

--.--.-- | | スポンサー広告

第三十一号『編集後記。』


※FC2ブログアクセスランキング現在332位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【夏休みも】




第三十号号『企画最終回。』へ。
第一号『とりあえずご挨拶。』へ。








はいどうもです。



久々・・・いやそれほど久々でも無いですが、
とりあえず今回の企画の事やこれからについてぼちぼちと。



今回の企画ですが・・・・本当に疲れました
やはり私には毎日更新し続けられるようなアイディアとかは無いです、はい。

ただ、それでもここまで毎日続けられたのは本当に奇跡に近いかと。
・・・5年も続けて1ヶ月連続更新した月が無いのです、私は。

これまでの最高記録が・・・2009年の3月ですか。
あの頃の内容と今の内容を比べますと、流石に幾らか違う所が有りますね。


あの頃の方が内容に勢いが有った・・・と言いましょうか、
文体が若いです、はい。


・・・今でも十分に年齢的には若いのですが、
内面的にはかなーりお爺さん的な考えです、はい。





おっと、色々と話が逸れましたね。


今後の活動についてですが、ぼちぼち頑張っていこうかと。

中の人に大きな変動が無い限りは原則このブログも続けていこうと思っていますし、
毎年恒例のささやかイベントを今年も行えるように・・・頑張りたいです。

貧乏人なので今年こそ予算が工面できるか分かりませんが・・・。
時期が来たらこの内容については再び触れそうな予感です。




メイプル内の活動の報告ー。

がんがん敵を倒しております、はい。
しかし・・・紫パウダーの値が急に上がりましたね・・・。
いや元々高かったのかもしれませんが、本当に露店で見かけても
紫パウダーだけ異様に値段が高いような気が・・・。

後、コンプガチャ関連の所為か、公式様に
ランダムアイテム系の中身について触れられていますね。


・・・中身が分かってしまって、楽しみが減ると言えば減るのですが、
しかし本当に色んな物が出る可能性が有るんですね・・・。

しかし・・・戦国パックは何故滝川さんなのでしょうかね。
柴田さんとか丹羽さんとか佐々さんとかも期待したのですが・・・。


まぁ、今後もこういったランダム物が出た時は中身も触れられると思うので、
ある意味ではやる気を起こさせるのに期待できる・・・かも?




