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