・・・さてと、最後に一言。

これからもこんなブログですが、宜しくお願いいたします。


ではでは。





テーマ:メイプルストーリーぷらむ - ジャンル:オンラインゲーム

2012.08.31 | | コメント(1) | トラックバック(0) | 夏季休暇特別企画。

第三十号『企画最終回。』


※FC2ブログアクセスランキング現在419位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【夏休み】




第二十九号『9周年ー。』へ。
第一号『とりあえずご挨拶。』へ。





今回はすぐに本編です。



ごごごごごご・・・。「・・・さて、今回でこの企画も最終回だ。」

のーまる。「長いようで、短い1ヶ月間でしたね・・・。」

ごごごごごご・・・。「そうだな。・・・まぁ最終回だからと言って、」

ごごごごごご・・・。「何か特別変な事をする訳でも無いし、普段通りでいくぞ。」

にゃはー。「はーい。」



ごごごごごご・・・。「9周年イベントだが・・・調子はどうだ?」

ががーん。「中々大変です・・・。経験値が集まるのは良いのですが・・・。」

ごごごごごご・・・。2日間で経験値が70%溜まったそうだ。・・・凄い勢いだな。」

ががーん。「でも・・・あのリストの品、全て集めるのは大変そうです・・・。」

ごごごごごご・・・。「まぁどうやら本当に武器が出る確率がかなり低いらしいしな。」

ごごごごごご・・・。「・・・あ、そう言えばお前の頑張りの結果なのだが、」

のーまる。「・・・?」



うひゃー。



ごごごごごご・・・。「140ボウガンの材料が判明したみたいだ。」

ごごごごごご・・・。「パウダーは、魔法のパウダー(紫)だそうだ。」

のーまる。「で、でも300個はちょっと大変じゃ・・・。」

ごごごごごご・・・。「夢の欠片も、アイテム結晶も時間さえ有れば何時かは集まる。」

ごごごごごご・・・。「・・・ただ、パウダーだけは何とかしないとな。」

のーまる。「倉庫キャラにリチウムの鉱石とかは・・・?」

ごごごごごご・・・。「有っても10個も用意できるほどの量は流石に無いだろう。」

ごごごごごご・・・。「・・・しかし、90%というのが地味に辛いな。」

ごごごごごご・・・。「中の人は過去90%で一度失敗した経験が有るからな・・・。」

ががーん。「あの時は・・・本当に一瞬固まりました。全身が。」

ごごごごごご・・・。「念の為、レシピの予備を確保するべきか。・・・頑張れよ?」

ががーん。「あうあう・・・結局そうなるのですか・・・。」





ごごごごごご・・・。「・・・さて、本当にそのまま普通に進めていったが、」

ごごごごごご・・・。「一応この企画最後の挨拶でもしておくか。」

ごごごごごご・・・。「・・・今までこのような企画を見てくれて、本当にありがとうな。」

ごごごごごご・・・。「細かい反省会は次回中の人が行う予定だそうだが、」

ごごごごごご・・・。「それ以降もこのブログを宜しく頼む。」

ごごごごごご・・・。「・・・ではな。」


のーまる。「あ、えっと、その・・・」

にゃはー。「この企画が進められたのは、見てくださった方々のおかげですっ!」

にゃはー。「本当にありがとうございますっ!」

のーまる。「まだまだこのブログは続く・・・続ける、そうなので、」

にゃはー。「そちらも宜しくお願いします!ではではっ!」




テーマ:メイプルストーリーぷらむ - ジャンル:オンラインゲーム

2012.08.30 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 夏季休暇特別企画。

第二十九号『9周年ー。』


※FC2ブログアクセスランキング現在293位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【夏休】




第二十八号『昔話・・・その3。』へ。
第一号『とりあえずご挨拶。』へ。





ごごごごごご・・・。「ふむ・・・気が付けばカウンターが2万を突破か。」

にゃはー。「わぁぁぁぁぁ・・・!」

ごごごごごご・・・。「・・・反応し辛い喜び方をするな。」

にゃはー。「だ、だって2万ですよ!2万!」

ごごごごごご・・・。「まぁ本当によくここまで続いたものだな。」

ごごごごごご・・・。「・・・何時まで続くかは分からないが、出来るだけ」

ごごごごごご・・・。「続けられるよう中の人には善処して貰いたいものだな。」

にゃはー。「次は・・・目指せ3万!」

ごごごごごご・・・。「・・・はいはい。」






ここから本編です。



ごごごごごご・・・。「さて今回は9周年イベントの内容に触れる予定だが、」

ごごごごごご・・・。「流石に初日の為、まだ把握できていない部分も多い。」

ごごごごごご・・・。「・・・その中で、気になった点を紹介していこうと思う。」

にゃはー。「では早速一つ目です!」


ほえー。


ごごごごごご・・・。「今回もどうやら武器はこの箱から出るみたいだ。」

のーまる。「確率は・・・低め、でしょうか?」

ごごごごごご・・・。「まだ断定は出来ないが、100個ほど開けてみた所、」

ごごごごごご・・・。「武器が1個、コインが51枚、残りは書系・・・だった。」

ごごごごごご・・・。「単純に運の問題化もしれないが、確率自体が低いのかもしれないな。」

のーまる。「後、噂では140装備が出るとか出ないとか・・・」

ごごごごごご・・・。「噂、だからな。・・・本家様では一応出たらしいが、」

ごごごごごご・・・。「そのまま日本にやってくる・・・とは限らないだろうし。」

ががーん。「でも・・・でるなら、良いですね。」

ごごごごごご・・・。「まぁ夢が有るからな。・・・あー、そうそう、」

のーまる。「・・・?」

ごごごごごご・・・。「これが必要なリストその1だ。」


・9周年刀(79&99)各1個
・9周年扇(79&99)各1個
・9周年短剣 2個
・9周年鉾&槍 1個
・9周年ボウガン 1個



のーまる。「?・・・何なのでしょうかね。」

ごごごごごご・・・。「まぁその内分かるさ。・・・次行くぞ。」


うげげ・・・


のーまる。「エンジェリックブレスのレシピが・・・。」

ごごごごごご・・・。「相場が幾らかは下がる・・・とは思うが、思ったよりは下がらないと思う。」

のーまる。「どうしてですか?」

ごごごごごご・・・。「・・・これだ。」


おおー。


にゃはー。「これは・・・!夢に見ていた140ボウガンのレシピ!」

ごごごごごご・・・。「交換に必要な枚数なのだが、140武器レシピはコイン100個、」

ごごごごごご・・・。「それに対して指輪の方は・・・コイン200個、だ。」

のーまる。「・・・え?」

ごごごごごご・・・。「幾らなんでもレシピに対するコインの必要数が多すぎる。」

のーまる。「それは・・・一応エンジェリックブレスも強いですし・・・」

ごごごごごご・・・。「140装備は現状一部の高レベルプレイヤーからの」

ごごごごごご・・・。「供給しか期待できないが、指輪は一定レベルのキャラさえいれば」

ごごごごごご・・・。「ある程度の数を量産する事は可能だ。」

ごごごごごご・・・。「・・・まぁ、一般プレイヤーでも貴重な装備が入手できる」

ごごごごごご・・・。「かもしれないというのは、夢が有って良い事だとは思うが・・・。」

のーまる。「でも、材料とか考えると140装備は手間が必要ですし・・・」

ごごごごごご・・・。「そうだな。そういう意味でのこの枚数設定なのかもな。」

ごごごごごご・・・。「・・・あー、必要な物リストその2だ。」


9周年モミジ 23000枚
9周年コイン 220枚



ががーん。「先ほどから・・・何なんですか、これ。」

ごごごごごご・・・。「・・・。」

ごごごごごご・・・。このリストの品を、お前が全て集めるんだ。」

のーまる。「・・・え、嘘、ですよね?」

ごごごごごご・・・。「本当だ。・・・良かったな、久々にレベルが上がるぞ。」

のーまる。「い、いや、あのっ、この量は中の人も無茶じゃ・・・」

ごごごごごご・・・。「大丈夫だ。足りない部分はハヤトが手伝ってくれる筈だ。」

ががーん。「あう・・・中の人、大丈夫でしょうか。」

ごごごごごご・・・。「最近少し暇だったらしく、このイベントを見てやる気がかなり出たそうだ。」

ごごごごごご・・・。「・・・まぁ、何時まで続くかは分からないが、まぁ頑張れよ。」

ががーん。「あうあう・・・頑張ります・・・。」




ごごごごごご・・・。「・・・さて、次回は最終回の予定だ。」

ごごごごごご・・・。「と言っても、特別何かをする訳でも無いがな。」

ごごごごごご・・・。「・・・宜しく頼む。ではな。」



第三十号『企画最終回。』へ。

テーマ:メイプルストーリーぷらむ - ジャンル:オンラインゲーム

2012.08.29 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 夏季休暇特別企画。

第二十八号『昔話・・・その3。』


※FC2ブログアクセスランキング現在293位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【夏休】




第二十七号『昔話・・・その2。』へ。
第一号『とりあえずご挨拶。』へ。




今回もすぐに本編です。


ごごごごごご・・・。「ふむ、いよいよ9周年アップデートか。」

のーまる。「それに並行して、そろそろこの企画も終わりですね・・・。」

ごごごごごご・・・。「短い様で、長い1ヶ月間だったな。」

のーまる。「本当ですね・・・。」



ごごごごごご・・・。「・・・さて、確か今回は昔話の最後だったか。」

のーまる。「そうなりますね、次回は9周年アップデートの内容を、」

のーまる。「その次は最終回なので、昔話もこれが最後です。」

ごごごごごご・・・。「今回は中の人が持っている懐かしいアイテム編、だったな。」

にゃはー。「はい!精一杯探しました!・・・by中の人だそうです。」

ががーん。「流石に全ては紹介できませんが・・・。」

ごごごごごご・・・。「ふむ・・・では、一つ目にいくか。」

にゃはー。「はい!では最初はこちら!」


こかこーら。


ごごごごごご・・・。「見た通りだが、コカコーラタイアップの時の品だな。」

のーまる。「今から4年くらい前・・・ver1,40の時の品だそうです。」

ごごごごごご・・・。「この時タイアップで出た品は相当破格の品だったよな。」

のーまる。全職業装備可能な攻撃力補正付き盾や兜、マントでしたっけ。」

ごごごごごご・・・。「あの頃はまだ混沌の書が無かった時代だったが・・・。」

ごごごごごご・・・。「攻撃の書(盾)の書が有った分、盾は非常に人気が高かった。」

のーまる。「本当に持っている人は憧れの対象でしたね・・・。」

ががーん。「中の人は未だに攻撃力の付いていない盾は持っています。」

ごごごごごご・・・。「今ではより強力な武器が増えた分、ステータスでは微妙だが、」

ごごごごごご・・・。「装備レベルが低い分十分活躍が期待できる。」

のーまる。「タイアップ装備でここまで強力なのは凄いですね。」

のーまる。「・・・最近のロッテタイアップでそれを追い抜きましたが。」

ごごごごごご・・・。「まぁタイアップ品が普通のクエストで貰えるアイテム並みというのも変だがな。」

ごごごごごご・・・。「・・・だからと言って高過ぎるステータスもどうかと思うが。」

のーまる。「・・・時間旅行者のメダルって、本当に凄いですね。」


にゃはー。「さて、続いてはこちら!」


楓ー。


ごごごごごご・・・。楓ずきんか・・・おい、残りの二つは?」

ががーん。「えーっと・・・売り、ました。」

ごごごごごご・・・。「・・・。」

ごごごごごご・・・。「・・・とにかく、昔行われたイベントの報酬で、」

ごごごごごご・・・。しまりすみみシマリスのしっぽがセットで貰えていた。」

のーまる。「・・・その後のイベントで再度貰える機会が有ったみたいですね。」

ごごごごごご・・・。「その時中の人は別のゲームをプレイしていたがな。」

にゃはー。「あは、あはははは・・・」

ごごごごごご・・・。「しっぽはレベル制限が無く、UG回数も多かったので」

ごごごごごご・・・。「それなりの値段になった・・・そうだ。」

のーまる。「今は装備の見た目を買えるアイテムが実装された・・・ので、」

のーまる。「そういった意味での需要が有りそうですね。」

ごごごごごご・・・。「そうだな。・・・まぁ早速バグが発生したらしいが。」

ががーん。「あうあう・・・。」

ごごごごごご・・・。「さて・・・次が最後か。」


運動帽ー。


ごごごごごご・・・。運動帽。かつて幾多の初心者が装備していた逸品だ。」

ごごごごごご・・・。「これと、」


どるこー。


ごごごごごご・・・。「そして、ただの軍手を含めて、初心者の三種の神器・・・だそうだ。」

ごごごごごご・・・。「まぁ(クエスト用)の表記は無かったような気がするが。」

のーまる。「何時の間にか貰えなくなりましたね、運動帽。」

ごごごごごご・・・。「軍手もな。・・・そこまで頑張らなくてもすぐに転職できるようになったからな。」

ががーん。「昔はひぃひぃ言いながら港町からヘネシスを目指しました・・・。」

ごごごごごご・・・。「ビクトリアアイランドに着いても10レベル以下で」

ごごごごごご・・・。「転職できない事が良くあったからな。」

のーまる。「運動帽のHP+の方は地味に高く売れた記憶が有ります。」

のーまる。「ネタ強化品も多く見かけられました。」

ごごごごごご・・・。「今では完全な骨董品だがな。」

ごごごごごご・・・。「・・・その内、初心者用防具でも実装すれば面白いかもな・・・。」






のーまる。「さて、昔話は今回までで、」

にゃはー。「次回は9周年イベントについての内容になる予定です!」

にゃはー。「宜しくお願いします!ではではっ!」



第二十九号『9周年ー。』へ。

テーマ:メイプルストーリーぷらむ - ジャンル:オンラインゲーム

2012.08.28 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 夏季休暇特別企画。

第二十七号『昔話・・・その2。』


※FC2ブログアクセスランキング現在279位ほど。目指せ一桁順位?
・・・ΣΣ(゚Д゚;)っ【夏】




第二十六号『昔話。』へ。
第一号『とりあえずご挨拶。』へ。






ごごごごごご・・・。「・・・結局昔話で最後まで行く事になったのか。」

ががーん。「まぁその方が書き易いと言うか・・・何と言いますか・・・」

にゃはー。「その方が話の内容を考えやすいby中の人・・・だそうです!」

ごごごごごご・・・。「やれやれ・・・。」

ごごごごごご・・・。「まぁとりあえず一つ目のSS行くぞー。」


Maple0005_20080509183603.jpg


のーまる。「今は無き高経験値グループクエストの代名詞、モンカニです。」

ごごごごごご・・・。「いや今でも一応有ると言えば有るのだが・・・。」

ごごごごごご・・・。「まぁあの頃のように積極的に参加するものではなくなったな。」

ががーん。「正直言いますと・・・面倒、でしょうか。」

ごごごごごご・・・。「システムそのものは変わっていないのだろうが、」

ごごごごごご・・・。「高レベルになってこのクエストが必要かと聞かれると・・・微妙だな。」

のーまる。「報酬もあの頃から見ますと・・・若干見劣りしますね。」

ごごごごごご・・・。「UG回数3+攻撃力付きの指輪だからな。」

ごごごごごご・・・。「・・・もし、シュピゲルマンの指輪が今も量産が可能なら、」

ごごごごごご・・・。「エンジェリックブレスの値段は安くなったかもな・・・。」

のーまる。「さて、次は、」


Maple0013_20080624194203.jpg


ごごごごごご・・・。「うわ、これもまた懐かしい・・・。」

のーまる。「昔は何度もこのサイコロを振り続け、」

ががーん。盗賊作りたいのにINT型かよ!?・・・などの悲鳴が聞こえていました。」

ごごごごごご・・・。「一種の儀式の様だが、若干煩わしい部分も有ったな。」

ごごごごごご・・・。新しくキャラを作りたいのに初期ステータス吟味で10分・・・なんて事が」

ごごごごごご・・・。「結構頻発していた記憶が有る。」

のーまる。「このシステム自体は悪くないと思うのですが、」

のーまる。「本当に初心者の頃の中の人は万能型が一番!・・・とか思っていました。」

ごごごごごご・・・。「ある意味で初見殺しでもあるからな、このサイコロは。」

ごごごごごご・・・。「作りたい職と初期ステータスが合っていないと、それだけで再びキャラクターを」

ごごごごごご・・・。「作り直す手間が必要になる可能性も有った。」

のーまる。「そういう意味では、最初の失敗が無くなって良かった・・・のでしょうか。」

ごごごごごご・・・。「新職業が出て一番最初の試練がサイコロなんて、嫌だと思うな。」

ごごごごごご・・・。「・・・まぁ、この部分については便利になった、と思うべきか。」

のーまる。「・・・そうですね。」

にゃはー。「・・・さて、今回最後は・・・」


Maple0005_20080624195034.jpg


ごごごごごご・・・。「・・・あー、これはまた伝説の・・・。」

のーまる。ヘネシスの狩り場1。自然と人が集まる不思議スポットです。」

のーまる。「ここで3次、4次スキルを見るのが昔は凄く楽しみでした。」

ごごごごごご・・・。「・・・確か昔は『ヘネタク前集合』という言葉も有ったか。」

のーまる。「大きな電光掲示板が出来るまではかなり利用者も多かったような気がします。」

ごごごごごご・・・。「昔はあの掲示板が重くて重くて大変だったな・・・。」

ががーん。「フリマにも設置されていた時代が有りましたね・・・。」

ごごごごごご・・・。「まぁとにかく人が多く集まるマップで、出会いの場だったり、」

ごごごごごご・・・。「誰かが包みを使ってプレイヤーの墓が乱発したりと、」

ごごごごごご・・・。「苦い思い出は有るが貴重な人が不思議と集まる場所だった。」

のーまる。「何時の間にかマップは変わり、気が付けばこのマップも消え・・・。」

のーまる。「無くなった時に一抹の寂しさを感じた記憶が有ります。」

ごごごごごご・・・。「あの頃と比べると、人が変わるのは当然だからな。」

ごごごごごご・・・。「・・・今でも人が常に居るのはフリマくらいか。」

ごごごごごご・・・。「・・・本当に、色々と変わったよな。」




のーまる。「・・・さて、次回は中の人の倉庫キャラを探して、」

のーまる。「何か懐かしい!・・・と言えるものを探してくる予定です。」

のーまる。「・・・どれほど集まるのかはさっぱり未知数ですが・・・。」

にゃはー。「ではではっ!」





第二十八号『昔話・・・その3。』へ。

テーマ:メイプルストーリーぷらむ - ジャンル:オンラインゲーム

2012.08.27 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 夏季休暇特別企画。

«  | ホーム |  »

FC2かうんたー。

ぷろふぃーる。

ーマルサー

Author:ーマルサー
メイプルストーリー
あずさ鯖に住んでいる、
ひっそりこっそりな人です。

現在ソロを続けて…何年目?
思い出せないくらい、ほぼ
一人でばっかり活動している
変な人です。

意図的に避けている訳では
無いのですが、あまり
そういったのが得意ではない
人間でして……。

あ、ちなみに
元ぷらむ鯖出身です。

野球好き(カープファン)です。
気分更新の『例のあれ』日記では、
パワプロで私が自主制作した
ちょっと強い選手紹介をやってます。
そちらも宜しければ、どうぞ。

サブ達も皆名前は
大体同じです。

昔はテンビもやってました。
サービスは終了していますが。

基本的にリンクはフリーなのであります。
ですが、リンクされた際は、
出来ればコメントを一言お願いします。
コメントしていただけると、
ビックリするくらい中の人が喜びます、はい。

月別あーかいぶ。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


